2006年04月

ここでは、2006年04月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wizで監獄1F臨時に参加しました。
メンバーは60~65の製薬ケミさん、プリさん、ダンサさん、私の4人です。


支援さんひとりだとSPきついらしく、プリさんが頻繁にしゃがんでました。
それを察してかケミさんがポーション投げまくり。


「釣ってきましょうか?」
って行ったと思ったら、PP連打しながら帰ってくるのです。
DSでやっぱりSPつらそうなダンサーさんに青いの投げたりも。
財布に優しくない臨時ですみません。


SWを張ったりするも、SGで敵がばらけるし、気休めにしかなってなさそう。


プリさんがサフラ持ちで、移動中を初め、頻繁にかけてくれる方でした。
しかしQMやAMPで潰しがち。何度もかけさせてごめんなさいね(;゚-゚)

screenheimdal1014.jpg

でも、SG前には必ずAMPを唱えていたら(じゃないと倒せないから)
AMP→サフラと入れてくれるようになりました(*´∇`)


最後はケミさんが白P無くなったので帰りましょうというので精算。
ほんとごめんなさい。
でも誰も死人が出なくてよかった。ホム以外はd( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト


壊疽さんと支援アザートプリさんでGDに居るところに、wizで突撃しました。
3人でGD。
これってギルド狩り?


しばし3Fをうろうろしてましたが、ぬるいらしく室内に移動。


割れた石畳の上に黒ずんだテーブルが放置されている薄暗い部屋。
休止中の剣士はここで餅を食いながらがんばってたのね。。


転生してからの室内は初めてです。
人形と禿にはSS。
セージワームは下手に攻撃するとダメもらうので、壊疽さんのSbrにお任せ。
本やら額縁は折角の機会なのでMCを撃ってたら、揺れ揺れ画面にプチ酔いぎみ。
なんてこった。すごい落とし穴。


そんなMCも、途中で壊疽さんが貸してくれたペコ卵×3グラを装備して撃ってみたら
本相手に普通に1kダメが。
今まで武器には無縁なRO人生を歩んできたのに、
ここへ来てwiz用に特化ロッドがちょっとほしいなーーなんて、、
けど画面酔いを思い出し、そんな考えはすぐに掻き消えました(;゚-゚)


室内で上がったjobポイントでAMPが10になりました。
さて、次は何を上げようか。まだ未定です。


screenheimdal1019.jpg


ある日曜のうららかな午後。


「臨)59± 相談中(2/20)」に66wizで入ってみる。
アコさんが55ですか。はい、ごめんなさい相談中ですよね。臨てなってたから、つい、、
その後チャットは「募)55-59±後衛さん」に(つД`)


気を取り直して、その隣に立っている、Lvが間違いなく募集範囲内の
大人数ぽい後衛支援募集チャットに入ってみる。
入ると、たった今入ったばかりっぽい人が挨拶してる。

入ったぱかりっぽい人の挨拶「Lv○○wizですがー」

貴方もwizさんですか。。そう、、かちあってしまったのね。
後から来た私は涙を飲んで去ります(つД`)


去ったチャットの斜め下に57クリアサさんが落ちてる。
入ってみた。
私の安息の地はここだった!
57-66で二人で支援さんを募集(*´∇`)


ほどなくハイアコさんが来てくれて、3人でGDに行ってきました。


アサさんが属性武器ないとのことでしたが、とりあえず出発。
2Fでは毒付与と解除を繰り返してSP管理が大変そうだったので
念が居ない狩り場に移動しようかと言ったものの、スティさえしなければOKとのこと。
3Fに移動後は、念は主に私が担当し、アサさんはデビや不死という感じでやってました。


2Fと3F半々くらいで、結構な時間狩っていた気がします。
SG詠唱中に敵を引っ張りに行ったアコさんが、人形のFwに阻まれ
戻って来れずに押しつぶされて1度死んだ以外は安泰。


やっとたどり着いた、久々なGD臨時なのでした。


ある日曜の夕暮れ時。


募)59-69(だったと思う)後衛さんwiz歓迎(5/20)を発見。


前のGD臨が終わったばかりだったので、迷った末、突入を決意。
歓迎されて行けるなんて、きっとこの先、そうは無いぞ。
入って場所を聞くと、wizさんが来たから監獄とのこと。


面子は前衛:ケミさん、クルセさん。後衛:セージさん、私。支援:アコさん二人。
待ち時間が長かったらしく、雰囲気も和気藹々(?)
私が倉庫に行っている間も、他にチャットから出る人もなく雑談が続いていた様子でした。


初めは移動狩りしつつ、金網の上で落ち着くパターン。

screenheimdal1025.jpg


途中でアコさんの1人が落ちなければならなくなり、
壁際のすみっこに移動して、細々と固定狩りしつつ、支援アコさんひとりで5人PT支えてもらいました。
アコさんのSPを気遣い、前衛のお二人はブレスはいいからIAだけくださいと申し出。
私は逆にブレスもらってIAいらないと申し出。
セージさんは緊急時以外のヒールはすると申し出。
ケミさんもPPするよと申し出。
皆様それぞれにがんばったと思います。
ほんとお疲れさまでした。
特にアコさんごくろうさまでしたm(_ _)m


