2011年02月

ここでは、2011年02月 に関する情報を紹介しています。

2/6GvG


GvG。
VTごとプロ北loveさんのところにお邪魔させていただきました。
こちらからは、遅刻者もあわせて8人参加。


後半まで対戦相手を探しながらうろうろして、終盤B4を確保して防衛。
黒葉の派兵にERまで入り込まれてしまうけど、
ギリギリ時間に助けられて(相手が他所にEMCしていった?)
なんとか砦を取得できたという感じでした。


北の方々には、混ぜていただきましてありがとうございましたm(_ _)m


サラはステ振りをちょっと誤ってしまったようで、
できることならスキルともども振りなおしたい、、。
催眠術師はステスキルとも既に使ってしまっているので、
また振りなおしが来ることを祈っています。
あと、アルージョも早く使いたい。


体調がすこぶるすぐれないので、やむを得ずお医者にかかったところ、
貴方はインフルAなのだと診断を受けたうえに、うっかり保険証を持参しなかったため10割負担でした。


さすがに気持ちがナーバスになりかけましたが、
インフル告知を受けてからお会計までの待ち時間の間、『特別室』なる部屋に案内されたではありませんか。
それまでは一般待合室で雑誌などを手に取りのうのうとすごしていたのに、一気に『特別室』ですって?
『特別室』には他に誰もいなくて、私だけのためにエアコンと空気清浄機がフル稼働しており、まさに私は特別な存在。
見よ、一般待合室の愚民どもよ。私はそなたらには手の届かぬ存在なるぞ。
お高くとまった私は『特別室』でテーブル会計(10割負担)を済ませ、部屋の出口からは医院の出口直行でした。
お帰りはあちらです。
外の空気の寒かったこと。
元気になったら、保険証をもって差額を取り戻しに行こう(*´ω`)












さて、先日サラのスキルを振りなおそうとして裸になってジュノーの催眠術師のところに行ったら
貴方は既に振りなおしを使ってある為もうできませんと断られたので、
今度はキラキラスティックを購入してどうだとばかりに催眠術師のところに行ったら、
キラキラスティックをお持ちのお客様には催眠術師はまったく関係なかったということに気づき、
まぁ来てしまったものはしょうがないし、ここでキラキラしようとスティックをダブクリしたら、


ro2011_02_12_3454.jpg


私、こういうこと慣れてるし。












頭痛がするからといって、寝てばかりいるのはしんどいので、
休憩をはさみつつ、長編タイプクエストを進めてみました。思い立ったが吉日。


ro2011_02_13_3459.jpg


守護者クエストの途中で、ダンデリオンのメンバーと遭遇。
ももたんが来た時は逃げるのに必死でしたが、
今なら倒せる、積年の恨みを晴らすのは今であると逆に襲いかかる。


ro2011_02_13_3461.jpg


しかし、このダンデリオンはかなりのおしゃべり好き。
たぶん千葉繁さんの声がぴったりだと思う。


ro2011_02_13_3462.jpg


HPが600k以上もあり、ちょっと時間がかかりましたが
バキュームとサイキックを繰り返して倒せました。
ご褒美は食用キノコ。もうちょっといいもの落とすなら、また倒しにくるのに。












ちょっつーの人たちとクトルラナックス討伐にも。
庭のオールオーラが達成した後も、とかくお世話になってます。


ro2011_02_13_3463.jpg


最初ぼーっとしてて壊滅寸前になってすみません(;゚-゚)
起動に乗ったら、わりとすぐでした。
人が居るときにまた行きたいものです。












GvG。


風邪をひけどもGvG。風邪というかインフルですが。
でも本当にダルかったらやめて寝ているので、中毒なわけではありません。


今週のVTはFrのところにお邪魔して混ぜてもらいました。
週代わりで、いろんなところにお世話になってる気がするわ、、。
ほんと一緒に遊んでくださる皆さんにはありがとうございます。


ro2011_02_13_3466.jpg


序盤の戦場はV砦で、そのあとCに行ったりBに行ったりして、最終的にL砦を取得しました。
トレント、worm、SJ、LoV、ロキ魂、、と、いろんなところとちょっとずつまみえた感じ。


固まってるところに火罠をおかれたら、あっという間に味方の人数が減るので
なるべくLPを敷いておこうと、罠が暴れるたびに思ったものです。
あと、何も言ってないのにフルコを何度かもらいました。感動した。


スキルを振りなおしてとったサイキックは、GGで使うにはやっぱり詠唱が長いみたい。
それに私には攻撃魔法を使うよりもバーンしたりDisしたりストライクしてる方が性に合っていそう。
まぁせっかく振りなおしたのでもうちょっと今のスキルでがんばってみよう。
合わなければまたキラっと、、、ね(;゚-゚)



プロスクの某コーナーにお便りを投稿したら、採用されてました。
紫箱ゲットだぜ!!












