2009年03月

ここでは、2009年03月 に関する情報を紹介しています。

カミュさんにブログの8割がトールであると指摘され、
それでも私はトールに行くのである。





葵さんとペア。
フフ、、、と冷笑しようとしたのだと思う、きっと。


ro2009_03_01_0979.jpg



3Fに入ったところで、早速ビョルセット+αに惨殺されました。
気を取り直してトライして1時間程。
葵さんがPOTをたくさん飲んでいたのが印象的でした。








オービット君のオーラプリさんとペア。
こっちのプリさんとは久しぶり。
出掛けに何故か、オービット君がこちら(オーラ)が良いと言い張る。


また動画を撮影して、後で見返した結果、
出血をしていると対剣ガディ戦での生存率が下がることがわかりました。
wizの直下がSWじゃなくてニューマなら生きられたのかな。








ワルディとペア。
初ペアです。ワルディのプリトールペアデビュー戦でもあります。


ワルディは死ぬことを前提にという気持ちで挑んでいたようですが、
それを補っても余りある2人の死にっぷりに、お釈迦様もびっくり。


ro2009_03_03_0981.jpg



いろいろとコント過ぎました。
面白くはあったのですが、
狩りの醍醐味とかそういうことではなく、別の意味での面白さでした。
笑顔が顔に張り付いたまま凍っている感じです。ある意味危機的状態。


ro2009_03_03_0982.jpg



ワルディは良くやっていました。
ただ、組んだwizさんが残念な人だったばかりに、可哀相なひと。


何回か組んで意思が通じ合えば、二人の未来は明るいはずさ。




バレンタイン&ホワイトデーイベントの期間中に
マグニフィカートの効果があるというマーブルクッキーを作成すべく、
無料転送を使ってカカオ豆の調達に行きました。


ro2009_03_04_0986.jpg



1個1,000zのカカオを100kz分購入し、1個ずつカカオに交換。
なかなか根気の要る作業であった。
1個のカカオからランダムで5~10個のカカオ豆が取得できるようですが、
私は日ごろの行いが良かったせいか、わりと交換率が高く、気分よく交換作業。


ro2009_03_04_0987.jpg



最終的に100個のカカオから750個のカカオ豆が取れました。
交換率特に高くなかった!すごく平均値だった!


ro2009_03_04_0988.jpg



他の材料を揃える前にメンテにやられたので、
調理はまたの機会に。


















トール3F。
オービット君のDプリさんとペア。


2F(!)に入った途端にサラマンダーのお出迎えとか珍しい。


ro2009_03_04_0989.jpg



こういうところの敵はキッチリ処理しておかないと、
後でクエをやる人が泣くことに、、。



本日の反省点。

<良かったところ>
 ・自SW後に発生した被弾硬直の際、落ち着いてAMP解除が出来た。
 ・複数敵相手にSWを渡りながら上手く壁してた(オービット君が上手かった)。
 ・SG詠唱中の私にサラが向かってきた時、華麗にSWを設置(オービ以下略)。

<悪かったところ>
 ・盾の持ち替えが出来ていない。ペノ盾のまま剣のSB食らうと死ぬのに!
 ・他もろもろ。この辺で許して。

<今後の課題>
 ・SG1発で2HQスイッチがONになったソードガーディアンへの対処。
  →IW。残ディレイが多い場合はヒールスクロールキャンセル。
  →しかしIWしても僅差でプリが死ぬことが多い。生き残るには?
  →2枚IWを置いているが1枚に減らしてSW補助。
  →むしろオービット君が自分の足元とその一歩後ろにSWを設置。
  →ただし、どこの時点でのヒットストップなのかは不明。
  →オービット君は連打せずにタイミングよくSWを設置できるよう練習しておく。
  →そして盾に注意。二人ともだ。
  →とにかくwizの判断力をUpしろUpしろ。引っ叩いてとんがらし飲ませろ。
  ⇒まずは慣れが一番。


