2011年07月

ここでは、2011年07月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時広場にて、チャットに飛び込んだ結果。


ro2011_06_29_3837.jpg


もすいくぁねいあは、正解を告知されるまで解読ができませんでした。
私はまだまだ修行が足りないようです。


















オーディン神殿03お座りポイント。


ro2011_06_29_3838.jpg


もう何が居るんだかわかんねーよ。


















オデンで座った結果、かつてのOC4Lv商人がジェネティックになりました。
わーい。


何がいいって、カートブーストでの走り心地は最高です。
時速60Kmは出ています。
ぶぃーーーん、ぶぃーーん。


ro2011_07_02_3846.jpg


スキルを取った当座は、嬉しさのあまり
首都の外周を無意味に走り回ったりしました。これはきっと誰でもやるはず。


















ちょっつー2週目オーラ祝賀会。


今回はコモドで血枝を折りました。
枝を用意してくれたレナさんフィリスさんありがとうございます。


ro2011_07_02_3849.jpg


出現ボスを当てられたら、、ということで豪華商品を用意していただきましたが、正解者はなし。
アクエンとデータルとキエルでした。残念!


データルはちょっと盛り上がりましたが、
私がぼうっとしている間に、全部ニケさんがすごい速さでやっつけてました。
ADS強すぎた。


ro2011_07_02_3850.jpg


2週目は主に土日の午前中メインでやってましたが、
休日の朝の庭はとても空いていて(貸切が多かった)、快適な庭ライフでした。
今後はどうなるかまだ分らないですが、一緒に組んでいただいた方々、ありがとうございました。


最後はSSを撮って終了!
都合で参加できなかったメンバーの人も何人かいて残念でしたが、
一番がんばっていたかてかては右上に載せておきますね('-'*)


ro2011_07_02_3853.jpg


おつかれさまでした。




スポンサーサイト

もう契約なんて無くしてしまっていいと思うのです。


ro2011_07_04_3864.jpg


他のキャラで何度も行ってたりすると、初めてのキャラでも忘れがちだし、
3F入口についてから「あーーーーぁぁぁ。」なんてことになって、
申し訳ない気持ちでいっぱいになる人も減るはずです。








しかしタナトスタワーはとても危険なところ。
目的地までの行程だって、気を抜けば命を落としたりもするのです。


ro2011_07_05_3867.jpg


あぁ、おそろしい。やっぱり契約は必要かも。








10F前の小休止。
きっちり分類された立ち位置で休憩。


ro2011_07_05_3868.jpg


さすが日本人。


















先日、どなたかのblogで
カプラ嬢がどこまでもついてくるという記事を拝見しましたが、
私の世界には、よくあること。


ro2011_07_05_3869.jpg


なんとなく、クリックするのが遅いと出やすい。ような気がします。
カプラ嬢に話しかけてる途中でしばらくぼーっとしてたりとか。


まぁ追いかけてくるソリンも嫌いじゃないです。



VTの面々とDimensionDiverに行きました。
火力は阿修羅2砲。


阿修羅の方々とサラさんがすごく忙しそうでしたが、
あとの人はだいたいまったりと後をついていくのがお仕事でした。
わたしもまったりとブラギを演奏しながらあとをついていく係。


ro2011_07_06_3872.jpg


むぎさんもSSを撮る仕事をキッチリ遂行したようです。


しかし暇だからって群れを外れて行動してると、
キルカウントが増えませんよ、ヘイゾウさん><


















Hi剣士。


転職後、沈没船で40くらいまで上げて、
ODデビューしてみました。


ro2011_07_07_3875.jpg


近くにサラを置いて、SPをもらいながらMB狩り。
今まで自分ではあまり恩恵に預かった事がなかったけど、ストライク強いよ!
MBを振るうごとに経験値バーが上がっていくのが目に見える成長ぶり。


