2010年07月

ここでは、2010年07月 に関する情報を紹介しています。

朧集会。
モロクでかくれんぼ。


待機場所として、南東の宿屋を占拠。
13人の参加者が集う様子は、一見すると、まるで朧の溜まり場のよう。


ro2010_07_03_5747.jpg


モロクはβ2時代から(私が始めたのがβ2でした)広さが変わっていないので、
わりと狭めのマップで、隠れた人も見つけやすいのかなと思っていましたが、
全然そんなことはなくて、思ったより探しでがありました。
しかもあまり見つけることができませんでした。
満遍なく探したつもりだったのに、みんな何処にいたのかしら、、、。


隠れる側になった時も、
わりと見つかりやすいかなぁという場所に居たのに
素通りしていく人が何人か居たし、人間ってそんなものなのかも。


3セットやって、皆で1回ずつ隠れて終了。
最後は記念撮影して故郷に凱旋となりました。


ro2010_07_03_5751.jpg


集合エモSSは、あまりにも不揃いのためカットで(;゚-゚)





集会2次会は、9人で名なし3Fへの行軍でした。
LK、クルセ、AX、王、鳥、wiz、リンカ、廃プリ、プリのうち、wizで参加。


ro2010_07_03_5758.jpg


素魔で火力が低いところへ、プリ陣2人で9人支援は大変そう、、、
ということで、SGにメテオやTSをかぶせて殲滅時間短縮を図ったりしましたが、
そもそもAXさんもチャンプさんも居るうえに
エスマもあって基本火力は高いのでありました。


しかし、大所帯だとやはりPTが縦に広がり気味で、
支援両名は端から見ていても負担と気苦労が多そう。
30分の滞在でしたが、お疲れ様でございました><



R化前最後の日。
ということで、ケミのチェンジカートを拾得に行きました。


ro2010_07_04_5759a.jpg


ついでに、レジストポーション作成クエもクリアー。


ro2010_07_04_5760a.jpg


これで、、もう思い残すことはないはず(;゚-゚)


















GvG。
今回も、軒鈴VLTチマペンRGごと、葵連合の傭兵として活動。
参加者は、軒鈴VLT部分だけで30名。全体の人数は不明。いっぱい居たように見えます。


私はHiwizとしてサブギルドの後衛PTに配属になりました。
N5の防衛から始まり、F5とかN3とかN1とかF4とか、いろいろ行きました。
基本的には分かれてギルド単位で行動していたからか、
前週のような重さがなかったのが一番の救いどころ。


結果が良好だったのもなにより。
総指揮の方の采配が良かったのだと思います。
お疲れ様でございました。


ro2010_07_04_5788a.jpg



顔がヒリヒリするのは、日焼け止めが足らなかったせいなのか。
また、作業に使ったチェーンソーが重かったので腕がだるいです。
非力ゆえに。


















RO。


いい時間にINしようとしたら、
ファイルサーバーへ接続できませんの一点張りで、相手にしてもらえませんでした。


諦めて情報サイト等を眺めつつ同盟会議に参加し、
しばらくだらだらした後、お風呂に入る前にもう一度試してみたら入れました。
遅いよ><





とりあえず気になったこと。


ro2010_07_07_5792.jpg


太かった。
(強調されている?)



Agi魔でGHに行ってみました。


ほとんどの人には関係ないと思いますが、
ピラーの重ね置きが可能に!


ro2010_07_07_5793a.jpg


だから何だと言う話ですが、一度に5個まで置けるようです。
ジェムを消費しなくなったので、遊び道具には丁度良さそう。
足元置きは依然不可。威力はごめんなさい。


使用スキルも分かりやすく表示。


ro2010_07_07_5793b.jpg


いくら私でも、自分で使ったスキルくらい書かれなくても分かるのですが
それをおしての親切設計でした。どうやって消すのこれ。


また、ヒルクリの回復量は、Int120ロッド装備、MatkUp系無しで500前後。
SoPとか装備すれば、もっと上がりそうな気配ですが、正直どうでもいい。


ro2010_07_07_5797.jpg



さて。
軒並みパワーダウンしたと評判の魔法火力について。


まず縦FW1枚でゾンプリが焼けません。


ro2010_07_07_5802.jpg


斜めに置けば、何とか焼ける、、。


ro2010_07_07_5808.jpg


滑り割りについては、従来どおり出来るようです。


ro2010_07_07_5813.jpg


SGの1Hit目で凍ったり、
失敗して氷像が残ると、いつまでも凍っていたりと、
若干勝手が違う分部もありましたが、そんなに問題はないのかなといった感じ。


ただ、AMPを入れて全力SGを撃っての結果です。
今までは、AMP+SG10で氷像はできなかったのにな、、(;゚-゚)


















