2009年09月

ここでは、2009年09月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dexterity溢れるwiiiiiiiiiiizで名無し3F臨時を2セット。


ro2009_09_02_2475.jpg


最初のPTでは、2人居る廃プリさんのうちのひとりがMEさんで
高頻度でMEを撃ってくれたため、バンシー処理も早いし、ネクロも残らず殲滅が早かったです。
また、共闘が全部に入るのもMEのいいところ。


ro2009_09_02_2478.jpg


1時間半狩ったところで、98Lvの前衛騎士さんが残り3%で光るとのことでしたが、
上がるまで狩ろうか。というには、教範無し3Mは遠い気がしたのと
料理を使用するにも中途半端な気がして、帰還を促しました。


私が帰りましょうと言わなければ、皆もっとやる気だったのかもしれません。
既に1.5H滞在していて充分長い気がしたのですが、皆様は元気者でした。





2回目のPT。


LK、冠、廃wiz、廃プリ、プリ。
素プリさんが基本支援、廃プリさんがアスム担当です。
冠さんはASを多用。


ro2009_09_02_2481.jpg



混戦の跡。
沼の中に光るSWは、何かを乗り越えた証。


ro2009_09_02_2482.jpg



合計3時間の名臨2連で、経験値バーのパーセンテージが60代まで回復しました。
先行きは不透明であります。


スポンサーサイト

ほむと名なし3Fペア。


ro2009_09_03_2486.jpg


たいして上手いwizでもないのに、しばらく狩ったところで
「名無しペア慣れてるね」と言われました。
どこを指してそうのたまうのか謎でありますが、
褒めてくれていた(?)のなら、素直に喜ぶところです。


ペアでフェン付け替えミスは致命的ですが、
それを何度か(何度も!?)やって、2度転がり、
1時間狩ったところで凱旋。


SG1セットだとネクロが残ることが多かったので、
ペアなら不死ガードをはずして、もう1段階INTを上げた方がいいのかもしれない。



ヘイゾウさんとナトランとトリオでピラ4F。
プリ、クリエ、agi魔。


PT戦ではありますが、公平レベルの関係で
ももたんではなく、agiwiiiiiiiiizでの参加です。


ro2009_09_04_2488.jpg


最初はSD5Fに行ったのですが、
先頭を切ってぶいぶい進んでいたら、ファラオと対面して全滅しました。
smn!


PDでは、まともにSGを唱えていたら日が暮れるので、
アヌビスやEマミには、アイシラ効果に期待しつつFWを撒き、
サフラのエフェクトが見えたらampSG。


ヘイゾウさんが気を遣ってサフラをかけてくれるのですが、
ampでことごとく無駄にしていたような気がします。
せん無いことでした。


1時間強狩って帰還。ヘイゾウさんのレベルが上がってよかった。



トール深部における化石発掘調査により、
新種のトカゲ類化石を発見。
古生物学学会誌にモズヲの名前が載る日も近い。


ro2009_09_05_2494.jpg



トール3Fカルテット。
廃プリ、プリ、冠、ももたん。


オーラモズヲが前を行き、
葵さんのブラギとチュナ嬢の素プリさんです。


ro2009_09_05_2490.jpg


チュナ嬢のプリさんが90代のはずなのに途中でJobが2つも上がっていて、
貴方はこれまで、どれだけの時間をオデンで過ごしてきたのでしょうか。


30分の滞在における終盤のこと、モズヲのリアル宅を
宅配便の方が訪れたとのことでしたが、
「今一生懸命ラグナロクやってるから、邪魔すんじゃねえ」と
言ったとか言わないとか。





葵ハムタさんが名無し修道院クエストの3Fの分部をやりたい、やりたいと
やりたさマンテンであったため、トールカルテットのメンツで
それぞれキャラだけ変えて名無し3Fへ。


ハムタ、wiz、廃プリ×2。


久しぶりにプリで名無しに行ったわけですが、
私のプリの頭は既にブラギ脳に汚染されているため、
前衛を務めるチュナプリさんが仕事のほとんどををやっていました。
咄嗟のことが咄嗟に出来ないという。
まぁチュナ嬢が全部やってくれるから万事オーケー^q^


目的の葵さんのクエストは、実は既に終わっていたというオチでした。


ro2009_09_05_2496.jpg


















エンドレスタワー。
1Fからの駆け上がりで、目標階層50Fの灰集めです。


当初のメンツはチュナ嬢と葵さんと私の3人だけで心細かったため、
VTにも声をかけたところ、集った人員はLK、冠、教授、廃wiz、プリ、廃プリ3。


ジプさんで行くはずのゆいさんが呪いのため廃プリになったり、
他に参加の意を表明してくれたハムさんが呪いの都合で不参加になったり、
メンツ上、メイン火力がももたんの魔法なので
相性が悪い敵だと時間が(´・ω・`)


ro2009_09_05_2500.jpg


HDが無いのが残念ですが、
SG、メテオ、LoVと、自慢の3色大魔法をばしばし撃っていたら
画面揺れのせいでチュナ嬢の気分が悪くなるとか、よかれと思ってやったことが!


ro2009_09_05_2501.jpg


チュナ嬢の気分を害しつつ目標の50Fには到達しましたが、
まだ皆時間もあるし、行けるところまで登ろうかーと歩を進めること57F。
アークエンジェリングという魔系火力の最初の難関が。


ジョーさんのBBも、葵さんのバルカンも
9999ヒールによって一挙に回復。笑いの止まらないアークエンジェ。


ro2009_09_05_2504.jpg


モンスター情報で絶望的な残りHPをPTMに周知させながら
指を咥えて見ているのが、ここでのwizの有り様です。


チュナ嬢「なんて不甲斐ない者共かしら。」
チュナ嬢「私がデキるHiwiiiiizを出動させて、闇MCでめっためたにしてやるわ。」


そうして、MCを所持していない可哀相なももたんを尻目に
灰を使ってまで登場したチュナ魔でしたが、MCの威力はイマイチでした。
さっきまで画面揺れきもいって言っていた人が画面揺らし過ぎでした。


ro2009_09_05_2511.jpg


しかしチュナ魔が登場と共に運んできた物資(闇水)は有用であり、
取り巻きをパコパコ殴って9999ヒールを向かせながら
闇水を湛えた葵さんのバルカンにより、
なんとかアークを倒すことができたのでした。めでたし、めでたし。