2Fにもちょっと行ってみましたが、
回復財の消費が激しく、補充が面倒なので撤退。


結局その後はHi商人同様、忍者のお世話になりました。
クナイ強いよ。いいよ忍者、さすがですよ。


















さて、Hi剣士をjob50まで上げるべく、
忍者がせこせこ時計塔でおつとめを果たしていた時です。


塔前に忍者を置いたまましばし休憩し、
戻ってみると、なぜかギルド加入要請がきているではありませんか。
なんとなく興味本位でOKを押してみたら、即ギルチャでお礼の芝生が。


ro2011_07_09_3878.jpg


元気な挨拶の後、間髪入れずに電話で離席する慌しい勧誘主さんでした。


電話に行ってしまったので、私は通常業務(カビ狩り)に戻って仕事をこなしていると、
ほどなく帰ってきたマスターらしき勧誘主さんが、ギルド要請した理由や
ギルメンさん方の気質等、ギルドのプレゼンをしてくださいました。


まことに結構楽しそうな雰囲気でしたが、
忍者は1Dayキャラであるし、そんなキャラでギルドの枠を占領する訳にはいかぬのですと
事情を話して脱退させていただきました。


あぁ、、、語尾に毎回『←』をつける方でありましたが、
それがいったい何なのかを結局聞けずに脱退してしまったのが心残りです。


















最近の棚は主にジェネで行っています。
サイトクリップとか持っていないので、10F棚専門です。


ジェネは帰還直後がもっとも忙しく、カートに移してカートから出して、
あぁあああああああ残りの未消費アイスが重すぎてどっちにも移せないいぃいいいとか、
そういうことをたまに考えながら、明瞭会計でやっています。


とはいえ預かりアイスを全部出荷できれば、
1H分の全ドロップ(PTMが拾ってくれる分含)を持てるので、そんなにきつきつでもありません。

(※ レナさんのようにガム使うMSさんだと、PTMに持ってもらわないと全然間に合いません。)


売らないアイテムは、誤売防止に自分の装備品含めて全部一度カートに移し、
それ以外の物を持てる範囲で手持ちに移して何回かに分けてNPCに売却します。
それを何回かやって、エクセルに売却金額とか残したアイテムの個数とか打ち込んで、
ROに貼り付けたりってのを夢中でやってると、なかなか他のPTMの会話とか動きが見てられなくて。


オーク中は、カートにしまいこんだ競売品をせっせと手荷物に移し、
落札されたら、またエクセルシートに額を入力して、1人あたりの配布額を発表し、
ハッ、、、と気づいたら、自分の前にヘンな列が出来ていることも。


ro2011_07_09_3877.jpg


自分が何気なく居たセルが、
分け前配布所の起点になってしまう恐れがあるので、
今度はNPCに売却する時点でもう変な位置に立たないように気をつけよう、、。



GvG。
VT雇用元のFrから皿で参加しました。


最初の戦場はV2。
制圧してER防衛。
SWにWPを突破されてERでEMCされて制圧されます。
今度は攻める立場に。
ロサギガとか干芋とかSWとかいろいろ居ましたが、まもなく転戦。


V5。
ペンギンがER防衛中、競合したウロボロスに照準を合わせて攻め。
ウロボロスの姿が見えなくなったあたりで、味方のステイシスが成功してERに乗り込みますが、
持ち直されて再び3MAPでEMCから攻め。
ウロボロスの他にロキサガも何人かERに居ましたが、制圧に成功して割り。転戦。


しばしの偵察の後、再びV5。
防衛はどこだったんだろう。攻め中に割り戻された後、
ウロボロスを攻撃しながらERに入ると、そこは空でした。あらー。
また割って転戦ってことで、皆でエンペをボコっていると、
横から冷やし中華の人たちがやってきて、制圧されてしまいました。転戦。


V1。
神話がいるということで、戦いに。
しかし空。割って転戦。


終盤、L3を根城にして派兵。
矛先はC1ウロボロスでしたが、ロキ地獄を派兵兵力では突破できず、B3に変更して制圧。
本城が危ない場面もありましたが、
L3&B3の2砦獲得となりました。


