2007年03月

ここでは、2007年03月 に関する情報を紹介しています。

ノビさんの転職のお手伝い。


screenheimdal4125.jpg



まぁ、シーズンですから。








お手伝いしたノビさんが転職した剣士さん。
その剣士さんに「針刺し」と「糸巻」と「非常に硬い皮」を提供していただき、
テコンでjobが美味いという葉猫を叩きにアユに向かいました。


screenheimdal4126.jpg



アユタヤクエストはD2Fに行くためのものは面倒ですが、
D1Fなら、必要アイテムさえあれば、ちょっとした会話だけですぐ入れるようになります。


外は猿がうるさいので、さっさと中に入り、目的の葉猫と一戦交えてみました。


screenheimdal4128.jpg



めちゃめちゃ当たりません。さすが素DEX1。
暖かい風を使いインベクリップを使い、紅ポを大量消費して、やっと1匹。
きつい。大変。
全然狩れるレベルではありませんでした。


葉猫は狩れないとして、せっかく来たのだからとグールにも挑戦。


screenheimdal4130.jpg



回復剤尽きました。
グール1匹は倒せましたが、
葉猫とグールと1匹ずつで紅80個飲むとか、いろいろダメな気がしました。








さようならアユタヤ。
またここに来て狩れる日が来ることを祈りつつ、、(;゚-゚)


screenheimdal4131.jpg

早朝、寒さで目が覚めたら、服もそのままでベッドに突っ伏していました。
とりあえず風呂に入ろうと準備をしていると指先に痛みががが。
見ると、両手の人差し指の爪の先が割れた上に切れてどこかに行っていました。
消失していたのは2~3mmでしたが、いつどこでどうしてこうなったのか。
キーボード叩くのも痛いです。ぁぁぁ(つД`)








うずまきさんのアコさん、そして名前の長いカミュさんのマジさんと土星。


screenheimdal4136.jpg



私が土星のタゲをとってぐるぐる回り、
うずまきさんが支援の合間に共闘を入れて
砲台カミュさんがFbで仕留めます。
私が要らないような気がするのは禁句です。



素殴りだと当てられないのでタゲ取りはインベナム。
インベだけだと余ったSPがもったいないので、応援ヒール。


盾は土精に備えて無形を持っていきましたが、
被ダメ機会がマンティスからのほうが多いので虫のほうがよかったかも。



おかげさまで42まで上がりました。












G狩り。
今回は8人でタナトスです。



G狩りにさしあたり、とうとうこれをつかってしまいました。


screenheimdal4142.jpg




カプラ前で裸になって、ひとりスティックを振りかざす。
あゞ恥ずかしい(*ノノ)



再振りの一応の目玉はこれです。


screenheimdal4147.jpg



これを取るためにイロイロ犠牲にしましたが、
とりあえず、しばらくの間はがんばってみましょう、、



タナ行き一行のメンバーはペコ前衛さん2人と支援さん3人とwiz3人。
3人のウィズsにより、殲滅が派手です。超豪華。
私がとろとろ唱えている間に、他の二人がほとんど倒していますが、
今回はLovデビュー記念なので、かまわず大魔法を唱えていました。
AMP使うと飛んでくるサフラがありがたいです。


screenheimdal4146.jpg




音がすごいですよと、言った人がいました。
私もそう思っていました。
他の皆さんもそう思っていたようでした。


wiz3人ですし、しょうがないですよね(;゚-゚)


screenheimdal4149.jpg













タナトスから帰ったあと、
WSなアザリンちゃんを溜まり場に招いて精錬大会でした。


screenheimdal4151.jpg



ロッド叩いてもらいたかったけど入浴欲に負けました。
また今度お願いしまうす。

ギュさんのモンク志望殴りアコさんとサンドマン。
砂漠とあって、アコさんは保護色です。準備万端です。
攻撃も任せましたっ。


screenheimdal4156.jpg



まとまった敵を相手にすると、すぐ尽きてしまうSP。
きついです怖いです。ぶるぶる。
大量に来ると逃げるしか。



ヒーヒー言いながら戦っていると、
超ちっちさんが合流して、途端に強いPTになりました。
自称「強い」だけのことがある。カッコイイですよ!


screenheimdal4161.jpg



超ちっちさん合流の頃には、既に紅ポが尽きかけていたのですが
構わず(?)狩りを続行。案外なんとかなるものです。



しかし最後は全滅で帰還。なむかった。


screenheimdal4163.jpg













6人でタナトス上層。
ギルメンさんのお友達が一人と、あとはギルメンさん。


screenheimdal4165.jpg



初めて7F↑に足を踏み入れました。


最上階を目指して、どんどん上へ上へと進んで行きます。
進むにつれ、とっても強そうなのが出てきたりとか、
昨日モンスター情報を削ってしまったのが惜しまれます。
(でも持っていたら、使ってしまって怒られたりしたと思うので、なくてよかったのかも)


screenheimdal4168.jpg




階の上の方で遭遇した、通称「パンダ」と言われるタナトスシリーズの一人。
SGで手を出した途端、反撃されて「あっ」という間に死んでしまいました。( ゚д゚)ポカーン
ニューマが必要だって言ってたのは、こいつのことだったのね、、


screenheimdal4172.jpg



とりあえず、事実上の最上階である12Fまで上ってくることが出来ました。



しかし、agiwizのSG5に期待するPTMの人たちはホントいい度胸してると思いました。












いつもニコニコ笑みリオさん。(のプリさん)
ちょっといくないversion。


screenheimdal4173.jpg













ちょっと良くなかったいつもニコニコ笑みリオさんと
いつもニコニコ笑みリオさんの奥さんのプリさんと3人で古城に。


screenheimdal4175.jpg



やっぱり普通のHiwizさんは詠唱が早いです。はやーい。はやーい、すごい。
私のSG1より、いつもニコニコ笑みリオさんのLovのが断然早いです。
下手に攻撃するとLAを潰すので、主にじっとしていました(;゚-゚)


私が入ったことにより、少しやりにくそうな感があったのがちょっと申し訳ない感じ。





私のメインキャラには、PTで遊ぶための支援プリと
ソロで遊べてイレギュラーPTも楽しめるwizがいますが、
wizで普通のPTはいくらなんでも潮時だよなぁって常々思いながらも90に。
agiwizでこれだけPT生活が出来たのは、周囲の方々に恵まれていたからだと思います。
おありがとうございます。



でもまぁせっかくのAGI振りですし。
ちょっと原点に立ち返ってみようかしら。と思ったり思わなかったり。












寝る前にモンスターレースに1時間くらい行ってみたのですが
1回も当たりませんでした。
ダブルスonlyの2-3固定買い。いつか当てます。

LoV。



プリで参加した初臨時の7人伊豆PTで初めて目にしました。
その後も臨時の定番だったピラ4F大人数PTでは主流で大活躍でした。


今でこそ、当時不遇だったSGが台頭しているけれど
そのカッコよさ、ダイナミックさは今でも変わることはありません。



転生前は、私は一生LoVとは縁のないwizだと思っていました。
だって、ほら。大魔法というだけで敬遠してしまうでしょう?
それなのに、何故かこれ、なんですか、ほらぁ、





雷系範囲がなく、苦手だった伊豆Dで



screenheimdal4181.jpg




うわぁああああああ!


