2007年12月

ここでは、2007年12月 に関する情報を紹介しています。

朧集会。
ターボトラック。
通称タボトラは、アルデバラン衛星都市ルイーナに設けられたレース会場です。


久しぶりに来ました。リンカーでは初めての挑戦となります。
まずは、私の偽者が一般8人モードへの入室を促し、スタートしました。


ro2007_12_01_0445.jpg



リンカーはタイリギがあるから「呪いと混乱の砂漠コース」に有利だと言う人がいましたが
呪われたらめちゃ低速なのは変わりません。


ro2007_12_01_0446.jpg



むしろ、混乱に陥ると、すごいスピードで逆走していきます。


人数が増えてきたため、2戦目から16人モードに。


ro2007_12_01_0451.jpg



実は私はこんな大人数でタボトラをするのは初めてで、
今まで4人、8人モードでしかやったことがありませんでした。
初めて16人モードに挑んで知ったのですが、4人、8人では現れないコースがあったのですね、、。


「見えない迷路コース」


ro2007_12_01_0448.jpg



結局16人モードの1回目も2回目もここを彷徨って終わってしまいました。
芽生える苦手意識。
2回目は、後から来たはっちんを追尾して出口まで連れて行ってもらう作戦に出ましたが、
はっちんが迷っている間に時間切れになってしまいました。おのれ、はっちん。


次は相手を選んで追尾をしようと、心に誓い3戦目。


ルームマスターNPCのカウントダウンを聞いて、
GO.GO.GO!!の合図とともにコースに自動転送されるはずが、、


ro2007_12_01_0454a.jpg



移動しませんでした。
ていよく控え室に取り残されてしまいました。


ro2007_12_01_0452.jpg



「16人揃ってないんじゃ!」という誰かの憶測により、
数えやすいよう一列に並んでしまう微笑ましい16人。


ro2007_12_01_0454b.jpg



ポタも効かなかったようで、総員リログ退避となりました。












羽G狩り。
70後半~80代の7人で火山2F。


ro2007_12_01_0463.jpg



フラさんのグリードが大活躍していました。


ro2007_12_01_0465.jpg



わりと混んでいて、途中から南の方で固定狩りに。
湧きが激しく、絶え間なく敵が現れるような感じでしたが、
ブラギとSGとSP変換とグリードで、わりと安定して狩れました。
皆忙しそうでしたが。


シャッターチャンスに恵まれない恒例の記念撮影も、またおかし。


ro2007_12_01_0468.jpg




朧の5人で生体Dに遊びに行きました。


ro2007_12_02_0471.jpg



頭の悪い私のプリで5人分の支援が出来るか不安でしたが、
ネメシア騎士さんやギュモンクさんが、いい具合にSP休憩を申し出てくれたので
ちょこちょこ休憩が挟めてよい感じです。


ハッとするとべべんちょテコンが死んでいましたが、
それでもレベルのせいか経験値はかなりプラスになっていたようで
生きるか死ぬかのデスマッチを和やかなムードで過ごすことができました。


最後は、取り巻きを抱えた剣士のMBで仲良く昇天。
最初の犠牲者のべべんちょが、いつも通りの死に方だったので
みんな剣士の存在に気づかないまま共倒れ。


ro2007_12_02_0474.jpg



序盤にこいつのせいでPTが半壊していたのに、
その後はわりと調子よく狩れていたおかげで、すっかり存在を忘れてしまってました(;゚-゚)












久しぶりに臨時。


落ちていた年上の98プリさんを拾ってしまいました。
やさしくエスコートしてくれるかしら(*ノノ)


4ヶ所ほど候補狩場を挙げ、その中からチョイスしていただいた古城に行くことにしました。
本の大群がおっかないです。がくぶる。
常備用のタラ盾を装着し、念のために無形も持参。
鎧は破壊されないことを願いつつ闇一着で行くことにしました。重いから(;゚-゚)


お城の敵の場合、
レイドは聖エスマでLA無しで確殺。
彷徨うは地エスマでLA無しで確殺。
カリツは聖エスマでLA有りで確殺。
本はどんなエスマでLAもらっても確殺できません(´口`;)運がよければ殺せる?


なのでプリペアだと聖を半固定にして彷徨う等にLAを入れてもらうか、
HLプリさんだったりすると地を半固定にしてレイドにHLをいれてもらうかでしたが、
今回は「聖」と「地」の使い分けをやってみることにしました。


で出し。聖をまとってレイドを屠ったあと、
やってきた禿にLAを入れたプリさんでしたが、私が地に変えてエスマを撃つのを見ると?
次からサフラの人になりました。


ティントンすると飛んでくるサフラ。
サフラが来るのが早いので、もらったのが分からないうちにエスマが飛んでいきます。
早い、、、早いわ。私、もしやブラギに乗ってる!


ro2007_12_02_0479.jpg



私はVITにも結構振っているので、詠唱はあまり早くないエスマーです。
属性変更する時に「ティントン→属性変更→エスマ」な順番をわりと使うのですが
それだとせっかくのサフラが潰れてしまうことがあるので、
できるだけティントン前に属性を変更したり。
本・カリツにはキッチリLA。タイミング上手い人だなぁ。


しかし、頻繁に属性変更するためか、
それともカアヒのLv選択が悪かったのか、わりときつめなSPゲージ。


ro2007_12_02_0480.jpg



やっぱり聖を半固定にしようか、、、
と思い、途中から禿にも聖エスマ。
禿に聖エスマを撃ってみると、次の禿にはLAを入れるプリさん。順応能力高っ 。
レイドにはもちろんサフラ。
サフラをもらってレイドをやっつけると、次の禿にはLAが落とされています。
ディレイの仕組みはどうなっているのかしら。