PTメンバーも個性溢れる方が多くて、何かと勉強になった臨時なのでした。



壊疽さんと一緒に臨時を募集すると、先日監獄臨で一緒になったアコさんが入室。
そのまま追募をかけてGDにいくことになりました。

61-71の壊疽アサ、私、セージさん、スナさん、アコさん、プリさん。
後衛3人、支援2人、前衛1人で壊疽さんの腕のみせどころ。


GD3Fを巡っていたのですが、いや、ぬるいだろということで監獄に移動、、


screenheimdal1033.jpg



ブレスもらってINT121でAMP10+SG3の9Hitでインジャが確殺。
けど、QMを撒くので、ただでさえ鈍足な変態さんのノックバックが遅いこと。
SGの当たらないとこまで飛んだら、霧が舞ってる間に戻ってこいよ(´口`;)
結構残るので、途中から4Lvに。それ以上はまだ取ってません。


screenheimdal1037.jpg



SGを生前の5まで上げたら、FDかQMを取りにゆこう。
AMPを合わせるとLovも面白いという記事をみつけたので心が揺らいだけど、
そんなん取ってるスキルの余裕がなさぽ(;゚-゚)
SPRが恋しいです。



壊疽人クロスが落ちチャットを立てていたので、私も負けずに落ちチャット。


間もなく61の自称支援不慣れなプリさんに拾われました(*´∇`)
聞けば、上に落ちてるおたくのギルメンさん誘って監獄でもどうですか。と。


ふたつ返事で壊疽さんに声をかけ、3人で監獄1Fに行ってきました。


screenheimdal1049.jpg



敵が複数いたらQM後AMP→SGを唱えてましたが、
壊疽さんブレイカー強いよ、、、
詠唱が終わって霧が舞う頃には敵が全部沈んでいたりすることもあるので、
3匹くらいなら、壊疽さんの攻撃に頼りつつ、SS撃ってたほうが早かったです。
囚人だとAMP+SSで時には5桁ダメがいくこともあり、気もちよくもあるし。


壊疽さんもSGで凍ったリビオをブレイカーで割ったり(割るというか、もうトドメを刺してた)
ついこの間までSG3Hitで氷象になるということを知らなかったとは思えないわ。
魔法円陣内の引き回しも上手だし、
きっと一度組んだらPT不慣れなんて思う人はいないんじゃないかしら。


申しわけなくも、一度プリさんを寝かせてしまいましたが、
それでもBaseUPの天使の羽を2回羽ばたかせていたので、深く考えないことにしましょう。


最初拾われた後に挨拶を交わしているとき、プリさんが
「私は下手なので死なせてしまうかもしれません」
風なことを言っていたときに気づいたのですが、
そういえば私、転職してからまだ一度も死んでません!!


自分含めて、Hiwizの死体は一度も見たことがないのです。
いったいどんな死に様なのか、見たいような見たくないような、、、




監獄とは関係ないのですが、だんだんLovを欲しい気持ちが強くなってきました。
ロードオブヴァーミリオンを手中に納めるためには、SWを切らねばなりません。
SWを切ってもまだ足りないので、いずれ使ってみたいと思っていたGFも諦めねばなりません。
あっちを立てればこっちが立たず(´口`;)


剣士が休止する直前に私に助言したように、
4月25日までにBaseを70まであげてスキルリセットをし、
腹が決まるまで、しばらく振らずに迷いぬくのも手かもしれません。


そうすると、タイムリミットは、あと3週間なのねぇ、、( ´・ω・`)




廃wizに転職した時のことを思い返してみました。


お祝いに駆けつけてくれた壊疽さんの台詞。

screenheimdal960.jpg


めでたい席で主賓に石をぶつける気満々の壊疽さんに驚きを隠せませんでした。




じゃぁ投げてもらおうじゃないの、石を。


某所で、SGで凍結した敵の氷像を石投げで割るアサの話を見たことがあるのですが
壊疽さんに言うと、そんなの難しすぎて出来ないとのこと。
本当に出来ないものなのか、ピラB2Fのミノを相手に試しに行きました。


、、、、出来てんじゃんか、、
1匹なら問題なく割り割り。
複数いると難易度がUPするみたいだけど、意外と楽しいらしい。


牛の群を前にストームガストの詠唱を終えると、
舞い散る霧の中で、凍りつくMobと石つぶてのコラボレーション。
楽しげだ、、


数が多ければ多いほど楽しいと思うのだけど、
「他にも人がいるし、敵は2匹まで」
紳士ヅラな壊疽さん。


時間も遅かったので、寸止めの練習を少ししたところで解散しましたが
面白かったし、機会があれば他の場所でも試してみたいと思いました。


SGは1Lvを唱えていたけど、Signをつけっぱなしにしていたので、
外しておけば、もうちょっと牛が残りやすくなって面白かったかもです。


広場に行くと、壊疽さんがプリさんに拾われていました。


そして一緒に監獄行かないかとのお誘いがが。
行く、行きます。
もちろん一緒に連れて行ってもらいまーす(*´∇`)


二つ返事で向かった先は監獄1F。
私のやることは基本的に代わらないのですが、
壊疽さんの動きが前回のトリオのときと明らかに違う!


敵を見つけたら挨拶代わりに石投げ。
SG後は石投げ石投げ。
暇さえあれば石拾い。
激しいキャッチアンドリリース。
それは自動石拾い型敵感知式投石機。
織りなすストーンマジック。


石拾い!!石拾い!!石拾い!!石拾い!!石拾い!!石拾い!!石拾い!!

