2010年04月

ここでは、2010年04月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辻支援 お礼の言葉は 間に合わず


ro2010_03_30_4972.jpg

















エイプリルフールパッチなるものが配布されたようです。


ro2010_04_01_4974.jpg


モロクに魔王とタナトスが来てて、
二人(?)とも気さくな感じでお話してくれました。


ro2010_04_01_4978.jpg


闇転送とか。
去年もあったようですが。


ro2010_04_01_4981.jpg


利用したら時計4Fに送られました。


ro2010_04_01_4983a.jpg


久しぶりに足を踏み入れた時計塔は、
この直後、バロンに見つかって追い返されて終了しました。


















1日の間だけ、ブログのテンプレートを変えたら、
砂さんとドゼイさんだけが反応(?)してくれました。


ro2010_04_01_4990.jpg


いずれも不評だったようで残念ですが、
まぁ戻しておきました、、。

スポンサーサイト

VTの5人でプロADへ行きました。
AX、冠、ジプシー、Hiwiz、サロー君。


AXのセリカさんが敵をまとめて、ぬぅぬぅさんのSGでどーん。
セリカさんは氷像に一生懸命石をぶつけて割ります。


ro2010_04_03_4999.jpg


石をどんどん投げるので、その分だけ石拾いもします。
他の皆が、演奏しながらMSとか矢撃ちとか頑張っていても
その間にせっせと石を拾わざるを得ないのです。そこにぶつけるマトが在る限り。


ro2010_04_03_5000.jpg


そんなセリカさんのために、
自ら石材を提供するサロー君は優しいこ。
ボクの顔を食べるんだ、的な。


ro2010_04_04_5001.jpg





○かくし。


ro2010_04_04_5002.jpg


あぁ、またうずまきさんに品がないって言われてしまう。



GvG。
軒鈴VLT+チマペンRG。


後衛的PTに配属され、いつものように廃魔で出陣、、
と思いきや、2PC鳥も編成表に入っていました。


ぎゃー。同盟でも2PCなんてしたことないのに。
キャラ表には、結構前からカージナル君も併記して登録していましたが、
同盟の編成担当者の方々は、たぶん空気を呼んで
「こいつ1PCでもおぼつかないのに、2キャラ出すとか無理wwwwwww」
ということで、今までももたんだけでやって来られたのですが、
今回はチマペンさんが編成指揮担当ということで、
暗黙の了解は効力を持たなかったようです。


開幕は´・ェ・)城主のF5攻め。
直後、ロキ魂が攻め入ってきて、排除戦になりました。


ro2010_04_04_5009.jpg


最初から、「共闘はどことも一切無し」との方針が出ており、
出会いから迷いが無いのはいいことです。


分が悪そうだということで、20:36N3へ転戦。
Holy Grove城主のN3攻。
守護は2つともすぐに破壊でき、バリケ戦へ。


途中でATも攻めに参加してきて、
ただでさえ自陣が広がり気味だったところに、後ろに控えるATを牽制するひとも居て、と
随分ばらけてしまっていた感がありました。


ro2010_04_04_5011.jpg


それでも、こちらの人数の多さで20:48第一バリケ突破。
やがてATは転戦していき、何度か守護石を修理されつつ21:12第二バリケ突破。
21:31第三バリケ突破→エンペ破壊。
カウンターはありませんでした。


しかし、うちらの人数といったら、足の踏み場も無いほどである、、。


ro2010_04_04_5015.jpg


残り時間は、すぐに派兵に出されて、
自分の軌跡だけでB3→V5→B3→L5(?)→C3と、
IRCを注視していないと自分がどこに行くべきか、すぐ分からなくなりそうな展開。


ギルド会議時の感想でも出てましたが、
この派兵指示についていけるポタコ連は本当にスゴい。


派兵はL5のみ確保できたようで、結果N3、L5の2砦取得となりました。


ro2010_04_04_5018.jpg



人数だけはとにかく多かった。たぶん70~80キャラくらい。
中身はよく分かりません。
私はペンギンさんのギルドに配属されてましたが、EMCの回転が早めだったなぁ。


