2007年07月

ここでは、2007年07月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンクプリセジ亀D2Fトリオ。


範囲がないPTですが頑張ります。


screenheimdal5822.jpg



亀と氷はLA発勁1発。
火はCBやら発勁でだましだまし。
忍者は主になぞぴsageのFBがやっつけます。
白羽でとってもらうといい感じ。


単体攻撃主体でしたが、わりといける、、、、!?












ドゼイさんに、最近全滅多いねって言われました。


screenheimdal5823.jpg



当ブログの読者様とか微々たるものですから、お気遣いは無用です。
しかしせっかくですから、気遣いをするドゼイさんのありがたい自重の台詞だけ載せておきますね。












朧の人達7人でユペに行きました。
なぜこのタイミングでユペが候補にあがったのか不明ですが、
私は皆の行くところなら何処にだってついていいきますよ、ほらリンカーですし、フフ。


奇しくもユペではマウリンが最後の(?)活躍中で、wisで状況報告をしてくれます。
マップ内を駆ける釣り師だけあって正確な情報を逐次もらってありがたいのですけど、
私達PTは今を生きるのに必死なのですって、本当よ。


1Fを移動中、やはり死者多数。
橋を走る車掌とかち合って、先様が沈んだ際の塊が流れて将棋倒しとか。


一行は一度右端まで移動したものの、そこから戻って2Fを目指しました。
ギュさんは1Fおもろいって言ってましたが、こんな状況だと2Fのがいいっすよね!


screenheimdal5824.jpg



2Fはいいですね。1Fの喧騒が嘘のよう。人口密度ががくんと減っています。
外周を歩いていると、なんだかいいタイミングでゲートが開いたので3Fまで足を伸ばしてみました。


screenheimdal5830.jpg



前衛さんを筆頭にバタバタとPTMが倒れては起き上がっていきます。
何故か全滅は無くそのまま突き進んで、そろそろ記念撮影をして帰ろうかーという話になり、
皆で中央南の撮影予定場所に向かい、もうすぐソコだっていうときに
全滅(;゚-゚)


screenheimdal5835.jpg




最後の一人が倒れたとき、
出発前に聞いていたドゼイさんの台詞を思い返さずにはいられませんでした。


screenheimdal5836.jpg



反芻。


スポンサーサイト

ラヘールが来たので、GMさんと新Dへ観光に行きました。
お船に乗ってどんぶらこ。伊豆から飛行船に乗るといいようです。


screenheimdal5839.jpg



現地でマウリンとも合流して、4人で探索。


screenheimdal5846.jpg



ギュさんの与ダメを見ていて、発勁向きって思いましたが、
同時にエスマーにも向いている狩場かもしれません。












新装備のアヤムと河回仮面。
性能を見るとトリンカ用に欲しいと思うのですが見掛けががが。


アヤムは材料が集まれば作ってみたいと思います。
全部自分で取りに行くのはたいへんそうなので、
自キャラで収集がやっかいなものは露店に並んでいたら購入したいところ。



ラヘルの街をひとり散策していると、久しぶりにミカちゃんパラさんに出会いました。
何ヶ月ぶりかしらー。出会い頭に軽い挨拶。


screenheimdal5850a.jpg



しかし、ミカちゃんが面識がある私のキャラはプリとwizだけ。
トリンカで気がついてもらえるのかしら。


screenheimdal5850b.jpg



PT名で察していただけたようです。やっはー。
ちなみにPTリーダーは私ではなくギュさんです。
ギュさん、貴方の作成PTによって、私が私だと気づいてもらうことができました。


screenheimdal5850c.jpg













ひとりで氷の洞窟。


2Fで遊んでいました。
風属性のエスマをかざして、シロマは1撃。スノウアーはだいたい2撃。タイタンが3撃。
スノウアーとタイタンは、たまに沈まないときもあるので、
そういうときはエストン連打か素直に追撃。


タイタンにはエスウを使うとノーダメで倒せたりもします。


screenheimdal5853.jpg



SP回復を入れながら狩ることしばし。
Build Up!


screenheimdal5858.jpg



やっぱりエスマー向き狩場じゃないですか、ここ。












臨時広場でフラプリさんがくすぶっているのを発見したので氷Dに誘ってみました。


screenheimdal5860.jpg



終始SP不足に泣かされていたソロ時と違い、
わりと止まらずに行けます。
ビバ、ブレスマグニLA。その全てを与えてくださる貴方は神です。


それでも敵がかたまっているときにはレモンを叩いたり、
プチMH処理後にはちょっと座らせてもらったり、SPください。


人が多かったせいか、策敵に時間がかかるのが玉に瑕。
落ち着いたらもう少し閑散とするかしら?