きっと長考な私の数倍速で何かを判断しているのだと思いました。
打ち合わせ一切無しでこうなのだから、きっとスゴイてだれに違いない。


しかも誘拐されません。
狩り時間が長くなってきても、事件が起きないのです。
誘拐されない装備とか登場したのかしらと思って聞いてみると、
さらわれない距離を保つため、タゲられたら近づかないようにしているそうです。
そんなことで誘拐されないなら、警察いらないんじゃないかしら。
でも今度やってみますね(;゚-゚)


また、凄腕のプリさんは、要所要所でテレポをちらつかせ、私を動揺させたり


ro2007_12_02_0481.jpg



深淵撃破後にルアフを炊いて気分を和ませる等、おちゃめな一面も持ち合わせていました。


ro2007_12_02_0482.jpg



転生してしまう前に、また組んでもらえる機会があるといいと思いました。



星がとてもきれいです。
帰り道、空に張り付いたオリオンがとてもきれいに見えていました。
家について頭上を見上げると、満天の星空。
月がないからきれいに見えるのだわ。あああ、一人で見ているのがもったいない。












幼女も波動砲を撃つ時代。


ro2007_11_25_0382b.jpg






リンカーだってSPRが発動するのです。
その量136回復。Myプリより多いですよ。


ro2007_12_01_0441.jpg













お前の方が怪しいだろう。
って、フラさんが言っていました。


ro2007_12_02_0483.jpg




広場に行くと、先日城ペアをしたプリさんが落ちていて
また一緒に遊んでもらえることになりました。


今回の行き先は生体D。
移動はフィゲルまでポタで飛んで、フィゲルから飛行船です。
コモドからの転送で行くより、風情があっていい感じだわ。


ro2007_12_04_0485.jpg



生体はたくさんの属性の敵が出てくるので、
暖かい風をころころ変えながらエスマを撃っていきます。
でも、いい具合にLAを入れてもらえるため、
すべての敵に、その敵に対してベストな属性のエスマを撃たなくても大丈夫。


ro2007_12_04_0487.jpg



私が今なんの属性になっているのかとか、ちゃんと覚えおいて支援をくれます。





プチモンハウだって落ち着いていれば大丈夫。


ro2007_12_04_0490.jpg



敵を決めてカーソルを合わせるのは難しいので、
カーソルが合っている敵に合わせて属性を選んで攻撃することにします。


敵の固まりにカーソルを合わせるとリムーバと書いてあるので、
よし聖属性だわと聖エスマを撃ち込んだら、何故かアコDOPにすりかわっていてMiss。
なんだアコならと急ぎ闇に変更して撃ち込んだら、またリムーバに戻っていてMiss。
なんでリムーバなのって聖にして撃ったらアコになっていたときには落ち着いていられるかって。


また、私は主に姿で判断しているらしく、名前だけだと
「ヒュッケバイン=トリス」って誰だっけ?とか
「アルマイア=デュンゼ」って何で攻撃したら、、、と一瞬思考が止まり、
脳の指令を待っている指が、早くしろとばかりに、そこいらの暖かい風キーを押してしまうので、
袋叩きになっているプリさんを前に棒立ちで属性だけを様々に変化させてゆく
おかしなリンカーになりさがってしまうのです。


でも今回はわりと落ち着いていたほうだと思います(;゚-゚)


ガイルとかガイルとかbossとかガイルとかbossとか出てきたら死が見えるところでしたが、
運良く、そういう怖い人達に遭遇することはありませんでした。
死人がでなくてよかったよかった。




お祭中のコモドを散策していて、気になる人物を発見しました。


ギルド商人、アルフラットさん。


ro2007_12_06_0500.jpg



女性NPC3人が同じ向きに並んでいると思いきや、
ぐるっと画面を回すと、アルケミスト御用達さんはそのまま後ろ向きになるのに、
アルフラットさんは後ろ向きにならないのです。


ro2007_12_06_0501.jpg



どんなにぐるぐる回しても、決して背中を見せないアルフラットさん。
さすがギルド商人。その隙のなさに感服いたしました。


ro2007_12_06_0502.jpg



ちなみに、隣のガンスリンガー御用達さんも背中を見せない人でした。
そんなに用心しなくても、私は何もしませんよ(´・ω・`)


ro2007_12_06_0503.jpg













モンスターサイドストーリー第4話。


ギュさんと4話をやりに行ったら、NPCの前に人だかりが出来ていました。
なんですかこれは。未だかつてない混み方。


ro2007_12_06_0506.jpg



なんでも最終話が公開され、全クリすると経験値がもらえるようになったため
MSS(モンスターサイドストーリー)を始める人が増えたらしいです。
今までMSSの楽しさを説いてきても、やり始めた人はマッキーくらいだったのに!


