2010年08月

ここでは、2010年08月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時。


初めてまともに棚9F臨時に参加しました。
パラ、RK×2、狼×2、AB×2、廃プリ、民、和、教授、WSの12名です。


ro2010_08_01_5924.jpg


地形を無視して現れるハティ。
合奏スキルらしいですが、これいったい何の効果が。


ro2010_08_01_5925.jpg


また、ヴァイオリーが現れたりミネラルが踊り出したりと、
もう他の人が何やってんだかわけわかんねーよ(チュナ文引用)。


ro2010_08_01_5926.jpg


一応凱旋後に、その時狩場で使われたわけのわからなかったスキルの概要は調べています。
記憶に残るかは定かではありませんが。


プリさん方がトータル3回拉致される等波乱の中、1.5時間狩りきって戻りました。


















棚9F臨時2回目。
RK×3、狼、修羅、AB×2、廃プリ、民、和、教授、WSの12名です。


狼を募集しているチャットに、修羅の方が火力として売り込みにいらして、
募集主がPTMに確認したところ、肯定的な意見が多かったので
そのままPTに加入することになりました。


天羅というスキルで倒すようです。
どういうスキルでしょうか、、。よく分かりませんでしたが、
PTMの方々も誰も天羅PTで棚へ行ったことがあるひとが居なかったようで
皆で興味津々でした。


ro2010_08_01_5928.jpg


釣り役さんのお話だと、天羅は直前で捕まって壁に寄りにくい時でも
場所を選ばずに処理できるのがいいとか。


ro2010_08_01_5929.jpg


罠との相性もよさそうでした。


ro2010_08_01_5930.jpg


狩り前に、「SP交換で負担かけるかもしれません」みたいな事を言われていましたが、
思うほど減っていなかったと思いますよ、、。


精算は収集品のみの売り上げで8.9M。すごい!
総合計で10Mを超えました。
棚って、消費アイテムが多いことを含めても、お財布に優しい狩場だと思います。


















GvG。


軒鈴VLTチマペンRGから、若干遅刻気味に参戦。
総指揮はRGアンフィルさん。
VTがこの連合で活動するのは、この日が最後となります。


相変わらずメインアカウントはチケ切れ中であるのと、
現地に行ったらポタコさんが不足している感じだったので、
今回は、ベースに残ってポタコさんのお手伝いをすることにしました。


ro2010_08_01_5933.jpg


戦に出ても装備がないから、こっちの方が少しは役に立ちそうな気がします(;゚-゚)


結果は、宿無しという残念な最後になりましたが、
FEでもSEでもいい感じの戦いが繰り広げられていたようで、
内容的には悪くなかったのではないでしょうか。


ともあれ、おつかれさまでございました。


ro2010_08_01_5936.jpg


スポンサーサイト

やけにSPPを募集しているチャットがあり、
同時に教授も募集していたので入ってみました。


ro2010_08_02_5938.jpg


SpP狩りだそうです。
そういった趣旨の狩りは初めてだったので、バカ面をして指を咥えていたら、
PTMのRKさんが丁寧に説明をしてくださいました。


ご教授いただいた内容の要点は以下の通りです。
・複数のSpPerが四方からつんつんする。
・すぐ湧くので釣りはしない。
・壁に寄ってもいいし、空間で狩ることもできる。
・固定で行われる予定だが、移動狩りも可能である。
・教授はサンクの上でひたすら変換をする。
・SpPへの変換は800(教授側1600)くらいを目安に行えばOK。
・PTリストの頭にSpP役を並べてもらい、順番に回せばよい。
・Fキーに変換が登録されているなら、押しっぱなしで連打になるので楽。


最後のFキー云々は、私はBMで変換を「A」に登録してあるので、
左手小指でキーを連打することにしました。
一回ずつ押した方が調整もしやすいので、きっとその方がいいはずよね、、。


ガイダンスを行ってくれたRKさんに「教授さんは結構大変かも」と脅され、
PTLさんにも「教授さん、大変そうならもう一人教授さんを募集しますか?」
と丁寧に聞いていただいていたのですが、
やったことないので大変かどうか分かりませんと正直に答えていたら、そのまま出発することになりました。


狩場は9F。
構成はRK×3、LK、AB×3、民、ジプ、教授、WSの11人。
壁沿いで固定狩りです。


ro2010_08_02_5943.jpg


つんつん係さんのSPは、名簿の上から順番に回していけばいいやと思っていたら、
RKさんによってSPの消耗度合いが違うから、そうもいかないみたいです。
また、狙いをつけた供給先SpPerが、ちょっと離れた場所に居たりすると、
自分もトコトコと歩いて行ってしまい、大変危険。
メランコを頻繁に飛ばしていたミンストレルさんも、同じように何度か歩いていました。仲間!