倉庫を見ていると、手作りホワイトチョコの一つが名無しになっていました。


screenheimdal5864.jpg



慌てますよね。こういうの発見すると。




氷D。
実装されてから、毎日のように行っている気がします。
今回は朧の面子の4人で。


3Fにもちょっと行ってみましたが、タイタンおっかないよということで
きびすを返して2Fで遊んでいました。


すれ違うPTも結構あって、wizペアやらトリオやらG狩りらしき大所帯やら。
通路はわりと敵が少なめですが、袋小路が結構なMHになってたりします。
私はエスマ放射器。
カアヒにモノをいわせながらエスマばかりしていました。


screenheimdal5865.jpg



今回一番の収穫は凍るホムを見られたことでしょうか。
自分が持っていないのでサッパリでしたが、ホムも凍るのですね(;゚-゚)
しかもリカバリー効かない(?)



放置されるのも慣れっこだし、無言で立ち去られるのも慣れっこなのです。
こんなことでめげる私ではないのです。


screenheimdal5867.jpg




しばらくボーとしていましたが、放置される私を不憫に思ってくれたマウリンと一緒に
フラさんを拾ってタナ2でレアを出す旅に出掛けました。





行きがけの駄賃にエンジェリンをフクロにして、やる気十分。


screenheimdal5869.jpg






キャラ初潜入ということで契約を忘れない私は立派。
褒めるに値します。


screenheimdal5870.jpg



って、2Fだった!契約関係なかった!





2Fに着くと、前衛、支援、後衛と完全分業して進んで行きます。
マウリンが前を行ってプロボでタゲを取り、フラさんがLAでサポート、私がエスマ攻撃です。


そんな中、フラさんがあることに気づきました。


screenheimdal5871.jpg



それはつまり


screenheimdal5872.jpg






途中で場所を替えてアビス1Fに行きましたが、
3人の役割は プロボ → LA → エスマ で不動のものでした。


宝玉どうもありがと(*ノノ)



臨時でプリさんと古城に行ったら、深淵に鎧を破壊されてしまったので
プリさんがまだ行っていないという氷の洞窟に場所を替えて行ってみることにしました。



道中。


screenheimdal5879.jpg



プリさんが『たぬたぬ』と表現するそれらは、
心がすさんだ私にはどうみてもハイエナにしか見えません。



たぬたぬ達に別れを告げ、洞窟内に入り徒歩で最深部を目指します。
行軍中、プリさんがマグニの詠唱を開始したのにあわせて、念のためカイゼルを唱えました。
カイゼルは詠唱が長いので、お待たせする時間が少ないようにとマグニに合わせたのですが、


screenheimdal5880.jpg



カイゼルの詠唱中にマニピが完成し、キャラの上のスキル表示がマグニに。
何かを唱えている私の頭上に マグニフィカート !! と書いてあったため、
私がマグニを使っていると思ったようです(!!


3Fまで行って、ぴかぴかとか眺めながら
ひとしきり遊んで帰ってきました。


screenheimdal5882.jpg












損傷ダイヤを拾いに、ギュクルセさんと連れ立ってwizでピラ4。


他のプレイヤキャラクタは少ないし、
パッチ前と、見かけ上、変わっているところはありません。


screenheimdal5885.jpg



私の出の遅いSGが発動するまでの間、
ギュさんがぼこられていることが多いので、MCでタゲを奪うとプロボで奪い返されます。
理由を訊ねると、私がぼこられるからだそうです。
なんですって、そう簡単にぼこられる私ではないのですよ。


ちょっとした争奪戦が展開されていました。












うずまきさんのオーラ式。


screenheimdal5887.jpg



円になっていると、撮ったSSに天使が全部映りこまないのがなんですね。
2キャラ目オーラおめでとうございます。
LKの衣装もきっとお似合いですよ。





狩りは氷Dへ。
wizでは行くのは初。
スキル振り直しで取ったLB4が、何気に便利です。
いっぱいいる時はLoV。いつもサフラをありがとうございます。


screenheimdal5894.jpg



土曜の夜とあってか、他PTががたくさんいました。












猫さんとの共同作業。
ダブルポータル。


screenheimdal5890.jpg



すごい波動を感じます。



猫ハムさんを誘って氷Dに遊びに行きました。


screenheimdal5897.jpg



プリティープリさんと枕を並べて、猫さんの鼻息も荒そう。


近頃、全滅をすると何故かドゼイさんの事を思い出します。








猫ハムさんのギルメンさんとソラさんと一緒に氷D再び。


そこで私は見ました。
ソラさんの的確なニューマ攻撃により、猫さんのブリッツをナイス妨害。


screenheimdal5898.jpg



鼻息が荒い人の末路を見ました。





帰還時。


screenheimdal5900.jpg













リンカーでラヘルクエに挑みました。


巷では献金が終了してフレイア神殿が解禁になったらしく、
神殿内部に入るために必要なクエストとあって、大混雑していました。


screenheimdal5905.jpg



D内に入ろうと思って取り掛かったわけではありませんでしたが、
ベスト(?)タイミングだったようです。


不本意にも、つまらないギャグを飛ばしながらクエストを進行。


screenheimdal5906.jpg

(クエストには関係ありません)



そして最大のヤマ場。
窓から神殿に侵入する場面があったのですが、内部は広く、どこに行っても同じような風景。
ぐるぐる歩きながら、あれ、ここさっきも通ったんじゃないの。
タイリギダッシュで通路を駆けぬけ、またぶつかりながら、同じ場所を何度も往復しています。


