2006年03月

ここでは、2006年03月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の臨時はふたつ。


いつものように落ちてたらアサさんに拾われてニブルに行ったものの、
1時間経つか経たないかのうちに戻ってきたので、なんとなく遊び足りず
臨時広場に足を向けると先日褒めてくれたモンクさんが落ちチャット。
準備を整えて声を掛けると、1時間くらいでもよいとのことだったので
また一緒に亀に行ってきたのでした。



ひとつめのニブルも、前に1度組んだことのある86アサさん。

screenheimdal718.jpg


毎度お声掛けありがとうございます。


武器を聞いたらTCJとTTジュルとのこと。
TTジュルの二つ目のTはタイタンのTだよね?(;゚-゚)
武器のことなんて詳しくないくせに聞いた私が悪かったわ。

後で情報サイトを見たら大型の敵が多かったので、きっとタイタンで合ってるはずだ。
つか、ジビットって大型だったのか。
、、なんでデュラハンが中でジビットが大なんだよ!

ニブルには結構行っているのに、初めて知るこの新事実。
知らなくても連れて行ってもらえちゃうんだからプリはやめられないね(;゚-゚)

グロ有りならTTにアスペふって持ち替えなしとのことだったので
出来るだけ切らさないようグログロしてました。

screenheimdal721.jpg


この後、右端中ほどの辻のところで敵の数に潰されて全滅。
通りすがりの親切なプリさんに起こしていただいたのですが、
その直後、戻りましょうかって言われて精算になりました( ´・ω・`)ノ


精算後にプレゼントしてもらった空き瓶26本は、
あとで聖水に換えさせていただきます。ありがとー




ふたつめの臨時は、亀行きになっていたので準備を整えてからノック。


倉庫に行ってる間に〆られてガッカリ、、、にならなくてよかったです。


今回は気合を入れてスマイルマスクも装着。

screenheimdal722.jpg


前回のようにLA後にまた叩いてしまう失敗は少なかったけれど、
代わりにタゲをとったあとLAが中々出せないことがしばしば。
無駄に発剄を打たせてSP消費させてごめんよ(;゚-゚)


普段effectオンな私は、たまに陥る幻覚に悩まされることがあります。
そこで幻覚になったときにはアイテムウィンドウを開いて万能薬をダブクリしようとするのですが、、
ただでさえ重くてなかなか動かないカーソルに加え、ぐにゃぐにゃ曲がる視界。

そこ!動くなその万能薬!
とやってる間に何回もクリックしてたのか、一度の幻覚で手持ちの万能薬を全部使いきりました( ´・ω・`)


しかし、珍しく毒に犯され緑Pが役にたって嬉しかったので、万能薬事件とは相殺です。
緑Pは「亀Dは毒になるかもしれないから持っていこー」と用意した訳ではなく、
沈黙が怖いニブルに何度か持参するのを忘れてヒヤリとしたことがあったため
常備薬として何個か持っていようと考え所持していたものです。


常備薬にしててよかったよ(*´∇`)


screenheimdal723.jpg


スマイルがお気に召さない場合、スクラッチマスクかゴブリン三男になります。

オペラとかアラーム仮面とか、ないんです。


そして精算後には、なんと友達登録のお誘いが!
20人枠には、まだまだ余裕があるため(;゚-゚)
喜んで承諾(*ノノ)


また遊びませう。

スポンサーサイト

夕食後、テレビを見ながらくつろいでいて、ふと振り返った瞬間、嫌な予感。


また髪の毛焦がしました_| ̄|○チリチリ


むしゃくしゃしたので、見知らぬアサさんの周りにミミズの皮を撒いたり

screenheimdal725.jpg


他人のペットにちょっかいを出したりしましたが

screenheimdal726.jpg


むなしいのでプロで落ちてみました。


screenheimdal727.jpg



わりと時間をおかずに来訪者。


ハンターさんといえば、最近の記憶ではトリオ狩りばかりでしたが、
このハンターさんは騎士団2Fペアを希望されていました。


+10ミノ2ヒドラ2コンポジを新調しレイドアチャ以外はサクサクだと強気なハムさん。


「 素Vit30だし壁はできません 」
「 敵もったままスタンすると絶対死にます 」
「 Bdsで即死です 」
「 貝鎧ありません 」


柔らかさを申告したけど、それでもよさぽな感じだったので行ってみました。
(私が行かなければソロで行くかもしれなかったらしい)


狩り中に私が前に出ることはなく、
対深淵戦では、取り巻きカリツを眠らせたあとに黒い人にDSDS
JKはじめ他のmobは、はり付けながら撃っていたのでfleeも相当高かったのだと思います。

screenheimdal729.jpg


おかげさまで私はらくちん(*´∇`)
カーリッツとアチャにブレスしつつ、
グロで鷹も結構飛んでたので、グログロしてました。


レア出て精算でもほくほくな臨時でした。


日増しに暖かくなり春の訪れを感じていたら、急に冬日に逆戻り。

でも仕事帰りに見えたオリオン座が綺麗だったのでよしとしましょう。




さて、プリのギルドはプリ&プリの2人ギルド。
しかしマスタープリのリトさんは、リアルや別キャラパラが忙しく接続が高いわけではありません。
MYプリは鬼(?)の居ぬまに悠々自適なせ生活を送っているわけです。


そんな中、プリで入るとこのメッセージ。

screenheimdal732.jpg


お引越しごくろうさま。なにかと大変だろうけどがんばってね。
星の見える空のある場所に越せているといいですな。

いいこでお留守番してますよ。(*´ー`)y───┛~




今日は、先日お友達になったモンクさんと一緒に亀。


screenheimdal733.jpg


拾われてから出発まで、とてもスピーディー。
彼のアルベポタはカプラ前なので、準備も向こうですればOKなのです。


順調に進む狩り。

screenheimdal738.jpg



しかし、モンクさんが私にヒールをくれることが
回を経るごとに増えている気がする、、、


致死ライン前にはちゃんと自己ヒールしてるつもりなんだけど、

殴ってLA撃つ → ディレイ中目先の亀にとらわれる
  ↑                  │
  └────────────┘  

ついつい、このループに陥りがちです(;゚-゚)

こっちほとんどSP減ってないのに、
たまに餅食わせてゴメンネ(;^∇^A)



亀の陰謀で視界が歪んだため、万能薬を飲んで回復することにしました。


screenheimdal734.jpg



上手くクリックできませんから!残念!



screenheimdal735.jpg



だから私は今飲みたいのよ。
なのに遠い、薬瓶がとても遠い。
ぐらぐらを治すアイテムが、そのぐらぐらのせいで使えないってどうよ。


結局、時間が解決したのか、ちゃんと飲めたのかは定かではなく。
(でも、万能薬は2個減っていた)