狩りの様子について、PTMの感想。


ro2010_08_02_5942.jpg


楽しい狩りを共有することが出来、私も嬉しいです。


RKの御三方も、精算時に揃って竜から降り、
ポーズを取るようなノリのいい人達でした。
モグラ叩きおつかれさまでした。


ro2010_08_02_5945.jpg


















深夜。
IRC狩りチャンネルの人達と、7人で棚7Fへ。


LK、AB、HP、砂、民、教授、ジェネティック。
S4Uが無いと、教授のMSPがイマイチであることがあからさまですが、
7Fなら、そんなに消費も激しくないだろうし大して問題ではないはず。


しかし、7Fは横脇が激しく、かつ横湧いた敵の対処が追いついていないということで
狩場は急遽9Fに変更されました。
上手に飛ばせなくてすみません(;゚-゚)


さて、7Fで移動狩りをするよりも、
9Fで固定狩りをした方が、我々には良さそうだとのPT首脳の考えにより
階層を進めた私達でしたが、9Fも酷くきついですよ。
襲い来る敵に対して、処理が追いつかず。


後半、くぼみ入って細々と狩りはじめてからは、
まぁなんとか狩れていた気がします。
それまでは狩られていた感じでした。


途中から落ち着いて狩れていたのは、
多分に光ったゼリーが陣の警護に務めてくれたことが大きかったと思います。
PTの盾。ちょう心強いものでした。


ro2010_08_03_5947.jpg



タナトスタワーさんのおかげをもちまして
教授がJob70に到達したため、転職することにしました。


ro2010_08_08_5988.jpg


スキルを振り切ってないですとダメ出しをされて、慌ててスキルを振ったら
重量が0じゃなかったせいで、塔を2往復もしてしまったじゃないの。
ゲフェン塔最上階って何気に歩くのに。


しかし、晴れてソーサラーに転職。
紅白のトリをつとめられるようになりました。


ro2010_08_08_5990.jpg


正直、この暑い時に、この衣装はちょっとどうかと思う。


















GvG。


今週から、VTはパイパイ同盟(なんだかなぁ、この呼称)の一員として
GGに参加することになりました。私は初のサラで参戦です。


開幕は偵察後に空き家のF4を取得します。
守護石を護っていましたが、Loki魂と黒葉に攻め入られ、バリケに後退。
バリケも交互に攻められますが、タイムアップで攻め方が撤退し、F4確保に成功。


派兵先のV4も確保に成功し、F4、V4の2砦取得となりました。
同盟プレオープンは、なかなかの好スタートだったようで、よかったよかった。


ro2010_08_08_6001.jpg



ドゼイさんによると、棚臨勤めにおいては
就業規則なるものが存在するそうです。


その規則にのっとると、
真っ先に出勤するのが支援職とSpP。続いて荷役。


ro2010_08_10_6016.jpg


bpのギルメンが募集する棚9臨も、規則に従って人が集まっている様子。
翌日仕事があるうえに募集時間が遅かったので、少し迷ったのですが、
せっかく教授枠が空いているし、入ろうではありませんか。


チャットに入り、まずは挨拶をしようと、もたもた文を打っていたら、
その間にPTが飛んできてよろしくお願いされてしまいました。
シビさんの仕事の早さには感服するところです。


ro2010_08_10_6017.jpg


全体的に集まりは悪かったですが、スフランが入ってきたり
シビさんがABから民に職を替える等してくれたおかげで、なんとか出発。
現地は深夜だというのに混んでいて、釣りの方は誠に大変そう。


ro2010_08_11_6018.jpg


教授サラは、タナ9F鉄板構成のほかの職の方々と比べると
仕事量はそれほど多くはないと思うのですが、
今回は全体的にSP供給頻度が高かったからか、なんだか目まぐるしい忙しさでありました。
何度も@言わせてごめんなさい。


しかし、普段そうでもないサラが忙しいだけあって、
他の人はもっと忙しそうなのであった。


ro2010_08_11_6019.jpg



そういえば、生体2Fが変更になった(数が変わった?)ようですが、
どう変わったのでしょうね。


そう思っている君にピッタリの臨時がここに。


ro2010_08_11_6021.jpg


行ってみました。
アスムよりもキリエの方がいいかもしれない狩場が増えたので、
素プリでもこういう臨時には入りやすくなったかもしれません。
(そもそも未転生が入れる臨時自体ほとんどありませんが)


