2009年06月

ここでは、2009年06月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマン川柳。


ro2009_06_01_1718.jpg


















臨時。


騎士、鳥、廃wiz(私)、廃プリ×2の
ありふれた名なし3F臨時に参加しました。


募集をしていたハイプリさんが後衛担当。
毎回サフラを飛ばしてくれるのと、バードさんのブラギが切れないので
魔法を撃っていて気持ちいいです。


また、殲滅時のバードさんの立ち位置が良くて、
ブラギに乗っていればネクロのTSにも当たりません。
名無しにはあまり来ないような事を言ってましたが、
とてもやりやすい鳥さんでした。


前衛担当のハイプリさんは、サンクを多用する方で、
バンシーが居ればプラスでLA、LA。
前プリさんもLA&リカバを使用し、二人ですごい勢いで割ってくれるため、
他PTとの兼ねあいでバンシー単体を処理する時に
SG1回で終わります。早い。とっても。


いいメンバーに恵まれて良かったと思いながら精算を終えると、
解散間際に、お褒めの言葉が!


ro2009_06_02_1720.jpg


素直に嬉しいことではありますが、
これはたぶん他のPTMさんが上手かったおかげで
wizも擬似的に上手に見えたのだと思います、、、。(;゚-゚)


スポンサーサイト

臨時。


広場にて、残り廃魔だけの募集を見つけて、
相も変わらず名無し3Fです。


ro2009_06_02_1721.jpg


定刻どおり出発し、
3Fに着いて早速狩り始めると、間もなくバードさんが死亡。
ギャース。開始数分にてもう死人が!


ro2009_06_02_1724.jpg


気を取り直して狩り再開。
しばらくすると、ハイプリさんが、ブラギを切らさないようにと
バードさんに要望をし始めました。
共闘のMS時にブラギを中断するためか、その後も注意は何度も続きます。


そ、そんなに言うと、バードさんが気を害して
重ーい空気になってしまうのでは!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
などと、はた耳から冷や汗をかいていたのですが、
ハイプリさんの注意によるブラギ展開の改善で
wiz的にもかなり恩恵を受けました。
注意のおかげか、途切れ途切れだったブラギが目に見えて滑らかになってます。


ハイプリさんによると、彼は何度も名無しに来ているベテランさんで、
他職の動きの良し悪しが、組んでいるうちに分かってしまうそうです。


そんなこんなで1時間が経過しました。
もう30分追加どうしましょうかーと相談する時間です。


そこで私は、ハイプリさんによる評論会を提案してみました。
このベテランな方から見て、PTMの皆はいったいどうなのかってことです。


さあぁーーっ!突発ドン!
驚きまさかの現地反省会の時間がやってまいりましたー。
場所は名無し3F、ここ通路のクランクにて開催いたします!


さて、まずはバードさんの動きからどうぞーっ。


廃プリさん「えー、ブラギは前衛に近すぎるとTSもらうからアウト」
バードさん「勉強になります」
廃プリさん「あとブラギだしっぱのMS共闘でおk」
廃プリさん「ブラギ効果きれてるほうがプリとかWIZには困るから」
廃プリさん「共闘はあくまで副次的に」
バードさん「氷割りはMS・・・メモメモ」


さてさてーっ?次はプリさんにコメントを。


廃プリさん「聖さんは」
廃プリさん「ネクロのタゲもらっても逃げないこと」
廃プリさん「SGだしてるときに、逃げるとネクロのタゲがWIZにいく」
プリさん「なるほd」
廃プリさん「QMだされてそこから決壊とかもありえます」


なるほど。では最後に、wizさんへのダメ出しをどうぞ。


廃プリさん「魔さんは、ある程度及第点だけど」
廃プリさん「たまについてくるのおそいときがある?」

ついてくるの遅いってなん、、?(;゚-゚)
しかし、確かにAMPキャンセルしくじると置いていかれたり、
そういう時に慌ててQMに漬かると、もう差が開く一方だったりはしてるわ。

廃wiz「早くついてけってことですかね。」
廃プリさん「あんまり前とはなれると、間に沸く危険がたかまるので」
廃プリさん「なるべく画面内に前衛いれるといいです」
廃プリさん「後ろ沸きはすててくのがいいかと」

もとより後ろ湧きは捨てる気満々ですが、その気合が足りてなかったようです。


前衛の騎士さんはハイプリさんと同じギルドの方で、コメントなし。
きっと日ごろからいろいろ手ほどきを受けているに違いないわ。
ご本人は謙遜していらしたけど、とてもお上手な方だったと思います。
本当に、、、腰の低いひとでした。