これは、もしや迷子では。


さっきはあれだけ賑わっていたのに、何故か他に人影もなく、
暗い床と壁の中をひとり歩き続ける私は、寂しい気持ちでいっぱいです。
ほとほと困り果てていたとき、暗がりの中にまばゆいばかりの教授さんを発見しました。


とても嬉しくなった私は、迷子なので後をつけさせてくださいとお願いしました。
救いの神だと思いました。


screenheimdal5908.jpg



同志でした。


結局、暗い神殿を出るまでに30分くらいうろついていたような気がします。
後で明るいヴァージョンの神殿に入ってみたら、なんのことはない構造でした。
なんであんなに迷ったのカ(´口`;)





クエが無事終了して聖域にも入れるようになったので、
ギュモンクさんと二人で中に侵入。


screenheimdal5913.jpg



戦法は、基本1対1に持って行って、白羽で抑えてもらっている間にエスマを打ち込みます。
怖い人が居る4Fにも足を伸ばしてみましたが、少しずつ進んで1匹ずつならうまい事やれました。
複数来たら、、(;゚-゚)
全滅してドゼイさんを思い出したのは、言うまでもないことでした。












他のキャラでもフレイア神殿への潜入を可能にするために、
クエストに必要な『氷の心臓』を集める事にしました。


ちょうど、同じように心臓を採取していたフラ&マウリンアサクロ二人組みと合流し、
結成されたAXAXwizなんちゃって火力トリオ。


screenheimdal5917.jpg



二人のスティールが光り、私のQMも鈍く光り(?)ます。



調子よく集まった心臓を持って、早速3人でクエを進行。


screenheimdal5918.jpg



そして繰り返されるつまらないギャグ。


screenheimdal5921.jpg

(クエストには関係ありません)


リンカーであれだけ迷った通路も、らくらくクリアで嘘のよう、、。


screenheimdal5926.jpg



クエが無事終了して聖域にも入れるようになったので、
AXプリwizの3人で中に侵入。


screenheimdal5928.jpg



今日はドゼイさん日和でした。



ひとり氷の洞窟へと旅立つと、道中で駆け寄って来るのは、たぬたぬ(?)達。
あらあら。みんな寂しかったのね。さぁ、こっちへおいで。


私はムツゴロウ。
警戒心の強い野生のたぬたぬ(?)も、私の前では立ち上がって喜びいっぱいです。
でもSP消耗激しすぎ。


screenheimdal5930.jpg









洞窟内では、主に2Fで狩ります。
ティンから直でエスマを入れたり、
広い所かつカアヒSPを節約したいときはエスウを使ったり。


screenheimdal5931.jpg



対単体ならエスウを使えばノーダメで倒せます。
複数のときは面倒なので、食らいながらエスマ乱れ撃ち。
ダメをもらうとSPの消費が激しいので、途中で休憩を挟みながら。


3Fへの出入口付近で休んでいたりすると、たまに3Fに行くらしい単身者が
大量に敵を引き連れてきては、そのまま通過して行くので
どっさり置き土産をもらったりします。
SPさえあれば死ぬ事はありませんが、殲滅しきるまでに結構な回復剤を叩きます。要注意。












ギュさんとフィゲルの思い出クエスト。
立寄りが必要なニブルには、灯台経由でコモドから向かいました。



リンカーの利点。


screenheimdal5934.jpg



screenheimdal5935.jpg



どんどん羨ましがるといいと思います。



草刈りだってお手のもの。


screenheimdal5937.jpg



草刈りスキル、エスマによって見事なまでに刈られていくのです。


screenheimdal5936.jpg



スピポなんて使っている場合じゃなくてよ。



青箱をもらって終了です。


screenheimdal5941.jpg



最後の、カナインとエルシャングトの会話が長かった、、
読むのが遅いので、ギュさんを激しく待たせてしまいました。


クエストは一人でやるより、誰かと一緒にやったほうが楽しいのですが
どうしても台詞を読む場面で待たせがちなのがトホホ。



フラさんとフレイア神殿に行きました。
4Fです。おっかないヤツのいるところです。


SWを張ってもらってLAエスマ。SWが切れると倒せるって感じのギリギリ感。
でもほら。倒せるし、いけるんじゃないの私達!?