精算のときにカードを渡されて気づいたのですが、
どうやらパーメットタートルカードを拾っていたようです。


太っ腹にも、私にくださるとのことだったので
お礼にミミズの皮を撒いてみました。

気に入ってくれたなら幸いです。


screenheimdal739.jpg


鍛冶屋さんとニブル。


screenheimdal741.jpg



STR型のバランスBSさんだそうです。


一度だけSBでピヨってましたが、即座に治ってたので、VITもかなり高めと見受けました。
しかもコノヒト沈黙にかかりません。
リカバ・キュアいらずだわー


余裕があるときは、ロリにはなるべくスティしてました。
たくさん居てCR体制(BSさんが端っこに行こうとするので分かる)のときは下がるけど
そうでないときは3匹くらい居てもスティに走る!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


スティしようとするときによくやるんですが
間違えて敵叩いちゃうの。わざとじゃないんです。


今回もパコパコとよく叩いてしまいました。
おまけにマーダーにブレス。
全部わざとじゃないんです。


沸いたらCRCR。
午前中で、人が少なかったせいもあってか、結構溜まってるところに遭遇。
そのたびにCRを連打してたけど、休憩はなしで進軍。
たまにメマーも使ってました。


そして、ほとばしる青い汗。


screenheimdal744.jpg




他にローヤルも食ってるらしかったのに、
沸いてヒール連打した後は、こっちのSPの心配をしてくれてありがと(;゚-゚)






ダイブの後ニブル室内で見たプリさんのPT名。

screenheimdal742.jpg


どこから突っ込もうか。







次の臨時ではスナイパーさんに拾っていただきました。

screenheimdal747.jpg


弓のひとが入室すると身構えてしまうのは、
随分前の臨時で、あるハンターさんとペア騎士団2に行ったときのトラウマです。


少し右の方に90クリアサさんが落ちていたので、拾って、3人で遊ぼうということで
2人で一緒にアサさんのチャットへ移動!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

screenheimdal749.jpg



騎士団2へ行くことになりました。


screenheimdal751.jpg



ゲフェからGHへの行程は徒歩移動。
か弱いプリにも親切設計です(*ノノ)


アサさんが一度深淵のイジメにあって即死してしまいましたが、
その後は、深淵にはスナさんが罠を置いてくれて、
精算まで危なげなく遊べました。


screenheimdal755.jpg


初めてロードナイトさんに拾われました。



screenheimdal757.jpg




行き先は亀B1F。



私「亀で私は何をすればいいんでしょう。」

LK「モンクのハッケイ狩りみたいな幹事で」(←原文)
LK「おねがいします」
LK「タゲとってLAで」


モンクペアでのハッケイ狩りだったら分かるぜ。
いつもの亀1セットを持って出発(`・ω・´)


ほんとに発頸狩りのようでした。
発頸の代わりにスパイラルピアース。


screenheimdal761.jpg



違うのはペストもそのままスパイラルピアース。
あとLKさんにはヒールいらずでした。


そして準備万端のつもりが今回もインベクリップ忘れ。
着いてから気づくんだよね( ´・ω・`)
やっぱり殴りたくてもすぐ殴れないときがあって(なんでだろ)なんだかなぁ。
殴りモーションも遅いし。。ん?


杖を外して素手にしてみました。
はやー(い気がする)
LA狩りならINTもいらないし、素手のがよかったのね。


SPキツそうにしてたので休むか聞いてみたところ
お餅をたくさん持ってきたとのことで、ノンストップ。
最後はLKさんのお餅が尽きて帰還。


精算終わるやいなや手を上げて去っていったので
先様には微妙だったのかもしれません(;゚-゚)







次に拾ってくれたのはGXクルセさん。


screenheimdal762.jpg



怖い。
お城は怖い。


でもせっかくなので不慣れなのを伝えて連れて行ってもらいました。


りとさんに逃げるナと怒られていたのを思い出しつつ、
タゲられても出来るだけ動かないようにがんばりました(`・ω・´)


誘拐事件が多発していたけど(主にクルセさんがかどわかされる)、
自分でも逃げ足の早さにビックリするほど、
上手い具合にテレポで離脱→合流。


でも、合流前に一度クルセさんが死んでしまうとか。
クルセさんが倒れたのは、私が飛ぶ前に居た場所だったので、
きっとアイコンが残っていて、そこを目指して来てくれてたんだと思います。
そこで待っていられたら倒れなくてもすんだかもしれないのにゴメンナサ。


いいひとだったから、尚更申しわけないわ( ´・ω・`)
また機会があれば、気をつけようと思います。


screenheimdal763.jpg










景気づけに、しばらく前にマジがGD稼いだ青箱を開けてみることにしました。


screenheimdal764.jpg



><



screenheimdal765.jpg




><;

帰路に見た月がにじんでいました。
頭上近くで、ただでさえ小さく見えるのに、あんなにぼやけて。
でもちゃんとみてるので大丈夫です(`・ω・´)




アサクロさんと一緒に


screenheimdal766.jpg



火山に行ったら、
つい寝転んでしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ


screenheimdal767.jpg



先様はうまく逃げてくれたようで良かったです。


気をとりなおしてアノリアンのところに行ってみました。
普段行かないようなところをチョイスしたそうです。


アノリアンには全部スティを入れていたようですが、SPかなりキツかったらしく、
私も月光持って行けば少しは足しになったかも。とチョット後悔。
(スれるかどうかは分かりませんが)


screenheimdal769.jpg



ソウルブレイカーつよー。



前日のモンクさんと亀ふたたび。


screenheimdal777.jpg



PTがそのままだったらしい。
INしてぶらっと臨広場にいったら、攫われました(?)