ちなみに、会の途中でも後ろやら横やらにネクロセットが沸いて
その都度殲滅しながらの検討会。
戦地に於いての作戦会議には多少の危険はつきものなのでした。


そんなこんなで、反省点を踏まえつつ
もう30分やりましょうということになり、いい感じで最後を飾って帰ってきました。


ro2009_06_02_1725.jpg


普段の臨時では、あまり見ない光景でしたが、
雰囲気は悪くなかったと思います。


















トール3Fペア。
オービット君とともに。


先行するオービット君との間にカーサが沸けば、
IWにはめて飛ばして、先を行くオービット君を追います。


IWにはめて、飛ばす魔法はロードオブヴァーミリオン。


ro2009_06_02_1728.jpg


またやっちまった。豪快な飛ばし技を。
名無しに行くとCB1LvをLoVに差し替えるものだから、
元に戻し忘れると必然的にこうなります。


同じミスを結構やっているのに、こうも繰り返してしまうとは。
そう呟きながら、人間の愚かさというものを噛み締めるのです。


狩りは30分。
料理が切れた直後に私が1度死んでしまいましたが、
オービット君はトールで経験値が増えたと喜んでいました。


今まで減らすのが主だったのに、プラスに転じるとはヤルものです。
この調子で今後もがんばっていきましょうー。


ro2009_06_02_1730.jpg



臨時。


入れそうな名無し3F募集が広場に二つ。
残り職が廃魔だけと思われる88↑募集チャットと、
現在廃プリさん1名のみで鉄板職を募集するチャット。


残り廃魔だけのところは、現在構成が不明だったので、
多少出発が遅くなってもーと廃プリさんが一人で募集しているところに入りました。


ro2009_06_03_1732.jpg


ご挨拶中にも他の職の方が入ってきたりと、
残りのメンバーの方々も集まりがよかったようで、
準備をしている間に5人揃いました。急がばまわれ。


プリさんはお二方とも今回で組むのは2回目です。
お二人とも動きがいい方なので頼りになります。


前衛のクルセさんは私と冠さんを献身で保護。
プリさん方の共闘+SG1セットでネクロが沈むのですが、
殲滅を見越して、いい具合に見切り発車をするのでテンポがいいです。
また、献身のために足を止めることがありません。
かけられた覚えがないのに、いつもかかっている。そういう献身でした。
よほどタイミングが上手いか、私があへーとしすぎているかのどちらかです。


冠さんは、丁度1年前(2008年6月3日。全く1年前。)にも
名無し臨時でご一緒したことがある方でした。
とても硬いバードさんであったと、私の手記には残っています。


ro2009_06_03_1733.jpg


ここのところ、いいPTに恵まれることが多くて
嬉しいかぎりです。



臨時。


ro2009_06_05_1736.jpg


臨時?(;゚-゚)


ペアペアとペア語を捲くし立てるチュナ嬢と名無しペアペアすることになりました。
彼女は時折、こうした名無しペア発作に襲われるようです。
一種のヒステリーかとも思ってみたのですが
言うと怒られそうなので、黙って名無しに随従することにしました。


狩りは3F到着から30分。
30分経ったら、すぐに「帰りましょう」と言われたので、
きっと微妙だったに違いない。


MHで慌てて突っ込んでQMに漬かって
抜け出せずに死んだのを根に持っているのかもしれません。


でも、怒っていたって大丈夫。
ガンホー様の思し召しにより、チュナ嬢の叱責の声は
表示されない(聞こえない)仕組みになっています。


ro2009_06_05_1737.jpg


















トールペア。


風呂から上がり、そろそろ寝ようかと思っていた子の刻、
メッセンジャーが受信音とともに点滅。
オービット君から「と、と、と、、」と、トールの合図が。


翌日は休みだし、なにより
オービット君の中毒症状を緩和する必要があると考え、
トール3Fへ。


ro2009_06_06_1739.jpg


遅い時間だったので、30分遊んで帰りました。
レアがでないのは、いつものこと。



うずまきさんの臨時でトール3Fへ。
パラ、冠、Hiwiz、教授、Hiプリ×2。


ro2009_06_06_1743.jpg


1Fに入った段階で、PTM全員とも
頭上のスキル&会話が正しく表示されないバグに見舞われましたが、
2Fエンドでリログをすることにより、回復。


しかし、6人のメンバー中5人はリログで言葉を取り戻したものの
ハイプリさんの一人が、かたくなに(?)リログをせず
がんばっていました。レジ切れを嫌がったのかも。


ro2009_06_06_1744.jpg


今回の教授さんは水場を出してくださる方で、
冠さんが空気を呼んでブラギ止めたり、出しなおしたりと
お二人の息がとても合っていたように思いました。


狩りは1時間。
その間にうずまきさんのレベルが上がって98に。


ro2009_06_06_1742.jpg


あとはJobが上がれば目標達成で、
育成はひとまずストップだそうです。


















bpギルド狩り。ET。
高みを目指すとだらだら時間がかかるということで、
1F~50Fを目安にスタートしました。


ro2009_06_06_1752.jpg


回復剤や青ジェム等の消耗品に加えて
替えの鎧や杖、アクセ等を持つと、か弱いwiz子の重量はきゅうきゅうです。
他の方々も重量はきついらしく、
ほとんどのドロップ品は放置して上階に向かわざるを得ません。


しかしなんですね、拾いたくないのに、
移動クリックするだけで落ちているものをどんどん拾ってしまう悲しさ。


ro2009_06_06_1750.jpg


スフランが、殲滅の喧騒にまぎれて何か言ったようですが、
無かったことにされました。


ro2009_06_06_1751.jpg


1Fスタートなので、低層はQDロッド、矢リンゴ、Wニングロに
DEX料理を飲み、とにかく高速詠唱を。
上に上がるにつれ、SoPに持ち替えたりSignにつけかえたりしてました。



ワンコの敷き物。


ro2009_06_06_1756.jpg



オリ原に向かって走り出すフラさん。


ro2009_06_07_1758.jpg


目標の50Fに到達し、その次の階辺りで戻ってきました。



ET上層臨時を見つけたので、プリで入ってみました。


ro2009_06_07_1760.jpg


チャットに『上層』とあったので
灰を使って中腹から潜入するのかと思っていたら、
1Fからだそうです。一気に長丁場の兆しが。


しかし、配布されたPTは、上まで登る気満々です。


ro2009_06_07_1762.jpg


初期メンバーはLK、献身パラ、バード、廃wiz、砂、教授、廃プリ×3。
そこにLKさんの2PCリンカーが途中から上って来てました。


ro2009_06_07_1764.jpg


私は鎧と盾と頭を2種類ずつ携行していったのですが、
60Fにて、セニアさんによりアリスV盾が破壊。なんてこった。
でも後衛だしいいか、、、(;゚-゚)


