2009年11月

ここでは、2009年11月 に関する情報を紹介しています。

GvG。
私は今後のRO人生の中で、あと何回メテオストームと叫ぶのでしょう。


いつものようにHiwizで参戦しました。
ジェムを多めにとの作戦書の指示により、スタート時に青80個、黄70個を搭載。
回復剤を入れるポケットまでジェムでいっぱいにして出発。素直さが売りの私です。


開幕は無人のN4へ。
競合する相手もなくエンペを破壊し、守護石防衛をスタートしました。


第一守護石前に防衛ラインを展開して間もなく、ロキ魂の方々が来襲。
私は後衛ブースから想定交戦地域にメテオを撃ちつつ、
射程内に敵陣LPが見えたらガンバンとか岩盤とかガンバンをする係。
頭上で星が回ってましたが、うさちゃんはもっと根性を見せるべきです。


ro2009_11_01_3318.jpg


防戦するも、押され気味の様相を呈すと
初っ端に破壊された第二守護石が修理され、
即EMCにより、第二守護石前に防衛ラインを展開。


すると第一守護石を破壊したロキ魂の方々が、
次の目標を第二守護石破壊に掲げて押し寄せてきた(来てたと思う)ので、
防戦しつつ、第一守護石が修理されると、即第一守護石EMC。


再度第一守護石で防衛を開始し、押され気味の様相を呈すと
先ほど破壊された第二守護石が修理され、
即EMCにより、第二守護石前に防衛ラインを展開。


すると第一守護石を破壊したロキ魂の方々が、
次の目標を第二守護石破壊に掲げて押し寄せてきた(来てたと思う)のですが、
今度は第一守護石に監視が置かれたので
排除のうえ第一守護石が修理されると、即第一守護石EMC。


三度の第一守護石前の布陣に挑んだ私たちでしたが、
ロキ魂の方々はここで退陣されたようでした。


束の間の平穏の後、続いてプロペラの方々が来襲。
第二守護石破壊に続き、第一守護石前もバシバシ散らされて、第一バリケードに戦線を移動。
と思いきや、5分くらいで第一バリケが突破寸前に追い詰められ、第二バリケに後退。
いいように攻められ続けたまま、とんとん拍子に第三バリケードも破壊されて撤退へ。


戦場をFE砦に移した後半戦は、
拠点にしたC2のERでメテオとFwを置くフェーズでした。


ro2009_11_01_3321.jpg


派兵先のC3でも、なんとか時間内にエンペを割れたらしい。
おめでたいことです。


結果C2とC3の2砦取得。
左右に動いた守護石防衛をはじめ、今回も楽しいGvGでした。
お疲れ様でした。


ro2009_11_01_3323.jpg


















GvG後、ラヘルで新神器に関わるイベントが発生したようです。


物見高かった私は、VTの人らと興味本位で足を運んでみたところ、
不幸にも邪気眼を持ったハイプリさんに発見されてしまいました。


ro2009_11_01_3325.jpg


こわい><


ro2009_11_01_3326.jpg


自分はどうなんだよ、、、と思いましたが黙っていました。こわいから。


この催しでは、定期的(5分おき?)に『ヴァルキリーの祝福』なる草、
もしくは『ヴァルキリーの贈り物』なるクリスタルが出現し、
それぞれハーブやプレ箱等をドロップするようです。


ro2009_11_01_3330.jpg


出現タイムになるとテレポをしまくる人も多かったですが、
定位置で出現を待って、自分のテリトリー内で湧いたクリスタル等を叩く方が
いろいろ効率が良さそうでした。


ここでいうテリトリーというのは、かつてのSD4Fのような、暗黙のテリトリーです。
そうチュナぷっぷが言っていました。
実際、持ち場を離れて歩いてみると、等間隔にプレイヤキャラクタが並んでいて、
本当に昔のSD4Fさながらでありました。


イベント自体は、クリスタルとかを叩いて、落ちたアイテムを拾うだけでしたが
古きよき時代のROを思い出させてくれてありがとうといったところでしょうか(;゚-゚)



久しぶりの更新。
しばらく間が開いたのは、全部スフランのせいってことにしておきます。





7日の土曜日にももたんがETで光って、


ro2009_11_07_3388.jpg


翌日曜日にはカージナル君が名無し3Fで光りました。


ro2009_11_08_3405.jpg


経験値2倍期間がくる前の出来事です。
2倍の間に2キャラを光らせようと目論んでいたのが、
若干肩透かしでありました。でもまぁよかった。(よかった?)












