2007年06月

ここでは、2007年06月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルメンさんのソラさんがガスを噴くとのことで、
枝発光するソラさんを見守るべく、みんなでSD前マップに行きました。


マウリンの発光のときの二の舞にならないように、今回はQMを使いません。
しかし、気を遣う私をよそに、空気を読まないマッキーが撒き散らしていました。
しーらないっと。



ポキポキと折られる枝。
まだかしらー、もうすぐかしらー。
ジャックとタイマンを張りながら待っていると、
気ついたら光っているではありませんか。ぁぁぁああ(´口`;)


screenheimdal5464.jpg



ジャックとの死闘のおかげででSS撮影も遅れてしまいました。sorry。





おめでたい雰囲気の中、マッキーの暗殺をもくろむ大統領。


screenheimdal5465.jpg












溜まり場へ帰還後のG狩りは、どうやらゲフェニアに行ったようです。
私は今回は入浴離脱にてー。


screenheimdal5466.jpg
スポンサーサイト

臨時をはしごしました。





拳聖拳聖リンカプリでニブル。
ミニテコン系祭りとばかりに、ニブるんるん。


screenheimdal5470.jpg



SPが枯渇したら、3人そろってどりどり。
回復早いったらないわ。


screenheimdal5473.jpg













bpG狩でいつもお世話になっているAXのフラさんが
プリさんで落ちていたので、問答無用で拾いました。


古城2Fペア。


screenheimdal5475.jpg



広場で立っていたチャットによるとI>Dプリさんだったので
私が前を歩くつもりでお誘いしたのですが、
いざ現地につくとプリさんもすすんでタゲをとってくれたりしていたことから
おそらく前を歩く用意があったらしく、
先に行こうかどうしようか迷いながら変な動きで進軍してしまいました。
後ろ行ったり前行ったり(;゚-゚)


うそうそしながら、私の栄養源の餅が尽きて帰還しました(*ノノ)












3段盗作ローグさんとニブル。ギョル谷。


screenheimdal5478.jpg



狩り始めて、30分弱でマーダーにまわされるローグさん。SBおつ!
3段は無くなっちゃいましたが、その後も狩り続けて1時間強くらい滞在してました。


MHだってサプライズアタック連打で難なく殲滅。
敵に囲まれているのに通常攻撃を始めたときは、
あぁSPなくなったのねって分かり易いところもナイス。


screenheimdal5479.jpg



オーキッシュフェイスが自慢の自称変態ローグさんでした。












いつもニコニコ笑みリオさんのクルセさんとアユタヤD2Fで遊ぶことになりました。


クルセプリペアで2Fへ行く予定でしたが、いつもニコニコ笑みリオさんのクルセさんは
アユタヤクエストに手をつけていなかったため、まずはクエストを消化することになります。
どうせクエストを進めるなら、私も2F行きクエが終わっていないキャラで一緒にやろうと
トリンカで一緒にクエストをこなすことにしました。


ベルタの港で待ちあわせて、さぁ船に乗ってGo!


screenheimdal5482.jpg



いつもニコニコ笑みリオさん、それ方向違う船ですよ!


そっちは違うのですと指摘して、やっと気づいてくれたいつもニコニコ笑みリオさんは
ベルタにとって返すと、なぜか室内に。同じ港からアユタヤ行きの船は出ているのに、
どうして室内にいるのですか。


screenheimdal5484.jpg



彼のお財布は自転車操業でした。





クエストの進行は、1Fの迷路を歩いて回っていくのは大変だけど、
テレポ移動をすると、入り口付近で表示してもらえる回るべきポイントの印が消えてしまいます。
そこで、私が印を表示させたままノピを使って直線移動し、
PT表示を頼りにいつもニコニコ笑みリオさんに追いかけて来てもらうという方法をとってみました。


screenheimdal5491.jpg



ノピってまじ便利(´┐`*)





そしてお約束。つかみはオッケー。


screenheimdal5488.jpg






無事2Fに入れるようになったので、プリになって遊んできました。


screenheimdal5494.jpg



青箱もちゃんともらえたようです。
よかったよかった。





倒すことは出来ませんが、レディ谷さんにも遭遇しました。
Bossがタオグンカから変わってからは来る機会もなかったので、見るのは初めて。


screenheimdal5492.jpg



移動狩りだったので、出会い頭に何回か攻撃を受けたりしましたが、
いずれも、すぐ飛んで行ってしまいました。ダメをもらってあったのかしらー?