その後、67Fのオシドスで
さすがにだるいということで帰還。おつかれさまでした。


















朧集会。


今回の集会はゲフェニアでの狩り。
鳥、廃wiz、砂、リンカー×2、廃プリ×4。前衛誰。


ro2009_09_05_2515.jpg


誰かが戯れにトリンカが前衛であると言うので
先に立って歩いてみたりはするものの、
スキル攻撃にカアヒは効かないし、MHP低いしで支援するプリさん方は大変そう。


ro2009_09_05_2517.jpg


ふと、PTウィンドウからメンバーのMHPを確認すれば
トリンカは見事最下位から2位。
こんなか弱いリンカーが前に立たつってどうよ(;゚-゚)


謎ぴ「HAHAHA、大丈夫。なぜなら僕が天から見守っているから」


ro2009_09_05_2518.jpg


まばゆいばかりに神々しく光り輝く謎ぴが言いました。
なんだ、謎ぴがついているなら大丈夫だわ(*´∇`)はは、は、。


いろんな階層をぐるぐるして戻ったりもしながら1時間。
はっちんもリンカーで参加しており、リン魂をもらえたので
希望者にはカアヒかけられたりして良かった。


最後に崖の先端で記念撮影をしたはずが、
なぜか上手く撮れていませんでした。私としたことが?


ro2009_09_05_2521.jpg


















バジリカ。
なんちゃってVersion。


ro2009_09_06_2522.jpg



チュナ嬢教授と窓手廃プリとバード君で名無し臨時を募集して出発。


1Fに入ったところで「では、飛びでー」となった時に
テレポアクセを忘れてきたことに気づきました。手持ちのハエは5個。
南無三と思ってハエ飛びしたら1回で1Fend付近に出るとかツいている。


しかし帰還後に装備ウィンドウを見たら
実はテレクリを装備しっぱなしであったことに気づきました。
なんてこった。


狩りは、チュナ嬢が執拗にSPを交換してくれるので
バードとしては順風満帆。レベルもUp。


ro2009_09_06_2523.jpg


ザ・フライ事件も、今となってはいい思い出さ。


ro2009_09_06_2524.jpg


終わった後の3人反省会?で、チュナ窓ペアに
『カージナル君はブラギ歩きを改善すべきである』との指摘を受けました。
ごもっともです。重々気をつけます(´・ω・`)


あと、集中力向上スキルのことを失念していて
使うのを忘れていました。次の機会には使ってみよう(;゚-゚)


















モズヲとトールペア。
30分を2セット。


ro2009_09_06_2527.jpg


剣ガーディの斜めIW処理が出来るようになったので
みてみてー!とばかりに展開してみたのですが、
モズヲ的には、ampSG2サイクルの縦FWラインを踏ませる方がやりやすいようです。


HP満タンの健全な剣ガーディなら、
縦FW処理の方が慣れているし安全なのには同意見なのでした。


















GvGでwizが使用する水晶のかけらの在庫が減ってきたため、
agiwiiiiiiiiiizでアイン鉱山に集めに行きました。


しかし、あれ?なんで呪われているの?
この歩み、、、ネジがすぐに拾えないだと、、!?


ro2009_09_06_2528.jpg


装備を確認したところ、残念なことに、何故か火服を着こんでいました。
クマ五郎様と対面する時には、闇服でないと失礼に当たるとあれほど!


まぁ少し集めるだけだからいいかと
そのまま狩り始めたのですが、どうにも呪われて辛抱たまらんので
一度蝶でアルベルタに帰還して、装備を整えて再度アインDへ。


あ、、れ?
闇服を着込んだはずなのに呪われている!?


ro2009_09_06_2529.jpg


と思ってよくみたら、また火鎧を着ていました。
闇服を取りに街に戻ったはずなのに、気がつけば闇服を着ていない。
こういう恐ろしいことが、世の中ではまかり通っているのでした。


















GvG。
今回のテーマは、SE砦攻城の練習です。


私はいつも通りwizで参戦するわけですが、
配属PTを確認したら、何故か前衛PTに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
LKさん達が並ぶ中でwizがひとりだけ混じっていました。
荒らし・派兵も兼ねていたみたいですが、
専属献身がついて、ももたんにはちょっと勿体無かった気も(;゚-゚)


さて、攻め練習がテーマであるも、開始時に想定した敵が居なかったために、誰も居ないN3へ。
N3を落とした後、防衛している砦を求めてVF3に移動して攻め攻め。


途中でロキ魂の方々と共闘になりましたが、協力体制が芳しくなかったようです。
お互いが牽制し合ってバリケ攻撃が上手くいかなかった感じ。
それぞれのスクリームでピヨピヨ度が割り増しになる悲しい現象も。
ロキ魂さんが撤退後はわりとさくさくバリケは破壊できたものの、
TSの人達がやってきて、エンペ周りを制圧されて撤退しました。


残り30分でV3を拠点に、ERでWPに向かってメテオを撃つ仕事。
馴染みの光景。


ro2009_09_06_2530.jpg


残り10分でC4に派遣され、V3、C4の確保でした。
おつかれさまでした。


ro2009_09_06_2532.jpg


















GG後恒例のVT集会の後、
VTのメンバー枠を広げるために、有志で名無し上納狩りへ行きました。 
LK、クリエ、冠、廃プリ、プリ、ももたん。


ro2009_09_06_2533.jpg


もともと上がりそうな感じであり、
30分狩ったくらいのところで丁度上がったみたいでした。よかった。


さっそくギルド拡張が9Lvに上昇。
ももたんが光れば上納にも寄与できそうですが、最近下降気味なのでありました。




さて、こういう感じの交差点があったわけです。




南からやってきた私は、前の交差点の信号が赤だったために停止しました。




後ろには後続の車も一緒に止まっています。





そこへ、左の細い路地から、新手の車がやってきました。
新手の車は、右に曲がりたいらしく、右折ウインカーを出しています。





信号はまだ変わる様子はありません。


そこで私は、右に曲がりたい新手の車のために、
停止ラインを超えてちょっと前に出てあげることにしました。
なんて優しい!こういった小さな親切の積み重ねが、将来の幸せを呼ぶのです。