また頑張ろう、、。



毎日腹筋を鍛えています。


やる気があるうちに、マーブルクッキー作成の続き。


ro2009_03_05_0994.jpg



クッキー自体はまとめてどーんと作れました。
今回出来たのが225個で、以下が作成するまでの材料費。

・カカオ豆750個 100,000z[カカオ1kz×100個]
・小麦粉 75個 75,000z[1個1kz×75個]
・卵 75個 75,000z[1個1kz×75個]
・ミルク 75個 1,875z[1本25z×75個]

 合計:251,875z  単価:約1,120z


対費用効果を考えると、私のキャラ達にはあまり必要ないかもしれません(;゚-゚)
いいかな、、、もう作らなくて。


調理は一気にできるものの、
名前入れは一枚一枚じゃないと無理みたいで、これは本当に手間がかかります。
しかも所持品に名入りクッキーがあると次は入れてもらえないため、
出来たばかりのクッキーを地面に落として次の名入れに挑む必要があります。
3秒ルールです。


ro2009_03_05_0997.jpg


出来たばかりの名入りクッキーを毒味してもらおうと
すいかぶさんに進呈したのですが、食べてもらえませんでした。
地面に落としたのがばれていたのかも。


















トール3Fペア。


初っ端からダメ出しをもらいました。


ro2009_03_05_0999a.jpg



モンス達にもばかにされ、
30分狩っていいところなし。


ro2009_03_05_0999b.jpg



たまには、こんなこともあるさ。


<反省会での意見>

・見極めが悪かった
・不可抗力以外の死が多かった
・ヤバかったら飛んでいい→最適な動きをすれば飛ばなくていいはずなので、飛びたくない~・・
・SG中は画面を回して策敵
・イメージトレーニング
・落ち着け



トール1Fペア。


朧のマスターと30分。
3Fを目指していたのに、何故か終始1Fでの狩りにっ!
教訓。インプには気をツケロ、、、。


ro2009_03_06_1002.jpg











トール1・3Fぺア。


朧のアリスさんと1時間。
アリスさんは剣ガディをガチで持ちます。
IWで嵌めるとか、FW置くとかニュマとかSWとかそんなことはどうでもいい。
ただ、QMさえあれば、、、っ。


ro2009_03_06_1009.jpg



剣が死んでるのに周りに設置系スキルが無いって、いまだかつてない。
私のLv3QMで、剣ガディの瞬速ソードプレスをひらひらかわします。
すごいよ。白missが線路のように立ち上る。


ro2009_03_07_1011.jpg



なんの工作もせず倒せるって素晴らしい。
ピヨったら残念なことになりますが(;゚-゚)


3Fにも行ってみましたが、横沸が激しかったので1Fで。
船頭さんによって、いろいろな狩り方があるものだと思いました。



しり。


ro2009_03_07_1014.jpg



















ギュさんと一緒にキエル戦のお手伝い。
夏姫さんのプリさんの助っ人として、Dexwiiiiiizで行きました。


ro2009_03_07_1019.jpg



キエル君の部屋に入れるところまでクエを進めたため、
D魔でも助太刀が可能になりました。
リンカーよりたぶん火力はあるはずなので、
キエル戦で殲滅にお困りの際には、是非ご用命くださいますよう。


















朧集会。
珍しく狩り。名なし3F。


ro2009_03_07_1025.jpg



量産wiiiiiizで参加。
人がいっぱいいて総合火力も高かったので、敵もすぐ死んでました。
現地での追加人員もあいまって12人PT。


これだけ人が増えると、プリさんは大変そうだぁ(;゚-゚)


















羽G狩り。トール3F。
パラ、冠、踊、ハム、wiz、Hiプリ、Hiプリ、プリ。


ro2009_03_07_1026.jpg



大人数でプリで遊ぶのは、久しぶりな気がしました。


久しぶりのプリで久しぶりの支援。
そして久しぶりのあわや全滅。


ro2009_03_07_1027.jpg



死んでしまうのはすごく残念なことなのですが、
全員の死体が近くにあるのはちょっと嬉しい。
悲しみの中にありながらも、小さな喜びを見出せる私を
だれか褒めてください。