ギュさんがSG10を食らってどのくらい凍るのか
見たいというので、一緒にPvPに行きました。


ro2010_07_07_5816.jpg


レベル差は3で、INT100↑あると凍らない感じ。
それ未満だとたまに凍ったりもしたようです。
FD10も試してみましたが、そっちは全然凍りませんでした。


PP会場には、他にもギルドぐるみで来ている方々がいて、
新スキルの試し撃ちをしたり、SWの上から阿修羅で即死したりと賑やかな雰囲気。


3次職は楽しそうではありますが、
今のところ転職する気にはなれないのでありました。





オオカミに乗るヒヨコ。


ro2010_07_07_5821a.jpg





レンジャー隊の後姿が忍者に見えると言われたら、
もうそうとしか見えなくなりました。


ro2010_07_07_5821b.jpg





天草四郎時貞。


ro2010_07_08_5822.jpg


後ろ姿ダサすって言いながらも、本人はたぶん気に入っています。


















ソーサラー、アクビ、HiME、リンカーでPD4Fに行きました。
主砲はサラを満喫するヒュウ次さん。私はリンカーで魂役です。


ro2010_07_08_5823.jpg


しかし、ログがすごい勢いで流れていくのでなんとかしてください。


ro2010_07_08_5824.jpg


たまらず悲鳴を上げていたら、
PTMの方々が親切に消し方を教えてくれました。
タブごとに設定ができるのね(;゚-゚)


エスマが弱くなったという話ですが、
メイン火力でなければ気にするほどでもない感じ。
エスマを撃つ前に敵が沈んでいくでござる。
MEも弱くなったと、ちっちさんが嘆いていましたが、そうだったかしら、、。


ro2010_07_08_5825.jpg


PT全体速度とブレスはとても便利そうでした。
近くで見ているとプリを転職させたい気持ちになってきますね。



4人で棚上層に行きました。
LK、Hiwiz、チェイサ、Hiプリ。行けるんかいな。


R化により、SGで凍りやすくなった敵がいますが、
はっちんもまた、凍りやすくなっていたり。


ro2010_07_09_5830.jpg


4人だと、3Fから上にいけないからと、
ギュさんが2PCでもう1キャラ追尾させて連れて行ったところ、
いまどきの棚は人気狩場らしくて、道行くPTさんのおかげで
人数関門はスルーでした。
残念な5人目のキャラは、役目を終えて(そもそも役目がなかった)
帰って行きました。アーメン。


ro2010_07_09_5831.jpg


一方、私たちは7Fで狩り。
火力が低めだから倒すのが大変ではございましたが、
まぁ生きて帰れてよかった、、。


ro2010_07_09_5832.jpg


たぶん、はっちんが一番大変だったと思います(;゚-゚)




長いこと寝具として使用してきたタオルケットが
磨耗により部分的に薄くなってきていたため、新しいものに取り替えることにしました。


私は特に柄等にこだわりを持つ方ではないので、
お店で新しいものを購入するまでもなく、家の納屋の物置に箱ごと詰め込まれている
いただき物のシーツやタオル類の中から適当なものをチョイスすることにしました。


とりあえず、納屋の物置を開けるには、車やしばらく動かしていないバイク等をどかす必要があるため
父に言って手伝ってもらい、物置内の物色を開始。


父「これどうだ。」
私「それタオルじゃない。タオルって書いてあるでしょ。」
父「これはどしたい?大き目のバスタオル。」
私「大きくたってバスタオルはバスタオルでしょう。」
父「十分だべな。」
私「('A`)」


頂き物の各種箱は、物置にしまわれる際、
マジックで側面に内容物の記載がしてあるので、だいたいのものは分かるようになっています。
そして中を開けてみたら、やはりタオルはタオルでした。


