RO日記於ギムレー(ヘイム+トール)

N2day


GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


さて、開幕はN4防衛からスタートしようとしますが、
何所も攻めて来ないので、N2のTSへ。


TS防衛のN2を割って、そのまま守護1防衛を開始すると、
D4Cというゾディエンブのギルドが攻めて来ました。


ro2013_11_17_6374.jpg


一度城門を消滅させられますが、
両守護修理に成功して、守護1防衛再び。
その後、ゾディエンブが転戦したことを受けて、こちらも転戦。


偵察中、PPからN2への宣戦布告があったため、
再度N2へ戻って守護1でPPを迎え撃ち、やがてPP転戦。


終盤はN2を防衛しつつN4も確保しますが、
ジャイアニズムやらネコひげやらがN2、N4に交互に来て揺さぶりをかけるので、
N2を捨て、N4を堅守しつつ派兵でN3を取得。


FEは、V1、C3に続き、B4も割ることができて、5砦での終了でした。
おつかれさまでした。



アボカドが好きなので、わりと良く購入してきます。
炒めても美味しいし、ゴマ油をかければ
レバ刺しもどきとしても楽しめます(`・ω・´)


そんなアボカドの剥き方(切り方?)といえば、
まず、真ん中にグルリと一周切れ目を入れて、
ひねって、かぽっと割って種を取り出すのが通例なのですが、
ちょっと包丁を入れただけで真っ二つとか、、。


ro2013_11_17_6365.jpg


その、非常に困ります。
この後どうしろと。


















土曜AM定例狩り。
開始Lv117-132ということで、
ぼちぼち耐性も付き始めてきた頃です。


ro2013_11_16_6367.jpg


私は2PCで文鎮FM式の外壁魔も提供しているのですが、
今までずっとFM2Lvでタゲ寄せをしていたようです。
うわー、与ダメがちょい高し。先週も先々週も、その前もずっとだわ。


まぁ、、、、、。
今週の途中からは、Lv1FMをご提供して参る所存です。


さて、
サラさんやABさん方には、毎度々々、ありがたくも
ストラ、火付与、ブレス、エクスピ等数々のご支援を賜っておりますが、
更にオーディンの力まで使っていただいて、結構な高火力。


ro2013_11_16_6374.jpg


ニヨに入る前に敵が落ちてしまうということで、
後半はニヨのポジションを少し前に移動して開始しましたが、
たぶん瞬殺しているのは、私ではなくて、
もう一人のレンジャーさんかと思われます(;゚-゚)


そんなこんなで、つつがなく1.5H狩りまして、
来週はお休みということで、また再来週!










TEは、
翌日日曜日の仕事が夜明けと共に始まるため、
早く寝なきゃならんということで、お休み!



Gvがあるから気付かないうちに慌てていたのか、
それとも気が緩んでいたのか。


食卓(といってもPCデスク)で使用した、あらびき塩こしょうを、
いえーいって感じで、リズムに乗って振りながらキッチンへ向かっていたら、
あいにく蓋が緩んでいて、中身をぶちまけ、酷くブルーになりました。



そんな粗相を片付けて、何事もなかったかのようにGvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


開幕はN2防衛から。
現れたTSを、守護1ラインで迎えます。
多数の見学者に見守られつつ、同ラインで30分程防衛し、TS転戦。


攻め手がいなくなったので、偵察後、PP城主のN5攻め。
守護1で防衛していましたが、城門を開き、
バリ1→バリ2→バリ3と進んだあたりでPP転戦。


そのままエンペを破壊し、修理して防衛開始。
ジャイアニズムが現れ、守護1方面で守ります。
相手マスターEMC阻止が上手く機能していたようで、
守りきってジャイアニズム転戦。