なんて気持ちいい!!


screenheimdal4183.jpg



見ろ!魚がゴミのようだ!


今までFwからHDでまとめて倒したり、
JTで一匹ずつ倒していた連中が、LoV一発でバタバタとひれ伏して行くさま、、
ざまぁねぇぜ!伊豆4、制したり!!



生きててよかったです(´¬`*)





5Fにも行ってみました。


ペノはまだ避けられないのでFwに当てながら、、(;゚-゚)


screenheimdal4185.jpg




ペノに苦戦する自分を見ていると、
時計地下3でサンゴ集めに精を出していた前世がプチ恋しくなります。(水場専門でしたが)












溜まり場。



座高の順に正しく並んで、精算の配布を待っているところでした。


screenheimdal4186.jpg



なんて礼儀正しく、整然とした人達。
きっと過半数がA型(か、なにも考えていないO型)。












深夜。


テコンでメタリンを叩きに行こうとしていたら、
猫さんとうずまきさんが一緒に来て遊んでくれました。


皆で素手で殴り歩いていると、スタックしたメタリンを発見しました。


screenheimdal4188.jpg




私のIMEは「まま」で「飯」とは変換しないようです。
なんと打っていたのでしょう、、、。

アイテムの収集も兼ねて
久しぶりに行った、ちょっとだけニブル村。


スロット拡張の副効果か、ゴールデンタイムのわりには、人影がまばらでした。
依然SP辛いです。


screenheimdal4196.jpg



LoVを唱えたのは、初めの1回だけ。
あとは、Lvを削ったSGを撃っていました。


狩り始めてすぐに、ショートカットをSGが唱えやすい位置に直しながら、
やっぱりこの魔法は偉大なんだよねぇって再認識せざるを得ないのでした。












テコンキッドのスキル、暖かい風について。



いろいろな属性に出来て便利な風の力ですが、
そのアイコンも、現在使っている風がどんな属性なのか
もう、一目瞭然って感じで、ちょう分かりやすいです。


例えば、火属性なら、[火]とか、もうありえないくらいの分かりやすさです。


screenheimdal4201.jpg




しかし、その分かりやすさは、あくまで使ったあとのこと。
その技を使おうとしたときのスキルアイコンは、いったいどういう状況なのか。



それはつまり、こういう状況なのです。


screenheimdal4202.jpg



左から、火、水、風、地。


もし属性を唱え違えるテコン系の人を見かけても、
寛容な心をもって接するべきだと思うのです。








jobが上がって、ようやく落法までとれました。


screenheimdal4203.jpg



あとは風を最後まで上げて、ノピティギです。
先は長いが、地道にがんばろふ。

2年前、職場で一番仲のよかった同級生が退職しました。
2ヶ月前、懇意にしていた後輩が退職しました。
今日は、今月いっぱいで退職する同期の送別会です。


辞める理由はそれぞれだけど、
親しい仲間が同じ職場を去っていくのは淋しいものです。
酒だってすすんじゃうのさ。












メタリンとともに、ポルセリオも駆除。


screenheimdal4201b.jpg



避けられないので、盾は無形と虫の二つを持参して持ち替えながら。
ノンアクだから1匹ずつ相手にすればいいし、
暖かい風を使って、いい具合に倒せるのです。





ただ難儀なのは、こいつもルート。


私が拾おうとしているアイテムに割り込んで来ては、誤殴を誘う悪い輩です。
複数相手とか、大変なんですからっ。


screenheimdal4205.jpg

天使


テコン系のレベルアップは、頭上に現れ出る天使様の形状に違いがあります。


screenheimdal4206.jpg



カラフルで綺麗、かつ軽薄そう。少し得した気分。





しかも、特筆すべきはレベルアップにともなうご褒美です。


screenheimdal4207.jpg



ブレスとIAが付与。しかも10分間も!


PTで遊んでいると、レベルアップ後にいただいた支援で
効果時間が上書きされてしまうのはご愛嬌σ
まぁこの先は、そんな心配もないでしょう、、、(;゚-゚)








ちょう弱そうに見えるのか、(実際ちょう弱い)
稀に辻支援や辻ヒールをもらいます。


screenheimdal4211.jpg



かけてくれているのは、おそらく年端も行かないソロアコさんです。
どうもありがとうございます(;゚-゚)








jobが上がって暖かい風の[念]取得。


screenheimdal4209.jpg



もう一つLvが上がって、base49/job36に。


screenheimdal4212.jpg



先が長そうだ、、、



得られる経験値のわりには要Hitが低く、人気のメタリンですが、
それでも私のテコンには必中ではなく、赤missの嵐に閉口していたため
とうとうDEXにもポイントを割いてしまいました。


これでなんとかメタリンには当たるようになりました。やれやれです。
物理戦闘職をまともにやったことがないので、DEXの重要性とか、分からないですよ!

テコンの狩り場開拓。





メタリンばかりなのも芸がないので、他に行けそうな場所をsearch、
ジュノー↑マップのラフレシアに目をつけました。


アクティブモンスターは、狙いのラフレシアと
数が少なめなビートルだけです。なんとかなりそうです。


screenheimdal4219.jpg



盾は昆虫。
ラフレシアもビートルも地1なので、火属性onlyで戦えます。
マップ内には人影もまばらで、他にはソロシーフさんが2人とローグさんが1人。
魚類盾はまだ持っていないこともあって、ラフレシアCの楽しみもあります。


落ち着いた場所で雰囲気も悪くないし、アインから越してこようかしら(*´∇`)





でも、一度にいっぱい来るのは勘弁してください。


screenheimdal4225.jpg













みそHさんが遊んでくれることになり、
ラフレシアを見た事がないというので一緒に行ってみました。


screenheimdal4230.jpg



ホーリーライト強いです。
私の蹴りの5倍以上の威力があります。すごい。主砲。
火力兼支援。がんばれ、貴方が大将です。





程なくして猫クルセさんが合流しました。
転職おめでとうございます。


screenheimdal4231.jpg









3人でアユタヤ。


初めはクラベンを恐れてンフィールドをうろついていたのですが
後半はD内に潜っていました。


予想はしていましたが、蹴り攻撃が当たらないです。
もう攻撃手段がインベナムしか!
猫さんがプロボでタゲをとってくれるので、インベしてあとはmissしてました。
(missしてる間に猫さんとみそHさんが倒してくれるのです)





葉猫について。


にゃーにゃーと可愛いイメージがあったのですが
よくみると衛藤ヒロユキの漫画に出てきそうな顔をしていました。


screenheimdal4235.jpg



表情がちょっと怖いのです。何か、企んでいます。





クラベンはみそHさんのHLで。


screenheimdal4238.jpg



ホーリーみそ。将来も安泰。

テコンのラフレシア狩りは、継続すると激しい睡魔を誘うため、
気分転換も兼ねてプリを臨時に投入してみました。





screenheimdal4251.jpg




GXチェイサさんとか、とても珍しい型です。
SGコピーや、FWコピーASな魔法型の悪漢さんは見たことがありましたが
このひとはGXチェイサ。話には聞いたことがありましたが、いや、まさかそんな。