今日はアンフロ忘れません。
人は日々成長する生きものなのです。


昨日同様重かったらしく、早々に切り上げました。


この方とご一緒すると、精算はいつもアイテム分割です。


screenheimdal778.jpg



もらったアイテムは、いつもそのまま売っていますが
せっかくだから亀の甲羅だけとっておこうかしら。



しかし、魔法使いが凍結中だと金まわりがめっぽう悪い。
無駄遣いせず、ただただ静かに過ごすばかりです(´-`)
(とは言っても使う要素ないけど)



月の隠れた夜かと思い気や、自分の真上にありました。
布に垂らした墨汁のような、じんと雲に溶けた月。


だからって、づっと見てたら事故りそう。






箱を開けたら両手剣が出てきました。



screenheimdal780.jpg




『 収集品じゃないぞ!!?』



わくわくしながら鑑定したらスレイヤーが現れました。



screenheimdal782.jpg




( ´・ω・`)






今日もモンクさんと亀。



screenheimdal785.jpg




しかし、亀Dはいつも大盛況ですね。
混み混みしてるのは今に始まったことではないので、
出来るだけタゲがかぶらないように注意をしているつもりではあるのですが
対角線からやってきたプリさんが叩こうとしていた亀をHLで引っこ抜いてしまうことも。



精進が足りないわー。



メッセで、某マスターにログインを促され、マジで入ってみると


screenheimdal788.jpg



手の込んだ仕掛けが。


プリのマスターといい、マジのマスターといい、
ギルド告知を個人の伝言メッセージに充てるのが流行っているようです。
(プリは、まぁタイマンギルドだしな)



びくびくしながら溜まり場に行くと、
取引要請されて青箱3つ(*´∇`)ワァー

そしてオペラマスク(;´∇`)


screenheimdal790.jpg




覚えててくれてありがとうございますm(_ _)m



プリにCCして、そのまま監獄へ連れて行ってもらいました。


大量の敵を引っ張って移動するモンクさん。
エルを残して飛び去るwizさん。
健闘虚しく南無るペア狩りスナさん。
FWロードを敷きTSを撃つスパノビさん。
プリさんが死んでても残りのメンバーで頑張ってるPT。


1Fでまったり移動狩りは久しぶりだったけど、
いろんな人が居てやっぱ面白いなぁ(*´∇`)


監獄1Fが、おそらく今までのRO生活の中で、
滞在時間の累計が一番多いダンジョンです。


小部屋でブリライトを相手にIWハメの練習をしたり
QMから直SGを撃つ氷雷さんを見て真似したり。
FWでの氷割りを覚えたのもここでした。


リビオが配置された当座は、行ってすぐSBで即死して
監獄から締め出された!
と嘆いたものですが、結局その後も随分とお世話になりました(*ノノ)



またぶらっと遊びに来られるようになるのは、いつのことやらん。



screenheimdal791.jpg




グロは気分の問題なんだ、怒るなよ?(;゚-゚)



じゃがいもの種まきをしました。


手順は、はかに等間隔で種いも(1/2~1/4に切った種いもに灰にまぶしたもの)を置いていき、
その間(置いた種いもと種いもの間)に肥料を撒いて土をかけていきます。


4人でやってたわけなのですが、

① 鍬で畝をつくるひと
② うなったところに芋を置いていくひと
③ その後から肥料を撒いていくひと
④ 最後に埋め戻していくひと

気がつくと、何故か一番腰にクる②番を担当してたー!(´口`;)


しかも、芋を置くのに押しが足りないとか(よく押しこみながら芽を上に置いていく)
いつも何事にも謙虚な姿勢で挑む私に押しが足りないって、いったい何を言っているのでしょう。


②で押しが甘いぶん、④の過程で踏んづけて土に押し込みながら埋めていくことで解決。
芽を傷つけないよう気をつけさえすれば、そっちのほうが楽でいいよねd(´∇`*)






まぁイモはおいとくとして






昨日某アザートさんにもらった箱をあけてみました。


screenheimdal792.jpg



わーい。ちょうどイグ葉が欲しかったところさ、


そんなイグ葉を持って臨時に。


94騎士団ニガテS>V槍さんが落ちていたので突入してみました。
思えばチャットに入って行くのは久しぶりな気がする。


screenheimdal794.jpg



他の候補を訊ねるとニブルか監獄とのことだったので、監獄をお願いしました。
昨夜の監獄の用意そのままだから、聖水補充だけで行けるぜ(*´∇`)ラクチンー
とか思ってたのは、騎士さんには気づかれなかったと思います。
(でも、結局ドコでも持って行く物はたいして変わらない)


行き先は2F。武器持ち替えなしでアスペをふる、と打ち合わせもバッチリさ。


でも、行ってみたらスゴぃ混みようでした(;゚-゚)
団体さんが多かったせいもあり、ターゲットmobの誤爆も多く、加えて重く。。
20分くらいかなぁ、、経ったあたりで場所を変えることにしました。


ニブルもきっと同じ状況だよってことで、火山1Fへ移動。


こっちも重くはありましたが、監獄のようなごみごみ感はありませんでした。
PTはWIZプリペアさんが2組、騎士プリペアさんが1組、騎士アサペアさんが1組。
他には案外ソロしてる騎士さんアサさんが多かったように思います。


screenheimdal800.jpg



そして、がんばった甲斐があり、赤いクマさんからご褒美がもらえました。


screenheimdal802.jpg



記念にと、騎士さんに進呈(;^∇^A)





screenheimdal803.jpg



いや、だからもうイモはいいって。



スキル再振りがまた来るらしい。


以前の再振り時は、どの持ちキャラも振り直しを見合わせたけれど、
今回はプリを純正支援からMEに仕立て上げようかと検討中です。


現在の実働キャラが支プリだけのため、
一緒に遊んでくれるひとがいないと
えらく寂しい思いをするというのが理由です。


もちろん本職MEさんのような高速詠唱は出来ませんが、
ひとりでゆっくり遊ぶにはちょうどいいかなと思っています。


そこで気が早くもMEプリのスキルをシミュレート。


なんとまぁ、MEを取ったとしたら、
今持っている支援系スキルのほとんどを切り詰めなきゃならんのか。
自慢のグロ5も辻用サフラもバッサリなくなります。
キリエ好きーだからキリエを残すとしても、
マグニやリザのLvを落とさないと、キリエ10まで取れん。。。
むちゃ狩りするつもりはないので、サンクとかは無くても大丈夫だとは思うけど、、
IMも前提の3までか。IM3ではたして使う気がおきるのだろうか。


使い心地を試したうえで、
期限までにMEか支援か、
どっちで行くのかを決める必要がありそうです。

(´-`).。oO(でも、きっとにわかMEさんで溢れかえって試してる余裕ないだろうな






複雑な心境のまま臨時臨時。


落ちること約30分。
珍しくバードさんに拾っていただきました。


screenheimdal804.jpg



行き先は騎士団2F
深淵は耐えられなければ逃げということですが、
耐えられません。
きっと、耐えられるプリさんと組みたかったんだろうなぁと申しわけなく感じるも、
だからといって出来るようになるわけでもないので仕方ない。


ということで深淵の騎士は回避しつつ。
頻繁に遭遇したわけでもなかったし、
居ても、バードさんがCAで上手にどこぞへ飛ばしてくれたので安心でした。


screenheimdal807.jpg



PT名でも意思表示。


こないだいただいたオペラを持参していったので、
途中でこっそりつけてみました。
なんだか見慣れないプリ。
しばらく着けてれば慣れるだろうか。


近頃カード運が上昇しているのか、今回の臨時で2枚のカードをゲット。
レイドリックカードとレイドリックアーチャーカード。
ご丁寧に、兄弟揃って名刺をくださいました。


相場は両方とも600kくらいだということで、
バードさんと1枚ずつわけっこ。
こないだ売ったばかりのレイドcが、また戻ってきたぜ。






さらにゲン担ぎにと、もらった箱を昨日に続き一つ開けると


screenheimdal809.jpg



なんだこれは。
調べてみたら、黒蛇王が落とすアイテムらしいです。
レア?なのか?、、きっとレアだ、、そうだ、そうに違いない。なんてラッキーなんでしょう!






