2006年01月

ここでは、2006年01月 に関する情報を紹介しています。

「臨時ないんだよぅーっ」


って言ってたら、ほむの殴りあこさんと時計に行くことに。
新年早々お願いします。へへへ。
思えば去年最後に会話したのもほむでした。こりゃ何かの縁だぜ。


いつ死に戻ってもいいように、それぞれ時計でセーブしてスタンバイ。
───けど思ったより死なないね。
いや、死に戻りは確かにしてたのですが、もっともっと死んじゃうかと思ってました。
さすがほむだけはあると感心しました。すごいよほむ。
人がFBちんたら撃ってると、どこからともなく釣ってくるし(;゚-゚)
しかもアクティブのカビだけじゃない。クロックまで釣ってくる。
もう、すごい腕前?です。


しばらく狩っていたら、MPKオーラモンクさんが現れて餌食になること何度か。
挙句の果てにはにはshiftクリを使っているらしく、後をついてくる。きもい。
「変なのいるしー」ってことで狩り場を3Fに移動しました。


3Fって、うへっ私らまだ40代?だぜ?、、つか、ほむいくつになったのよ、、、、、


そしてココでもほむは釣ってくる。
縦FWに2匹おさめて焼いていると3匹釣ってくる。
年端もいかないアコマジの狩りとは思えません。
すげぇ、こいつは本物だ。鬼だ。ほんと恐ろしいやつだ。
けど上手い。上手。Fw手前に誘導し絶妙な位置でハイド。


私も褒めてもらいました。

ほむ「さすがソロ狩り長いだけあって上手いねw」

褒めてもらっても、ひどく複雑な心境。


何度目かの全滅で解散するまで、なんだかんだで楽しく遊んでました。


screenheimdal327.jpg





狩り中にBaseがひとつ上がって49になりました。上納20%でも結構あがるものです。
jobもひとつ上がって念願のSS10に!
ポイントを振るべくスキル表を開いたらFblがチラリと目に入ってちょっとビビリましたが、こんなところで振り間違えません(`・ω・´)








上がりきったSSを試したい事もあって、早速臨時広場へ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


しばらく落ちチャを立てていたら、あらまあ今日は入らないと言っていた剣士が。
露店チェックかと思ったら1Hくらい遊んでくれるとのことヾ( ̄∇ ̄〃)ノワァイ


screenheimdal329.jpg



炭鉱で片足立ちを自慢するために入ってきてたらしい。


剣士の挙動がちょっと不審だったのが気になったけど、
スケワカにSSいっぱい撃てて嬉しかつたよ(*´∇`)


screenheimdal331.jpg

炭鉱から帰還後、剣士からLv帯じゃすとみーとなGD臨募集チャ発見との報告が!


慌てて駆けつけると、募集人員は後衛1支援1でまだ入る余地があります、、
ちょつと怖気づいていましたが、落ち行く剣士に背中を押され(剣士のPT蹴りだされ)入室。


募集主は以前土星で一緒になった殴りアコさんで、他PTMには53BSさんと51支援さんが居ました。
その後もしばし待ったのち、誰も来ないということで4人で出かける事に。
マジで行くGD臨時は今回が始めてだし、雰囲気も分からず予定より小人数ということで
かなり不安になりましたが、皆さん慣れてらっしゃるようなので、
ビクビクしながらついていきました(;゚-゚)


1Fはそれぞれ飛んで階段前集合。2F入り口までは飛びが主流なのかしら...φ(..。)
終始2Fで狩っていましたが、一人の死者も出すことなく、結構安定して遊べてました。
昔やったGD臨時のイメージだと、1次職は固定狩で敵もどんどん沸くような雰囲気だったけど
今のトレンディーは移動狩なのかしら。半固定を移動しながらという感じでやっていました。


殴りあこさんは属性武器がないとのことでしたが、馬は主に風斧持ちのBSさんが持って
カボチャやゾンビ蝙蝠を叩いてくれてました。馬もHLでタゲとったり。
私の看板魔法のSSはダメにバラつきがあるものの、片Sign固定で馬に1700~2800くらい。
ブレスのおかげ。ありがたし。
前衛さん達がしっかりタゲをとってくれたおかげで、私はほとんど攻撃を受ける事もなく、
SS連射と屈伸運動に専念してました。SS砲台、撃ち放題。
ほぼECをしていましたが、ダメを受けないこともあって
満載していったおもちもほとんど持ち帰りました。
誤爆使用のほうが多かったくらい。


screenheimdal332.jpg



1時間経った辺りで、BSさんがあと9%でLvUPとのことで、BSさんが上がるのを待って撤収。


途中でjobLvが1個あがったのでCBを1にしました。
SWかFDか先に取る順番で迷っていたけど
SGの前提のFD1までは、まずとっておこうかと。
残りを考えるのはそれからで(`・ω・´)


終了後のLvが49/36。3Fに行けるのは、いつのことやら。

ほむが30k個おもちを買いだめしたと聞いて、後れをとるかと仕入れ開始。


screenheimdal335.jpg



30k買い込み予定でしたが、根気がなくて8k止まり(´口`;)


買い出しに疲れたので、気分転換に臨時にGo!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ








screenheimdal336.jpg



ちょうど落ちているアコさんを発見して突撃。


時計にお誘いして、2Fで遊ぶことになりました。
危ないところもあったけど、おもちバリアーで危機回避。
やっぱりおもちは後で買い込んでおこう、、と思つつ、
しばし楽しく遊んでいると、あこさんのGMさんらしきHiプリさん登場。


支援してもらってありがたかったのですが、
外支援とか壁育成はあまり好きではなかったので、
我侭を言って清算してもらっちゃいました(;゚-゚)





広場に戻り落ちチャを立てていると、お二人を発見したので、
Hiプリさんにもwisで謝罪をいれたところ、先方様も怒った様子はなく
むしろごめんなさいと言ってくれたり、いい人だった、、、><
今年の目標は「もっと心に大きなゆとりをもとう」にします。





そしてそんなさなかに、落ちチャに入室音が鳴ったり。


screenheimdal337.jpg



GD行き臨時に声をかけていただきました。
誘いに来てくれたのは、下水と崑崙で一緒になったアコさんだわ。よくお会いすること。
2つ返事でOK(`・ω・´)
さっきの分、こっちでがんばりましょう。


集まったメンバーは、前衛さんが募集主の騎士さん、先日もGDに一緒にご一緒したBSさん、GX予定のintHi剣士さん。支援アコさん2人と後衛火念マジ(私)。総勢6人。
アコさんのSPがつらそうなのもあって、2Fで固定狩りすることになりました。


騎士さんが転職間もないと見えてjobがたくさんあがります。めでたいことです。





下水アコさんが、相方剣士の貢いだムナ帽を大事にしてくれていたことがわりました。
持っててもらえてヨカツタねd( ̄∇ ̄*)


screenheimdal338.jpg






剣士さんが殴るとサンダーストームが発動したり。派手でいいやな。


screenheimdal339.jpg

50になったし、余所のギルドに移らないなら、追い出すぞ。と剣士が脅すので、
別のギルドに行く事になりました( ´・ω・`)
(剣士とのタイマンギルドでしたが、今後剣士が長期的にINできなくなるため、私を気遣ってのことと思われます)
くまさんのエンブレムともお別れ。
ドナドナの牛さん達もこうやって売られて行くのかしら。


行き先は、剣士が以前(新Gのマスター曰く黒ノビのときらしい?)目をつけて声をかけてくれていたところ。
雰囲気良さそうだよってしきりに言ってくれてたし、そこに体験で入れてもらうことに(`・ω・´)


screenheimdal341.jpg



他のGMさんと話すマスターの人がちょつと怖げだけど、上納もまた20%もらって、心気一転がんばりましょう。


新しいギルドに入っての初臨時は殴りアコさんと剣士のトリオ土精様。
剣士の別キャラセージでアコさんに付与しての狩りでした。


screenheimdal342.jpg



ギルドに所属したこともあって、チャット蘭に流れる緑文字が新鮮だわー。


アクセ持ち替えで全部流れて読めないけど(;゚-゚)

おもちを求め集う商人系キャラ達。


screenheimdal343.jpg



昨日は8kで断念したが今日はやりますよ!
と、意気込んだけど25kまで倉庫に押し込んでギブ。
おかしいな、単調作業に向いてないのかしら(;゚-゚)
あとちょつとだったんですけど。








 そして今日の臨時は2つ。





──ひとつめ。ペアで時計2F。



落ちチャを立てていたらアコさんからお声掛けが(*´∇`)


その方の別キャラで声をかけられて、その方が
アコさんキャラにCCして戻ってくるのを待っていたわけなのですが、
なかなか来ないのでそのまま捨てられたかと思いました(;゚-゚)


