2009年04月

ここでは、2009年04月 に関する情報を紹介しています。

日曜日に 市場へでかけ


ro2009_03_30_1210.jpg


糸と麻を 狩ってきた


ro2009_03_30_1185.jpg


テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ 
テュ~リャ~リャ~



月曜日に おふろをたいて


ro2009_03_30_1194.jpg


火曜日は おふろにはいり


ro2009_03_30_1195.jpg


テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ 
テュ~リャ~リャ~



水曜日に ともだちが来て


ro2009_03_30_1213.gif


木曜日は 送っていった


ro2009_03_30_1216.jpg


テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ 
テュ~リャ~リャ~



金曜日は 糸まきもせず


ro2009_03_30_1207.jpg


土曜日は おしゃべりばかり


ro2009_03_30_1209.jpg


テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ 
テュ~リャ~リャ~



ともだちよ これが私の
一週間の 仕事です
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ 
テュ~リャ~リャ~


オービット君とトール火山3Fペア。


AGI型オービット君とのペアですが、
対剣はガチではなく、SG2枚+FWで処理。


ro2009_04_04_1229.jpg


この方が出血にならずに済むのと、何より安全です。慣れているし。
AGIプリさんだと、FW方向に歩き出す時に捕まらずに移動できるのがいい。


なんせ、オービット君のFleeは28もあるのですから。


ro2009_04_04_1228.jpg


















5人でモロクへ。
パラ、AX、教授、鳥、Hiプリ。私はプリ。


えっ。ここのところwizばっかりしかやってなくて、
なまぬるくなった腕のプリがモロクで5人も支えるですって。
と多少構えたものの、
他の人が皆うまいことやっていたので大丈夫でした。


ro2009_04_04_1227.jpg


火力はAXのフラさんなので、
呪われたらなるべくフラさんにブレスをして
あとはLAを入れていればそれでOKでした。
ヒールは主に敵を連れて戻って来たうずまきパラさんがしてたからOKだし、
SWはカミュ教授さんが置いていたのでOKでした。
私は気が向いたらたまにグロリアをする役でした。


だからといって、途中死んだのは悔やまれる。
全滅しなかったのが救いですが、
プリでもジークは持って行った方がいいのかもなぁ。


















朧集会。


カピトーリナ修道院に於いて、
枝モンスをバトンにしてリレーをするという、画期的なゲームを行いました。
参加者12人が、4人ずつの3チームに分かれて競うチーム戦です。


マスターのエンジェラスの合図によって
第一走者が枝を折り、出たモンスターを連れて
コースを回って戻ってきて次の走者にモンスをバトンタッチし
2順目がスタートするという、バトンが枝モンスという以外には
いたって普通のリレーゲームです。


ro2009_04_04_1236.jpg


私のチームは皐月さんとヒュウ次さんとBさんだったのですが、
枝折りでミュータントドラゴンを出すBさんは
どうかしているとしか思えない。


ro2009_04_04_1234.jpg


しかもBさんはちゃんとコースを回って帰って来て、
第二走者のヒュウ次さんも普通にコースを回って帰ってました。
そういうのを連れて戻ってこなくていいです。


隣のチームのはっちんは
走行中にバトン(ぺロス)に殺されていたようですが、
うちのチームからは死人が出なくてよかった。


枝モンリレーは初めてでしたが
なかなか面白かったです。スタート時のどきどき感がなんとも。


















bpG狩り。9人でモロクへ。
パラ、王、AX、冠、踊、教授、Hiプリ×3。


ro2009_04_05_1237.jpg


またもやプリで参加。
今度はプリがいっぱいいるので余裕をこいていたら
アスムを切らしたらしく、フラさんが飛ばされた先で遺体になっていました。


ご、ご愁傷様でした(;゚-゚)



路地裏にて。


ro2009_04_05_1247.jpg


いじめ、かっこわるい。


















臨時。


サフラをいっぱいくれて嬉しい後衛担当のプリさんが、


ro2009_04_05_1238.jpg


気がついたら光っていました。


ro2009_04_05_1239.jpg


名無し臨時ではよくあること。

















さて。


OC10を取得してからというもの、
露店&精算一筋にがんばってきた商人さんに、ご褒美をあげました。


まずカートレボリューションをラーニング(今頃!)。


ro2009_04_05_1240.jpg


そして訪れるは錬金術師ギルド。


ro2009_04_04_1222.jpg


パンパカパーン。


ro2009_04_05_1241.jpg


ケミさんに転職しました。
長年親しんだ商人さんありがとう、そしてさようなら(つД`)
一応job50転職なので、
お祝いにスリムポーション製造の書がもらえました。ワーイ。


ro2009_04_05_1242.jpg


とりあえずホムンクルスをつくってみたいけど、
ホムスキルを取るところまでjobレベルをあげねばならんと思うと、、。
いつになることやら(;゚-゚)


