85F以上のボスは反射狩りというやつで。
私はリザ3なので後方に控えていたのですが、
画面隅でパラさんがすごい勢いで寝て起きてを繰り返しているのが見えました。
ガクガク。


ro2009_06_07_1771.jpg


一行は95Fまで上ったものの、
今からじゃ残り時間的にブブは倒せそうにないという結論に至り、
ポタで帰還となりました。


1Fからあがってきたので下層に時間をとられたことと、
94Fで一度全滅してから、体制を立て直すまでに時間がかかったのが残念。
ジークを積むのを忘れたのが歯がゆかったりもしました。
他にも個人的な失敗が多々。


ro2009_06_07_1775.jpg


戻ってから気づいたのですが、人盾も破壊されてました。
いつから壊れてたんだ、、。


















トール3Fペア。


ro2009_06_07_1778.jpg


トール狩り中、オービット君の頭の中では、
ずっとオバQソングが流れていたそうです。


ro2009_06_07_1779.jpg


これは、まごうことなきオバQ脳。
毛が抜けますよ。毛が。




さて、剣ガーディアンが私目がけて襲って来て、
怖かった場面がありました。


きゃー、こわい、こわいいぃい!
ア、アイスウォール!アイスウォール!アイスウォオオオル!!


キンキンッとIWを立てて剣を隔離することに成功。
オービット君とともに隔離することに成功。
あら、なんで貴方そこにいるの、


ro2009_06_07_1780.jpg


この後、オービット君がどうなったかは、誰も知らない。



TV番組に挟まれたCMをぼぅと見ていたら目頭があつくなりました。
おばあさんと少女が出てくる大洋薬品のCMです。


大洋薬品のTVCMは全部で4つあるみたいですが、全部泣ける感じでした。
卒業アルバムと親子篇が好き。曲もいいです。
見たことない方は、探せばすぐ見つかるので一度ご覧あれ。


















オービット君が染色姿を自慢げに見せに来ました。


ro2009_06_09_1781.jpg


悪評を並べていたら、おまえもやれよと言われ、
ShopPoint余ってるしまあいいかと衣替え。


ro2009_06_09_1785.jpg


とてもクリスマスちっくになったので、
オービット君とルティエに行ってクリスマスを満喫(?)してきました。


ro2009_06_09_1796.jpg


正気に戻ると、何やってんだ自分、、、となります。


ro2009_06_09_1792.jpg


















臨時。


染色したてのスフクルセとももたんで名無し5人PTを募集しました。
しかし、時間も遅かったせいか廃プリさん1名しかご来店いただけなく、
そのまま3人で行きましょうかということになり、
トリオで向かったわけです。


ro2009_06_09_1798.jpg


敵がバンシーだけの時って、
前衛さんは引っ張りたいのか、それともここで殺りたいのか。
どうなのだろうなと迷いながらSGを撃ってたりします。
どうなんでしょう。ね。


今回の臨時では、スフランが1回転がって、
ももたんが2回転がって、廃プリさんが4回転がってました。
私の記憶が確かなら、廃プリさんは98Lvだったはずなので、本当に恐ろしいことです。


終わった後、
スフランがタゲを上手く取れなかったと反省していました。
廃プリさんもまた、調子に乗ってINT装備で来てしまったと反省しており、
ももたんだって依然フェンつけかえミスはしているし、
SWからも逃げていました。そもそも敵から遠くに逃げすぎていると反省しました。


ブラギ有りの狩りに慣れてしまうと、
ディレイが歯がゆいです。
ひとつひとつのスキルを、もっと大切に使用しなくてはいけませんね。



スフランのクルセと名無し3F行を募集しました。


ro2009_06_10_1803.jpg


程なくバードさんと廃プリさん2人が来て下さって出発。


今回のハイプリさんは、片方の方が衣服を染色されていました。
いやー、同じ服の人が2人いると分かり難かったりしますが
ピンクとブルーだと一目で分かっていいですね。
wizが分かるから何だって話ですが。


ro2009_06_10_1807.jpg


色?に関して(?)途中でスフランが何か誤爆していました。
ギルチャは、確認する前に持ち替えによりlogが流れてしまうことが多くて
前後の話はよく分からないのですが、
何か混同している雰囲気は伝わってきました。


ro2009_06_10_1806.jpg


また、スフランは時折どこにいるのか分からない時があります。
すごく近くにいるのに、なんだか向こうに居そうな気がするのです。
スフランは私を煙に巻こうとしていますが、
ネクロは正直なので、迷った時はネクロの位置を目安にSGを設置します。
私は騙されないわ。たまにしか。


ro2009_06_10_1808.jpg


さて、ブラギ担当のバードさんは、
ミュージカルストライクで共闘をとる方がほとんどです。
しかし、今回の方は珍しくアローシャワーも取り混ぜていらっしゃいました。
併用するとSPきついって聞いたことがありますが、大丈夫なんだろうか、、。


ro2009_06_10_1809.jpg


狩りは大過なく1時間半。


染色プリさん以外の方は今までにも名無し臨時で組んだことがあるひとでした。
通いだすと組むのが2度目、3度目になる方が増えてきて
また面白みも増すというものです。




臨時広場。
平日の昼下がり。


ro2009_06_12_1815.jpg


いつも見てる風景より人影少なで、チャットも1つしかない!