キエル戦。
1戦目。アザチョイスさんの助っ人。


道中の敵は氷結放置させつつ、本番のキエルも難なくクリア。


ro2009_03_08_1029.jpg











キエル戦。
2戦目。ギュBSさんの助っ人。
1回目とは使用キャラが若干変わっているだけで中の人達は一緒です。


とにかくSG。私に与えられた仕事はSG。


ro2009_03_08_1032.jpg



SG撃つため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ 霧ふらせてあげる
凍ったエリセル 震えるこの胸 Wiiiiiiz Heart


キエルを倒した後、エリシアの指輪を入手せずにお部屋から出てしまうとか、
ギュさんは本当にツメが甘いと言わざるを得ない。


















ギュさんのクエクリアは諦めて(指輪忘れたから)、
キエル討伐メンツの3人でノーグ2Fに行きました。


久しぶりのノーグは30分そこそこで重量がいっぱいに。
これだからこの場所は侮れない。


ro2009_03_08_1033.jpg



















朧のメンツでノーグ火山2Fカルテット。


トールに行きだしたらずっとトール。
キエルクエが始まったら、高頻度でキエルクエ。
そして、さっき久しぶりにノーグ行ったと思ったら、またノーグなんだ。
きっとそういう運命の下に、このこは生まれている。


ro2009_03_08_1034.jpg



















トール3Fペア。


ro2009_03_09_1036.jpg



30分でオービット君と私がそれぞれ2回ずつ死亡。


<死亡原因>

・オービット君
 1.対サラでSWの座標ズレ。HL→SWの場合、たまにこうなるらしい。
   オービット君の今後の課題のようです。
 2.対サラで私のAMPが切れてた。ごめんなさい。

・私
 1.元気な剣ガディを2HQ無双ガディと勘違い。
   IWにはめてFW×3→AMP→氷解に合わせてSG発動の無双手順を踏んだら余裕で生きていた。
   せっかくタイミングが上手に合ったのに><
 2.対サラで私のAMPが切れていた。朽ちゆくオービット君の後を追いました。



<今後の課題>

AMPの効果時間には充分に注意して、
健康状態が不明の剣ガディをIWに抑えたら、隣にSWを置いて殴ってみよう。
対サラのSW座標ずれは、、、がんばれ。



りんごの上ににわとりが居る状態。


ro2009_03_09_1040.jpg


こうして21日間温められたリンゴの中からは、
新たな生命が誕生するのです。


ro2009_03_09_1041.jpg



















ワルディとトール3Fペア。


私とペアをするにあたり、
あろうことかワルディはこんな格好でやってきました。


ro2009_03_09_1042.jpg



やめてって言ってもやめてくれず、二人はそのままトールへ。


ro2009_03_09_1044.jpg



あああっ。
近い、近いっ。ウ○コが近いっ。
だからやめろと、、、


ro2009_03_09_1046.jpg



<対剣ガディにおける今後の課題>

・2発目のSGが降り切る前にFWが消えてしまうことがある。
 →QMやSWを先に置いて、FWの順番を最後にしてみる。
・2発目のSG発動後にプリが動くタイミングについて。
 →遅いと2HQに捕まるので、早めに移動。
 →進行方向の隣にも予めSWを置いておくといいかも。
・wizのSG詠唱時の立ち位置について。
 →剣ガの射程が2セルなので、確実にFWを踏ませるために壁際に行こう。


