オービット君と騎士団2F。


広場でペア騎士団行プリさんを募集していたら
オービット君がかかりました。
どうやら、お金がなくて金策したいらしいです。


ro2009_04_05_1246.jpg

1時間でエルはそこそこ。
昔に比べてレアは減りましたが、ここのところエルは値上がりしているし、
PTで地道に小金を稼ぐなら、結構いいんじゃないかと。


















トリオで亀D最下層。


ro2009_04_05_1250.jpg


AX、リンカー、プリ。
Sbrとエスマで火力はわりと高めだと思います。
範囲攻撃がないけど、なんともないさ。


Bossを避けつつ、まったりめな感じでSPも余り気味だったので、
アサ魂をかけたら、喜んだギュさんが敵に赤missを連発していました。


ro2009_04_05_1252.jpg


それはもう、赤missで首が吊られているようでありました。


ro2009_04_05_1254.jpg



りんでさんと騎士団2Fへ。


ro2009_04_07_1260.jpg


こまめにキリエをかけなおしてくれるので、
フェン付け替えの頻度が減って嬉しいところ。


りんでさんは、ペア狩りはちょう久しぶりと言ってましたが
死人は出ずともエルは出て、いい感じに狩れていたと思います。


ro2009_04_07_1261.jpg


カードが出たら、きっともっと良かったに違いない。


















臨時のハイプリさんと騎士団2F。


ro2009_04_08_1262.jpg


今度はエルはいくつでるかしらー?
しかし、そんな私たちをレイドアチョズが狙い撃ち。


ro2009_04_08_1264.jpg


一角に固まりすぎてはいませんか。
この空間(アチョハウス)に入った時、中央にオリ結が1個落ちていたので、
たぶん、誰かが敵を倒したものの集中砲火に耐えかねて
飛んで行ったか死んでしまったかしたのであろう、、。オリご馳走様でした(;゚-゚)


また、このプリさんは頭がいい(INTが高い)らしく、
プリ魂をかけておくとレイドアチョはHLで倒してくれます。
アチョ単体ならエストンでお茶を濁していればいいし、
アチョ込み複数の時は、別のをやっつけてる間にアチョは死んでいます。
なんとも楽ちんで、テンポよろしす。


ro2009_04_08_1266.jpg


深淵もカリツと上手に分離させてくれて
本体にエスマが撃ちやすく、
+αが居ると呪いがかかったりもして、なんともやりやすいプリさんでした。


ro2009_04_08_1267.jpg





精算時。


ro2009_04_08_1268.jpg


"ケミ"持ってきます。っていう台詞をどきどきしながら言いました。


















溜まり場にて。


ro2009_04_09_1271.jpg


な、なんだって。


ro2009_04_09_1272.jpg


商人さんと名前一緒でしょうが!?(;゚-゚)


結構古いキャラで、かつOC取得後は
ギルドで狩りに行ったら必ず精算役をしているのに
ワルディには名前すら覚えてもらっていませんでした。


これを機に覚えてくれたら幸いですが、、、。



6人でトール3F。


パラ、冠、Hiwiz(私)、教授、Hiプリ×2の鉄板(?)構成。
トールに行くwizとしては、私は火力はイマイチな方だと思うのですが、
教授さんがデリュージを頻繁に使ってくれるので、SGが高威力に変身。
自分がつよくなった気がする、、、!


ro2009_04_10_1274.jpg


前衛パラはうずまきさんだったので、
弓ガディに遭遇すると献身をかけてくれました。


弓が居ると私が詠唱中断されやすいって、
さすがよくご存知でいらっしゃった(;゚-゚)


















トリオトール3F。


ro2009_04_10_1276.jpg


そうですよね。
どっちもベインスフィールドだから
名なしポタとトールポタの両方を持っていると、
つい船着場を出してしまいますよね。


トールトリオって、あまりしたことがなかったので
わくわくしながら行ったのですが、
道中の1Fで不覚にも2回ほど南無ったのが悔やまれます。
テレポ集合で1Fend付近に敵が居ると、どうしても無理して死にやすい、、。


件の3Fでは、両手に花でした。


ro2009_04_10_1277.jpg


ほっほっほ。





この後、オービット君とペアトールで玉砕。


<教訓>
1Fエンドで一度つまづいたら、2度目からは歩いた方がいい。



騎士団行の募集チャットを立てて30分くらい。
ピコーンという音と共に、やっと入室者が。


ro2009_04_11_1278.jpg


冷やかしだった!





その後、アリスさんに拾ってもらいました。
ありがとうございます。


ro2009_04_11_1280.jpg


最近、広場で募集しても臨時の人は来ずに、
結局知り合いの人に拾ってもらうというパターンが確立されつつあります。
持つべきものは友。


















広場で稀有なチャットを発見しました。


ro2009_04_11_1284.jpg


PT欄に書いてある開催時刻から
既に30分は経過しているのに、1人しか居ないじゃないですか。
私は殴りじゃないですが、これ入っちゃってもいいんですかね?