「あ。重量超えた」



途中から、封印していた(?)Sbrも使ってくれたのでほっとしました。


臨時自体は、プリさんの人柄もよく支援もお上手で
とても楽しかったです。

screenheimdal1059.jpg



依然死亡ゼロ。
どこまで続くかしら。


臨時臨時臨時~臨時~で~あそ~ぶと~
 あたまあたまあたま~あたま~が~よく~なる~


壊疽クロスとwizで落ちチャを立てていると
マウリさんのアサさんに拾われ?ました。


wiz&アサ&アサクロの迷える三匹の子羊達。


77殴りプリさんのチャットになだれ込んだり、支援さんを募集したりして、
なんとか人数を揃えて監獄2F行き。
面子は壊疽アサクロス、マウリアサ、殴りプリさん、支援プリさん、私の5人です。


PTMに教えてもらうまで気づかなかったのですが、
今って、プロから4kゼニーでGHの庭に直接行けちゃうんですね、、
全然知りませんでした(;゚-゚)

screenheimdal1063.jpg



前の臨時でLv上がった時のポイントを振っていなかったので
PTMを待っている間に、古城のお庭で振り振り。

screenheimdal1064.jpg



素DEXは31で止めて、ここからは当分AGI一辺倒で行こうと思います。
いよいよAGIの上げ始め。年貢の納めどき。
次から、Lvが上がるごとにfleeの数値も上がって行くのが楽しみです。


ステがちょっと王道を反れても、転生ボーナス100ポイント分あるし、
まだ臨時で遊んでていいよね(;´∇`)



1F通行中に、殴りさんが「しまった、やることない」とか言っていましたが、
そんなことないさ。
殴ったりマグニ唱えたりタゲ取ったりヒール飛ばしたり中衛さんとして忙しそうよ。
MBも多用する方でした。

screenheimdal1066.jpg



他PTもすれ違うことはありましたが、2Fの人口密度はさほど高くなかった様子。
溜まっている場所も結構ありましたが、マウリさんが先行して上手に釣ってくるので危なげなく狩れました。
かつ、シフセット持ちらしくVD撒き散らし放題。
連れてくる敵、すれ違う敵、全部ピンク色。
マウリさんの周りは常に桃色パラダイス。

壊疽さんも、よく毒使うほうだとは思ったけど、この人にはさらに上を行ったぜ。。


そんな壊疽さんは今回も石投げ頑張っていました。
日ごとにキレが出てくるよ。
明日はホームランだ。



狩り中に、保留ポイントを使ってQMを3→5にしてみました。

screenheimdal1067.jpg



大好きなLv5クァグマイアが戻ってきました。
中Lv帯前衛職に優しいwizさんです。


最終的なスキル振りは未定。。



誰か代わりにババーンと決めてくれないかしら。




wizで落ちていると、監獄行き臨時に拾われました。
募集主は、前にも組んだことのあるスナさんです。
前衛はローグさんで、アコさん、プリさんと揃い出発。


プリさんがよくサフラを飛ばしてくれるのですが、次の瞬間には

私「クァグマイア!!」

ごめんよ、、でもこの沼が私の自慢なんだ、(;゚-゚)


よく潰してごめんなさいと言うと

プリさん「SSかQMSSかQMAmpSGのようなので」
プリさん「Ampしたらかけますね」

みたいなことをおっしゃいました。
よく見ていらっしゃる。


screenheimdal1072.jpg



ローグさんが2回ほど転がったものの、
(うち一回はフェンつけかえミスが大きいかも。ゴメンナサイゴメンナサイ)
他は大過なく狩って、精算も無事終了。


そしてプリに装備を戻そうかと、装備欄を開くと、、


着てねええええええーーー!!


靴も盾も肩にかけるものもカラッポなのです。
途中で、なんか被ダメが大きいとは思ったんだ。
けど、たまたまECが切れてたからだとか思っちまった。なんてこった。
三減盾どころか、レイドすら着てなかったのでした。
臨時でこんな失敗は初めてです_| ̄|○|||


柔らかいwizで、支援さん方、本当にすみませんでした(;゚-゚)





その後、アザートさんを誘ってリヒタルゼンの通行証クエにチャレンジ。
こういうのは1人でやっても面白みが薄いからなぁ。


手早くやるために必要だという通行証を奥さんから借りてもらって、
まだクエが終わっていないBSさんと、プリで行ってみました。

screenheimdal1076.jpg


アザートさんは、他のキャラではクエストが済んでいるだけあってサクサク。
道も手順もよく知ってるわー

けど、途中で先に行かれてしまって、もう分かりません( ´・ω・`)
PTチャで教えてくれるも、見逃したりすれ違ったり。

私が行き詰っている間に、アザートさんはもうクエ終わっているようだったので
疲れも出てきたし、残りは後日にしようと通行証を返そうとするも、受け取ってくれず。
そしてなんでアインにいますか。

途中でギブしたかったのですが、終わらないと借り物を受け取ってくれそうになかったので
手順サイトを参考にしつつなんとか通行証をGet。




プロに戻ると、AGIwiz仲間のグレイヴさんがいたので、
ここぞとばかりにスキルの質問をちょこちょこしてみました。
LoVは詠唱の遅さがネックのようです。

生のGFまで見せてくれてありがとうございましたm(_ _)m


マウリアサさんと城行きを募集することに、、、


screenheimdal1080.jpg



なった矢先に回線落ちしてすいませんすいません。
復旧に小一時間かかってしまい、戻ったときには彼の姿はありませんでした。
ほんとすぃませんm(;_ _)m


wisしても通じなかったため、
A>Dアサさんとニブルに行ったり


screenheimdal1085.jpg



GDでDOPに惨殺されたり


screenheimdal1088.jpg



壊疽さんと飛行船に乗ったり。


screenheimdal1094.jpg



(この後ジュピDに行って、ちっこい機械?に全滅させられました)