screenheimdal5943.jpg



調子に乗って、ゆっくりではありますが歩を進めていきます。
途中でカイゼルが発動しても、ナチュラルに復活して爽やかに進みます。


でもやっぱり複数は辛いですよね(;゚-゚)


screenheimdal5945.jpg






素直に氷Dに行って30分くらい遊びました。


screenheimdal5946.jpg




ギュさん&なぞぴとキルハイルクエスト。


screenheimdal5947.jpg






クッキーをもらう場面でなぞぴを牛乳攻め。


screenheimdal5949.jpg



レディ(エリー)の前でなぞぴに恥をかかせました。





クエは第2部へと突入し、キルハイルの別荘内で、通路へのスイッチを探すけど見つかりません。
場所は分かっているのに、何度通過しても本棚をクリックしても反応なし。
ギュさんだけ奥に入っていて、置いてきぼりのふたり。なんで入れないのですか、なんで。


screenheimdal5951.jpg



部屋中をうそうそ歩いたり、リログやマップ移動を試みている間に
もう寝なきゃという時間になって終了。



ちなみに、前回やったwizはこの位置で入れましたが、やっぱり同じところを
かなりウロウロしてからやっと通路が出てました。


screenheimdal5644.jpg



ここがキルハイルクエ一番の隠れ難所なのです。



トリンカのキルハイルクエの続きを開始しました。


screenheimdal5954.jpg



別荘の内部に入れなかったのは、エリーの台詞を聞き足りなかったからだったということが
ギュさんの助言により判明しました(;゚-゚)


しかも、私と同じところでつまずいているHiwizさんがいたので、得意げにそのことを教えてあげました。
さっきまで同じ穴の狢だったのに、優位に立った気分です(フフ


別荘を出て、女子寮に忍び込むところからギュさんと合流。


screenheimdal5955.jpg



NPCの長い台詞もありますが、3度目なので読み飛ばしてもOKです。
なんせ読むと長いですから。


第5部は私達二人では無理でした(;゚-゚)


screenheimdal5958.jpg













同じくらいに募集を開始したユペ臨時が全部揃って閉まっても、
私の落ちチャットには、不法侵入者の足跡しかありません。


screenheimdal5959.jpg



可哀相な私と、マウリンとセレスさんとでフレイア神殿クエスト。
こちらも3度目なので手馴れたものです。


screenheimdal5966.jpg



でもジェド大神官の部屋とか聖域とか、素直にまっすぐ行けないのは、きっと仕様。


これでプリもフレイア神殿に入れるようになりました。
行く機会は、、、遠そうですが。


screenheimdal5967.jpg













今日は、台風が近づいているということで、



アイギスさんと氷D1本勝負に行ったり


screenheimdal5968.jpg

(※1本勝負=HSP1本分の戦い)



アヤムの材料を収集に行ったり


screenheimdal5970.jpg



解毒アクセを作成したり、、、


screenheimdal5971.jpg






そうです。
今夜の羽GのG狩りは行き先が生体2Fになったのです。


メンツは、騎士・ダンサ・wiz・wiz・プリ・プリ。
アサ系の人居ないじゃないですか。てことは解毒するひと居ないじゃないですか。
ここは私が密かに用意したポポリンアクセで華麗に解毒をしたら、きっと素晴らしいに違いないわ。


そんなことを思い立ち、狩りの準備中にワクワクしながら
倉庫にあったナイルローズにポポリンcを差し込んでみたものです。
クリップに挿さないのは、他キャラでの使い回しを考えて。


ただ、BM使用でもSCのゆとりがなく、
とりあえず生体では使わなさそうなLBを潰して解毒スキルをセット。
ナイルローズまでは入れられないので、アイテム欄を開いてダブクリすることにします。


なーんてやって、皆で生体に行くべく下水管の中に入ったところで
マウリンから入電がありました。今からアサクロで来るですって!?


screenheimdal5975.jpg



狩りは、死者を出しつつも、マッキーが短剣を装備していたり
カミュさんが自分を見失ったりと、終始なごやか(?)なムードで展開。


しかし私は敵と同時に常にマウリンと戦っていました。


→ PTMが毒に侵される。
→ あっ。私が今解毒を、。まって、この詠唱が終わったら、、ってマウリンが解毒を!


→ PTMが毒に侵される。
→ よし、今は魔法を唱えていないわ。アイテムを開いてっと、、!? マウリィイィイン!!



私はもう、解毒のナイルローズは倉庫の奥深くに仕舞いこもうと決めたものです。












トワイライトファーマシー。


screenheimdal5981.jpg



成功率下がるって本当なのかしら。
綺麗なスキルなのにねぇ?



マッキープリと心臓集め。
行きがけにグリフォンを仕留めて気合十分です。


screenheimdal5982.jpg



3Fを徘徊しつつ、マッキーがスティして私がエスマ。
エスマ以外にやることといったら、ほら、もうエスマしか。


screenheimdal5988.jpg



心臓がたくさん集められて、Lvも上がりました。
狂気まで、あと1Lvです。わっほー。


screenheimdal5985.jpg













ウンバラポタ。


screenheimdal5990.jpg



依頼されれば出します。
しかし、その後の責任は負いかねます。












臨時広場に落ちていたフラさんと、トリンカで遊びに行く事になりました。


場所をフレイア神殿5Fに据えて、前衛さんの募集に乗り出したところに
タイミングよくログインしてきたマウリンを拉致。


内輪なメンツではありますが、臨時広場で集まった者同士だし、
礼儀正しく社交辞令の挨拶を交わす中、空気を読まずに出発するマウリン。


screenheimdal5992.jpg



このトリオでは火力に乏しく辛いです。
いっぱい来ると、殲滅に時間かかーる。
範囲ください、SPください。


screenheimdal5994.jpg



4Fだと天井の陰になって見難いからと5Fをチョイスしたのですが、
こちらのほうが一度に相手にする敵が多い感じ。


それぞれバラけながら死んでましたが、(危険退避等)
最後にはポタで帰ることが出来て、まぁよかった(;゚-゚)


