2010年10月

ここでは、2010年10月 に関する情報を紹介しています。

棚9臨時。


今回の臨時は、上限が自キャラの101とあってか、
揃うまでに2時間以上を要しました。


ro2010_10_01_6582.jpg


ディスプレイを横目に、持ち帰りのデスクワークなどしながら時間を潰していましたが、
開始時間の分からぬ長時間の縛りは結構こたえるもので、
狩りが始まる前から、疲労度は狩りが終わった後のよう。


また、釣り陣がパラ×2人のため、
バサクの注意不要。かつ、釣り毎のSPチェンジも不要で、暇な棚ライフの予感、、!
どうか眠くなりませんように。



釣りのパラさんの一人は、おそらくSP要求の台詞を登録していると思われ、
何度か請求を受けましたが、台詞のセンスが好き。


ro2010_10_01_6583.jpg


一旦台詞をかみしめるので、供給が遅れてすみません、、。



9Fは相変わらず混雑の様相で、前衛さんは大変そう。
狩りの間、ずっと6の位置にベースを構えていました。


この位置は壁沿いに窪みが有りますが、
窪みに入ると釣り戻った前衛さんにスキルが通らなくなるので、どうも居にくいです。


ro2010_10_01_6585.jpg


角ではないので、前衛さんのそれぞれの着地点も少し離れていて、
自分の居場所が見つけられずに、終始右往左往していた気がします。
若干睡魔と闘いながら(;゚-゚)


1時間経って、追加30分の是非の確認の折り、
火力さんの1人が、眠いので戻りたい旨のことを言い、帰還することになりました。
帰る事になって申し訳なさそうにしていらっしゃいましたが、
出発まで時間もかかってしまったし、仕方が無い気もします。というか内心助かった。




さて、今回の棚でドゼイさんのミンスと初めて組んで感じたのが、
ますますコサックを踊り出しそうであるなということ。


ro2010_10_01_6587.jpg


逆毛やめたらいいのに、、。



毎月第一土曜日及び第三土曜日は21時より朧月夜集会。
本日はジュノーにてフルーツバスケット。


開始時は10人でスタートし、追加人員含めて最終的に13人となりました。
4人掛けの長イスを3つ使用し、出題者が1人いて丁度いい感じです。


序盤は、NPCに話しかける等で
得点(注:マイナス得点)を稼いだセフィルさんが、独走状態でした。
焦って上手くクリックできないオースターさんも、セフィルさんが居れば安心。


ro2010_10_02_6590.jpg


また、やり直しのお題(立つ人が1名以下の場合は、お題やりなおし)を出題する等で
依然としてセフィルさんのターンは続きます。


一方その頃、しばらく前に遅刻参加を表明していたソウヤさんは、
飛行船に乗船し、一路ジュノーを目指していました。
なんか遅いと思ったら、、!


ro2010_10_02_6591.jpg





はっちんからのお題。


ro2010_10_02_6595a.jpg


ro2010_10_02_6595b.jpg


そんなの、あんた一人だよ。



また、以後のギルメンさん達からの出題により、
綾瀬さんは酒を飲みすぎて路上に寝転んだことがある他、
ダーツバーに出入りし、献血が大好きで、朝は目覚ましがあっても起きられず、
かつ、ボランティア活動には参加したことが無いことが明らかになりました。


各キャラの隠れた実態を暴きだすフルバが、私は好きです。





りんでさんからの、ちょっと捻ったお題。


ro2010_10_02_6599.jpg


ポツリ、ポツリと、時間差で最終的にかなりの人が立ちました。
計算しようともせず、早い段階で立って席を確保した私は勝ち組。



今回の優勝者は、後半に怒涛の追い上げを見せ、
9pointを獲得したはっちんでした。


席じゃないところに座って往生際が悪かったはっちんでしたが、
順当に優勝を獲得され、本当におめでとうございました。










ジュノーを後にし、溜まり場にもどってから。


ro2010_10_02_6601.jpg


そういえば、はじめまして、、。



ロー君を誘ってニブルに行きました。
幹を通って村を飛び、一路ギョル谷へ。


ro2010_10_03_6604.jpg


混んでもなく、過疎ってもなく、ソロやペアがちらほらと。
ロー君がDSをするときにLAを入れて、
通常攻撃の時にグロ状態にしておきたいななどと考えながら、
最後まで上手くいきませんでした(;゚-゚)
きっと雑念が多かった。


基本的にあまり危険は無く、まったり、、、
と思いきや、突如として遭遇したMHに倒れたりもしました。


ro2010_10_03_6602.jpg


通過中の村で、既に一度死んでいたロー君の後を追いかけた形です。
フェアプレイの精神です。





帰還後、ロー君がなにやら罠を仕掛けていると思ったら。


ro2010_10_03_6606.jpg


言われるまで、自分の名前書いてるって気づかなくてごめん。


















GvG。


パイドパイパー同盟からサラで参加。
カプラからフェイヨン室内のベースに向かう際、ムヒョンに話しかけられないことがありません。
ムヒョンへの苛立ちは、日曜日ごとに高まってゆきます。


ro2010_10_03_6608.jpg


今週もF1防衛から。
守護で防衛を試みましたが、開始から攻めてきた黒葉に押されて落城。
何週間か前にカリブに攻められてあっという間に落とされた時に比べると、
結構頑張れてた気がします。たぶん私も頑張りました。
エンペを割られて、攻守が逆転したまま戦闘は続きます。