なにはともあれ、MSS人口が増えるのはいいことです。
アルベ伊豆沈没船を行ったりきたり。
プリでやったことがあるので、コースは頭に入っていてスイスイ進めるわ。
難関だった計量だって、ほら。


ro2007_12_06_0507.jpg



すっかりやり方が頭から抜けていました。


どうしても無理だったら、自分の日記の過去ログを開いて答えを見ようと思っていましたが
何度か液剤を揮発させた後、成功。
さすが一度やっただけのことはある。


ro2007_12_06_0508.jpg



計量後のシナリオは、捨造が焼肉を食べに行ってしまったせいで未知の世界でしたが、
ミニゲームを3つやって、ラスボスと戦って勝ってエンディングでした。


ro2007_12_07_0516.jpg



わりとイイお話?ではなかったかと思います。
前の3話までに比べると長いですが。





ゲフェに戻って、お話のシメを読んだところで、クランスさんに遭遇。
経験値の取得具合について訊ねてみると、雄弁に語り出す彼。


ro2007_12_07_0519.jpg



わりとよさげなので、他のキャラでもやってみようかしらー。
商人でやったらLvまるまる上がるかも(;゚-゚)



モンスターサイドストーリーをOC4Lv商人で始めることにしました。


キャラ誕生から2つの鯖にまたがり4年余り。
一昨年、ちゃおすけと共に展開したオーバーチャージ取得大作戦は4Lvで挫折。
ベースLvはそのときまでに上がった永遠の38かと思われたものの、
去年の蜃気楼で意図せず上がって39歳。


実に時間がゆっくりと流れているこの商人を、花の30代から脱却させてしまおうと謀ったのです。



ro2007_12_07_0521.jpg



アイテム必要なの忘れてた!
か弱い商人が綿毛とか集められるわけないじゃない。


wizは最近こんな役ばかり。


ro2007_12_07_0522.jpg



しかも、Dr.メーイの薬調合中にうるさく話しかけてしまい、
アイテムが2倍必要になりました。wizなむ。


お薬を飲ませる順番があったのを知らなくて、時間がかかりましたが、
なんとか1話をクリアできました。続きはぼちぼちやっていきましょう。


ro2007_12_08_0529.jpg






(参:06.06.14記 はるさんと商人




あらぬ疑惑。


ro2007_12_08_0530.jpg



金曜夜のアリバイを主張しました。


ro2007_12_08_0531.jpg



余計なお世話だと思いました。
でも容疑を晴らすためにブログは更新しました。





さぁ、商人のレベルを上げるべく、MSSの続きに励みます。


ro2007_12_08_0533.jpg



そして、構えて挑んだ第2話の難関(個人的な難関)、コボルドの「かい」。


ro2007_12_08_0536.jpg



周りに挑戦者をはべらせながら、ゲームできる仲間がいないとかよく言うわ。
そのふざけた性根を叩き直してやるわよ。


前回ギュさんに教えてもらった事を思い出しながらやりました。
敵の出すカードには法則があると言っていました。
どういう法則なのかはイマイチ理解できませんでしたが、
相手の出したカードに負けるカードを次に選ぶと、勝率が高いような気がします。
だってそんな風に選んでいたら、ほら、、2回目で勝った、、!


ro2007_12_08_0538.jpg



フフ、、、「かい」は既に私の敵ではありません。
そこのモンクさん、お先です。


他人事ながら心配していたモンクさんには、
第3話のエンディングで追いつかれました。


ro2007_12_08_0541.jpg



無事絵札ゲームがクリアできていたようで良かったわ(´-`)







ジャンはともかく、シャルロットという名前のイメージが砕け散りました。


ro2007_12_08_0549.jpg



筋肉隆々で鼻息も荒いですが、お嬢様だそうです。





「プッシュDEモー!」のミニゲーム会場には、一人ずつしか入れないらしく、
待機室でおとなしく順番待ちです。
私の前に入っていたのは、確かマギーローグさんです。がんばって牛の攻撃を耐えるのですよ。
しかし、流れたのは盗蟲のアナウンス。何故。
何故マギーは牛の試練で盗蟲を退治しているの。


ro2007_12_08_0552.jpg



嫌な予感を抱きつつ、自分の順番を迎え会場に転送させられると、
終わったはずのマギーがまだ残っていて
強制的にゲームは失敗にさせられました。おのれマギーめ。


ro2007_12_08_0554.jpg













りんでさんと、30分ばかり氷D。


ro2007_12_08_0560.jpg



タイタンをLA込みで倒せる時と倒せない時があるので、
撃破率が上がるようにと、りんでさんが巻き物を貸してくれました。


ro2007_12_08_0561.jpg



体感では違いがあまり分かりませんでしたが、他の装備を圧迫しない下段なので
今後欲しい品物です。












劇団☆すまいる第3回公演。


フィゲル室内で行われました。超満員。超相席。


ro2007_12_08_0562.jpg



後ろの人の鼻息が聞こえるどころか、自分と同じセルにも何人か座っています。
牛でバグっていたマギーも座っています。
とにかく、アフロの人の後ろの席の人は可哀相だと思いました。












羽G狩り。
オーディン神殿。参加者は5人と少なめ。


ランドグリスゴーストって倒せる敵だったのですね、、
何もくれませんでしたが。


ro2007_12_08_0563.jpg






裂け目。


ro2007_12_09_0566.jpg



初めて行きましたが、忙しいところだと思いました。
他の部屋は、入った途端になぶり殺されて憶えていません。





こういう登場の仕方は反則。


ro2007_12_09_0570.jpg




続、商人のMSS。


ro2007_12_09_0572.jpg



非情なジャックが、か弱い商人にニブルヘイムに行けと言います。


ro2007_12_09_0576.jpg



いやよ。
ひとりでそんなところに行ったら、たちまち殺されてしまうに違いないわ。


ro2007_12_09_0577.jpg



いやぁあああああ(´口`;)