しかし次の瞬間、私がバックミラーで見たものは。





新手&私「な、なんだってーー!」


という状況が少なく無い昨今、
図解してみたのですがご理解いただければ幸いです。


















RO ─────。


ヘイゾウさんの底上げの一助となるべく、
ゆいさん、ヘイゾウさん、agi魔のトリオでPD4Fへ。


なんだか全滅しましたが、ヘイゾウさんがマイナスになってなくてよかった。
あともう少しでももたんとも組めるようになります。
そうすればagi魔よりはマシになるはず、、。


ちょっとずつでもがんばっていきましょうー。




バード君で名無し3F臨時。
クルセ、鳥、廃wiz、教授、廃プリ、プリとメンツも揃って出発したところで。


ro2009_09_08_2536.jpg


ポタ先の船着場において、クエをやっていない方がいらしたことが判明。
話には聞いていましたが、こういうことって本当に有るので在るな。


クエをされてなかったプリさんとは、残念ですがお別れして
再募集して来てくださった廃プリさんをお仲間に、リスタートしました。


恒例的に修道院の1Fは飛んで2F前に集合し、
2Fに入ると、そこにはクマデが。


ro2009_09_08_2537.jpg


なんとも頼もしい献身さんでございます。


このクルセさんは徹底した献身さんで、高頻度でディボーションを唱えていました。気づけば紐。
どのくらいの頻度かと言うと、
ディボを意識せずにこの臨時で私が撮影した9枚のSSのうち、5枚でディボっていました。
これは大層な数字と思われます。


ro2009_09_08_2543.jpg


一方バード君は、矢筒を持参せずに臨時に挑むという暴挙を働き、
教授で参加していたチュナ嬢に「青石砕かんかい!モルァ!(#゚д゚)」と怒られたうえ、
短剣を構えて執拗にアンコールを叫んだりしていました。


ro2009_09_08_2544a.jpg


チュナ嬢は堪えきれぬ怒りをTSにぶつけていましたが、
それを歌いながら見守るしかない、無力なバードでした。


ro2009_09_08_2544b.jpg




うずまきさんの廃wizさんとチュナ嬢の教授さんとカージナル君で
名なし3F臨時の募集チャットを立てることにしました。


廃プリさんを2人と前衛さんを募集です。
しかし、なかなか人が集まりません。
近くに立つ、同じレベル帯のチャットが先に揃い出発して行っても
こちらは商売あがったりの閑古鳥。


午後9時前から募集を始めて、前衛騎士さんはわりと早く来てくれたのですが
廃プリさん2人が集まらず、9時半くらいに、ようやくひとり目のプリさんget。
しかしココからが長かった。


素プリさん募集案も出ましたが、既に仲間になっている廃プリさんが
アスムの煩わしさから難色を示したため、廃プリさん限定の募集を続行。
そして10時半を経過した時点で健康的なチュナ嬢が健康上の理由からPTを離脱。


うちらもう解散するしか、、、。
という空気の中で、PTMに決を取ったところ、11時までは待ってみましょうということに。
解散の空気は私だけだった。みんな、これ以上に傷を深めるつもりなのか。


「11時までに廃プリさんが来なかったら残念ですが解散しましょう。」
そう決めて廃プリさんと教授さんの募集をさらに続行。
ラスト数分と迫ったところでチャットに入室者。教授さんが仲間になりました。


あぁ、教授さん、、。
よろしくお願いしますと言いつつも、私と貴方がPTMで居られるのも
あとほんの数分の間だけのことなのです。
とりあえず形式上と思われるPTを送り、
数分後に訪れる私たちの悲しい結末を教授さんに告げていると、さらなる入室者が。


ラス2分で廃プリさんが!?
色めき立つPTM。わー。


長かった。
まぁ出発できてよかったです(;゚-゚)長く待っただけに。





狩りはそれなりに順調に。
プリさん方はお二人ともサンクを多用される方。
SWもプリさんズと教授さんとで適宜設置し、うずまきさんまで置いていました。
特に、最初にチャットに入って一緒に待ちぼうけをしていた廃プリさんの反応がとても早く、
そのSWにか弱いバードの命は何度も救われたものです。


また、前衛さんが敵を抱えている状態で他方向からネクロが近づいてくると、
フッと行ってバッとタゲを持つ長島茂雄。そのサポートいかしてる。


ro2009_09_10_2550.jpg


レベルがひとつ上がって88に。


ro2009_09_10_2551.jpg


と思ったらSSは教授さんのレベルアップでした。


まぁバード君もひとつあがりました(;゚-゚)


生物


ケミはOC専門要員としてソロギルドで売却活動のみを行っていますが、
とりさんのお友達がいるので、寂しくありません。


ro2009_09_11_2557.jpg


しかし、とりは、その愛くるしい外見とは裏腹に、
言われのない中傷を受けることが、まま有ります。


ro2009_09_11_2558.jpg


とりは立派な生物であります。
その証拠に、


ro2009_09_11_2559.jpg


生き物だから、死ぬのであるよ('-'*)フフ


















チュナ嬢が、パラのJobを上げたいのだと、しきりに言っていました。
どうやらスキルを振りなおしたら誤ってペコに乗れなくなってしまったようです。


もう一回キラっとすればいいんじゃないの。
と誰もが思いましたが、ご本人はそれで頑張るつもりのようです。
しかしペコが無いとなると臨時にも行きにくく、
また、一緒に遊ぼうにも組めるレベルのキャラは私はバード君くらいしか居ません。


バード君くらいしか組めるキャラが居ないのですが、
バード君が組める事態が災いしたようです。
PTを組んだ二人はチュナ嬢の2PCハイプリの支援を受けつつ
トールへカーサ狩りへと出かけることになりました。


ro2009_09_12_2561.jpg


時は深夜。
日付も変わり、狩りに訪れるPTもまばらであるトール1F。
ASPDの遅いバード君が、レモンを食べながら必死に弱ダメDSを撃ちます。
チュナプリをブラギに乗せればLAが連打されるので、それでなんとか、、、。