大人数のG狩りなんかで来たら面白い所かもしれません。












なぞぴプリと心臓集め。


screenheimdal6002.jpg



今回もノルマ達成。
やはり氷Dはエスマーと相性がいいです。


氷の心臓がご入用の際は、ぜひトリンカをご用命ください。












きのこ。


プロの街中に突如として現れたキノコライン。


screenheimdal6003.jpg



たどってみる。
キノコロードは噴水を迂回して、どんどん続いています。


screenheimdal6004.jpg



犯人を発見。


screenheimdal6010.jpg



東の端から西の端まで植えきっていました。
おつです(;゚-゚)











深夜。
捨造と久しぶりに古城。


他にもGXペア、砂ペア等、マップ内のPCは数組み。


久しぶりだからか、重いからか、
狩り方が少しギクシャクしていました。るるるー。


Lv上がって80に。


screenheimdal6013.jpg



プリは遊ぶ機会が減っているので(トリンカの方が稼働率が高いため)
スロー成長ですが、使えば上がるものなのですねぇ。



臨時広場で根気強く募集をして、やっと来てくれたプリさんと氷Dに行ったら
フェンクリップを忘れていて、2F入り口のMHで敵を1匹も倒せず全滅。
(囲まれたら食らいながらエスマを撃つのがデフォ)


仕切り直して、3Fで狩り始めるも、2本目のHSPの効果が消えないうちに、
SPが少ないところを無理して囲まれて餅が尽きて全滅。


screenheimdal6018.jpg



気のいいプリさんで、「2度も死なせてすみません」って謝ったら
「こちらこそ2度も死なせてごめんなさい」と言ってくれました。
どうやらカイゼルが発動していたのはバレていなかったようです。フフ。


出発前に、リンカーさんとは組みなれていないと言っていたので、
私と組んだことで、ヘンな固定観念を植え付けていなければいいと思います(;゚-゚)












SPEED☆STAR、本選。


screenheimdal6023.jpg



200人制限があるからと、受付開始と同時に急いで乗り込んだのですが、
参加者人数は結局大きく定員割れ。


出陣前がこんな感じ。


screenheimdal6031.jpg



人数は少ない方が上位だって狙えるわよ。と思ってみたところで、
最初の計算問題の18問目で、ミスクリにより最初からやり直しに、、
(20問連続正解でクリア。途中で間違えると1問目からやりなおしになる)


screenheimdal6033.jpg



周りの人がどんどん消えて行く中、ポツリと残っているのは、なかなか恥ずかしいものです。
しかも計算問題で。よほど頭が弱そうに見えるじゃないですカ。


結局18分51秒でゴールしました。
優勝者は8分切っていたので、私がいかにのんびり屋さんかってことです。


タイムは遅くても最後には青箱がもらえたし、
よかったよかった。


screenheimdal6037.jpg

( ↑ 閉会式終了後の記念撮影)












マウリンにタナ3Fに誘われ、パラ&プリで広場で他メンツを募集。


最初に入って来てくださった方が、なんと
お餅SGカモフラージュ事件のあった城臨時の生き残りwizさんでした。


screenheimdal6058.jpg



当ブログをご覧になっていたようで、SG弾幕活用の有効性を裏付けてくださいました。
ご丁寧にご報告ありがとうございます。





結局、集まったメンツはパラ、プリ、バード、wiz、wizの精鋭5人。


バードさんの繰り出すブラギに乗って
wizズがSG&LoV等を展開し、マウリンの釣ってきた敵をやっつけます。
その際、エフェクトを切っているマウリンはIWで阻まれても気づきません。
wizズはやりたい放題です。


screenheimdal6059.jpg



狩り方は、SPがきついこともあって固定で。
3Fの内周南東に陣を構え、マウリンが帰ってくるのを皆でいいこにして待っています。


screenheimdal6062a.jpg



いいこにしてます。
「E」のスペースがないよ!とか言って遊んでいたりしません。
あと、私の仕業ではありません。


screenheimdal6067a.jpg



なにやら盛り上がって、とても楽しい臨時でした。












マッキーBS&ギュモンク&鳥プリトリオでギョル谷。


うっかりアスペを切らしても、文句も言わずに
屈伸しながらカーレボを回すマッキーに涙が出そうになりました。





白刃について。


こうやって、白刃取りしたあとに


screenheimdal6075.jpg



カートを回してギュさんを一人ぼっちにするのは
きっとマッキーが意図的にやっているのだと思いました。


screenheimdal6076.jpg



マッキーの黒い部分を垣間見た狩りでした。



臨公広場にて。


screenheimdal6077.jpg



!!


捨造以外のGXチョイサが落ちている!!