アコさんは別キャラに94Lvのwizさんをお持ちだそうで、
さすが縦Fwとか熟知しているらしくwiz視点で見てくれていました。
縦Fwに対するPCの立ち位置というのは、だいたい決まっているわけですが
私とアコさんとで、よく立ちたい位置がかぶって
ワンテンポ遅い私は指定セルから押し出されていました(*ノノ)
気が合うって恐ろしい。


しばらく狩った後、アコさんが端でご飯チャットを立てたまま応答がなくなってしまったので、
やむなく1人で街へ帰還し、終了。
後の精算でエルもろた。ある意味心が広い人だなぁ。


screenheimdal344.jpg



時計内でLvが上がって、Base52/job39になりました。





──ふたつめ。5人でGD。



落ちチャを立ててたら剣士さんからお声掛けが(*´∇`)
支アコさんと剣士さんのチャットからのお誘いでした。
追募してみて、誰も来なければ3人でODでも。ということで雑談しながら募集チャット。


チャット主のアコさんが募集に慣れてなかったらしく、
プリさんやLv80もあるLKさんが入ってきたりするも(一番下の剣士さんが46Lv)丁重にお断りし、
5人まで集まりました(;゚-゚)
LKさんとか、絶対わざと入ってキテル。


46Agi剣士さん、52INTHi剣士さん、50殴りアコさん、50Vit高め支援アコさん、52火念マジ。
前2支2後2予定だったのをチャット表記の修正が遅れ
前衛さんが立て続けに入室したため、前3支2後1ということにし、
更に支援を1人募ります。


・・・・・が来ない( ´・ω・`)
殴りアコさんもやけに張り切ってるし、そのままGoという流れになる。
プロを出発後、ゲフェタワー内のD入り口に着く前に支援アコさんが迷子に。
PT欄の表示はアルベルタ。大丈夫だよ、みんな待ってるから。


Hi剣士さんは昨日もご一緒したパラ予定のナイスガイ。サンダーストームが今日も火を吹きますね。
ついでに私のSSも火を吹きます。殴りアコさんのトークも火を吹きます。


けどレアは出ませんでした。


screenheimdal345.jpg











本日の締めはもち場で。


screenheimdal346.jpg



30k個、補完完了!!(`・ω・´)

以前からやりたがっていたおもちゃ臨時を、一度も経験することが出来ないまま
50代まで育ってしまった私のために?剣士が一緒におもちゃDに行ってくれました。


screenheimdal348.jpg



剣士のお尻が割れているのを指摘したりしながら、30分くらいまったりとした後、狩り場を変えてGDへ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



screenheimdal353.jpg



ちょうスリリングなデッドオアアライブを覚悟して行ってみたら、
おもちばりあーのおかげで案外普通に遊べました(*´∇`)
バッシュつよつよ。さすがだわー。



しばらく2Fで狩っていたら、更なるスリルを求めてか、(
落ちる)時間が迫ってきたので死に場所を求めてか、
剣士が3Fに行こうというので階下へと移動。


screenheimdal354.jpg



すぐ死んじゃうかと思いきや、ここでもおもちばりあーのおかげで結構遊べるぞ、、、。
マップを1週したところで、時間も経っていることもあって帰宅しました。

時間はあまりない(寝たい)。
けど臨時がしたい。
しかし23時もまわってるし、今から遊びに行くと遅くなりそう、、、



そんな中、臨時広場にあるLvが合いそうなチャットは

① 剣士2人が在室してるらしき40代後半前後の後2支2募集
② 53転職したて弓ローグの落チャ


①だと待ちが長くなりそうだし、、、こりゃ②番でしょう!
ローグ拾ってGD行くわ!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



拾ってGD行きました
ペアでと切り出しても、まったく動揺されることなく、
すんなり行く事になったのできっと良かったのでありましょう。
くだんのローグさんは、知り合い以外の人と組むのがひさしぶりで緊張していたり、
謙遜したり、ときにはしょんぼりしていたので、代わりに私が強気になってみました(`・ω・´)



そんな二人に神様からのご褒美が!!


screenheimdal355.jpg



箱は精算時にローグさんが黄Pへと変化させていました。



狩りはほぼ2Fで。避けるローグさんだったので盾にしつつ
お馬さんは喰らうとダメが痛そうだったから基本Fw置いてSS撃ってました。
Fwを置くとその後ろから矢を撃ってくれていたので、うまくすると二人とも接敵しないで倒せます(*´∇`)


調子に乗って3Fにも行ってみました。
が、ローグさんが倒れ、私もおもちが尽きたため帰還。


時間は短かったけど楽しかったです。
ローグさん遊んでくれて('-'*)アリガト♪

GDGD


剣士が広場で募集チャを立ててくれて、集まった面々でGD2を練り歩いてきました。


メンバーはLv49-57の剣士2支アコ1マジ2
今回は私の他にもマジさんが!


screenheimdal356.jpg



今までやってきた臨時は全て後衛が私1人だったため、初めての体験。わくわくうきうき。
57Lvだと言っていた最年長のマジさんは高Lv火ボルトを持っていて、
ときおり6kの黄色いダメージが見えてたりしました。
そしてFDの羨ましい事。結構ダメージ出てたけど何Lvまで取っていたのかしら。
ボルトのLvの高さから普通にDexさんだと思うので、SG前提の1かしらん。
1であれくらいなら、私も早くFDほしいなぁ、、、、
と思いつつも、上がったポイントはNBへヽ(゚∀゚)ノ


隣のマジさんを見て、FDは前提でもあるし持ってる人多そうだと考え、
SWから上げていこうと決めました 
高ボルトとか無い分、他の売りをつくります(`・ω・´)


臨時中jobもひとつ上がったため、前回上がったとき保留にした1ポイントと合わせてNBを6にしました



途中魔剣の来襲。
相方剣士が遠くに持って行って置いて来てくれて事なきをえました。
(剣士と臨時で一緒にGDに来るのははじめてですが、馬を攻撃する振りして草を刈っていました。)


その後死人がでたものの、大過なく帰還。
アコさんはひとりでたいへんだったと思います。おつかれさまでした。








臨時が終わってBase54/job41。
ここまでほぼPTで遊んでこられたことに感謝。


いづれサブステをAgiに振り始めれば臨時の敷居がどーんと高くなることは確定しているので、今のうちに堪能したいと思います(*´∇`)

《 本日の臨時 》





── その① ──


Kill-Gentlyのマスターの別キャラハムさんとの旅。


DSハムさんが63Lvで組めるということで、ペアでGDに。
おもちパワー全開でしばらく2Fを周遊した後、3Fへ移動。
ハム子さんが沸きに押されて倒れ、私のおもちも寂しくなって帰還。


場所を変え、ペアでオットーに。
オットー前のアザラシで既に死にそうです。
なんとかたどり着いたものの(ハム子さんは先に着いていた)
盾を取り替えてくるのを忘れて来たことに気づく。
一撃が痛いです。


オットーが寄ってきたらアンクルで止めてもらってDSをしてる合間にSSを1発。
DSが早くてSS一発撃ちこむのがやっとです。


screenheimdal359.jpg



罠にかかるまえに噛み付かれると死にます。





── その② ──


6人で行くGD3F。


メンバー60Hi剣士、53Agi騎士、53DSアチャ、55支アコ、Lv不明Hi支アコ、54マジ。


同じギルド同士のアコさん二人にお声掛けいただき、追募して出かけました。
前日に体験加入中のギルドを脱退した私には、輝くエンブが羨ましい限りで。
大人数臨時でGD3Fに行ったのははじめてでしたが、SPがキツイのは一緒だわ(;゚-゚)
でも、今まで2Fばかりだったから新鮮。魔剣の心配も無いってステキー。
騎士さんのご飯が始まるとの事で帰還。
あこさん'Sはやっぱりおもち連打してました( ´・ω・`)ノ





── その③ ──


6人で行くGD2F。


メンバー51Agi剣士、54AgiBS、55支アコ、55支アコ、60DS鳥、54マジ。
BSさんは、以前体験加入させてもらったスプーキーズのマスターの別キャラさんで、
お互いに落ちチャを立て合って牽制しあってました(;゚-゚)
同じく落ちチャ立ててた53アコさんに突撃したみたいでしたが、誘ってもらえてよかったよかった。


前衛2後衛1支援1揃って、残り[後衛1支援1]を募集中に
隣でかぶったLv帯の[後衛1支援1]の募集が、、、><
向こうは4人で出かけた様子でしたが、うちらは6人集まって出発しましたb
打ち合わせも綿密で良臨の予感。


