2008年06月

ここでは、2008年06月 に関する情報を紹介しています。

抽象画。
実はここに、5人の人物が隠れています。見えた人は天才。


ro2008_06_01_3227.jpg






出発時は普通だったwizさんが、帰る時にはガスを噴いていました。
どうやら、天使SSは撮り逃がしたようです。あわれ。


ro2008_06_01_3228.jpg



ともあれ、おめでとうございました。















レ。


ro2008_06_01_3230.jpg



レの先端でワープポータル。
しかし、このワープポータルは、心の清い人しか運ぶことはできません。


ro2008_06_01_3231.jpg
















名なし島に行こうよってことで面子がHi聖3、バード。


前衛は、マッキーHi聖が務めるため、
足りない重役火力のHiwizさんを広場で募集しました。


『現:Hi聖3鳥』でHiwiz募集という、未だかつて無いチャット表記。
しかも現存4人はみんな同じギルドじゃないか。


奇しくも日曜日のGv時間帯。
しばらく待っても広場自体に動きがないし、
これは来ないんじゃないかしらという雰囲気がむんむん漂っている中、
神の恵みのサングラスHiwiz子さんが私達を救ってくれました。やったー。


PTMの過半数をプリが占めているとあって、
二重サフラは当たり前。執拗に降り注ぐ過剰LA。


ro2008_06_01_3232.jpg



途中、取巻きのゾンビスローターよりもネクロの方が先に沈んでいくから
取巻きの経験値がもったいないという指摘が入りました。


ネクロにLAしすぎっていう。



臨公でHiwizさんと時計4Fペア。


時計4Fとか久しぶり。
それ以前に、wizペアとかもっと久しぶり。


更に、この方は出発前に、自分は壁wiz発言ののち、
I>D>140なのであるとのたまい私を脅し、
3Fのコーナー(4F入り口)で誤って地下カギを持参したことに気づいて取りに帰る私を尻目に
一人でゆうゆうと狩りをしていました。4Fで。
何が言いたいかというと上カギ忘れてごめんなさい。


狩り方は、wizさんが前を歩いていって、SGをして、敵が沈んで、
それを私が後ろから眺めているという戦法です。


慣れたプリさんなら、もっと上手いことやるんでしょうが、、、(;゚-゚)


くだんのwizさんはとても強くて、
時計はもちろん、ふくろう達もSG1セットで落ちていました。
AMP併用で氷像も残りません。
わぁすごいなぁ。って眺めていたら私が氷になっていました。