また、途中鎧が何度か壊されて、凍ってばかりで困るので
戻って修理してきたら、またすぐに脱がされてうわー。


総じて重いGGとなりましたが、
いつもと違う雰囲気で面白かったです。


カージナル君はというと、今回はほぼ攻め状態であったため、
だいたい突っ立っていて終わりました。
バリケ横のスクリームブラギをちょっとだけやった気がします(;゚-゚)



どろんぼーの4人でペノ池。


さぁ、今から遊びに行くぞと言っている矢先に、
でー坊が後30分で就寝時刻だなどとのたまうので、
すぐ狩場にいける商圏転送を確認した結果、カプラグループでした。


ということで、転送を使って時計地下3Fへ。
プリ、バード、ジプシー、セルリアン。とっても後衛PT。


ro2010_04_05_5021.jpg


這い寄るペノメナに向けて、さっそく魔法を撃ったところ、
なんだかも゛も゛も゛も゛。と篭った音が。
なんてこった。あと30分とか、そんな急な事言ってる人がいるから、
杖を忘れて来てしまったではありませんか。


大切な商売道具を忘れたwizでありましたが、
先を急ぐ旅でありますので、そのまま素手で応戦。
くあちーさんのアローバルカンがメイン火力です。


就寝時間の迫る狩りは、
右下の石畳の通路から中央の大きい池まで皆で歩いていき、
また小さい池にもどってきて、
でー坊の就寝予定時刻を余裕でoverしつつ帰還しました。


もう帰ろうか、って何度も言ったよ(;゚-゚)



ωさんと、トール3Fペア。


ro2010_04_07_5031.jpg


トールはとても危険なところ。
死ぬか生きるかが紙一重。


この人、今生きてるの、それとも死んでるの。


ro2010_04_07_5027.jpg


ωさんは、とてもお上手なプリさんですが、
サラやカーサにびしびし攻撃を受ける役回りなので、
いつも若干猫背気味です。
食われると腰が曲がる性質らしいです。


ro2010_04_07_5029.jpg


ずっと猫背なのも良くないので、
たまにはピシッと背筋を伸ばすことも。
ももたんは、それのお手伝いをするのが得意です。


ro2010_04_07_5030.jpg


また、いつも腰をかがめてばかりでストレスが溜まるのか、
時には背筋を伸ばして叫んだりもしているようです。
そういったことで自己コントロールができるというのは、
このストレス社会では、重要なこと。


ro2010_04_07_5032.jpg


ωさんは、きっと人間的な価値の高い人に違いありません。
こういうプリさんに遊んでもらえて、ももたんはとても恵まれているのでした。



お部屋の片付けをしていたら、
昔懐かしい教習手帳が出てきました。


高校時代の終盤は、学校の授業が終わると、
クラスメイト達と共に、車の免許を取りに教習所に通ったものでした。
在学中は免許を取ってはならない(本験を受けてはいけない)ことになっていたため、
卒業式の2日後に、みんなでワイワイと電車とバスを乗り継いで
鹿沼の免許センターへ試験を受けに行ったのはいい思い出です。
(高1の春と高2の夏に原付の試験で落ちたのも、いい思い出でしたw;)


普通免許を取った後は、
「中型免許も取るのなら、普通免許の教習代も出してやる」
という狂った父親との約束どおり、さらに自動二輪の免許を取得するため、
しばらくの間、友人達が卒業していった教習所にひとりで通いました。


今では二輪の方はめっきり乗らなくなってしまいましたが、
取得したばかりの頃は、中古で購入したスズキのSX200に乗って
日光あたりの林道に連行され、転びまくったのも懐かしい、、。


教習手帳と一緒に、運転適正診断票なるものも入っていました。
全然記憶にないのですが、総合判定は適していますということで4。
5段階評価なのでしょうか。
状況判断力と行動の内容は、全て「特に問題ありません」にまるがついているのですが、
精神安定度の、気分の変わりやすさの項が
「気分の重いときは運転を控えてください。しかし、気分が快適だからといって
 気持ちのおもむくままに走らぬこと。危険の見落としに要注意です。」
となっており、まるで今の自分が言われているようであります。