朧の集会リハ。


朧月夜のギルド集会は、毎月第一&第三土曜日の21時から。
なのでありますが、次週のリハーサルということで、
参加可能な方で、ラヘルにおいて枝モンレースのリハをすることになりました。


整列する様は、まるで軍隊のごとし。
非Gvギルドですよ!民間人ですよ!


ro2009_11_14_3512.jpg


以前にカピトーリナ修道院にて行った枝モンレースで、
「ちょっと、ここがイマイチ、、」みたいな意見もあったため、次回に向けて
ルール等を精査、見直しするためのリハーサルのようです。


今回のレーストラックは、ラヘルで植栽された囲いの周り。
第一走者のスタートのみセパレートコース使用で、あとはオープンという本格仕様。


ro2009_11_14_3513.jpg


3人で1チームを結成し、3チームの9人が
自チームで出した枝モンスをバトン代わりにコースを走り、勝敗を競います。
直線上を走って折り返して帰ってくる方がいいという方もいらっしゃいましたが、
私はこの周りを回るタイプの方が、ずっと観戦が出来て好きかなぁ。
カピトーリナのような直線コースだと、各選手のスタートとゴールの様子しか見られないので。


私達のチームはビリっけ。
最初バッタが出て、運びやすくて良さそうであったのですが。
気づいたら最下位になっていました。あるある。


ro2009_11_14_3514.jpg


今回のリハの結果を踏まえて、
今後の集会をより楽しく行っていけたらよいと思います。












bpギルド狩り。


ETを1Fから駆け上がって灰集め。
私はバードで参加しようとしていたところ、塔前に集合したところで、
実はカージナル君は1週間の呪いが未だ解けておらず、入場不可であることが判明しました。


みんな準備をし終わったところで、やっちまった感が漂いましたが、
廃プリ予定のフラさんに冠さんを出してもらって、私が廃プリでスタート。


そして人生のゴールは75F。


ro2009_11_15_3516.jpg


バフォメット様に一網打尽にされました。


力尽きた仲間達が各々プロへと戻る中、
勇者うずまきさんが、単身バフォ様に挑むとおっしゃるので、
フラ(猛者)さんとお供をしたのですが、結果は南無いものでした。


ro2009_11_15_3518.jpg


そうですよね、ニュマですよね。
すみません。












監視ありがとうございます。


ro2009_11_14_3509.jpg


たぶんこの方なのではと思い、
ちょっと後にプロでAFKチャットを見つけたので爆弾を投げ入れてみたのですが
反応がなかったので違うのかもしれない。


違ってたらごめんなさい(;゚-゚)



カージナル君の楽しいひととき。


ro2009_11_15_3553.jpg












スフランには死を。


ro2009_11_15_3525.jpg


ET。
終点を目指して75Fスタートの様相です。


私はエスクリンカーなので、出番が局所に限られています。
皆が頑張っている間は、邪魔にならないよう隅っこで大人しく呪われています。


ro2009_11_15_3528.jpg


イフ、RG、ブブ、そして最上階でちょっとだけ働く次第。
プリさんとか超大変そうなのに、えらいすみません。





ブブ戦。


泣き叫ぶブブ様を追い詰めたチュナぽっぽには、
恍惚の笑みが浮かんでいました。


ro2009_11_15_3533.jpg



時間ギリギリ気味でしたが、主に私以外の方々の頑張りによって、見事クリアーできました。
初クリアなので喜びもひとしおでした。


ro2009_11_15_3549.jpg


なお、時間を無駄にしない葵さんが
記念撮影前に一人溜まり場へと帰ってしまったのが残念だったのと、
うずまきさんはSSを取る時は角兜をはずすべきだと思いました。












GvG。


いつものように、軒鈴VLTからHiwizで参戦。
開幕、空き巣のN2をすいすい落として防衛開始です。


ro2009_11_15_3557.jpg


守護2で防衛陣を敷いていると、ATの人達がご来場。
10分くらい守護2で攻防し、防衛ラインを守護1へ移動した後、
まもなく押し切られて第一バリケへと後退しました。