羅盤を倉庫にしまって次の臨時へ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


screenheimdal811.jpg



型不問の騎士さんとごつみのに行ってきました。


きっとどこも混んでいるから、空いているところに行こうと
チョイスした場所でしたが、そのわりには混んでいたように思います。
ほむLKがプリさんと居たりとか。
辻LA('-'*)アリガト♪


ほむが一気に倒すせいか、たまに溜まっているところに遭遇すると
殲滅終わるまで騎士さんはスキル連打。
見るからにSP大変そうだ。


screenheimdal818.jpg



途中で何度か休憩しながらでしたが、
それでも結構SPPOTを使っているようでした(;゚-゚)


騎士さんが青ポ飲みながらがんばってくれたおかげか(;´∇`)LvもUpUp。


screenheimdal819.jpg



゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*,。)☆・:・゚






夜、ふとマジシャンでINすると珍しいひとが入っていました。


screenheimdal820.jpg



チャンスとばかりに、どっか連れてってーとおねだり。


快く(か?どうだろ)承諾を得て、行き先はニブルに決定しました。
待ち合わせ場所につけてきたエラケインを変えてもらい、
その他準備を整え、いざウンバラポタを投下!!!


着くなりさっそく滝下でお亡くなりになる騎士さんを起こして──
って、セーブする前にまた死んでる。


ゲフェにお迎えに行き、再度移送。
よくあることです。


親切な私は、ダイブに手間取ると予測し(最初に戻ってるし)
上のWPに移動しつつ、幹道ルートの提案をしてみました。


screenheimdal822.jpg



この後「バンジーで」って返事をいただきましたが、
いや返事を聞かなくても飛ぶ気まんまんなのバレバレですから。


ややさまよったあと、ギョル谷の東の出入り口付近で固定。
持ち替え多いから──と、言われてましたが、
ほんとに持ち替え多いので、アスペは結構サボってました( ̄∇ ̄*)ゞ
2時間滞在で、消費25本とか


screenheimdal825.jpg



主な攻撃方法はバッシュでしたが、
LUKにも少しふっているらしく、グロで顕著にクリ率が上がるので楽しいです。
クリの音って気持ちいいよなー。

複数いるととBBでしたが、囲まれてMB撃ってたときもあり、
かたまっていた敵が一気に飛散して爽快そう。

月光剣でSP回復しながら戦ってたみたいです。


臨時で組む騎士さん方にはいないタイプの騎士さんだったので、とても新鮮でした。


精算でもエルくれてありがと。






ペコの二人乗りについて


screenheimdal830.jpg


いいですよ。

壊疽さんはイイひとだから、きっと蹴落とされても微笑んでくれるに違いありません。


告知が変わってました。


screenheimdal831.jpg



いよいよですね。
いい家電品買えたかしら。
新天地でもがんばってください。学園物もがんばってください。






本日はアサクロさんとロードナイトさんとの3人で時計4F。


screenheimdal835.jpg



アサクロさんの「ぬるい」の一言で騎士団に移動することに。


グラストヘイムまでの道のりをテレポ移動していたら
りとさんが25日の引越しを激しく念押し。


screenheimdal836.jpg



分かった、分かりました。もう忘れません。
なるべく早くネットに繋ぐの了解です。
大丈夫だって、ちゃんと待ってますって。


騎士団は当初2Fで狩っていたものの、1Fのが面白い!?
ということで1Fに移動。


screenheimdal840.jpg



こういう組み合わせは初めてだったのもあり、とても楽しかったです。
沸けば沸くほど面白い。


MHが楽しいって、いいよなぁ。


様子を見ようと思っていたけれど、臨時がなかったので
ジュノーに行って勢いに任せてスキルを振りなおしました。


screenheimdal845.jpg



さようなら支援プリ。
アコの頃から臨時をメインにずっとPTで育ってきたのに、
ごめんね。支援スキルとりあげてごめんね。


、、、、、でも微妙だったら、また戻そう(;゚-゚)


シールドチェーンの使い心地を確かめたいりとさんに火山に誘われたのでGoGo


screenheimdal846.jpg



初ME。


でもMEより、りとさんのシールドチェーンの強さが際立つぜ。
つえー。


火山は、お馬さんに集まられるとSPがちゅうちゅうされてヘロヘロだと
りとさんが泣くのでお城に移動。


screenheimdal850.jpg



ここでもつよし。シールドチェーン。


廃屋にも行ってみました。


screenheimdal853.jpg



LAいれて16kダメ。
LAなくても、プロボで弓とハイオークは結構沈むようです(残るときもある)


一直線にME10までとると、スキルポイントが10あまります。
今回のりとさんとの狩り中に、我慢ならなくなって

マグニ3→4
キリエ0→4 

にして、残り5ポイント。

あとは キリエ4→8 or サンク3→7 で迷い中。


最後の1pはマグニかグロかアスペルシオか。。


ME期間を有意義に過ごそうと、青Jをさげてニブル村に行ってみました。



screenheimdal859.jpg




MEたのしーーー(・∀・)ーーー・・・・のか?


スキルPを残しておくのももったいないので、キリエに振ってみました。4→8
mob2匹だとME詠唱終わるまでキリエが持ちます。
3~4匹でも、完成間際まで丈夫で長持ち。


screenheimdal861.jpg



それ以上の数が来ると、、、(;゚-゚)
デュラハンが特に痛い。あまりいじめないで。
不慣れなんです、お手柔らかに。


しばらく遊んでみたけど、まぁ、人が多いです。
混み混みなので、タゲが移ったり移られたり。
でも、ゴールデンだし、もっともっと激しい混雑を予想していたので、
生体Dに人が流れていて、これくらいの人数に落ち着いているのかもしれません。


何度か死んだあとアユタヤD2にも行ってみました。


screenheimdal877.jpg



キリエが切れた後のHPの減り方がゆるやかなので、ニブルよりハラハラ度は減ります。
こちらも思ったよりは人がいなかったかなー。
マップが広いせいもあるのか、村と比べると人口密度がグッと減りました。
でもクラベンさんが鬱陶しいのと、BOSSが怖いです。
怖いのに、壁向こうとかに発見するとつい行っちゃうとか。。。


死に戻って装備欄を見たらなぜか鎧がある。
いつのまに壊れてたんだ。タオグンガか?