素面ではそうは気分が変わらぬ大人とはいえ、
昔の適正診断に少なからず納得する分部があるということは
自分がそれだけ成長していないという事なのであるよなぁ。


と、こんなことをつらつら書いてたら、部屋が全然片付いてなかった。


















RO。


はばなさん&ヘイゾウさんと時計4Fトリオ。
レベル的にまだ詠唱が遅いwiz男の、まったりSGが発動するまで
二人のヒールの嵐を見ているのが忍びない><


ro2010_04_08_5042.jpg


エルサーさんには一度しか遭遇しませんでしたが、
はばなさんにプロボ粘着されていて、ちょっと気の毒でした。


ro2010_04_08_5041.jpg


この狩りで、ヘイゾウさんが89LvにUp。パンパカパーン。
おめでとうございます。これでオーラとも組めるようになりましたねb



ωさんからのお誘い。


ro2010_04_10_5050.jpg


従順な私は、返事も満足に出来ぬ有様でした。






そんなわけでωさんの若い廃プリさんと時計4Fペア。
ドロップ品の時計の針は、未熟な二人を試すかのようにWPギリギリの位置に落下。
どうするの。
これ、どーするの!


ro2010_04_10_5051.jpg


上手いことやるよう、ωさんに依頼したところ、
ωさんはヨシきたとばかりにWPに近づき、そして針と共にwiz男の前から消えていきました。


ro2010_04_10_5052.jpg


行きおった、、。
しかも取ろうとした瞬間に時間切れでアイテムが消滅し、泣きっ面に蜂。


ωさんは自分を試し、そして負けたのでした。




これは、やめておこうか。


ro2010_04_10_5055.jpg


















ωさんの光った廃プリさんと、トール3Fペア。


ro2010_04_10_5059.jpg


最初のころより、だいぶ慣れて来ました。
1時間やって、剣ガの失敗が1回!(のはず、、?)


ωさんが撮った動画をあとで見せてもらったのですが、
ももたん長考しすぎでした。
特に、IW置いてからFW置くまでが長すぎる、、。


せっかく上手なプリさんに遊んでもらえているのに、
自分の手際が悪すぎて勿体無いので、装備も一考の余地が有るかなと思いました。



このワニは狂っている。
要注意。


ro2010_04_10_5061.jpg


















チュナぷっぷとトール3Fペア。


ro2010_04_10_5062.jpg


ωさんと行った時とうって変わって、横脇が多い上に、切れモノばかりです。
出会うソードガーディアンのほとんどが食いかけでした。
こわい!


自他共に認める、相当トール向けのステキャラなチュナぷっぷでも、
この食いかけパラダイスをももたんと生き抜くのは難しいらしく。


ro2010_04_10_5064.jpg


撮る気がなくても、撮っちゃダメって言われると、、。



また、私はとても用心深く、かつ親切であるので、
チュナぷっぷを起こす際にリザキルにならないようにと
IWで囲って挑んだ結果が、これでした。


ro2010_04_10_5065.jpg


ゴルゴに狙撃されたわ。



栃木県からきました。


ro2010_04_11_5077.jpg


今後も、各所で栃木県周知活動を展開していく所存です。


















GvG。
軒鈴VLT&チマペンRG、体験同盟2週目。
私は後衛Aptに配属され、いつものように廃wizで出陣です。


開幕は空家のN2へ。
しかし人数多い。主ギルドのRGは途中で満杯になり、
サブの鈴なりGも併せると、最終的にはキャラ数で80強くらいになったようです。


ro2010_04_11_5083a.jpg


N2を取得後、守護1で防衛を開始すると攻め手にTSが現れました。
すぐに押されて、5分刻みくらいに第1バリケ→第3バリケと早めの後退。


3バリに後退する前に、第2バリケでっていう指示が聞こえてたので、
いち早く移動して、ヨッシャ1番乗り。と思っていたら
第3の指示が直後に出ていたのを聞き逃していました。
どうりで寂しいと思った!