PTを貰って、ひとまず装備移動のためにccして戻ってきたら、既に置いていかれてました。
なんで皆飛行船に乗ってるの!Σ(;゚д゚)
フィゲルポタを持っていたので、皆が乗船中に追いついてよかった。
しかし、チャットに入ったときには気づかなかったけど、結構人数が多そうな。


ro2010_08_11_6022.jpg


人員は全部で8人。後衛有り、支援有り、前衛有り。
変更によって、敵の数が増員されてるのかと予想して向かったのですが、
狩ってみた感じだと、あまり以前と代わり映えしないなという印象でした。


ro2010_08_11_6023.jpg


人数が多いので、みんなでわらわらと攻撃すると、敵が落ちるのが早いです。サクサクポン。
ただし、味方が落ちるときも、あっという間でした。
マジの魔法が痛すぎる、、。
コメットさんにはかないませんが。


ro2010_08_11_6026.jpg



お盆だと、職場が静かなのがいいですね。
事務室に居る間は、、、。


お外に出て作業を始めるると、あっという間に
蒸し風呂に入ったように汗が噴き出してきます。


また、事務室に戻っても、自席の周りには
わりと現場仕事が多い人が固まっているので、
夏場は、何ともいえない特有の香りにつつまれることもしばしば。


出来るだけその一員にはなりたくないものですが、
まったく、なんとしたものか。


















臨時。


棚9F。
火力が罠2の一般的な構成です。
SpP役の方は、AID型SpP特化とか。


ro2010_08_13_6029.jpg


3人の支援さんのうち2人がアクビさん1人がハイプリさんで、
ハイプリさんが募集中にスキル振り直しを敢行していました。時代の波ってやつですね(;゚-゚)
今も昔も変わらないのは、狩場の喧騒と画面の白化現象なりや。


ro2010_08_13_6030.jpg


釣り役の方が二人ともRKさんで、たまにバーサークして戻ってくるため
再起動するのは気が引けて、タイミングを見てリログしてみましたが
そんなことで治るほど白い世界は甘くはなかった。


ro2010_08_13_6031.jpg


しばらくそのまま狩った後、PTMにlightmapがいいですよと教えられ、
そういえばそうだわ。今まで白くなってたらそうしていたのに、
なんでlightmapの存在を忘れていたのか。棚おそるべし。





途中でレンジャーさんの一人に
「ストライキングでSP足りなくなります」的なことを言われました。
ストライキング要らないよ。という意味だったのか、
暗にもっとSPよこしなさいという意味だったのか。


たぶん後者だとは思うのですが、
無駄にチェンジして支援さんの手を煩わせたくないし、
たまーにSPが必要になる。くらいの人だと頃合いを見計らうのが難しいです。
オオカミがはしゃぐとSP消費が激しいと聞きますが、どうなんでしょうなぁ。




臨時1回目。
棚9F。


火力が#とオーバーブランド。
PT内にRKさんとRGさんが2人ずついて、どんな構成かと思っていたら
RGさんの一人が火力でした。


ro2010_08_14_6034.jpg


珍しい構成でしたが、順風満帆。
火力にもいろいろあるものなのですね。


















臨時2回目。
棚9F。


最後に残った釣り枠に入ってきたのがドゼイさんでした。
別のPTで釣っているのを見かけたことはたくさんあったけど、
臨時9F↑でドゼイさんとPTを組むのは初めてです。


私はバーサク解除のためにと、いつも黄ジェムを60個持って行っているのですが、
ドゼイさんがギルチャで「私は少なくとも50回は狂う男である」と申告してきたので、
もう一人の釣り役がRGさんであったし、これくらい持っていけば大丈夫かなと
いつもより多目の80個を積んでいきました。


一行は9Fに到着し、さあ来いとばかりに狩りが開始されたわけですが、


ro2010_08_14_6038.jpg


ro2010_08_14_6039.jpg


ro2010_08_14_6040.jpg


ドゼイさんがバーサークしないで帰ってくることがない、、、!!Σ(゚Д゚;


いつもドゼイさんの着陣とともにディスペルをかけているので、
たまにバーサークしないで帰ってきたときも、習慣でディスペルをしてしまう勢いです。
ドスペルジーニョです。