同じ時間帯でも、休日だともっと賑わっているわ。
せっかく体調不良で休暇をもらったというのに、
これでは遊びにいけないではないの。


なぜかギルメンのドゼイさんだけはINしていましたが、
私をトールに誘うと見せかけて、何処かへ出かけて行ってしまいました。
非常に残念なことです。
ああ神様。どうか思わせぶりなどぜっこに天罰をお与えください。


神に祈りを捧げつつ、PTを諦めた私はagi魔で一人遊びをすることにしました。


かつて人形学園でアリスちゃんに裏切られ、
とうとう自らドロップすることが出来なかった名刺を求めて
タナ1Fに繰り出したわけです。


ro2009_06_12_1821.jpg


テレポ移動をしながら、アリスが居たら倒し、
ドロップを確認し、ガッカリしながら飛んで行く。その繰り返しです。


同マップ内で、同じような作業をしているらしき砂さんが居ました。
今、この舞台は私と砂さんだけのもの。二人で繰り広げる厳かなテレポ乱舞。
しかし抜け駆けは許さないわ。


2Fにも踏み込んでみましたが、
当たると痛い上に、追加湧きが多くて死にそうだったので
私には無理そうでした。諦めも肝心。


タナ1なら死の危険がないことが分かったので、
気が向いたら、また狩ってみることにします。


















日が落ちて、夕食時が過ぎ、本格的な夜になると
ポツポツと皆がINしてきました。


広場にもチャットが並び、活気付いています。
遅かったじゃないか。
もう待ちくたびれているのですよ。気分はニートですよ。


心で悪態をつきながらも、ちょっと嬉しい気持ち。
スフランに誘われて、ハイプリさんが立てる名無し募集に入りました。


ro2009_06_12_1822.jpg


いい時間だからメンバーが集まるのも早いです。
びばゴールデンタイム。


クルセ、バード、ももたん、ハイプリ×2の良構成。
しかし、この中には死人が混じっている。


ro2009_06_12_1824.jpg


今回はSPがちょっときつめ。
明らかにブラギにいわせて魔法撃ちすぎです。
こないだ、丁寧にスキル使うって決めたんじゃなかったのか。


魔法力増幅、消費SP50。
ストームガスト、消費SP78。
ロードオブヴァーミリオン、消費SP96。
バンシーが居る時の魔法セットがAMP→SG→LoV→AMP→SGで総消費SP352。
でも、これだけ撃った方が早く落ちるような、気が、する(;゚-゚)


攻撃魔法が発動している間に座るようにすれば、まぁさほど問題はありません。
プリさん方が頑張っている間に、、へへ、悪いね、座らせてもらうよ。


ro2009_06_12_1825.jpg


狩りは1時間。
途中で、ついついSGを撃ちやすいところに移動してしまう悪い虫が出て、
未策敵地帯に踏み込んで敵を呼び一度死亡。
プリさんのナイスリザですぐ立て直せましたが、か弱いwizたるもの、
よく考えて行動せねばなりませんね、、。



臨時。
名なし3Fに1時間。


後衛担当のハイプリさんから、めっちゃサフラをもらいました。わーい。
ブラギにも乗っているので、すごく詠唱が早いです。
また、冠さんはINTカンストとのこと。
補正込みで120いくとかなんとかで、精算後にマリオネットをしてくれました。


ro2009_06_13_1832a.jpg


だけど私、腐ってもwizだからIntこれ以上あがりませんよ、、
心なしか、Vitがちょこっとだけ増えました。(*´ー`)フフ


















羽G狩り。


テレビでターミネーター2をやっていたので、それを見ていました。
シューワちゃーん!


ターミネーター2が終わってINしたものの
既にギルドの面々はG狩りに出発しているし、
臨時でも見に行こうかと思っていると、何故か続々と帰還してきました。


ro2009_06_13_1833.jpg


ギルハンでノーグ行って混んでいて戻ったパターンて、
今までにも在った気がしますが、、。


その後、私を加えた7人でトール3F。


ro2009_06_13_1835.jpg


wizなのに前衛が抱えた剣ガディに誤殴して
タゲ向けて転がり死の連鎖を生むという禁忌を犯しました。
申し訳ないことを(;゚-゚)


よりによって、一番やってはいけない相手にやってしまうもんです。
なんまんだぶ。



臨時。
スフランと一緒に、素プリさんが募集する名無しへ。


結構長いこと立っていたチャットでしたが、
二人で一緒に入ったら、その後揃うのは早かったです。
きっとスフクルセが入ったからだわ。ってスフランをおだてたりしたものです。


さて、クルセ、冠、廃wiz(私)、プリ、廃プリの5人でお送りする名無し1H。


ro2009_06_14_1836.jpg


今回の特筆すべき人は冠さんでした。


通常の戦闘時には、前に行きすぎたりせず
暗に後衛陣をTSから保護してくれるのはもちろんのこと、
混戦時等には、迷えるwizを先導してくれます。
だんご状態のところから先んじて抜け出すと、ここに来て撃て!とばかりにブラギを展開し、
安心してSGが撃てる空間を提供してくれるのです。
な、なんてカッコイイんだ。


さらに、wizを敵の魔の手から守ってくれます。
最後尾に私と冠さんが居る状態で、後ろにネクロセットが湧くと、
つついと2、3歩動いて、さりげなくタゲを引き受けてくれるのです。
ギンギラギンにさりげなく、そいつが彼のやり方。