本日の勉強料はデスペナ5回。
上がらず減らずのwizの騎士団暮らしを思い出します(;´∇`)


ニブル村は、ほとんど同職さんばかりでしたが
アユタヤはモンクさん、ローグさん、BSさんと職も多様なので遭遇すれば辻支援。
情けは人のためならず。


ブレス速度キリエを維持しつつ、タムランが複数でME。
クラベンは人がいなきゃ逃げました(ゴメンナサーイ)
狩り方がぬるいせいだろうけど、マグニはなくても平気。
(ニブルで遊んでいたときも、正直いらんと思った)
つい、なんとなくかけ直しちゃいますが、
BOSSにさえ会わなければ、切れててもSPが8割以下に減ることはまず無かったです。


補正込みDEX98なので、アクセの一つをグローブにすれば
INT120のままDEX100に持っていけそうです。探してみようかしら。。





─── 結論。


やっぱり私は支援のがむいてる気がする( ´・ω・`)



二ヵ月半ぶりに相方が入ったと思ったら
ちょっともうROは無理ぽいってあやまられてしまいました。


自分も転職まではもってって休止するので、
マジをちゃんと転職させなさいと。
一緒に転職したらROから離れるから、別の相方探しなさいと。


私がマジを転職直前でストップさせていることで
負担をかけてしまったようです。


そうね、入れないのに待ってられたら気になっちゃうよな。
ごめん。
マジはちゃんと成長すること考えます。
出来れば一緒に2次職になりたかった。
でも、私に付き合って転職することはないよ。
将来また貴方がログインする機会ができたとき、自分のペースで遊べるように。


あと、なんて言われようとAGI型を目指すことに変わりはないぞ。
スキルだって、今持っているものを取り直す要素はありません。
私はAGIの楽しさ、奥深さをよく知っているし、
そのステで最大限楽しく遊べるようにと、スキル取りも厳選したつもりです。
だいたい、貴方と知り合う前だって、wizはソロばっかだったじゃないか。


もう待たないから、安心してくださ。
だけど相方は探さないからな。
探すというか、そんな奇特な人もう現れません。
それにプリだってホント誘われたことないから変な推察するな。


リアルで大変なときに、ゲームの中で変な気がかりをつくっちゃってごめんな。
ちゃんと楽しむことにしたから。
だから平気です。


私にとらわれずに、貴方のやるべきこと、やりたいことをやったらいいと思います。
もう縁を切るとか、そういうことじゃないぞ?
戻りたくなったときには、いつでも歓迎するから。


そのときまでDVアクワンは預かっておきます。
正月のピラの精算金&アイテムと保留エルは、もう没収。
資金運用のアドバイザーもいなくなるので、その罰金ってことで。


紳士録はしばらくあのままにさせてくださ。
マジはサブステ振るほど成長してないし、あのSS気に入ってるんだ。


寂しいけどしゃぁないよな。我慢してやるよ。
我侭な相方もつと、ほんと苦労するぜ。


あとはクマに慰めてもらうから
ご心配なく。
GoodLuck。












。゜゜(´□`。)°゜。

外はものすごい強風です。
どんどん吹いたらいいと思います。


さて、マジを育てると決めたわけですが、
MEもだんだん慣れてきたのと
このままプリを使っていればお試し期間中にLvがあがりそうなので
もうちょっとプリさんで遊んでみることにしました。


ピアレスを締め、分かり易い説明を設けて、いざアユタヤD2へ


screenheimdal921.jpg



基本はテレポ狩り。
BOSSにちょっかいをかけなければ、死ぬことはないです。
たまに手を出すと、すぐSPが空に。オッカナイわー。


人構成は、クラベンの存在のためか、MEさんが特に多いわけでもないようです。
しかも一つの職が偏って居るわけではなく、ここ数日で見かけたソロ狩りのひとは
MEさん、GXさん、槍クルセさん、短剣ローグさん、弓BBローグさん、
殴りプリさん、クリアサさん、Hiプリさん(型不明)、LKさん(もしかしたら騎士さんかも)、
楽器殴りバードさん、モンクさん等と多種多様です。
ペアの方もたまに見かけましたが、行き交う人はソロが圧倒的に多い。


こんなにいろんな職の人がそれぞれ1人で狩りにくる狩り場って
考えて見たらそうそう無いんじゃないかしら。
ソロ狩りの坩堝って感じがして面白いところだよなぁ。


私はというと、やっぱりクラベンがやっかいです。
HLで倒すと、結構時間がかかるし大変( ´・ω・`)


screenheimdal931.jpg




聖職者以外の人とすれ違う時は、出来るだけ支援支援。
なるべく他PCに近寄らないようにしようと、辻して即テレポを心がけていても、
ディレイ中にまごついてる間に、わざわざお礼を言ってくださったり。
次の会う機会にヒールを飛ばしてくれるクルセさんなども




そんなこんなで早速名刺をもらったり。


screenheimdal925.jpg



ご丁寧にありがとうございます。


MEソロだと、今までのように守ってくれるひとがいないので、アザートさんにいただいたオペラがお役立ち。
こんな事態を見越してプレゼントしてくれたのかは定かではありませんが、とても重宝してます。
サンキュー&結婚おめでと。
黙ってるとは人ぎきが悪いぞ。スナの奥さんと仲良くね。





アユタヤD2には、光が差し込んでいる場所があります。


screenheimdal928.jpg



ほんとに綺麗だよなぁ。しんみり。


D内の曲もわりと好きだけれど、他の曲に差し替えてみようか思案中。







今までお世話になった、りとさんの移民船ギルドから、プリを
マジの在籍する流星亭に移籍させる運びとなりました。



screenheimdal944.jpg



りとさんには、行き場のないプリを引き取っていただいて本当にありがとうございました。
づっと2人だけのギルドで、お留守番も多かったけれど
錨のエンブも好きだったし、在籍させていただいて感謝しています。

引越し後も5月までに繋げるようになるのを楽しみにしていますので、
今後とも変わらぬお付き合いをいただければ幸いです。面倒みてちょ。



軽い会釈とともに代行車を降りて空を仰げば、頭上には大きな北斗七星。
庭の真ん中でしばし空をみあげていた、そんな人事異動発表の夜。





さて、今日はマジシャン。




ちょうどいい臨時があったら一緒に参加しようぜーって壊疽さんに広場を見に行ってもらったら
Lvの合う弓ローグさんがいたので、3人でGD3Fで遊びました。


screenheimdal951.jpg



SPキッツー!