最初の30分くらいで、持参した黄Jの半分を使用。
影(Gチャ)で色々言っていたので、たぶん中盤以降は加減してくれたと思うのですが
それでも1.5Hは持つかどうか危うく、生きた心地がしないこと、、。


終盤、いよいよ物品が持たないと思い、
気になっていたことをABさん方に聞いてみました。


ro2010_08_14_6042.jpg


これがマンガであったなら、
私の顔の上半分に縦線がたくさん入っているところでしょう。


しかし、釣り主が空気を呼んで自分で調節したのか(したと思う)
残1個で終了時間を迎え、無事帰還することができました。


結果オーライと言いたいところですが、後半抑えながら釣りをしたドゼイさんは
きっと欲求不満のまま帰ってきたに違いないので、
そこは申し訳ないなと、ちょっと思っていますよ(;゚-゚)


今回たまたまこんな感じになってしまっただけで、クリア持ちのアクビさんは
巷には結構いらっしゃるし、そんなに深く考えることはないのかもしれませんが、
前衛さんが着陣した時は、支援さん方が一番忙しい時なので、
サラ的には解除は率先してやりたいなーというところです。


、、今後は青Jの数を削ってでも黄Jを積んで行くべきだと学んだ1.5Hでした。


















bpG狩り。
8人で生体2F観光→有志5人で狭間。


思ったほど敵が居ないねっていう話でしたが、
そんな気はしていました。


ro2010_08_14_6044.jpg


ドゼイさんのローグが先陣を切って敵にボコられて死んだり、
先陣を切って敵にボコられて飛んだりしていました。
やっぱり直前の臨時が欲求不満であったのだと確信しました。





オオカミが人を襲っている!!


ro2010_08_15_6046.jpg



臨時。
棚9F。最近ここばかり。


残りが教授1枠の10F行チャットが他に立っていましたが、
朧のギルマスが募集していた9F行があったので、そちらに入りました。
なんとなく10Fより9Fの方が好き。火力が罠×2、釣りがLK×2の構成です。


皐月さんの仕切り力で、出発前や途中のガイダンス、指示等がしっかりしていて、スマートに狩りが進行。
狩り前の各人の打ち合わせなんかも、いつもより多かった気がしました。


しかし、レンジャーさん二人の見分けがつくひとは、
はたして何人居たかしら。


ro2010_08_15_6047.jpg


中盤でSpP役のRKさんが急に落ちてしまい、
そのままSpPさん無しの状態で1時間近く狩りを続行。
結局、PTが帰還して解散するまで戻ってくることはありませんでした。


諸事情でログインできなくなってしまったのでしょうけれど、
入れた時の事を考えると、蝶を持参していたことを願います、、。


棚上層にしては、狩り中もわりとチャットが多めな
和気藹々とした臨時でした。


















お盆中でパイドパイパーは同盟活動がお休みのため、
GG時間中に優雅に棚9臨時。最近ここばかり。


火力が転職したてのレンジャーさん&修羅さん。釣りがLKさん&RKさんの構成です。
さすが転職ほやほやとあって、どんどんJobLvが上がるレンジャさんは
クラスター、デトネイターと、狩りながら罠スキルを次々と覚えていきます。
皆で見守る成長の過程。