固定狩りにしようって話だったのが結構動いてた気はするけど、それ以外はとっても順調。
魔剣が来るまでは( ´・ω・`)
初めの来襲で、あ と言う間にとんがり帽が壊れちゃぃましたorz
年端もいかないマジにとっては、INT+2・MSP+150は大きいのです。
被ダメも心なしか大きく、、
しかし修理せずそのまま続行(;゚-゚)
以後頭丸出しで狩ってました。


screenheimdal363.jpg



何度目かの魔剣の襲来で前衛さんが倒れ、アコさんが飛散した後、FWで止めてたらバックから鳥さんがDS DS・・
を~・・倒せちゃいました。つよー。さすが60台。伊達に募集時うんこかぶってなかった。
青箱も出てよい感じ。BaseLvも上がって、55/41


あこさんはやっぱりおもち連打でした( ´・ω・`)ノ








── その④ ──


入りたかった臨時。


screenheimdal361.jpg



レベルが(つД`)

相も変わらず臨時臨時。
消極的かつナイーブな私は今日も落ちの一手。


落ちチャを立ててしばらく待つこと剣士さんに拾われ。
昨日GDでご一緒した剣士さんだわーやっほーぃヽ(´∇`*)ノ
相談しながらも、立ててたチャットを募集表記にしてたら騎士さんご入場。
ほどなく支援さん2人が来てくれて5人で出発(`・ω・´)


メンバーは55Vit両手騎士、54Agi剣士、54支アコ、59支アコ、55火念マジ。


最初は2Fで狩っていたけど、3Fにも行ってみようということになり
行ってみたら結構狩れるということで、以降は3Fの移動狩り。
SPが減ったら休みながら。


狩りは全般的に良い感じに終始進んでいました。
2Fにつくなり騎士さんが馬を相手に溢れる赤missを立ちのぼらせてて
属性剣を持ってないようでしたが、お馬は剣士さんが率先して、
騎士さんは主に他のmobを受け持ってくれていてよい具合に進んでいました


けど、途中で3Fに移動しちゃつたから、馬の他にもマリオネットとウィスパーが(;゚-゚)
馬と人形のみがだんごになってくると攻撃が何も出来なくなってしまっていて、MBもとってないとのこと。


しかしあるとき剣士さんが


剣士「もしかして属性武器持ってない?」
騎士「アイスパイクなら」
私 「それDA!」


属性持って来てたのカーーーーっ
それからの騎士さんは変わった(と思う)
それまで1度も使わなかったバッシュを織り交ぜたり
上がったjobでMBを取得したり(薦めてないヨ。最初に使った時ビックリした)
AC使ってみたり(剣士さんのタゲにACしてました。今後に期待)
また組んでみたいと思った人でした。


screenheimdal366.jpg



私のjobも1個UP☆ Base55/job42になり、NBが7に。
これでSWがスキルリストに出現(`・ω・´)












引き続き調子に乗って落ちチャ。


今度は60騎士さんと55アコさんに拾ってもらい、トリオでGDに。
二人は知り合い同士らしい。らぶかった。


当初2Fで狩ってたものの、3F行って様子みてみようかーって事でTryしましたが
デビルチの処理にてこずるため結局2FのがおいしいということでUターン。


その後、お知り合いらしいアサさんが駆けつけてくれて、mobを引っ張ってきてくれたりと協力を惜しまない体制。
保護者さんがいたらお二人でも十分遊べる感じだったので、帰還表明をすると
アコさんがポタを出してくれるとのことだったので、アイテムを置いてお先に失礼しました。


途中、剣士から激励のことばをもらってたけど、中座しちゃつたわ(;゚-゚)ごめんね。


screenheimdal368.jpg



そして先に帰るも狩り中Baseが55→56に。すくすく成長。












IN臨時広場


screenheimdal367.jpg


^^


screenheimdal369.jpg



夫婦そろって落ち着きがないですね^^
似たもの夫婦(´∀`)σ)д`)












夜は剣士が遊んでくれました。ちょこつとだけど。
前からの約束で一緒にピラに。


screenheimdal372.jpg



おもちのスタンなんとかならんかしら(*ノノ)
異常時間が短いからまだいいけども。


screenheimdal373.jpg



全滅したので、予定時刻より早めの帰還。
GD3よりも難易度高いって話。


精算中、管理係としてのアイテム管理のずさんさを叱られながら、
時間が来たと途中で打ち切って去って行く剣士の後ろ姿を寂しく見送りました( ´・ω・`)ノ~
次遊べるのはいつになるか分からないとのこと。


お勉強忙しい中遊んでくれてるのに、約束の時間に遅れてきたり申しわけなく。



ごめんね。

寒空とはいえ、陽射しが暖かになるにつれ街の広場にもだんだん人影が増えてきて、
正午をまわる頃には、いつもの賑わいを見せていました。
そんな雑踏から少し離れた場所で、昨晩相方にしかられたマジが独りふさいでいました。
石畳に腰をおろしたお尻がじんと冷え、いっそう身体が縮こまります。


すると、通りかかった騎士さんがマジに言いました。


騎士さん「ごらん。あのチャットを。」
騎士さん「あの中にはキミの輝く未来が待っているのです。」
騎士さん「さぁ、勇気をだして。素晴らしき青春への第一歩を踏み出しなさい。」


    screenheimdal374.jpg



これは、、、!!


さっき立ったばかりの募集チャットなのに、みるみる埋まって残る枠は後衛1人のみ!
しかもLv帯ドンピシャリで、行き先GDとは私のためにある募集ですか!?
しりを叩いてくれてアリガト♪(*´∇`)


メンバーは、募集主のケミ、GXクルセ、支アコ、支アコ、WIZ、マジ。
一番最後に入室し、特に自己紹介も無かったためPTMのレベルは不明。


クルセさんのGXは臨時中に上がったjobで覚えていました。
GXが取得できたことをとても喜んでいて、覚えてからは頻繁に使用。
初心者らしい様子のWIZさんにマジ系スキルの講釈もしてくれて、
GX取得後「どう戦ったらいいかな?」と話すなど向上心もなかなか。
そこで、


私「バッシュ」


、、鼻息出されました。
しかも2回も( ´・ω・`)


シャアに当たっていなくて後衛さんのタゲが外せないでいたから、
たぶんアコさんのSPを圧迫するGXを撃つよりいいはず、、
気を害してたらごめんなさいね(害してた様子でした)


狩りは3Fの一角で定点。WIZさんもSS持ちで、馬や人形は単品で出てくれば即殺。
SGもあるから、湧いても安心(*´∇`)


と思ってたら、、、、結果的に今までの臨時になかったほどの死者を出してました。
一番死亡回数が多かったWIZさんだと4、5回(もっとか?)は転がってた気がします。
一度も死んでいないのは、オペラの女アコさんと私だけだったんじゃなかろうか。


そんなオペラアコさんも持参したおもちを食いつくし、SPがひもじいとしきりに泣きエモ。
きつかろう、、、私もきつい。
、、けどあこさんはもっときついのでしょうね(;´Д`)
苦労かけましたm( 。 。)m


    screenheimdal376.jpg



ソロ狩りプリさんが何人かいらして、ときおりもらえる辻支援が嬉しかったです。














しばらくのQKの後、落ちチャを立ててみると、昨日・一昨日とGDにご一緒した剣士さんにすぐ拾われ。
こんなにすぐに拾われたことってないよ。高まる士気。


剣士さんは追募してもペアで出かけてもイイって言ってくれたので、夕食時も差し迫っていて長時間遊べる感じではなかったため、2人でどっかいくことにしました。
(遊ぶ時間があまりないのに落ちチャ立てちゃうのは、どうせ拾われないという諦めの気持ちからだと推察される)


狩り場は、私が火念だということで、火の効く炭鉱をチョイス(*´∇`)パァー


    screenheimdal377.jpg



沸くと危険だけど、囲まれなければ良狩り場
flee167のAgi剣士さんとのことで、よい感じに避けてくれます。
job50転職をするそうな。がんばれー。


沸きに敵わず倒れたため狩り場を変更。
一路コードの森へ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


しかし森で狩り初めてすぐに、コボルトリーダーに捕まり、か弱いマジがアボン(´口`;)
ハエで難を逃れた剣士さんに救ってもらい、リーダーの目を盗みつつコボルトをいたぶる。


    screenheimdal380.jpg



リーダーの場所のチェックも怠らないよ(`・ω・´)


ここにも展望台あったんだねぇ、、、
しりませんでした。


剣士さんのfleeがもうちょつと上がったら牛さんにチャレンジする約束をして終わりました(`・ω・´)












募集チャを立ててたギルドに体験加入。


新設ギルドらしく、G狩りとかは人が集まってから決めるとのこと。


screenheimdal382.jpg



私と同じで加入したばかりの人が多いらしく、早速溜まり場の場所決めをしました。
しっかり体験させてもらいます(`・ω・´)