ro2008_06_03_3239.jpg



1H狩って帰還直後、私の回線が死んで帰らぬひとになりました。私が。
ぁぁぁごめんなさい。最初から最後まで。



生体工学研究所潜入クエスト。


邪険なもの言いをするくせに、
結局は親切なフィッシボーンが好きです。


ro2008_06_03_3241.jpg
















どのキャラも新マップのモスコビアに行ったことがなかったので、
プロンテラからの無料転送があるうちにと、足を運んでみました。


しかしブランドーの転送先って、イマイチ微妙な気がします。


ro2008_06_03_3243.jpg






こいつら、モスコビアにも居るのか、、。


ro2008_06_03_3244.jpg
















名なし臨時。
騎士さん、鳥さん、Hiwizさん、HiMEさん、Hiプリ(私)の、よくある5人PT。


ro2008_06_03_3246.jpg



バードさんの肌は岩で出来ているらしく、ちょう硬かったです。
HiMEさんも、支援メインでバンシーが多いときにマグヌスを撃つ感じ。


1.5H狩って死人が出なかったのはエラい。



断られること。


ro2008_06_04_3249.jpg



こんなことだってあるわ。








臨時に。
募集主の隣まで行ってチャットに入ったのに、見つけてもらえません。


ro2008_06_04_3250.jpg



存在感が薄いキャラに成り果ててしまいました。


そして、この臨時は残念ながら全滅帰還。


ro2008_06_04_3253.jpg



ぁぁぁ。やってしまったわ。


精算後、募集主だったプリさんが、雪辱戦として
もう一戦挑むというので、お供することにしました。


バラバラと他のメンツも集まって来て、
しかしプリさんは入室者の場所が上手に見つけられないみたいです。


ro2008_06_04_3255.jpg



私の存在感が薄かったんじゃなく、灯台元暗し。
みんな近くから入ってきているのに、何処から探しているのか興味深いところです。


プリさんはMEさんでしたが、
青ジェムのほとんどをサンクに費やしていたのではないかと思います。
とてもお上手で、組みやすい方でした。



agiwiiiiizで臨時に行きました。行ってしまいました。
10歳年下のDプリさんを拾って、SDです。


4F手前まで各自テレポ飛びして狩り開始。
アヌビス君に遭遇したら、QMに浸けて縦FWをくぐらせているうちに
プリさんのTUが決まったり、先にFWで落ちていったり。
牛が混じれば適当に低LvSGを撃てばアヌビス君だけ残るので、後は同じ行程です。
単品ならFDで凍らせて低JT撃ったり。


タゲは私が受け持ちます。
もちろん前も歩きます。SD4Fなら、迷子になりませんから(;゚-゚)


ro2008_06_06_3248.jpg



今回は歩きやすい4Fで狩ろうと思って来たのですが、
すごい人ごみでした。アヌビス君より人の方が多いんじゃないかって。
あまりの混みように5Fまで登ってしまいました。


5FもPTさんが結構多い。
本当にちょう人気狩り場です。


以前一人で来てたときは、
同じソロ職(TUさん、殴りさん、騎士さん、スナさん等)が多かったですが
久しぶりのSDはペアやPTさんで溢れていました。
行ったのがゴールデンだったし、ソロの人はすいている時間に来てるのかもしれません。















お買い物編。


必要消耗品ハエの羽を、世界のナベアツっぽく購入してみることにしました。
5の倍数のときだけ蝶の羽になります。


ro2008_06_06_3250.jpg



ハエの羽が足りなくて、18個までしか買えないわ。


ちなみに蝶の羽も5の倍数で買いたかったのですが、
品薄のため、1個ずつで断念しました。
次は4の倍数でスピポを買いながら羽を買おう。





噴水近くで見つけた露店。


ro2008_06_06_3251.jpg



並んだアイングッズに、深い感慨を覚えました。



新頭装備。
下段、白い髭。


ro2008_06_07_3256.jpg













ぶらぶらしていたら、一人で(2PCで或る意味二人で)モスコクエアイテムの収集に
旅立とうとしていたマッキーに見つかりました。


一緒に行くことになりました。丸太集めに。


ro2008_06_07_3252.jpg



スティはマッキーアサ、支援はマッキープリ。
私のwiiiiizがQM、FD、SG。
あまり役にたっている感はありませんでしたが、180個集めてはんぶんこしました。


今のところ、以前G狩りで集めた1キャラ分のアイテムしか揃っていないので、
機会があればチマチマ集めて4キャラコンプをがんばろう。















モスコくじら島上陸クエ。
1キャラ分のアイテムは、リンカーで消化。


ギュさんと一緒に新マップ探索に出かけました。


ro2008_06_07_3259.jpg



ひこうきだ!
たけちゃんマンだ!


可愛い小鳥が頭上で飛んでいる敵がいましたが、
倒すと、巣の中の卵が落ちて割れて目玉焼きになってしまっていました。
とっても可哀想だけど、これが弱肉強食ってやつなのね。