しかも、しばらくマジを使ってなかったせいでショートカットの位置をすっかり忘れてました。
転職したらスキルもぐぐんと増えるし、また考え直さなきゃならんべなぁ。
job50まで、残り9%弱くらいだったので、やがてUP。


screenheimdal949.jpg



上がったあともしばらく遊んでいたのですが、
ローグさんがねむねむになったため帰還しました。




転職出来るようになったので、精算後そのままジュノーに出陣。


壊疽さんが付き添ってくれて、
がぷさんのプリさんも駆けつけてくれました。
(二人ともセージキャッスルでお留守番してましたが)



screenheimdal964.jpg



さようなら、かわいいマジ。


もうこれからは歩き方のちょっとキモいHiWIZとして生きていきます(T口T)
攻撃モーションはどうみても波動拳です。
早く慣れたいような慣れたくないような、、
実に複雑な心境です。



転職後、壊疽さんとがぷさんがjob上げにつきあってくれたので
お言葉に甘えてGDに行って10LvまでUPさせてもらいました。
おかげさまでSG1まで取得。
次の目標のQMも、前提のES1まで取ることができました。


QMとSGを3くらいまでとったら、MCとAMPを上げていきたいと思います(`・ω・´)


強い風はまだ続く。





今日はそんなに長く狩りませんでしたが、
なんだかプリソロでアユタヤに飽き(疲れ?)を感じて来ました

攻撃方法がMEとHLの2パターンのみ(しかもほとんどがME)で単調だからかしら。。( ´・ω・`)

少しでも楽しく狩ろうと、壊疽さんとギルチャでお話しながらやることにしたのですが
今思うと、話題の選択が少し悪かったかもしれません(;゚-゚)





そんなアユタヤDへの基本所持アイテム。


・白ポーシション20個
・青ポーション3個
・聖水1個
・ブルージェムストーン200個


白ポは使い切ることはまずありませんが、保険です。
テレポ移動先に溜まっていることもあり、そういうときでも
白Pを持っているってだけで、例え使わなくても安心感を得られます。


青ポは、まだアユタヤで一度もお世話になったことはありませんが、
タオグンガーに苛められてしまったときの緊急用にと思って所持。
会話をしようとしてBMのまま誤爆で使ったことならあります。


聖水は行き交う人にふりかけられるようにと、まぁ辻用です。
初めは3本くらい持ってってたけど、そんなに使わねーんだよ(;゚-゚)


青ジェム200個は、、、
これだけ持って行っても、マグヌスを唱えて「発動しない!?」と思ったら
ジェムが切れていたーーーー!!、ってことが何度かありました。

確認は大事です( ´・ω・`)

加えて調達が大変です。
金に糸目をつけなければ、ゲフェで直接NPCから買えばいいのでしょうが
お金もったいねーしなぁ。。
そう、私の商人は露店用に育てたものなので、DCどころかOC10すら無い始末なのです。
したがってこういうことに。

screenheimdal937.jpg


買い占めてごめんよ!(;゚-゚)
でも、自分で買うより貴方の商品のほうがづっと安いんだーー><

他の青買いたい人には悪いかなと思いつつも、
自分の商人をゲフェに滞在させ、青J商人さんを発見しては買占めてます。
商売道具なのです。




MEになってから、カプラ倉庫にも異変がおきました。


screenheimdal934.jpg



こりゃ大変だ!
しかも一画面に収まりきらないカタナがまだ続くわけで。。
いっぱい出るから、たぶんタムランのドロップなのでしょう、、、(汗

重量100って分かってても、50%以内だとついつい持ち帰っちゃう貧乏性なんだよね( ´・ω・`)




アユDのBGMをThousands of Nightsという曲に差し替えてみました。
静かで落ち着いた曲で好きなのですが、聞いているとひどく哀愁を誘います。
、、、もっと明るい別の曲に替えるか('∀`;)







転職したときに壊疽さんからお祝いにもらった青箱の中身を確認してみました。


screenheimdal979.jpg



ルビーを包んでくれてたのね(*ノノ)ありがと。




あめ。
陽が落ちてから降りだした雨がづっと続いています。





昔、1匹のハエ(チョンチョン)をペットにして可愛がっていました。
親密度も高く、どこへ行くにも一緒でした。


ソロ狩りでの交戦中は移動先のセルの選択も重要でしたが(縦Fwとか)
よくハエに邪魔されては「なにやってんの!」とブライト艦長並に心の中で叫んだものです。


餌のペットフードも非力な魔法使いにとっては、決して軽い重量ではありませんでした。
かつ、大食い。
燃費の悪さで右に出るペットはいないんじゃないかと思うほどの食いっぷり。
しかも、たった今くれた餌をすぐにウンコにして出すな。
、、と思ったらあっという間に腹を減らしてやがる。
出したウンコを食え、贅沢物。


餌とウンコが大好きな、そんな天真爛漫なハエでした。


おかげで(?)ソロ狩りにも張りができ、(励まされたり、足を引っ張られたり)
餌代を稼ぐ為にと意気もあがりました(何気にペットフードは値がはった)
そんなつもりで飼いはじめた訳ではなかったのに、
今思えば、ソフトの面でとても助けてられていたのだと思います。


そんな折、当時のギルメンのひとりが
私のハエのためにキューペット装備用アイテムを集めてくれていることを知りました。
ハエのアクセサリーはモンスター酸素マスク。
必要アイテムはオラオラ5個。


ハエがつけるなら、私もつけねば。
絶対お揃いでつけるのだヽ(`Д´)ノ
そう決めて私もオラオラ集め。


揃いのマスクをつけて仲よくD内を闊歩することを楽しみに過ごしていたとき、
事件は起きました。


それは、去年の3月の下旬のこと。今からちょうど1年前。
仕事あがりに1杯引っ掛け、酔って帰ってROにINすると騎士団でした。
ギルチャでGMと何か話をしていたような記憶は、あります。


が─────
翌日ログインしたとき、画面に現れたのはポツンとwizだけ。
なんだ、傍らにハエがいないじゃないか。
リログしてみました。でもいない。
回転させてみても動いてみても出て来ません。
所持アイテムだって何度も確かめてみました、でもハエの痕跡はありませんでした。