私はずっとバリケ裏にいたのですが、バリケ前まで攻撃に来る攻め手が少ない感じ。
きっと、表に出ている面々がちょうがんばってくれていたのだと思います。


ro2009_11_15_3561.jpg


しかし20分くらいでバリケが悲鳴をあげて、第二バリケへと後退。
ほどなくして、後ろから攻めてきたWormの方々とATさん達が交戦を開始したようで、
守り手としては攻め方同士で争ってもらって、いい状態に。
そのまま矛先がこちらに向くことはほとんどなく、
21時半くらいには両勢力とも転戦していきました。


その後はまとまった攻め手も無く、皆が派兵へと旅立って行く中、
私は本城お留守番組として、N2の守護1を愛でながら終戦を迎えたのでした。


ro2009_11_15_3566.jpg


今回は久しぶりにSE砦が取得できましたが、
AT軍に攻められている時に、その後ろからWorm勢が来て、こちらにあまり攻撃が向かなかったので
もしずっと1対1の状況だったら、どうかなぁ。守れたかなぁ。落とされたんじゃないかなぁ。


また、両者の撤退後、または交戦中に
さらに大手の軍勢に攻め込まれることもなかったので、運も良かったのかなと思いました。


今回は総指揮さんの指示が分かりやすかったのも良かったです。
指示先が明確で迷いがないのはいいですね。


結果はN2、及び派兵先のL4の2砦取得。
おつかれさまでした。


ro2009_11_15_3568.jpg


次週は3連休のため、同盟としては自由参加の由。
担当ギルドも無く、有志でのGG活動になりそうです。
自分はどうしようか思案中。



今回のメンテによって、経験値2倍期間の終了とともに
新マップ&新モンス、またHSEが実装されました。


ro2009_11_17_3573.jpg


そんな中、露店1しかとりえが無く、
前々から存在が不便であったスーパーノービス君を
もうちょっとなんとかしようと、幾分レベルを上げてみることにしました。


しかし、自分の性分として殴って上げるのは向きではないため、
極低レベルにも関わらず、キラキラに手を出しFwを取得。
Fw、、、Job14Lvだと3Lvまでしか取れなかった!(;゚-゚)


ということで、最初はプリに手伝わせて育成。


ro2009_11_17_3574.jpg


ステはここからINT全振りで。
Fw10さえ取ってしまえば、後は自分でなんとか。


ro2009_11_17_3575.jpg


WP付近にプリを立たせておいて、
たまにブレス等の支援をもらいに行きながら焼き焼き。
SPがすぐ無くなるのが難ですが、レベルがガシガシ上がるのは楽しいものです。


ro2009_11_17_3578.jpg


ということで、Lv50を目前にして時計デビュー。
ここまで来ると、もう待機プリは要りません。ひとり立ちの時。


ro2009_11_17_3580.jpg


詠唱中に近くに本が沸いたりすると死が見えます。
切ないMHPのうえに、マフラーが装備できないからイミュンも無いYO。
ハイリスクハイリターン。


捕まりさえしなければ上手に倒せるので、
SPを回復しながら、ちまちまやってます。


ro2009_11_17_3581.jpg


マジシャン時代を懐かしく思いながら狩ってましたが、
装備制限がきつく、かつMAXspが520くらいしかないのは辛い。
せめてリリ杖が持てたらぁぁ、。



ニジャンヌの支援アコさんと時計2Fペア。


ro2009_11_18_3585.jpg


ブレス(3Lv)を貰っているのに、3匹くらい狩るとSPが切れる甲斐性なしです。
座りながら。狩りながら。
しかし、男キャラが2人並ぶとむさい。


ro2009_11_18_3587.jpg


ソロだと即死するシーンでも、1kヒールが飛んできて
命を長らえる場面が多々あって感動したものです。


まぁ基本的には死にます。


ro2009_11_18_3589.jpg


ちょっとミスると、すーぐ怒るんだから、クロックさんたらっ♪(´∀`)σ












時計2Fソロ。


通路で軽快にパンクを焼いていると、
不意に後ろから来たライドワードに齧られました。またおまえか!