ro2010_08_15_6057.jpg


ついにはオオカミが走ってくるのが見えて、
わんこ登場だーみたいな事を言って喜んだら、
よそんち(他のPT)のわんこでした。とても恥をかいてしまったわ。


45分くらい経ったところで場所を移動して、全部で1.5H狩って帰還。
おつかれさまでした。


ro2010_08_15_6059.jpg



どろんぼーの人達とニブルに遊びに行くことになりました。


おかしいな。
狩場に来たはずが、いつのまにか刈場にいた。


ro2010_08_16_6061.jpg


一行は村を通り過ぎて、そのまま谷へ。
どちらのマップも思いのほか人が多くて、かつてのニブルのようでした。


ro2010_08_16_6062.jpg


くあちーさんがひとしきりMEでぶいぶいいわせ、
混んでいるから別のところに移動しようかということで帰還することに。


私はお風呂のため2次会は脱落。
皆さんお気をつけて。


















珍しくるっすんに誘われたと思ったら、
行き先はポリン島でした。
この島には、わくわくが沢山詰まっているらしいです。


ro2010_08_17_6064.jpg


そんな彼の狙いは空き瓶集め。
しかし、範囲攻撃が出来ない支援職二人で
このポリンパラダイスをどう生き抜いていくの。


ということで、サイコロで負けたるっすんにwizになってもらい、
貸し切りマップでウハウハ瓶を拾って帰りました。


ro2010_08_17_6065.jpg


ポリンは増えたけど、滞在時間を考えると
思うほどは集まらなかった気がします。
やっぱり蟻地獄とかリムーバがいいのかなぁ。



棚9臨。


登塔を開始するべく1Fエンドに集合中、
ミンストレルさんが夕食のために落ちていき、再募集となりました。
あるある。


釣りがRGさん2人。
SP交換頻度はLKRKさんに比べて低めで、バーサークして帰ってくることもないので
気を張ってミニマップを見つめることもありません。
また、募集主のSpP役のRKさんはSPが全然減らない人で、こちらは全く交換が要りません。
火力の二人も、たまにでOKです。


これは、、、、暇KINGの予感!
安定したベースの中で、ストライキングくらいしかやることがないという。
ああ、他の皆さんは忙しそうです。


ro2010_08_17_6067.jpg


今回は閑職にまわされてしまいましたが、
サラのポジションは、PTMによって閑繁の差が激しすぎると思いました。


















イベントに乗ってみることにしました。


ro2010_08_17_6068.jpg


こういう長い語り、苦手なん、、。


ro2010_08_18_6069.jpg


と思ったらわりと短く終わったので、
キャンプ場内を見学した後、新Dにも足を運んでみました。


ro2010_08_18_6070.jpg


もうこねーよヽ(#`Д´)ノ



ポタ募集チャットに応じてポタを出したら、
青ジェムの報酬をいただきました。


ro2010_08_18_6075.jpg


微妙な位置に落ちると、若干気まずい空気が流れるのは
いたしかたないことであります。


















棚9F臨時。
12人構成で、いつものサラで。


私は、この臨時で一緒になった釣り役のRKさんに
深い感銘を受けました。


ro2010_08_18_6078.jpg


釣りがRKさんとパラさんのお二人で、
このRKさんは、たまにバーサークをして帰ってくる方です。


私は職業柄、ずっとベースの奥手に控えていたのですが、
あるとき、帰還中のRKさんが画面内に入ったとき、
バーサーク状態で呪われているのに気がつきました。


これはいけないと思い、早くディスしようと近寄ると
当のRKさんは、きびすを返して再び画面外へ。
あれーと思っていたら、間もなく画面外のRKさんから
PTチャットで死亡報告がありました。


たぶん、呪い状態では着陣までもたないと考え、
ベースに居る皆に敵が流れるのを避けて、遠くで一人亡くなったのだと思います。
しかしRKさんはそんなことは一言も言わずに、
リザを受けると、また釣りへと出発して行きました。


混み混みの中で、ただでさえ気苦労が多いでしょうに、
こういうことをされるとファンになりそうです。





とか感慨に浸っていたら、ソニアさんの要求が酷いことに!
わーごめんなさい><


ro2010_08_18_6080.jpg





ちょっとほのぼのする一コマ。
言いたいことは分かりますとも。


ro2010_08_18_6086.jpg





本当すいません><


ro2010_08_18_6088.jpg


会話のみのチャットを表にしてあるので、@@ばかりが目立っていますが、
実際は発言の間には、結構な時間が流れています(;゚-゚)
皆さん黙々と狩っているため、基本的には必要最小限以外は話さないようです。
むしろ、忙しくて話している余裕はないという。


















「マルcが出ない。マルcは未実装。」などと言いながら
うずまきさんが毎日のように手袋の数を数えているので、
本当に未実装なのか、ちょっとSDへ様子を見に行ってみることにしました。


しかし、行ってみて気がついたのですが、
カミュさんのようなアクティブなサラではないので、
犬にも追われる始末。こわい。


ro2010_08_18_6092.jpg


目的のマルは、唯一の手持ち攻撃魔法ダイヤモンドダストを
2回吹きかけると、やっと倒せるようです。
パサナだと3回。非常に微妙です。


ro2010_08_18_6091.jpg


異世界で同じくソロ狩りをするドゼイさんと
Gチャで大人の話をしながら、しばらくの間DDで狩りをし、
寝る時間になったので帰りました。
カードは、出る訳がありませんでした。