どの勢力も、総じて忘却が面倒ですが、
味方GXさんのカバーが早くて、
以前のように、毎回死に戻らなくても良くなったのが嬉しいです。


終盤は、N5を確保しつつN4割り。
N4は防衛があったようですが、
N5の防衛組に混ざって、N5入口の平和を守っていました。


派兵はV1を確保後、C3へ。
V1に攻めて来た勢力があったらしいですが、
ナイスプレイで守りきったらしく、4砦で終了。
おつかれさまでしたー。


















DD。
確かbpの溜まり場で、「錐は右手に持つ」と教えてもらったため、
ずっとそうしていたのですが、ぱぱに装備公開した際に、
「錐は左手じゃないの」って指摘を受け、
試しに左手に持ってみたら、与ダメが1kくらい上がりました。


ro2013_11_12_6364.jpg


分からないものですよねー、、(;゚-゚)



定期ワニ狩り。


固定メンツ中で、私のベースレベルは上限ラインです。
そんな時に、ぱぱのTEギルドで緊急招集を取得するため、
ギルド経験値が必要ということで、安請け合いして上納狩り。


ro2013_11_09_6346.jpg


ギルドレベル13まで必要とのことでしたが、
無事取れて良かったー。


これでEMCだー!ってことで、ギルドスキルを確認してみたら、
カプラ雇用と永久的な発展が取得してありました。


これ無ければ、最短のレベル11でOKだったんじゃ!
って思いましたが、大人なので黙っていました。


















DD。
AXのbaseLvを上げつつ、パラのjobLvも上げて、
報酬も2人分もらえる一石二鳥のジュラルリン狩り。


ro2013_11_09_6349.jpg


途中でギュさんが合流したので、
民さんにバシを殴ってもらいました。はやーい。


ro2013_11_09_6351.jpg


ギュさんと別れて、昼寝して、
起きて、わーAXのLvがTEに間に合わないーと思って、また狩り始めて、
20時15分くらいにAXが99Lvになりました。わー。





GvGTE。
先週に引き続き、
割ったり割られたり、休憩したりトイレに行ったり。


ro2013_11_09_6352.jpg


先週は私とぱぱの2人だけのAXギルドでしたが、
今回はスフランも仲間になって、3人のAXギルド。


人数が1.5倍に増えて、
防衛(?)なんかもしちゃうし!


ro2013_11_09_6355.jpg


ラストはG2に狙いを定めて、
早めにERに潜み、
密談しながら、こそこそしていました。


ro2013_11_09_6356.jpg


こそこそし過ぎて、
飛び出す前に割れました。


















禁忌D。
レンジャ、修羅×2、AB×2、WL、サラ、ミンスの8人で。


獲物はAXでした。
全然スムーズに行かなかったけど、
きっと、出発して到着して倒しきることが大事、、。


ro2013_11_10_6358.jpg



先週のTEに参加したAXは、
実はDDにも入れないほどのレベルだったため、
Lv90を目指してスリッパ狩り。


ro2013_11_04_6320.jpg


ダルい。
しんどい。


小一時間程狩って、囲まれて死に戻った折に
得物の錐を精錬し、ついでに放置していたスキルも振ろうと思い立ちました。


そういえばクロキンしか取ってなかった。
右手修練とか左手修練ってあるけど、良いのかな。
取ると良いのかな?


取ってみました。


ro2013_11_04_6322.jpg


Σ( ゚д゚)<攻撃が倍だー!!


一気に強くなった気がして楽しい!
初めからこうしていれば良かったです。
無知って怖い。


30分程狩って、再度囲まれて死に戻った折に、
付与の存在を思い出し、
インプ帽子をかぶって出かけてみました。


ro2013_11_04_6330.jpg


Σ( ゚д゚)<攻撃が3倍だー!!


一気に強くなった気がして楽しい!
初めからこうしていれば良かったです。
無知って怖い。



おかげさまで、以降はさくさくと狩りあげまして、
無事DDデビューを果たしました。


ro2013_11_04_6333.jpg


めでたし、めでたし。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