しかし死なない。なんで。
どーんという聞きなれない音とともに、キャラがパリパリ電気を放っているような。


ro2009_11_18_3590.jpg


これは、もしや、噂に聞く金剛ってやつじゃ。
あんなに怖かった本が、ちょっとしか痛くない!(でもちょっとは痛い)


ひーやっはー!
おまえなんぞ、もう怖くはないのである。
がむしゃらに襲い続ける本を、さてじっくり料理しようかと思ったら、
Fwも出ませんでした。束の間の喜びが一気にサゲ気分↓↓↓


こんな時、殺せもせず、振り切ることも叶わず、
とりあえずハエで逃げるしか出来ない魔法ノビの悲しさ。
でも、初めてエルダーさんに笑顔で挨拶できたからいいんだ。


ro2009_11_18_3591.jpg



いくら溜まり場だからって、アキナさんは少しくつろぎすぎです。


ro2009_11_12_3480.jpg












カビ焼き。


ro2009_11_18_3592.jpg


同マップで、マジさん、wizさん、セージさん、ハムさん等を見かけますが、
ノビはあんまり居ないです。
ダブルデミバッチを装着しても500ちょいのSP量では無理も無いことです。


ただ、カートは無くても一応露店開設技術はあるので、


ro2009_11_19_3593.jpg


それにともなって所持限界量もちょっと多めなため、
回復剤がたくさん積めます。いいことであった。


ro2009_11_19_3594.jpg


ちょっと遊ぶとレモンをガン食いで、
ビタミンC満載。お肌はツルツルなのでありました。












今流行の新クエストを進められましたが、


ro2009_11_19_3596.jpg


それをやるには、まずアッシュ・バキュームの異世界クエストをこなさねばならず、
異世界クエストをするにはゼロピーがいっぱい必要で、
あぁ、またウンバラでお肉と交換する作業を、、と思うと、どうも手が出ずに
モズヲの逆毛を聞きながら、釣りに勤しんでいました。


ro2009_11_19_3598.jpg


クエストはどのキャラでやろうかなぁって。



さて、お仕事で外出をする折には、職場の車を使用しています。


しかし、予算の都合や各種のしがらみやなんやで、
バラバラと車両を購入したり廃車にしたりするため、所有の車は統一的では無く、
一番多いATのADバンをはじめMT車、軽自動車、2tトラック、プリウス等
とにかく早い者勝ちで空いている車に予約を入れて乗っていきます。


さて、このたび一番人気のプリウスに乗車して、宇都宮に出張に行った時のこと。
目的地につき、下車しようとしたところ、車のキーが外れません。


んなバカな。これはきっと力が足りないのであると、
うぉおおお!!ガチャガチャガチャガチャと気合に訴えても外れません。
だからといって、優しくそっとやっても外れないし、
果たして困惑した私はドアをバタバタしながらエンジンをつけたり消したりを繰り返し、
もう、あそこの警備のおじさんを呼んで、
「すみません、このキーどうやったら外れるんでしょうね、エヘヘー」
なにぃ!君、ここまでこれに乗ってきておきながら、その発言は正気かね?
なんてことを思われるのを覚悟した時、ハンドルの隣のギアーが目に入りました。


ドライブモードだった、、、(;゚O゚)


普段マニュアル車に乗ることが多い上に、
ギアがハンドルの隣にある車は、ますます乗りつけないので、
盲点なのでありました。


そういえば、前にも同じ原因でキーが抜けなくなって
困ったことがあったのを思い出しました。
まぁおじさんにキーの抜き方を聞かなくて良かったです。
めでたし、めでたし。












RO。


露店で見かけたメントルを衝動買いしました。
この頭がよくなるメントルを火服にしてトールに行くんだ、、!


ro2009_11_23_3638.jpg


しかし、最近たいした稼ぎも無いくせに、
わりと豪華な服を買ってしまったので、パサナcは先送りでした。
いつかきっと、役に立つ日が(;゚-゚)