ro2007_12_09_0578.jpg



ro2007_12_09_0579.jpg



ro2007_12_09_0580.jpg






なんとか最終話まで終わり、アクセと経験値をいただきました。


ro2007_12_09_0587.jpg



どどんと40を飛び超え41Lv。
便利な世の中になったものです。


ro2007_12_09_0588.jpg













素直に仮初めを装備するマッキーは、捨造に騙されています。


ro2007_12_09_0589.jpg



遊ばれて、いつか捨てられます。












5人でゲフェニア。


いつものようにヒュージさんが先陣を切り、
そしていつものように南無っていました。
概要はここに在るので割愛。


今度ゲフェニアに来る機会があれば、絶対万能薬を忘れないようにしようと心に決めました。


ro2007_12_09_0591.jpg













トリンカ新version。


ro2007_12_10_0593.jpg



トリンカの愛らしさに氷が嫉妬。



広場でうずまきさんを見つけたので、お膝の上でぬくぬくして居たら
タナ臨PTの要請が飛んできました。


ro2007_12_11_0594.jpg



直後、うずまきさんから、wisによりPT要請誤爆の申告。
[OK]を押してニヤニヤしたくてたまりませんでしたが、
他のPTMさん達の手前、涙を飲んでこらえました。
後でうずまきさんに褒めてもらう予定です。












私を大統領と一緒にしないでください。


ro2007_12_11_0595.jpg





そんなわけでMSS第5話。
まずは親父牛に会いにいくためのミニゲーム。


ro2007_12_11_0596.jpg



一緒に歩いていたはずのギュさんが、
中ほどまで進んだところで、姿を消しました。
待てども待てども来ません。


待っている間に、みそHアサさんがやってきて、
一瞬一緒に待ってくれるのかと思いきや、パーエモをかざして颯爽と行ってしまいました。


ro2007_12_11_0597.jpg



どうやら、ギュさんはどうしても草に触ってしまうらしいです。
画面内にやってきては、草を触って消えていきます。その繰り返し。
目の前に生える草を愛でずには居られないギュさんを、在る意味尊敬しました。


ro2007_12_11_0598.jpg



画面をアップにして進んだらいいいですよとコメントをしたら
無事にクリアしてしまいました。言わなきゃよかったわ。


第5話は短かったため、早めに完結したので
ちょっとだけ第6話をやって就寝。


ro2007_12_12_0603.jpg




トリンカは、しばらく前にスキルを振りなおしています。
大きい声では言えないのですが、禁断のキラキラに手を出してしまっていたのでした。


エスマーはエスマーのままに、
ただ、エスウを削っただけ。


ro2007_12_12_0605.jpg



トリンカはPT狩りを主としているため、
ソロ用と言われるエスウ7Lvをバッサリと切り、別なものを取ってみようと考えたのです。


エスウを削って、代わりに取ったものといえば。


ro2007_12_12_0607.jpg



カーーウプッ。
臨時等でリン魂をもらってしまった時など、
これがあるのとないのとではやれることの幅が違うのです。
後衛にカアヒしか出来なかった以前とは違うのよっっ。
しかし、その後リン魂をもらう機会があったのは蜃気楼の塔だけという、報われないスキル。


そして新たに雷鳥魂、ローグ魂、アサ魂と、見事な1Lvラインナップ。
びば、器用貧乏。1回Sp460消費だけど怖くないぜ!


ro2007_12_12_0606.jpg



この時点でスキル残り2ポイント。
その2ポイントで、リンカー魂と、その前提の拳聖魂を取る予定でした。


しかし、どうしたことか、
私の指がマウスがクリックが、


ro2007_12_12_0608.jpg



1Lvだったはずのセージ魂が、何故か2Lvに。
これは、きっとヒュージさんの強い思念か何かが働いたのだと思いました。
おかげで、残り1ポイントとなり、リンカー魂まで手が届かなくなりました。


あぁぁ、、、どうしようか、、。残りの1つ。












MSSトリンカ第6話終了。


ro2007_12_12_0609.jpg



最終話まで終わったら、wizもやるしか。



久しぶりにまともに狩りに行った気がします。
ギルメンの殴りME、アリスさんとペアギョル谷。


ro2007_12_16_0616.jpg



久しぶりの狩りが、なんて結果に!






デスペ取り返しましょうとばかりに氷Dに行きました。
たぶん、現状で思いつく、私のエスマーで経験値が一番稼げる場所です。


しばらくの間、意気揚々と狩っていたら、
Bossが放置されていました。


余波で転がるアリスさん。
一人だけ逃げてごめんなさい。


ro2007_12_16_0618.jpg



近くに、討伐隊(というか、呼び出した方々)の死体が転がっていました。


アリスさんも、Bossとニブル含めて3回転がしました。
すごくすいません(;゚-゚)












プリでも出撃しました。
臨時です。


臨時でwizさんに拾われたのです。
しかも廃屋どうって、廃屋ですよ。あの因縁の廃屋です。
wizペアとか1年以上やってませんが、、、


とりあえず、ルート選択に気をつけようと、
右上のミニマップを超見ながら歩きました。必要以上に凝視しました。


おかげで、いつの間にかブレスが切れていたりしましたが、ドンマイ!
ブレスが切れると、アクラウス等が残ったりするので分かりやすいです。
「あ、残ってる!ブレスしなきゃ。」
残っていればブレス。氷象=ブレス。
危うい時の低LvSGでも残るからブレス。パブロフドッグ。


盾は人と虫を持参し、上手くつけかえながらやろうと画策していましたが、
全然そんな(心の)余裕はなく、
突入していたときに装備していた虫盾で一臨時を終えてしまいました。
たぶん最初に人盾だったら、ずっと人盾だったと思います。





だから言わんこっちゃない!


ro2007_12_16_0620.jpg



安らかなひととき。


フェン付け替えミスも多くて、マグニやアスムがよく中断されていましたが、
wizさんも負けず劣らず詠唱妨害を頻繁に受けるひとでした。
何度も中断されるSGを見ながら、
自分のwiz以外にもこんなに中断される人がいるのかと少し嬉しくなりました。
どうして2回も3回も(4回も?)中断されてしまうのか、
出来る人には分からないことだと思うのですが、私にはそれが分かりますよ!