しばらく放置されていたので、倒すヒトいないのかもしれません(;゚-゚)



先日、捨造とマミーのイベントをしたわけですが、
モロクでマミーと遊べるようにもなったし、お話しは終わったものかと思っていました。


しかし、こちらのサイト様の記事により、
最後に『語り部のお話を聞く』というツメを忘れていたことに気づきました。
なんという失態。


捨造をつかまえてゲフェンへ行き、
語り部に話かけてエピローグを迎えることが出来ました。ふぅ。


screenheimdal5495.jpg

















トリンカでINすると、そこはアユタヤ。しかもブンソムさんの目の前。
ブンソムさんって、アイテムを持っていくと糸巻きを作ってくれるおばあさんです。


昨日、いつもニコニコ笑みリオさんとクエストをやったわけですが、最後の針刺しの数量が足りなくて
トリンカは強化糸巻きがもらえずブンソムさんの前で放置されていたのでした。


とりあえず針刺しさえ調達すれば強化糸巻きをもらえるところまでは終わっています。
取りに行こうか、後にしよかーと考えながらぶらぶらしていると
なぜかカプラさん付近にマウリンを発見。



screenheimdal5498.jpg



マウリンも落ちていました。
粗忽者は、いつもニコニコ笑みリオさんだけではありませんでした。



さらに、マウリンも私と同じところまでクエストが終わっていて、
あとはニブルドロップアイテムを残すのみとか。なんたる偶然。

screenheimdal5497.jpg



集めないと。
ニブルに行って、アイテムを集めないと。





足りないアイテムは針刺し。
針刺しを取得するべく、アサプリでいざニブルへ。


screenheimdal5499.jpg



村に着いて、まともに狩り始めたのですが、なかなか針刺しをドロップしないので
(狩り初めて2分くらいですが)もう近くのPTの人にお願いしてしまいました。
針刺し、よかったらくださいって。


screenheimdal5501.jpg



必要な分だけくださいました(*´∇`)
ほんと聞いてみるものです。
トリオ狩りのPTさん、ありがとう!





おかげさまで、無事に強化糸巻きをGet。


screenheimdal5503.jpg



そのうち青箱をもらいに行くとしましょう。


トリンカでログインしたら、朧の人達で丁度出かけるところだったようで
一緒に連れて行ってもらいました。グッドタイミング。


行き先はタナになったのでプリで出撃です。


screenheimdal5505.jpg






時間もあまりないということで、塔の2Fを周遊。
ブラギがあると、スキルがばんばん使えていいですね。
調子に乗るとSPもガシガシ減りますが(;゚-゚)


screenheimdal5507.jpg



珍しくwiz。
アザリンちゃんと二人で時計地上4Fです。


screenheimdal5509.jpg



あまりない組み合わせですが、一応ギルメンな二人。
ギルメンなのに一緒に遊ぶ機会が少ないのは、彼が酸素マスク嫌いだからです。
マスクの良さが分からないとか、やれやれです。





時計4Fなんて、ものすごく久しぶり。
鍵を忘れず持って行く事が出来た自分を褒めてあげたい。


ちなみに、ちんたらSGを何度も唱えていたりすると
我侭なアザリンちゃんがストレスを訴えかねないので、INT10カクテルを一杯。
これによりINT140+Signで、SG5でもAMP+LAで梟が落ちるようです。


screenheimdal5510.jpg



たどたどしいサフラももらえて、結構スムーズに遊べたんじゃないかしら。(*´ω`)



ちっちさん、なぞぴ、トリンカで亀Dトリオ。


D1Fで狩っていましたが、皆が睡魔を訴えたため、眠気覚ましに2Fへ赴く一行。
しかし2F入り口にはMHが。コマンド!?


私を置いて1Fへ逃げ戻った二人を私は恨んでいません。優しいから。


screenheimdal5515.jpg






久しぶりにレベルがあがりました。


screenheimdal5517.jpg



VITに振ろうかしらー。



プロの露店街でウィンドウショッピングでもしようかしらって
行ってみたら死体ばかりでお店がありませんでした。


screenheimdal5521.jpg













臨時。


クルセwizプリHiプリトリンカ。豪華キャストの5人でお城です。


screenheimdal5528.jpg



wizさんが居るので、私は主にアチョ処理班 兼氷割り補佐 兼残敵処理係。
アチョが見えたら、いの一番に。プリさん、アチョならLAは要りませんよフフ。
SG詠唱中には残りやすい本を削ったりして、ガストが舞い降りたらティントンで氷割り。
wizさんに「重なるなあああぁ」と怒鳴りつけられながらウロチョロしていました。
ティンすると高確率でwizさんにタゲが行ってしまってましたが、決してワザとではありません。


さて、今回の前衛クルセさんは、策敵のプロフェッショナルマウリン。
先陣を切って突き進む彼が、何やら敵に捕まって動けないとか、、


screenheimdal5525a.jpg



アチョになの怨みをかったのかしら?(´∀`)σ)д`)


screenheimdal5525b.jpg













パラを目指してがんばっているマウリンのHi剣士さんが
レベル上げつらいと根をあげていたので、室内でちょっとだけお手伝い。ほんのちょこっと。


screenheimdal5534.jpg



本当は育成ならアマツDに行きたかったのですが、
転生までしててアマツクエまだやってないとか、どういう人生送ってきたの。












G狩り。


今回は趣向を変えて、2チームにチーム分けして、エル集め競争をすることになりました。
ちょうど前衛2、プリ2、後衛4(うちwiz2)だったので、
同職同士でサイコロを振り合い、出目の大きさでそれぞれ4人チームを編成。