初めて行ってみたけど、案外つよいのね、、
予備知識なしで行っちゃったけど、
出る敵くらいちゃんと調べて行くんでした、、、(;゚-゚)

廃屋


落ちチャを立てるやいなや騎士さん入室。
拾われるの早っ!
これは何かいいことあるかしら。


screenheimdal1096.jpg



支援さんを拾って、3人で廃屋に行ってみました。
今ならプロから直で時計3Fまで行けるので交通の便もGoodなのです。


V騎士さんなのでQMは必要ないとのこと。
ちょっとしょんぼりしながらも、確かに沼を撒かないほうが進軍もスムースなので、そのままSGを撃ってました。


QMがいらないとなると、事前にAMPを唱えておけるので
プリさんの判断でサフラが飛んでくると、すぐにSGの詠唱に入れます。

SGのLvも、氷を割ってもらえるので途中から1Lvにしてみました。
サフラと相まって、魔法の出が早いぞー(*´∇`)


いい感じで狩れていたと思うのですが、
途中で私がダンゴ虫の群れに突っ込んでしまいノックアウト。
そのまま全滅の流れに───(;゚-゚)


screenheimdal1099.jpg



申し訳ない気持ちと同時に、wizになってから初めての死にもガックリ。

PTでは死なないwizもとい、死ににくいwizを目指して精進したいと思います。


ぼーっとしている壊疽さんと一緒に監獄に行きました。


screenheimdal1103.jpg



初めはwizで臨広場で落ちていたのですが、
20分で拾われるという壊疽さんの予想を大幅に上回っても、まだ引き取り手が現れないという状況下において
くだんの壊疽さんに責任をとってもらい、プリを監獄に連れてきてもらったのでした。


MEいっぱい唱えちゃうもんね。


screenheimdal1104.jpg



学習能力がないせいか、またもや伺いもたてずに聖水を50本も持参しちゃったよ。
普通要ると思うだろ。
うおーヽ(`Д´)ノ



プリは、再振り終了前には支援に戻そうと決めました。
取得スキルは、前と同じなのもなんなので、SWを取るコースでシミュレート。
リザをSPRから切ってアンゼを前提で止めて(以前は5Lvあった)、1ポイントover、、、、
うおーヽ(`Д´)ノ
IMもアスペもサフラもキリエもマグニもグロもMAXレベル欲しいんだヽ(`Д´)ノ


。。どれか削るか( ´・ω・`)
お稽古帰り。
ちょっと遠回りをして、桜のトンネルのある道を通ってみる。
暗闇の中、道の両端から道路を覆う桜の木々。
街路は多いけど、とても全体は照らしだせない。
明るいうちに通りたかったなと思う。左右頭上と桜が広がる光景を知っているだけに、とても惜しい。
車を走らせながら、道の端に掃き溜められた桜の花びらの山をみつけて、今年は時期を逸してしまったことを悟った。
それでもこれだけ咲いているのだから、きっと昼間ならもっと綺麗だったろうに。
毎年見られる桜ではあるけれど、それでも年に一時期だけなのよね、、、
暗い中でまだ咲いている桜の花達にお別れを告げながら帰りました。来年はきっと最盛のうちに来るからね。




PTMのままだった壊疽さんのこの反応はなんだよ。


screenheimdal1106.jpg



この後、火山2Fに誘うも、無謀だと諭され
二人で昨日に続き監獄1Fを練り歩いて来ました。


まぐぬすまぐぬす~


残り少ないまぐぷり人生を満喫なのでした。

65の支アコさんが落ちていたので、拾ってみました。
聞けば、あと20数%で転職だというので、追募せずペアで行くことにしました。


転職追い込みならと、スキル相性もいいGDを提案。
前衛さんいない分がんばろうね、うん。


2FだとFwの天敵ジャックさんが居るので3Fに進軍。


Sign固定のおかげもあってか、人形はSS一発で沈むことが多く、
お馬さんはAmpSSで死んだり死ななかったり。残ったらSSで追撃。
追撃はSPに優しいNBでも十分なのだろうけど、どうしても押しやすいSSに指が行ってしまう。。


SS連射で、ただでさえSPがきついところにもって、
ECのおかげでごりごり青バーが削られます。


screenheimdal1107.jpg



あれ?キャラの下に出るのって、HPゲージだけでしたっけ?


お餅は多めに持っていったものの、
ここしばらくお餅を食べつけていなかったため
SPが欲しい場面で白P連打。隣のボタンじゃねーか。


そんなことを繰り返してるうちに(←同じ失敗を何度でも重ねるのです)
気がつくと白Pを使いきっていて、これで誤爆せず餅を食えるね(;゚-゚)


ちょっと囲まれるとHP満タンでも回復を叩きだす堅実派のwizさんもここまでだぜ、、
というところで、めでたくアコさんのjobが上がり、帰還となりました。


転職がんばってくださいなぁ。
お上手なアコさんだったので、また遊んでほしいと思います。
プリさんになっても遊んでくれるかしら(*ノノ)

かねてからMEを撃ちに行きたいと思っていた火山2Fに
騎士さん(Aさん)に一緒に行ってもらえることになりました(*´∇`)わぁぃ


screenheimdal1113.jpg



サソリやら竜やらはすべてお任せして、強いお馬さんにまぐまぐ。
たのしいわぁー。


同MAP内に他プレイヤーも少なくて、狩り始めたときに1PTだけいたもようで
途中で貸し切り状態になり、後半また1、2PTいるかなって程度でした。
ここのとこ混雑ちっくな狩り場が多かったけど、
気遣いの少なくてすむ、過疎(?)狩り場万歳。