ギルドに入って2日目。


ギルド内のMEプリさんがアサさんを誘っていましたが、ちょうど忙しく遊べない様子。
チャンスとばかりに公平Lvの私の支プリで誘ってみました。


プリさん「殴りだったらよかったんだけど;」


、、、そ、そうですよね(;゚-゚)支援じゃぁね、


プリさん「テレポ狩りが基本だから;」


( ´・ω・`)ノ










しかし私には臨時がありますから。


落ちることしばし。
また先日のAgi剣士さんに拾っていただきました。
追加募集して、ほどなくアコさんも入室(*´∇`)


59Agi剣士、57支援アコ、56火念マジで、行き先はピラ地下に決定。ウシー
臨時で牛さんと戯れに行くのは初めてのことだったのでワクワクドキドキ。


火属性の牛に対して、私の氷系魔法はCB3Lvのみ。ダテに火念を名乗ってねーぜ。
でも、剣士さんがMdef高くないしって言ってくれたので、ちょつと強気に(`・ω・´)


避ける剣士さんを筆頭に各個撃破で。
剣士さんが剣でしばいてる間に、私がCBを2セットくらいでちょうどいい感じ。
2セット撃った後も残ってる事は多かったけど、CB1を追加するか、しなくてもちょつと待ってれば剣で沈んだので(サボタージュじゃありません。応援しているのです)わりとサクサクいけました。


     screenheimdal385.jpg



アコさんは89%までおもちを積載してきたそうで、最初はスキルを使うたびに光ってましたが
50%を下回ると手動マニピ全開でがんばってくれてました本人曰く、SP的には楽な狩りだったらしい、、?(;゚-゚)


お話交えながらウマーと言いつつ狩ってました。
しかしそんな3人を突如として襲う不幸な事故?がが。


BMのまま気づかずチャットを打とうとした私が、突然二人の目の前からテレポ。
焦って文字を打とうとする。
しかし文字は出ず、消費されるおもちと意図せず頭上に現れるECの詠唱バー。
うわ、この時点でBMになってたって気がついた!
EC長いから、考える時間がたくさんあって助かるよ!(´口`;)


ごめんよみんな。><


幸い、比較的近い場所に出現したらしく、ミニマップで見た二人のマークはこっちに向かってきてくれていました。


ようし、私もそっちにいくぞ。来たれ感動の再会。
と、歩みよる私。
近づく二人。
最後のコーナーを曲がり、現れる二人の姿。


そして後ろの大量の牛(´口`;)


駆け寄った私を通り過ぎ、背中の向こうへと走り去る二人。


screenheimdal387.jpg



慌ててきびすを返して一緒に逃げましたorz


結局捕まって剣士さんを一回死なせてしまいました( ´・ω・`)ごめんね。
自分の撒いた種だけに、少し心苦しくはあったけど、楽しかったからOK
、、、、ということにしよう(;゚-゚)


この狩りでBaseとjobがひとつずつ上がり、念願のSWを取得。(まだ1だけど)
アコさんは2LvもUPしてました。
ギルド入っていない期間もあったし上納は30%にしてもらったけど、Baseの上がりがよかったのぅ。ウシー

スパノビさん、バードさんと一緒に3人で炭鉱。


screenheimdal392.jpg



あまり長く遊べなかったけど(30分くらいかな)楽しかったよ(・A・)












神器クエストがやっていたので、
3次の続きをちょつとだけ進めました。


screenheimdal396.jpg



ルティエのドワーフの所から炭鉱まで。


炭鉱へ行ったらすごい行列ができていたので、
先頭からキャラの数を数えていったら、最後尾で71人でした。


諦めて帰還帰還。



神器クエ中のスドリ前風景


screenheimdal401.jpg



どっから沸いてきたの、このひとら。


しかし、私もその一部(;´∇`)












40代のときは、臨時がないのはLvがまだ低いせいだと思っていました。
しかし50代になり、その考えは誤っていたことに気づきました。


どっちにしろないものはないね( ´・ω・`)


拾われるまで長時間を要するから、
落ちチャを立てたら基本別窓作業で。


ふとRO画面に目をやると、すぐ隣にこんなチャットが


screenheimdal402.jpg



落ちチャに入るのは抵抗あるって人種のひとかしら(´口`;)


だとしたら、こっちたたんで入るのも悪いし、どうしたもんか。
と、思いあぐねていると


screenheimdal403.jpg



(*´∇`)


お邪魔すると支援アコさん&プリさんが入っていて、ほどなくしてバードさん入室。
支2後2揃った状態で前衛さんだけ2人募集するという珍しい事態になってました。
メンバーは60V騎士、51Agiスパノビ、58プリ、アコ(Lv不明)、54D>I鳥、My57マジ。
その他、募集を締め切ったあとに入室したモンクさん(誰かの知り合いかな?)とプリさん(よく拾ってくれるAgi剣士さんの別キャラさん)が途中まで一緒に来てたりしました。


プリーストの人と組むのは初めてでした。
マニピっていいねb



今日も元気に落ちチャで裏作業(。-_-)





以前1度組んだ事のある騎士さんにお声掛けいただき、追募と合わせて4人PT。
59Agi騎士、59HiInt剣士、49支アコ、57マジ(私)。


しばらく2Fで狩りをすすめるうち、剣士さんが一言。

剣士さん「殲滅は十分だね。」

その後、剣士さん敵をひっぱるひっぱる。
集まった敵を騎士さんと私で倒しにかかり、
殲滅が終わる前に剣士さんは別の敵を求めて歩いてゆく。


SPちょうキツぃYO!
チャット欄にSPが足りませんの赤文字を走らせながらの狩り。
騎士さんも、もちを食いつつBBしてました。


screenheimdal406.jpg



青箱2個・裏切り・Lなどドロップに恵まれ1次職になってからは金銭的に一番よかった臨時でした。


途中BaseがUPして58に。


上納50%にしてもらおうかなぁ。
jobのわりにBaseが上がりすぎてぃる。












次の臨時では58支アコさんに拾われました。
ペアでGD希望とのこと。快諾。


ペア久しぶりだなー(*´∇`)
大人数も楽しいけど、ペアだと気を使う要素が減るので楽しみますよ。


殲滅が私1人にかかってくることもあり、やっぱりSPはキツめでしたが、

アコさんがこちらのSPをよく気遣ってくれて、減ってきたら休みながらの行軍(*´∇`)~゜
2Fだったので、カボチャが来たらアコさんにタゲを任せ、
あとは終始SSを唸らせてました。


休憩中の風景。


screenheimdal409.jpg



いいとこのお嬢さんと物乞いの娘。
光と影。
こうして見てると、座り方までいじけてみえる、、



どうみてもアコさんのがかわいいです。本当にありがとうございました。





この臨時でjobが上がって44Lv。SWを2にしました◎
あと6Lvかぁ、、、さすがにあがりにくくなってきた、、


上がらなくなったとはいえ、精算のときにはもう30%越えてたので、まだまだいけそうです。
今までがポンポンUPしすぎていたのでしょう。うん。


ここでも青箱が1つ出て買いとらせてもらいました。ほくほく。












次の臨時もGD2F。


よく拾ってくれる剣士さんがクルセさんに転職されていました。オメデト(*'∇')∠※PAN!


メンバーは63Agi槍クルセ、59支アコ、58マジ(私)。


たびたび見えるクルセさんのjobUPが眩しい(*´-`)
Agi高いだけあって、槍もツンツン早いです。


そしてまた青箱が。今日はついてます。


最後はアコさんの脳の裏が怪しくなってきたとの申告により帰還。
とろけたキャラメルが張り付いているかのようだと表現されていました。


何をどうしたらそんな状態にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


精算後に雑談をしてるうち、キャラメルが治った様でよかったです。

1月 全鯖同時開催AgiWiz・殴りプリ親睦会

■開催日時■:1/21(土)13:30~

■集合場所■:プロンテラ旧剣士ギルド前(集まり次第では各鯖臨時広場へ)

■参加資格■:AgiWiz、殴りプリ(定義は各自にお任せ、殴りWiz・FCASは人数と現場の判断で)

──────────────────────────────────────────

screenheimdal410.jpg

Agi全然振ってません。行けません。
今回で3回目らしいけど転生前も一度も行く機会がなく、非常に残念だけど仕方がない。。 ><


素INTが94。カンストまでもうちょつとかしら。


前世の完成ステはINT99、AGI91、DEX34で、
振り方はINTをカウントストップさせた後にAGIだけを80代まで振り続け、
たぶん80代の半ば頃(うろ覚え)にDEXを34まで割いてから、またAGI全振りでした。


今世はINT99後、まずDEXを30前後振ってからAGIにポイントを入れて行こうと思ってます。


よくGDで走り寄る馬の後ろにFW張っているのは、
補正込みDEX40の詠唱に慣れてしまっているためと思いたい、、、、、(==;


素DEX1だもんね'`,、('∀`) '`,、


言い訳したい年頃です。










─── 上納を50%に上げてもらって挑んだ今日の臨時


① アコさんと崑崙


同Lvのアコさんに拾っていただきましたm(_ _)m
ペア希望とのことで、場所を伺ったら、なんと崑崙を提示されました。


崑崙って、弓職さんがバリバリ働く狩り場ってイメージが、、(;゚-゚)
トリオでは行った事がありましたが、ペアは初めてです。
おっかなビックリでしたが興味もあり承諾。


現場に着くと、案の定魔法職とのペアは私らだけでした。
居ないから、どうだってことはないんだけど、、
桃木一体を倒すのににFbを約5回。


screenheimdal411.jpg



これって遅くないか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ダイジョウブナノ?