とか迷いつつもIN。
ほら、一人祭りとか、とっても寂しいし、、。


結局、参加者はチャット主のA>Swizさん、I>A>Dhwizの私、
そして後からやってきたA=Isageさんの3人。
ちょっと人数が少なめですが、参加できてよかった。
しばらく雑談などした後に伊豆制覇ツアーに出かけました。


ro2009_04_11_1287.jpg


QM撒いて3人でタコ殴り。


殴りwizさんは短剣でザクザク。
セージさんもカウンターダガーでバシバシと小気味よく。
あぁぁ。こんなことなら、私もカンダガのひとつも買っておくんだった。
とりあえず、所持している武器のなかで一番ましと思われる
露店で売れなかった+5マイトをカートから引っ張り出して殴っていました。
売れ残っててよかった。



5FへのWPのところって、
いつも微妙なところにヒドラがいますよね。


ro2009_04_11_1289.jpg


ということで5Fへ。
半漁に使ってみようと、昔MC用に買ったQBlロッドを持ち込んでみたのですが、
一桁ダメージとか泣けました。やっぱりマイトしか。


ro2009_04_11_1291.jpg


終点まで行って、記念撮影して現地解散。


ro2009_04_11_1293.jpg


擬似殴りが体験できて楽しかったです。
また機会があれば、是非CDを持って参加してみたいのと、
バーサクポを忘れずに持っていこうと思いました(;゚-゚)





解散後、せっかく5Fまで来たのだからと、一人でテレポ散策をしていたら、
氷結とテレポのタイミングがバッチリ合ったらしく、
テレポ移動先で凍っていました。


ro2009_04_11_1294.jpg


割ってくれる人(敵?)がまわりに居ないのが、
こんなにも切ないものだったなんて。



ギュさんがAGI魔と遊びたいと言うので、
PT向きじゃないのよと断わりながらもPDへ。


AGI魔でSGゲーな狩り方をすると
プリ側はダルイんじゃないかと危惧していましたが、
サフラのおかげでなんとか。


ro2009_04_12_1295.jpg
(しかしスキル名の表示は詠唱中に消える)


FWも併用しながら、わりとストレスなく狩れました。よかった。
レベルも上がったようで。おめでとうございます。


ro2009_04_12_1297.jpg


上がったし、帰ろうかーってポタを出してもらったら
イシス姉さんが営業を頑張っていました。


ro2009_04_12_1298.jpg


















リンカーで広場に赴き、騎士団2F行きチャットを立てれば、
入室してくれるのは、やはり知人さんであります。


ro2009_04_12_1299.jpg


INTが低いと分かっていながら
ソウルリンクをし続けてごめんなさい。つい、つい。ね。


1時間程狩って帰ってきたのですが、
帰還後も、とても(プリさんが)暇そうにしていたので
トールペアに誘ってみました。


ro2009_04_12_1301.jpg


カーサと剣を一緒に壁に寄せるから、


プ「一度にだ、、!一度にやるんだ!!」
私「よ、よっしゃーまかせとけ!」


という脳内会話を経て、剣処理に入ったら
剣に踏ませるはずの縦FWがカーサに滅却されていました。


やっぱり剣ガは単品処理が基本かもしれない。
セットで来たら、片方はIWで飛ばすということで意見が一致しました。
命の分だけ成長できる私たちって素晴らしい。
(無駄に失われていく場合も多々ありますが)


















D魔でオービット君とペア狩り。


PD最上階で無双。


Int&Dex課金料理を使用し、
ニングロ、フェン、Signを換装。
頭は矢リンゴとダイアデムを付け替え、トールペアばりの意気込みで。


ro2009_04_12_1302.jpg


ORE TUEEをしに行ったのに、
オシリスさんが居て、私たちは飛んで逃げたのでした。
聞いてないよ!
ともあれ、すぐに倒されてたみたいでよかったです(´・ω・)b





トール3F。


ro2009_04_12_1308.jpg


剣ガディ戦で倒れた時って、
転がってから始めて「嗚呼、無形盾であった」と気づくのですよね。
反省しているから、頭踏むのやめてください。


ro2009_04_12_1306.jpg


















やっと、やっと、
ようやく転職したケミを見て、祝ってくれる知り合いが
皆無なのは何故だろう。


ro2009_04_12_1309.jpg


批判とか、あーあ。って感じの反応が多いんですガ。



リンカーにて、いつものように騎士団行きプリさんを募集。


ro2009_04_13_1310.jpg


どうぞどうぞ。
私はマギーの暇つぶしに同行することにしました。



マギー様のお暇つぶしのために、いそいそと騎士団へ。


ro2009_04_13_1311.jpg


主たる目的は、マギー様のお暇つぶし及びエルニウムの収集です。
しかし、欲に溺れたマギーは追加項目として
カードドロップまでもを設定目標に掲げました。
要請されたPT名も、いかにもカード欲しそう。