シギさんから、愛しい私に向けたメッセージ。


ro2008_06_07_3254.jpg



I LOVE YOU の3文字目で、既にアイが消えかかってるじゃないですか。















羽G狩り。
LK、教授、鳥、プリ、Hiプリ。5人でアビス。


ro2008_06_07_3265.jpg



Myプリが成長してG狩りで組めるレベルに達したおかげで、
変にagiwiiiiizが出張る必要がなくなってきました。とてもいいこと。


3Fも2Fも混んでいて、最後は1Fの入り口まで戻ってきて帰りました。



モスコクエアイテム集め。
謎のチャックvsプリ編。


プリはわりとDex値が高いため
QMwiiizと比べるとスティの成功率が段違いです。
HLで苦労なく倒せる敵なら、プリの方がアイテム収集に向いていそう。


ro2008_06_08_3268.jpg



さぁ、私にその背中のチャックをおくれ。


走り回るペコ騎士さんのBBに剥ぎ取られるより、
私に優しく外してもらったほうが、おまえだって嬉しいはずよ。















名なし臨時。


よくご一緒する上手な騎士さんがいて、
今回で組ませていただくのは4回目だったのですが、なんと
狩り途中で光ってしまいました。ピカッピカカーッ。


ro2008_06_08_3271.jpg



おめでたい反面、これでしばらく組めなくなってしまいますねって
ちょっと残念がっていたら、騎士さん曰く、すぐに追いつくそうです。
すごいvitality。
眩しい。眩しすぎる。





僭越ながら、私もLvUp。


ro2008_06_08_3272.jpg



ここのところのLvUpでは、天使様がwiz陣のSGの影に隠れてしまい、
誰にも気づいてもらえないという悲しい結果の連続でしたが
今回は天使様も空気を読んで霧の合間に顔を出してくれたので
無事お祝いの言葉をいただくことができました。


94になったわ。
vitに振ろう。vit、vit。vitality。活力は生きるみなもとなのよ。



マギープリさんと、マギーのお友達のD>Aローグさんと、
トリオで監獄1Fに出かけました。


ro2008_06_10_3279.jpg



前衛は弓ローグさんです。
射込みながらの盗作三段掌。
かと思えばMHでは睡眠ナイフで敵を眠らせたり、LAを出したり多彩。


なかなか上書きされないものだと話していたら、
しばらくして、とうとうSBを食らってしまっていました。
こればかりは仕方が無い。終盤までよくもったと思います。


他PTのバードさんが、すれ違い様によく辻ブラギを演奏してくれました。
きっと私のファンの人。















先日の遠視プリさんが、また募集をしていたので入ってみました。


ro2008_06_09_3275.jpg



二人とも目の前に並んでいました。



いよいよ夏も本番。
今年の夏こそは、とびっきりの告白で意中の彼のハートを射止めちゃおう!!
そんな貴女におすすめの、とっておきのハートレシピを大公開☆


<用意するもの>
1.アイスウォール(4Lv以上)
2.ちょっと開けた場所(横17セル×縦14セル)


<つくりかた>
1.自セルから北2マス、東西2マスの位置にアイスウォール!!


ro2008_06_15_3299.jpg



2.南に1セル移動し、南2マス、西2マスの位置にアイスウォール!!


ro2008_06_15_3300.jpg



3.そこから東に8セル移動し、南2マス、東2マスの位置にアイスウォール!!
4.さらに北に1セル移動し、北2マス、東西2マスの位置にアイスウォール!!


ro2008_06_15_3295.jpg



5.そこから南に5セル、西に4セル移動し、南2マス、東西2マスの位置にアイスウォール!!


6.ほーら簡単できあがりっ♪


ro2008_06_15_3290.jpg






「立ち位置が分かり難い~。」
「もたついている間にIWが消えちゃ~う。」
という不器用さんな貴女には、事前に移動先にピラー等でしるしをつけておくのもアリですよ。


ro2008_06_15_3297.jpg



これならすぐ目的セルに移動できますね d(´∇`*)


ro2008_06_15_3298.jpg



IW持ちwizマジsage子のみなさん。誰でもお手軽、下準備いらず。
さぁ!冷たいハートに熱い愛を込めて><












消えていくとき、少しばかりの哀愁が漂いました。


ro2008_06_15_3296.jpg




遠視プリさんの台詞の語尾には「遠視」が付きます。


「こんにちは、遠視」
「よろしくお願いします遠視^^」
「おつかれ様でしたー遠視っ」


ro2008_06_16_3309.jpg



プリ2人制の名なし3F臨時で
もうひとりのプリさんが遠視プリさんだと、(私が)とても楽になります。
また一緒に組めたらなぁと思うのですが、
遠視プリさん98Lvなのでいつまで一緒に遊べるやらw;