私「やっぱこれダメ。残念だけどタオルケットはありませんでした。」
父「バスタオルがいっぱいあるから、合わせて縫えばいいだろ。」
私「ナニ言ってんの。新しいの買ってくるよ。」
父「『バスタオル×2』って書いてあるのを2箱分くらいあわせればタオルケットになるだろ。」
私「ならないよ!タオルはタオルだよ。」
父「4枚合わせて縫えばいい。オレが縫ってやる。」
私「いいよ、買ってくるよ。」
父「オレが縫ってやるって言ってんだよ!!1!」
私「(;゚-゚)」


頑固親父がどうしても縫うと言い張るので、諦めて任せることにしました。
バスタオルを広げて並べたところ、3枚つなげれば適当な大きさになるようです。


ということで、その日私が楽しくお買い物をしている間、
父が一人ミシンに向かって内職をした成果がこれです。


2010_07_10バスタオル


とてもカラフルなバスタオルケット。
タオル生地で、肌触りも心地よい逸品です。もちろん丸洗いOK。


今夏の夜は、涼しく過ごせそうです。


















RO。


1k転送もあるし、ということで、ギュさんとペアでジュピに行きました。
主火力は微wizのメテオです。


ro2010_07_10_5838.jpg


他にPTやソロが居るらしく、移動狩りだと常に追加される横脇処理に追われる感じのため、
左上の区画の右上の端っこで固定狩り。


タゲが変わりやすく、それはメテオのスタンのせいかと思っていたのですが、
ギュさんによると個体によってタゲが変わりやすいモノがいるとのこと。ほんとかしら。


最初にメテオを撃って、残った水にTSを撃って倒すのが良さそう。
JTだとノックバックがよろしくないらしい。


ro2010_07_10_5839.jpg


火力としてはメテオ>SGのようでしたが、
あちこちから湧いてきたり自分が敵にからまれたりした時のリセット魔法として、SGは十分強力です。
なのでたまに使用していたら、そのSGの中に突っ込んでくるトレインRKさんが、、!


生き残れたから良かったですが、酷いスリルを味わったものです。
近くに来てmobを落としていかれたことは何度かありましたが、
そのまま突っ込まれたのは1回だけだったので、たぶんわざとじゃなかったはず(;゚-゚)


後半はギュさんの2PCブラギをベースに置いて、メテオTSを連打してました。
行く前は、どんなものかなと思っていましたが、
一応ちゃんと狩りになっていた(と思う)ので、よかったことです。



GvG。
軒鈴VLTチマペンRGから、仕事の都合で1時間遅れで参加。


帰宅して、急ぎ編成表を確認したところ、後衛2PTにバードで配属となっていましたが、
後衛PTはなかなかもらうことが出来ず、雷鳥PTの配布を受けて参加。
ベースからメインポタに飛び乗ると、N3において入口防衛を行っているところでした。


ro2010_07_11_5842.jpg


参加してから40分くらい暇防衛が続き、
その間に印象に残っていることといえば、ソニアさんの
「メランコください」「メランコください」
赤エモが出るのではないかと心配しましたが、そこは上手くやったようです。


そして、残り20分でTS来襲。
第2守護石で裏をとられ、バリケードに後退してからが早かった。
5分足らずで第1バリケードが消滅。
さらに3分足らずで第2バリケードも陥落。


ro2010_07_11_5844a.jpg


きっとTSの人達は、他で上手いこと行かなくて弱いもの虐めに来たに違いない。
と、私以外の人達も思ったはずです。


自軍はといえば、攻められているのに
これだけ味方がバラついていて、位置取りもよくなかったのかなぁと。


ro2010_07_11_5844b.jpg


2バリケを突破され、残り時間的にも厳しいということでFEへ。
私は派兵ギルドへ移動してL5制圧組へ参加。


ro2010_07_11_5845.jpg


確保後、ブラギを展開していたら、「エンペたたいて」と声が挙がっていました。
そ、そうですよね、時間もないし歌っている場合ではなかった(;゚-゚)
みんなで叩いて、なんとかギリギリで破壊に成功。


メインギルドでもL4の確保に成功し、結果L4、L5の2砦取得となりました。
おつかれさまでした。


ro2010_07_11_5849.jpg


途中参加だったのもあって、R化後のGGがどうっていうのは、あまり実感がありませんが、
TSとの短いバリケ戦で、自軍がボロボロ沈んでいたのは
エフェクトからするにドラゴンブレスでしょうか。