口で言うのは簡単ですが、
カードなんて、そうやすやすと手に入るものではなくてですね。
と思っていたら、


ro2009_04_13_1312.jpg


マギーの思いがアチョに届いたのでした。
おめでとう、マギー。



6人でトール3F。


ro2009_04_14_1315.jpg


私はwiiiiiiizなので、
前衛パラさんが釣って来た敵にSGをおみまいする係です。


まずはAMPを仕込んで置き、敵を連れて戻ってきた前衛さんが
壁際で停止するのを見計らい、SGをぶつけるというのが
私の主なお仕事なのですが、これがまた。


リズムがペアトールに慣れてしまっているらしく、SGが早出し、早出し。
ペアの場合は、前衛役を兼ねるプリさんが
サラに接敵している時間(危険時間)の短縮を図るため、
自分の詠唱時間を加味して、早めにSGの詠唱を開始します。
しかし、ブラギ有のPTでその調子で撃ってしまうと
タゲがこちらに向いてしまい「おまえ撃つの早いぞ」ってことになるわけです。


「撃つの早いよ」みたいな事を言われて
それは重々承知しているのですが、
あぁぁ。気持ちとは裏腹に勝手にSGを生み出す指をお許しください。


前衛さんとサラの距離を見て、ぴっと指が動く。
きっと脳を経由していないに違いない。


幸い、私の早出しに対して、
腕のいい教授さんが毎度フォローに入ってくれたので事なきを得ました。
(陣に矛先を変えた敵のタゲを、身体を張って持ってくれました・w;)


教授さん以外のPTMも慣れた方々ばかりだったのでやりやすかったです。
大人数とあって、さすがにペナもなく。ありがたいことです。
参加人数6人のうち、半分の人がガスを噴いていたので、
てだれの多いPTなのでした。


ro2009_04_14_1313.jpg


















つれないアリスちゃんとの学園生活を後にしたAGI魔は、
次なる金銭狩場を求めて、炭鉱へと足を向けてみました。


ro2009_04_14_1319.jpg


スケワカが火柱に触れるだけで微塵だわー。
ミストだって、スケワカ焼却で発動したアイシラ効果に乗せて
ヘブンズドライブで一掃。


私ってつよい。
と思わせてくれる狩り場なので、少し滞在させてみようと思います。
狩場は1F。入り口にカプラ常備でちょう便利。炭鉱無双週間。


















スフランの弁明。


溜まり場で、ふと
私の商人(ケミ)の名前を覚えていなかったことに対する釈明を始めました。


ro2009_04_15_1323.jpg




ro2009_04_15_1324.jpg




ro2009_04_15_1326.jpg


いや、貴方が喝です、と。



ROの一日は、炭鉱無双から始まる。


ro2009_04_15_1327.jpg


アイテムドロップ系のアクセが欲しくなります。


















リンカーで騎士団行きプリさんを募集。
ゼニーだ、ゼニーが欲しいのだ。


ro2009_04_15_1328.jpg


一般の方が来てくださった!


喜び勇んで、騎士団2Fで1時間ほど滞在し、
戦果はエルが7つとカードが1枚でした。


ro2009_04_15_1330.jpg


エルが少し物足りない気もしましたが、
テンポよく狩れたのでよかったです。
LAも良いタイミングで入れてもらえました。


ro2009_04_15_1331.jpg


エスマーはスキルに癖があるので
ペア狩りはプリさん側からすると面倒だと思うのですが、
組んでくれる人がいるというのはありがたいことです。



トール3F。
プリーストでペア。


私のプリとトールペアしたいという
向こう見ずな冒険野郎の度重なる要求についに屈し、初try。


ro2009_04_16_1333.jpg


廃屋ペアをすればwizが前を走り、
古城ペアをすれば30分に3度全滅するプリで
トールペアって、HaHa..


開始後間もなく、
チャレンジャーのjobLvが空気を読まず上がっていました。
無事にあがって良かったですね(;゚-゚)


とりあえずサラとカーサはともかく、
対剣になると、か弱い私は死んでしまい、
プリでペアは敷居が高いと感じるのでした。


いつもトールで遊んでくれている
プリさん方の偉大さを改めてリスペクトすると同時に
感謝の意を表したいと思います。


















トール3F。
wizでペア。


ヴイヴイ狩っていると、サラマンダーが鎧を落として行きました。
重量が300も在るメテオプレートです。


狩り中に青ジェムを大量に消費するプリさんは
ジェムや回復剤の搭載でいわずもがな、
wiz側だって青ジェム、HpSp回復剤、イグ葉、ハエ等を多めに積み込んでおり、
出た瞬間は嬉しさよりも

「これ、、、持てるだろうか、、」

という不安が先に立つ、ありがたくも時には残念なドロップ品です。
(過去には、持てずに一旦帰還したこともあります。)


今回は、やや調節のうえ、私が上手いこと持つことが出来、
そのまま狩りを続けていたのですが、
まったくサラマンダーときたら、またやってしまったのです。


ro2009_04_16_1334.jpg


重量300の追加オーダーでした。


こういう時は、気を遣って軽いカードでも出してくれたら
か弱いwizプリでも簡単に持ち帰れるのに、気が利かないサラ。
プリさんが思いのほか豪腕で
ちゃんと2個持ち帰れて良かったです。