火マジだったのと、ポタがあったのでお誘いくださったとのことでしたが、
ポタがあったということは、崑崙によく来てるだろうことがうかがえるわけで、、
他の人と組んだときに比べて、あまりに遅い殲滅速度だったら申しわけなく。
冷や汗かきながら狩り。
しかもパピヨンで死なせる始末。


私の焦りが悟られたのか、ほんとにイクナイと思われたのかは定かではありませんが
アコさんから「job経験値なら葉猫でもー」
と、さりげに他狩場の提案。


狩り場の変更には乗ります。


けど、葉猫はフィルドだとウータンが面倒だし、D内だと散策に手間取ると思い、
硬いアコさんだったので、カボチャもってもらえるなら~とGDを提案してみる。


Defに自信なさそうなことを言ってましたが(54+11だそうで、、)とりあえず行ってみることに。


2Fでしばらく狩っていたのですが(この間アコさん何度か死亡;)
3FWP前にさしかかったとき、何故か下に降りよう。ということになり3Fに行きました。
、、、危険と隣合わせだけど楽しいなぁ。。


Baseがひとつ上がり59。あとONEupで大台です。


ドロップした箱からは、精算時にアコさんがスターダストを出してくれました。


とても強気で遊び心にとんだアコさんだったと思います。








② クルセさんとGD


贔屓にしてもらっているAgiクルセさんに拾われ、ペアでGD2Fに。
AGI-DEXの神速を目指しているそうで、既に攻撃早い。


SSはSPに優しくないので、グール単体のときにはボルト撃って楽してました。
馬もSS1発撃ち込んで座ってると、あら不思議。敵が倒されている(*´∇`)
苦手なカボチャもCb3をのろのろ詠唱してると発動前に死んでたり。


screenheimdal413.jpg



支援さんは居なかったけど、flee高いだけあって被ダメ機会があまりなく、わりと安定して狩れました。
しかも緊急シロポの回復量の高いこと。羨ましい限りです。


今回は箱が2つ出たので山分け。
Sタイツも出たし、最近ついてます。おそろしい。


jobLvが1個上がって45になりました。SwLv3!!(`・ω・´)








③ トリオでカタコン


以前ピラ地下ウシーでご一緒した剣士さん、アコさん。
もといクルセさんプリさんと(転職してないの私だけかよ)3人でカタコンに行ってきました。
プリさん64Lv。クルセさん66Lv。みんなLvたかーい。


日頃遊んでもらっているクルセさんはもとより、プリさんもピラで牛に追われて奇声を発していたとは思えないほど(でも面影はある)逞しく成長なさっていました。


screenheimdal421.jpg

     (面影の奇声)


私の成長といえば、Sw1Lv→3Lvになったくらいか、、(;゚-゚)


プリさんがLAを合わせるのが上手で、手の早いクルセさんの合間のSSによく合わせてくれてました(*´∇`)
しかもノリのいいひと。しかし分からないネタも多数。そこはそれ。











相方さんがリアルで忙しい間に、日々すくすく成長。


でも、INできるようになったら、きっとギューンと抜かれちゃうのだわ(*´∇`)
そしたら先にババーンと転職してもらって、引っ張ってもうことにしましょう。


いつかまたお城でペア狩り出来るようになれればイイナと思います。
今度はSW取るから深淵戦でピヨっても大丈夫(`・ω・´)b

転職するまでづぅっと火念マジ、、、(´¬`)








 screenheimdal423.jpg



社交辞令をありがとうございます。


カタコンのプリさんに掬ってもらい、時計に行くことになりました。



screenheimdal424.jpg




ほむとのペア狩り以来になる時計3Fは横沸きに満ちた場所でした。
Fwの合間にさくさくLAを挟んでもらいながら
ぽこぽこ現れる筋肉時計に追われながら
そしてパタパタ死にながら。


ふがいないマジでごめんなさい(つД`)


突然の出現が多くて、よく端っこに追い詰められてました。
ペノ盾ほしいです。


2度の全滅をしたものの、つつがなく時計での狩りを終了しました(;゚-゚)








その後、ご贔屓のクルセさんに加わってもらい、3人で何故か騎士団へ。


前衛支援60代。後衛50代。


狩り場のチョイスに突っ込む人もなく、騎士団前に到着ホントカヨ


通い慣れた懐かしい騎士団。
夢と楽しさに溢れ思い出の詰まった騎士団。
転生して、またソロで狩れる日を思い描いたこの騎士団が今、目の前に、、、


、、1次職で門前に立ってるだけでも、ひどく場違いな気がします(;゚-゚)





でも来ちゃったんだから、とにかく中へGo!


2FはJKがやっかいと言う事で、当初1Fで狩り。
深淵は逃げながら(;゚-゚)


本がイテテテテテt、、
痛いけど、本はおもちでカバー・・


だけど深淵は!!(´口`;)


おもち叩いても死にます。
すぐに寝ちゃってごめんなさい( ´・ω・`)ノ


1Fはわりと人が多くて、同職の居ないMagicianとしては肩身が狭かったです(;゚-゚)
すれ違う人もほとんどが転生職。HiプリさんとアサクロペアだったりLKペアだったり。
よくもまぁマジが来たもんだと自分でも驚きです。
PTMの方々には苦労をかけたと思いますガ。


fleeの高いクルセさんでしたが、本と対峙するとやっぱり被弾率も高く(QMもないしな、、)痛そう、、
かつ、1Fは深淵も多いということで2Fに移動!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


東端の階段から2Fに上がった風景がとても感慨深く映ります。


しかしその区画からなかなか出られないのはどういうことですか、、
襲い来る敵一匹一匹に全力です(;´∇`)


だからって、クルセさんがよく避けるし、
アチャだって、すぐニュマを張ってもらえるから怖くないよ(・A・)


狩りながら気づいたんですが、
画面隅に深淵を捉えたときの、3人の一丸となった動き。
なにこの逃げの上手さ。


タゲられる前に離す。
方向転換一目散。


統率のとれた無駄のないスピーディーな動き(逃げるときだけ)


場違いな狩場チョイスではありましたが、隠密的行動で駆け抜けつつ、
とても楽しく遊べました。


しかも、おかげさまにてLvUP


     screenheimdal425.jpg



騎士団でBaseとjobとひとつづつあがりました。





次に来るときは、もっと強くなっていたいものですが。

ソウルストライク祭り ~2006・Winter~
*************************************************************************
【全鯖同時開催】
SS大好きな貴方、ど派手にSSで狩りまくりましょう。貴方のSP切れても誰かがSSを撃ってます!

■開催日:2月4日(土)
■開催時間:21時集合
■場所:ゲフェン・マジシャン転職所入り口付近
■参加資格:SS持ちのマジ・WIZ・セージ・HiWIZ・プロフェッサー
※SS持ちスパノビ、SS取得盗作ローグなど、魔法職以外でSS使える方も大歓迎
■内容:集まった面子で自己紹介、雑談後PT組んでGo。行き先はGD3FもしくはGH(騎士団・カタコン)など。話し合いで狩場変更もどうぞ。




こ、、、

これなら行ける!!、、、、、か?