きっとこのフロアにいるに違いない。
はやく見つけて餌を与えてやらねば。
大喰らいだから、お腹を空かせているに決まっている。
今までぬくぬく温室育ちだったから
急に1匹になって寂しかろう。ひもじかろう。


もういないのだと頭では分かっていたけれど、
でも、騎士2のどこかにハエがいることには違いありませんでした。
あの軽薄でのんきな姿を探しながら、もし今ふっと現れたらなら、どんなにいいだろうと思いました。


そしてハエのいないまま、ギルメンがプレゼントしてくれたモンスター酸素マスク。
それをそっと倉庫にしまいこみ、やがて完成したお揃いの私の酸素マスク。


装着。
これ、似合うとか似合わないとか、そんな問題じゃ。
でもハエと一緒につけたくて、がんばってつくった酸素マスク。





その酸素マスクをつけてから、もうすぐ1年が経とうとしています。
今ではすっかり顔の一部。
変態とのたまうひともいるけれど、
私ほど酸素マスクを可愛く着けこなすwizは他には居ないと自負しています。


ハエ用のマスクも、もちろん倉庫にづっと保管してあります。
いつ戻ってきても、いつでも一緒に装備できるように。


まだ叶わない、お揃いのマスクをつけてRO内を旅する日が
いつか訪れたらいいと思うのです。



     screenheimdal080.jpg





壊疽さんと一緒に監獄臨時に参加しました('-'*)


ハイウィザードになってからの初めての臨時です。


槍騎士さんが立てた臨時チャットで、騎士さんも私も63Lvだったのですが、
壊疽さんが67のため、63-67±で他メンバーを募集。
すると後から入ってくる人はLvの高いひとばかり。。(;゚-゚)
72プリさん、68プリさん、70wizさん。私下限かよ。
しかも転職したてでjobもまだ10Lv。wizスキルほとんど使えません!


SGとかは、もうひとりのwizさんにお任せ。
INTばっかりだから詠唱遅いって?いや、私よりは早いだろ。


何気に1Fで遊ぶのかなーと思っていたら、監獄につくなり、そのまま2F入り口へ。
いきなり狩り場は2Fなのでした(;´∇`)


途中でぽこぽこjobが上がって、精算時にはjob20になっていましたが、
次々と覚えるスキルと、それを割り振るショートカットの配置についてイケマセンでしたヨ。
今回の臨時中に覚えたスキルの種類はHDとQMとMCとAMPだけで、
SCの位置だっておおよそ考えてはいたものの、実際使ってみるとこうしたいああしたいで
終始中の人はてんてこまい。


加えて、普通のPT(?)で所謂普通のwiz役として参加するということが
生前のAGIではあまりなかったため(と言い訳する)、とるべき行動にもあたふた。


MHに突っ込む騎士さんについていって隣のセルでSGの詠唱を始めたりしてすみませんでした(;゚-゚)
手が、、、手が勝手にやったんだーっ!


プリで臨時で同じような構成のPT(前2後2支2)で何度もやったことがあるはずなのに
職が変わるとこんなに視野狭窄になってしまうのかしらと反省。
餅を食いながら離れたところでSS撃ってるだけだったマジのときと比べて
やれることも一気に増えたしなあ。


少しずつ覚えていきつつ、60代を謳歌したいと思います。
壊疽さんにえらそうなこと言えないわ(*ノノ)


壊疽さんのほうは大活躍していたようです。
クリアサさんだと分かるとプリさん方もグロをくれたり
プリさんの1人がDEX先行らしく、こまめなキリエによく救ってもらいました。
もうひとりのプリさん、QMでサフラたくさん潰してすいません。
あと、先行する騎士さんには、自分が変にくっついていくもんだから一番苦労をかけたと思います(;゚-゚)



支援で参加すると、もっと周りが見えるんだけど、
今回は自分がいっぱいいっぱいな臨時でした。
助けてくれたPTMの方々には感謝です。




スキルは予定通りSG3、QM3、MCを取得後、AMPを現在1Lv取得。
このまま一気にAMP10まで上げてから、SGを少し伸ばそうと思います。




なんにせよ、賑やかなPTはたのしーわー

screenheimdal985.jpg


このBOSSは、どうしてこんな顔にされてしまったのか。。
その身の上を案じずにはいられないタオグンカー、、、、

あ。お願いだから、こっち近づかないでね。


screenheimdal992.jpg





さて、またもや壊疽さんと一緒に臨時に参加してきました('-'*)


壊疽さん68。Hiプリさん72。私64。
また一番低いYO


転生職3人組での監獄1F臨時となりました。

アスムをもらって、移動狩り。

SGは依然3Lv。
もちろんリビオがSG1発だけで倒せるはずは無く。
でも塩もらった壊疽さんがクリクリがんばってたので平気さー

そして、出発時にAMP1だったのが、狩り中にjobが4つ上がってAMP5に。
サフラ無しプリさんだったのもあり、
QM→AMP→SGと、遠慮なしにAMPを使えたので
最後の方は氷割ってもらって、殴りダメも加わってですが、
SG後リビオが残りにくくなったように思いました。
他の人には気づいて貰えなかったようだけどね(つД`)いいさ、自己満足です。


壊疽さんは臨時にほとんど行かないと言っていた割りには
氷割りにMB使っり、LAが入ると叩くのやめたり
SG詠唱中のショートトレインがバッチリだったりと
PT慣れしてんじゃねーかよ、、、、と何度も心の中でつぶやいてみました。
私がミスって引っ張るとまずそうなときは、そのままガチってくれたり。
ただ、進軍がとても慎重派。
石橋を叩いて渡るタイプなのかしら(´∀`)σ)д`)


私はというと、フェンのつけかえミスが多かったよー
テレクリ→フェンクリ→ヒークリのトグルですが
ヒールは今回全然使わなかったので、次の臨時で支援さんがいたら、
つけかえミス軽減のために置いていってみようかなと思いました。


あとは、SS撃とうとしてSW置いたり、敵の塊を前にAMPを2連続で唱えたり全部わざとじゃないので気にすることはないと思うのです。
(右と左のゾンプリにSSを1発ずつ入れたはずが、左右に桃色の柱が残っててビビりました)


1,5hくらい(かな?)つつがなく狩って終了。


監獄にいる間に、AMPにディレイが無いことに気づき(遅
帰ったらひっそりとモーションキャンセルの練習などしてみました。


screenheimdal1001.jpg

繰り返して手が覚えないと頭がついていけません(´口`;)


今のところAMPの頻度が高いと思われるSGの横に配置するよう、ショートカットも変更しました。
フェン付け替えのミスも減るようにと、その横にクリップ。
SSとSWの位置も誤爆しないよう交換;