そして、カーサ1匹につきカージナル君が1回死亡する勢いで30分くらい狩りました。
献身しようったって、その対象は既にこときれている有様でした。


ro2009_09_12_2562.jpg


すごく転がりましたが、人が少なかったのと
スリル的要素が多くてなんだかちょっと面白かったです。


しかし、あの転がりようで経験値がマイナスにならないというのが恐ろしい、、。



倉庫の限界が30k個というのは存じておりましたが、
一度に購入できる数にも限界があるなんて、初めて知りました。


ro2009_09_12_2565.jpg


わりと世間知らずでありました。


















臨時。
バード君で名無し3Fに潜り込むこと2セット。


1本目。
廃wizさんの募集で、献身パラ、バード君、教授、廃プリ、廃ME。
Int146だという廃wizさんと、サンク3Lvという廃MEさんがお互いを称え合っていました。


1時間やって、1LvUp。89レベルに。
これでオーラの方とも組めるようになりました。


ro2009_09_12_2569.jpg







2本目。
パラさんの募集で、バード君、廃wiz、廃プリ×2。


バード君の参加する名無し臨時で、教授さんがPTに居ないのは初めてです。
青Jの搭載数を減らし、レモンを多めに持っていきました。


intは補正込み100overあるので、さほど頭は悪くないのですが
思ったとおりSPは苦しい。
動き(スキル使用)に無駄が多いのでしょうか、。


ro2009_09_12_2573.jpg



1時間の狩りでレベルが1つ上がって90に。
これで古代装備が装着可能になりました。


ro2009_09_12_2571.jpg


















トール3Fカルテット。


チュナ嬢一味がトリオ(廃プリ2&廃wiz)でトールに行こうとしているところに偶然居合わせ、
そこにバード君が潜り込んだ形です。


ro2009_09_12_2581.jpg


前衛はオーラチュナプリ。
この人はペアでもごっついですが、後方支援とブラギが追加になったことにより、
イケイケムードに更に拍車がかかっているようでした。サラだけに。


ro2009_09_12_2585.jpg


イケてない他のメンツはというと、残念な結果でした。


ro2009_09_12_2580.jpg



バード君は少しならイケてるかも。


ro2009_09_12_2578.jpg



バード君の死体を前に、取るべき行動はふたつ。


ro2009_09_12_2577.jpg



1時間の滞在でレベルが一回転して91になりました。
もう何処に行っても上がります。すいません、げへ、げへへ。


ro2009_09_12_2583.jpg


















トール3Fペアwithモズヲ


動画を撮るのだと意気込み満点のモズヲと灼熱のトールへ。


ro2009_09_12_2586.jpg


しかし、動画のソフトが重いのか、
いつもなら死なないところでモズヲがバタンQする場面が数度。
大丈夫かいなと思いながら、料理2セット分狩りました。


出会った時から無双のサラが居たり、
ももたんのAMPが切れていたり、
ももたんが剣の残HPを見誤ったり、
ももたんが起きては倒れたり、
モズヲも運が無かったと思います。


さて、近頃やや上昇傾向にあったexpゲージがガクリと落ちて、とうとう半分を切りました。


ro2009_09_12_2587.jpg


大幅に行ったり来たりしてるより、
さっさと光らせて、上納かけて好きなことしたほうが建設的な気がしてきました。


















bpギルド狩り。6人でトール3F。
パラ、廃wiz、バード、教授、廃プリ×2。


バード君て、トールでまじ無力。
転がるのは基本でした。


ro2009_09_12_2589.jpg


でもその分うずまきさんが頑張っていたからOK。


ro2009_09_12_2590.jpg



さて、転がっても上がるバード君のレベル。92Lvになりました。
どこかに出かけるごとに、1個ずつ上がってゆくのであった。


ro2009_09_12_2591.jpg


















bpの深夜メンツで名無し3F。
パラ、廃wiz、バード、廃プリ×2。


バード君で参加。一日でいろいろ出かけたけれど、
トールと名無ししか行ってなかった。


ro2009_09_13_2595.jpg


スフランが氷割りを若干サボり気味だったので
えいやえいやとMSを連打してたら、
時々ブラギを展開したままあらぬ方向に歩行を開始します。
ヤバイよ。危険だけどどうにもならない。


SPは本日の臨時2本目のときよりキツかったです。
プリとwizで参加する場合、SPの消費量は
前衛さんの動きと性能によるところが大きいと思うのですが、
バードの場合、一番大きな要因は何であろうか、、。


ro2009_09_13_2596.jpg



前の夜に夜更かししたため、遅い起床。
洗濯機を回しながら、朝食は昼食を兼ねたドリンクゼリー。
16時頃に小腹が空いて、車を運転しつつ赤信号を狙っておやつにたこ焼きを1パック。
帰宅後、GGの準備をしながら片付けとかしてたら偵察時間に。
夕食は帰りにコンビニで買ったエスプレッソ。
9月11日が賞味期限だった焼肉用の豚肩ロース357g、どうしようかな、、。


















GvG。
もっと優しくしてください。


ro2009_09_13_2597.jpg


開幕、規模が丁度良さそうなロキ魂さんが防衛しているということでN4へ。
このN4が今をときめく人気高のカリスマ砦だったらしく、
数ギルド入り乱れて一時撤退するも、他所も撤退していったということで再度向かったら
また攻め手が多岐に及んできたので撤退。


中盤、誰も居ないN5に進軍したら、
このN5が集客力抜群のカリスマ砦だったらしく、
次々と参戦団体が現れ、再びカオス状態に。


ro2009_09_13_2598.jpg


何処を攻撃していいのか判然としないまま撤退し、
終盤はV3で恒例の崖撃ちメテオでした。


ro2009_09_13_2606.jpg


今回のGGは、終始追われていた感じ。
結果V3の1砦取得でおつかれさまでした。


ro2009_09_13_2609.jpg


93Lv


臨時。


死にたくない、、、僕はまだ死にたくないんだ!