広場でフラクロと勝負の流れ。


ro2009_04_17_1335.jpg


やがてフラクロのチャットが(2/2)になり、
フラクロのチャットがたたまれ、カプラ方面に移動をしていく様を
私は誰も居ない部屋から、ただじっと眺めていたのでした。










その後、ギュさんに無事保護されて騎士団へ。


ro2009_04_18_1336.jpg


ギュさんHiプリが、やっと組めるレベルに。
めでたいことです。


転生前のギュさんと騎士団ペアをしていた時は
アチョーは魂HL処理でしたが、今は魂を与えてもSPがきついらしい。
アスムのおかげで安定度はあがった感じです。
まだまだ成長期だから、これからガンガンLv上がるに違いない。
とりあえず楽しみにしておきます。



朧の人達とノーグ火山2Fへ。


ro2009_04_18_1342.jpg


7人の大人数とあって、押せ押せムード。
気づけば、いろんな人が代わる代わる前を歩いていました。


途中で皐月さんのレベルが上がっていたのですが、
舞い振る(SGの)爆煙のせいなのか、誰も気がつかなかったようなので
ここに証拠を挙げておきましょう。


ro2009_04_18_1341.jpg


















朧集会。
毎月第一・第三土曜日の21時からは、朧月夜集会の時間です。


今回は、前回の集会で評判が良かった『枝モンリレー』を再び。
参加者15人を、5人ずつの3チームに分け、
カピトーリナ修道院の一角でスタートを切りました。


ro2009_04_18_1347.jpg


バトンに激を飛ばされるはっちんとか


ro2009_04_18_1345.jpg


バトンに呪われて歩きの遅いギュさんとか


ro2009_04_18_1346.jpg


アクシデントがあって今回も楽しめました。


はっちんはともかく、ギュさんは同じチームだったので、
もたもたしてないで早く歩くべきだと観覧席から思ってましたが。


最後は珍しく記念撮影して終了。
10人超えると、エモがなかなか揃わないものであった。


ro2009_04_18_1350.jpg


















bpギルド狩り。
毎週土曜日の22時30分からは、brise plumeギルハンの時間です。


今週は9人の大所帯で名なし3Fへ。
私はプリで参加しましたが、もちろん何も見えません。


ro2009_04_18_1354.jpg


私はどこ。あなたもどこ。
と、とりあえず減ってる緑のバーがあったらヒールするか、、。
しかしヒールしようとしたら、それは詠唱バーだった。
なんてことが昔あったような気がしますが、今回は大丈夫でした(;゚-゚)


味方を見失いながらも、つつがなく1時間狩りを続け、
さて、戻ろうと、PTMがわらわらポタに乗り込んでいたら
ワルディの背後にネクロが1セット2セット、3セット。


ro2009_04_19_1357.jpg


誰一人立ち止まらず乗り込んでいたので、
私もワルディの無事を祈念しながら、すぃっとポタに飛び込んだものです。


精算のためのアイテム整理中、HPバーを真っ黒に演出したワルディが
若干遅れ気味に溜まり場にやってきましたが、
死ななかったんだからイイじゃないカ。


















転職ケミに対する大統領のコメント。


ro2009_04_19_1359.jpg


自分のキャラを見つめなおせば、
そんな言葉は絶対に出てこないはずでした。



ちっちさんが落ちていたので、拾ってみました。


ro2009_04_19_1361.jpg


wizかリンカーが居ますが、さぁどうしましょうかって相談中、
ちっちさんは落ちていたわりには仲魔を二人召還し、
四人でノーグ2Fに行くことになりました。
すぐにお友達捕まるなら、落ちることなかったんじゃっ。


メンツは徒歩LK、バード、プリ、Hi魔(私)の4人で良構成。
商圏はカプラでは無かったけれど、
今ならきっとアマツから直でいけるわよ、いゃっほーうっ。
って、みんなでアマツに集合したらダンジョン転送はありませんでした。


ro2009_04_19_1362.jpg


でも直でジュノーにいけたからよかった。
きっとみんな前向き。


狩りはいい感じに1時間程。
ブラギがあるとストームヴァーミリが楽しいです。


ro2009_04_19_1364.jpg


他PTがちょっと多かったかも。


















ゲフェに行こうとしてイズに居る。


ro2009_04_19_1366.jpg


プロからの移動ではよくあること。


















美しさへの激しい妬みは、
時として人を暴力へと駆り立てる。


ro2009_04_19_1368.jpg


落ち着いて。力では何も解決しないのだから。


















名なし3F臨時。


ギュさんハイプリ&ちっちさんプリwithももたんで募集。
入ってきた前衛vLKさんが

「名なし慣れていないので気をつける点とか何かあったら指摘をください」

とか、とても謙虚な姿勢だったので、
調子に乗って「こんな風に行ってもらえたらありがたいです」的な事を
ギュさんと二人で言っていました。


なかなか来なかったブラギさん待ちの間に会話が進行していたため
いろいろ言えたのですが、始まってみたらとても上手な方でした。
こうと分かってたら何も言わなかったのに、貴方騙したわね。


ro2009_04_19_1372.jpg


帰還後に気づいたのですが、
やっと入ってきたブラギ鳥さんは、実は知人のカミーでした。
お互い知らないキャラ同士だったから、精算商人出すまで気づかなかったー。
道理でノリのいいブラギだと思った。


