2011年04月

ここでは、2011年04月 に関する情報を紹介しています。

4/3GvG


いつものごとく、Frの傭兵として参加。


黒葉vsTSがドンパチやっていると
FE勢力もSE砦に遊びに行ったりしてきゃっきゃうふふできます。


ro2011_04_03_3607.jpg

しかし大御所同士で決着がつくと、下々の者は蹴散らされてしまうため、
すべからくFE砦へと撤退。


ここ数週間の間、Frの小さいエンブレムが表示されなくて
味方がすぐに分からず、酷く不都合な思いをしていましたが、
今回はちゃんと見えるようになっていて助かった。


ro2011_04_03_3610.jpg


B砦を取得して終了しました。
おつかれさまでした。


管理している施設内にヒバが植樹してあり、この程
それを剪定してほしいとの地元の方からの要望を受けて
ジョキジョキギコギコやったわけですが、一日経っても手の震えが止まりません。


また、あまりの腕のだるさに夜布団に入っても中々寝付けない有様。
久しぶりにサロンパスなど貼ってしまいました。(・ё・)クサー


そんなこんななのに、朝6時発ガーデンいくわよってことで
早起きしたものだから眠くてたまらないわ。
まぁみんな元気だから私も元気。


















プロンテラにフラワーロックを発見。


ro2011_04_09_3618.jpg


懐かしい。
昔、うちにもあったはずだけど、どこへ行ったやら。


















デワタにて、彼女がいないと嘆く男性。


ro2011_04_14_3626.jpg


たぶん、名前のせいだと思います。


















土曜日14時からは、恒例の135↑ちょっつー魔棚11F便に参加しました。
2PCでカートを出して下さる方が何人かいますが、
それでも重量がきつくなるので、なるべく携行品は必要最小限にとどめたいところです。


なのに、なんてことなの。
倉庫にいれようとしても跳ね返ってくるこの頑固なヤシは一体なんなの。


ro2011_04_16_3627.jpg


デワタのクエストで入手したこいつは、
いっそ捨てようと思っても、捨てることすらかなわない。
その重量たるや、1個5point。


ro2011_04_16_3628.jpg


諦めてクエを進めて処分しました。


ヤシの実を渡した後にもらうアイテムは、
「受け取るとNPCに渡すまで手放すことができませんよ」と注意をもらえますが
ヤシの実については、そういった手ほどきがないので、
クエを中断する恐れのある方は気をつけられますよう、、。





一方、釣枠がなかなか埋まらない棚11F行募集チャットは、
14時が近づくにつれ、必死さが漂ってきてます。


ro2011_04_16_3629.jpg


最終的に釣はRK2AB1の3名様。おかげさまにて、1.5Hの狩りで
収集品の総売上20M超、レア・プチレア処分後合計額30M超と相変わらずの美味さ。
カード帖2冊と陽光159個が底上げの決め手でありました。


この狩りで最後のjobLvが上がり、150/50を達成したわけですが、
経験値もさることながら、金銭効率の良さが、この魔棚の最大の魅力だと思います。


















デワタでもらえる新頭装備。


ro2011_04_16_3631.jpg


アスムを得ることで、より一層のゴージャス感をお届け。



GvG。
いつものようにFrから皿で参加。
21~22人くらい居た気がする。いなかったらごめんなさい。


V4のLoVを攻めてたら別勢力が来て撤退したり、
V2にだららん+CLVを攻めに行ったらスカだったり、
C3をちょっとだけ防衛して樹海団やLoki魂に攻められて割り逃げしたり、
V2をしばらく防衛していろんなところに攻められた後、落とされたり、
V1のwormをちょっと攻めて、、、別勢力が来て撤退した気がしますが、よく覚えてませんでした。


今回はずっとFEでした。
いろいろ行けて楽しかった。


いまだに道を間違える(というか覚えられてない)ので、
よく行くところくらいは、一人でもスムーズにゴール(?)にたどりつけるようになりたいです。
あと、先週はスキルを振ってなくて使えなかったアルージョを使ってみたけど、
スキルディレイが終わったのがすぐ分からないので、
ウォーマー同様、ショートカットの可視できる位置においておく必要がありそう。


結果はB4を取得。
派兵先のB2は残念でした!