面白い型なので不安に興味が手伝って、出発前にいろいろ教えていただきました。


まず、弓装備で装甲が紙。そのためペアでは、プリの耐久力がもつ場所を希望すること。
自分一確になりはしないかと(私が)偏見を持っていたGXの反動については、
天使鎧装備によりMHPの20%程度であること。
GXのダメージはATKとMATKが両方乗り、INT>DEX弓チョイサーのDEXも攻撃力に加算されること。
(これ、本職より攻撃力が強くなるんじゃ、、)


なお、今までの狩りは主にSGの盗作を使っていて、
GXの経験は浅く、騎士団には行ったことがあるそうですがボロボロ転がったそうです。


以上のことを踏まえて狩り場の検討。


カタコン、城、監獄、騎士団あたりを提示していただきましたが
騎士団はスタンしたら終わりという理由で難色を示したところ、
チェイサーさんも行けそうなところで様子見がいいとか。
やはりキツそうなところはやめておいた方がいいのかしら。


screenheimdal4254.jpg



様子見とか言った次の瞬間には、城行きに乗り気。
城イキ乗リキ。





行ってみました。ぺアで。
募集が「ペア×」だったことなど、遠い昔の彼方です。



screenheimdal4256.jpg




GX5でレイドが屠れるそうです。
たまに遭遇する深淵の騎士子さんもGXで倒してしまいます。貴方、今輝いていますよ。
どれくらい輝いているかというと、私という者(PTM)がありながら
通りすがりのプリさんにヒールをもらうとか、
そこのプリさん、かどわかされても知りませんよ。この人はチェイサーなのです。


しかも、途中トイレに行ってくると離席してからの戻りの早さ。
絶対に手を洗っていません。
本人は洗ったとか言っていますが、それはどうかしら。なんせチェイサーですし。


SP休憩を挟みながら、1.5H強狩っていました。
なんのかんので楽しく、ついついスピポもすすんで長丁場。
また35%も一気に上がってしまった、、





撤収のとき。


screenheimdal4259.jpg



いいから早く乗れ。












wizのLoV探検「ひとりでできるもん」。


今回は沈没船へ。


screenheimdal4261.jpg



気分爽快。
このあと、禿に拉致られペノに陵辱されて死に戻りました。












G狩り。


今週は古城2Fへ。
90代が7人で古城。
騎士騎士wizwizプリプリAX。


screenheimdal4272.jpg






ここで気をつけなければならないのは、ECの使い時です。
悪いタイミングでECを使うと、おいてきぼりになることがあるので注意が必要なのです。


screenheimdal4271.jpg






しかし、どうやらこのメンバーで古城は戦力過多のようでした。
睡魔に負けた大統領のポタにより、短時間での撤収になりました。












城臨時中のトイレ後の手の洗浄について、後日談。


screenheimdal4275.jpg



卵が先か、恐竜が先か。
洗ったか、洗ってないか。


今の私たちには解明できない謎が、宇宙の神秘なのです。

神器クエスト。4次待機。


screenheimdal4274.jpg



土曜のG狩り一次会が終わってから座り込みを始め、
4次が開始されたのが、日曜のGvちょっと前。





長かった、、、





Gvを前にしてか、リタイヤ者も続出(?)


screenheimdal4276.jpg




結局、長時間の張り込みの甲斐なく、スドリ打破はなりませんでした。
惜しいところまでは行くんですけど。


screenheimdal4279.jpg



残念。次の機会に期待。












ラフレシア狩り中のテコンのアイコン表示は、こんな感じになっています。


screenheimdal4220a.jpg



一番上が「暖かい風4」の火属性。
一番下はお馴染み「ハイスピードポーション」。



真ん中の二つは、右に向かって猛ダッシュしているのが「スパート状態」を現していて、


screenheimdal4220b.jpg (スパート状態)



リアクション大王がバナナの皮を思い切り踏んだときのようになっているのが「落法」です。



screenheimdal4220c.jpg (落法)




まず落法について。
敵の遠距離攻撃を20%の確率で防御し、落法を使用します。
落法状態のとき、敵の攻撃を回避します。
スパート状態時には遠距離攻撃以外の攻撃にも反応します。
Lv1マスター。消費SP1。


スパート状態については、メタリンを狩っていたときには気づかなかったのですが、
素手でタイリギを連打することによって得られる状態で、STRが10上昇するようです。


STRはともかく、スパート状態になると全ての敵に落法が効く、、。
ということで、終始スパート&落法状態。
敵と相対すると、頻繁に発動する落法。


screenheimdal4222.jpg



よかれと思ってやっているのですが、
複数に囲まれると、落法状態で、動かなくなるときが、、、(;゚-゚)



試行錯誤で分からないですが、
これで用途合ってますか!?












フィゲルのモンスターレース会場。


screenheimdal4282.jpg



示し合わせたわけでもないのに、Aさんとハイパーホーリーみそ改。

最近は星がよく見えていました。

職場から、自宅が南方向に位置するため、
いつもオリオンを見ながら帰っていました。



そして今夜の星。
格別にきれいだった。


目の前に大きく構えるオリオン座。
北天の北斗七星から辿って、北極星、カシオペヤ座。
いつも変わらず頭上に輝く、ふたご座のカストルとポルックス。
家に入ってしまうのが勿体無いほどです。


こんなにきれいに見える日も、眼鏡をとると
視界に捕らえる事ができるのはオリオンのベテルギウス、リゲル、
シリウス、そしてぎょしゃ座のカペラ。明るい星が点々と。
たくさんの星を自分の目でじかに見たいと、何度思ったことか。


それでも、こうして見ることが出来るということに感動を覚え、
この広い世界で自分がいかにちっぽけな存在であるかということを
わらわずにはいられないのです。












えっさ。ほいさ。


screenheimdal4221.jpg






テコンで狩りをすると、回復剤をたくさん消費します。
回避も耐久力も無いので、ビシバシ食らうのです。


そこで紅ポーションやら、おいしいお魚やらを満載していくのですが、
倉庫の中を物色中に、あるものを発見しました。


screenheimdal4243.jpg



おいしい焼き芋。
しかも、高い回復力を持っているとか!?
なんでこんなものがたくさん倉庫にあるのだろう。買った覚えはないし、、、
しかし、あるものは使わなければなりません。しかも高い回復力。ひひひ。


持てるだけのおいしい焼き芋を持って、いざラフレシア。


screenheimdal4242.jpg






使ってみて分かりましたが、





高い回復力って、ぜったい嘘だーーーっ!