ro2010_04_11_5086.jpg


第3バリケに後退してすぐ、城門が復活し、
サブギルドの鈴なりが締め出されてしまったため、撤退。
そのままやっていても突破されていたと思いますが
こういう形の撤退でちょっと残念。


転戦先は、Holy Grove城主のVF3。
攻め手のATと守護2で交戦中のところに参戦しました。


ATはEMCギルドにHoIを使っていて、見慣れた戦車のエンブレム。
VTに居た頃から、エンブがイマイチだから変えたらって言われてたのに、まだ使ってる!
残念ながらジョウさんは見つけられませんでした><
 

鈴がATを牽制ということで、私はRGだったので
前方の敵方を目指して進んだのですが、何度ADSの餌食になったことか。


ro2010_04_11_5091.jpg


基本的に前に出すぎなんでしょうか。
通路ではLP張られたところにしか行ってないのに!


やがてHoIが撤退し、守護をなんとか割ってバリケ戦へ。
バリケードも、数の差でなんとか削っていけてる感がありますが、
一歩一歩前進できるって素晴らしい。


第1バリケードを突破し、第2でせめぎ合っているところに
後方からカリブがわーっと参戦。あわー。


ro2010_04_11_5095.jpg


そのままカリブと競合しながら、
第2、第3と突破して、RGでエンペ割れてよかった、、。


残り時間14分で割れてからは、
カウンターで攻めてきたカリブを第3バリケで終了直前まで応戦し、timeUp。


ro2010_04_11_5098a.jpg


結果はF3の1砦となりましたが、
時間ギリギリまで皆でがんばって守りきれたーということで、
達成感も得られたし嬉しいものです。
また来週も楽しみ。


ro2010_04_11_5102.jpg


おつかれさまでした。



週末の過ごし方。


臨時のAXさんと、氷Dでvacation。
地面の氷が、狩りで火照った身体を冷やすのに丁度いい。
床が全てベットだなんて、最高の贅沢ではなかろうか。


ro2010_04_17_5134.jpg



夕方。
陽が傾き、涼しくなってきたところで、ωさんとトール火山でvacation。
冷えた体を温めるのに、火山の地熱が丁度いい。
ピラーのピローとか、これ以上の贅沢はないんじゃないかしら。


ro2010_04_17_5135.jpg


















夕食時、キャラを放置して行き、
満腹になっていい気分で戻ってきたら、こときれていました。


ro2010_04_17_5138.jpg


この事件の真相は、未だ謎のままです。


















おまえら!
皆して何唱えようとしてるんだ!


ro2010_04_17_5136.jpg


ωさんを苛めたら承知しませんよ(;゚-゚)


















朧集会。


一次会のゲフェニア狩りに遅刻で参加し、参加して間もなく凱旋。
現地に居る時間は短かったのですが、リンカーで参戦し、
深遠の騎士さまやら、フェイクエンジェルやらに頑張ってエスマを撃ちました。


SPがきつく、以前キラキラしてから余らせてあったスキルポイント7Pを
一気にカイナに振り込んでしまいました。
その場の勢いってこわい。
光ったら、またキラキラしてエスマ切って魂仕様にしてみようかなぁ。


二次会はターボトラックへ。
参加者が10人だったので、2人ずつお留守番しながら、8人コースを4セットやりました。


ro2010_04_17_5143.jpg


[4]番の暗闇のお部屋は、他の人達も結構時間がかかるらしく
皆がダマになってるのが見てて面白い。


ro2010_04_17_5142.jpg


ゴールがランダムなので、自分が早めに抜けられた時は、
後の人のためにと(接戦になった方が面白いし)、WP位置をGチャで流したりするのですが、
撹乱の為にガセ情報を流していると疑われたりもします。
日頃の私を見てもらえたら、そんなことはしないのは、一目瞭然だというのに。