リンカーで発見したわけですが、これは拾わねばならんと
いそいそとプリにCcして、ニブル装備をガッチリ準備して広場へと急いだら、
くだんのチェイスさんはまだ落ちてました。ラリホー。


拾ってニブルに行きました。


screenheimdal6079.jpg



チェイサーさんは、INTがまだ発展途上のようなことをおっしゃっていて、
ときおり頭上をレモン色に鈍く光らせていました。SPキツそぅ、、。


ロリとマーダーにはLAを入れて、それ以外のmobは、GXでそのまま屠れるようです。
1H弱くらい遊んでもらいました。





精算時のチェイサさんのひとこと。


screenheimdal6080.jpg



その気持ち、分かります(つД`)



溜まり場でおもらしをしている猫さんを目撃してしまいました。


screenheimdal6014.jpg



挨拶が焦っていてよ。












マウリン、ギュさん、マッキー、白兎さんと氷Dへ。


screenheimdal6088.jpg



火力高。
エスマの詠唱中に敵が沈んでいることも。wizじゃあるまいし(;゚-゚)


次Lv上がったらDex振ろうかしら、。



マウリン&朧の愉快な中間達とフレイヤ神殿に行きました。


一人だけクエの終わっていなかった、いつもニコニコ笑みリオ騎士さんが
クエを消化している間に、他のメンツで5Fを闊歩。


screenheimdal6095.jpg



主に、wizの森野さんが敵をやっつけ、そしてやっつけられていました。
範囲攻撃ってばらしい(´-`)


やがて、いつもニコニコ笑みリオさんが聖域に入れるようになったので、全7人で4Fへ。


screenheimdal6096.jpg



わりとよく転がるいつもニコニコ笑みリオさんを尻目に
私のカイゼルも順調に発動。ひっそりと。そして厳かに。
死にそうで死なないギュさんも、死ぬべきときにはちゃんと死に、
マウリンまで後続が来なくて死んでたりしました。
皆で代わりばんこに仲よく死んでいました。
抜け駆けは許さないわ。












恋の予感。


screenheimdal6098.jpg




溜まり場にて。


screenheimdal6101.jpg



6人がその場に居ました。
マウリンの淡々としたしゃべりの前では、誰も口を開くことができませんでした。












ギュさんが私に向かって訊ねました。


screenheimdal6090a.jpg



分かっていますよ。


screenheimdal6090b.jpg



分かってますって。


宝玉も鱗も損傷ダイヤも染料も揃っているのです。
(鱗は全部マウリンがくれました。いたみいります。)


screenheimdal6016.jpg



残す材料は、柔らかい布50枚のみ。


柔らかい布は、崑崙3Fに居る天仙娘々が落とします。あの魔法ダメの通らない娘さんです。
魔法ダメが通らないとは言っても、私のキャラスロに並んでいるのは、プリwizリンカ。そしてOC4Lv商人。
魔法職しかいません、、(´口`;) (除:Oc4Lv商人)


しかし、居なくても集めなくてはならないのが、柔らかい布。私はアヤムが欲しいのです。
出撃キャラに遊撃wizをチョイスし、取り出したるは万能魔法のストームガスト !!
フハハ。ampSG5Lvの威力を見せてあげるわ。


screenheimdal6104.jpg



そして立ち登る黄色いショボダメ。


screenheimdal6105.jpg



冷や汗をかきながら、虎の子のロードオブヴァーミリオン !!


screenheimdal6108.jpg



期待を裏切らない悲しいダメージが、淡く切ない余韻を残します。これが青春。


screenheimdal6110.jpg






これはもうガチです。ガチしかありません。
土俵にQMを撒いて、狂気1本一気飲み。


screenheimdal6112.jpg



Hiwizの特権、マジッククラッシャー!!


screenheimdal6113.jpg



縛られたって怖くないわ。こっちだって遠距離なのよ。
QHldロッドにMCを乗せて、与ダメが1k前後。
だいたい15発~18発くらいで娘々が沈むようです。長い、、、(´口`;)


長いうえに、狩り始めてから、柔らかい布のドロップ率がさほどよくないことに気づきました。
しかし大丈夫。こんなときのためにと、あらかじめ用意していた月光クリップを取り出します。


screenheimdal6119.jpg



連打、連打。


screenheimdal6120.jpg



スティールは性に合わないことが分かりました。


結局、地道に倒して採取。


screenheimdal6128.jpg



狂気2本分収集活動をした結果、集まったのは17個。
単純計算で、あと2時間収集すれば目標達成といったところかしら。これは大変だ、、。


screenheimdal6130.jpg






続けてやるとだれるので、しばらく休憩した後、採取を再開すると、
フラプリさんが援軍としてわざわざ武陵桃源くんだりまで来てくださいました。


ブレスをもらって与ダメの底上げ。
速度LAをもらって殲滅速度が更に速く。


加えて、私では叶わなかったスティールまで。
こいつらって、盗めるmobだったのね、、、!