PTでトール3F。
LK、冠、ジプシ、Hiwiz(私)、Hiプリ×2の、bpと樽の混成PT。


ro2009_03_10_1049.jpg



あら不思議。
ブラギに乗ると、SGが2回続けて出てきます。
トールペアのおかげでSGをうぉおおおと連打する癖でもついてしまったのか。


30分強でワルキュレイのjobがカンストして帰還。
やはりPT(中人数)で行くと、安全度が高い。



さて、トールをしばらくおやすみしてナナシングをしていました。


ro2009_03_11_1054.jpg



ギュ素プリさんのオーラロード応援キャンペーンの一環として、
廃魔&素プリで鉄板構成を募集して、日々名なし3F臨時通い。


SPきっついですが、バンシーもわりと早く落とすのが
ももたんの持ち味なので、レモン食いながらLoVをガン撃ちします。
飛ばす前衛さんだと、SPゲージは200~300を行ったりきたり。
ときには、チャット欄に赤文字で「SPが足りません。」「SPが足りません。」
PTの主砲(たぶん主砲)のSPが、こんなにも火の車であることを皆は知るまい、、フフ。


ro2009_03_12_1060.jpg



ギュさんとメッセで待ち合わせをしては、
一緒に募集チャットを立て、名なしに行く。
毎日同じような時間に募集していることもあってか
リピーターさんもちらほら出てきました。嬉しや。
というところで、目標達成と相成りました。


ro2009_03_14_1066.jpg



おめでとうございます。








すぐに転生するらしい。





どう見ても居るし。


ro2009_03_14_1071.jpg



イズDでハイノビさんの育成補佐。


ro2009_03_14_1076.jpg



あとはがんばって青いアコさん育ててください。


















超ロング詠唱。


ro2009_03_14_1077.jpg



カミュさんさえ居れば、
私の(agi魔の)詠唱が遅いのをばかにされることも、
きっとなくなる。



ぜっとんのクエストのお手伝いでキエル戦。


ro2009_03_12_1061.jpg



キエル討伐、請負ってマス。





キエルと一戦(二戦、三戦)交えることが増えて
ここのとこキルハイルクエストづいているので、
agi魔の出勤ついでに、久しぶりにエリーに会ってきました。


ro2009_03_15_1081.jpg



やはりROのクエストって、ハッピーエンドが少ない気がしますよ。


















名なし3F臨時。


ギュプリと一緒に名なしの日々を送っていたため、
D魔の経験値がベース、ジョブ共に50%近くまで上がりました。
ここからまた0%に下げるのはしのびないので、
一気に1Lv分上げてしまおうという。


ro2009_03_15_1082.jpg


素プリが終わったギュさんは、今度はバードです。バードの人です。
私が1Lv上がるまで、バードさんでお付き合いしてくれることになっています。
廃魔とブラギで鉄板構成を募集し、名なし3F臨時。
一番集まり難いブラギが最初から組み込まれているってイイ!
転生したばかりでハイアコやりたいでしょうが、そこは気づかない振りを。


ro2009_03_15_1086.jpg



もちろんSPはありません。
献身を張ってくれる前衛さんとかだと
礼儀的にもECをするべきだとは思うのですが、
その余力SPがありません。ごめんなさい!
出来るだけ当たらないように、気をつけては、います、。


ro2009_03_17_1090.jpg



狩り時のMSP、3kオーバーもなんのその。
私はもっと使用魔法を厳選するか、まめに屈伸をするべき。


ro2009_03_17_1092.jpg



















経験値出稼ぎ中だというのに、
まさかのトールペアに行ってしまいました。
相手は87になったばかりのagiハイプリ的オービット君


ro2009_03_17_1096.jpg



組めるLvに到達したとたんに連れ出すとは、
血気盛んなプリさんです。


お試し(?)とあって、1Fでの狩り。
全敵にQMを要請されました。3Lvしか無いですよっ。


モンスが来たらQMしてAMPしてSG。
今までの狩りだと、だいたい移動前にAMPをしておくものですが、
QMを入れる関係上どうしてもSG発射まで時間がかかってしまう。


ro2009_03_17_1095.jpg


でもAGIだから大丈夫だそうです(;゚-゚)