結局、私は一度もゴールすることが出来ずに終わりました。
みんな強い。


ひとつだけ心残りがあって、
最後のマップで、謎ぴをタイリギで追い抜き、もらった!と思ったら
勢い余ってゴールのWPを通り過ぎ、結果、後から来た謎ぴに先にゴールされ、
非常に悔しい思いをしたことでした。


ゴールを逃し、timeアップを待つ時間のやるせなさったら。


ro2010_04_17_5144.jpg



ωさんとトール3Fペア。


ro2010_04_18_5147.jpg


イミュン固定だった肩を、剣ガディ処理時にエリオットと持ち替えることで
斜めIW無双封じ時の削りが必要なくなり、殲滅時間が大幅短縮。祝!
サザクロ無くても、やれるじゃないか><


けど、中の人が相変わらずわたわたしているので、
変なところにIW張ったり、FWの位置を間違えたりと
まだまだ修行が必要でした。
設置に失敗すると、プリさんの耐える時間が長くなって申し訳ない、、。


今回は時間帯のせいか、他ペアやPTも多かったです。
混んでいると、必然的に横脇が多くなり、
横脇が多いとなると、サラ等の殲滅時に充分に距離を取れないことが増え、
結果、出血時間が多くなりSPが尻貧に。


ro2010_04_18_5149.jpg


MSPが多いので、多少出血になっても
余程のことがない限りペアでSPが枯渇することはないのですが、
緊急時のカボパイを食わねばやっていけないくらいの逼迫状況でした。


ro2010_04_18_5151.jpg


人が多い時間帯は、なるべく避けましょうか、、、。
生きるためにも(;゚-゚)


















GvG。
軒鈴VLT&チマペンRG、体験同盟3週目。
使用ギルドはメインLoV、サブペンギン。指揮担当は、チマペンRGさん側です。


今回は、参戦希望職種の順位を変えて、バードを1番で登録しておいたら、
希望が通って(?)バードで出陣することになりました。
配属はLoVの中衛PTです。いつものwizじゃない!後衛じゃない!


さて、今回のGGの方針は、
先週取得したVF3にとらわれず、適当な砦を取得して防衛をすることです。


中衛PTって何だろなと考えながら、開幕、放棄されたN1へ。
出足が若干遅れたかしら。カリブと競合して割り負けます。
出足が遅れて無くても割り負けてたような気がする中、カリブ城主のN1攻め続行。


ro2010_04_18_5154.jpg


すごく重いです。
前に行きたいのに身体が後ろに!そういえばさっきそこクリックしたかも!?
Loki魂が攻めに加わり、N1にはトータル20分くらい滞在したところで撤退。空き家のN4へ。


ro2010_04_18_5156.jpg


N4をさくさく取得し、守護1で防衛陣を敷きますが、攻め手が現れず。
途中、中衛PTは守護2に行ってって言われて、
わりと豪華なメンツで守護2を警戒しますが、まとまった攻め手は現れず。


ro2010_04_18_5157.jpg


まとまった攻め手が現れないまま、やがてN4入口防衛へ移行。


ro2010_04_18_5158.jpg


終了30分前、まとまった攻め手が出現することなく、
FE取得に向けてペンギンの派兵開始。LoVはN4防衛続行です。


終了15分前、LoVの派兵開始。やっと動ける!
最初の派兵先はL5で、自分が向かった時は既に確保済みでした。
L5にしばし滞在した後、B2への号令が下り、
B2へ攻め入って確保するまでの5分くらいが一番面白かった!軽かったし!