screenheimdal5536.jpg



場所は騎士団、速度pot1本勝負。
PTは全員で組んで、経験値は公平で分け合いながらエル取得数を競争する方式。
かくして開戦ゴングが打ち鳴らされ、戦いのひぶたが切られました。


screenheimdal5537.jpg



結果。


3-2で人生負け組みチームの勝利。


screenheimdal5539.jpg













深夜。フラプリさんと生体2Fペア。
休憩しながら、二人の結婚の障害について話し合いました。


screenheimdal5540.jpg



SPの枯渇が早いですが、
休憩を挟んでも、わりと美味しかったんじゃないかと思いました。


全敵を最適属性で攻撃しなくても、LA無しで落とせるヤツもいるので
どれを何で攻撃するとどうなのかというのをちゃんと覚える必要がありそうです。
わー大変。


村正騎士さん、プリさん、トリンカでギョル谷臨時。
臨時でこのプリさんとご一緒するのは、これで3度目になります。いつもお世話になります。


screenheimdal5542.jpg



トリンカのアクセは、大抵の狩りで、固定はSign。
そして、もう片方にフェンクリをつけっぱなしにして
必要に応じてテレクリと換装をしています。


けど、今回はテレポをするような場面は(たぶん)無いし、
前衛さんがいてタゲを取ってもらえるので常時フェンをつける必要も無いため
Sign+イヤリングで魔眼をかぶってみました。テレクリは倉庫でお留守番。
(イヤ、テレクリ、フェンクリのトグルだと、咄嗟にフェンを持てる技術がないため)


詠唱は、たぶん、早く、なっている、はず、、
体感、よくわかりませんでした(;゚-゚)












森野騎士さん、なぞぴ、トリンカ騎士団2Fトリオ。


screenheimdal5550.jpg



レイドが居ると、私はLv5エスマの詠唱を開始します。
森野さんは、その間にレイドにピアースを1回撃ち、エスマを待っています。
なぞぴがそこにLAを入れ、私のエスマが発動してレイドが沈んで行きます。
3人の共同作業です。


レイドが居て、アチョも居ると、私はアチョにエスマの詠唱を開始します。
森野さんは、その間にレイドにピアースを1回撃ち、エスマを待っています。
なぞぴがそこにLAを入れ、私のエスマによりアチョが沈んで行きます。
そして私は森野さんがレイドを殲滅するのを待ちます。森野さんも待っている様子です。
譲り合いの精神です。



数が少ないときは、譲り合いながら仲良くやっていけるのですが
たくさんくると大変です。


森野さんは気が狂ったようにスタッブを連打します。
まるで傷ついた野良猫が、さわるなと癇癪を起こしているかのようです。
私はその様子に恐れおののいたし、なぞぴもきっと怖がっていたと思います。












迷宮の森。


久しぶりです、プロ北ダンジョン。
参加者はヘルテージさん、いつもニコニコ笑みリオ鳥さん、なぞぴsageにトリンカ。


3Fに着いて、
やみくもに進んだらランダム移動に捕まって合流までに死者が出てしまったため、
反省して地図を見ながら安全行軍。



各所にプチモンハウがありますが、
Boss系に会わなければ大ダメージを撃ってくる敵もいないので
カアヒ1Lvでトリンカが前を勤めることも出来そうです。


screenheimdal5553.jpg



被弾と同時にHP自動回復。
敵が多ければ多いほど回復機会は多くなり、SPの消費も多くなります。
だから、敵がわーーっている状態が長く続くと、


screenheimdal5552.jpg



SPが足りません。
SPが足りません。



夕飯時だったため、短い滞在でしたけど、皆で来るとなかなか楽しい場所です。












罠使いさんを募集してみました。


screenheimdal5555.jpg



来るかなぁ、来ないだろうなぁ、って半ば諦めながら約30分。
なんと来訪者が。


screenheimdal5556.jpg



ペアで監獄に行って花火を打ち上げてきました。
どぱーん。とっても綺麗で爽快。


screenheimdal5557.jpg



ハンターさんは、ご自分のことをミスだらけだと言っていましたが、
どこをどうミスっているのか、素人の私には全く分かりません。
綺麗に敵が片付いているじゃないですかっ。


最初1Fで狩っていたのですが、BOTが多くてキモいので2Fに移りました。
Gv時間のせいもあってか、2Fは人が少なくていい感じ。


そして、いい感じに全滅して帰りました(;゚-゚)


screenheimdal5562.jpg



カムバックしたうずまきさんと監獄。


screenheimdal5566.jpg



まだ罠がなく、Dex1のうずまきさんと監獄2F。
臨時で罠狩りをした後だったので、同じ気になってつい敵を呼んでしまって
うずまきさんにたしなめられたりしていました。範囲ないからって。
鷹も範囲じゃーんって思ったのですが、鷹では心もとないらしいです。