しかもピヨる。


screenheimdal4244.jpg













フィゲル、モンスターレース会場にて。


screenheimdal4284.jpg

jobレベルがアップしたことにより


screenheimdal4245.jpg



暖かい風が7Lv(マスター)まで取り終わりました。


screenheimdal4246a.jpg



これで、地・風・水・火・念・暗・聖、全属性を制覇です。
せっかくなので、ショートカットに並べてみる。


screenheimdal4246b.jpg



いちいち説明を見ないことには、どれが何だかよく分からないのですが、
他のテコン系の方達は、よく我慢している(若しくは覚えている)と感心しきり。












うずまきさんについて。


レース会場にて、
うずまきさんの人間性について、オープンで討議がなされました。


screenheimdal4290.jpg





うずまきさんも猫さんもみそHさんもAさんも、皆いいひとです。
みんなまとめて愛しています。

ラフレシアへのアクセスは、シュバルツバルド共和国の首都ジュノーを出て、
フィールドの左上から北へ抜ければOKなのです。近くてとっても便利。


screenheimdal4248a.jpg






しかし、便利な交通アクセスにも落とし穴が。




まず、ここの区画と


screenheimdal4248b.jpg



ここの区画。


screenheimdal4248c.jpg



なんと、周りが、岩石の段差で囲まれているのです。
こ、これは、、、、っ!
なんとかテレポで"囲いの中"に着地しなければ、、、っ!!


などと、近くに出ても、囲いの中に飛べるまでテレポを頑張っていた時期もありました。
今は各ポイントに設けられた、便利な階段を使って通行しています。
すべからく、階段はもっと見やすい位置にどうどうと置かれるべきだと思うのです。


screenheimdal4248d.jpg













青みその見納め。


screenheimdal4295.jpg



なぜなら、彼は転職するからです。ハイプリーストに。
しかもひっそりと。


こっそり転職することを予言すると、私の制止を振り切り、
フィゲルを飛び出して飛行船へと飛び乗っていく彼。
あああ、行ってしまうのね、誰にも見届けられることなく、、、


しかし、ひとりで転職なんて、なんてみそくさい。
しかも飛行船でジュノーに向かうとか、甘いことをしているので
プリでゲフェ→アルデ→ジュノーと飛んで先回りして待ち構えていました。


フフ。貴方の転職は、しかと見届けましたよ。
嫌がらせではありません。おめでたがっているのです。


screenheimdal4298.jpg






戻って、ギルメンの人達とニブルに行きました。
ニブルで狩りながら、既にグロとか唱えてるみそHさん。はや。


screenheimdal4300.jpg



プリのレベルは既に追いつかれているので、
あとは抜かれてぶっちぎられるだけです。成長が楽しみな人材なのです。

みそHさんの転職祝い狩り(inニブル)のときに、主役の彼から受け取ったPT。


screenheimdal4308.jpg



何人かの人に、私が転職したのかと聞かれ、または転職したのかと思われました。
たくさんのおめでとうを、ありがとうございます。
みそHさんの分まで幸せになります。





しかし、本体は転職とか、まだですから。





ぴちぴち(←若さの比喩)テコンと、うずまきさんのダンサーさんと
猫さんのクルセさんの3人で、ピラ2Fに行ってきました。


殲滅は、主に二人がやってくれるので、
私はインベで共闘を入れたり、上手く殴れなくてうろうろしたり、
直線でタイリギを誤爆して突如として遠くに走って行ったり、ヒールをしたりしてました。


screenheimdal4311.jpg



baseもjobもアップアップ。
結構美味かった。












野蛮なクルセに捕まった、可哀相なテコン少女。


screenheimdal4316.jpg



皮を剥がれて、夕食にされてしまう運命なのです。












この報告により、無断リンクの野望は潰えたのでした。


screenheimdal4306.jpg

job49


溜まり場のマッキーに別れを告げ、
転職に向けての大詰めに向かいました。


screenheimdal4317.jpg






inモンスターレース会場。


screenheimdal4318.jpg



ダブルスでもシングルでもいい、、、あと一勝!





そして勝利の女神は微笑む。


screenheimdal4319.jpg













さて、現在のテコンのレベルはbase51/job39。
取得経験値割合はこんな感じです。


screenheimdal4321.jpg



この状態からコイン117枚を用いて、なんとjob50達成が可能なのです。
時代は変わったものです。


そして用意されたコイン。


screenheimdal4322.jpg



118枚。おつりが来るよ!





経験値交換はアインのNPCにて。
工場内に居て、場所が分かりにくかったですが、
南の建物を入ってすぐのところでした。


screenheimdal4320a.jpg






教範を使い、交換NPCのエイペルをクリックしてEnter連打。順調にjobLvUP。


screenheimdal4330.jpg




交換は1枚ずつしかできないため、100回以上話しかけないとならないうえに、
思ったより会話が長いです。長丁場。


ここで気をつけなければならないのが、経験値の種類の選択。
選択肢まではEnter連打でいいのですが、
お礼の選択でjob経験値を選ばないと、baseに経験値が入ってしまいます。
コインが余裕にあるわけではないので、慎重に会話を進める必要があるのです。


screenheimdal4325.jpg



そんな中、jobLvにまぎれて、何故かbaseLvもUP。


screenheimdal4327.jpg



はは、1枚くらいならbaseに入れたって平気ですよ。





20分くらいかけて、118枚のコインの交換が全て終わりました。
交換中、誤ってbase経験値に3枚入れた結果、


screenheimdal4333.jpg



戦犯込みだと、job49でコイン1枚につき、約5.9%上がります。ぁあぁぁああ。


ツメが甘いとは、まさにこのこと。








初心に却ってメタリン。


screenheimdal4335.jpg



タイリギが7→10になったおかげで与ダメが増えました。
INTテコンでタイリギを最終的に10にする場合は、
暖かい風5~7やノピティギより先に、タイリギをMAXまで取るべきだと思いました。





しかし、レベルが上がって成長しても攻撃力に変化がないので
性に合うなら、ながらプレイの出来るレースをお勧めします。


( ※ エスマリンカーを目指す場合、テコンでjob50まで上げるのは、あまり意味がないです)

タイリギ中にティオアプチャギをすると、
ダメージが1.5倍くらいになります。


screenheimdal4340.jpg



でもわりと難しいので、狙ってもあまり出来ません。
あと、たぶん誰かに見られたら不審がられます。(動きが怪しいから)