せっかくだからと、手作りチョコレート作成のため、カカオの分解。


ro2011_02_15_3476.jpg


去年のバレンタイン時期にウンバラで同じこと(カカオ砕き)をしていたのが記憶に新しい。
いや、待てよ、去年だっけ。と調べてみたら、ウンバラは一昨年でした。
月日が経つのは早いものでして。












さて、バレンタインモテ王決定戦の投票の結果は、教皇が勝利を収めたわけですが、
私は特に贔屓のNPCをつくらず、用意した手持ち8キャラに、それぞれ担当のNPCを割り当て、
毎日(8日間)担当の各キャラのNPCにのみ投票を行ってみました。


結果、それぞれ8日目にはこんな台詞をおっしゃるようです。


ヒュッケ。


ro2011_02_15_3468.jpg



ミッド。


ro2011_02_15_3469.jpg



ジョンダ職員。


ro2011_02_15_3470.jpg



シャイ。


ro2011_02_15_3471.jpg



ルーン。


ro2011_02_15_3472.jpg



怪盗アニバーサリー。


ro2011_02_15_3473.jpg



アテイル。


ro2011_02_15_3474.jpg



圧倒的勝利を収めている教皇は割愛。
というか、ミスって教皇は7日間しか投票できませんでした、、。
非常に無念でありますが、チュナ嬢に言わせると『どうでもいい』そうです。


また、凝り性の私は、担当を決めた8キャラの他、
毎日日替わりで全てのNPCに投票をする担当のキャラも決めておいたのに、
何故か教皇だけ漏れていて7人にしか投票できていませんでした。
特に意味があることではありませんが、妙に悔しい。
おのれ教皇、、、。



ここのところ毎日、サファ族貢献の証をGetするのが日課です。
Matk2の野生のブーツを入手するため、日々チュナ嬢に貢献しています。


Flee靴とか、お呼びじゃないわ。処分処分。


ro2011_02_16_3477.jpg


しかし舞い戻ってくるFlee+6。もっと証をためねば、、。


ro2011_02_17_3480.jpg












GvG。
先週に引き続き、我がVTはFrの傭兵です。いつものようにサラで参加しました。
開幕直後はV5が大盛況だった模様。


自軍の動向。


V4。守LoV。
旗復帰等の荒らしがよく働いていて、突入の息が合わせられず。
そのうち後ろからトレントが何人か来て、挟まれた感じになったため、
目標をトレントに絞って3MAP中程で争っていたら、LoVの荒らし方が出張してきてわやになったため転戦。


V4。守エビ?
さて攻めようかという時にSWと攻め被ったので転戦。


C3。守エビ。
割って守っていると、Loki魂がちょっとだけ来て帰る。
その後トレントが来て、蹴散らされて転戦。
       

N4。守ファンタ。
攻撃目標がN4と告げられてから、わりと早めにN4ポタに乗ったので、
他の人が揃うまで砦前で待っていようと待機していたら、続々と現れるのは黒葉。早すぎる(;゚-゚)
入ってみたらファンタの人はほとんどいなくて、黒葉の方々ばかりでした。転戦。


L4。本城予定地。
確保して防衛開始。
派兵者がB3に行ってましたが、終了間際に撤収してL4に専念。
最後にERに数人海胆が入ってきてましたが、守りきって終了しました。
おつかれさまでございました。


ro2011_02_27_3517.jpg


今回は、普段あまり使っていなかった攻撃魔法を積極的に撃ってみましたが、
ただでさえ上手に動けないのに、火力然としたことも始めると
ますます自分の動きが鈍くなっているように感じていけない(´=ω=)


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