私はといえば、やっとこの狩りでグロをまともに使えた気がします。
せっかくとったのに機会ががが。












辻たま。


screenheimdal5573.jpg



材料がなくても使えるらしいです。



捨造とプロ北に行きました。


screenheimdal5578.jpg



ランダムではぐれたときの合流がやっかいでしたが、
他には危ない場面もなく、3Fをぐるぐるしていました。
中ボス系の敵にも、チラホラ遭遇したりして。


screenheimdal5580.jpg



行く前は、大丈夫かなってどきどきでしたが、
捨造のグランドワロスが以外に強くて、わりとぬるめでした。
BAPに会わなかったし(;゚-゚)


回復剤を多めに搭載したり、余計な物を積んだりして
重量がきつめだったので、機会があれば、軽装でまた行ってみたいところです。


screenheimdal5582.jpg



広場で落ちリンカーをしようと、チャットを広げたら
またたくまにプリさんが来訪しました。


こんなこと滅多にないことです。
非常にマレで、とても珍しく、稀有なことなのです。


拾ってくださったのは、最近臨時でよくご一緒するプリさんで、
一緒に生体2Fに行って1時間くらい遊びました。いつもご贔屓に。


screenheimdal5585.jpg



アコとマジは10Hit(エスマ1発)では倒せないので、LAを入れてもらいます。
マジといえばLDというイメージがありますが、
ペアの場合、エストンでマジがピヨっている間にLAを入れてもらえると
念エスマ1発で落とせるので、LDよりエストン→LAの方が処理が早くてよさげな気がします。


ジェミニと遭遇すると、1回の攻撃がとても痛いので、
ヒールをもらいながら風エスマ連打。追加敵が来たらDOPから殲滅。





最後は、MHでレモンが尽き、転がって終了。


screenheimdal5587.jpg



地面の冷たさが火照った身体に丁度いい。


落ちていたHiプリさんを拾っちゃったりなんかして。


騎士団2F。


screenheimdal5590.jpg



きっちりタゲを取ってLA入れてくれます(*´∇`)


深淵戦には、SWが設置されるので
本体とカリツのタゲを分散した方がやりやすそう。
、、でないと、カリツにエスマを誤爆するから、、、(;゚-゚)


いっぱい誤爆していました。
ズームにしたり、ぐるぐる回したり、水面下ではカーソルを合わせるのに必死でした。
傘ならないで!!












拾われない可哀相なエスマーに向けられる、陰湿な嫌がらせ。


screenheimdal5593.jpg













プリ臨時。


エスマーが長らく拾われなくて切なくなったため、
プリを併記したら、「プリさんで」と、お声をかけていただきました。
厳かにプリにCCし、いざ火山2F7人臨時へ。


面子は騎士ケミwizsage冠プリHiプリ。
しかし、狩り開始後まもなく、騎士さん(しかも徒歩騎士子さん)が回線の不調を訴え途中離脱。
そして6人に減ったまま狩りを続行。


screenheimdal5597.jpg



お馬さんにSPをちゅーちゅー吸われてキツい場面もありましたが、
そんな時は休憩を挟みつつ、1時間程滞在して帰りました。












朧G集会。


7人でモンスターレース。


screenheimdal5602.jpg



皆でダブルスを3セットやって、勝率の高い人が勝ちです。
セイバーさんといつもニコニコ笑みリオさんが同率1位でした。
(むしろ2人が1回ずつ当たっただけで、あとは全滅でした。)