ro2009_09_14_2614.jpg


前衛さんがまとめ上手な人で、
調子に乗ってASとか織り交ぜていたらSPが皆無に。


持参したレモンにも限りがあるので気をつけて挑まないとやばいです。
今回は1Hで60個ちょいの消費。
闇がミンクじゃなければ、もっと積載できそうですが、
プリもwizもミンクでやってきたので、今更新調するのも、、、という感じなのでありました。


ro2009_09_14_2616.jpg



ログイン画面、前の方がよかったなぁ。


ro2009_09_15_2619.jpg


新しいパッチがあたったようです。
おかげで、転送や販売NPCで賑わいを見せていたアルベルタ港が
残念なことになっていました。


ro2009_09_15_2620.jpg


直通アインが在るうちに、agi魔を鉱山に置いてくるのであったわ。


















ゆいさんと名3臨募集。
趣向を変えて、今回は廃wizでの出撃です。


ro2009_09_15_2621.jpg


一番集まりにくい職が廃プリさんですが、
廃プリである、ゆいさんが最初からPTメンバーに居るし、すぐに揃うかなーと楽しみにしていたら
最後まで集まらなかったのがバードさんでした。


結局揃うまでにまで小一時間くらいかかってしまいました。
カージナル君で募集をしていたら、もっと早く出発できたのでありましょうか、、。


メンバーは、長いお名前の槍騎士さんと、臨時初心者だという廃プリさんと、
同じく臨時に慣れていないと謙遜するゆいさんと、名無しに臨時で行くのは初だというバードさんと、
素wizの頃から臨時ひゃっほいだけど未だにフェンミスごめんなさいのももたんでした。


ro2009_09_15_2627.jpg


前衛さんと後衛部隊の距離が離れてしまうことが多々あって、そういう時は
ネクロが湧いても、視界に他PTが居なければ、ももたんはQMを撒いてでも極力前を追いかけます。
「前が先に行っちゃってるから、このネクロは置いて追いかけようぜ!」という意思表示です。


ブラギがあるから、攻撃をしてもそう時間を取るわけでもないのですが、
「この阿保wiiiiiiiiizときたら、後ろに攻撃しないだって!?」
と感じとってもらえれば、無用な釣りも無くなるんじゃないかってやつです。


しかし、後ろが完全に捕まっている状態だと、wiz含む先行側が戻らないことにはどうにもならないので、
とにかく前を追いかけるのも考え物である、と一寸反省したのでした。



VTで名無し3Fへ。
出かけるまでに時間がかかりました。


参加者が5人居る状態だった時、支援が廃プリさん一人しか居なくて
もう一人欲しいなぁというところで、人材がなかなか見つからず。
バードのアキナさんが素プリでいいならなら出してもいいと言い、
StNightさんもクルセ予定でしたが冠でもいいと言い、
私も廃wizでもバードでもOKだったので、
ラスト1名様は前衛orブラギorプリor廃wizの誰でもよかったのですが、
なかなか捕まらないものであります。


最終的には廃プリさんが来てくれて
クルセ、クリエ、鳥、廃wiz、廃プリ×2の6人に。出発できてよかった。


ro2009_09_16_2631.jpg


臨時でも身内でも、プリさんは貴重なのでありました。



廃プリさんが名無し3募集臨時を立てたので、
よーしwizで入るぞーと思っていたら、チャット内人数が増加したので様子を見ていたところ、
廃wiz枠が埋まったようだったので、バードで参加。


とんとんと揃って、
献身の前衛さんと廃wiz、ブラギ、廃プリ、プリの一般的な5人PTでした。


ro2009_09_18_2638.jpg


わんわん帽子の素プリさんが、たまにMBを使用していて、
おそらく共闘のためだと思われますが
毎回サンクを敷くと青ジェムが足りなくなるし、
タイミングを読めばこういうのもアリなのかなーと思いました。


1時間でしたが後半が眠かった。
狩り終わった後、レモン手付かずの状態だったので、
ちゃんと自分の仕事が出来てたのか不安です、、。



バード君で名無し臨時。
他は献身クルセさん、廃プリさん2人、廃wizはうずまきさん。


現場はとても混雑していて、気がつくと毒にまみれた教授さんが
PTMに混じって氷結バンシーにNBを連打していました。
確かうちのPTに教授さんは居なかったはずなのですが、溶け込んでいたのでした。


ro2009_09_19_2641.jpg



さて、この臨時でレベルが上がって95Lvに。あと4つ。


ro2009_09_19_2644.jpg


1時間狩ったところで、上がりそうなクルセさんの0.3%分だけ続行することになり、
しばしの延長で目標が達成されたようです。おめでとうございます。


ro2009_09_19_2647.jpg


オーラ秒読みなら上げてしまいたいところですよねb


ro2009_09_19_2648.jpg


転生後に組むことがありましたら、またお願いします。


















バード君で名無し臨時2本目。
騎士さん、廃プリさん二人、廃wizは再びうずまきさん。


ro2009_09_19_2650.jpg


名無しにおけるうずまきさんのwizさんは、与ダメ等から
おそらくMatkが私のwiz(ももたん)と同じくらいであると推測しています。
でも女神とかしてるから、ももたんより上かもしれない。
しかし、Lv差によるDex値の差があるから、まだ総火力はももたんの方があるかもしれない。
とか考えていたら、うずまきさんが寡黙な装いでレベルアップしてました。


ro2009_09_19_2652.jpg


抜き去られるのも時間の問題でした。


















朧集会。
ジュノーでフルーツバスケット。


ルールが簡単だし、大抵の人は子どもの頃体験していて馴染み深いし、
私は朧の集会イベントの中では、フルーツバスケットが一番好きです。


今回は9人参加なので、8席の使用する座席を予め決めておき、
椅子に座っていない鬼(?)の人が真ん中に立ってギルチャでお題を出して
お題に該当する人が席を立ち、中央のゼンボルトをまわって別の席に座ります。
座れなかったらその回で負けとなり、次のお題出題者になります。


ro2009_09_19_2654.jpg


誰も該当しないお題を出してしまった場合は、出題をやり直し。
ひとりしか該当しないお題を出してしまった時もやり直し。


自分が出題する時は、即断できない(ちょっと考えが必要な)お題が出せると、
慌てて立ち上がる様などが窺えてちょっと面白いです。
例えば「お題:今現在の所持アイテム欄の種類の合計数が偶数のひと」とか。


以下、出題不良も含めたアウト回数の集計。
多いほどぷーぷーぷーです。


1位  15回 Bさん
2位  5回 トリンカ
3位  4回 皐月さん
4位  3回 レイさん、冬枷さん
6位  2回 うささん、はっちん、ギュさん
9位  1回 りんでさん


Bさんの独壇場でした。
りんでさん優勝おめでとうございます?