一方、ノビは狩りをするとSPが大変なので、クエで茶を濁す。


ro2009_11_20_3601.jpg


せめてカートを引いてもストレスの無いPC10までは上げたいなぁ。




ノビがクエ用の蒸しガニを欲しがっていたので、
プリがつくってあげることにしました。


ro2009_11_21_3602.jpg


お料理は久しぶりだけれど、Lv1料理だし、
とても器用なプリさんだから、きっと美味しい蒸しガニが出来るに違いないわ。


ro2009_11_21_3603.jpg


ロスト。


優しいギルメンさん達に材料をカンパしてもらって、
なんとか蒸しガニはつくってあげられました(;ノノ)





普段やらないクエストをしてみるのも、たまにはいいものです。


ro2009_11_21_3606.jpg


スパノビの利点は、レベルアップ時の天使様がかわいいことだと思います。
薬クエの第一部、思い出の木クエ、父親探しクエ、牛乳搾りクエと終わって
レベルが2つ上がりました。若いって素晴らしい。


ro2009_11_21_3607.jpg


一人遊びをしている時は、
レベルが上がるとSPが全開するのが嬉しいです。


ro2009_11_21_3609.jpg












ギュさんにどこか狩りに行こう誘われるも、
オーラキャラ以外で上手いこと公平を組めるキャラが居なかったため、
いっそ作ってしまおうと、剣士とマジになってウルフさん達に遊んでもらいました。


バッシュとインベナムで、ちょうさくさく上がって楽しい。


ro2009_11_21_3615.jpg


何かつくるとなると、どうしてもマジ系に行ってしまうけど、どうにも止められない。
ポイントは全てIntに注ぎ込みました。
殴りではありません。頭いいのが好きなので(;゚-゚)



Heimdal鯖のいいところは、露店が整然としているところ。
物量も豊富だし、見やすいし。いや、他の鯖は違うのかって言われると分かりませんが。


ro2009_11_22_3618.jpg


たまに、画面を90度回転させて、看板の下の人達を観察するのも楽しいです。












ノビのクエスト巡りは続く。


ro2009_11_22_3620.jpg


別アカのプリがポタを使えて、
かつ本人もポタを使えると、すごく便利でありました。


狩りも、まぁちょっとはしました(;゚-゚)


ro2009_11_22_3621.jpg












マジ&剣士の育成。


今回は牛を求めてピラ地下2Fへ。
自分のプリにブレスをもらい、
ギュさんのバードさんのブラギの上でコールドボルト。


ro2009_11_22_3622.jpg


マジを育てるにあたり、FWコースの前にCBに振ったのは初めてです。
安いよ美味いよ早いよで40くらいまで上げて、疲れたので帰りました。












GvG。


3連休のため、VTの同盟ではGG活動が有志参加となったため、
また海胆さんのところにお手伝いに行きました。


ro2009_11_22_3628.jpg


ジョウさんに装備を借りてwizで参加。
今回の目標はVF2のようです。
本体の第二後衛PTに配属され、開幕から予定通りF2へ。


ro2009_11_22_3630.jpg


激重です。
´・ェ・)な方々の抵抗を受けましたが、
30分くらいで占拠して守護1防衛を開始しました。


ro2009_11_22_3633.jpg


21時に黒ペラさんが攻めて来て、
さっきとは逆のパターンでバリケ1→バリケ2とじりじり後退させられ、
バリケ3が突破されたところで撤退。しかし重い。


残り20分でFrさんがリセットしたN5に全軍で向かい、奪取。
結果はN5の1砦確保の模様。
おつかれさまでした。


ro2009_11_22_3636.jpg



のえさんのところにあった非コミュ指数テストなるものをやってみました。


<判定結果>
非コミュ指数: 14(レベル0/コミュ)