FEは終盤B1、B3、L5、C3と確保出来たみたいですが、
C3は終了直前にTSが現れて残念な結果に終わったようです。


結果N4、B1、B3、L5の4砦取得。
おつかれさまでした。


ro2010_04_18_5163.jpg


次週4/25は、所用のため参加できず、、。
残念。



新年度を向かえ、またしても仕事内容がガラリと変わり、
お外に出る機会が多くなりました。


さて、今回の使用車両はダイハツのミラです。
社用駐車場へ行き、さっと乗り込んで出発しようとしたところ、
パーキングブレーキが解除できません。


あれ、おかしいな。
左のこの部分のこれがブレーキじゃないのかしら。
踏んでも踏んでもびくともしないわ。さてはこれは足置き!?
確かにブレーキにしては奥の方すぎる、、、。


一昨年まで乗っていたマイカーには、クラッチの左の角に足置きがあったので、
足置きと言われれば、そんな気もします。
しかし、これはミラ。確かこのあいだもコレに乗ったはずですけど、
この位置にブレーキがついていたような気がする、、、。


ハッ。サイドブレーキ、、、と、ふと思い、
サイドをくまなく調べても見当たらず。むしろ、ないのは一目瞭然。


どうしよう。
出発できない!!


ブレーキが解除できなくても、行き先には行かねばならぬので、
私はやむなく取扱説明書を読むことにしました。
ダッシュボードからおもむろに車の説明書を取り出し、
駐車場にて、出発するための操作について調べる、、こんな姿誰かに見られたら!!><


説明書によると、パーキングブレーキは、
やはり足置きかと勘違いさせたモノが該当物件のようです。
ほんとにこれなの、、。でも動かないっすよ??


なんだよ、これ、もう。
と、ぐぐいと力いっぱい踏み押したら、クンッと抵抗を感じ、ブレーキが解除されました。
硬すぎたんだ!!!!
直前に乗ったやつ誰だよ、キィイィイイー!


出発にてこずりましたが、大人なので現地には安全運転で向かいました。
駐車場で取説を読んでいる姿は、たぶん誰にも見られていなかったと思います。


















RO。


ペアでゲフェADへ。
理十夜さんの廃プリさんに連れて行ってもらいました。


しかし、出発直後、ダークロード現る。


ro2010_04_19_5165.jpg


出直して、またしても一人ダークロードに殺され、
自分はもしかしたら学習能力に欠けているのではと思いながら
3度目に出直した時は、ハエとび合流。学習できてた。よかった。


火力がこのレベルの素魔onlyだと、
殲滅力が若干足りないかなーという感じ。


ヒール砲に補佐してもらいながら30分程。
デビルチの取り巻きまで丁寧にタゲをとってくれるのでやりやすかったです。
食いつかれると何度も詠唱中断してごめんなさいってことで、、。


空いていて経験値がそこそこなのは良いかもしれません。
もちろん他PCは皆無でありました。


ro2010_04_20_5166.jpg






どきどきしながらロト6の当選番号を確認し、
当たっている数字が1個もないと、かえってすがすがしいです。


















RO。
深夜。ωさんとトールペア3F。


ro2010_04_21_5167.jpg


平日であるし、1時を回れば人も少なくなっているだろうなんて、
甘い考えでありました。横湧き激しいです。


時間も遅かったので、珍しく30分で終了。
さすがにωさんも追加要請してきませんでした。
これ以上やったら、仕事中寝ますよ。



ωさんとトールペア3F。


ro2010_04_21_5170.jpg


20時台に出発。
到着時、マップ内の他PCは、ペア1組だけです。


空いてるって素晴らしい。
加えて、もうひと組のペアさん方がお上手な方達らしく、
出会い頭の半切れサラや無双剣ガにも遭遇しません。
非常に狩りやすいです。


1時間続けて滞在。全滅することなく帰還できてよかった。





<反省点>

ももたんの反省
・剣ガの時エリオットに持ち替えて、そのまま狩り続けちゃう。
・イミュン着てないから横湧きで死亡。
・SWと発言しながら死亡。
・むろん回復剤など叩く前に死亡。
・終わったらちゃんと着替えなさい。
・モーションキャンセルがもっと上手く出来たらいいな。

ωさんのいいところ
・真ん中を堂々と歩く。
・むやみにmobを飛ばさない。
・こまめに後ろにニューマを置いてくれる。
・剣ガを抱えてる時のSWの詠唱に無駄が無い。
・剣ガにSGがぶつかる前にLAを入れてくれる。
・無双崩しの時に剣ガから離れるタイミングが絶妙。
・文句を言わない。←[重要!]
・一緒に遊んでくれる。