かつて22:30~であったbpのギルド狩りは、少し前から22:00~に変更になり、
朧集会終了後のハシゴが難しくなったため、そのまま朧の狩り(2次会?)に参加。


レイさんの追い込みと称して名無し3Fへ行ってきました。
ももたん、リンカ、ジプ、ハム、廃プリ×2、プリ。
ブラギははっちんから魂を貰った皐月さんのジプシーが担当。


廃プリのギュさんを盾に、本職前衛無しの7人で行ってましたが、
途中からにゃんこさんパラが来てくれたのでいい感じに。


ro2009_09_19_2657.jpg


1.5倍帰還の土曜夜で、混雑等心配しましたが、不発がなくてなによりでした。




GvG。
軒鈴VLT同盟でのGGは、連休のため自由参加です。


ということで、ジョウさんのツテを頼って
海胆さんのところに勉強がてら傭兵に行かせてもらいました。


時間前にベースに行ってギルドとPTをもらうと、
PTLさんから、作戦書を読むようにとのご指示が。
個々の配置がセル単位で指定してあるから、
事前に必ず目を通す必要があるそうです。


セル単位って、、。って思いつつ、
教えられたIRCから作戦書を拝見すると、それは本当でした(;゚-゚)
他色々、噂にたがわぬ緻密さでビックリでした。


しかし前半は、まとまった攻め手がないままVF4の平和防衛。


ro2009_09_20_2664.jpg


後半になって、押されていたN4への増援の辞令がPTごとくだり、
終盤はL1で崖うちwiz部隊に混ざってメテオを撃っていました。


目標どおり、SE砦とFE砦を2つずつ取得して終了。おつかれさまでした。
報告とか連絡がしっかりしていて、
全体的に、『エリート集団(どーーん!)』というイメージでしたっ。


















うさぎとにわとりとうさぎと大統領の在る風景。


ro2009_09_21_2679.jpg





微笑んでいる優しいこっこ。


ro2009_09_21_2680.jpg



こっこちょっと機嫌悪く。


ro2009_09_21_2681.jpg


4U


bpの溜まり場にて、スフランとフラさんの3人で
ブロントネタについての論議を展開していた時のことです。


VTのギルチャでナトランが突然叫び声(?)をあげました。
ある程度のボリュームの声で生で叫び続けるのって、ちょっと気持ちいいですよね。


ro2009_09_22_2682.jpg


あらら。どうやら、人形学園の入口で、入園に必要なカードキーを忘れたことに気が付いたようです。
キーも無しに訪ねて行って、ナトランのような不審人物が入れてもらえるはずもありません。
残念なナトランは取りに戻るしかありませんでした。


そうしてナトランうっかり事件は一時収束し、
私は引き続きbpの溜まり場において
ブロントネタに対するスフランの熱い思いのたけをフラさんと聞いていたのですが、、


ro2009_09_22_2683.jpg


ナトランは、またやってしまったようです。
分かりますよ。その気持ち(*'-')


















鳥様を募集する遊公が。


ro2009_09_22_2686.jpg


しかも現在11人ぽく、鳥様が入室したら即出発というムード。
そんなわけで、募集看板の逆毛が気になりましたが、参加してみることにしました。
行き先はアビスです。


気になるメンバーは、LKアサsageクリエケミケミ鳥リンカ廃wiz廃プリプリ養アコ満員御礼。
遊公だし、熱心に共闘を入れるより、ブラギ維持に努めようかな。


ro2009_09_22_2692.jpg


PTMのリンカーさんは、エスマを使用してはいるものの、
ケミ魂、wiz魂、雷鳥魂においては取得Lvが高いのか、
ほとんど切れることなくソウルリンクをしてくれます。


そんなにがんばって降霊してくれても、ぼくにはブラギしか無いのだよ。
対になるダンサースキルは幸運のキスですが、期待されるのはサービスなんだろうな、、。
しかしサービスを使うにはイドゥンの林檎をMAXまで取得せねばなりません。
リンゴなんて全然取ってないし、
カージナル君には、その魂、荷が重いです。


ro2009_09_22_2693.jpg


荷が重かったので、いっそ林檎にババーっとスキルPを振り込んでみました。
わぁい。支援さん方に若干喜んでもらえて、余ったスキルPも消費できて一石二鳥である?
しかしアンコールも使えないし、消費SPはうなぎのぼりなのでありました。


3Fまで行って、中央に固定をし、
なんだかんだで1Fのスタートから2時間近く狩っていました。
危ない場面が多々ありましたが、全滅だけはしなくてよかった。


ro2009_09_22_2702.jpg


















名無し臨時でちょっと気になること。


wiz参加で1Fの飛び集合の時、自分だけテレポ運がメチャ悪くて
駆けつけるのが遅くなると、ちょっと焦ります。


ro2009_09_22_2709.jpg


大量のバンシーに絡まれて騒然としてなかろうか、とか。
ダッシュでてくてく急ぐももたんは優しいこです。


バード君で行くと、自分が1endに到着するのに必死ですが(;゚-゚)



StNightさんの追い込み名無し1H×2セットに、Hwizで参加しました。


ro2009_09_23_2719.jpg


本当は1.5Hやって1セット目で光りたかったようですが、
3本目のレジポに入ったあたりくらいで、ももたんがミスって半壊状態に(;゚-゚)
建て直しに時間がかかったため、1.5Hじゃ上がらないと踏んだらしく
1H経ったところでStNightさんが帰還を切り出し、オーラは2便目に持ち越し。