INTが高ければ、アンフロよりも火鎧を着たほうがいいのでしょうかねzぇ。





エイドさんが、クエストが必要なDに入れるかどうかを表示してくれるようになりました。
昔のことを覚えていられない人には、とても便利な仕組みです。


ro2010_07_13_5851.jpg


















副長と二人で聖域へ。


ro2010_07_13_5855.jpg


だいたい副長が盗作BBでいい感じに殲滅するので、
後ろからQMを撒きつつボルトでお茶を濁すのが私の役目です。


敵が多くてなんか危なさそうだと感じた時に低SGを撃って凍らせたり、
緊急じゃない時のヒール係も請け負ったりもしましたが、
敵を倒すのは副長に任せていた方がよさそうです(;゚-゚)
副長のSPが無くなりがちなので、ちょこちょこ休憩しながら。


さて、リニューアルによって回避がしやすくなったということで、
調子に乗ってエキオ君を張り付けて殴っていたら
wizの命と言うものは、相変わらず儚いものでした。


ro2010_07_13_5857.jpg


SGでとても凍りやすいので、多めの時は凍らせてちょっと引くのが良さそうです。
と、床に転がりながら思ったのでした。



互角の戦い。


ro2010_07_15_5863.jpg










ベンさんが私の雷に撃たれたいというので、
仰るとおりにしてさしあげました。


ro2010_07_15_5861.jpg



私から盗んだLoVを携えて、氷Dで派手にやる目論見だったようです。



ro2010_07_15_5865.jpg


派手すぎて何も見えないわよ。




これはイマイチだ、、。ということになり、
早急に撤退し、フィゲルクエストのビンゴゲームへ。


そもそもベンさんがやりたがっていたビンゴですが、
私のケミもこのクエストがビンゴまえで停滞していたので、丁度よかった。
はっちんもハイマジで上手いこと便乗したようです。


さて、今まで幾度となくやってきたビンゴゲームですが、
今回初めて優勝することができました。
わりと嬉しいものですね(;゚-゚)


ro2010_07_15_5867.jpg





結局LoVは、フィゲルから帰還後すぐにTUへと塗り替えられました。
使用感を試すためにと、みんなでPD4Fに行ってみましたが、
成功率はいかがなものだったのでしょうか、、。


ro2010_07_15_5869.jpg


普段TU使わないから、一般的な成功率がいまいち分かりません。
Bさんが根性でオシリスを倒していたことだけが強く印象に残っています。



当連合では、7/18GvGは連休のため自由参加。
ということで私はお休みしました。有志で活動されたようです。


















転生オーラより、スパノビオーラの方が胞子が大きいことに気づきました。


ro2010_07_18_5875.jpg


転生オーラが激減した今になって、やっと気づくなんて><



朧の人達でタナ7Fに行きました。
LK、ワンダラ、チェイサ、アクビ、教授の5人。


主火力はSpPで、見敵即殺の移動狩り。
湧いた時にはシビアも活躍します。どっちも強いよ。


ro2010_07_19_5881.jpg


最後にちょろっと9Fにも行ってみました。
皆が壁伝いにコソコソしている中、
先頭を行くはっちんが釣り戻ってきて、はっちんが倒し、
はっちんさえ居れば万事OKでした。


ro2010_07_19_5883.jpg


最後は半壊気味になって帰還。
見えていた結果でありました。


















噂のサクラメント。


ro2010_07_19_5885.jpg


主張がすごいスキルだと思いました。


















教授のステについて。


PTで生きるようにとD>Vで育ててきて、
よし、もうあとはINTを上げるぞーと思っていたところで、
R化により悲惨なチェンジ量になってしまいました。泣ける。


ro2010_07_19_5888.jpg


ということで、賢い教授に生まれ変わるべく、催眠術師のもとへ。


ro2010_07_19_5891.jpg


「一度しか」(←強調)できないからご注意ください。
とか言いながら、舌の根も渇かぬうちに、お試しくださいって何。


ro2010_07_19_5892.jpg





お試しにINT99まで振ってみました。
もともとSP増強装備を持っていないので(ハイシューくらいか、、)、
INTを振り切ってブレスをもらっても、やっと1k強渡せるくらい。


でもせっかく振りなおしたので、、
10F行きのタナ臨時に入ってみました。


LKパラWL修羅HW民アクビHPHP教授教授クリエという、
よく見るポピュラーなタナ10構成とは少し違った12人PTで出発。
そして9Fで全滅。10Fは遠かった!