ともすれば死者が転がるゴールデンですが、
会うたびに死んでいる(とスフランが言っている)人が居たのも印象的でした。


ro2009_06_14_1837.jpg



















ホムンクルスの軌跡。


ヒツジ→バニル→リーフ→亜種バニル→リーフ→亜種バニルときて、
やっと念願のフィーリルが出たと思ったら、亜種の影。


ro2009_06_14_1840.jpg


私もそんな気はしてましたが、それは言ってはいけないこと。



ログインすると、早速目の前でオービット君がいきり立っていました。


ro2009_06_15_1842.jpg


いいわよ、行きましょうかトールへ。


オビ「名無しでもいいお・w・」
オビ「名無しなら前衛が必要にだ」
オビ「募集するぞ!広場に行くぞ!おー!」ダダーーッ


そうして、いきり立ったオービット君と、
もう一人の募集される見込みの誰かと、
トリオで名無しへ行くことになったのです。


広場のいい場所にチャットを立ててもらい、
中に入って二人で前衛さんの来訪を待っていると
オービット君があることに気づきました。


ro2009_06_15_1843.jpg


どうか、どぜっこが出会いを果たすことが出来ますように。
彼は思わせぶりなところがありますが、いいやつです。
きっと上手くいくと思います。



さて、前衛募集の方にはごっついパラさんが応じてくれました。
他に鉄板前衛募集が立つ中、トリオを選んで参戦してくれたことに感謝。


この方は東西の移動の時に敵に遭遇すると
必ず北壁に寄って抱えてくれるので、SGが置きやすいです。親切設計。


ro2009_06_15_1844.jpg


また、ブラギ無しの場合、ディレイが煩くて
横湧きの際等にもなかなか自分でSWを置き難いのですが
オービット君の反応が早いので大船に乗ったつもりで構えていられました。


ro2009_06_15_1846.jpg


前衛、支援、wizのトリオだと
EC使ってもSPが切れないのもいいですね。
無駄撃ちできないから、、(;゚-゚)


















ギルメンに、いくらさんが入り込んでいると聞いて、
見たら本当にそんな人がいました。


ro2009_06_15_1848.jpg


確かスフランのはずですが、こんな名前だったろうか。


















赤いマントの廃wiz子に、すっごく似合う頭装備を発見しました。


ro2009_06_16_1850.jpg


まじかわいいと思う。



何回目の変声期なんだと
自分で突っ込みを入れたくなるほど、声が酷いです。
ウグイスのような声だったのに残念です。どこまで変わっていくのか。


















オービット君がトールに行きたがっていました。
トールに行きたがるのはいつものことですが、
どうやら入手したばかりの深淵兜とイフ耳を試したいようです。


自慢そうに溜まり場に現れたオービット君は
黒い帽子をしゃんとかぶり、
耳の穴からはギャグマンガのように火を噴いていました。
両耳からぐるぐるしてました。
イフ耳は効果はいいのに、見た目が酷く残念でありました。


狩り中はアスムで誤魔化されるので、
アホっぽさも半減して、まぁ、、、。


ro2009_06_16_1852.jpg





さて、トール3F汎用mobのサラマンダーは、ampSG1セットで沈めます。
オービット君がSW1個でサラをかかえ、その間に私がSGを撃ちます。


転じて、臨時とかの大人数PT(6人とか)でサラが横湧きすると、
大抵教授さんがクモにかけて飛ばすか
プリさんor教授さんあたりの人がSWで抱えてくれたりします。
抱えたプリさんは、サラが消滅するまで
置いたばかりのSWの上に自SWを連打している場合が多いです。


あのサラが隣に!噛み付かれたら殺られる、、!
という思いでSWを連打されるのでしょうが、
SGの発射タイミングが悪くなければ慌てなくても大丈夫なのです。


オービット君は、サラと相対時にSWを置いたら
SGhit中にマグニを唱えたりアスムを更新したりすることもあります。


ro2009_06_16_1853.jpg


ここで私がAMP切れをおこしていたら惨事になるわけですが
アスム詠唱なり開始するということは、
おそらく、ある程度は信用してくれているのでありましょうか。
そうだとしたら、ちょっと誇らしいことでもあります。


でも、ただあへーと唱えているだけかもしれません。耳から火が出てるし。


今回は1Fテレポ移動中に私が1度転がったのと、
3Fで剣処理不手際により1度全滅してしまったのが残念。
その他は調子いい感じで1時間狩れていました。


ro2009_06_16_1854.jpg


深淵帽&耳毛効果かしら、、。



~ゲフェンよいとこ一度はおいでAGIWiz座談会@Forsety~

☆開催日時  :6月20日(土) 20:00より
☆開催場所 :Forsetyゲフェン北東部の旅館『イフリート』入って左手の部屋(NPCゼンハイザのいる部屋です)
        ※For鯖はWorld1にございます
☆参加資格  :AGI魔術師の方、他職でも「AGI型で」、
        「魔法をメイン火力とする」方お待ちしております
        (ローグ、スパノビetc)
        と、上記に準ずるキャラをお持ちの他鯖からのノビ
        ※AGI魔術師はいないけど興味ある方などもお待ちしてます
☆その他   :※決まってる題目は自己紹介と記念撮影くらいです
        ※途中参加途中退場の方も勿論歓迎いたします
        ※狩りは予定していません。2次会などで行くかもね
        ※お酒などを用意しておくと幸せかも
         (未成年の方の飲酒喫煙は法律で禁止されています。我慢してね)
        ※諸事情により場所が変更になるかもしれません
         そのときはすぐにお知らせいたします

皆様、お誘い合わせの上ご参加お待ちしております!