Aさんの後ろから気持ちよくマグヌスを撃ってたら、とうとう青Jがなくなってしまいました。
PTでME使って青Jが無くなるなんて初めてだわ。
結構持って来てたつもりだったのに、随分使ったのねーと思いながら、
ジェムも無くなったし帰ろうかということになり、ポタを出そうとしたその瞬間。


screenheimdal1119.jpg



いい気になってMEしすぎて、帰りのポタ分の青Jすら残ってないありさまでした( ´・ω・`)


仕方がないので、私はテレポで帰還して、Aさんには蝶で戻ってもらいました。
ちゃんと蝶持って来てるなんて、準備万端じゃないか。


しかし、戻った先がコンロンって、、
なんで騎士なのにセーブポイントがコンロンなんだろう、、、


screenheimdal1120.jpg




壊疽さんといい、今般の流行りなのでしょうか。


Aさんと今度はニブル村へ。


screenheimdal1124.jpg



村でME。けど、ここは他にもMEプリさん達が多いのよ。


そこで時計4Fへ。
オウル用の武器忘れたって?
任せろ、MEでイチコロさ。。。。って言えないところが辛い><
MEひとつじゃ梟さんは死に至りません。なんともまぁ。


screenheimdal1127.jpg



でも、行きたいところに苦情もなく一緒に行ってくれるAさんには感謝です。
毎度お世話になってます。
スキル振り直した後に、また行きたいところがあるので、そのときもヨロシクね、、(;゚-゚)





ついに、プリの就職先?を決めました。


screenheimdal1140.jpg



Lv帯が合うこと。Gvが無いこと。
職柄も歓迎されてるし、社会人だし、のんびりだし、
説明を聞けば、G集会も土曜の夜と出席可能だし、接続時間もメンバーとドンピシャリだし、
これ以上自分に合う条件のとこって、そうは無いんじゃないの、、、!?


ときめいたのでお仲間に入れていただきました。


間借りさせていただいていた流星亭さん、お世話になりました&ありがとうございました。
wizはそのまま居座る予定なので、今後ともよろしくお願いします。
(あいつ、もう引き取り手ないし、見放さないでください)





ギルドを移っての初めてのお出かけは、何故かほむとニブル。


screenheimdal1142.jpg



再振りでBBを取ったらしいです。ちょ→つよいです。
BB撃ちまくり。通常攻撃=BB。なんですか、それ。


癇の狂った子どものようにBB、BB、BB、BB、
おいおい、手当たり次第かよ。
ずんずん進んで行くので、収集品も拾わやら。


マッテー≡≡≡ヘ(;゚-゚)ノ   ヒーヤッハー ≡≡≡BB!>ヽ(*゚∀゚)ノ< BB!!


途中で試しに武器を変えたりしていました。こっちもつよ。


screenheimdal1144.jpg



それでも、比べて使ってみて、やっぱりBBのが強いって
すごいねBBってやつは。アンタたいしたもんだよ。


レモンばか食いしてんだろうなーと思っていたら案の定だったようです。


ビタミン取りすぎだっつーの。


進軍早いよーみたいなことを言ったら、ペコを降りてくれました。
お気遣い(?)いたみいります( ´・ω・`)ノ

97歳


レベルが上がりました。


screenheimdal1150.jpg



中心に居るのが誰か分かりにくいでしょうが、私です。


昨日からソロ狩り場をアユタヤからニブル村に変えてみました( ´・ω・`)ノ


結果、キューブカードを2夜連続で引いています。
この運を少しでもロトくじに分けてあげることが出来たら、
きっと私は両手を上げて喜ぶに違いないのに。><


くじの数字をギルメンのうずまきさんに選んでもらいました。
私の未来はうずまきさんの手にかかっています。楽しみだわー。

臨時で火山2Fへ行ってきました。


screenheimdal1158.jpg



支援だったときにも、一度臨時で火山1Fペアをしたことがある槍騎士さんです。


吸収もあって、SPがかなーりきつかったもよう、、、
ごめんなさいね(;゚-゚)


精算に少しお話して分かったのですが、別キャラさんに高Lv廃wizさんをお持ちのようです。
ステまではお聞きしなかったので不明ですが
チャンスがあれば、スキルのこと等いろいろ教えていただきたいと思います。


臨時が早めに切りあがったので、ひとりでニブル村ぶらり旅に出掛けたら
MAPのど真ん中の敵も複数見えている状況で、いきなりサーバーキャンセル。
ネットの接続も切れたので回線が原因らしいです。
まだそのままINしてませんが、入った途端セーブPに戻されていそうな予感。。


PT中ではなかったのが幸いですが、
最近こういうのが多くてこわひ。

プリのギルドで定期のギルド狩りに初参加しました。


23時半頃から始まるとのことでしたが、
その前の0次会(?)からスタート。


0次会が監獄2F、1次会がユピD1、2次会がゲフェニア
始めから居たので、結構な長丁場となりました。


1次会だけ参加の方や2次会から復帰した方など合わせると、
総勢9人がご出席。多いわー。


プリで大人数で遊びに出かけるのは久しぶりなので、わたわたしてました。
終始わたわたしていて終わったような気がします(;゚-゚)
加えて、ジュピD内の重いことと行ったら。
10秒くらい止まって動かない時があって、かたまったまま、もうシャットダウンして起動し直そうかと思ったこともあったり(でも待ってたら動きました)
あの重さはなんとかならんのだろうか、、、