チケットを買ったあと雑談をしていると、
レースが始まって一箇所に強制移動させられた後、どうしてもオペン誤爆してしまいますよね。


screenheimdal5603.jpg













羽G狩り。


今日はタナトス。


1次会タナトス。2次会タナトス。
私は入浴を経て、2次会から参加です。
2次会参加者は9人。9人の大所帯で皆で公平PTを組めるってすばらしい。


screenheimdal5608.jpg



6Fの終点まで行って記念撮影。
左上の愛し合っているふたりが気になるところ。


screenheimdal5611.jpg



騎士のミッキーが半年ぶりに復帰し、
ミッキーマッキー(新ユニット)の今後の活躍に期待です。


ハウルの動く城でお馴染み、
弟子のマルクルをプロの広場で発見しました。


screenheimdal5599.jpg













猫さんとふたりで罠狩りin亀D2F。


ハンターは久しぶりで勘を取り戻さないと、という猫さんと
そもそも前を歩くのが不慣れな私ですが
ぎこちない二人を祝福すべく、2Fは貸し切り状態。


screenheimdal5614.jpg






この広いマップに二人っきりともなれば、亀の甲羅の配分を巡って口論も勃発するというものです。
私が2つ。貴方が1つ。
それは飲めない要求っす。矢の問題っす。


screenheimdal5612.jpg






滞在するうちに亀達とも随分仲良くなり、
最後は枕を並べて一緒にお昼寝をしました。


screenheimdal5615.jpg









猫さんまで一緒に寝てしまったので、
場所を変えて監獄2Fへ。


亀島の次はGHでドンパチ。
なぜかココも貸し切り状態。もしかして私達、避けられてる。


screenheimdal5620.jpg






滞在するうちにジルタス一家とも随分仲良くなり、
最後は枕を並べて一緒にお昼寝をしました。


screenheimdal5622.jpg




またしても広場で嫌がらせを受けました。
今回の犯人は大統領です。何もかも分かっているのです。


screenheimdal5627.jpg



気を取り直す暇もなく、連続して押し寄せる嫌がらせの波。
みそHさんの上履きの中には後で画鋲を入れておきますね。


screenheimdal5629.jpg






落ちチャットから募集チャットに変えたのが功を奏したのか、
83の殴りアコさんが来てくれたので、二人で騎士団に行きました。


ヒールには期待しないでと言われましたが、カアヒがあるので大丈夫ですb
fleeが210あるとのことで、後ろからエスマ飛ばしてました。


screenheimdal5631.jpg



Lvが上がったおかげか、聖エスマ10でレイドを撃ちもらすことがなくなりました。
魔剣は私が前に出て、カアヒのLvを上げてガチ。与ダメが10kオーバー出るので3~4発。
深淵は基本逃げ。たまに交戦するときは、やっぱりカアヒ全開。SPきつつ。
鎧も盾も壊れなくてよかった。


SPがなくなったら座ってお休みしながら、1時間強滞在したところで血騎士発見。


screenheimdal5635.jpg



1200ダメもらって800回復だと追いつきません(;゚-゚)
他に回復役(?)のレイドかJKあたりを張り付かせて挑めばなんとか、、?


白P叩けという話ですが、トリンカのHP回復剤はSP回復剤です。
そのため、レモンは満載していても、
HPpotはカイゼル発動時の緊急用くらいしか所持していません。


やっぱりHP回復剤も必要ですね、、












大統領と葵さんの夫婦漫才。


screenheimdal5638.jpg




screenheimdal5639.jpg





明け方から咳が止まらず、意図せず鍛えられる、みぞおち付近の筋肉。
そして休暇です。有給休暇です。
上司先輩から外出禁止令をもらっての、ありがたいお休み。
つまり家で一日ごろごろとゲーム三昧です。心躍るわ。ヒーヤッハー。












うきうきしながら臨時広場に行きましたが、
平日の真昼間からは、臨時はそうは立っていないようです。残念。



そこで、wizでキルハイルクエを進めることにしました。


以前、羽のG狩りで皆でキルハイルクエ案が出たときに、足並みを揃えるために
各自第五部の手前まで終わらせておこうという話があったようななかったような。


例のごとく必要アイテムのカカオを取りに猿山へ。
と思ったら、そこはマンドラの里。

screenheimdal5640.jpg






ジュノーでセーブをして開始しましたが、
ポタも速度もない分、前回プリでやったときより面倒な感じです。


screenheimdal5642.jpg



学院から別荘へ、リヒタルへと往復しながら、
タイリギで駆け抜けたい、ノピティギで飛び越えたい。
なんてグズでノロマなwizなの。


しかもStrなんか1+4の非力さんだというのに、鉄の箱なんて持たされて
とってもかわいそう。


screenheimdal5645.jpg



そしてクエを進めるにつれ、アイテム欄に増えゆく捨てる事の出来ないものたち。


screenheimdal5649.jpg




捨てられないものを増やしたり減らしたりしながら、
キエルの部屋に入れるところまで終了。
続きをする機会がありますように(;゚-゚)












捨造と一緒にモンスターサイドストーリー第二話。
ワンだふるリーダーになりたい。


screenheimdal5652.jpg



タイトルを読んだだけでワンコを虐待したいという捨造の気持ち、
分からないでもないです。


screenheimdal5654.jpg



ワンだふるリーダーには、ミニゲームが二つあって、
一つは、ゴキブリ叩き。


screenheimdal5658.jpg



そして、絵札を使ったカードゲーム。


screenheimdal5661.jpg



このカードゲームがクセモノでした。
なかなか勝てずに、もう日が暮れるまで私はカードゲームをしているのかと思いました。
横でさっさと勝ち抜いた捨造に弱いのなんのと言われながら、
やっとのことで勝利し、長いゲームにピリオド。勝ったとき本当に嬉しかった。
今回はゲフェ近郊だけでストーリーは終了。


次号、第三話に期待です。












臨時。


9人で古城とか、大所帯。
パラハムsagewizリンカリンカプリプリプリ。


screenheimdal5671.jpg



トリンカで参戦すると、もうひとりのリンカーさんがリンカ魂持ちで
PTMの皆さんにカイゼルやらカアヒやらかけ放題でした(*´∇`)


前衛がマウリンパラさんだったので、出来る限りカアヒをかけていましたが、
2Lvだと少しSPがつらそう?
他の人には適当にやっていましたが、苦情は来なかったので、きっと大丈夫だったのでしょう、、、

WANTED。


私の過去を握る某チェイサーを探しています。
容姿は銀髪に天使忘れ。
特徴は友達が少なく、臨時広場にはあまり近づかずに、PTも滅多に組みません。
名前は『水天宮』。