さて、、、次のチャンスが楽しみだぜ'`,、('∀`) '`,、




56-66(くらいだったと思う)の監獄行き臨時を見つけ飛び込んでみました。
メンバーは前衛さんが騎士さん、アサさん。支援さんがアコさんと廃アコさん。
そして後衛がバードさんと私の、総勢6人のPTです。


6人で監獄1Fは初めてなのでワクワクでした。
お餅と青ジェムを背負い込んで、いざ投獄。
支援がアコさん'sなので、一応ヒルクリも持参。


って、またつけかえミスすごいんですがorz
この人はフェン持ってないんじゃないかと思われてたかもしれません(;゚-゚)


しかも、1Fについて間もなくアコさんの1人が地に転がる。
もう誰も死なないといいなと思ったのもつかの間、
SBで騎士さん死亡。また騎士さん死亡。
もう1人のアコさんも何度か死亡。アサさんだって死亡。
かわるがわるに、皆なんて死にようなんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんなに死んでるのに、みんなで笑って冗談言い合いながらできるってすごい。


場所は、初めは彷徨っていましたが、
左の金網地帯の南の方で陣をとり固定するということで落ち着きました。
アサさん騎士さんが釣りながら、バードさんにブラギもらって殲滅。という形です。
ときにはアコさんが運んできたりも(;゚-゚) 
詠唱が遅いので、ブラギがとても助かりました。
ミュージカルストライクも強かつた。


固定にしてからは、私が被弾する機会もほとんどなくなりましたが、思ったよりSPの減りが激しかったです。
ほぼ常時ECでしたが、被弾さえしなければそんなにSPが減るものではないと思っていたのに
ゾンプリシャアにSS、リビオ混じりにはQM→AMP→SGとやっているだけで結構なSPの消費量。
お餅に手を出すほど逼迫はしなかったものの、
同じくSPのきつそうなバードさん、アコさん達とよく座っていました。
転生してSPRをごっそり切ってしまったけれど、
それで今後やっていけるのか、今更ながらに心配です。


SW切れば、またSPRとれるんだよなぁ(;゚-゚)
しかもソウルドレインにまで手が届くぜ。


でも、jobが上がってINTが上がれば必ず楽になると信じて、このまま行ってみようと思います。





広場をうろうろしていたら、自分より低Lvのひとを募集するチェシャ猫さんの姿を発見。
85±5って、あなた90じゃないか。騙されないわ。


募集要項には沿わない96のプリでしたが、しばらく雑談の末、
ニブルに連れて行ってもらえることになりました。


MEにしてから、一切PTで遊んではいなかったので緊張ぎみ。
しかもソロしかしない&アユオンラインで使うスキルが限定されてたので、
ショートカットとか支援時に比べてめちゃくちゃです。


出発前にちょっと時間をもらって整理、、、
しようと思ったけど、そもそも支援スキルの種類が少ないから深く考えることなかったヨ ┐( ´∇`)=3


fleeとInt低めのAgi槍さん。
以前ご一緒したときにはお餅を食べまくっていましたが、
今日も前回ほどは食べてなかったもよう。
消化に注意が必要な年頃になってきてたのかもしれません。
年に一度は健康診断受けたほうがイイヨ!


今回MEにしてから初めて臨時で遊んで、
マグニとアスペは、やっぱり5Lvほしいなぁって思いました。
ものぐささんだから、効果時間は少しでも長いほうがいいわー( ´・ω・`)



精算のとき、1個しかなかったエルくれてありがと( ´・ω・`)ノ



マグヌスを撃たせてもらいに、86歳になった壊疽さんと監獄へ行ってきました。


出かけるにあたって、持参するアイテムに少し悩ませられました。
MEを唱え初めたら、長い詠唱とディレイの間にヒールも飛ばせないので白Pは多めに。
青ジェムだっていっぱい持ってくさ。
前衛さんと監獄行くなら聖水だって忘れちゃならねえ。


欲張ると重量オーバーになるので、3者(アイテム)のせめぎあい。
少しずつ妥協しながら、準備を終えて早速狩り始めるやいなや


私「アスペルシオ!!」

壊疽「塩いらにゃい」
壊疽「もちかえるから」

私「(;゚д゚)<な、なんだってーー!!」


やられたぜ。
確認をしなかったのも悪いんだけどさ(´口`;)


そんな切ない気持ちはリビオにぶつける。

screenheimdal1010.jpg


囚人看守相手にドドドドドって、とっても気持ちよいです。
壊疽さんが上手い具合に引き回してくれるので、安心して唱えられるし(・A・)b


PTやらソロ狩りのひとやらで、狩り場は芋洗い状態でしたが
初めての狩り方で新鮮でだったし、楽かったです



wizのめぼしい臨時も見当たらないし、
ニブルでMEが撃ちたいわと壊疽アサさんとギョル谷へやって来ました。


プロで準備中、今回も聖水いらないと壊疽さんがのたまうので、ホントカヨと思いつつも
一応10本だけ所持し、残りは置いて、その分青Jと白Pを搭載。


市内でおち合って、崖下出現のウンバラポタで転送すると

壊疽「どうやったら上にいけるの?」

上に行きたいのか。
返事を打っている間に壊疽さんの姿が消える。
なんだ、岸に出たのね。
って、ミニマップを見ても表示がねーよ。
え?変なところに出た?
PTを確認すると、ニブルヘイム室内。一発かよ!ヽ(`Д´)ノ


後から聞いたら、バンジーで行くのは初めてだったようです。
初めてなのに、何の説明もなしに崖下から一発でニブルに行った壊疽さんは実はすごい人。


入ってすぐに、右上のポイントが空いていたので固定を申し出てみました。
「ME撃ちたい」と言って来たからには、いっぱい撃つんだと、ロリは1匹目からME。
他は種類に応じて2~3匹でME。
追加mobも多くて楽しい。


場所がら、静かなときもあるけど、急にワッと沸くときもあります。
そんなときは壊疽さんの毒沼で怖いmob群もちょっとえっちな桜色。
今まで支援として臨時でイロイロなアサさんとニブルに来たけど、
こんなに毒を撒き散らす人は初めてです。
私の持つ青Jと同じくらい赤J持って来てるのかしら。
ベストカラーはピンク色なのに違いありません。


screenheimdal1012.jpg



マーダーは全て壊疽さんにお任せなのですが、
ほら、、、やっぱり塩は必要じゃないか、、(;゚-゚)
1hほど遊んでから、一旦カプラで準備をしなおして(聖水補充とか)移動狩りしました。


前衛さんがいるとマグヌスも楽しいなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。