PT解散後、粗野で乱暴な様を褒めてもらいました。


ro2009_04_19_1374.jpg


けど、貴方もwizを持っていたではないの。
さっきのバードさんだって短剣でネクロに切りかかっていたし、
貴方のwizさんはさぞ勇猛に違いないわ。


ro2008_04_26_2920.jpg


(↑既にオーラロードHiwizになってるのに、1年も前のSS出してごめんなさい



朧の殴りハイアコさんとD魔ペアで
PD最上階で遊んできました。


超混雑の中、終始移動狩り。
SG発動の合間に屈伸をしていたから、きっとSPキツかったに違いない。
しかしブレスと速度は切れることがありませんでした。


MH(作られたMHか!?)に出くわした時に
若干危ない場面がありましたが、死人が出なくてよかった(;゚-゚)
歩けど歩けど、モンスより人の方が多いのではないかという状況だったので、
もう少し空いていたら、余裕も出て狩りやすかったかも。


なんにせよ、98Lvのwizと公平が組める、95Lvの恐ろしいハイアコさんでした。


















トリオなのに、一番後ろにいるのに、
それでも最後尾に居る可愛いwiz子をついつい狙いたくなるモンスを
誰も責めることはできない。


ro2009_04_20_1375.jpg


オービット君とそのお友達のオーラLKさんとトリオでトール。


3Fでの狩りが始まると、
オービット君達は盛んに半角米印発言をしていました。
なんだろうと思いつつも、きっと二人の間の楽しい暗語なのだと、特に気に留めていなかったのですが、
やがてそのアスタリスクが尻の穴を意味していることが分かりました。
出来れば狩りが終わるまで気づきたくはなかったのですが残念です。


ro2009_04_20_1376.jpg


トリオ後、オービット君とペアで再突入。
やっぱペアのが死ぬ確率高いっす(;゚-゚)


















ワルディの生活サイクルを分析してみました。


ro2009_04_20_1380.jpg


起床→仕事→RO→就寝→起床→仕事→RO→就寝→起床→仕事→RO→就寝→起床
→仕事→RO→就寝→起床→仕事→RO→就寝→起床→仕事→RO→就寝→起床→


休日は、上記パターンから[仕事]部分を引いたものになります。
おそらくカミュさんやうずまきさんも同じリズムで生活をしており、
よく考えると私もそうでした。


という怖い夢をみた。


初ET


臨時でトールペア募集というのをやってみました。


ro2009_04_21_1383.jpg


しばらく待ちましたが、
私のチャットを訪れる辻の人は誰もありませんでした。
犠牲者は現れなかったのでした。


















葵さんとトールペア。


葵さんはカーサや剣に遭遇した時とかで
壁に寄る必要がある時、モンスに長い距離を歩かせず、
すぐに手近な壁に寄ってくれるので、テンポがいいです。
きっと判断力がいいのだわ。


あと上手くいったときには褒めてくれるので、
ちょっとやり甲斐があります。
葵さんは学校の先生とかにむいています。


だけどそんな葵さんも地に伏すことはある。


ro2009_04_21_1385.jpg


自分だけでも生きてて良かったと思った私は、よくないwizでした。


















エンドレスタワーに初めて行ってみました。


ro2009_04_22_1387.jpg


時間は深夜帯。
LK、冠、Hiwiz、AX、Hiプリ、プリの6人で1Fから駆け上がりました。


スフランのSGが舞えば、大量の雑魚mob群が一瞬にして
ドロップ品の山へと姿を変える。
しかし拾う重量の余裕もなく、重いオリ塊やらを次々に捨てながら進軍。
もったいなっ。


よいこは寝る時間だったけど、
6人中5人は光っていたから、暗い夜道でもきっと大丈夫。


ro2009_04_22_1390.jpg


70Fに到達したところで機械Bossペアにやられて帰ってきました。
人数の割には結構登れた方なのだろうか。



先のET駆け上がりで出たラフレシアc(他諸々含)を
お得な値段で買い取ることが出来たため、
前々から欲しかったホメーロスガードを作成しました。いわゆる魚盾です。


ro2009_04_22_1391.jpg


これつけて何処へ行くのって聞かれたら、
それはたまーに行くことがある(かもしれない)イズDとか、
あとはワニ畑とかペノ池とかに、もし、もしも、
もしも行くことがあればその時にたぶんおそらく役立つことでありましょうっ。