重量が一杯になるまで狩って帰りました。
精算終了後、楽しい臨時でしたと言ってもらえて良かったです(*´∇`)パァ


ro2007_12_16_0622.jpg




クリスマスの正しい過ごし方。


2007Christmas.jpg



準備はバッチリ。












深夜の溜まり場で結婚談義。


ro2007_12_16_0623.jpg



とにかくROを一刻も早く引退することが、
問題解決への糸口ということで意見が収束しました。












みそHさんの壮大な立ちション。


ro2007_12_16_0615.jpg













綾鷹KAMONジェネレーターなるものをやってみました。


私の家紋。


家紋

【グッド】
何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。


こんな家紋(?)が在っていいはずが、。




久しぶりにwizで狩りに出かけることになりました。


82のレイプリさんと遊ぶことになったのですが、
組める戦闘職(?)は口下手wiiiiiizしか居ません。
火力が低いとはいえ、腐ってもINTカンスト。
りんでクルセさんも一緒ですし、なんとかなるでしょう、、。


行き先が決まらなさそうだったので、騎士団案をほのめかすと、
却下されたうえに代替案としてニブルを提示されました。
wiz込みトリオでニブルを提案するとは、私に対する挑戦に違いないわ。


ro2007_12_19_0625.jpg



アスペをもらってMCしていました。
指が攣りそうになり、自主的な休憩を挟んだりすると、
りんでさんにサボっていると言われます。
そんな。がんばってQM撒いているのに。


前衛のりんでさんがAGIクルセさんなので、QMとの相性もいいようです。
MHだってへっちゃらさーと突っ込んで行ったら
フェンを忘れてきたことに気づきました。
久しぶりに駆動させたから装備にも落ち度が。


また、ショートカットの配置も頭から抜けていて、
東西をつなぐ通路にIWを張ったりもしました。
わざとじゃないんです。と、ビックリエモを出していた他所のPTのプリさんに言いたい。
それ以前に画面をたくさん揺らして申し訳ありません。


結構混んでいたかしら。小一時間くらいで戻りました。












空前絶後の応急手当ブーム。


ro2007_12_20_0627.jpg



wizの特技は、これとパタパタくらいです。



スモールブックペンダントについて。


ro2007_12_22_0656.jpg



いつもニコニコ笑みリオさんのコメント。


ro2007_12_20_0628.jpg











でかいスモールペンダントをもっと貰うべく、wizでMSSです。


ro2007_12_20_0630.jpg






第2話。


偶然居合わせた朧のギルメンさんと、
リーダーのジョニーを巡って、バトルを展開。


ro2007_12_20_0633.jpg



シナリオ踏破のため、一時休戦して別れたものの、
カードバトルマスター「かい」の元で再会。


「ふん。ここで華麗に抜き去ってやるわ。」
失敗は許されないとばかりに熟考していたら、置いていかれました。


後から来た、アサさん、忍者さん、ケミさん×2、リンカーさんも
どんどん頭上にMVPの文字を輝かせては去って行きました。
私がこんなにも勝てない地獄に陥っているというのに。


ro2007_12_20_0639.jpg



かいはMSSにおける、個人的最強モンスター。
もう二度と来ません。




皆で裂け目に行きました。


wizの人が誰もいなかったので、
出が遅くてもSGが在った方がいいんじゃないかなと思ってwizで行ったら、
シーズモード?とやらで、詠唱が阻害されて、そもそも魔法が出ません。
今回はちゃんとフェンブローチ持ってきたのに!


ro2007_12_22_0643.jpg




しかも、おっかないモンスが登場して、何かされると即死します。


ro2007_12_22_0644.jpg



よりによって入り口付近に、、。


デスペナルティが無いところなので、
皆、次々に死んでは、また再突入し、さらに屍を重ねてゆきます。


「今なら大丈夫そう?」とおそるおそる進んで行くと、
潜んでいた怨霊が急に襲って来て、クモの子を散らして逃げ惑った挙句、
他のmobに押しつぶされ死んで行きます。


ro2007_12_22_0646a.jpg




wizは何も出来ないうえ即死してしまうので、リンカーで出てみました。
即死はしなくなりました。
でも、死期が僅かに延びただけで、結局死ぬことには変わりなく。
順々に消え行く味方を見送りながら、孤独さだけがUpします。


ro2007_12_22_0647.jpg




何度か再突入を繰り返していたら、いつの間にか怖いのがいなくなっていました。
きっと何方かが退治してくれたのですね(A;´∇`)ヨカッタヨカッタ、





敵がわーっと居て、万事休すの非常事態。


ro2007_12_22_0651.jpg



ナイス油。





精算時。


ro2007_12_22_0652.jpg



撒きすぎ。



スズメバチは、わずか数十匹で
3万匹もいるミツバチの巣を全滅させてしまいます。


生体D2Fに潜むアサクロは、たった一人で私達を、、


ro2007_12_22_0659.jpg



森野スナさんが上手く逃げおおせて、全滅は免れました。


プリ、スナ、wiz、エスマーの4人PT。そもそも前衛さんが居ません。
(※華奢なトリンカは後衛さんです。)
前衛さんが居ないので、なんとなく前を歩きながらエスマを撃とうとしたら
フェンを忘れてきたことに気づきました。wizに持たせたままだったわ、、、。