みなさま、発見した際には是非、捕獲・通報(私に)をお願いします。


screenheimdal5676.jpg













今朝も、夜明けと同時に、止らない咳が激しい主張を展開し、
涙目になりながら腹筋の一角の鍛錬に努めています。
早朝トレーニング(?)。


やっかいなことに、仕事中でも何でも一度咳が出始めると発作のように止らなくなります。
同僚には喘息だと脅され、先輩にはアレルギーだと諭されても
これはまごうことなき「風邪」です。
その証拠に、あと2日で治る予定です。








臨時。


前衛マウリンパラ70Lv。アタッカーHiwizさん75Lv。支援は鳥プリ77Lv。
70代の初々しい3人で古城2Fトリオに挑戦。


screenheimdal5679.jpg



さすがHiWIZさん、SGの威力が強いです。
途中発作に襲われるもなんのその。
マウリンのMB氷割りも手馴れたものです。


初っ端に全滅して出なおしましたが、
それからは大過なく遊べました。












大統領オーラ。そして転生。


screenheimdal5681.jpg



姿を捉えたときには、既に赤ふんを穿いていました。おめでとうございます。
そして葵さんに、これでもかというほどPTをねだっていました。
とてもいいコンビだと思います。












誰も居ないのにPT加入要請が飛んで来たときは、捨造の仕業。


screenheimdal5682.jpg



ギルドも間借りして、CADに連れて行ってもらいました。


screenheimdal5684.jpg



ここに来るのは2度目ですが、前回どうやって狩ってましたっけ。
あぁ、そうサフラ。サフラをするのですよね。


時間帯が良かったのか、マップ内に他に人気は無く、二人の貸し切り状態。
しかし私の習性で、同じところばかりをぐるぐる歩きます。
貧乏性って言われても、臆病者の私はきっと広い世界に飛び出すのが怖いのよ。


行動範囲の事で指摘を受けてしまったので、意識して歩きだすと
右往左往してしまい、ますます道が決められません。



いつも先陣を切って進んでいくPTの前衛さん達は、
本当にすごいと改めて思います(;゚-゚)
リスペクト。


ユペ


プリさんがあと一人来れば出発なのでユペどうよって
マウリンが言うのでプリで行ってみました。


screenheimdal5687.jpg



プリで参戦するのは今回で2回目。
前回、PTMにアイテムをよく拾うプリさんがいて感嘆したので
今回は私ががんばってみることにしました。


壁役のペコの前方に撒き散らされた鋼鉄や料理器具を、
ミニマップに表示される釣り師さん達のマーカーを頼りに
タイミングを見計らって取りに行きます。
他に誰も拾いに行くひとがいないので、余計に気合が入って
命を顧みず前に出て拾っていたら、あっという間に白ポが尽きてしまいました。
ひゃっほう、おかげさまで重量に余裕ができ、ますますたくさん拾えるではありませんか。



会話にも少し気を配ってみました。


マウリンが、前衛はベースの会話が聞こえないーといつも
ぼやいていたので、発言はすべてPT会話で。
オープンへの返答も、外部さんがいても(別キャラはPT内だし)堂々とPTに向けて発信します。
しかし、PTチャで投げかける私への返答がオープンで帰ってきたりと、
水面下で争われるオペン会話vsPT会話の熱き戦い。



グロリアについて。


前衛さんは、おそらく完全回避装備とかをしていて、
グロリアによってluckyも増えて負担が減るのではないかと考えました。(鳥的予想)
なので、重いかなーとは思いつつも、後半は結構頻繁にグログロ。
釣り役の人にもグロの恩恵を分けてあげたいと、視界に入ったら発動させたりしていたものです。


screenheimdal5691.jpg



あるとき、ベース5南の階段を降りてくるマウリンパラを視界に捕らえたので、
えいやっとグロリアを唱えたら、少し停止したのちテレポで飛んで行く彼の姿が見えました。


グロリアの硬直で捕まったのかしら(;゚-゚)
戻ってくる前に使うのはよくなかったと反省。まぁマウリンで良かった。





臨時終了後は、久しぶりにログインしたギュさんと少しお話しして就寝。



葵さんの縄張り。
自分の殻に閉じ篭ってはいけないわ。


screenheimdal5702.jpg













羽G狩り。


ロナBS砂wizwizAXsageプリプリHiプリ90代10人でアビス。


screenheimdal5706.jpg



ハイドラ一家に遭遇しましたが、ドゼイさんのおかげで3セット撃破。
マッキーはいつになくたくさん死んでいました。
大切にしようという私の気持ちとは裏腹に、気づくと倒れているのです。





そして赤いのが。


screenheimdal5711.jpg



襲われた後に気になるのが、何故かバラバラのPTアイコン。
みんな何やってるの、無事なのですか。ちなみに私は死んでいます。


screenheimdal5708.jpg



サルベージしてもらい、狩りを再開しましたが、
再び相対して貪られました。


screenheimdal5716.jpg






やっぱり溜まり場が一番落ち着きますね。


screenheimdal5718.jpg






今日の反省点。


screenheimdal5719.jpg



皆やりたい放題でした。
今後の参考人聴取では、マッキー大切の有無が最大の争点になりそうです。
証言内容によっては芋づる式な展開も予想され、予断を許しません。
鍵を握るのは誰。