残念、、、、!
6月20日は旅行で留守のため、参加できず、、、。
ノビつくって行きたかったーー(´口`;)


















タナのアリスちゃんは、
存在を確認したらFDで凍らせた後、ampJT6Lvでやっつけています。


ro2009_06_17_1855.jpg


Fwからの殲滅だと、どうしても移動範囲が広くなりがちです。
広くなると言ってもFwを置いてから縦に踏ませるために動く数セルのみですが、
学園と違い、その数セル動くことにより別のmobを呼びやすいマップのようなので、
なるべく動かず、ぐうたらしながらアリスちゃんだけ襲っています。


しかしFwラインに乗せないとアイシラ効果が期待できず、
MAXレベルでないとはいえ、JTはスロウ詠唱。


他mobに見つかってしまったときは
アリスともども纏め焼き→アイシラ発動→HDorFBで倒せるので
どっちがいいかっていうと、どっちもどっち。かも。


















廃wizで入れる臨時を見送り、
たまにはリンカーで募集を立ててみようと閑古鳥。


ro2009_06_17_1857.jpg


ただ時間だけが、いたずらに経過してゆき、
今日はもう無理かしらと半ば諦めて居た折り、不意に入室音が鳴りました。


ro2009_06_17_1858.jpg


wizのギルメンさんです。
きっと不憫に思って入ってくれたに違いないわ。優しいひと。


coffeeさんはリンカーとまともにペアを組んだことが無いらしく、
後学のためにやってみたいとおっしゃるので
エスマーペアで騎士団2Fにいくことにしました。
しがないエスマーですが、どうぞお試しになってください。


ro2009_06_17_1860.jpg


先行してもらい、タゲを預けながらエスマ。
深淵戦では、相も変わらず取り巻きカーリッツが先に沈んだりしてましたが
見なかったふりをしてもらえました。


危なげなく1時間。
忠節の証が出てよかった。



トール3F。
オービット君のV-D廃プリさんとペア。


ro2009_06_18_1863.jpg


最近のオービット君のV-D廃プリさんは、
名無し臨時等で経験値を稼いでいるらしいです。
しかし、私とトールに行くことによって、それが無駄になるんじゃ、、、


などと邪推をしていたのですが、
最近はももたんとのトールペアで増えたりもしているようです。


ペナが減るのは嬉しいこと。
あとはレアさえ出てくれたら、、(;゚-゚)


















スフランの得意な台詞。


[ro2009_06_18_1862.jpg





一方、オービット君。


ro2009_06_18_1864.jpg



スフランの紹介(?)で、またGvGに出てみることにしました。


前回は、ほとんど迷子で終わってしまったので、
もう少し出来ることが増えたらいいなと
残っていたスキルポイントでガンバンテインを取得。


ro2009_06_21_1865.jpg


必要な黄ジェムがまるでなかったため、
フェイヨンのジェードにお願いしてレッドをイエローに!


ro2009_06_21_1870.jpg


スキル的に気合を入れて挑んだ此度の戦でしたが
そもそもGGでのwizの一般的な動き(!?)が分かりませんで。ほあー。
また、後衛部隊のPTがいっぱいということで指揮PTに入れてもらっていたため、
今回は他のwiz様方のご指導もなかなか仰げず、突っ込んでは死んでいました。


後衛PTのプリさんで親切にしてくださった方がいて、
その人に会えると「ここへきて何をする」という指示がもらえて、
それが幸せでした。


ro2009_06_21_1875.jpg


魔法を連打するとSPがひもじいのは、狩りでもGvでも一緒なのだなぁ。
料理を食ってるといえど、Dex装備で行ったのでIntは通常より低め。
マグニが欲しかったけれど指揮PTだったから残念!


最後はどこかの砦(どこだ!!)で記念撮影して終わりました。


ro2009_06_21_1879.jpg


尻にトーキー敷かれた><


















フラさんが告白するスフランの秘密。


ro2009_06_22_1889.jpg



臨時。
名なし3Fにズーム イン!


ro2009_06_22_1891.jpg


残念ながら、私は廃魔なのでした。
キャラ名的に他職を名乗り、申し訳ありませんでした。


私が入った時点でクルセさんと素プリさんがいたのですが、
その後、集まるまでが長かった、、。
しばらく待った後、廃プリさんが入り、
最後のブラギ募集にはフラさんが来てくれました。


フラさんは減らず口のわりに
行動が優しいので頼りにしています。


さて、転生後のフラウン(またの名をフラギ)と名無しで組むのは、
ギルド狩りを除くと実は初めて。


ro2009_06_22_1893.jpg


フラウンは、MSでソツなく共闘を入れることもあれば、
一瞬ブラギを止めてAS→ブラギなことも。


ro2009_06_22_1895.jpg


また、バンシー相手にバルカンも多用。
頭も装備もいいけど、SP大丈夫なのかしらと思えば、合間に屈伸してる。
時間的に混雑していたため、なかなか敵に会えないと中継ブラギを挿入し、
ちょっと混み入った場所で戦闘になると
広いところへ進み出てブラギを展開「ここでSGを撃て!」をやっていました。


さらにCAを使って、SG射程外に居るバンシーをガストに突っ込んだり、
移動中にプリさんに絡みつくバンシーを遠ざけたり、
時にはピヨったりもしていました。
まさに、模範的な冠さんでした。


ro2009_06_22_1897.jpg


今回はプリさん方も慣れた感じで、
素早いSWに、LD、サンク。
特にLDはかけてもらうと詠唱妨害されにくくなるので、ありがたいです。
沈黙時のキュアも早かった。
また、1回目のSGで生き残ったネクロにヒール砲で止めをさしてくれてました。
たまに屈伸いれてSP大変な時もあったようで、なんだか申し訳ない気持ちに(;゚-゚)


そうこうしてるうちに1時間が経過し、
追加30分の開始後、すぐにクルセさんがLvUp!


ro2009_06_22_1896.jpg


おめでとうございました。


途中でブブに遭遇して離散してしまったのと、
廃wizが懲りずにフェン持ち替えミスをしていましたが、
それ以外は全体的にいいPTだったと思います!