失敗して飛ばしちゃうことは無くなりました。


ro2010_04_21_5171.jpg



ドライアイなので、目薬が手放せません。
しかし私は、上方から落下させた水滴を眼球に着水させる能力が
人より劣っているらしく、
どうしてこう、一回の点眼で2滴も3滴もあぁぁぁぁぁああああっぁあぁぁ。


















ニジャンヌに、臨時立ててとせがんだら、立ててくれました。
ので、そこに入りました。


ro2010_04_22_5175.jpg


しばらくの間、他に誰も来なくて、
二人じゃなんなのでVTのゆいさんのwizさんも誘い、
他に誰も来なかったら3人で出発かなー等考えながら、カプラに準備に行き、
戻ってきたら6人になっていました。


ro2010_04_22_5177.jpg


さらにペコが追加になり、最終的に
クルセ、教授、賢者、チェイサー、wiz×2、プリの7人でGD3Fへ。


7人PTでプリ1人って、いろんな意味で辛いんじゃなかろうかと思いましたが、
ニジャンヌがこまめにSPを交換してくれ、
また、クルセさんがヒール使いだったのが幸いし、
なんとか狩りにはなったのではないでしょうか。


ro2010_04_22_5180.jpg


しかし、ちょっと目を離した隙に、ゆいさんが死んでる!!!
といった状況が、2,3度、5,6度、6,7度。いや、もっとだったかも。
とにかく、たくさん転がっていて、
本人談では「七転び八起き」との事でしたが、7回じゃきかないでしょ貴方。
まぁ転がしてごめんなさい、、(;゚-゚)


途中DOPにも遭遇しました。
フェンス越しに、餌食となったwizのお二人に合掌。


ro2010_04_22_5182.jpg


しかし、何故wizふたりが、、、。



ついにNPCにござるキャラ登場。


ro2010_04_24_5185.jpg


















トール3Fペアにて、リザ待機。


ro2010_04_24_5189.jpg


来ちゃだめだ、、、こっちに来ちゃだめだーーーっ。
だって、もしそれ以上左に踏み込んだりしたら、、、!!><


ro2010_04_24_5190.jpg


「左にいっぱい居ますよ。」
と、打つ甲斐性がなくてごめんなさい。
きっと、キーボードが悪いからタイピングが遅いに違いないです。





これが、噂に聞くプリサンドというやつか、、!


ro2010_04_24_5193.jpg


これをやる時、wizはわりと必死なんだと思います。


















VTの方々とジュノーADへ。
騎士、wiz、廃プリ、プリの4人で。


ro2010_04_24_5199.jpg


N砦Dは初めて行ったのですが、敵の攻撃が痛すぎました。
遠距離攻撃してくるっぽいのでニュマを張ったのに
効かないとは何事でござるか。


ro2010_04_24_5200.jpg


タイミングが悪かったのかもしれないよ。
騙されたと思って、もう一度使ってみようよ。
ほら。勇気を出して、、!


ro2010_04_24_5201.jpg


ニューマ不信任決議案の提出も辞さない覚悟で挑まねばならない。



午後。
なんか、お腹が痛い気がする。


ちくっちくっと断続的な痛みを感じます。
そんなに酷くないし、余裕で我慢できるレベルでしたが、
意味もなくお腹が痛くなることなんて、そうは無いことなので、チャンスとばかりに
上司に「お腹痛いんで、この仕事片付いたら早退していいですかー」と打診したら
快くOKをいただきました。やったー。


しかし何故お腹が痛いのであろうなーと薄らと考えていたところ、
一つの可能性に気づきました。
昼食に食パンを食べたのですが、それの賞味期限が9日前であったのです。
カビ生えてないし、焼いて食べれば平気じゃーんと
母と二人で焼いて食べたのですが(通勤時間5分なので昼食は実家に帰っている)、
まさかそれが原因ではなかろうな、、。


私は今まで食べ物系で体調不良を起こしたことはなく、
同じものを食べて他の人が当たっても、自分は無事なタイプなので、
食パンくらいで腹痛を覚えるなんて、こんな屈辱的なことはありません。


帰宅後、母に体調を尋ねたところ、
「なにいってんのアンタ」ばりの回答でなんともない様子。
今日の午後プチ腹痛を起こしたので、原因を食パンと考えていると述べると、
「ははは、そんなはずないじゃん(笑)」と一蹴されて終わりました。
やっぱり違ったようでした。


食パンが原因じゃなかったんだ!
私の面目(?)は保たれた!