最後のjob上げは、メタリンをメッタメタ作戦で行く予定でしたが、
朧の剣士さんズに一緒にODに行ってもらえることになりました。





agi9、vit9(両方初期値)の私に、壁をさせる事の可否について。


screenheimdal4341.jpg



大丈夫じゃありません。
プロボでタゲとってもらったやつを叩いていました。


二人の頑張りのおかげでレベルアーーップ。


screenheimdal4345a.jpg



基本情報欄から経験値バーが消えたのは久しぶりです。
嬉しいわー。最後のjobポイントを使って「楽しい休息」を9まで上げました。



screenheimdal4345b.jpg



まったくその通りでして、、








転職もお二人に手伝っていただきました。


3カラダイヤと心臓をありがとうございます。
引率もありがとうございます。


screenheimdal4348.jpg



分かってるって。
しかし何故私のSSのことについて、そんなに念入りなのですか。



転職NPCの子供に話しかけると、別マップに移送されました。
どうやらその別室で転職するらしいです。
衣装がちょっと可愛かったテコン。さようなら、、


screenheimdal4355.jpg



トリンカー誕生。


screenheimdal4356.jpg




私がソウルリンカーとして生まれ変わっている間、
急にモロク室内から消えた私の居場所について、PTチャットが展開されていました。


screenheimdal4353.jpg



何お馬鹿なことを言っているのかしら、この人達。
と思っていたら、本当にあなたの心に居ました。


screenheimdal4354.jpg









転職後の初出陣は皆でOD。
超マインで殴ってました。必中っていいね(;゚-゚)


screenheimdal4369.jpg



エスティン7、エストン6まで上がりました。












さて、話題は変わりまして、地酒の新酒が出たわけです。おり酒。
まだ絞っていない20度のやつです。それを3升買ってきました。
早速、家族・知人の3人で1本。生きているのだから、早く飲んだほうがいいのです。
1本終わったところで、まだ飲み足りないねと、ワインにも手を出してました。


でも実際は足りなくなんてなかったのだと、数時間後に気づいたのです。
そうだよねえ、いつも飲んでる酒よりきついんだから、、








────────





プリで臨時に行きました。なんで臨時に。
1時間もしないうちに羽のG狩りが始まるのだし、
普通なら行かないと思うのですが、何故か臨公に参加しました。


募集中はたぶん和気藹々とした雰囲気。私もご機嫌。
メンバーは拳聖さん、ハムさん、バードさん、プリさんと私。場所は監獄1F。
もう一人のプリさんがIA担当で、私がブレスマニピ担当。
ブラギバードさんなので、気持ちよくLAなど撃ちながら進軍していたのですが


screenheimdal4374.jpg



やおら、吐き気が。
しかも頭がぼーっとして、気がつくとブレス切れてる。
「ブレス切れていたら言ってくださいね」
そんな台詞を何度となく打ちながら、マニピも切れてる。
あああああ。
ハムさんがSBに倒れる。
「アスムないと一撃だね」はにかむハムさんにアスム切らしてごめんなさい。
また誰かがSBに倒れる(;゚-゚)


小一時間くらい滞在したところで、気持ち悪さも相まって、帰宅を進言。
とにかくいろいろすいません。








監獄の清算中に、G狩りはゲフェニアで3Fとの情報をキャッチしたため、
wizで遅れて合流する事にしました。(気持ち悪いのは!?)


ゲフェでいそいそと準備をして、3Fに出るまでOUT-IN。
しかし、やっと着いた3Fで皆を探しているうちに、あわわわわ。


screenheimdal4377.jpg



屍を乗り越えて、一人で出入りをしていると某PTの人に拾われました。
一緒に来ますか?って、行きます。どこでも行きます、どこまでも。


合流はどうなったのか。
90代のPTに加えてもらって、ちゃっかりゲフェニアで狩り。


screenheimdal4380.jpg






帰還後も、図々しく監獄行に同行させてもらったりしました。
しかもトリンカー。


screenheimdal4383.jpg



2PTで行ったのですが、同PTのセージさんが頑張ってくれていて、
エスマを3Lvまで取得できました。
精算のとき寝ててすみません。








プチ発見。


IWにエストンすると自分がピヨる。


screenheimdal4385.jpg

昨日の日記に添付したSSのキャラ名が消されていないとのご指摘を
3名の方にいただきました。念入りなチェック痛み入ります。
修正しましたのでご休心ください。










臨時。


モンクモンクプリプリバードエスマーで監獄2F。


screenheimdal4391.jpg



よく座りを挟むエスマーさん。やはりSP辛いのか。
しかしエスマの出番を待たずして敵が沈んで行くことも。
ダブルモンクの火力つよす。
しかもリンカーさんがモンクの魂持ちでした。


わー、モン魂(モンタマ)ってすごいのね。
たびたび登場する猛龍拳が楽しそう。
私のリンカも成長したら是非とりたいものです。


バードさんが絶妙なブラギを入れ、DS発勁エスマ。
プリプリがLAの雨を降らせてフェンダークが秒殺って。


火力過多なPTで1時間ちょっと遊んで帰りました。

ジオ


ハンター達に囲まれた捕らわれのうさぎ。


screenheimdal4393.jpg






酷い状況にもめげずに、ひとりでジオ狩りへと出かけました。
武器はエスマ3です。


screenheimdal4399.jpg



弱。
火属性を付しても、このダメージ。運がいいと4桁出ます。





場所はアイン北のジオマップ。
職層は、アチャさん、ハンタさん、シーフさん、同職のリンカーさん、
他、わりと多岐に及んでいました。遠距離職に人気高かしら。


弱弱エスマでしたが、jobLvが上がると、どんどんダメージが上がっていきます。


screenheimdal4403.jpg



しかし数匹狩るとSPが無くなるので、休みながら。


エスマ6Lvまで上がって、3kダメが出るようになりました。


screenheimdal4405.jpg



SP切れるし、そろそろトンガリかぶろうか、、

Aさんと二人でGDに遊びに行きました。2Fです。


screenheimdal4423.jpg



Aさんが超死にそう(しかも死神つき)ですけど、見なかった事にしておきます。
ちなみに、なんとか死者は出ませんでした。


SPが壊滅的に足りません。
座り回復を入れつつ、レモンを時折食べながら。使う属性は、主に念。
Aさんが火武器で、オーラブレイド持続のため持ち替えなしなので、
カボチャが来た時だけ水をまといます。


Lv上がったときのブレス速度10分間が嬉しい、、、、
速度はあまり関係ないけど、とにかく、とにかく、ブレスが嬉しい(´口`;)


screenheimdal4421.jpg



ドラキュラに遭遇したのを機に、逃げ戻って来ました。
ちょっと背伸び狩り場だったかもしれません。
ちなみにこのときエスマが7Lv。次は、せめてカイナ取ってから来たいです(;゚-゚)












そんなエスマも、ジオを相手にLvを上げていくと、目に見えて強くなっていきます。


screenheimdal4430.jpg



近くのジオ同盟のダブルヒールだっておかまいなし。


screenheimdal4436.jpg



いや、ちょっとはかまいますが、まぁいいや、やってしまえって思えるくらいになりました。





ジオのヒールは、なかなか厄介なものです。


攻撃力が上がって、3kダメくらい出せるようになれば
なんとか回数を撃ってゴリ押しで倒せていましたが、
一回の攻撃で1K前後の若いうちだと、ジオのヒールと与ダメがどっこいってとこなのです。
つまり、永遠に倒せません!(;゚-゚)


そこで着目したいのが、「エスティン」です。
倒したい敵にヒールをふんだんに浴びせる悪いやつが近くに居るときは、、


screenheimdal4415.jpg



回復ジオから遠ざけるべく、標的に向かってエスティン!!


screenheimdal4417.jpg



ほーらほら、標的を悪いやつのヒール射程から追い出すことが可能なのです。
びば!エスティン!
与ダメが低いうちは、上手に使っていけば有用なスキルだと思います。(inジオ狩り)