ASPDの早い生体mobを前に、フェンを忘れたトリンカは
囲まれるとティントンさえままならない有り様。


何も出来ませんが、高火力の前にDOP達は沈んでいきました。
アポカリwizさんも個人的に何度か沈んでいました。


ro2007_12_22_0660.jpg



アポカリさんが白Pの残量が5個を割ったのを機に帰還。
全滅しなくてよかった。












モンスターサイドストーリー。


第3話。


『演出a』が気になります。


ro2007_12_22_0662.jpg



第4話。


ro2007_12_22_0667.jpg



どちらもなにも、一種類しかないんじゃ、、 Σ(゚ロ゚;












羽G狩り。


全員プリキャラを出してHL祭り。
プリが居ないマウリンだけパラディンでHX。
あとは皆でホーリーライト。今夜はとってもホーリーナイト。
支援分担はご自分でどうぞ。


ro2007_12_22_0671.jpg



HLばかりだと疲れるので、たまに杖を振りかぶって、
殴りのマッキーと一緒に殴りかかったりしていました。


一次会は騎士団2F。
二次会の時計地下4Fは、入浴のため見合わせました。


途中離脱で残念でしたが、たまにはこういうのも面白いかもです。



月、特に満月は星をかすませてしまから、あまり好きではないのですが、
雨戸を閉めようとしたときに窓から見えた月が、とても奇麗でした。
灰色の薄い雲が少しだけかかって。
寒いからすぐ雨戸閉めましたけど(;゚-゚)












ルイーゼのサンタ帽。


去年は、一昨年の帽子を使いまわしていました。
今年もまた同じ帽子を使おうと、倉庫の奥から引っ張り出し、
わくわくしながらアイテム説明を見たら、今年は使えない仕様になっていました。


ro2007_12_23_0689.jpg



(´・ω・`)












MSS最終話は泣けます。本当に。


ro2007_12_23_0673.jpg



最後まで終わってアクセサリーももらえたので、
おまけっぽいクエもやってみました。


ro2007_12_23_0675.jpg



進めていくうちに、二度と行くものかと誓った「かい」の元へ行かねばならなくなりました。
あの忌まわしきブリトニアの「かい」です。
酷い話もあったものです。


ro2007_12_23_0676.jpg













MSSに続いて、2007クリスマスクエスト。


『奪われたプレゼント』


女性かと思っていました、、。


ro2007_12_23_0679.jpg



前から見た感じが、鳥プリ&wizにそっくりなんですが。


プロンテラスタートですが、クエのメイン会場はルティエ&玩具工場でした。
玩具工場内に居るというNPCが中々みつからず、
善良な狩り中のローグさんを捕まえて聞きこみしたり。


ro2007_12_23_0680.jpg



NPCの位置を座標つきで教えてくれました。
ってこのひと絶対サイト見て教えてくれてるでしょ(;゚-゚)





『失われたロングヘア』


探すの大変すぎ。


ro2007_12_23_0683.jpg



カンペに頼りました。
おかげでさくさく進んで、犯人もすぐに突き止めました。


髪型まで変えられました。犯人の部屋に入ったら、強制的に変わっていました。
しかも座敷わらしのような髪型に。自分なむ。


ro2007_12_23_0685.jpg



意図せず変わってしまった髪型に、
皆さんの反応を確かめてみようとゲフェの溜まり場に。


ro2007_12_23_0687.jpg



おかしいですよね、やっぱり。


すぐに反応が帰ってきたゲフェと違い、
プロの溜まり場では、行ってしばらくして
「あら、そういえば髪型違うような」とか、そんな反応。
もとの髪型が思い出せないという大統領。さすが水と油。


別にいいですよ。葵さんだって猫さんだって髪型は周知されていませんでした。
でも、記念撮影することになるなら、トリンカモデルがよかった(;゚-゚)


ro2007_12_23_0695.jpg













クエでもらった「美容クーポン」を握り締め、ルイーゼの元へ。


これって、ハンマーフォールスタイルだったのか、、


ro2007_12_23_0696.jpg



馴染み深いハンマーフォールスタイルにもそそられましたが、
以前のイシススタイルに戻してもらうことにしました。
ルイーゼも可愛いって言ってるし。


ro2007_12_23_0697.jpg



カット中、頭装備やメガネを外されるのは分かるのですが
盾、杖をはじめ、お洋服や靴まで脱がされました。
こんな人前で><


ro2007_12_23_0698.jpg













ルイーゼのサロンは部屋の隅に在りますが、
部屋の中央に構えるサンタジジの周りで、なにやらイベントを開催していました。


ハンターさんの罠を使った、サンタジジのトークショーのようです。


ro2007_12_23_0700.jpg



スタイリング前からイベントが気になっていたので、
ルイーゼにセットしてもらった後、しばらく観覧させてもらいました。
ちょっと後ろにいるカプラ嬢も使って喋らせたりして、上手いもんです。












ノーグ火山2F。
騎士リンカwizスナプリHiプリの6人。。


めちゃ混んでいたうえに、敵の多さも半端じゃないです。
アイテム拾うのも大変です。グリード欲しい。


ro2007_12_24_0707.jpg



1時間半くらい居ました。
収集品重かった。



クリスマス。


ro2007_12_22_0655.jpg













フラさんの発光式。


MMSのクエスト経験値で手早くLvアップ。粋です。


ro2007_12_24_0713.jpg



オーラアサクロなのに、サンタスタイルのため貫禄がまるでありません。


ro2007_12_25_0716.jpg



おめでとうございました。
これからは、穏やかに余生を送りながら歳を重ねて行くといいと思います。


フラさん将来予想図。


ro2007_12_07_0520.jpg













wizで葵さん達とトール火山に行って、2桁転がったりしましたが、
死んでいるSSしかなかったので割愛。SB痛いですよ!