このギルドは、職業分布でいうとマスターを始め弓手さんが多目なのが特徴的な印象かしら。
プリさんも結構多いので、他の方の動きなど参考になります。か弱いから、あんな風に前には出られませんが(;^∇^A)

りとさんが復帰しました。


screenheimdal1170.jpg



いつもの位置で募集チャット立ててるのを発見。
スパゲティ食べてるときに邪魔してごめんなさ。
ともあれ、おかえりなさい。





スキルお試し期間終了間近になったので、
プリのソロ狩り場をアユタヤからニブルに移してみました。


気を抜くと死にますが、もともと降って沸いたMEだし、たいしたことないさ。
強がりをいいつつ、青J130個を持ってウンバラからユグドラシルの道を通ってニブル村へ。


アユタヤDだと青200個所持で深部に向かっていたのですが、
服をアユタヤ通いの時に着ていたプパセイントから闇ミンクに替え
装備重量がUPしたのに加えて、白POTの消費もぐんと増えるため、
持参する白ポの量を増やすと、青ジェムもそのくらいしか持てなくなってしまうのでした。


にわかMEとしては、他のプリさん方のように大量にmobを持つと
白ポが尽きるまで連打するか死ぬかの2択を迫られることになるので、結構チキン狩り。
少量でもどんどんMEを撃っていくからか(でも追加が多いょ、、)いい気になって狩っていて、
悪魔さん方を前に"ブルージェムストーンが必要です"の赤文字を出して、慌ててテレポ帰還したことも何度か。
青を使い切るまで滞在出来たってことで嬉しくはあるんですが、、


ニブルで狩り初めて、倉庫にまたもや異変が起きていることに気づきました。


screenheimdal1172.jpg



溜めてるわけではないのです。
もったいないんだってば貧乏性だから。
だけど、ほとんど未鑑定。そのまま倉庫に突っ込んじゃうからだわ。
鑑定品もあるのですが、とても倉庫の一画面には入りきりませぬよ。


でもまぁ、あと1日だし、これ以上増えることはないでしょう、、、





ここのところ臨時と疎遠になっていたので、夕方臨時チャットを叩いてみました。


screenheimdal1173.jpg



62-68で支援さんを募集して、来なかったら騎士プリでどこかに行こうということになり、
騎士さんのソロ狩り場のことなどについて雑談していると、68のHiプリさんが来てくださいました。
プリさんが長時間出来ないということもあって、無謀にも(?)前衛無しのプリ、鳥、WIZの3人で監獄へ突入。


screenheimdal1175.jpg



ブラギに乗ってのSS連打が気持ちいいです。
ハンターフライもSS連打。アーススパイクを唱えるより、SSを使った方が沈むのが早いんだもん。(HDは1Lv)
SGだってディレイ知らず。ガストが舞う最中に凍ったばかりのリビオにJTを撃ちこんだりできました。
SGが連打できるので、ほとんどAMPは使わず。


でもやっぱり前衛さんがいないと大変みたい(;゚-゚)
バードさんが前に出てくれたり、SW張ったりしましたが
ヒール連打でプリさんにかなり負担をかけてしまった模様。
バードさんの命を危険に晒しながら、途中で休憩をとりながら、の狩りでした。


誰も死ななかったのと、精算含めて雰囲気が和気藹々(ほのぼの?)としていたので、結果よい臨時だったと思います。





先日、ギルメンの人がGXさんとの狩りの仕方について話していたのを受けて、
GXなりとさんとお出かけを試みました。
でも小心者なのでぬるい所を希望(*ノノ)
結果亀D2に行くことになりました。


亀D内で私のやることは、りとさんがタゲをとった亀にLAを入れることのみ!
後はりとさんがシールドチェーンでさくさく倒してくれます。
わーはーGXは使ってないけど、これならか弱い私でも死なないわ。


スキルを叫びながら何度も氷象になっているりとさんを
にこにこ観察しながらの、まったりめな狩りでした。


screenheimdal1177.jpg



思えばMEになった日の最初のPTもりとさんとだったので、
ME生活の最初と最後をりとさんに締めくくってもらったことになるのね。


自炊がんばれよー。

スキルを振りなおしました。


screenheimdal1185.jpg



いろいろあったME生活も(でも言うほど何もなかった)これで最後です。
ありがとう、さようなら。きっとこの先MEプリをつくる事はもう無いでしょう、、、(;゚-゚)


さて、振りなおし振りなおし。


screenheimdal1187.jpg



><


予定通り、リザをとらずにSW7を取得しました。
サフラ、キリエ、マグニ、アスペをMAXまで上げ、
IMとグロを4で止めて、どちらを5にするか迷っています。
また1ポイントだけ残して様子をみているのです。
相変わらず往生際の悪いこと。でも性分だから仕方ないのさ。


支援スキルを取得して、意気揚々と臨時広場に行くと、りとさんが落ちていました。


いや、ごめんね。連続で遊んでもらって悪いとは思うんだけどさ。
ほら、支援に戻したばかりで、まだスキルとか慣れてないのに
いきなり臨時とかって、怖いし大変じゃないか。