朧のアサクロさんと騎士団2Fに遊びにいきました。


力の強いひとで、深淵さんだってすぐに沈めてしまいます。
私の役目は基本支援とLAと。


と思っていたらLAもご自分でおやりになる。


ro2008_06_16_3311.jpg



久しぶりの騎士団は、思いのほか混んでいました。
トリオやソロの人が若干名。他、騎士プリとか、アサクロプリとか、やっぱりペアが多かった。


ro2008_06_16_3313.jpg




あんなに優しかったジェド大神官が、
新米wiiiiizに対しては、この扱い。


ro2008_06_18_3314.jpg



おのれ。
すぐに仲良くなって、きゃっきゃうふふしてやるわ。












羽粉(はねこな)の、新たな読み方候補。


ro2008_06_18_3315.jpg



羽粉(うふん)とか、羽粉(はふん)とか、
そんないかがわしい単語は断じて認めない。











副長ローグさんと、エドガーマップへ楽しくトンボ狩りにお出かけ。


ro2008_06_20_3323.jpg



ダマを忘れるとどうなるのですか?


ro2008_06_20_3326.jpg



これが90代ローグのチカラ。
与ダメがDAで138くらい。IMをかければ、なんと144くらいまで上がりました。わお。


ro2008_06_20_3328.jpg



ちなみに、使用武器は水ダマだそうです。


マップ移動の際の暗転が長く、
(特に長時間プロに居て移動した時とか、落ちたと思われるくらい長い)
名なし3では、こまめにリログをさせてもらい、
そのリログさえ他の人に比べて時間かかるという
わりとストレスのたまる環境だったので、思いきってPCを買い替えることにしました。
古いし。


新しいPCは何にするかって、
私はそういうことにあまり詳しく無いので、捨造任せ。
捨造がコレコレって言うやつを、はいはいソレソレって選んで、
店員さんと捨造が何かの話をしているのを隣でぼーっと聞いて、
最後に金だけ払って帰ってきました。in秋葉原。


お世話になったから、
メイド喫茶で「きゅんきゅん萌えー」が上手に出来なくて凹んでいたのは
黙っておいてあげる。


PC到着は来週の予定です。
これで、「リログの早さでPCのスペックが分かる」とか
スフランに嫌味を言われることもあるまい(´¬`*)















朧集会。
ターボトラック。


途中参加でしたが、一般16人モードに一回参加できました。
16人モードだと、4人or8人モードよりもステージが増えます。


ro2008_06_21_3335.jpg



私が16人モードに参加することができる機会は
マンモスギルドな朧の集会くらいしかないので頑張りたいところでしたが、
未だに、この追加コース(見えない通路コース)をクリア出来たことがありません。
今回もまた引っかかってしまいました。ぁぁー。












羽G狩り。
ノーグ火山2F。


ro2008_06_21_3336.jpg



途中で眠くなってごめんなっさ。
きっと、日中歩きまわり過ぎたせいです。



アカデミーから、外への転送を請け負っているタール君。


ro2008_06_22_3341.jpg



他の人のポタでアカデミーに訪れただけの部外者なのです。
どうかお外に出してください。


これって、テレポや蝶がなかったりすると
入学するまでお外に出られない仕組みなのでは、、、(;゚-゚)















オーラ気分を味わいたいあなたへ。


ro2008_06_22_3342.jpg



ほら、私ひかってる。ひかってるわー。















タナトスタワーの13階に居るという、タナトスの思念体に会いに行きました。
羽ギルドのひとと、VTのひとと、総勢9人。


プリさんは、私とGBさんの二人だけなので、二人で相談して支援の分担をしました。
私が光っているひと担当で、
GBさんが光っていないひと担当です。
未だかつて、こんな分担の仕方は聞いた事がないわ。