なーんだかんだで、ジオでエスマ10までもっていけました。
わりと早いです。さすがジオ。


たまに草を盾にして私をビビらせますが、
そんなところも、また可愛いジオグラファーなのです。ハハハこいつぅ。


screenheimdal4431.jpg













プリ臨時。略してプリンジ。


カミュさんに誘われました。これから一緒にゲフェニア募集どうって。
え!私まだ70ですよ(;゚-゚)ゴクリ


このとき、カミュ砂さん78Lv。つまり70-78±。そのレベル帯でゲフェニア。
若干無謀な気もしました。考えました。
考えた結果


screenheimdal4440.jpg



パラ、アサ、スナ、バード、wiz、プリ、プリの7人でゲフェニアへっ。


支援の分担は、主に私がアスム&マニピ(気が向いたらIM)、
もう一人のプリさんがブレス&速度&グロ。サフラはそれぞれ、塩はぼちぼちって感じでした。
階層は04オンリー。SP足りません、SP足りません。
レモン齧りながらがんばりました。途中に挟まれる休憩がありがたし。


進軍は軽快、バードさんのブラギ展開がお上手で、ほぼ常時ブラギ状態でした。
ブラギスキルを使っている時間は短いのに、さすがだ、、、
詠唱も短いしディレイもほとんどないし、スキル使い放題。
なのにSPが無いなんて!?
wizさんも大魔法連打でSPが枯渇し休憩を申し出るほど。


終盤、アサさんが倒れ、バードさんが倒れ、wizさんが倒れ、
もうSPもHPも無いし、ぅわぁああああああってときにLvが上がって全快。ひぃ。
こんな命に関わるほどありがたいLvUPを体験できる私は幸せ者です。
死者は出たものの、全滅はなく1.5H。なせばなる。





過酷なゲフェニア行軍の中、新たなお友達が誕生しました。


screenheimdal4447a.jpg



戦乱のさなかでお友達の始まり。よろしくお願いします。


screenheimdal4447b.jpg



とにかく、状況がハイハイ押すしか無かったのです。
つうか、ギルメンなのですから、友録必要ないのでは。

ぎゅさん&謎Pと崑崙トリオ。


screenheimdal4451.jpg



程なく全滅しました。
でも、結構がんばったと思います。ホントに。





気を取り直してオモチャDに行きました。30分。


screenheimdal4452.jpg



ハティベベに遭遇しましたが、心強い援護のおかげで、なんとか撃破。PTってすばらしい。
レモン食いながらエスマを撃っていると、無理せず座ってていいとか
ありがたく座っていました。
いやぁーほんと燃費悪くて(;゚-゚)












エスマの燃費の悪さについて考えてみました。


まず、エスマ1Lvの消費は8です。


  screenheimdal4406.jpg



そして2Lvが16。


screenheimdal4407.jpg



3Lvが24。


screenheimdal4408.jpg



ははは。勘がイイ方なら、ここいらへんで気づかれていることでしょう。
ちなみに私は気づくまでに6Lv分かかりました。下調べしなさすぎ。


つまり、エスマは1Lv上がるごとに消費が8ポイントずつ増えていっているのです!(ナニィイイ!!!


6Lvで6×8=48。


screenheimdal4409.jpg



この調子で行ったら、、、
10Lvとか、まさか消費80とかいってしまうのでは!?いや、まさかそんな??


しかし、無情にもLvUPごとに増え行く消費SP。


screenheimdal4419.jpg



そして予想しうる、開いた口が塞がらない事実。


screenheimdal4437.jpg



まじで。
ちなみにエスマを撃つには、3秒以内にエスティン7かエストン7を使っている必要があります。


screenheimdal4437b.jpg



つまり、+30で総消費SPが110。
すさまじい、、、、。これ、SG以上だぞ、、












110エスマを携えて、朧の方達と崑崙に遊びに行きました。
エスマ10Lvとりたてで、まだカイナなんてありません。


screenheimdal4456.jpg



1Fでは、他に攻撃主さんが沢山いらしたのと、
プリさんのマニピのおかげで、なんとかSPが尽きることはありませんでした。


1Fは他キャラ(BOTとか、汗)が多かったこともあって、途中から上階層に。


screenheimdal4459.jpg



久しぶりに足を踏み入れた気がしました。












謎PアコさんとフェイD。


なんでフェイDかって、それは謎Pのご所望だからです。


screenheimdal4462.jpg



対単体高火力(持続性無し)の駆け出しエスマーとしては、
フェイ2の、とめどないソルスケ&アチョ地獄や
フェイ3のムナボンパラダイスには「わーーーー」って言いたいところです。


とりあえず最下層まで行ってみました。


screenheimdal4466.jpg



痛いところを衝かれました。


あまりよく見ないでください。お願いします。

Aさんと臨時のアコさんと3人で西兄貴。


後衛さんとして、後ろからエスマを撃っていました。


screenheimdal4470.jpg



連打するとSPがすぐ無くなります。
Aさんの殴りダメがかなりあるので、
兄貴、姉貴はティン・トンだけにしたり
エスマのLvを低くしたりして、屈伸をはさみながら騙し騙しやっていました。


おかげさまでLvUP。


screenheimdal4472.jpg



59Lv。まだまだ育ち盛り。












jobも上がって、カイナを上げはじめました。


screenheimdal4469.jpg



Lv70以上になると、レベルに応じて消費SPが減るようです。ほんとカイナそうカイナ。
まだまだひよっこなので消費SP減はありませんが、MSPの増加効果もあります。
マスター7Lvなので、これを一気に上げて、
慢性的なSP不足を少しでも緩和できればと思うのです。
焼け石に水なんて知りません。


screenheimdal4475.jpg

トリンカーは、狩りをすると息切れするので、
クエストを用いてベースレベルを上げてみる事にしました。



乳搾りクエスト。


screenheimdal4478.jpg




通行証クエスト。


screenheimdal4484.jpg




薬草クエスト。


screenheimdal4488.jpg




武器クエスト。


screenheimdal4498.jpg




飛行船襲撃イベント。


screenheimdal4499.jpg






合間の調節狩りと合わせて、一気に64Lvまで上がりました。
まだ他にも出来るクエがあるので、ぼちぼち手をつけて行く所存です。












某人の騎士転職。


アイテムが必要らしいです。
ご本人が年寄り妖精のヒゲを求めて蟻穴や炭鉱を彷徨っている間、
私は爬虫類の舌を取りに行く事にしました。


爬虫類の舌は誰が持っているのか、、、
誰って、そりゃ爬虫類しか!
確かコモドフィールドの海沿いに、そんなのが居た気がします。爬虫類が。
早速伊豆からベルタ、ファロス燈台と船を乗り継ぎビーチに降り立ちました。


ははは、ほらほら、いるいる。


screenheimdal4502.jpg



アリゲーター。
でも、こいつ倒しても倒しても爬虫類の舌を落としません。
強制的に引っこ抜いていいかしら。



不審に思って調べてみると、
なんと爬虫類の舌を落とさないモンスでした。(ナンダッテー!