おつかれさまでした。


ro2011_07_17_3895.jpg


今回人数が少ない割に2砦取れたのは、指揮の判断が良かったからだと思います。
すごいワー。


とにかく鎧が壊されたら、すぐ気づかないといけませんね。
凍らされて初めて、アレっ鎧壊れてターって場面が、、。



毎日ラリーでポイント稼ぎ。
時には装備品が貰える時だってあります。


すぐに鑑定したいけど、虫メガネ持ってない><って時に便利な、ラリー会場右上墨の露店商。
居たり居なかったりですが、ちょーありがたいわー。


ro2011_07_19_3900.jpg


早速ひとつ購入して鑑定。
メガネで鑑定後に気づいたのですが、私、ジェネティックでありました。
自分で鑑定できるんだった。





今のところの一番いい戦利品は、宝箱でしょうか、、。


ro2011_07_19_3901.jpg


















パーティー支援会場に、この区画は必要だったのであろうか。


ro2011_07_19_3902.jpg


有料転送がもっと遠方とかD内にも及べば、
ここら辺ももうちょっと流行ったのかもしれませんでした。
メンバー募集とかポタ広場がどうというのではなくて、
集客力の差という意味で。





そんなパーティー支援会場にも、いいところがあって、
そう、このこ。異世界に釣りに行ったきり、誤ってセーブしてしまい戻ってこられなくなっていたハム。


ro2011_07_19_3903.jpg


もうこんなとこ来ねーよ!
都会の汚れた空気を吸いに首都へ戻るんだ!


ro2011_07_19_3905.jpg


移動させるのが面倒で放置しっぱでしたが、
無事帰れてよかった。


















棚10F精算時。


押さないでくださーい。
順番にお願いします。
ドロップをお待ちのお客様は順番にお願いいたしまーす。


ro2011_07_20_3906.jpg


今まで一緒に狩りをしてきた仲間の、無情を感じる瞬間であります。



前回のアマツ大春祭ポイントラリーの時、
棚11Fに居座り続けていたリンカーだけ参加できなかったので、その気持ち分ります。


ro2011_07_23_3908.jpg


















日常にはびこる暴力。


ro2011_07_23_3912.jpg





そんな疲弊した世の中ではありますが、
我が穏健派の代表スフランは、ブブの前でだって、とってもリラックスムード。


ro2011_07_24_3913.jpg


スフランの穏やかな寝顔を見ていると、
私も気持ちよく横になれるというものです。


















棚10F。
久しぶりに壁魔で参加。


前半は貸切のためテンキー5の位置で狩っていましたが、
途中でPT追加ということで、8の位置に移動します。


また、MS役のレナさんが、アガヴD服ということもあってか(?)
よく飛ばされて位置ズレしてしまうということで、
8位置の南壁の最東端の角に火力がくるようにして後半戦に挑むことになりました。


ro2011_07_24_3915.jpg


壁魔は対角線の角です。
6方面から戻ってくる釣から、mobがダイレクトにベースを襲わないように、
特に東側に気をつけてSGを撒いてみました。


『MS密度を上げるために、ブラギは壁から2セル空け』というのが通例ですが、
レナさんのMSは超強仕様のため、角に立っていても殲滅になんら問題ありません。
むしろ飛ばされなくて快適だったと本人がおっしゃっているので、
火力が強ければ、これはこれでアリかなと思ったりしました。


私はというと、久しぶりの壁でスキル設置位置の按配がいい加減になっていて、
ちょこちょこ動いてしまっていたおかげで、幾度となく誘拐されてしまいました。
今回の拉致事件は、いずれも私の挙動が起因したものなので、猿でも出来る反省をば、、。