近くの善良なPTの方に起こしていただき、なんとか10Fにたどり着けたものですが、
それまでに結構な死人が出ていて、気の毒な有様でした。
また、自分もその気の毒な人達のうちの一人なのがいただけない。


10Fについて固定してからは、無理せずわりと安定して狩れたのかなという気がしますが、
プロに帰ってから、SSを1枚も撮っていなかったことに気づくくらい、あたふたしていたようです。
まぁ落ち着こうったって、落ち着けないような場所だとは思いました。


ぶんぶんぶん ハエがとぶ
こべやの まわりで
みかたが しんだよ
ぶんぶんぶん ハエがとぶ


ro2010_07_21_5896.jpg


ボヘミア民謡だそうです。





朧の人ら5人で名無し3Fに行ったら、ハエの王に蹴散らされて酷いことになりました。
ベンさんのクエストを進めようと王部屋へ向かって居た時のことです。


合流するまでに時間がかかりましたが、
一度は諦めかけたトリスタンもなんとか浄化できてよかったです。


ro2010_07_22_5898.jpg


狩り中、ベンさんが「デュプレライト」という耳慣れないスキルをよく使っていて、
戻った後に、どんな効果があるのかなーとシャドウチェイサーのスキルを調べてみても、見つからない、、!!
と思っていたらアークビショップのスキルでした。
盗作だった。騙された。


ro2010_07_22_5897.jpg


使用Lvは分かりませんが、本人談では微妙らしいです。




どろんぼーのギルメン達が棚7or8の募集をしていたので、入ってみました。


ro2010_07_25_5899.jpg


後から立っては続々と出発していく棚9F・10F臨時を見送りながら
まったり募集した結果、パラ×2、魚、影葱、民、教授、AB×2、Hi聖の9人PTで出発することに。
なかなか集まらないと思っていたら、いつの間にか多くなっていました。


主に8Fで狩り。
基本的にトレインはせず、見敵即殺。
すれ違うPTも結構いるのねと思っていたら、全部9↑行きのPTですね。





パトラッシュ、、、、疲れたろう、、
ボクも疲れたんだ、。なんだか、とても眠いんだ。


ro2010_07_25_5901.jpg



攫われたのは自分だけじゃなくて、
遠く離れたアイコンを見ると、嗚呼、、分かる。その絶望感。


ro2010_07_25_5902.jpg



さて、ひとしきり8Fで遊んだところで、
誰ともなく(誰だか忘れた。誰タだYO!)9Fにちょっと行ってみようという話になりました。


私は、大昔の監獄臨時を思い出していました。
6~8人くらいのPTで、監獄1Fへ狩りに来たのに、
「2F行ってみようよw」と狩り始めてから急に言い出す人のことです。
こういう時は、たいてい良識ある人達が「いや、それは無理だから。」と切り替えして終わるものだったのに、
今回は(自分も含めて)そういった反対者は現れず、そのまま流れで9Fへ。


かくして、入って右の壁沿いに進んだくぼみで固定狩りが始まりました。
基本的に釣りは無し。慣れてきたら、周りのをちょっと集めるくらい。
風車メランコSdCnが強い。ここでの主火力です。
無理しなければ、8Fより忙しくも楽しく遊べる感じ。
わりといけるものでした。




十分遊んで、そろそろ戻ろうかという話になり、
皆の気持ちが帰る方向に向いた時、集めた敵を捌ききれずに全滅。
最後はお決まりのパターンでありました。


ro2010_07_25_5905.jpg


最後が惜しかったけど、
帰還後、楽しかったという声が挙がっていたので、全体的には良かったのでしょうか。


まぁ、楽しかったです(;゚-゚)


















どろんぼーのギルメンと、そのお友達で名なし3Fへ。


途中でヒバムに遭遇したり、ブブに遭遇したりで
そのたびにメンバーが四散していましたが、無事にクエが進められてよかった。
王様のベッドシーンは、いつ見ても迫力があります。


ro2010_07_25_5909.jpg


以前wizで来た時には、あまりな魔法威力にツバを飲み込んだものですが、
WLだと、さすがに基礎魔力が違うだけあって、進みやすかったです。


しかし、R後はブブが居ない時はないのか。

















GvG。


家族で外食ディナーだったため、遅れて参戦。
メイン装備を持つ女垢がチケ切れ中のため、所持品が酷い有様でしたが、
とりあえずバードで入って、急ぎギルドを貰い、ベースのメインポタに乗ると
海胆城主らしきF1前でした。残り40分くらい。


ro2010_07_25_5911.jpg


状況が分からぬまま、
まずは皆に合流しようと中に入ったら、こんなところに罠がー。
まんまと引っかかるなんて、ちょっと自分素直すぎ。


ro2010_07_25_5912.jpg


そして罠が解けるやいなや、今度は竜巻につかまって動けず。
敵は、城主海胆ではなく、ほしいもだったのか!