13Fへの入り口WPの周りが光りだすと、音がすごい。
真夜中じゃなくてよかった。


ro2008_06_22_3344.jpg



前衛のセレスさんが、強力ビンタを何度も張られて(どこかに)飛ばされていましたが、
数々の死者を出しながらも、なんとか撃破。
最後はアンクルでした。


ro2008_06_22_3347.jpg



ひと息ついたところで、12Fに戻されて無事死亡。















朧の5人でどこかに出かけることになりました。


今ならカプラでノーグ2F直通というPTM情報により、行先はノーグへ。
各人準備のうえ、カプラ前に参集し、さぁ移動を。


ro2008_06_23_3351.jpg



商圏終わってたみたいでした。



若いwiiiiizのレベルを手っ取り早くあげようと、モスコビアクエスト。


ro2008_06_24_3357.jpg



どうせクエだからとタカをくくって挑んだら、瀕死。
なんてこった。ここアクティブいっぱい居るじゃないか。


最初は装備なんてつけずに丸裸のうえヒルクリさえ持参せず。
テレポを駆使しつつ、命からがらでした。
というか、クエ2つこなす間に2回死にました。


それでも、クジラ島訪問と、泣き虫ミハイル接着剤で、
だいたい1レベル分くらいUp。若いってすばらしい。












調子に乗ってwiiiiizで臨時広場に落ちていたら、
10Lv年下のバードさんに拾われました。ひゃっほー。


でも私はあと8%でレベルが76に上がってしまうのです。
それに比べて、バードさんは65になったばかりとおっしゃる。
これはこの組み合わせは途中で公平が切れる恐れがあるということで、、
急遽、私プリ&バードさんの別キャラwizさんとでアビス1Fに行くことになりました。


ここへ来て、予期せぬwizペアのピンチです。ひぃ。
先様は、97歳の廃渦様。
どうぞ優しくお願いします。


アビスD内に入るためのアイテムを、あわあわと準備。
牙と、うろこと、。


ro2008_06_25_3360.jpg



そうですよね、尻尾ですよね、分かっていましたとも(;゚-゚)


wizペアって慣れてないのよって滑り出しにそっと告げ、
ブレスとアスムとヒールさえあれば大丈夫ですと、wizさんに慰めの言葉をいただき、
道だ。道をちゃんと見なければならない。
きっとこのPTだと前を歩くのは私のはず。右上のミニマップを見ながら、
自分のこれから移動すべき位置を常に確認していなければならないのだ。


ro2008_06_25_3361b.jpg



wizさんは、SGとかWBとかFWとか使っていました。
FWを使わせてしまうのは、やっぱりプリが頼りないからなのだろうなと思いつつ、
今回の臨時の被害は、私が一度死んだだけにとどまったのでした。
よかったよかった。