そして、二人でお城に行く事になりました、、
12時の鐘がなると帰らねばならないシンデレラと告げてあったのですが、
ちょっとオーバーしつつも、キリのよいスピポ1本分遊んでもらいました。


screenheimdal1190.jpg



りとさん曰く、いつもより空いていたらしい。
思えばお城も久しぶりです。
wizが転生してから、めっきり縁遠い場所になっていたのですね。


プリでお城に行くのはすごく怖かったのですが、
お城がお庭なりとさんに先導してもらって、大事にいたらず狩る事ができました。

廃屋


以前は鑑定できたと思うのですが、出来ないならせめて虫眼鏡を奪わないでー。


20060426192413.jpg



MEでニブル村に行く事はなくなりましたが、
詠唱がのんびりなwizで、また同じ事が起こらないとも限らないので
一応バグ?報告をしてみました。





そして、プリで久しぶりに臨時募集。
どうせ誰と組んでも、ブランクあるし不慣れだぜーと思って
「募)93±5どなたでも 狩場相談」で待っていると、なんと98wizさんがが。
wizさんが提示してくれた狩場が城、廃屋、時計4の三つで、
一番難易度が低い場所をうかがったところ、廃屋とのこと。
wizペア自体経験が少ない中で、廃屋なんてまともに狩ったことありません。
転生前wizでなら、以前騎士ぺアでよく遊んだ覚えがありますが、勝手が違うんだろうなぁ。


正直に今まで廃屋でまともに狩る機会が無かったことを伝え、
簡単な事前指導を受け、あとは進みながら質問したりした結果、
組んだwizさんの言う廃屋狩りとは次のようなかたちでした。


① 基本トレイン狩り
② 使うスキルはキリエとサフラ
③ マグニはそのwizさんは常時いらない
④ アイテムは鋼鉄などのプチレアだけ拾う
⑤ 精算はしない
⑥ 進行方向に他PTがいても、先が行き止まりでなければ、引き返さず次の分岐で違う方向に行く


特に⑥番については、プロに死に戻り(なんと全滅帰還!!)したあとも
マップの見方のコツなどを交えながら、よく説明してくださいました。
よほどコース取りが悪かったようです、、、


しかし、私が2度も倒れたうえ、先方も死んでいるので、それ以前の問題なような気も。。


いろいろ教えてくれて、別れ際にも「またよろです」と言ってはもらいましたが、
その"また"が訪れるのは、ものすごく可能性として薄いような気がしてなりません(;゚-゚)

FD3F


ギルメンのアサさんがよく靴を取りに行っているらしいので、
私も持ち前の幸運でお靴をGet!!しに、wizでFD3へと行きました。


プチagiも楽しもうと、臨時でずっと着ていたレイドを脱いで狐マフで挑みます。
転生して、うれしはずかし初めてのソロ(ノ´∇`)ノ


わくわくしながらフェイヨンに飛んで3Fまで駆け上がると、、
なんとまあ凄いBOT天国でした。
話には聞いていたけど本当に酷い。
それでもせっかくだからと少し遊んでみましたが、
ピュンピュン飛び回ってはおかしな動きをするローグさん達のおかげで、気分が悪くなってきてしまいました。
もう、まともに遊ぶのは諦めて、撮れるだけSSを撮り、落ちた後にまとめて通報させていただきましたさ。





げんなりした気分のまま、wizは帰還。
気をとりなおしてプリで臨時募集チャットを開くと、98ハムさんご来店。


ペアで監獄1Fでまったり遊びました。
2極ハンターさんとのことで、避けてくれるし安心です。
いっぱい来たら罠を置いて眠らせたりしていました。


1hで精算しましたが、とても組みやすくて楽しかったです。
半端のエルくれてありがとー。

募集チャを立てると、ほどなくバードさんがご入室。
この頃、臨時待ちの時間が少なくて嬉しいわ。


screenheimdal1210.jpg



ペアだと窓か亀地をご希望とのこと。
どっちも弓の人と行ったことないよー


難易度の低い方をうかがうと亀地との返事をいただいたので、
二人で亀島に行きました。


勝手が分かりませんでしたが、LAとのご指示。
バードさんは全ての敵にDSDSDSDS。
すごいや、それでSP足りるんですか、、


screenheimdal1211.jpg



バードさんが前を歩いて、トンボさんが来ると私に擦ってくれるのですが
私も柔らかいので囲まれるとヒール連打せざるを得ないのがなんとも。
申しわけないなーと思いつつも、タゲも上手くとれませ(;゚-゚)


やっぱり私には前衛は向いてなさげだわ(つД`)
それでもなんとか1hちょっと死なずに狩って帰れました。


微妙プリでしたが、あれでも精一杯やってたのですよm(;_ _)m





臨時後、溜まり場に結構人が集まっていたので、
6人でターボトラックに行ってみることにしました。


行って気がついたのですが、残念。一度に出来るのは4人とか8人で
6人枠は無いのね。。。


screenheimdal1217.jpg



早押しやサイの目で参加者を決めてチャレンジしました。
人数が揃えば、ターボトラックも面白いかもしれません。

マウリさんのBSさんと、リヒパッチで王陵に登場したという
小さい女の子を観賞(?)に行きました。


screenheimdal1228.jpg

          ↑小さい女の子


とっても可愛いです。
しかし残念ながら、マウリさんのBSさんの手にかかって命を落としてしまいました。
あーめん。


今回はドロップに恵まれませんでしたが、シニョンも落とすそうな。
1hくらい遊んで帰りました。





戻って広場に帰ると、定位置にりとさんの背中を発見したので
一緒にジュペロスに行ってきました。


screenheimdal1234.jpg



2Fをうろついていたのですが、とても空いていて
私達の他には、Hiプリさんとシールドチェーンで狩ってるペアしか見かけませんでした。
今まで1Fしか足を踏み入れた事がなかったので、びくびくしながら行ったのですが
りとさんが強いし横脇もほとんどなかったので、慎重に行けばふたりでも大丈夫な感じ。
1hくらい遊んで帰りました。





