2010年12月

ここでは、2010年12月 に関する情報を紹介しています。

ねこ。



およねこぶーにゃん。


ro2010_12_01_7056.jpg



ジャンピングキャット。


ro2010_12_02_7059.jpg




金策のために高値cを持つmobを狩りに行ったり、
出物が無いかと露店を巡ったりしています。


メインの狩りはここのところスカラバガーデンへ。
レベルが高くなってくると、レベルアップが揃うことは珍しいのに、このタイミング。


ro2010_12_04_7064.jpg


おめでとうございます。
末永くお幸せに。










GvG。


今週もVTごとカリブの傭兵。
VTからは5名参加して、私はサラで出席しました。


動向。


N4城主カリブ 防衛。TSに攻められ8分で2バリケ割られたところで撤退。
  ↓
F4城主LoV 攻め。1バリ割ったら放棄される。割って放棄。
  ↓
F2城主干芋 攻め手の海胆を排除して割って防衛開始。
  ↓
F2城主カリブ 水路で防衛始めるけど誰も来ないので放棄。
  ↓
F5城主LoV 攻め手の海胆を排除して割って放棄。
  ↓
F2城主干芋 攻め手の海胆を排除して割って放棄。
  ↓
N3黒葉攻め 1-2バリ間で少し戦闘後、適わないので撤退。
  ↓
N4城主カリブ 防衛。誰も来ず。
  ↓
N3黒葉攻め 適わないので撤退。
  ↓
N4城主カリブ 防衛。黒葉に攻められ、10分くらいでエンペ割られてFEへ。
  ↓
結果。残念でした。


砦は確保できませんでしたが、おつかれさまでございました。


ro2010_12_05_7079.jpg



クリスマスの正しい過ごし方。



スピカちゃんから、アマツでデートのお誘い。いくいく!


ro2010_12_24_7150.jpg



しかし、その裏ではエルディの大臣に首っ丈。


ro2010_12_24_7149.jpg



そのくせ双子のかわいこちゃんの板ばさみになったりして、もうどうしたらいいのか。


ro2010_12_23_7144.jpg



とりあえず、頭を冷やしました。


ro2010_12_23_7143.jpg






さて、狩りは依然としてスカラバガーデン三昧です。
IRC内の固定メンツで、オーラを目指して邁進中であります。


メンバーは、ガーデン狩りが確立して居ない時から、
手探り状態で転がりながら模索しあって来た人達がほとんどなので、
装備もわりと揃っていて、ベースは総じて被ダメ1のアーチ。やっほーい。


ro2010_12_11_7090.jpg





アイコンの時間表示に今更気づく人などもいたりして、
まったり楽しく高密度で日々狩りをしています。


ro2010_12_12_7100.jpg




ボーンはもう捨てるしかなかった。


ro2010_12_18_7115.jpg



尻の下に、敷いてやったわ。


ro2010_12_20_7134.jpg












スカラバガーデンは相変わらずのビッグウェーブ。


ro2010_12_24_7151.jpg


午前便、午後便と出て、時間によっては貸切状態のときも有り。
他PTは少ない方が、不発の心配がなくてよろしいことです。


今回の釣りは2便とも3人。
いずれも高確率でバーサクしつつ、大漁旗を揚げて戻って来てくれるのですが、
少しは自重しなさいと魔の人に注意を受けていたスフランが印象的でした。
いい歳してても「他の人に迷惑かけちゃダメ。」とか、言ってもらえるスフランはきっと幸せ。


















赤いマントの可愛い姿は、非常に名残惜しいのですが、
このまま置いておいてもたぶん動かす機会がなさそうなので
思い切って転職してみることにしました。


ro2010_12_25_7158.jpg


お嬢さんからお姉さまへと変身。
転職前のオーラが初々しい。


ro2010_12_25_7160.jpg


容姿はHiwizの方が好きでしたが、
これも何度か見てればそのうち慣れるでしょう、、。


















bpギルド狩り。
5人でブラジリス観光。今更なんて言葉は知りません。


さて、ブラジリスに初めて降り立ったら、攻撃せずにはいられない。
お馴染み変なヒドラの洗礼を甘んじて受け入れていると、、


ro2010_12_25_7166.jpg


さすがに5人の猛攻(?)には耐えられなかったようです。


ro2010_12_25_7167.jpg


変なヒドラが倒せるって、初めて知りました(;゚-゚)



とりあえずトイレのお化けクエストを終わらせて、そのままD内で狩り。
適当な装備で出かけましたが、そんなに強い敵も居ないので問題ないわ。


ro2010_12_25_7168.jpg



滝の中の洞窟内で見つけた滝。


ro2010_12_25_7171.jpg


きれいだけど、重い。


ro2010_12_25_7169.jpg


視点を変えると、滝に隠れて誰が誰だか分かりませんが、
コルセオヒールを使うとシルエットが見えて、かすかに分かる気、、が、、、。


ro2010_12_25_7170.jpg


まぁどうでもよかった。



最後はフィールドを見て回って、滝の傍で記念写真を撮って帰りました。


ro2010_12_25_7178.jpg


たまにはこういうのもいいものでした。



GvG。
3週間ぶりにカリブから参戦しました。
全部で35人くらいでしょうか。私はいつもの通りサラで出陣。


動向。


N4城主カリブ 海胆に攻められて守護2で防衛。海胆撤退。
   ↓
N5城主干芋 攻め。3バリでトレントが攻めに加わったため撤退。
   ↓
N4城主カリブ 防衛。攻め手なし。
   ↓
N1城主海胆 攻め。3バリに着く頃には敵影あらず。割って撤退。
   ↓
N4城主カリブ 防衛。攻め手なし。
   ↓
F3城主LoV 残り20分で攻め開始。バリ1が割れず撤退。FEへ。

派兵はCとBが1砦ずつ。最後のLは残念でした。


おつかれさまでございました。


ro2010_12_26_7185.jpg


年末


ひとりの葱さん くものすに

かかって あそんで おりました


ro2010_12_25_7153a.jpg


あんまり ゆかいに なったので

もひとり おいでと よびました


ro2010_12_30_7190a.jpg


















トール3F→生体3F。
いつもガーデンに一緒に行っているメンツの5人で行きました。


ro2010_12_31_7195.jpg


すごい久しぶりでしたが、狩り方がものすごく大雑把。
トールって、こんな風に歩いてたっけ、、、という感じで移動狩りしました。


みんなが強かったので、サラはあまりやることがなかったかも。
一人で楽してましたヽ(´ー`)ノ





生体3Fは、SPP狩りというのは初めて&移動狩りも初めてで、
出発前にスフランに「慎重にいかないと、どんなレベルでも死ぬ」と脅され、
そのわりには、イケイケで進んでたような気がしないでもない。


ro2010_12_31_7197.jpg


ジョークが驚異的だったから?


















年越しの挨拶は、黒文字から。


ro2010_12_31_7201.jpg


新年をRO内で迎えるのは、何年目でしょうか、、、、。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