1.5倍期間開始!


ギルメンのcoffeeさんとノーグに行きました。


ro2009_06_23_1904.jpg


名無しやPDは混雑しているでしょうに、ココは酷く空いている、、、
というか貸切でした。


coffeeさんが馬の氷像をまとめ割りしたい衝動に駆られたらしく、
途中でMBアクセを取りにプロに戻って再戦。


でも、そうですよね。
MB割りって、とっても難しいんだ。座標ずれるし、、(;゚-゚)


ro2009_06_23_1905.jpg


30分滞在で、重量にやられて戻り。


ro2009_06_23_1907.jpg








第2ラウンドは時計4F。


ジョンダ転送で入った3Fを勇ましく突っ切ったところで、
上鍵を忘れてきたことに気づく。よくある初歩的なミスでした。


ro2009_06_23_1908.jpg


しかし、鍵を忘れることは
coffeeさんの想定の範囲内だった様子。


ro2009_06_23_1909.jpg


おもむろにドロップされた時計塔のカギは
ありがたく使わせていただきました。準備よさぶろう。


4Fには1時間滞在しました。
前回の反省を生かして悪魔盾&風鎧で。


ro2009_06_23_1913.jpg


お立ち台を処理後のランデブーが上手くいかず
私が一度転がったのが残念でしたが、
時計4Fの敵は、基本的にSG1セットで沈むのでサクサクいけます。
ちょっと強くなった気分を味わいたい時にはいいところかもしれません。


















衛藤ヒロユキのマンガに出てきそうな頭装備。


ro2009_06_23_1915.jpg


















殺伐とした現代社会の中で、ドゼイさんが求める癒しとは。


ro2009_06_24_1916.jpg


そういう季節が到来した今、どぜっこの毎日は明るい。



日陰にて。


ro2009_06_24_1918.jpg


自称イカくさいブログは、コチラから→さとと-イカ


















名無し臨時がたくさん立っていました。
廃魔の参加枠があるチャットも在りましたが、
おそらく現地は魔境に違いない。と予想に臆して閑静なタナ1Fへ。


アリスは社内規定により私に直接ヒールをかけることは出来ないようですが、
こういった形で愛を示してくれます。


ro2009_06_24_1922.jpg


消費するのは、専らDex魔のディレイ消しですが。


















深夜。
暇そうにしていたフラクロを指名して
ゲフェニアに遊びに行くことにしました。


一度やってみたかったのです。Sbrとニアペアを。
エクストラカラーキャンペーン中において、
経験値が全く意味を成さない二人でしたが、思い立ったから仕方が無い。


ro2009_06_25_1924.jpg


戦地は4層。


とりあえず自分が先を歩くものと理解して進むものの、私はか弱いプリさん。
敵が自分に向かって襲ってくるのがなんとも怖いです。


ro2009_06_25_1925.jpg


複数のmobがこちらに気づいて走ってくるのを見ると、
あわ、まずどいつに向かって何をしたら、、と
考えている間に囲まれ、殴られ、フラさんが頑張る仕組みでした。
困った時は時間が解決。


また、有ブラギの狩りに慣れきっていてディレイの感覚が掴めず
支援も切れ切れ。これが典型的なブラギ脳ってやつか。


ニューマ切るように言われたり(相当Sbrの邪魔だったらしい)、
アスペは不要と言われたり(聖水いっぱい持ってきたのに!)、
スキル選択が悪かったり、
長考したり慌てたり真っ直ぐ進めなかったりしましたが、
こういうお出かけは久しぶりだったので、とても面白かったです。


また行きたいところですが、
果たして次回もつきあってくれるかは、定かではありません。


ro2009_06_25_1927.jpg



久方ぶりにagi魔でSD5Fへ行ってみました。


ソロ狩りは約1年ぶり。
5Fに到着すると、挨拶代わりのテレポから狩りをスタート。
ただいまアヌビス様、そしてパサナ達。


しかしなんですね、
装備もステもほとんど変わっていないはずなのに、すぐ死にそうに。
ばかな。こんなんじゃなかったはずだわ。
ずっとまともな狩りをしていなかったから腕が鈍ってしまったのか、
いや、そもそも腕が必要な狩りなど今までにしたことなかろう。