2本目。


予定があるからとおっしゃって抜けた廃プリさんが
一人入れ替わっただけで、後は既存メンバーそのままでGo。


新しく仲間になった廃プリさんが毎度MEを撃ってくれるので、
ももたんの手数も少なくてすみ、今度はSPが余裕バリバリでした。
もちろん画面も真っ白でした。


ro2009_09_23_2722.jpg


今度は無事に光れて良かった良かった。
ちょっと目を離した隙にレベルアップしてたみたいです。
最後はこそっと、ね。





1本目のミスは、
出血状態でSPが無いのは分かっていたので
レモン叩いてSGを撃ったはずが、レモンを使っていませんでした。SGが出なくて決壊。
ショトカ押してるのに回復していないのに気づいて、
ハッと見ればレモンのSCにヒールスクロが!?
そうだーブラギの御方と息が合わなくて?ディレイが気になるからと
途中で使い易い位置にヒールスクロールを移動しておいたのでした。それが仇になりました。
皆が四面楚歌状態の時に、魔法出す前に真っ先に死んで申し訳なかったです。
以後注意(;-o-)


















モズヲHi魔とスフランの名無し臨時に便乗してバード君で参加。


ro2009_09_23_2725.jpg


スフランがFDでタゲ取りをするらしく(蒼炎のツインエッジ?)、
FDだとディレイがちょっと厄介みたいな事を言っていた気がしたので、
前衛にもブラギの効果が及ぶように善処してみました。


あまり前に行き過ぎると、皆がTSを食らうし、
できるだけ角をギリギリで乗せるような感じで。


しかし、ブラギ自体不慣れなところに、
更に余計な事をしようとしているので、動きがますます怪しくなってました。
殲滅後にすぐにブラギを消さないから、
スフランも気が向いたらちょっと乗ってから行かっせ、、。



広間のMHにて。


ro2009_09_23_2727.jpg


プリさんは何も悪くないのです。
ここぞという時に飛んで行ったモズヲを百叩きの刑に処すれば、万事解決なのでした。



騎士さんの素早いお触りvs年頃バンシー。


ro2009_09_24_2731.jpg





今回は教授さんの居る名無し臨時に入ってみました。


ro2009_09_24_2729.jpg


廃wizで、教授込み名無し3に行くのは、久しぶり。
前衛さんも、すぐに揃って出発。待ち時間が無いのはいいことです。


教授さんがPTに居ると、出血してもSPを気にしなくて済むのがイイ!
また、たびたび水場を展開してくれて(名無し臨時でデリュージを出す人は初めてです)、
SGの威力がUp。たまにネクロに5桁ダメが見えたりもして強くなった気持ち。


ro2009_09_24_2730.jpg


1時間遊んで帰ってきました。
TSを食らうことが多かったから、ちょっと前に立ちすぎていたのかも。
か弱いwizなのだから、気をつけねばいけませんね。



8時出発予定のトール臨時をみつけました。
残り枠は廃wizだけです。


ro2009_09_25_2732.jpg


ももたんで入りたい気もしましたが、
時間指定だし、なんとなく気忙しい感じがしたため、見合わせました。


─── 8時過ぎ。


ro2009_09_25_2734.jpg


時間の指定が無くなってるから、入ろうかな、、。


そして、パラ冠教授廃wiz廃プリ×2でトール3F。
いわゆる鉄板構成です。


ro2009_09_25_2739.jpg


しかし今宵のトールは一味違う。
暗い屋内に立ち入れば、普段の地熱を感じさせないひんやりした空気。
あちこちに蜘蛛の巣がはり、地面には死体が転がっていました。


ro2009_09_25_2736.jpg


まぁたまには、こういうこともあるものです。
気を取り直して続行。


しかし、歴史は繰り返される。


ro2009_09_25_2741.jpg


一度全滅して首都から出直し、
出直し後も含めて合計9回転がりました。
いろいろとゲンが悪かったらしい(;゚-゚)


















プロbp溜まり場の、ちょっと南を縄張りとしている
パンプキンヘッド隊の方にももたんが招かれて(?)、
5人で名無し3Fに行ってきました。


ro2009_09_25_2745.jpg


5人の構成。


ro2009_09_25_2746.jpg
   

ももたんと、ほむと、素プリ3姉妹の方々でした。
ブラギ無し5人で廃プリが1人だと、アスム維持が大変だろうと思うところですが、
廃プリはほむだからたぶん大丈夫なのでありましょう。


ネクロはほぼSG1セットで落ちるし、
バンシーもプリさんズに氷を割ってもらえるし、
わりとさくさく遊べて楽しかったです。



ここにお世話になることにしました。


ro2009_09_26_2750.jpg


集まったメンバーは、前衛さん以外は
以前臨時で組んだ事がある方ばかりです。


ro2009_09_26_2753.jpg


前衛さんが、若干飛ばし風味先行型の方で、
それを後発隊4人が一生懸命追いかける図式でした。


がんばれ、後衛戦隊サンクミュージカルストームチュアリ。


ro2009_09_26_2754.jpg


















ここにお世話になることにしました。


ro2009_09_26_2756.jpg


この募集をされている廃プリさんとは、
今年の4月にも臨時におけるノーグ2Fペアでお世話になっています。
私を覚えているかしら><


ro2009_09_26_2757.jpg


覚えていらっしゃるかは定かではありませんでしたが、
快くOKをいただけたようです。(*´∇`)パァ
あとゲイだったようです。別に気にしてませんよ(;゚-゚)


さて、お互い丁重に挨拶を交わしたところで、狩りスタート。


ro2009_09_26_2762.jpg


ノーグ2FはINTを上げないと馬が面倒なので、
カクテルをバッチリ飲んで挑みます。
狩りはじめてすぐに威力を褒めて?もらいましたが、それは料理のせい。


前に組んだ時とは、プリさんの狩りのスタンスが少し違っていましたが
相変わらずお上手な方で、とてもやりやすいです。
敵を持ったまま、よくあれだけ歩けるものだと、、。


荷物が重かったため、30分で荷降ろしに戻って、
合計1時間お相手いただきました。


ノーグ川柳。


ro2009_09_26_2761.jpg


字余り。


精算後、以前も組んだことあるのですよと申し上げたところ、
先様も覚えていてくださいました。わーい。
ノーグ2がお好きらしいので、またお相手願いたいところです。


















羽G狩り。
7人でゲフェニア。
LK、教授、スナ、フラクロ、バード、廃プリ×2。


ro2009_09_26_2769.jpg


いい調子でDOPを倒し、続いてLoD戦に。


ro2009_09_26_2773.jpg


ドゼイさんが頑張って耐えるものの、
ニュマの切れ目に即死攻撃(ヘルジャッジメント?)を連発され、
後衛陣がパタパタ倒れて撤退。なむなむ。


溜まり場に戻った一同でしたが、
時間も中途半端だったため、心機一転場所を変えてトールへ行くことになりました。
出発前から睡魔の到来を告げていたドゼイさんが離脱し、
パラ、教授、廃wiz、バード、廃プリ×2の6人でGo!