たぶん、普通の人、、、ってことなのでしょうか。












遅ればせながら、世情の流れに乗ろうと
ギュさんと異世界クエストをすることにしました。


まずはゼロピを取得するところから始めるのが基本。


ro2009_11_23_3639.jpg


私がもたもた300個奪取する間に、
ギュさんは600個ものゼロピを獲得しています。およそ倍です。


そういえば、ハロウィンのカボチャパイつくりの時も、
卵の買い取りの速度でチュナぽっぽに大差で負けていました。
私は本当は連打が遅い人なのかもしれません、、。


それぞれポタ持ちのキャラを生かしながら3セット。


ro2009_11_23_3645.jpg


経験値ボーナスも入って、レベルが上がるとちょっと嬉しい。


ro2009_11_23_3649.jpg


とりあえず異世界クエを消化した持ちキャラが4人になりました。
新マップに入るためには、まだまだ先が長そうなので、
ちょっと様子見で、、。












ET。


せっかくの祝日だというのに、たぶんbpの皆さんにはオタクが多くて
RO以外にすることがあまりないのだと思います。
非常に残念な事実ですが、こういった大人達により社会が成り立っているのです。


ということで、溜まり場でぽへぇとしていた4人にギュさんが加わり、
5人で1Fからぶいぶい登って行きました。


ro2009_11_23_3647.jpg


さて、50Fを過ぎ、2個目の灰を手に入れて気分は上々。
先頭を駆け行くうずまきさんの足取りも軽やかに、
待ち受ける数多のミニデモ達をまとめ、耐え、そして激しい命の炎は燃え尽きたのでした。


ro2009_11_23_3648.jpg


それぞれの呼吸がちょっと合わなかった隙を、悪魔につかれました。
あるある。



フラさんは、静かな物言いで壁際の隅に座っており、
目鼻を利かせ、ギルメンさん達の足りない何かをいつも補っています。


一見とても穏やかでアクティブな感じではなさそうに見えるのですが、


ro2009_11_24_3650.jpg


こういう時は、きっと機嫌のいいときなのであろうと思っています。


ro2009_11_24_3651.jpg


こういうこと書いて、もう遊んでもらえなかったらどうしよう、、(;゚-゚)















いつものように時計塔で死に戻っていると、
復活地点(カプラ移動出現地点)に、カート引きスパノビさんが現れました。


ro2009_11_24_3653.jpg


同じように時計狩りに来たのかな、、。
でもカート持ってるし違うかも、、。
いやいや、ここに来たってことはやっぱり、、。


などと考えながらガン見していたら、
くだんのスパノビさんは自ブレスを1回かけ、さらに自己ヒール。
回復量は2kでした。


すげぇええええええ!
と関心し、初心者POTを連打しながら、また時計塔へと戻って行ったものです。


SPが切れるまでのサイクルがちょっとづつ長くなってきた気がします。
ちびちびですが、成長が見られるのが嬉しいところ。



ro2009_11_24_3655.jpg



クエ仕様ポタが取得してあるうちに、残りのキャラも
やれるこは異世界クエまでやってしまおうと、またウンバラに赴いて
子供にしつこく話しかけ、ゼロピを沢山もらってきました。


ro2009_11_25_3658.jpg


きっと、この子の得た肉が、村中の食糧を全てまかない、
ひいては村を支えているのだと、私は思っています。


ゼロピの調達が終わったところで、大統領が丁度良くログインしてきたため、
今ならいいポタが入ってまっせ、へへへ、、。と誘惑し、
一緒に1セット回ってきました。


ro2009_11_25_3659.jpg


とりあえず東西のフィールドに出られるところまで。
砂さんと一緒にやると、ウインドウォークがもらえるのがいいですね(*´ω`)


ro2009_11_25_3660.jpg


当初、大統領は2キャラ分やると言っていて、私もその気になっていたのに、
一セット終わったら、もうやる気減退のほえほえでござる。
と残して去って行ってしまいました。
なんてこった。宝石2セット分あげたのに!