2次会はちょっと面子が入れ替わり、9人で生体2F。


screenheimdal5725.jpg



出会い頭にQMを置くと、ディレイ中に敵が沈んでいたりと火力過多。
キンジロウが若干暴走していました。



マウリンと臨時に参加しました。
7人(?)で古城2F。


screenheimdal5728.jpg



プリさんが一人だったので、中央で固定にしました。


古城の場合は、たいてい聖属性の暖かい風を吹かせてエスマエスマなのですが、
ジプシーさんから「アチョ一確なのでハゲお願いします」と言われたので
土属性をデフォにしで主にハゲ落とし。レイドや本もそのまま撃っちゃいます。
深淵が出たときに聖を纏うくらい。


マウリンが右へ左へと敵を釣りに行っていたので、
上へ下へとサブ釣りを気取ってみました。


しかし、ここ最近の古城は、一昔前の混雑が嘘のようです。












古城でベースLvがあがったので、戻った後、なんのきなしに基本情報を見たら
Jobがカンストしていました。ショーック。いつの間に、、


screenheimdal5734.jpg



Jobカンストで、保留ポイント7。
さて、これからどの魂を取るか、ゆっくり考えていくとしましょう。












マウリンと二人旅。
パラリンカペアで騎士団2Fに行く事にしました。


マウリンにタゲをとってもらって、私が後ろからエスマ砲を発射します。
JKだって、赤missを立ち登らせながら前を張るマウリンの後ろから、エスマエスマです。
稀に倒すまでに剣が一度も当たらないときもありますが、
きっと被ダメで共闘はバッチリです。さすがマウリン。


赤missと白missとエスマーを振りまきながら
いい感じで行軍する二人に、試練が訪れました。深淵の騎士です。


カリッツはマウリンに任せ、逃げながらありったけの聖エスマを黒いヤツにぶつけます。
カアヒのLvを上げ、マウリンの援護ヒールを受けつつ結果は相打ち。
黒いのが倒れると同時にカイゼル発動。
はっ。カイゼルで最後に立っていたのは私だから、勝者は私か、、。(?)


でも、これではいけないと思いました。
そして、深淵に対峙するにあたっての有効手段も分っていました。



有効手段は、これ。



screenheimdal5736.jpg



エスウ。


保留7ポイントを一気につぎ込み、MAXにしました(;゚-゚)
私の将来取る予定だった魂を楽しみにしていた方がいましたらごめんなさい。ひらにご容赦を。





ほらほら。カリツはマウリンに任せ、
私は黒いのにエスウをかけて、聖エスマを撃つ。なんて素晴らしい連携プレイ。
そこ、ピヨってますよ。


screenheimdal5738.jpg




でもMHには弱く、数に押されたら沈んでしまいました。撃沈。チーン。



変なところに頭つっこまないでください。


screenheimdal5740.jpg




城臨時。
例の如くマウリンパラも一緒ですが、今回はプリで参加しました。


パラWS悪漢wizプリプリ。
事前打ち合わせで、私は主に速度とアスムを担当します。


移動狩りです。
常にSP注意報が発令されています。たまにスクワット。
途中で広間があいたので、中央に固定することになりました。
これで少しSPが楽になるかしら。
と思いきや、依然警報が鳴り響いています。


screenheimdal5751.jpg



まずい。つらい。枯渇する。
こんな時はお餅連打にかぎります。少し手を伸ばせば、すぐそこに満載してきたお餅が。
しかし、古城6人PTの固定狩りでSP回復剤をまたたかせるのも
プリとしてはSP管理が出来ないのをアピールするようで、少し躊躇するところです。


そこで私はwizさんを利用(?)することにしました。SGの発動に合わせてお餅を使うのです。
SPが危なくなってきたと思ったら、次のSGが弾けると同時にすばやく餅を取って食う。
舞い散るガストに隠れてのつまみ食い。チャンスは霧の降っている間だけです。
急いで自分。んがくっく。


たぶん、誰にも気づかれずに上手い事やったと思います。





そして帰還の少し前に気づいたのですが、頭装備がリボンのヘアバンドのままでした。
エルビレタをかぶっていたら、ちょっとはマシだったものを、、。



正しいリンカースキルの使い方。




目指すは騎士団です。
騎士団の入り口に行きたい時に、目の前に立ちはだかる城壁。


screenheimdal5754a.jpg



他職なら、迷わず再度テレポで飛んで行くところですが、
壁向こうは直ぐにゴールです。そして私はリンカー。


screenheimdal5755.jpg



直線移動万歳。


screenheimdal5756a.jpg









騎士団を目指していたのは、
ギュさん、なぞぴーと3人で遊ぶためです。
血騎士も白羽でとってもらっている間にエスマで撃破。


screenheimdal5757.jpg



カイゼルいっぱい使いましたが、久しぶりのトリオで面白くありました。
最後は全滅して帰りました。












SPEED☆STAR~早解きクイズでスピード勝負!