30分狩ってwizのペナはなし。
さすがオービット君であった。



5人PTで、4本の献身を引くツワモノが、名なしには、居る。


ro2009_03_19_1112.jpg















さて、わりとSPがジリビンなももたんですが、
今回はカミュ教授さんも一緒に名臨です。


ro2009_03_20_1117.jpg


これでECも出来るし魔法ばんばん使い放題だわー。
と思っていたら、鳥さんSP切れないじゃないって指摘を受けました。
混み具合や進軍速度、経路等によっては、そういう時もあるのですよ、、。
それでも、不安なくECできるのは、やはりありがたいです。


ro2009_03_20_1119.jpg


おかげさまで、レベルもうぷ。
下半身がプリさんになってますが、上がっているのは私です、たぶん。


ro2009_03_20_1123.jpg


これでbaseLv98/jobLv69の、どちらも一歩手前状態。
ステは全Vit、スキルは何に振ろうかな。



人形学園には、いじめが存在します。


ro2009_03_21_1125.jpg


私はアリスちゃんと遊びたいだけなのに、
番長エリセルに見つかると、時には暴力を振るわれることもあるのです。


ro2009_03_21_1126.jpg


一見楽しい学園生活の裏に垣間見える、
ダークな一面でした。


いつか、番長にのし上がってやるわ。


















名なし3臨時。


廃魔足りないって呼ばれて行ってきました。
たぶんこの臨時で稼ぐ経験値は、全て無に帰ると思われます。
楽しいからいいのですけどね。


ro2009_03_21_1129.jpg


光の中でキャラが見えたら、たぶんもっとイイと思う(;゚-゚)


















トール3Fペア。


AGIプリなアリスさんとリベンジマッチ。


ro2009_03_21_1130.jpg


そして返り討ちにあうのでした。


ro2009_03_21_1131.jpg


剣ガディ単体だと、相変わらずひらひら避けるので楽ちんです。
1時間狩って、運良く(!?)スタン死もありませんでした。
別の死はありましたが、、。


またリベンジに行きましょう。
トールペアしてくれるプリさんがいるのは嬉しいこと。


















朧集会。
コンロン闘技場。


ro2009_03_21_1134.jpg


皆で順番にバトルしました。
人気モンスはLv10の突然変異竜。次点で各種魔剣でしょうか。


見所は、BS魂を使った、高速赤miss。
こんな赤miss連射、見たことなかった。


ro2009_03_21_1140.jpg



葵さんとトール。
ハム太郎と1Fびしばし。


ro2009_03_22_1144.jpg


このペアもだんだん慣れて来た感。
剣とサラは食えないので、遭遇したら捨ててくるのですが、
そこにインプが混ざっていると
急に難易度が上がります。捨てる難易度が。
お願いだからLDは1発で効いてください。


















葵さんとトール。
プリさんと3Fびしばし。


ro2009_03_22_1146.jpg


さすが慣れているだけあって、すごくやりやすい。
進軍も堂々としていて、普通に街を歩くように進んで行きます。


私は、葵さんのこういうところがすごいと思う、、、。


ro2009_03_22_1147.jpg


遭遇した剣ガディは全部倒せたし、
30分ですが、結構いい具合に狩れました。
やっぱりトールペアは楽しい。


帰った後、葵さんすごいわぁって言ってたら、
ももたんも褒めてもらえました。


ro2009_03_22_1148.jpg


何も出ませんが、もっと言うといいと思います。


Est


かねてより、剣ガーディの元気度を測るために
モンス情報が有効なのではないかと考えていました。


しかし、某所で「ガーディアンにモンス情報は効かなかったと思う」
なる意見が出ていたため、これは真偽を確認する必要があると
葵さんを引っ張ってトールに行ったのです。


もちろん確認のためにモンスター情報を取得しました。
私はドゼイさんの思う壺でした。


ro2009_03_23_1150.jpg





<結果>


・効かなかったーーーーーーッ。


















オービット君とトールペア3F。


ro2009_03_23_1153.jpg


当初に比べて死亡回数はかなり減ったものの、
ちょっとした気の緩みだとか、不運が重なったりすると、パタリと逝きます。


南から来たサラを止めても、
右にも左にも居たら、慌てた挙句に死ぬしかないとか不甲斐ない。


ro2009_03_23_1151.jpg


落ち着け。落ち着くんだ。落ち着いていれば生きられる。





落ち着くために、
まず(言動的に)一番落ち着きがないオービット君を
隔離することから始めました。


ro2009_03_23_1152.jpg



番長エリセルとのタイマン勝負。


へへーん。単品なお前なんか怖くないんだよ~ん。


ro2009_03_26_1157.jpg


番長はなかまをよんだ!
番長Bがあらわれた!