SSこそが、他に何のとりえもないMy火念マジの唯一の存在意義です。

開催はあと半月後、、、、、

転職してるかなぁ。(´¬`)


前回(2005年10月8日開催)のSS祭りでは、Heimでは6人で騎士団行でした。
うち1人は盗作ローグさんの参加で、HDやFDに上書きされつつも、
またJKからSSくらって奪還したりと、結構楽しく遊べてました。

    screenheimdal148.jpg

        (在りし日の風景)

今回はどうかしら。。。(;゚-゚)
さりげなく前を通って、誰も居なかったらそのまま帰ろうか、、、(;=_=)




まぁ、先のことは置いといて、本日の臨時。。


以前2度ほどGDでご一緒したことのあるHiInt剣士さん、もといパラさんに拾われ。
覚えていてくれて、お声がけいただけるというのは嬉しい限りです。

パラさん69Lv。みんな上がるの早ぇーよ。

辛抱たまらずjob42で転職したそうな。
私は50まで頑張るぜ。ヘヘヘ

アコプリさんを追募したところ、Hiプリさん(!)が来てくれて、
3人でGDに出発!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


GX強すぎ。
NBで共闘取るので精一杯です(;´ー`)
アスムのおかげで、それぞれの被弾も少なく、サクサク進軍できました。

パラさんとHiプリさんのペアで十分、私要らなかったのではという考えもよぎりましたが
この際、押入れの奥にしまっておきました(*´ー`)=3



Baseが上がってくるにつれて、マジはほんと微妙職になってくるな、、、(;゚-゚)
いっそのこと、転職まではずぃっと上げてしまおうか、、、
でも、ここまでほぼPTで育って来たし、出来れば転職までそうありたい、、、、

しかも、出来ることなら、相方に先に転職してほしい。
(そして「騎士に守ってもらう可憐なマジの図」をやる)


気持ちの激しく揺れ動く多感なマジ、60歳の冬( ´・ω・`)


落ちチャを67Agi騎士さんに拾われる。
騎士さんがDefに自信がないとのことでプリさんの追募を希望。
60-67で支援さんを募集。途中から看板を任せて待つが、来ない。
そのうち、10セルくらい離れたところに「67-77前衛2後衛2を募集するチャットが」立つ。
募集主はプリさん。(2/20)で、もう1人もおそらくプリさんと思われる。
私「上の募集チャットに入ってもらってもいいですよ」
しばしの沈黙のあと、くだんの募集チャが(3/20)に。
騎士さん「ああもう3人に」
騎士さん「行ってきます」
退室。私に権限の移ったチャットをすぐ閉じる。


。。。。。ふぅーーーー・・・・・・・。


いくか、、、


おもむろに、暇チャットを出していた69のローグさんに突入(;゚-゚)

行き先は日本の未来。
日本の未来を背負った二人は意味なくモロクへ。
私「どんなローグさんですか?」
ロ「手癖の悪い悪漢です」
その手癖の悪い悪漢は、何故か私のことをAGIWIZという。
騎士と城って、おまえいったい誰だ。
謎のまま二人はGDに。
カボチャにまとわりつかれ私が1度瀕死になった他は、安定狩り。
さすが悪漢。flee213って何ものだよ。
高回避を生かしてタゲは全部とってくれる。私は姫。
0時を廻ったこともあり、1hで精算。
ハーブ類多っ。手癖が悪いってこのことか。
結局悪漢の素性は分からず。。

謎のままの悪漢の過去。
日本の未来に潜む影。
そして、マジにしのび寄る悪の魔手。

廻り出した歯車、解決の鍵を握るのはいったい誰───。


次号、『捕われのおさげの魔術師!』

乞う ご期待!!












      screenheimdal432.jpg

とげとげしぃ悪漢さんでしたが、楽しかったです( ´・ω・`)ノ

ペア臨チャットを出す同Lvのハイアコさんを発見。

screenheimdal437.jpg(;゚-゚).。oO(首をぼかすと怪しさ度数が上がるなぁ)


一緒にPTを組んだことはなかったけれど、以前に何度かお話したことのある御方。

募集に入って、ペアで時計2に行ってきました(*´∇`)

ご本人も魔法使いさん持ちだということで、やっぱり指定セルがかぶったりもしたけど
会話もそこそこあり、一度も地を這うことなく終了できました。





臨時終了後、ギルメンさんが誰か入ってくるのを待って挨拶してギルドを脱退。

体験中の12日間、お世話になりましたm(_ _)m

臨時に行きたい、、
けど上納しないとBaseがあがっちゃう、、、(´口`;)昨日ギルド抜けちゃつたよ!

てことで、知り合いの某プリさんにお願いして、次のギルドが見つかるまで置いてもらうことにしました。
入れてくれて('-'*)アリガト♪
騎士団前まで要請をもらいに行ったら、PTMとおぼしきスナさんと外で待っててくれました。お手数かけます。



新しいエンブに職位ももらって、意気揚々と大人数の臨時募集チャットに入ってみました。

The 6人でGD3F
メンバーは募集主のDSダンサー、槍騎士、Agi剣士、支援アコ2、火念マジ。

  screenheimdal439.jpg

3Fにつくやいなや氷象になってる人が。

少しぐるぐるしたあと、固定狩りしてました。

女アコさんが結構固いなぁ。
剣士さんがfleeあまそうな様子を見て、デビルチには闇ブレスしたりと
おもちを食べながらがんばってくれていました。

速度配布の合間に、おもちを数個つまんだり、ほんとにSPがキツかったに違いない(;゚-゚)
HSP2本+αくらいで精算、間にjobがひとつUP。
SWが5Lvになりました。まだまだ詠唱遅いよ。





21時近くに、こんなチャットを発見。

screenheimdal442.jpg


第2部は20時からだったはずじゃ、、1時間近くもチャットを立ててたのかしら。しかもwizばっか(;゚-゚)さすが鈍器祭りと重なっただけはある。
少しだけ様子見と思ってチャットに入ったらプリさんが1人おいでになったので、手短に挨拶して邪魔にならないようすぐ退室しました。ちょう混ざりたかったけど、まだAgiwizじゃないしぃ( ´・ω・`)






親睦会会場を後にした私は、仲間を求めて落ちてた58支援アコさんを拾ってみる。
前衛さんを追募してGD行きを提案。快く承諾を得てチャットを変更してもらった。

前1GDトリオで募集してくれるのはいいんだけど、何故かチャット看板の語尾(?)に「w」が!
まともな人が敬遠しないといいんだけど、、(;゚-゚)嫌臨スレの見すぎだろうか。

心配をよそに62の槍騎士さんが入室。
初め2Fを散策していたが、ぬるいという意見が出て3F覗いてみようかと移動。

デビルチ痛ーと騎士さんが2Fへの退却を示唆する発言をするも、「ゆっくりいけばw」とアコさんは強気。

screenheimdal443.jpg

狩り中、wisで親睦会の存在を教えてくれる親切な教授さん。

2Fに戻ることなく、半固定移動狩りで進軍。
騎士さんの被ダメが多めなのもあり、みんなSPキツそうだ。アコさんはおもち連打(;゚-゚)
申しわけないなぁと思いつつ、トイレAFKをなさってる間に死なせてごめんなさ(;゚-゚)

22時から騎士さんが出かける用事があるとのことで1h弱で精算になりました。







screenheimdal445.jpg


戻ってもまだ会場がある!(;゚-゚)しかも増えてる!

screenheimdal447.jpg


増えてく、、

間借り中のギルドのマスターもちゃっかり居るし、、、








私は私で遊ぶからいぃもーん。と、昨日遊んでもらったアコさんの募集チャに入ってみる。

screenheimdal446.jpg


しかしBBローグさんじゃないと行く気がしないと受け入れてもらえませんでした( ´・ω・`)ノ






ちょつと離れたところで、しょんぼりと落ちちゃっと。( ´・ω・`)

拾われなさそうな気配を感じて諦め風味だったけど、おもむろにポーンと入室音!
ハッと見ると、プリさん。。

今まで落ちチャに入ってくるプリさん・Hiプリさんは100%が冷やかし(高Lvで公平組めないけど遊びに行こうとか)だったので、今回もかぁ、、と身構えていると、

「63Lvのプリですけど、どこか行きませんか?」

ヾ( ̄∇ ̄〃)ノわーーぃ♪


土精か時計を提示してくれたので、ペアで時計3に。

溜まってる場所に出くわすことも何度かあって、
3匹↑を焼いてると(2匹でも)ものすごくHDが欲しい。。。けど転職まで我慢><

基本縦Fwで焼き焼きしてたのですが、Fwを置いた瞬間の敵の初弾をかなりの頻度で喰らうこと、、
Dexをある程度(でも30くらいだけど)上げれば無くなるのかしら。。無くなってクレ

詠唱スピードの差で噛まれるなら、もうすぐ改善できる予定ではあるけど、
もともと避けられる敵のため噛まれたら被弾するタイミングでFwを置くことがデフォになってるなら、そんな癖は直さないと、この先いきていけない、、、(´口`;)

まぁ今回はプリさんがキリエを多用してくれたので、とても助かりました(*´∇`)

最後は腹枕してもらって終了。

screenheimdal448.jpg

90代のwizさんをお持ちとのこと。

お互いがんばりましょうね d(`・ω・´)

支援スキルの一式ある53アコさんを拾ってみました。

   screenheimdal450.jpg

追募してGDに行く事になり、アコさんが募集表記に変えると、隣のセル下でチャットを立てていたアコさんもすぐに入室。
他のメンバーの方々も続々と入ってくる。早く集まるときは集まるのねぇ。アコさんがチャット主なのがイィのかしら。。

PTMは全部で5人。
59Vクルセ、52支アコ、53支アコ、62ダンサー、61マジ。
募集時からチャットに入ってると、皆の職もLvも分かって得した気分(*´∇`)