早退の件については、
急なお客さんの応対が長丁場になったり、
現場に行くことになったりで、かえって残業になってました(;゚-゚)


















RO。


くあちーさんによると、手を繋いでいる状況のようです。


ro2010_04_26_5204.jpg








敵が居るわけでは無いのですが、
心情的に早くプリさんに来て欲しい状態。


ro2010_04_26_5205.jpg


この日のトールは、酷い混雑でありました。



ドゼイさんのPT名について。


ro2010_04_28_5206.jpg


いつも、ここぞというところで逃げられていましたが、
今日という今日はそうはいかないわ。
ということで、一気に核心をつきました。


ro2010_04_28_5207.jpg


ドゼイさんによると、血液型はO型で、好みはCカップ程度だそうです。


















トール3F。
ωさんの若い廃プリさんが、ももたんと公平圏内に入ったため、
我侭を言って若い方で来てもらいました。


そりゃ若い方がいいに決まっています。
ドゼイさんだってそう言うはずです。


若い廃プリさんは、慎重な索敵で歩を進めてくれましたが、
さすが22時台ゴールデンタイム。他PTが多いとやはり難易度が増すでござる。
何回か全滅し、若い廃プリさんは死ぬたびに謝っていました。


ももたんが良くなかった時もあるというか、
むしろももたんが悪い時の方が多いので、先に謝られたら言葉に詰まるじゃないの。


ro2010_04_28_5210.jpg


人ごみの中、1時間ほど狩ったり狩られたりして帰りました。


今流行りの、風雲アマツ城とやらに行ってみました。


ro2010_04_29_5211.jpg


こんなところに頑丈そうなバリケードが!


ro2010_04_29_5215.jpg


一本橋の罠は勢いに乗って走っているとなかなか避けられるものではなく、
かえって慎重にゆっくり歩いた方が早いかもしれない。
急ぐと落ちるしw;


ro2010_04_29_5216.jpg


ゴールのアマツ城までの行程は
そう難しくはないので、小遣い稼ぎにはよさそうです。


やってる人もたくさん。


ro2010_04_29_5217.jpg


こんなに居るから、一本橋でセルかぶって落ちるんだな、、。



ωさんとトール3Fペア。


ro2010_04_30_5222.jpg


今回の新たな試みは、簡易無双時のリカバリー流しと、
リザディレイのヒールスクロールキャンセルです。


どっちもプリ側のやることなので、
ももたんは余裕です。がんばってーb*^^*d


しかし、リザディレイのヒールキャンセルって、
私が死ぬことが前提なわけで、
もしかしたら、試すチャンスは無いかもしれないね。
って気持ちで挑んでいたのに、早速チャンス(!?)が!?


ro2010_04_30_5219.jpg


幸運なことに(?)何度か、試みる機会に恵まれたようですが、
戻ってから使い勝手を聞いた感じでは、あまり思わしくなかったようです。





簡易無双も試したかったのですが、
全体的に中途半端にHPが減っているmobが多かったため、
そのままSGをぶつけるとキれそうでなかなか。


元気そう(に見える)剣に試そうとするものの、
やっぱりスイッチが入ってしまって、ωさんに無駄に負担をかけただけでした(;゚-゚)
SGのHit中に装備でINTやMatkを下げているのですが、
私の調節が甘いだけかもしれません、、、。


また次の機会にお願いします。





叫びたい時は叫んでいい。


ro2010_04_30_5220.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。