ro2010_07_25_5913.jpg


竜巻に巻き上げられた後は、すぐに血祭りに上げられ、
WPから進むことなく無念の帰還となりました。


出直したら、道中で今度は黒葉の人に殺され、
結局ゴール(皆のところ)にたどり着けず、FEに転戦となりました。


ro2010_07_25_5915.jpg


結果はC3とV3の2砦取得。
流れがよく分かりませんでしたが、参加できてよかった。


おつかれさまでした。


ro2010_07_25_5916.jpg



チュナぽっぽが、「意地悪かつとても変わっている人間」と断定された性格診断
私もやってみました。


<とりさんの診断結果>

よくしゃべるO型
一度話しだすと止まりません。

神経質度: ★★★☆☆
自分好き: ★★☆☆☆
八方美人: ★★★☆☆
気分屋度: ★★☆☆☆

CHARACTER
性格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。
いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。
気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、さらに冷静に物事を考えて行動します。
平気で他人を利用してしまうところがあります。

WORK
仕事
あなたは社交性がありません。相手の出方を伺って動きます。
自分からリスクには向かいません。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
人助けが好きですが見返りも求めます。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、でも冷静になんとかしようとします。
自己中心的です。

LOVE
恋愛
相手に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。
常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
ついつい損得勘定で相手のことを見てしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
急に相手が冷たい態度をとると、心とは裏腹に相手には冷静に振る舞います。
なんだかんだ下心がむき出しです。


一番最初にやったときは、いいひと。って書いてあったのに、
このたびやり直しをしたら、下心むき出しになっていました。そんなばかな。


















RO。


教授で始めて狭間臨時に入ってみました。
モロク魔王クエストで表皮を剥いでから、ずっとその皮を握り締めていましたが、
3マップに入るために、バーロックに提出。


ro2010_07_27_5919.jpg


この歳になって、クエストでレベルがあがると思っていなかったので、意表をつかれました。
報酬は特にほしいものがなかったので、ルーン文字の呪文石をチョイス。
使うことはなさそうです、、。
今思うとコンチネンタルガードの印章にしておけばよかったかもしれません。
次の機会があればそうしよう。


臨時は、慣れている人ばかりが集まっていたようで、
初見の素人としては、心強くも肩身の狭い思いでした。


狩り中、横湧いた敵をクモに引っ掛けた後、
飛ばすのも教授の仕事。との指摘を受けましたが、
そのままにしてしまうのが良くないですね。
他の狩場に教授で行った時にも、放置しがちなので気をつけないと、、。



夏休みをもらって、下北半島まで旅行に行ってきました。
青森県の右上の部分です。
高速道路とはいえ、一日に600キロoverを走るのは素人にはきつかった。


お天気に恵まれない旅行となりましたが、メインの恐山と仏ケ浦を観光している時は
雨が上がっていたから、まぁいいとしましょう、、。


行きは東北道をわりと一気に北上してしまいましたが、
帰りは休みながら行きましょうということで(疲れるし)
各サービスエリアに寄りながら帰ってきました。


安達太良SAで、「塩バニラソフト」というとても魅力的なアイスを売っていたのですが、
次の那須塩原SAの方がサービスエリアとしては少し大きいかなと思ったので、
那須塩原SAで販売しているであろうアイスに期待して、塩バニラソフトは見送り。


お待ちかねの那須塩原SAでは、人気のバナナソフトの他に
唐辛子ジェラート及びワサビジェラートなるものを販売。
これは、、、食べるしかなかろうということで、唐辛子ジェラートを注文。


2010_07_31.jpg


一口食べて、酷く後悔しました。
素直に安達太良で塩バニラソフトを食べておくのでありました、、、。
那須塩原なら、せめてバナナソフトを、、、。


そのうち、安達太良SAに塩バニラソフトを食べにいかねばなりません。
夏の暑さがひかぬうちに。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