時の流れと共に物事が変化するのは道理。


ro2007_12_27_0719.jpg



しからば、酔った勢いでスキルを振りなおすのも道理。
4日前の出来事ですが、それから該当キャラでログインしていないので
何が取ってあるのかよく分かりません。
SG10は確実なのですが。












リンカーで臨時。


ro2007_12_28_0720.jpg



ペア出来ないこともない戦闘職なので潜入。
快くOKをもらい、私の羅列する候補狩場の中から
プリさんがチョイスした氷Dに行くことにしました。


ro2007_12_28_0721.jpg



上手に敵を選んでLAを入れてくださるプリさんです。
しかし、私の選択ミスだったり、フェン付け替えに失敗している間に
エスマのキャスティング時間が無効になってしまうと、
単体の場合、LAを潰すティントンを撃たねばなりません。


せっかくのLAが勿体無いので、SPが余裕な時はプリ魂→エスマを撃ったりしていました。
魂系スキルでもエスマのキャスティングが可能です。


プリさんは、プリ魂を狩りのアクセントと思っていたようで、
魂を使うとHLを織り交ぜたりしてくれていたのですが、
途中で、魂→エスマの流れに気づかれてからHLを撃ってもらえなくなりました。
狩りのアクセントにもなっていたのに!


しかしよく気づくものです。
MHで、やはりLAを無駄にしないようにと、変な気を使って
近くにいるゲイズディにエストンしてタイタンorスノウアにエスマを撃っても、
トン道具に使ったゲイズディにLAを降らせることもありません。


よく観察されていました。
90分くらい遊んで、クトルラナ討伐隊が返り討ちに遭い
プリさんが余波で転んだのを機に帰還しました(;゚-゚)












ゲフェニア。


溜まり場にトリンカを置いたまま入浴し、戻って来たらPT要請が来ていました。
深く考えずにOKを押したら、他にPTMが8人も居て、皆ゲフェニアでした。
私はよくないボタンを押してしまったと少し後悔したものです。


私が戻ったことを悟った森野参謀らから、直ちに召集辞令がくだり、
お餅をたくさん詰め込んだ私は、急ぎ本体に合流すべくゲフェニアに乗りこみました。


AX発勁鳥ハムwizプリアコHiプリ+エスマー。総勢9人。前衛誰。


ro2007_12_29_0723.jpg



遭遇した深淵が、何度かテレポ逃げしていました。
きっと後ろに構える森野さんの形相がすごかったからだと思います。












気分はマリリンモンロー。


ro2007_12_29_0727.jpg




羽ギルドG狩り。
80代でアビスです。


今ならコモドからアビス2Fに直行できるお得期間。コモドコイン50枚で現地に到着。ラクチンです。
全員現地に揃ったかと思いきや、先ほど溜まり場でウロウロしていたはずの大統領が見当たりません。
それよりもっと重大なことに、公平が組めないことが発覚。
そちらの方が重要です。大統領のことなど記憶の彼方。


一旦溜まり場に戻り、PTを再編成することになりました。
再編成において、あわや「全員で公平が組めない?」危機に直面しましたが
なんとか調整が出来て再出発。
brise plumeは公平ギルドを売りにしています。


また、てっきりマッキーだと思っていた騎士さんが、
実は大統領だったことが判明しました。そういうことは早く言ってください。
Lv81~91の9人でスタート。
構成は、ペコ、教授、カートカート、弓弓、プリプリプリです。


ro2007_12_29_0729.jpg



狩場は2F予定でしたが、他にPTが居るためか
なかなかmobにありつけないため、3Fに移動。なんて強気な人達。


移動後の3Fでは、幾度となくハイドラに襲われ半壊状態に。
死者が続出です。
たくさん死人が出ているのに、そんなときにマウリンのホムのレベルが上がったりするから
おめでとうって言うしかありませんでした。
ハイドラに追われ、PTMが飛散した悲惨な状態で、
空気を読まずにPTチャでホムのLvUpを祝いました。カミュさんも同罪です。


0時を回ったあたりで、睡魔に襲われたのか、ふいに寝てしまう葵さん。
葵さんは、普段から0時頃には就寝のためにログアウトして行くいいこです。
でも今回は強制起立。
寝ちゃダメだ、、寝たら死ぬぞ、、。むしろ死んでるぞ。おまえはもう死んでいる。
ドゼイさんも、いきなりポタを唱えて我先に帰ろうとしています。なんて人達。


ro2007_12_30_0731.jpg



怖い3Fを後にして、2Fに戻ってぐるっとして帰りました。



MSS5話。


私にはディスガイズがたらこ唇に見えて仕方ありません。


ro2007_12_30_0735.jpg



ミニゲームのダンスは、ズームアップさせると
噴出しにひっかかりにくくなってイイ感じです。


ro2007_12_30_0732.jpg



年の瀬のせいか、舞踏会場も混雑していました。
楽屋には順番待ちのお客様が。


ro2007_12_30_0736.jpg



wizも最終話までクリアできました。ブックペンダント3個目ゲットです。
あとはプリを残すのみ。












Agiモンクのセレスさんとwizで亀D2に行きました。


場所やPT構成柄、使用するであろうスキルの種類がわりとあります。
JT、CB、FD、SG、HD、QM、FW、IW、ヒール、AMP等。


以前、LoVを取るためにスキルを振りなおした際に
ショートカットの位置も見直したのですが、咄嗟の時には
どうしてもそれ以前の、長いソロ時代に使用していたキーを押してしまいます。
振りなおして結構経つのに、今更こんな現象に見舞われるなんて。