終了後のSS撮影にて。


ro2011_04_17_3635.jpg


この勢力はギルチャで合図をすることもあるようです。
凡人の私には、ついていけるか心配です。


おつかれさまでございました。


ro2011_04_17_3636.jpg


















VTの面々でデワタに行きました。
まずは皆でジャティ族のクエストから。


ro2011_04_17_3639.jpg


大勢(10人)でやるものですから、
当然こういった景観的弊害もでてきます。


ro2011_04_17_3641.jpg


幸子帽子を入手後は、クラカト火山にも30分ばかり行ってみました。
しかし、ただでさえ火山はノーグとトールがあるのに、これ以上増やしてどうするつもりかしら。
開発者のいったい誰が火山が好きなの。


ro2011_04_17_3642.jpg


適当に歩いて適当に狩って、適切な時間に帰ってきました。




ABで棚に行ったりしてます。


ro2011_04_18_3643.jpg


棚10Fは、主に魔でしか行ってなかったけれど、ABってこんなに忙しいのか、、。
魔は魔で喋れないくらいに手が放せなかったりしますが、
ABにはまた違った忙しさがありました。


特に危険を冒してmobを運んでくれる釣りさんには
ベースに戻ったときに、なるべくレノヴァ等の支援をかけたいものです。
でも、予め決めた支援位置には、たまにしかこないので、
敵を持ってきたときにかけてしまおうと狙いを定めてみても、
残影でひらひらと私のカーソルをかわしつつベース内を一周して旅立っていく修羅さんや
バックステップでこちらに目もくれず通過していく影葱さんには勝てる気がしません。
みんな楽勝なのか、、。


PT欄から支援しようとすると、自分もつられてすすすと歩いていく始末。
そんな時は、まず追いつけないので、
近場のmobをちょっと釣りに出かけた振りでもして戻るしかないわ。


まぁいろいろ不慣れです。
慣れてきたら、もうちょっと余裕が出るのでしょうか。





棚の精算をする荷さんは、ほんとすごいよなぁと、いつも思います。


ro2011_04_18_3645.jpg



















私は、ガーデン狩りには固定chでしか行ったことがない、正真正銘の箱入りです。
ということで、見聞を広めるためにも、以前から
他のコミュニティーのお庭にも参加してみたいと思っていました。


さて、ちょっつー庭が無い或る夜、ちょうどいい残りWLのみの募集チャットを発見。
しばらく迷った末、なかなか埋まらないようだしと、どきどきしながらお邪魔してみました。


ro2011_04_19_3646.jpg


その手には乗りませんよ。
私は初めてなのです。


初めてだって言ってるのに、
「ちょっつーの方なら確認することはないですね」って言われてしまいました。
PT抜けてから募集チャット入ればよかった、、。


たいした性能のWLでもないので、びくびくしていたものですが、
事前にキャラ構成や時間などを丁寧に説明していただき、
狩り中も臨時参加者の私にとても気を遣ってくれて、楽しく遊べました。
いい雰囲気のPTでよかったです。


精算もスムーズでしたが、いつもより生産したレジポがすごく少なかったのは、
もうひとりの無詠唱WLさんがほとんど倒していたからに違いないです(;゚-゚)



魔棚10F。
私は何をこんなに焦る必要があるのか。


ro2011_04_20_3652.jpg


1時間狩って、さぁ帰ろうと8の位置から6WPに移動し、
もう階段まであと一歩、、という時にレベルアップ。


ro2011_04_20_3653.jpg


あと0.1%なのは分かっていたけど、次回持越しかなって思っていたので
ちょっと嬉しい出来事でした。


















朝庭。
7時初の予定でしたが、ジーク民さんが捕まらず。


開始予定時刻を1時間以上オーバーし、
やっとジーク民さんが来てくれたのですが、今度はブラギ民さんが
落雷による停電で居なくなってしまいました。
結局湾さんが魂をもらって裏ブラギをする、ということで出発。


ro2011_04_23_3656.jpg


出発前に試し撃ちをした感じだと、わりと重い感じのディレイが残ったけれど、
WL×2だし、なんとか行けるわよねー、、なんて考えていのに、
アイシラ効果が発動しても無詠唱にならないし、
ディレイを待っている間にクワガタは影葱を殴り始め、
交戦時間も長い。


あまりいい感じに狩れてないのを見かねてか、
臨時のABさんの相方さんが、無償外ブラギをしに来てくださいました。


やはり民さんのモノホンのブラギは違う。
MSが舐めるようにでてくる!!
いつもフランさんの高性能ブラギに乗っているくせに、改めて感動したものです。


でも、足りない職が居るときに、知恵を絞って
なんとか出発しようとする(出発できる)っていいことですよね。
今回のことで、外ブラギはお庭では芳しくないことが分ったし、急遽湾を出してくれたレナさんと、
2時間以上にわたって付き合ってくださった民さんには感謝なのでした。










午後もお庭。


皆の教範が切れたタイミングで全滅し、
丁度いいから(?)このまま休憩にしようということになりました。


敵の侵入を気にすることなく、大手を振ってトイレに行ったりできるって、
ちょっとした優越感に浸れるものです。


ro2011_04_23_3662.jpg


ぱっと見は惨憺たる状況ですが、、、。





この日の庭活動でレベルが4つ上がりました。
平日いけなくても、休日がっつり狩れればそれなりに上がっていけそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