タイマン勝負のはずがっ。卑怯なりっ。
勝負はお預けにしておいてあげるわ。


ro2009_03_26_1158.jpg


















暗い気持ちを表現することの出来るテコンスキルは、
とても優秀です。


ro2009_03_28_1160.jpg


















アカデミーシークレットストーリーをやろうと思い立ちました。
モンスターサイドストーリーに通ずるところがあるらしいので、
気になってはいたのです。


ro2009_03_28_1163.jpg


進めていくと、どうやら経験値が入るらしい。
D魔でやっても、どうせ貰った経験値は0に戻ってもったいないので、
やっぱり1話でやめておこう(;゚-゚)


















羽G狩り。


FastStage。
11人でトール。


パラ鳥ダンサーHiwizwizハムタAX教授Hiプリ×2プリ。
私はagi魔参加なので、剣以外は主にCBを撃っている感じです。


ro2009_03_28_1166.jpg


3Fに着いてすぐ、イフリートに追い返されました。








SecondStage。
メンツ変わらずノーグ火山2F。


もうひとりのwizのソラさんはLoVを担当するようです。
絶対私のSGより先に発動するって、、、。


SGが完成しそうになるまでLoVの詠唱は待っていてくれるのですが、
あまりノロノロしているのも申し訳ないので、
SG1Lvを撃ってアイシラを発動させてから、改めてampSGしてました。
ブラギがあってよかった。


ro2009_03_28_1168.jpg


90代大人数でノーグだと、押せ押せなので
あまり気を遣わなくても余裕な感じでした(;゚-゚)


キャンプファイヤー的な風景。


ro2009_03_29_1169.jpg





さて、ECを使用すると
PTに置いていかれる危険をはらんでいるわけですが、
やっぱり変なタイミングで唱え始まってしまい、
最後尾になって案の上置いていかれてる時のことでした。


最後尾(私)よりちょっと前で立ち止まり
こちらの様子をじっと窺っているカミュさんの姿が。
カミュさんもかなり詠唱がまったりな人なので、
まったり者同士、助け合いの精神で待っていてくれるのかと思いきや、
突然ECの詠唱開始と同時に進行方向に歩き出しました。


ro2009_03_29_1170.jpg


カミュさんはとても得意げでした。
私は負けた気がしました。




bpのカミュさんは、
私がbpに加入する少し前にギルドに入っていたようで、
それからの付き合いになります。
今回は、そんなカミュさんをご紹介します。


ro2008_11_23_9778.jpg


2垢を有しており、メイン垢にスナ、廃プリ、教授、ジプシー、ケミ、
サブ垢には、育成用リンカー、プリ等を揃え、
自分同士で結婚をしてしまうほどの自分スキーなカミュさん。


ro2009_03_31_1217.jpg


最近の口癖は「fm」。お出迎えの挨拶は
「おかえりんさい」または「おかえりなしあ」もしくは「おかえりなさい0」。
意見の前に「んー、」をつけるのも特徴です。


また、慎重派な彼女は、溜まり場での会話においても
要所要所に暗号を取り混ぜながら話します。



カミュ式暗号初級編。


screenheimdal6425.jpg


カミュ式暗号中級編。


screenheimdal4844.jpg


カミュ式暗号上級編。


ro2007_12_29_0728.jpg


特別編。


screenheimdal5028.jpg


乱すらしい。どう乱すのか。


screenheimdal5929.jpg


乱された><


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