screenheimdal6134.jpg



小一時間くらいつきあってもらって、残りが10個ちょい。
あとは、wiiiiiiiiizが暇をみつけて集めます、、、(;゚-゚)





screenheimdal6122.jpg













マウリン、カミュさん、フラさんとフレイヤ神殿。


screenheimdal6135.jpg



AX、砂、wiz、プリの後衛型PTです。火力が高いってすばらしい。


5Fの一角にある階段で、足を滑らせて打ち所が悪かったのか南無っている騎士さんがいました。
お足元には、どうぞご注意を。


screenheimdal6139.jpg













夜もフレイヤ神殿。


道中にグリフォンが2匹とか、幸先いいです。


screenheimdal6146.jpg



2匹一度に沸いたんだ、、、。


メンバーはマウリンパラ、ギュモンクさん、フラプリさんと鳥wiz。
今回も5Fに行きました。


ギュさんが白刃で捕まえた敵を、JTで遠くへ持って行くのが密かな楽しみ。


screenheimdal6150.jpg




でろーん。


screenheimdal6151.jpg



ドゼイさんにまた何か言われる><



広場で水天宮さんを発見しました。


blog上で公開捜査に踏み切ったため、僕はもう表には出ませんとかなんとか
しおらしいこと言っていた割りには表立って行動してるんじゃないの。


せっかくなので狩りにお誘いしてみたところ、フレイヤ5Fに行くことになりました。
フレイヤ5とかって、72-80のプリチェイスがペアで行く狩場なのかしら。


screenheimdal6153.jpg



言ってくれるわ。


私は、行くとあらば、どこへでも行ってしまう神経の中身を伴ったキャラなのよ。





水天宮さんとスリルを味わいに聖域に立ち入りました。
予定通り5Fで狩りです。


screenheimdal6155.jpg



対単体なら、危なげなく。
複数ならBB(盗作、これだったのか、)を撃って殲滅してゆきます。


出がけに「LDかキュアでもしていてください」と言われたので、両方SCにスタインバイしたものの
LDもキュアも必要なくて支援も十分かかっていて、やることない状態だったりすることもあるわけで。
HLで共闘を入れつつ、続けてLAを放ってみると、LAに合わせてBBやらスタブを使ってくれます。


私の記憶が正しければ、5Fへの道中に使った初回のHL→LAからBBを入れていた気がするので、
もしかしたら、彼が普段組むプリさんがそうしているのかもしれません。


しかし、モーションキャンセルしたりしなかったりで間に統一性がないLAによく合わせられること(;゚-゚)
BBがLAに入れば3k↑ダメが出るので分かりやすいです。ほとんどはずしません。ほへー。


ペアでも用心深く行けば狩れる場所なのだなということが分かりました。
最後がどうなったかは、ドゼイさんに何か言われないように秘密です。





精算時。


screenheimdal6156.jpg



すべてが気のせいでしょうし、貴方は幻覚を見ているのです。












キャラを溜まり場に置いたまま入浴し、
戻ったら、うずまきさんとギュさんがタイマンで会話をしていました。


screenheimdal6158.jpg



screenheimdal6159.jpg



Logを確認してみたら、確かに弾んでいませんでした。


screenheimdal6160.jpg



弾まないわりには、息の合ったお二人。


screenheimdal6161.jpg



そんな会話って、こんな会話。





ギュさんが羽の溜まり場に来ていたのは、
私が収集中の「柔らかい布」を、私に渡すためだったようです。
一緒に行くと行ったのに勝手に集めやがって、私の怒りは180万ボルトです。


まぁ気を遣ってくれてありがと。
これで必要枚数があと4枚に。



ギュさんと武陵桃源。


布をあと4枚集めに行きました。
Mdefが高いので、エスマより指弾がいい感じです。


screenheimdal6167.jpg



すぐにSPが無くなるので、休憩しながら。


ら。


screenheimdal6169.jpg



Σ(゚д゚)


可哀相なギュさんは、ボスに轢かれてしまっていました。轢死。
残念なことに私はイグ葉を準備してくるのを忘れていて、ギュさんも忘れていました。


screenheimdal6172.jpg



生きられたら。って。


screenheimdal6171.jpg



生きられるかしら、、。


screenheimdal6173.jpg






どうにか生きられて、クルセギュさんと再会。


screenheimdal6175.jpg



そして別れ。


screenheimdal6177.jpg






目的の布は、2枚ゲットできました。
あと2枚、、












入浴後。
猛烈な睡魔に襲われている捨造を連れて、残りの2枚を補完。


screenheimdal6181.jpg





材料コンプ。手伝ってくれた方々、ありがとうございます(*´∇`)



フェイヨンにダッシュしました。


アヤムを作成するためです。
足取りも軽く、すたこらさ。


screenheimdal6185.jpg



ハンガラムさんの元に行き、
先に宝玉を渡し、次に残りの材料を渡して完成。


screenheimdal6189.jpg



念願のアヤムを手に入れました。
早速プリで装備してみましたが、激しく似合わなかったため割愛。
合掌。












臨公広場にて募集チャット。


だれでもいいから、来てくれた人に応じてLv84のトリンカかLv80のプリ、
どちらでも出撃できるようにと、『80-84±』で募集。私って頭E!