途中、全滅してるプリアコWIZの3人組の人が居て、
そのうちのアコさんの台詞。

   screenheimdal452.jpg

マジさんって、私のことか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
つか、貴方誰。

づっと2Fで移動狩り。魔剣に2度、DQに1度襲われて最後は全滅デシタ。





気を取り直してしばらく落ちチャ立てるも拾われず、
やや離れたところに狩りに行きたいアコさんの落ちチャットが、、、、

   screenheimdal454.jpg

レベル差あるから入りにくいのか、はたまたマジが不得手なのか。とりあえず声掛け運動第一歩。

「是非是非」とのお言葉をいただき、Agi前衛さんを募集してGDに行く事になりました(*´∇`)

すぐに騎士さん入室。先日GD3の6人PTのときにご一緒したAgi剣士さんの転職した姿でしたーオメデト(*'∇')∠※PAN!
でも、その騎士さんはfleeが150で低めなので、別キャラのローグさんで来るとのこと。
D入り口を集合地点にして、各自移動となったのですが、、、、

準備を整え、私とローグさんで入り口前で待機するも、アコさん来ません。。。
プロで私だけPTをもらっていたのですが、PT表示でも落ちたまま。
待てども来ないため、戻ってくるまで二人で遊ぶことにしました。
PTリーダーもアコさんだったので、申しわけないとは思いつつ、
ローグさんに別PTをつくってもらい、お互いこまめにwisをするということでPTを抜けさせてもらいました。

以後二人でGD2Fで移動狩り。
戦闘職onlyのPTだと辻支援の頻度が高くて嬉しいね(*´∇`)

きっと、か弱いマジさんが頑張っているから、ついついブレスとかしたくなっちゃうのだと思います(`・ω・´)

結局アコさんは戻りませんでしたが、魔剣に出くわして全滅するまで楽しく遊べました。

精算終わったあともwis繋がらなかったから、回線落ちてたんだろうなぁ。なむなむ。
礼儀正しい方だったので、深く気に病んでなければいいのですけど。






気がつくとこんな役職。

screenheimdal455.jpg

一つの約束ってナニ。

何かのネタか?


素INTが98になりました。もうちょつとでカンストだぜ(`・ω・´)

   screenheimdal456.jpg


Lvの合う大人数臨時の臨時募集を発見。しかも後衛募集。

    screenheimdal457.jpg

これは私を呼んでいる!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

喜び勇んで入っていったら、50Lvのアコさんがいたことが分かりました(つД`)

しかたなく、少し下のほうで落ちチャ( ´・ω・`)
落ちチャもなんだかやるせなかったので、途中で募集表記にしてみました。

『 募)61±Agi型前衛 ペア希 ↓火念 』

くるかなぁ、、、
こねぇだろうなぁ、、、

と思ってたら、募集表示にしてからわりと早くに入室音!!Σ(゚Д゚

60のSノビさんでした(*´∇`)

魔剣に襲われて1度全滅があったけど、1,5時間くらいGD2で遊んでたかしらん。

   screenheimdal461.jpg






 日替わり役職は、きっとマスターの趣味。

   screenheimdal459.jpg

GD&GD


GD行き臨時の募集チャを発見。
募集してたのは後衛1人。昨日のことが頭をよぎる──(Lvも51~だった気がする)


勇気をだして入ってみたら、、、

今回は大丈夫でした(ほっ)


人数も6人と大所帯だわー
行き先はGD3(`・ω・´)
前衛がケミさん2人、支援はプリさんとHiアコさん、後衛にセージさんと私です。

ケミさんの1人がバッシュを使ったり。
セージさんもSS使いで、二人でSS弾幕。タノシ。

screenheimdal464.jpg

今回はプリさんのマニピがあったのと、
INTが支援込み98+22で120あったのとで、
SSを連打していたにも関わらずSP切れとは無縁の狩りでした。




セージさんがまだメシを食ってないとのことで早めの精算になったため、今度は落ちチャ。

、、、、しばらくして、71のプリさんご来場(;゚-゚)10Lv差だ、、

監獄かGDかってことだったので、とりあえず前衛さん募集にしたけど
自分が61なのに「募)61-71」って、微妙だよなぁ(==;
ほどなくして、Strクルセさんが来てくれましたが
私が監獄自信無いのでと言ってGDにしてもらいました(;´∇`)

監獄デビューは転職後だよねぇ( ´・ω・`)

  screenheimdal465.jpg

プロブィデンスを頻繁につかてくれるクルセさん。

エフェクトの天使も、とっても優しそう(*´∇`)


精算の時に言われて気づいたのですが、
実はこのプリさん、以前GD2Fでペア狩したときのアコさんでした。
今は立派な駆け出しMEさんです(`・ω・´)

結構長時間3Fで狩りをして、jobがいっこあがりました。

SWがやっと6( ´・ω・`)ノまだ遅いー。




screenheimdal466.jpg

スタンはしたけど、しながら?通り過ぎました(;゚-゚)

さわらぬかみに たたりなし。。




昨日のセージさんとGD3に行っては、ご飯だと解散。

落ちチャ立ててる者同士ローグさんと遊びに行こうということになれば、準備中にご飯だと解散。



もう、ご飯を言い訳に、私から逃れようとしているとしか!!?!

言い逃れ(・A・)



次からは、PTを組む際には、ご飯は済んでいるのかどうかをまず確認しようと思います。




そんな私も心優しいアコさんと騎士さんに掬ってもらい、オークDへ。

アコさんはすれ違う人によく辻支援を送ったり
騎士さんは精算時に私達にプチレアを多めにくれたり
お別れの挨拶もとても丁寧で
おふたりとも、とてもいいひとでした。

screenheimdal473.jpg


ナノニ睡魔に負けて早めに精算切り出してごめんなさ(;゚-゚)
またゐっしょに遊べたらいいと思います(・A・)ノ



んぁ、二人にご飯済んでるのか聞くの忘れてた、、





広場で合ったとても素直なひと。

screenheimdal472.jpg






戦闘職ペアで遊んでると辻支援が多くて得した気分になりますよね( ´・ω・`)ノ

screenheimdal469.jpg


6人でGD3。騎士ローグプリプリWIZマジ。
お誘いくださってありがとうございまm(_ _)m

WIZさんと二人でマクロスミサイル乱れうちぃー





そんな中、心霊写真の撮影にも成功しました。

screenheimdal477.jpg

写真右半分に多くの浮遊霊が写っていますね。
真ん中のローグが強い霊感の持ち主で、霊を引き寄せていると思われます。
中でも頭上にハッキリと写り込む髪の長い女性の霊は邪念が強く、
手を差し伸ばし、とりつこうという意思が表れています。
早急にお払いをしたほうがいいでしょう。
この方が今ご無事であることを祈るばかりです。





をぉっと、ローグさんへの呪いがPTMにも派生!?



screenheimdal478.jpg








危うい場面もありましたが、なんとかBaseがUP

   screenheimdal482.jpg


INTがカンストいたしました(`・ω・´)これからプチDEXを振っていきます!


ただ落ちていましたが

screenheimdal483.jpg


普通に落ちていると、アコプリさんに拾われる率が高い。
もちろんアコプリさんに拾っていただけるのは嬉しいのだが、
他の職の人とだって、是非遊んでみたい。
よく有るような大人数もいいし、あまり臨時にはみられない変則PTだって楽しそう。
ペアだってOKだし、その際に組む人の職ステは厭わないYO!

ここに居る一人のマジの門戸の広さをどうにかして伝えたいと思った。

screenheimdal484.jpg




この看板にしてから1時間が経過し、目論見は失敗したことを悟りました。


金曜のゴールデンになんてことだヽ(`Д´)ノ


別に反支援運動を展開しているわけではないので、行き交う人に誤解されていないことを祈ります。



なかば諦めがかっていたら、なんと、うみんちゅのプリさんに拾ってもらえました。
前衛のシーフさんを加えて3人で行き先もGDに決定(`・ω・´)

screenheimdal485.jpg

OKじゃないOKじゃない。締め出してる。


しかして、この締め出しは、これから始まる誰もが予想だにしなかった大ハプニングの序章にすぎないのであった、、、
2Fを周遊し、HSPも2本目が消化するかなってときにそれは起こった。

急に接続が切れて鯖キャンかと思ったら、戻ろうにも戻れず
ネットにも繋がらず。。。


回線が切れてました_| ̄|○


慌てて携帯からうみんちゅのHPに書き込んではみたけど、お二人には本当に申しわけない事をしたと思ってますm(_ _;)m

これに懲りずまた遊んでもらえると嬉しいです。



* お二人には後日改めて謝罪しますた。
 (シフさんは離席ちゅみたいだったのでとりあえず一方的にwisのみですが)



次jobが上がったら転職だという58アコさんと時計2に行ってきました。
44転職だそうで、めでたくUP!