なんで『☆』が入っているのか。
元気のいい☆マークが意味なく脱力感を誘います。


参加してみました。


screenheimdal5766.jpg



定刻になると、参加人数もアナウンスされるようです。今回は29人。
10位以内に入れれば予選通過らしいので、張り切って行ってみましょう。


screenheimdal5768.jpg



間違えたら最初からやり直しでした。
ちょう耳を澄まさないと聞こえませんって。


結局6分以上かかってしましました。
賞品(参加賞?)にツルツルそばもらいました。
またやってやるわ、、、。












餅使用隠蔽にSGを用いることの有効性について。




大統領が、「みんな気づいてた説」を唱えました。


screenheimdal5772.jpg



セレスさんまで大統領の肩を持ちます。


screenheimdal5773.jpg



こうなったら、昨日の城臨時PTMを探しあて、聴取するしかありません。



Speed☆Star。


2戦目。ゴールデンタイムだって言うのに、参加者はぐっと減って17人。


screenheimdal5776.jpg



おかげさまで、こんなタイムでも9位入賞を果たせました。


screenheimdal5777.jpg



賞品はえびちり。
順位は何着でも景品は出るようなので、wizプリでもやってみようかしら。












なぞぴ達と4人で監獄2Fに行きました。


screenheimdal5782.jpg



後衛陣に範囲がないため、MH時には森野騎士さんの槍が光ります。ブラボー。
私は主に、いつもニコニコ笑みリオプリさんのLAをティントンで潰す係でした。
サフラもいただいたりして、おかげでティントンの詠唱が短くなったり、やっほーい。
1h遊んで帰りました。意識モウロウとしてごめんなさい。



目線入りなぞぴ。
素顔は危険なので。


screenheimdal5753.jpg













餅使用の隠蔽にかかるSG利用の有効性。
マウリンに聞きこみ。


screenheimdal5785.jpg



SGが発動するときって前衛さんが戻ってきているときですから、マウリンも居ましたよ。
ということで彼は気づいていませんでした。
サンプルがまだマウリンだけですが、有効説が現実味を帯びてきました。
見ていなさいよ、大統領。












フラプリさんが広場に落ちていたので、オーディン神殿に連行しました。
聖エスマで黒いヤツをビシバシです。


screenheimdal5789.jpg



複数来ると、途端に命の危機。
危機というか、むしろ死んでいました。


screenheimdal5790.jpg






死に戻りすると、そこはフィゲルでした。
合流するためにフラさんの居るプロまで、なんとか早く戻りたいと思いました。
しかし、近くにアコ系さんが居ればポタをお願いしたかったのですが、
フィゲル中央広場は閑散としたものです。
そこで私は、この街で一番はやっているであろう場所、レース会場に行ってみることにしました。
人がたくさん居るところなら、ポタをくださる方もきっといるだろうと考えたのです。


会場に入場すると、やはり人がたくさんいました。
人だかりに目立つ場所を選び、私は大きくポタ募集のチャットを広げました。
人の多い所に来たのが功を奏し、間もなく近くのHiプリさんから反応がありました。


screenheimdal5792.jpg



ポタもらえませんでした。





レース会場でもたもたしている間に、フラさんがフィゲルまで来てくださってました(;゚-゚)
せっかくだし、オデンはゴーストが居て怖いので、
わりと近場にあるアビスに行ってみることにしました。


screenheimdal5795.jpg



カアヒを使って前を歩きながら、有効属性エスマを撃ちます。
SP消費がものすごいですが、LAエスマ+エスマで沈むようなので
調子に乗って2Fにも行ってみました。


screenheimdal5797.jpg



闇エスマにLAもらって5k弱とか、聖オシドスつよっ。
長期戦になると(一気に倒せないと)カアヒによるSP消費がものすごいので
やむなくカアヒのLvを落として戦っていると、属性攻撃で4k近くもっていかれたり。


1Fに逃げ帰って、しばらく遊んで帰ってきました。



うずまきさんが、完全回避120の仮想廃装備を発表。
実現に向けてがんばってほしいところです。


screenheimdal5802.jpg













羽G狩り。
先発隊5人は火山2Fへ。


screenheimdal5800.jpg



猫プリさんが合流したのを見計らって、人も増えて来たしーと帰還しました。
すごいタイミングに思わず息を飲みました。





2次会はゲフェニア。
AXAXsage砂wizプリプリプリ。
前衛はHiプリの葵さん。


screenheimdal5804.jpg



サフラが貰えるので、意気揚々とSG。
深淵にはSGを当てるとバビューンと消えるので、LovなりHDなり。


単体モノには下手に手を出すとLAを潰すため、主に様子を見ていました。
いつも様子を見ているとサボっている風なので、何かを唱えるそぶりを見せると
魔法が降り注ぐ前にSbrで吹っ飛んでいきます。


うずまきsageさんが、「魔法が発動する頃には敵が居ない」とか仰っていましたが
なに当たり前のことを言っているのかしら。そんなの日常茶飯事なのです。



今回は移動中にもたくさんサフラをかけてもらったので
それを利用してECをすることが出来、置いて行かれずにすみました(´ω`)


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。