どうやら、落とすのは「グリーンイグアナ」と「フリルドラ」だけらしいのです。
グリーンイグアナはフィゲルマップのおっかない竜地帯に生息するモンス。
無理無理。第一離れてる。
フリルドラなら、アリゲーターの海岸から2マップの位置に居るようです。
ターゲットをフリルドラに変更し、海岸から北上、ジナイ沼を抜けてパプチカ森へ。


そして新たな爬虫類との出会い。


screenheimdal4504.jpg



ワニの帝王アノリアン。
おっかない、おっかないです。
シュルシュル音がすると思ったら、ふいにペストドリルに攻撃されてたりします。


screenheimdal4506.jpg



他にもアクティブのステムワームが居たりしてガクブルでしたが
カードの夢を見ながら、舌を目標の5枚奪取できました。


screenheimdal4503.jpg



カードでませんでした。












例週G狩り。


90代5人で火山2F。wizで参加。
めっちゃ重いです。たまに微止まり。


screenheimdal4518.jpg



相変わらずwiz複数になると、音がすごいです。どどどどど。
もっとすごいのが、私がLoVを詠唱している間にマッキーのSGが2回出ます。
タネもしかけもありません。





2次会は3人追加、2人減の6人でタナ6に行ったもよう。
私は残念ながら入浴のためお留守番でした。
出来たら3次会に参加しようと思って待っていたのですが
戻った2次会面子と雑談をしている間に、いい時間になったため就寝っ。

足の長さについての品評会。


screenheimdal4524.jpg



私は決して敗北を認めたわけではありません。
あと、断固マッキーより胸があります。












いろいろ臨時に行きました。




後衛募集にリンカーを投入したり、


screenheimdal4526.jpg






騎士ハム銃忍プリプリwizの後衛満載PTで城2に行ったり、


screenheimdal4536.jpg






突撃アコさん率いる監獄臨時に参加したりしてました。


screenheimdal4547.jpg





最後の監獄臨時の際のマップ地図。


screenheimdal4548.jpg



離れるにも程があるって。












羽ギルドの人達と5人でジュピに行きました。


screenheimdal4539.jpg



wizは私とマッキーなのですが、
マッキーが死んでしまうと、もう私にはどうにもならないことが分かりました。


今までの自分を反省し、もっとマッキーを大切にしようと思います。





  今週の目標 [ マッキーを大切に ]

お花畑。


screenheimdal4509.jpg



一回で仕留めないと、ヒールの嵐でひどいことになります。








カプラに帰還して、ふと装備欄を見ると、こんなに未鑑定花が。


screenheimdal4500.jpg



β2で、初めて自ドロップしたレア頭装備がアフォ花でした。
すごく嬉しかった。
花はいいから、あの感動を再びください。












朧の人達5人で廃屋へ。


screenheimdal4564.jpg



白ポを抑え目にしてレモンを満載したら、
レモンを消費することなく白ポが無くなりました。
あゝ思い通りにいかない人生設計。


足が早く、ハイオークより擦りにくい「アクラウス」が一番やっかいなので
虫盾を持って行ったと思っていたら、現地で竜盾を間違えて装備していたことが分かりました。
カムバックガルガンチュア!


前衛さんは騎士さんと殴りプリさんと殴りアコさんでしたが
虫には少し当てにくそうだったので、
アクラウスがいるときには、それ優先でエスマを飛ばそうと試みてみました。
しかし当てられませんでした。


そうよ。狙いがよくはずれる私が、敵の塊の中から
上手い事「うじ虫」を抽出できるわけがなかったんだわ!?


うじ虫のご近所さんにエスマを当てていました。












臨時。リンカー臨時。


58-64±前衛アサ&テコン、後衛リンカ、そしてアコさん二人の5人PTです。
行き先はGD3F。


screenheimdal4581.jpg



まともにSPがきつい臨時でした。
屈伸してレモンを飲み下しながらエスマ。
手持ちのレモンが尽きそうな頃、もう夜も遅いからって帰還の流れになって助かりました(;゚-゚)


そして、一極集中型の私とは逆に、フェオリチャギ、グリムと
範囲攻撃を展開する両前衛さんが羨ましくも心強い。
MHだってなんのその。
テコンってつよかったのね、、、自分の激弱テコンしか知らなかっただけに、目から鱗でした。




















さて、


Loki時代からの悪友(?)の穿都さん
今回使用したSSだけをもとに、私の日記を代筆してくださいました。


他に何の申し送りも無い4枚のSSから、よくこんなこと書きやがると感心しましたが、
それをそのまま採用するのは、あまりにもなんだったので
結局自分で書き上げてしまいました。
しかし、廃棄するには惜しいので、別途掲載。生原稿。
彼の独創性をご堪能ください。





<tori日記-穿都ProduceVersion>


本日のPT狩りはトリンカーで廃屋、私エスマしかしてないんですのよオホホ。

screenheimdal4564.jpg


メンバーはシルクハットからハトとばしての攻撃が得意な手品師
絶対領域がセクシーなクリプリと槍騎士の姉妹
あとは街角で逆ナンしたアコきゅん12才

狩り中は終始アコきゅんをいつ抱きしめようか考えていたのでよく覚えていない。




二枚目のssは・・えっとたしかGDだったと思うわ

screenheimdal4581.jpg


テコンさんはよくスキルの名前を噛んでしまっていました
そしてアコきゅん15才

狩り中は四六時中アコきゅんをいつ抱きしめよう考えていたのでよく覚えていない。




三枚目は狂ったようによだれを垂れ流し、血の乾いたバンパイアのごとくジオを狩りつづけ生花をいっぱい手に入れました
screenheimdal4509.jpg

ジオ狩りの成果で生花を手に入れましたブヒヒサーセン、もうジオに遅れをとることはないです
screenheimdal4500.jpg





例外を除けば

リンカーとギュさんと謎Pとでアマツへ遊びに行く事になりました。


ポタに乗り、城内に入り、さて、Dに行くぞというとき
リンカはまだクエやってなかったことに気づきました。


激しく申し訳なく思いながら、手順を指導していただきつつクエ。サーセン。
アマツクエなんて、おそらく今のHiプリが素プリ駆け出し時代にやったのが最後です。


ネックと思われがちなヒドラ地帯は、タイリギdashで無事クリア。
タイリギって地味にちょう便利。MAXレベル取っておいて、本当によかった。(SP消費少ないだけですが)
おかげさまで、わりとスムーズに通行手形をgetできました。


screenheimdal4584.jpg






アマツ内部にて。


主食は銃奇兵とカエル。
銃奇兵は不死だし、カエルはよく分からないけれどとにかくガラが悪そうだったので
聖属性を付して攻撃していました。


screenheimdal4587.jpg



HSPの2本目を消費中、ふとカエルの属性についてPTMに訪ねてみると
毒とか毒とか。毒って、聖攻撃関係ないんじゃ。


事実が明らかになった後は、属性付加なしでやってました。


screenheimdal4588.jpg



たまに遭遇する忍者と一反木綿に怯えながら、わりとうまうま狩ることができました。
さすが1.5倍期間。

ここのとこ、エスマーづいてます。


ここで牛さんの話が出ていたので、1本分くらいピラ地下に潜ってみました。
カアヒもないのに自殺行為。でも行っちゃいました。
マップ内には、私の他にはペコ騎士さんが一人居るだけのタイマン狩場。
時間が遅かったせいか、わりと空いています。