壁が3度も拉致られてもベースが無事だったのは、
きっとMS魔の変態装備のおかげでありましょう。


ro2011_07_24_3916.jpg

強すぎた。


















GvG。
VT雇用元のFrから皿で参加。


日本人特有の過剰包装。


ro2011_07_24_3917.jpg


V1のLoVを攻め。
3MAPから攻めあぐねていると、神話、干芋、SWが追加。
転戦。


V3を割って防衛。
ER防衛ですが、ステイシス対策に陣は引き気味に。
結局神話に押されて割られ、転戦しましたが、WPで守るよりも新鮮で面白い感じでした。


その後はV2を割ったりしてから、L砦を確保にかかりましたが、
上手くいかずにB4を居城にして守りきって終了。


おつかれさまでした。


ro2011_07_24_3921.jpg



スモーキーカードが欲しいと思い、
LKでタヌキを乱獲しに行くことにしました。


スピアブーメランをバシバシ撃ちながら、
きっといい感じに狩れるはずです。
初めてのスピアブーメランで、ちょっと楽しみです。


ro2011_07_25_3923.jpg


SBをショートカットのいい感じのところにセットし、
身支度を整え、現地に向かい、
よっしゃーー。やーーるぞーーー。
って、ヤろうとしたら、何故か撃てないわ。どういうことなの。


ro2011_07_25_3924.jpg


この武器では、、、?
もしや両手剣じゃ撃てなかった───!? ガ━━(;゚ロ゚)━━ン


そういえば「スピア」ブーメランだから、スピアが必要ですよね。
仕方がないので、黄色くなって猿を殴り始めたら何故か1ダメで、
この猿どんなスキル使ってるのとか思ってたら
隣の草を叩いてたとか、よくある話です。


ro2011_07_25_3925.jpg





Bdsも使えないんだ、、、ブランディッシュ「スピア」だから(´・ω・`)


ro2011_07_25_3926.jpg





カードはでませんでした。



サマスペ。
やっぱり賑やかですね、ここは。


ro2011_07_26_3927.jpg


前回のこのイベントの時には、うずまきさんと一緒に
D内のアヌビスで冠をがんばってあげていたのを思い出します。


早速、死んでもいいキャラでD散策を。


ro2011_07_26_3928.jpg


生晶石の変わりに魔粘土になってましたが、概ね趣向は一緒かしら。
ただ、ここのモンスター達は、3MAP目を除いて基本ノンアクみたいです。
どうみても黄金蟲っぽいのも全然襲って来ないし、温厚な蟲さんたち。


ro2011_07_26_3930.jpg


でもスペックが温厚じゃなかった。
ゴキってこんなにHP多かったんでしたっけ、、。


ro2011_07_26_3929.jpg


ウンゴリアント(らしきもの)も、凶悪化。
こいつはアクティブだった気がする。


ro2011_07_26_3932.jpg


今年はアメシロの出足が鈍いので、同じ虫同士
じっとしていてほしいものです。


この他にもミストレスみたいのも居たので、
竜巻を回しながらがんばって討伐に挑んでみましたが
返り討ちに遭って帰りました。TS撃ってきてたみたいですが、中身は不明、、。


















おいしいスイカの選び方。


縞模様がくっきりしていて、
ギザギザが激しいのが美味しいそうです。


ro2011_07_26_3937a.jpg



サマスペ観察日記の緑蟲狩り。


北の出入り口からメインストリートの中央部くらいまでは、
なかなか蟲さんと出会えないものです。
会えないので、おのずと奥に進んでいくわけです。


ro2011_07_27_3938a.jpg


こういう先っぽの方まで来ると、一気に居るんですよね。
もう、あと2,3匹でいいっていうのに。


ro2011_07_27_3939.jpg


せっかくだから、ノルマ踏破後も奥の蟲は片付けていきます。
次のキャラのために、、、。


















魔棚10F。


先日LKで釣デビューを果たしたわけですが、
思うさま転がって泣いて帰った悲しい思い出を胸に、ジェネとかWLとかで参加しています。


ro2011_07_29_3946.jpg


特に3人目のWLは、LoV10Lvを取得してあるので、
アイシラ深淵を生かして、壁をしつつプラズマ処理もバッチリ。溜めませんよ!
撃ってる途中で入ってきたとか沸いたとかじゃなければ
フォーチュンでもリコグなしで1回で死ぬので、凍結もそうそうありません。
SP消費がちょっと多めなのは、、、まぁごめんなさい(;゚-゚)