棚9F臨時で、またもやドゼイさんと一緒になりました。
ドゼイさんは9割がたバーサークで戻ってくるので
ミニマップからも目が離せません。


ro2010_08_20_6098.jpg


む。戻ってくる。と思ったら遠ざかるフェイントが、わりとあります。
きっとJTで飛ばされているに違いないわ。



ストライキングとSP交換のため、PTウィンドウはいつも出しっぱなし。
私はわりと狭めの窓で遊んでいるので、
そこにPTメンバ表を出していると、画面の窮屈さたるや。


チェンジだけなら、PTMの名前の頭が見えるようにして
後は画面外にずらしておくのですが、
ディスペルもする場合は、HPの分母も見えるようにしておきたいので
占領度は益々Up。


ro2010_08_20_6099.jpg


大きいモニター買おうかと、本気で思います、、。


















歳をとりたくないのなら、厩に宿泊するべきでしょうか。


ro2010_08_20_6103.jpg


















俺の屍を超えてゆけ。


ro2010_08_20_6107.jpg










惜しい!


ro2010_08_20_6113.jpg










蚊取線香がちょっと楽しみです。
チュナぽっぽの分まで頑張る所存です。


ro2010_08_21_6115.jpg



夕方から仕事だったので、
中途半端でどこにも出かけられない!と思っていたら
どろんぼーの人達が、時間まで古城で遊んでくれるようです。わーい。


しかしここのギルドの人達は、草を見ると狩らずにはいられないのか。


ro2010_08_21_6116.jpg


SGとたまにMEで、深淵さんは時間をかけながらじっくり倒します。
なかなかやっつけられませんよ。


ro2010_08_21_6117.jpg


業を煮やした深淵さんに飛ばれることもありましたが、
貸し切りマップだから、また出会えるので平気。


SGの凍結が早いので、MBクリを持ってきたら
もっと面白かったかもしれません。
いつも行ってから気づくのですよね、、、。


















bpギルド狩り。
ノーグ2Fへ。


このスキルを使う。と命令してから、発動するまでの
なんともいえぬ間に、開始直後から総員疲弊気味です。


ro2010_08_21_6118.jpg


アイテムを拾う動作だって、とても緩慢です。
連打してるのに、何故。


酷い重さで死人が出る有様だったので、
心身の安全のために帰還となりました。


入口から東の隅まで移動しただけで、
私の知る限り、延べ3人が亡くなっていました。重過ぎだっていう。


OB棚


生体温臨時に初めてサラで参加したり、
いつものように棚臨時に参加したりしました。





R後の生体温臨ってどんな感じなのかと思っていましたが
ベース陣のやることは、ほとんど変わっていないようです。
支援の種類が少し違うくらい。


ro2010_08_22_6125.jpg


この臨時中にベースレベルが上がり、99になりました。
光らないし、今までゴールだったのがただの通過点になって、ちょっと寂しいような。










棚9F臨時。
火力がOB×2でした。


ro2010_08_22_6133.jpg


最初は壁につけて殲滅。という形をとっていましたが、
時間が経つにつれ、RGさん達がベースの前をぐるぐるしだして、
やがて釣りMOB空中キャッチ状態に。


破壊力があるのはいいのですが、
ベースに引きこもっていると、釣り戻ってきた前衛さんにSP変換が届きません。
また、画面外からPTチャで@@が聞こえてくることも。
貴方は基本ベース待機のひとでは、、!


戦場が前の方で展開されているので、
支援さん方もおのずと前に出て、ドロップを拾うメカニックさんも前に出て、
全体的に前に出がちになると「前にでないで」「もっと後ろに」と言われ、
なんとも居所の難しい臨時でした。


たぶん、今までの棚臨時の中で一番@@って言われました。
まぁごめんなさい。


















GvG。
パイドパイパー同盟から、ソーサラで出ました。


開幕はN1のLoV攻め。
今まで一緒に戦っていた人達が、今は敵同士。
城主は入口にて防衛を展開しており、何度か突破を試みているうちに
ふと、あることに気づきました。


ギルドがない、、!!