これでwizのガードコレクションは10個になりました。
V盾とあわせると、wiz用盾は11種類に。


ro2009_04_22_1393.jpg


プリとの併用もできるし、やっぱりガードは素晴らしい(*´┌`)


















久しぶりに、狩場でスタックしているモンスを見つけました。


ro2009_04_22_1392.jpg


出してあげたいのは、やまやまですが、、。



確か違うキャラで広場で募集をしていたはずなのですが、
気づいたらagi魔でフォルチュナさんのあんあんセージさんとイズDに居ました。


ro2009_04_23_1397.jpg


FCASセージさんとAGI魔ペアでイズDを周遊です。
QMを噴霧しながらHDやJTでせこせこ削る私の横で、
小気味いいカンダガの打撃音。


あああぁだかから私はCDを買って置くべきだったのに。
若干悔しく、しかしオニューの魚盾を装備してちょこっと嬉しい。
wizのそんな複雑な気持ちを知ってか知らずか、
クリダメsage氏より、ライトニングローダーなるものが与えられました。


風付与だ!
そのままMCをバシバシ撃つと1k前後のダメージが。


ro2009_04_23_1399.jpg


普段、付与とか縁遠い生活なのもあって、新鮮で楽しいものでありました。


















トール3Fトリオ。


支援ハイプリ×2&wiiiiiz(私)。
前を歩くのは、先ほどまでセージで深海に潜っていたオーラハイプリ嬢
もう一人のプリのギュさんと私は、後ろからついて行きます。怖いから。


今回はプリさんがもう一人居るからって、すごい強気な行軍でした。
サラをはべらせて輝いていました。


ro2009_04_23_1408.jpg


途中で、同マップで、別のペアPTで遊んでいたはずの葵さんが一時的に合流。
不幸な事故があったらしく、
私たちPTは、葵さんのPTMの人のところまで同行したのですが、
道中はプリさん3人に守られて姫気分でした。


ro2009_04_23_1407.jpg


毎日こんなだったら、きっと楽しいに違いない(;゚-゚)



トリオノーグ2F。
ハイプリ&ハイwiz×2。


ストームヴァーミリの激しい閃光のもと、
きっとキャラはスキル名の下に居ます。


ro2009_04_24_1409.jpg


先を行く、いつもニコニコ笑みリオさんがストームガストを降らせ、
後続の私がロードオブヴァーミリオンをぶつける。
AMPが乗った2層の直撃を受ければ、お馬さんだって生きてはいられないわ。


「ストームガスト !!」
「ロードオブヴァーミリオン !!」


ひょいひょいひょいひょい、


「ストームガスト !!」
「ロードオブヴァーミリオン !!」


ドガガガバババババと一気にやっつけると、
散らかったアイテムを拾うフェーズへと移行します。


撃ってー拾って。撃ってー拾って。
吸ってー吐いて。吸ってー吐いて。


進軍ペースがよく爽快な感じでした。
wiiiiiiiiiiz二人の面倒を見るギュさんは大変そうでしたが(;゚-゚)


ro2009_04_24_1412.jpg






臨時でトール3F。
パラ、鳥、教授、Hiwiz(私)、Hiプリ×2の鉄板構成です。


ro2009_04_25_1414.jpg


毎度の事ながら、SG撃つの早すぎると注意を受けました。
今回は振り返って見れば、移動位置も前を歩き過ぎていた気がします。
前衛パラさんの後を捨造バードが行き、
その次あたりにwizが居ました。だめすぎる。


うずまきさんが教授さんで、頻繁に水場を出してくれていたので
ちゃんと乗るためにも群れに溶け込まねば、、。


ro2009_04_25_1415.jpg


















wiz臨時。
顔が豹変するプリさんに拾ってもらい、ノーグ2Fへ。


ro2009_04_25_1416.jpg


この人、メチャメチャやりやすいです。
立ち位置、割りタイミング等、
自分のプリもこんな風に動けたらどんなに素晴らしいことか。


ro2009_04_25_1418.jpg


バリーンバリーンとあまりに心地よく割ってくれるので、
私は、このプリさんをばりりん・もんろーと命名しました。


ばりりんは、散乱したアイテムの回収を終えると、私に前サフラをして歩き出し、
敵を集め、北東の壁沿いに停止してSGが降ると凍結に合わせてMBを撃ちます。
移動中にAMP更新等でサフラが切れれば
壁沿いに停止後、敵を持ったまま私にサフラを投げてきます。


そうして、満を持して詠唱を開始したwizは、
てててっと走ってきた竜に噛まれて詠唱を阻害されるのでした。
という場面が何回かあって、私は申し訳ない気持ちでいっぱいになったものです。