また、アクセのトグルにも手間取ったりで相変わらずの長考ぶり。
私がもたもたしている間に、セレスさんが発勁でどんどん亀を倒して、
「発勁はSPを食うのです」と言って気奪をしていきます。
痛めつけ、弱らせたところを奪っているセレスさんの横で、
私はもたもたと攻撃魔法を唱えるか、のんびりECのかけなおしをします。
敵が残っていれば、ECを開始しても置いていかれる心配はないのです。


ro2007_12_30_0733.jpg



タゲは、私が当たると痛そうなのを見て、
主にセレスさんが取ってくれていました。
QM敷けば要fleeあるはずなのに、ぼこぼこ当たるのなんでだろ(;゚-゚)


ダメージをいっぱいもらったときはセレスさんのヒールが飛んでくるし、
少しくらいなら私の微ヒールもあります。


ヒールしやすいように、むやみに動かないセレスさんの気遣い。


ro2007_12_30_0734.jpg



次の機会には、イグ葉を忘れないようにしなければ(;゚-゚)












先輩が体現する、agiwizの模範的な装備。


ro2007_12_31_0740.jpg




最近、めっきりソロ活動が停滞しているwizをお遣いに出しました。
フレイヤ神殿でビホルダー達を倒し、カードをもらって帰って来るのが今回のお仕事です。


ビホルダーの一番多い2Fを狩場に選定し、
沈黙対策にピアレスを装着。鎧はゼピュロス。
広いマップのため、固定アクセにはテレポートイヤリングをセットしました。
コモドからコインを払って現地にも楽々到着です。


さぁーて始めるわよー。とアイシラをFwにひっかけていたら
イカヅチをババババって落とされて痛いのなんの。
うわおかしいって装備ウィンドウを開いたらプパミンクを着ていました。
少し悲しくなりましたが、ゲフェに戻って風鎧と交換。
コモドからすぐに来られますし、なんてことありません。


気分新たに狩り開始。
早速発見した第一ビホルダーめがけて、渾身のampHD。


ro2007_12_31_0743.jpg



むなしく発動後、気を取り直して移動先にHD。


ro2007_12_31_0745.jpg



諦めてアーススパイク撃ちました。
でも一度タゲれば、動くことはないようです。詠唱反応だし。


戻ってから気づいたのですが、そもそも浮いているビホルダーに
ヘヴンズドライブって効いたのでしょうか(;゚-゚)
結局、HDひらり回避事件後はESしか撃っていなかったので謎は解明できていません。


狩場は空いていたし、いい感じにまったり狩り。
そんな折、遭遇したプチモンハウを西に見据えてIWで乗り切ろうと2枚置き。
押さえきれず南から周り込んで来たmobに、さらに1枚。
そのまま少し東に移動しようとしたら、後ろが壁で上も壁で、閉じ込められて、IW自分ハメ。
見事なまでに脱出口がありません。なんて完璧なんだ。
閉じ込められた場所も狭く、限られたスペースを移動しようとすると氷壁を殴ってしまいます。
しかも、滅多に会う事のないPTさんが、何故こんなときにばかり近くを通りかかるのか。
mobとIWに囲まれる中、必死で氷柱を杖殴りしている(誤殴ですが)姿を目撃されてしまいました。
恥ずかしい!


そして脱出の際にぼこられました。痛い。
こんなに痛いものだったかしらと装備ウィンドウを再びチェックすると
クラニアルかと思っていた盾がフロームヘルでした。
結構悲しくなりましたが、ゲフェに戻って盾を交換して、コモドラインから三度参上。


カードが出ることはありませんでした。












久しぶりの監獄。


湧きが減ったとは聞いていましたが、本当に少なくなっていました。
以前はあちこちに形成されていたモンハウスにも、全く遭遇せず。


少ないながらも、3匹↑居るときは努めてFPを使ってみました。
FPはキラキラの副産物です。
初めて取得したもので、某サイト様のFPシュートの記事を参考に使用してみる。


ro2007_12_31_0750.jpg



どどどどどどどどどちゅーーん。(*´∇`)パァー
すごく楽しい、これ。












wizの旅は続きます。


テコン育成真っ最中のレイさんにそそのかされ、
裂け目のポリンルームに観光に行きました。


ポリン達がたくさんいて、中でも強そうなポリンに轢かれてしまいました。
一見楽しそうに見えて、実はものすごく怖いところでした。


ro2007_12_31_0755.jpg



別の区画にはマーガレッタも居たんですが、あれデフォなんでしょうか(;゚-゚)












大晦日の結婚式。


お二人の輝かしい未来に向けて祝福を。


ro2007_12_31_0747.jpg



おめでとうございます。ヒュージさんとヒュージさん。
(※ 中の人は一緒です)












マウリンに借りた、お魚の帽子。


ro2007_12_31_0758.jpg



わりと似合うと評判です。
くさいけど。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