なんてこったと右クリ2回すると画面が180度回転。
ハハハ、どうりでIWも抜けるはず。
全体的に重いのか、FWも余裕で抜けてきてました。ネー。オモイヨネー。


アヌビス様単体orミミク蛇交じりはFwとAMPセットですが、
パサナ複合でIWハメ。
張り付かせてSG唱えてSB食らうと痛いから。


SDは通路から成るマップなので、
他のプレイヤーキャラクターの方々の邪魔にならぬよう、
IWセットは隅っこに納めます。実に壁際に。


ro2009_06_25_1929.jpg


ここで、アヌビス様とは少し距離をとった位置でSGの詠唱を開始します。
近くで唱え始めると、可愛いwizに目が眩んだアヌビス様に
Fwで引き寄せられ、射程内に入ってボコられる恐れあり。


ro2009_06_25_1930.jpg


手前に寄せられるのも困りますが、
FWを重ね置きしてる最中にJTで飛ばされるのも困りもの。


ぐっと引き寄せたと思えば突き放したり、
アヌビス様の気まぐれに翻弄された純粋なwizでした。


















とりの雛を飼育することにしました。
両親に囲まれて幸せそうなとり。


ro2009_06_26_1934.jpg


左がお父さん。右がお母さん。
将来は立派なペコカーになって、私を乗せて走ってくれる予定です。



SD5Fで壁際族。


詠唱半ばで消える頭上のスキル表示はagiwizの証。


ro2009_06_26_1937.jpg


最近dexwizの稼動が盛んなので、ますます遅く感じます。
同じスキルを使っていても、別の職業であるという認識が大切。


テレポINしたときにアヌビス様がいなければ
大抵そのまま飛んでいきますが、気が向けばパサナ君達だけでも倒します。
3匹↓ならQMに漬けて、避けSG6Lv。


パサナ処理にもいいところがあって、この、ガチで抱えて詠唱している時が、
辻支援がもらえる確率が一番高い瞬間です。
だからやってるってワケじゃないんですが、統計学的にそうみたい(;゚-゚)


ro2009_06_26_1938.jpg


もたもた唱えている間に、横を通り過ぎるPTのプリさんがくださる
ブレス、速度、ヒール、アスム、キリエ等。
ありがたや、ありがたや。


同マップで狩るのは、ブラギや教授込みのPTさん、wizペアさんの他、
ソロ行軍のLKさん、BS(WS?)さん、ハムさん、チェイサさん、殴りHiプリさん等。
今回は同業者の方は見かけませんでした。


















広場でチャットを開設し、
誰にも迷惑をかけず、ただじっと座っていただけなのに、
にわかに入ってきたオービット君にばかにされました。


ro2009_06_26_1939.jpg


人をばかって言うひとはばかなので、
オービット君はおばかです。やーい、ばーかばーか。


おばかなオービット君のプリさんと騎士団に行きました。
オービット君に指摘されるまで気づかなかったのですが、
エスマがHitしたときのグラフィックが変わったようです。
敵が四方に分裂して、ぐらぐらーっとします。


ro2009_06_26_1942.jpg


割としっかり見ているオービット君なのでありました。



長い間落ちていると、一人のプリさんに拾われました。
すごく長い時間待って、チャットに埃が積もり初めた頃のことです。


ro2009_06_27_1946.jpg


趣旨を伺うと、経験値(!)が欲しいとのことなので、
D魔ペアで時計4Fへ。


今回はカギを忘れずに出来ました。
カギを忘れなかったということは、狩りの半分は成功したようなものです。


時計4だと、アラームを引っ張りがちですが、
ももたんはわりと詠唱が早いのと、
時計、本あたりは氷結させずに倒せるので
こまめにSGを撃った方がいい感じです。


1時間狩って帰還。最後にお立ち台の掃除が出来てよかった。


















氷D2Fにて。
リンカーひとり旅。


ro2009_06_27_1953.jpg


ソロは久しぶりですが、SPがすぐになくなるんでしたね、ひとりって、、。


珍しい方にもお会いしました。
たまには来てみるものです。


ro2009_06_27_1951.jpg


2Fは空いているのに、ね(;゚-゚)


















bpギルド狩り。
エンドレスタワー1Fから駆け上り。


パラ、冠、教授、AX、砂、Hiwiz、Hiプリ×5。


ro2009_06_27_1965.jpg


一見プリさんが多そうに見えるPTですが、
サーバーキャンセルという強大な敵の前に
途中でプリさんが消え、ダンサーさんになり戻ってきて、
また、さらにプリさんが消え、お留守番をしていらっしゃいました。


ET下層においての最大の難所は、
散らばるクズアイテム群をいかに拾わずに移動できるか、なのです。


ro2009_06_27_1964.jpg


足の踏み場もない。



GvG。
スフランをせっついて、またゲストで参加。


後衛PTに入れてもらえてよかった。
出来るだけ自分のPTMの人と離れないようにしていました。


ro2009_06_28_1940.jpg


SGがキミだ~メテオがボクだ~


ro2009_06_28_1943.jpg



最後はV3で記念撮影。


ro2009_06_28_1947.jpg


自分が居る砦が分かるようになったのが進歩だと思います。


















トリオ名なし3F。


スフランとフラさんと私で出かけました。
1.5倍期間でしたが、深夜とあってスキルの不発が無くてよかった。


ro2009_06_29_1950.jpg


ネクロマンのドラゴンフィアーで3人が一網打尽にされた図。


ro2009_06_29_1951.jpg


1回で3つの味が楽しめる、お得パックです。






名無し臨時。


オービット君の募集で鉄板構成で3Fへ。
今回は染色率に定評のあるPTです。


ro2009_06_29_1952.jpg


狩りの中で冠さんと意気投合し、二人でさらにお揃いの服に染め直しました。
全身真っ赤なお揃いの衣装に、お揃いの矢リンゴ、そしてお揃いの鎌。わたし達はとっても仲良し。
HPバーの残割合まで一緒でした。


ro2009_06_29_1953.jpg


そうして、二人は闇の中へと消えて行ったのでした。


















キルハイルクエのラストステージっぽい。


ro2009_06_30_1959.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。