水をまとってエスマエスマ。
食らうのでフェンつけっぱなし。


screenheimdal4594.jpg



一匹ならなんとかなりますが、
複数だと飛びます。無理です(;゚-゚)


死にそうになりながら、
腐犬もマミーも水のまま叩きつつ、なんとかLvUP。


screenheimdal4596.jpg



少しの滞在で、回復剤をどか食いしました。
ジオのがずっと楽っぽい(;゚-゚)

モンクに転職したギュさんと謎Pと三人でスリッパを狩りに行く事になりました。


スリッパマップ前で、景気よくリザレクション!!
出だしは好調です。


screenheimdal4599.jpg



しかし、夜更かしが過ぎるのか、
あまりにも居眠りが酷い人が一人居たので、だいたい20分くらいで帰りました。


screenheimdal4604.jpg









マジ裏さんを加えて、4人で監獄トライ。


監獄に入る前の城1で、基本のリザレクション!!
やっぱり本番に入る前にはコレがないとねb


screenheimdal4608.jpg



入ってもすぐにリザレクション。
ささやき えいしょう いのり、、、ねんじろ!


入り口から20歩で持参したイグ葉が尽きました。
やるじゃないか、このPT。


screenheimdal4609.jpg









最後に行ったGDでは、たぶん死人は出ませんでした。


screenheimdal4613.jpg

座ってdoridori。
楽しい休息9Lvで、らくらく3桁回復。


screenheimdal4620.jpg



もちろんリンカーさんの隣には無断で座っています。












蜃気楼の塔に挑戦しました。
Lv61~80の調査団2です。


screenheimdal4622.jpg



ロビーで組んだPTが、モンク、リンカ、リンカ、バード。
寄せ集めっぽいけどがんばりました。


screenheimdal4626.jpg



塔内で上がったjobLvポイントでカアヒを取得。
これでHP回復が大分楽に、、


階を進めて行くうちにPTに脱落者が出て
全体的な人数もどんどん減っていき、最終的にはこの人数。


screenheimdal4632.jpg



次の階に向けて、ここで皆でPT編成をやりなおして、さあ上階に突入!


screenheimdal4634.jpg



突入したらゴールでした。
前の階でやっていたことが全部無駄でした。


でも初挑戦でクリアできてよかった。運が良かったです。


screenheimdal4639.jpg




クリアまでに経験値が30%も増えてました。(;゚-゚)








Lv81~99は難しいと聞きおよび、どんなものかとwizでも行ってみました。


screenheimdal4641.jpg



保険料高っ。


今回は一人で参加。
けどIAやアスムが頻繁にかかったりHPが減ればすぐ回復したり、ありがたいことです。なんまんだぶ。


一番幸せだったのがブラギ。
わーい詠唱が早いわ!?(でも他のwizさん達よりは断然遅い)


screenheimdal4643.jpg



途中で脱落してしまい残念でしたが
残った皆さん、がんばってくだしい。












ちょっと、ちょっとちょっと。


screenheimdal4649.jpg

臨時広場で、リンカーとプリを併記落ち。
落ちチャに使用するキャラはリンカー。しかしプリに3連敗です。
恵まれぬリンカーに愛の手を。


アサ、プリ、wiz、バード、監獄2Fカルテット。


screenheimdal4653.jpg



すぐに重量がいっぱいになったと思ったら、
そういえばドロップも1.5倍でしたね。これは失念してました。
基本鎧がミンクでメチャ重なのに加え、用心深く消耗品を満載して来てしまいました。
転ばぬ先の杖。しかし杖が原因で転ぶとか。他のみんなも重量キツそう。


1h+α滞在したところで、もうアイテムがどうにもならないので帰りました。


screenheimdal4654.jpg



石。












蜃気楼の塔。





調査団4。


意地悪なアザりんちゃんがロビーでPTに入れてくれませんでしたが、
塔の散策が始まって一人で行こうと決意したところで要請が来ました。
アイテム取引要請が。(その後PTも貰えました)


screenheimdal4655.jpg



しかし、すぐに脱落(つД`)


脱落が早かったおかげで?調査団2に間に合いそうだったので、そっちにいきました。





調査団2。


パラパラWSモンクHiプリHiプリHiプリ鳥リンカリンカHiwizwizの12人PT。
ふっとLvの合うチャットに飛び込んだわりには、やけにバランスの取れたPT構成だわ。


おかげさまで途中の休憩地点で脱落者ゼロ。すばらしい。


screenheimdal4660.jpg



しかし、上層の探索が始まって、イの一番に戻ってすいません(つД`)
他に戻って来る人がいなくて、これは残った人達はイケルかな、、? と、
復活地点で待っていたのですが最後の階で全滅してしまったようです。残念!












例週G狩り。


ジュピ最下層を目指していました。
しかしタイムオーバーで行けませんでした。
しかも大統領が溜まり場で座っているとあっては、帰らない訳には、、!!


screenheimdal4670.jpg



皆が戻ると、大統領は明日忙しいからと2次会には参加せず落ちて行きました。





落ち行く大統領へ、葵さんの名台詞


 「なら入るなよ!」



葵さんは、今後、夜道には十分気をつけなければなりません。












溜まり場にて横行する暴力。歪んだ愛情。


screenheimdal4672.jpg









乱暴者が暴れているので、気を沈めるためにトリオで騎士団2Fに行きました。
セレスagiモンク、マッキー殴りプリ、鳥agiwiz。 ゚・:,。☆(*'ー')/♪ AGIPT ♪\('ー'*,。)☆・:・゚


意気揚々と2Fに入ったら、隣のセルにセレスさんに抑えられた血騎士がいました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


screenheimdal4674.jpg



みんなでビックリ。もうビックリする以外に何をしたらいいのか。
とりあえず、私が一番に飛び込まなくてよかった。おかげで安心してビックリできました。


魔法はあまり効かないので、血騎士は見なかったことにして
脇でマッキーと一緒にレイドを殴っていました。
一人で退治お疲れ様です!


screenheimdal4675.jpg




狩りはわりと順調に。
レイドにSWを何度か誤爆しましたが、問題ありません。
QMも役に立っている感があって嬉しい。


screenheimdal4677.jpg



ただ、こういうPTだと、キラキラスティックで消してしまったFDがすごく使いたく。
おっかない深淵はセレスさん任せなのですが、
深淵に混ざってセレスさんにたかっている敵にFD撃ちたいぃぃあぁあああ。
あと、ちょっと離れたアチョとか。
痒いところに手が届かないwizになりました。


でもLoVも結構使っているから後悔はしていません(´・ω・)ホントです。



1hちょっと居てLvUPさせてもらいました。


screenheimdal4680.jpg



この天使さん久しぶりだなぁ。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