んなばかな。私がギルドに入っていないわ。
ちゃんと準備段階で、事前にギルドとPTをもらったはずなのに。
どこで落としてきたのかしら。


しかし無いものはしょうがないので、今からでも貰おうと思ったら、
既にギルドメンバー超過でもらえない状態になっていました。
また、1ギルド詰め込みなので、今回サブギルドは存在せず
私は行き場を失った可哀相な仔羊。


残念だけど今週のGGは諦めようと帰りかけていたら
2PCともギルドに入れていた人が、1キャラ抜いてくれて何とか入れました。


N1は奪取後にLoki魂を追い返したり
TSにけちょけちょにされたりして
結果宿無しでした。残念!


ro2010_08_22_6144.jpg



















近づく蚊取線香。


ro2010_08_23_6146.jpg



どろんぼーのメンバー8人で棚に行きました。


私ならテレポするこの位置から走ってくるのを見ていると、
さすがワンコに乗っているだけのことはあると思う。


ro2010_08_24_6149.jpg



敵をまとめて一気に、という構成ではないので、
確保撃破で進んでいきます。


ro2010_08_24_6150.jpg


ブラギ無しのPT教授って、記憶にないほどやったことがありませんでしたが、
ものすごいですね、チェンジディレイが。
バード冠民さんのありがたみを感じます。


9Fの、入口からちょっと進んだ角で固定をしていましたが、
もうちょっと奥が空いているのでそっちに移動してみましょうかと
進んで行ったら、全然処理が追いつかず半壊して帰還になりました。
あぁぁ欲を出したばかりに、、。


ベースが侵食されっぱなしで
被誘拐者も続出し、自分もその一人になって、
もうみんなのところに戻れる気がしませんでした(;゚-゚)


ro2010_08_24_6153.jpg



1年以上前にひょんなことで知り合ったRKさんと
初めて一緒に狩りに出かけました。


行き先は古城2F。
狩り始めた途端、FBLやらLAやら他いろいろなスキルをいっぱい出していて、
ひとりちんどんやみたいな状態でした。静かな古城で、ここだけ賑やか。


キリエなんてかけようものなら、
すぐにアスムで上書きして来るのだから、それは失礼と言うものですよ。


ro2010_08_25_6154.jpg


とても忙しい人で、MHに飛び込んで誘拐されたり(後ろのサロー君が可哀相でした)
また、武器が壊れたりして(なんでだ、、)
30分くらいでゲフェニアに移動しました。





ゲフェニア。


ro2010_08_25_6157.jpg


こっちはSpPにLAだけしてればいいみたい。
けど、敵が複数になるとすごく危険。主にサロー君が。


とてもゆっくり進んでもらって、たまに転がって起こしてもらって、
そしてMHでは飛ばれました。
拉致される時は、事前に申告をお願いします。ビックリするので。



異世界クエのための、ゼロピ交換。


ro2010_08_26_6159.jpg


交換しただけで力尽きました。
クエストは、まぁ、気が向いた時にでも、、。


















AXさんとペアで滝の中の洞窟に行きました。
ブラジリスの奥のダンジョンです。


とても準備がいいAXさんで、
サロー君がアスペルシオ未取得であることを加味して
赤マーチンをかぶってきました。Self・de・Aspe。


ro2010_08_26_6162.jpg


でも、ここの敵はアスペをすると与ダメが減るみたい。残念!
替えの帽子は用意していなかったらしく、
しょうがないので、愛用のリボンのヘアバンドを貸してあげました。


ro2010_08_26_6163.jpg


他に狩りをしている人は誰もおらず、
もったいないマップが増えたものです。



蚊取線香をGet。


ro2010_08_28_6165.jpg


ムヒが手放せない生活なので、是非リアルで使用したいです。


















棚9F臨時。


ro2010_08_28_6167.jpg


Fblが罠に当たるとセルが壊れると聞いてから、
共闘にはHDを用いていますが、画面が揺れるのが難点。
いたずらに画面揺らすんじゃねーよ派のチュナぽっぽと組んだら、
きっと怒られるに違いないわ。


SpP役の方が、SPが減らない人で、
何回かチェンジしても400前後バックしてきます。
たまにこういう人が居るんですが、なんで減らないんだろう、、。


















イベントD生晶石獲得マラソン。


補償チケットを使って女アカを起動したので、
せっかくだからと走ってみました。


ro2010_08_28_6179.jpg


やっぱりスパノビより断然走りやすいわー。
だからって、このアカだと石の使い道がないのですが、、。


















bpギルド狩り。
ET。サラで参加。


R化前のET入口といえば、
オーラキャラで輝いていたイメージがありますが、その眩しさも何処へやら。


ro2010_08_28_6182.jpg


この塔に登るのは、ものすごく久しぶり。
1Fからのスタートで、がんがん進みます。


ro2010_08_28_6183.jpg


40Fにて。


ro2010_08_28_6184.jpg


ごめんなさい(;゚-゚)