引き止めるなんて野暮なことはせずに、すぐに戻って精算しました(*´∇`)

転職試験、がんばってくださいね(`・ω・´)




夜もだいぶふけていましたが、翌日休みなのもあって臨時広場へ。

57AGI騎士、59AGI騎士、55アコ、59プリ、54マジ、62マジの6人でGD3でした。
思えば6人PTでGD以外行ったことありません(`・ω・´)

レベルの上昇とともにプリさんと同PTになることも増えてきましたが、マニピあるとSPなくならなくていいですねb

今回はDOPにも会わずにまったりな感じ。








     screenheimdal487.jpg

なんだかんだ言って、マスク結構気に入ってるんじゃないの。

今日は59lvの転生支援アコさんに拾ってもらい、ペアGD→カタコンへと行ってきました。


GDは初めてからそう経たないうちに、魔剣の登場で死に戻り(;゚-゚)
再チャレンジはせずに、次の目的地はカタコンへと場所を変更しました。


前衛さんがいないとドルが厄介で、基本SS逃げ撃ち。
出かける前にアコさんがFwで~とか言っていたので、途中の修道院にて、ドルを縦Fwで焼こうとするとどうなるかを実演(ヘヘ


ヘタレなもので、逃げ撃ちしながら他の敵を呼んじゃったり、またよく捕まって離れられなくなってはアコさんのSPを無駄に消費させたりしてたので、今回はSWも積極的に使ってみました。
まだ6Lvで詠唱も遅めだけど、ドルを持った人にSWがあると無駄に動き回る必要もないし、いい感じです。
とはいえ青J20個しか持っていかなかったので、臨機応変に。結局青は全部使い切りました。1回の臨時で10個以上使うなんて初めてだわ('-'*)
また、他mob混じると、ヒール砲1発ですぐ気が変わるドルをアコさんに持ってもらって、他をまず焼き焼き。


常時EC、SPカツカツな狩りでしたが、SSの効きがイイので楽しかったです。


screenheimdal492.jpg

途中怖い人に襲われたりしたけど。


この間、うろうろしてるダークロードやドルに見つからないよう、障害物の影に座って隠れているアコさんが可愛かったです(*´∇`)


screenheimdal494.jpg








さて、次なる臨時を求めてチャットを立てているときのこと。


screenheimdal497.jpg

気合の入った放送。


直後70プリさんに声をかけてもらい、追募して監獄へ行ってきました。
メンバーは70プリさん、68モンクさん、60献身志望クルセさん、62プチマジ・・・


かんごくっ!転職前にマジで行くことは、きっとないかなぁ、、と思っていたカンゴク。
しかも、他に後衛なし!?(;゚-゚)


マジシャン込みで4人で監獄とか、このひとら本気かしら。私は範囲ないわよ。
でも(何故か)反対意見もでず、私も興味あったのもあり異を唱えず、普通に出発。


そして行ってみたら、リビオにLAでこの与ダメ。

screenheimdal500.jpg

発頸つよ!
なんて頼もしいモンクさんなの。
私はリビオに無力だったけど、なんの問題もないぜ(*´∇`)


代わりに不死にSS頑張ってました。
マニピあると連射してもSP切れないし、LA入れてもらえると出る黄色い5桁ダメが気持ちよいこと。


クルセさんは臨時広場で「PTの壁に」と看板に書いてただけあって、とても硬い人。
この硬さは強さだ。と思わせつつも謙虚なひと。貴方の放つ赤missシールドブーメランさえ、心強かったです。
転生してから組んだ人の中では、一番打たれ強いひとだったと思う。
1次職と比べては非常に失礼だとは思うけども(;゚-゚)


そしてプリさんは──────
私にとってはちょっとだけやっかいな人でした。(;´∇`)


【ここから語り。読み飛ばし推奨】
あれは去年の3月14日の早朝監獄でのこと。振り返れば奇しくもホワイトデー(意味はなし
Lvはよくは覚えていないけれど、たぶん96~97くらい。
当時の普段のソロ狩り場は騎士団2で、しかも夕方~夜接がデフォだったため、朝起きてまで監獄に行くのは珍しいことでした。
その頃は週末になるとよく相方と城に行っては頻繁に南無っていたので、こっそり経験値を戻そうと思っていたのかもしれない。
(※ さすがにオーラ間近になると、城ペアでも死亡回数は減ってきてましたよ(;゚-゚))
そんなわけで、朝の監獄では新人さん。早朝はもっと空いてるイメージがあったのに、思ったより人が多かった。見るひともほとんどwiz。
案の定、画面東、Fwの進行方向にオーラ同職の姿が。
方向転換よりもIWでとめることを選び南に2枚。
しかし何故か漏れたリビオが1匹東へ歩いてゆくよ@p;
ごめんなさいごめんなさい。そいつはキミに任せた。光ってるし甘えてしまおう。
と思ったら、タゲ移りしたリビオをしょったままこっちへ歩いてくるオーラwizさん。
そして私のIWの下に、T字を書くようにさらにIWを2枚。
リビオだけハメ落として、wizさんはそのまま去っていったのでありました。。
なんてカッコエェAGIwizさんやぁあああーーーと思ったものです。
その後、スタンで南無ってるの彼を目撃したけど、貴方のかっこよさは忘れません。


このプリさんはまさに、そのときのオーラAGIwizさんの別キャラさんでした(;゚-゚)


AGIWIZの同業者の他キャラと自分の魔法使いで組むってやりにくいよね(´口`;)
失敗が全部バレちゃうぜ。
今回はマジだったから、まだ良かったけど、転職してスキルが増えたりなんかしたら、いかにヘタレかが益々露呈してしまうわ(;´_ゝ`)


なにはともあれ結果楽しかったので○です。
jobがあがって念願のSW7。心なしか詠唱遅いままなんですけど。
1.5Hくらい遊んで帰還しました。










20時近くなっても、まだ神器クエ終わっていなかったので、
4次クエのスドリ前で止まったままのプリで行ってみました。
が、スドリが未実装だったため、ccして臨時広場に。。

プロの復活地点で大規模なテロが起きていたけど気にしない。
神器クエの副産物かねぇ。


今回は58アコさんに拾ってもらいました。
次のjobUPで転職とのこと。
ペアorトリオを希望されていたので前衛さんを募集してGD2に行くことにしました。


行くことに決めた矢先に、さっき監獄でご一緒したクルセ嬢が落ちて居るではないか。
もらったぁああああ!
あまりにすぐに声をかけたため、まだアイスが食べ終わってなかったようでした。でも食い終わるの早いよ。落ち着いてね。


予定通りGD2F。SS発射機と化していたので殲滅はわりと早かったと思いますが、MHに遭ってクルセさんが囲まれることが何度か。
このひと、、囲まれて喜んでいる!
超Mっ気クルセさんでした。


M気に震撼させられながらも、アコさんのjobが無事あがって撤退。
次に広場でその人を見たときには、プリさんになってましたー。オメデト(*'∇')∠※PAN!

63歳


装備のせいで拾われないんだよ。
って或る殴りプリさんが言うので、たぶん酸素マスクのことだと思いつつも
広場にゐる時はトンガリをやめてみました。
トンガリは悪くないことに気づきながらも、酸素マスクは譲れないのです。


その甲斐あってか(?)66プリさんと57ケミさんに拾ってもらいGD3へ。
もうすっかりGDのひと。SSマジですからね ( ´ー`)┌


とても硬いケミさんでしたが属性武器がなく、LAの鬼なプリさんにアスペをふりかけられながら、タゲとってもらってました。


screenheimdal505.jpg



精算時。


screenheimdal506.jpg



何も被っていなくて、哀れさを漂わせていたのか、
精算が一通り終わったあと、プリさん(のBSさん)に装飾花をいただきました(*ノノ)





GD内で、BaseがUPして63になりました。


ステポイントは振れるだけDEXに。AGIはもう少しだけ先です。
この調子でいけば今のBaseLvのうちにjobがカンストしそうです。


screenheimdal507.jpg






ここまで、いろいろな臨時にお世話になり、PTに育てられて成長してきましたが、
SWを目標Lvまで取得し、DEXもマジ時代にはこれ以上上がる見込みの無い今、
転職前に是非マジシャン辻支援の旅を慣行してみたいと思います。
wiz時代は微ヒールとQMが関の山でしたが、今は自慢の(?)SWをかざして挑んでみる所存です。


2次職のwizではなく、すぐ死ぬ弱いの代名詞のMagiで人助けをすることに意義を見出したい。
夢はひろがりんぐ。


青Jを沢山搭載して、まづはドコへ行こうかしらねぇ。。。(*´∇`)



大切な残りのマジ生活を有意義に過ごして生きたいと思います(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