しかし、面倒くさがり屋さんの大統領は、たぶん自分から
面倒なクエストをしようという思考にはならないと思われるので
一キャラでも前段階まで終わらせることが出来てよかったです。



ああああっ!?もう水晶のかけらの在庫がこれだけしか無いじゃん!
ということになると、agi魔にログイン指令が下ります。


アインベフに常駐するagi魔は、指令を受けると
いそいそと闇服を着こみ、ミネラル成分を求めて鉱山2Fでサイトを回すのです。


ro2009_11_26_3661.jpg


そんな、ベフカプラとアイン2Fの往復しかしないagi魔でしたが、
今般の異世界クエストやっちまおうぜの風には逆らえず、
プロンテラに呼び出されたのでした。


道を間違えながら駅に向かい、200円の切符を買ってアインブロックへ。
アインブロックから飛行船に搭乗し、ジュノーで乗り換えて、
目的地に着くまでなんだかやけに時間がかかるなと思いながら
船に揺られていると、次の停車駅がアインブロックでした。


ro2009_11_26_3662.jpg


シュバルツバルト国内線を降りたはずなのに、また同じ路線に乗っていたのでした。
山手線を逆行きに乗ってしまう。ということは今までに結構ありましたが、
こんなところでも乗車ミスをするものなのかと、ややガッカリした気分であります。





クエストは無事に終了。
これで異世界クエが終わったのがやっと6キャラになりました。


せっかくだから丈夫に見えるつるをちょっとだけ取っていこうかなとマヌクへ。
ネペンテス自体は強くないので、QM→FD→JTの3段階でいい感じにいただけるようです。


ro2009_11_26_3664.jpg


幼虫に何度か襲われましたが、FWが効くのと、
QMを自下に撒いておけばとりあえずは避けられるみたいだし、
この調子なら、わりと集め易いかもー?
と余裕気分全開で狩っていたら、不意に走りよってきたヒルスリオンに噛まれて即死しました。


残りの丈夫に見えるつるを露店で購入したのは、言うまでもありません。



献金クエ。


ro2009_11_27_3666.jpg


飛行船クエ第一部。


ro2009_11_27_3667.jpg


ASS第二話。


ro2009_11_27_3668.jpg


とまぁクエストばかりやっているわけですが、
狩りに出てうっかり金剛でもしてしまった日には、それはそれは切ないものです。


ro2009_11_27_3670.jpg


ひとたびこうなってしまうと、逃げ、そして隠れるしかありません。
カビ目を避け、本目を忍び、金剛が解けるまで
隅っこでしょんぼりと座っている事しか出来ないのです。


ro2009_11_27_3671.jpg


リログすれば解けるんだよって、
どうして誰も教えてくれなかったものか、、。


FWさえちゃんと機能してくれたら、こういうことも少ないのだと思うのですが、
いかんせんmobの皆さんは、FWがそこにあることをもっと認識すべきでした。


ro2009_11_27_3673.jpg


FW抜けは、今も昔も変わりませんね(*´ー`)b



これは素直に喜んでいいはず。


ro2009_11_28_3686.jpg















bpギルド狩り。


タナBossを殺りに行くことになりました。参加者は7人です。
職を調整して、パラ、冠、AX、廃wiz、教授、廃プリ×2。


3Fへの入口で、NPCとの会話を他人任せにする人が多く、
ギルメン達の潜在的な手抜き意識が明らかになりました。
楽が出来るのは2人だけですよ!


ro2009_11_28_3687.jpg


道中では、砂職が居なかった分
フラさんが容赦なく的をなぎ倒し、最上階に無事到着。


ro2009_11_28_3689.jpg


目的のBossさんは、IWの外で釣り壁を頑張ったうずまきさんを
何度か犠牲にすることで、撃破することに成功しました。


ro2009_11_28_3693.jpg


成果を得るためには、多少の代償は必要なのでした。



流浪


50Fから行くエンドレスタワー。


パラ、リンカ、教授、冠、砂×2、廃wiz、廃プリ×3の10人+2PCカートです。
私はサトイモの収穫を手伝った後の土臭い体で、リンカーで参加しました。


チャンプさんが居なくて岩盤もなかったため、
ヒバムさんから反射で倒すようです。


ro2009_11_29_3695.jpg


このおじさんはスロウを使ってくるので、エスクが入れ難くやりづらい。
ブブが一番やりにくくて(SPも吸ってくるし、、)、
ヒバムがワーストツーでしょうか。


エスク役リンカーで参加する時は、見学をしている場面が多いのですが、
今回は努めてエスマも頑張ってみました。
変な時に撃つとLAを潰してしまうし、ダメージも申し訳程度ですが、
観戦してるだけよりは、仕事をしている感があっていいかもしれない。


ro2009_11_29_3698.jpg


途中でパラのうずまきさんが落ちて教授で出直したり、
その余波でもともと教授だったスフランがパラにチェンジしたり、
砂が二人とも落ちて、砂0の廃プリ5になったり、
ガディで壊滅したり、
カトリーヌに壊滅させられたりと
波乱万丈の中、ひーひー昇っていって97Fで撤退しました。