棚9F臨時。


火力さん達(ストライキ先)と釣りさん達(SP供給先)が
PT欄で順番的に点在している状態の時は、
開始前にちょっとだけ並び替えをお願いすることがございます。
いつもご協力いただきましてありがとうございます。


今回火力のレンジャーさんは、とても強く、
大量のmobが一瞬で落ちます。みていて気持ちいい。
ついでに私もROに嫌われたらしく何度もエラーで落ちました。
ごめんなさい。


ro2010_08_29_6190.jpg


終了後、釣り役のRKさん達が二人して
「何回もバーサクしてお手数かけました」とか、そのようなことをおっしゃってましたが、
お手数かかるほど、バーサクしてなかったと思いますよ(;゚-゚)


















GvG。
パイドパイパー同盟からサラで出陣しました。


開始3分前のベース状況。


ro2010_08_29_6193.jpg


立ち上がりが遅いのは、今回人数が少なめだったからでしょうか。
それでも途中で、2PC含めてギルド枠は満員御礼になりました。
入り損ねなくて良かった(;゚-゚)


さて、今回のGG中、私は少し不機嫌でした。
それもこれも、EMCマスターが召集のたびにこれを叫ぶので。


ro2010_08_29_6198.jpg


やんねーよ!
やんねーよ!



SE砦を護ったり攻めたり撤退したりして、
結果はC砦を2つ取得して終了しました。おつかれさまでした。


ro2010_08_29_6203.jpg


















異世界フィールドペア。


あつらえたばかりの毒鎧を着てマヌクに行ったり、
水鎧に着替えてスプレンディッドに行ったりしました。


どっちもやることはレックスエーテルナ。天の裁きを受けるがよい。


ro2010_08_29_6207.jpg


スプレンディッドは、ノンアクにLAを降らせてからSpPで一撃のため、
ダメージを貰わないからマヌクにくらべて易しい感じ。
マヌクはLA→SpP+SpPと手数が多く必要なうえ、
アクティブで高ATKなので、2匹とかくるとそれだけで怖い。大変。


どちらにせよ、私はLAして後ろに立っていればいい簡単なお仕事です。
途中、支援を結構切らしていたと思うのですが、
何の指摘もしない、我慢強いRKさんでした。



下半身太り。


ro2010_08_30_6209.jpg


















同盟の人達とイベントDのポリン狩り。


手前の発掘マップで、生晶石により重量超過した人がちらほら。
これは予想の範囲内ですよ。


ro2010_08_30_6210.jpg


この狩場は、落ちるとセーブポイントに戻ってしまうのが難点ですね。


主火力の廃wizさんが拉致先で死に戻ったり、
4U兼火力のゆいさんがしばらく落ちていたりして
そのたびにわたわたしながら1時間狩りました。


ro2010_08_30_6212.jpg



メンテにより、愛用のスキンがおかしくなりました。


露店街が見やすいように、
チャットや露店看板は、すっきりスリムに表示されるものを使っていたのに、
何故か露店だけデフォルトになっている、、、。


ro2010_08_31_6214.jpg


地面の見えないプロ中心街は、歩き難く候(´・ω・`)


















臨時。棚9F。


残りやすい罠さんが、最初から2人も入っている(むしろ募集主)
稀有なチャットがあったので、しめたとばかりに入りました。


ro2010_08_31_6217.jpg



案の定、釣りさんが中々きませんでしたが、
皐月さんの分身RKが颯爽と登場し、出発。


PTMにギルメンはいないのだけど、
狩場についてから、UFOのような動きをする△マークを見かけたら、
それはドゼイさん。


ro2010_08_31_6218.jpg


最初は中央壁の北側に陣を布していましたが、
途中で⑧の位置が空いたということで移動しました。


しかし、移動当初から修羅さんの残像が見えっぱなしです。
他に誰も残像について提言する人は居ないし、
みんなは見えていないの?あれが!?


ro2010_08_31_6219.jpg


しばらくして、自分が拉致られて
命からがら戻ってきたら、修羅さんは消えていました。
そういう、夏にピッタリの奇跡体験。


一方、釣りの皐月さんは、ドゼイさんばりのバーサーカーでしたが
重量を49%以下に抑えてくれたので、チェンジ変換がらくちんでした。
もう一人の釣りのパラさんがベース手前で捕まることが多く、
どうしてもそっちが気になって皐月さんはちょっとおざなりだった気もしますが、
皐月さんはいつも余裕なので、少しくらい放っておいても大丈夫。


ro2010_08_31_6222.jpg


そういえば画面も途中で白くなってたんだった。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。