セイフティウォール !!
スパイダーウェブ !!
あれ!?
身体の自由が利かないぞ!??


死んでるんだよ、、。俺たち、もう死んでるんだ!
ΩΩΩΩΩ<!!!


ro2009_09_26_2776.jpg


おそらく3Fを目指していたと思われるのですが、
1Fを抜けられないまま全滅。という、悲壮な結果でありました。


壁に寄ったニグマと、
距離を置いて蜘蛛の上に折り重なるように横たわる面々。
そしてそれを踏み行くガディが、事件の凄惨さを物語っているのでした。


ro2009_09_26_2777.jpg


このところのトールは鬼門でございます。



GvG。
いつものごとくD魔で参加です。
頭装備にかわいいうさちゃんを取り入れてみました。少しでもスタン耐性を、、。


開幕後すぐに留守宅VF3を落として、第2守護で防衛開始。


ro2009_09_27_2782.jpg


VF3 守:軒鈴VLT vs 攻:芋味方 
  敵襲があってから10分くらいで守護石周りでEMCされる。以後、1バリケ戦の末防衛成功。
VF3 守:軒鈴VLT vs 攻:Hr
  Hr来襲報告の直後に城門完成。守護が次々に破壊され1バリケ崩落とともに撤退。 


残り30分でV3を確保し、
恒例のエンペルームでWPに向かってメテオを撃つフェーズ。


ro2009_09_27_2785.jpg


終盤V3を拠点に派兵開始。
C2  守:ガッデム vs 攻:軒鈴VLT
  ガッデムがEPRで20人強くらいで防衛。C2派兵命令から数分程でC1へ転戦。
C1  守:Half-Life vs 攻:軒鈴VLT
  終了直前にEMCで本体を召還。時間ギリギリで割れたようです。メークドラマ。



VF3防衛の時は、守護石を破壊されてバリケ裏にEMCで呼ばれた直後は
押され風味な感じでしたが、最後は退けられてよかった。
クリエさんにADSをいっぱい撃たれたり、LKさんにSB連打されたり
また、弓手さんにも結構狙われましたが、
ニュマを頻繁に置いてもらえて助かりました。


C1が取れたのは、鈴マスターさんのファインEMCでしょうか。
派兵で軒下に移っていたので、エンペが割れてベースに戻されたのだけど
暗転が解けたらGGが終了したって感じでした。


結果V3とC1の2砦獲得。おつかれさまでした。


ro2009_09_27_2786.jpg


やっぱりスフランの指揮は指示が細かいから分かりやすくていい。



バード君で行く名無し臨時。


ro2009_09_28_2798.jpg


前衛のLKさんが後方をよく気にしてくれる方で、
ありがちな「後ろが敵に絡まれて前と離れ離れ」現象には見舞われませんでした。
また敵のタゲを取ったら壁寄りに纏めてくれます。
北東方面に纏めてくれる時もあれば、南側に纏めてくれたりもするので、
方角は特に気にしていないようでありました。


また、プリさん方がお二人とも反応が早く、
キュアリカバなんかも高頻度で飛んでくるので、万能薬も減りません。
プリ陣がお上手だと安心かつ快適に臨時ライフを過ごせるので嬉しいことです。
サンクの他SWもたくさん設置されており、青Jの消費が多そうであった。


さて、バード君の仕事として、ブラギと共闘に加えて
廃wizさんが敵に殴られそうな時は
間に立って代わりにぶたれる気概が必要かなとも思うのですが、、。
気づくと廃wizさんを盾に演奏している(;´∀`)


ro2009_09_28_2801.jpg


wiz生活が長かったせいか、
どうも敵に当たり難い一番イイ位置に陣取る癖がついてしまっているようです。
これは、ブラギの位置的によくないこともあるので、改善が必要。


でも一番後ろに居たはずなのに袋にされていることもあるから、
名無しって分からない。


ro2009_09_28_2802.jpg



マギーの名無し臨時にwizで参加。


マギーはbaseもJobもカンストしている廃プリさんですが、
お友達の素プリさんの育成のために、セットで名無しに行っているそうです。
さすが熟練だけあって、上手い。
出すぎず、しかしどっしりとした貫禄。光ってるし(;゚-゚)
サフラもいっぱいもらいました。


前衛さんは珍しくBBを使用する方。
あとちょいダメで沈むはずのネクロが残ってる、
という状態になりにくくなったりして、いいのだろうか。


ro2009_09_29_2805.jpg


バードさんもDSを織り交ぜて使用されていて、
攻撃的なPTでありました。



名無し臨時。


SPカツカツな時に
「すみませんが、1,2分離席しますー」
とか切り出されると、内心嬉しい。


ro2009_09_30_2808.jpg


横脇が多かったのか、位置取りが前すぎたのか、
1.5Hの狩りの間に6回も出血状態になりました。
SPだって無くなろうものさ。


サフラをいっぱいくれた廃プリさんが、終盤にレベルUp。


ro2009_09_30_2810.jpg


90代とはいえ、名無しだと狩り中にレベルが上がる人が多いです。
レベルアップと同時にオーラを吹く人も何人も居て、
そういう方々をにわかに祝ってきたわけですが、
自分もいつか祝ってもらえることがあるのでしょうか(;゚-゚)




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。