GvG。


軒鈴VLTから、いつものように廃wizで参戦です。
当初使用を予定していたギルドのマスターが遅れたため、
開始後に、急遽全員でギルドを移動。


F鯖がちょう重そうだということで、準備後はトレント城主のN4に行ったところ、
HrNi、ロキ魂がいて乱闘が始まり、すぐに転戦。


続いてN5へ。
入城してすぐにFrが砦を落とし、そのまま第3バリケでの攻防になりました。
攻め方のロキ魂と軒鈴VLTでも小競り合いをして、最初は三つ巴な感じ。
バリケがあり、私たちがいて、後ろにロキ魂という形になったため、
その後ろを取ろうということになり、さらに後ろでEMC。


ここで「その場で待機し、ロキ魂の人にはこちらから攻撃仕掛けちゃ行けません」
ということになったのですが、攻撃をしてもOKなFrの人は、ずっと前に居るわけで、
待てがかかっている間、待ち組は階段の下で何をするでもなくぼへぇとたむろしていました。


ro2009_11_29_3703.jpg



たまに、死に戻りから復帰して戻ってくるらしいロキ魂の人に
一方的に攻撃を受け、いじめられっこのように待っていると
ペンギンの人達もやってきて、前線はぐちゃぐちゃ状態らしい。
待てが解禁されたら面白そうだと思いながら、撤退の指示が出てN4に転戦。


N4の戦線は第二バリケ。
トレント城主に対し、HrNiが攻め中でした。


ro2009_11_29_3704.jpg


私達が参戦したことにより、HrNiはバリケ攻撃をやめて
攻撃の矛先を全てこちらに向けた様子。
10分くらい応戦して、N3に転戦。


N3。
マジェが戻ってきたということで5分くらいで撤退。


F5。
城主の芋味方と守護2での攻防。残り40分。
守護2→守護1と破壊して城門を突破できたものの、
ここで残り20分じゃ厳しいということでFE砦に転戦。


SE砦では、最後のF5は分かりやすくて良かったですが、
それまでは敵が曖昧なまま、転戦ばかりして終わった気がします。


結果はV3の1砦取得。
おつかれさまでした。


ro2009_11_29_3708.jpg



ケミさんで露店を立てていて、ふっと自分の売り物にカーソルを合わせたら
料理本が960kとかで出店してあって、ああああっ!!値段間違えたあああ!!!
って一瞬だけ思うことってありますよね。


ro2009_11_30_3710.jpg


適正価格で置いていたので、91個売れました。


ro2009_11_30_3711.jpg














アインベフから呼び戻されたagi魔が、プロでごろごろしいていたので、
そんな所でくすぶっているなら、SDに行って
メントルに挿すパサナcでも取っていらっしゃいと、モロクにお遣いに出しました。


ro2009_11_30_3712.jpg


おっと、危ねぇ。ここはピラ前でした。
入る前に気づいてよかった、、。


久しぶりにSG10Lvを撃ちましたが、
Dex魔で遊びなれてしまうと、別の魔法のように感じます。
主に詠唱スピードの面で。


ro2009_11_30_3713.jpg


狩場は5F。基本テレポ移動です。
ペアの人やらソロの人やらで、プレイヤーキャラクターが多めだったので、
なるべく近寄らないように(迷惑がかからないように)。


アヌビス様単体なら、FWFWampFWでOKなはずなのですが、
QMに漬けても抜けてくることが多くて、ちょっと煩わしい感じ。
パサナも数が多いと纏める時にゴムヨーヨーになりがちで、
全体的に重いのかなぁ、、、。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