GGをやってて、たぶんこの瞬間が一番孤独。


ro2010_10_03_6612.jpg


しかし仲間が。
二人一緒なら寂しくありませんね、、!?


ro2010_10_03_6613.jpg


歯が立たぬまま21時に転戦。


Loki魂のN2をちょっと攻めた後、前週取得したF5に転居して、
ちょっと失礼してトイレに行って戻ってきたら、
Loki魂に今度は攻められており、氷っているところでした。
分かっていたら、あと小一時間くらい我慢したのに(;゚-゚)


応戦してLoki魂は程なく転戦。時間も残り少なかった。
派兵はC2を確保後V3にも足を伸ばしますがCLVに阻まれ、
結果、F5とC2の取得となりました。


おつかれさまでした。


ro2010_10_03_6619.jpg



広場で棚9臨時を立てている大統領を発見しました。
どうやら自分をSpP枠として、他メンツを募集しているようです。


まだ誰も募集に応じていない状態(SpP一人)だったため、
いっちょサラで入ってみようじゃないのと、CCしてチャットを訪れました。


ro2010_10_04_6622.jpg


二番乗りしたら、一番乗りがサラさんでした。
サラ競争率高すぎました。


仕方が無いのでABで参戦。
棚9F臨時にサラ以外でいくのは初めてです。
せっかくの機会なので、他のサラさんがどんな感じで臨時タイムをエンジョイしているのか、
こっそりじろじろガン見しようじゃないの。



アースグレイヴ。


ro2010_10_04_6623.jpg


サイキックウェーブ。


ro2010_10_04_6625.jpg


、、躍動的だわ!
私が今まで地味すぎていたのでしょうか、、。



釣方はRKさんとLKさん。
せっかくなので、現地で上がったJobポイントでクリアランスを取得したら、
サラさんより、LKさんの方のバーサク解除を依頼されました。


解除のタイミングとかを教えてくださって、ありがとうございます(;゚-゚)
最初はキャラにカーソルを合わせてスキルを使用していましたが、
プリもPT欄から支援を使ったほうが間違い等が少なくてよさそうです。


ただ、サラと違ってスキルを連打するので予めwis窓は出しておいた方がよさそう、、
と、何度か過ってwis窓を出してから思いました。





そういう格好をされると、
貴方がRGさんだって分かる人は少ないんじゃないのかしら。


ro2010_10_04_6626.jpg


















城主ギルドではないので、フラッグを使用することができません。


ro2010_10_04_6627.jpg


旗の前でもじもじしていると、主のぱぱさんがやってきて、
「砦の中ではギルドを抜けることができない」等とおっしゃるので、
へぇ、本当かしらと試しにギルド脱退を選択してみたら、あっさりと脱退しました。
これがぱぱさんの手口なのであるなと、素直な私は脱退してから気づいたものです。


せっかくなので、宝箱の開封状況を観覧してきました。


ro2010_10_05_6628.jpg


毎日ごくろうさまです。
大変だと思いますが、同盟の明るい未来のために頑張ってください(´・ω・`)ノ


















ぱぱさんの日記について。


ro2010_10_05_6630a.jpg


本当に書いたらしい→


















宝箱開封のため砦に入る前に、ぱぱさんがネタがどうのと言っていて、
何のことを言っているのかよく分からなかったのですが、一応何か置いていきますね。
律儀な性分なので。


ro2010_10_05_6630b.jpg




ё 身体をいたわりつ。


朧月夜の狩りにて。
マスターの皐月さんは、ギルメンとの狩りのために、老体に鞭うって出張ることもあります。
そんな皐月さんをとてもエラいと思います。これからもがんばってください。


ro2010_10_08_6650.jpg










ё カミュさんの日常


自分がちょっと可愛いぽいキャラだからって、
同業者を貶めるのは良くないことです。これは差別というものです。


ro2010_10_09_6695.jpg


しかし、酷いことを言われても、
自称バカチンコノフスキーだったりとか、おちゃめなところが憎めないのです。


ro2010_10_09_6704.jpg










ё 最初から聞かないで


Noって答えても、貴方戻すつもりなんでしょ!?


ro2010_10_10_6719.jpg










ё ドラえもん


あんなこっといいなっ。でっきたーらいいなっ。


ro2010_10_10_6721.jpg










ё 看板に偽りあり


はっちんが別ギルドの募集をしているようです。
募集用件はPTと職位に書いてあるようです。


ro2010_10_16_6779.jpg


どこにだよ。っていう。


ro2010_10_16_6780.jpg










ё 差別はこんなところにも


今流行の知恵の王の指輪クエスト。
分かりやすく、大切な部分は赤字で強調して説明してくれます。


ro2010_10_16_6783.jpg


しかし同じ場面なのに、ソーサラー(男)だからって、手抜きしないでください。
こちとら同時進行してるからバレバレなんですよ!


ro2010_10_16_6782.jpg










ё 油断は禁物


お立ち台でカッコイイポーズをキメるLKさん。
イカすね、ヒューヒュー。


ro2010_10_23_6821.jpg


しかし魔の手はこんなところにまで及ぶのでした。


ro2010_10_23_6819.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