ro2008_06_25_3361a.jpg




電気屋さんでワンセグテレビチューナーを購入しました。


わーい、これでパソコンからでもテレビが見られるようになるのだわ。
早速今日にでも試そうと、とてもうきうきしながら帰路についたものです。


そして、心を躍らせながら帰宅した私は、やがて自分の住んでいる地域が
ワンセグ放送エリアではなかったことを知りました。


「パソコンしながらテレビを見る!!」
そう書かれた楽しそうなパッケージ。いいんだ、キミが楽しいならそれで。
使ってあげられない不甲斐ない私を許しておくれ。


再びこれを取り出すことがあるのだろうかとぼんやり考えながら、
箱に入ったままのワンセグチューナーを、そっと机の下にしまいこんだのでした。










可哀想なので、擬似オーラで自分を慰めてあげました。
明日はきっといいことあるさ。


ro2008_06_25_3364.jpg





殴りプリなイル姉さんと、リンカペアで氷Dに行きました。
氷ペアは2ヶ月半ぶりのことです。


以前ほどの混雑はありませんが、魂sageさんやAXペアさんで
そこそこ繁盛している様子。
1時間狩る間に、Bossも相変わらず召還されていました。


イル姉さんはタイタンもゲイズディも避けられるそうで
MH以外はタゲを取ってもらい、後ろからエスマ。
殴りながら、飛んでくるエスマに合わせてLAを入れてくれます。


ro2008_06_26_3366.jpg



LAエスマの1セットでタイタンが沈んだり沈まなかったりするので、
殴りダメを入れてくれることによって、撃破率があがる。はず。


エスマーと殴りプリさんとの相性も悪くないかもしれない。












拍手コメントへのレス。
 特売っぽくなっているのを買ったので、返しに行くのなんだか悪いし、、。
 それに「持って帰ったら対象地域ではありませんでしたので。」とか恥ずかしくて言えません(´・ω・`)
 あとほら、これからカバーされる地域かもしれないですよ(;゚-゚)


注文してあったパソコンが届いて喜んでいたら、
見積商品詳細書を見た某人から不吉なコメントをもらいました。


「パーティション分割なしなんて考えられない。クラッシュしたらアウト。
そもそも部屋にクーラーも無いのに冷却つけないとか、
熱暴走するのは目に見えている。」


それはつまり、
夏が来たら熱暴走してクラッシュしてアウトで終わりということなのかしら。
オニューのパソコンは夏までの命 / (^o^) \


夏はもう、すぐそこ。















若いwizは狩りにも行かずにクエストばかり。
モスコに続いて歴史学者でLvUp。


ro2008_06_28_0825.jpg



モロク魔王もやりたいけれど、タナトスタワーに入る甲斐性はないし、
次は何にしようか。















羽G狩り。
5人でアビス3Fで約30分ほど。さすがに土曜日の夜は混んでいる。


最後の記念撮影は、竜の襲い来る合間に1発OK。


ro2008_06_28_0828.jpg



みんな慣れたものです。
それもそのはず、


ro2008_06_28_0829.jpg




シルさんと廃屋に行きました。
私はwiiiiizです。


このwizで廃屋ペアは今回が初めてのこと。輝かしい廃屋デビュー。
初土俵にどきどきしながら、
wiz側なら(たぶん)道を考えなくていいので気は楽に。


ro2008_06_29_3368.jpg



持参するアクセを間違えて、よく詠唱が中断されていました。
フェンは持ってきたんですけどね(;゚-゚)


何度も唱えなおしてごめんなさい(; . .)


狩場には他にwizペアの人は居なくて、騎士さん、LKさん、BSさん。
すっかりStr系ソロ近接職さんのテレポ狩場となっていました。
時代は変わる。















名なし3F臨時。


シルさんの騎士さんと募集を開始したら、
偶然ドゼイさんのHiMEさんが入ってきました。


ドゼイさんのプリさんは、サンクにMEにSWにと、
青ジェムをハエ羽のごとくに惜しみなく使います。


通路を歩行中のときだってME。
きっと、宵越しの青ジェムは持たない江戸っ子気質です。


ro2008_06_29_3370.jpg




ベインスの黒い石クエスト。


必要移動範囲が3マップ間と狭く、
必要アイテムも簡単な品物。
さらに獲得経験値300kにプラスして、エルが3個もつくなんて悪くない。


ro2008_06_30_3371.jpg



腰痛じいさんに手伝いを申し出ている暇があったら、私はすぐに逃げるべき。


簡単だと思って居たら、クエ主要NPCの居るマップには
アクティブモンスがわんさかではありませんか。
スリッパ砂男ガリオンたぬたぬドロセラ。


遠くに持っていって捨ててきても、
じいさんと会話をしている間にあっちからこっちから。


会話はちゃんと聞く方なのですが、最後は連打してしまいました。
でないと死ぬ。


よく分からないうちに会話が終了して、間髪入れずにハエ飛びしましたが、
エル3個取得したから、たぶんクリアはしたと思います(;゚-゚)















IWではぶられるin名無し。


ro2008_06_30_3375.jpg



後ろ湧きのネクロに反応して、IW防御を施したHiwizさん。
ネクロと一緒に私も隔離。
安心してください、人に危害は加えませんから。










フィーリルマリオネットあほ毛説。


ro2008_07_01_3376.jpg



ゆらゆら揺れて、かわいいと思うのです。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