溜まり場に戻ると、カミュさんが居たので
かねてより計画のあった「炭鉱でwiz&ケミ&ホム大作戦」を決行しに廃坑へと出かけました。


screenheimdal1248.jpg



ホムンクルスさんと一緒に戦ったことがないので楽しみにしていたのですが
攻撃姿勢が結構可愛いです。なにより、スキル(?)の緊急回避が羨ましい、、
ホムと主のケミさんの移動速度がUPするスキルのようです。
PTMでも私にはかからないので、ひとりだけ足が遅いわー(つД`)
長時間にわたって維持は出来ない(してないだけ?)みたいで助かりました。
助かったというか、ほんとはちっとも羨ましくなんかないんだから!
><


Agiケミさんだったので、QMとの相性もよくいい感じかと思われたのですが、、
いかんせんここもBOT汚染地域。。。
ふいと現れ出ては横殴りして、ヒューンと消えていくハンターさん達。
アイテムをそのままにしつつ他のmobを叩いていると、
ふいと現れ出てはササっと拾い挙げ、ヒューンと消えていく、、


途中でペットのドケビを連れたBSさんを見かけたのですが、
そのドケビに寄ってくるBOT郡のきもいことといったら。


screenheimdal1240.jpg



もう、BOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOTBOT。
今回も、ひとりひとり名前をSSに撮って確認し、しかるべきところにご報告。
いつか効きめがあるといいな、、いや、あってください。


BOTさえ居なければ、滞在中にホムさんのLvが上がったりで、
もっと楽しかったと思うのですが、、
残念でなりません。


ここも1hくらい遊んで帰りました。





ギルド狩りのある日でしたが、時間までまだ間があったので
Aさんを誘って生体研究所潜入クエストをしに行きました。


プロ南でゼロピーを20こずつ集めて、
飛ぶペコに乗って飛行船にやってきたというAさんと、一路リヒタルゼンへ。


screenheimdal1250.jpg



クエスト自体は短くてすぐ終わりそうなものだったのですが、
私が、飛行船を降りた途端にまた乗ってしまったり
手順を勘違いしたりで、もたもた。


各所で待っててくれたAさんありがとうございました。
ごめんねえ、もっとスムーディーな予定だったのですよ。





パスをなんとか入手し、集合時間に数分遅刻すること溜まり場へ。
慌しいわー。


今回のギルド狩りもジュピロス1Fでした。
参加者は9人と多く、賑やか大PTです。


screenheimdal1257.jpg



前回G狩りでジュピロスに行ったときは、終始アスムに守ってもらっていましたが、
今回はHiプリのポッカさんがいないので、とっても痛いです。
皆して改めてアスムの偉大さを実感。


何度か倒れていた人が居たのは、きっと気のせい、、
その後、6人で2次会で火山2Fに行きましたが
わりと混んでいて、ぬるいということで帰還。
狩場を変えるようでしたが、お風呂もまだだったし、切りがよかったのでお先に失礼させていただきました。





どこも短時間でちょこちょこでしたが、
久しぶりにいろいろな所に行った一日でした、、

普段はソロばかりという88Agi両手さんと火山1へ。


screenheimdal1263.jpg



両手と看板を出しておきながら、実は槍を使っているおちゃめな騎士さんです。
火山は初めてだったそうですがSPがキツそうなので30分で切り上げて監獄1へ。
囚人は通常攻撃が主の方と組むと、グロでクリが出やすいので好きです。
ここでは2HSのもよう。使い分けているのかしらん。





ギルメンのLKさんと騎士団2へ。


screenheimdal1270.jpg



狩りの9割が騎士団だそうです。騎士団のプロ。
私のほうはメチャ久しぶりだったので、びくびくしながらついて行きました。
アスペの合図は、目立って長持ちの"うひひ"エモ。
実用的なエモですが、はたから見てると変態です。
それでも"うひひ"。ごくろうさまです"うひひ"。





露店で見かけた魔眼を衝動買い。
商人で精錬し、倉庫にしまおうと向かう途中こんな看板をみかけました。


screenheimdal1272.jpg



中身。


screenheimdal1273.jpg



(つД`)





魔眼をつけての最初のPTはモンクさんと亀Dに。
ハッケイ。ハッケイ。
タゲとりはほとんど素手殴りですが、遠方の亀にたまにHL。
うーん、詠唱が早くなっているような、いないような。
一緒に行ったモンクさんが「はやー」と言ってくれたので、もう満足です。


今まで、私のプリに一番似合う頭装備はビレタであると思っていましたが
この魔女っぽい帽子もなかなか似合うかもしれない、、
INT補正がないのが、たまに傷ですが。
魔眼をかぶっていてもアクセで調節して120には出来るので、しばらくつけていようと思いました。





以外と似合う帽子をかぶって次の臨時へ。


screenheimdal1276.jpg



PTが不慣れな騎士さんとニブルに行ってきました。
ニブルは初めてなので是非行ってみたいという、騎士さんのご希望の狩場です。


ASPDがいくつあるのか知りませんが、めっちゃ早かったです。
重なる与ダメの数字。
最初の敵を殴り始めての感想が「うおっ!はえぇー!」だったので、Dexにも結構振っているのではないかと予想。
猫をスティしながら、危なげなく遊べました。


また遊んでくだしあ。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。