狩り中に何度かルアフを唱えていたのは、
きっと私の愚行に対する戒めの意に違いない。


ro2009_04_25_1417.jpg


















葵さんとペアトール3F。


ro2009_04_25_1424.jpg


1時間お付き合いいただきました。
葵さんの進軍ペースは、さくさくしていて好きです。
しかし、その勢いに押されて自分も強気になってはいけない。
私はか弱いwizなのだから。


ro2009_04_25_1421.jpg


















羽G狩り。
10人でエンドレスタワー。


DEXwizで参加しました。1Fからの駆け上がりなので、
雑魚敵を蹴散らすぜと意気揚々と塔内に入り込んだのですが。


ro2009_04_25_1426.jpg


不安定なところに土曜の夜とあってか、
SGの効果がまるでありませんでした。SGだけでなく、LoVしかり、メテオしかり。
敵はほとんどカミュさんの教授さんとオビトAXさんとフラウンが倒していました。


私は持ち前のしつこさを生かして繰り返し大魔法の詠唱をしていると、
たまーに効果が現れることがあったり、なかったり。
もう諦めてボルトを撃てという話でした。


不発パラダイスのおかげで結構な時間を費やして55Fまで。
魔法がちゃんと出ていれば、もっと進軍スピードは上がっていたはずなので
更に上の階まで行けたのでしょうが、
今はETお試し期間らしいので残念でしたということで。


ro2009_04_25_1429.jpg



保護する者。


ro2009_04_26_1434.jpg


中型、聖3。
種族はもちろん天使です。


















オービット君とペアトール3F。


剣ガディへの恐怖が、SWの設置数となって現れました。


ro2009_04_26_1435.jpg


















トリオノーグ火山2F。


AX、Hiプリ、Hiwiiiiiiiiiz(私)。
ここのところ、ノーグに行く機会が増えました。
好きな狩場だし、よきかな、よきかな。


ro2009_04_27_1439.jpg


ノーグ2Fの醍醐味は、
アイテムをいかに効率よく拾えるかにあると思う。




フラさんの募集に入ってみました。


ro2009_04_28_1441.jpg


行き先は騎士団を希望。
現地に集合して気づいたのですが、
狩場用頭装備を忘れてきてしまった!


ro2009_04_28_1442.jpg


少し残念な気持ちになりましたが、
まぁいいやと、そのまま狩りを開始。


私が先行して、レイドとアチョ以外の敵にLAを入れます。
所定のモンスにLAを入れれば、
深淵を含めて、みんなSbr1撃で落ちていきます。
どんどん進まないと、フラさんのSbrが追いかけてくるのです。


ro2009_04_28_1444.jpg


頭上の鳥が応援してくれました。


















トリオノーグ火山2F。


ro2009_04_28_1447.jpg


Hiプリ、ハム、ももたんの3人で。
料理を使用すると、だいたいの竜類はSGの凍結前3Hitで沈みます。
苦手なお馬さんはレイさんに任せておけばOK。


細い通路で、デリーターのFWに隔離されている場合ではありませんよ。


ro2009_04_28_1446.jpg



朧の人達&ぽぽんの人達とでETに行きました。


騎士、AX、チョイサ、リンカー、冠、廃wiz×3、廃プリ×4。
総勢12人でわいわい。


ro2009_04_29_1452.jpg


範囲職の廃wizさんが3人とあって、さすがに低層殲滅が早いです。
高火力でBossもブイブイ。


しかし、階を進むうちに、サーバーキャンセルにより
廃wizさんが1人落ち、廃プリさんも1人落ち、チョイサーさんも落ち、
私たちはどこまで生き残ることができるのか。(鯖キャン的な意味で)


ro2009_04_29_1458.jpg


それでも残ったメンバーで着実に歩みを伸ばし、60FのDOPも撃破。


わぁっと歓喜の声を上げようとした瞬間、それは起きました。


ro2009_04_29_1459.jpg


あとは、、任せた、、、、(グハッ


AFK帽


ふと、チュナ嬢

「これは、貴様の所業であるのか?」

と問われ、某ROブログのアドレスを提示されました。



覗いてみればとても愛らしい、ほんわかした雰囲気のサイト様でした。
私が好きそうで、しかも私ぽいとのことでしたが、
いや、どうみても違うでしょう、この可愛さは、、、、。
バル鯖って書いてあるし。


管理者の方には、
鼻息の荒い人達が2人で押しかけてじろじろ見た挙句
勝手に文中リンクまで貼ったことをお詫びしておきます。
苦情がありましたら、こちらまでどうぞ。


















RO。


狩りは、しろうささん、ギュさんとトリオで名なし2Fへ。
ももwiz、Hiプリ、プリで危なげも(そんなには)なく、
反対側に見えるヒバムに脅えながら30分程。


広いところにいるラギッドにはメテオを撃ちたいですが
ゾンスロがたくさん一緒に居ればSGでノックバックさせた方が安全だし、
使用スキルには迷うことろ。
正解にたどり着くことはあるのでしょうか。





戻った後、ネカフェでのみで作成可能という、AFK帽をもらいました。
みんなAFKを気取っていますが、中身は入っているようであった。


ro2009_05_01_1461.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