早速入室者が。


screenheimdal6196.jpg



表示できずに行き場を失った、可哀相な挨拶を誰か受けてください(つД`)


私をぬか喜びさせた悪質チョイサは、脳内五寸釘の刑に処しました。












来ない募集は店じまいをし、マウリンパラと騎士団に遊びに行くことになりました。
アヤムのつけ心地も試さないといけません。


マウリンに譲ってもらったエルダーウィローカードを挿し込み、
似合わないのを我慢して(リンカも似合わなかった!!)安全精練。


screenheimdal6198.jpg



励ましの言葉を、力の無い笑みで返しながら、いざ騎士団2Fへ。


screenheimdal6207.jpg



深淵も魔剣も、マウリンを壁にして、後ろからエスマエスマ。
さすが、我ながら硬いと自負するパラだけあって、危なげないです。
むしろ私のSPが危険です。というかなくなりました。


私の殲滅がスローなのと、SP休憩を挟ませたのとで、進軍はマッタリめ。
しかし、全滅してしまった前回と比べて、少しずつですが二人の成長が実感できて嬉しくあります。
マウリンは飛躍的に成長していますが(;゚-゚)


エギラ履こうかしら、、。












捨造が、うなぎを買ったのだと、これみよがしにGXを連打していました。
うなぎというのは、ルドラのことらしいです。


screenheimdal6209.jpg



うなぎ持ってニブル行きたいとのたまうので、行ってみました。


パワーアップした捨造は、ロリがGX1発。IMをかけるとマーダーがLAGX1発。
さくさくです。こんがりコーン。


screenheimdal6213.jpg






みんなどんどん強くなっていくものであるなあ。



広場に落ちていたプリさんを拾って氷D。
おかげさまにてLvうぷ。


screenheimdal6219.jpg



85Lvになりました。












捨造のサプライズ。


GXチョイサの捨造が、エンジェリンをどう倒すのかしらと考えてみただけなのに、
私はチョイサーを舐めすぎなのだそうです。


screenheimdal6221.jpg




また、うなぎが見せたい時にも、サプライズを用いるようです。


screenheimdal6222.jpg






うなぎ捨造と騎士団1F。


screenheimdal6223a.jpg



今まで捨造との騎士団1Fペアは、私が深淵にやられて撃沈されるケースが多かったのですが、
さすがに以前よりレベルが上がっているからか、そうそう死ななくなりました。


screenheimdal6223b.jpg



死なないね。って舌の根の乾かぬうちに、深淵にやられた捨造が地面に転がりました。
言わんこっちゃない。


私は捨造を殺った深淵を離れたところに捨ててきて、捨造を起こします。


screenheimdal6224.jpg



そうよ。
さっき、ジュピで敵を捨てて来ないで捨造を起こして、お小言をもらったばかりですから。


他にも、対深淵では動いてろとか、いやGX当たらんから動き過ぎるなとか
お小言の多い日でした。お小言日和でした。
きっと旗日だったに違いありません。



柔らかい布集めの時に、私を激しく虐めたヘビさんも、
置き物とあらば可愛いものです。


screenheimdal4635.jpg













ギュさん、シゼルさんとフレイヤ神殿に行きました。
Lv85になったのをいいことに、見せつけるように入り口で狂気POTを使ってみました。
でもPTMからそれに関するコメントはもらえませんでした。


screenheimdal6227.jpg



3F。
狩り時のデフォ頭装備は、トンガリからアヤムに取って変わっています。
今回の前衛さんはシゼルさんなので、後ろからのうのうとエスマを投げていました。
シーカーは地、ホドレムリンは聖。暖かい風をこまめに吹かせます。


screenheimdal6228.jpg



途中で、「ここレアないんじゃないの」ってギュさんが気が付き、2Fに移動。


screenheimdal6229.jpg



でも、結局帰るまでレアは出ませんでした。
狩りながら睡魔に襲われてすみません。すべてはワインが悪いのです(;´∇`)



羽の人達5人で古城に行きました。私はリンカー。


screenheimdal6238.jpg



範囲に乏しいPTかと思いきや、なかなか火力は高そうです。
中央で固定していました。





あるとき、ふと、画面内にスネオが居ることに気がつきました。
うずまきスナさんのバックに居るヤツより、ひとまわりもふたまわりも大きなスネオです。


screenheimdal6241.jpg



不思議なことに、このスネオは私にしか見えず、


screenheimdal6242.jpg



視点を移動させると


screenheimdal6243.jpg



スネオも一緒に


screenheimdal6244.jpg



動いていくのです。


screenheimdal6245.jpg



マウス捌きを誤ると、とても遠くへ。


screenheimdal6246.jpg






固定陣地を離れて敵を釣りにいっても、
戻ってくると、そこには必ずスネオが。


スネオ「お帰りなさい、あなた。」
トリンカ「ただいま。今日のお土産はレイドだよ。」


とても優しい、私だけのスネオ。
うずまきさんにリログを進められても、全くする気になりません。


screenheimdal6249.jpg



帰還するまで、ずっと一緒でした。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。