範囲が広いし、ヒットストップもSGに比べて多いから、SGよりLoVを撒きたいくらい。
アイシラ切れたら終わりますが、、。



サマスペ観察日記の緑蟲狩り。


クエスト情報をウィンドウに表示させるようにすると便利ですよ。
って、アシャさんに教えてあげたい。


ro2011_07_30_3950.jpg


















スイカ割り。


スイカを割るために闇の目隠しも購入しました。
これで自由に連れて行ってもらえる!


ro2011_07_30_3951.jpg


スイカ割りに向いていると言われる(足が速いから?)ジェネで
行けるところは一通り回ってみましたが、落ち着くところは、やはりフィゲル南。


割りの合間に、砂地でしばらく休憩し、
戻ってきたら、バカンスを満喫しているらしきチュナぷっぷの置き台詞が吐いてありました。


ro2011_07_31_3952.jpg


こんなところまで出張ってきているなんて、お互い様だと思ったのでした。










謎の畑は、自分の持ちキャラの中では、サラが一番向いている気がします。


ro2011_07_31_3955.jpg


スイカポイントが4箇所あって、まとめて大量に割れるのが魅力的ですが、
沸く間隔がちょっと長めでしょうか、、。
他のキャラで緑蟲を狩ったりとか、何か作業をしながらだと丁度よさそう。


アースグレイブについては残念でした。


ro2011_07_31_3954.jpg


















ノーグ2F臨時。


棚釣りでこてんぱんにノされたので、
ノーグ2Fで練習をしてみることにしました。


初めてなのですとPTMに慇懃に挨拶し、
PTリーダーのLKさんに盾やら鎧やら状態異常やら注意点やらをしつこく聞いて
出発前から心臓はばくばくです。


1から10まで分からないことだらけですが、本当に1から10まで聞くのもなんなので、
頭装備とか、他のLKさんの被り物を見て同じものをかぶってみたりとか。
また、アクセをダブルヨヨにして回復財に白ポを満載して準備していましたが、
他のLKさんがカートさんにアイスの積載を依頼しているのを聞いて、
すぐにウアに取替え、私も同様にアイスをお願いする等、右へ習え状態。


ro2011_07_31_3956.jpg


狩場について気づいたのですが、
開始前のベース構築までの間、寄ってくる敵を他のLKさんがSPPで落としているのを見て
私もSPPで同じように応戦、、と思ったら、何度突いても竜が死なない!フォーチュン弱すぎた!
他の武器も持ってこなきゃダメだったのか!
不憫に思った(たぶん思ってた)プリさんがLAを入れてくれましたが、
それでもなかなか倒せなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


狩りの方は、、、
とにかくFWが鬼門です。
ベースに戻ると魔法が降り注いでいますが、FWがすぐ視認できるように
エフェクトを切るわけにはいかないようです。


案の定、何度か転がりましたが、初初言ってたから
みんな温かい目で見てくれてるとイイナ(;゚-゚)


死んでもカプラ転送で2F直通と、ベースキャンプからの1Fend転送があるので、
戻ってすぐに復帰が可能な今のうちに、臨時に通って慣れるのがよさそう。
まぁわりと楽しかったのでまた行こう。


















棚9F臨時。


レナさんのガム棚と聞いて、お金が稼げると思い、壁魔で参加しました。
9Fの壁役は初めてです。
しかも、当初3rdWLで参加を予定していたところ、
献身さんとのLvの関係で急遽1stWLで参加することに。
このこでまともに狩りをするの久しぶりだから、まずは取っているスキルの確認から、。


睡眠がガンだと噂に聞いていたので、最初アリアでやってみて、
寝るようだったらかぶり代えようと、耐睡眠帽子も持っていきました。
1時間やった睡眠頻度は、火力が強かったからか、終盤になって1回寝ただけです。


その1回も、寝て直ぐに「寝ましたー」と言うと、すぐ起こしてもらえて、
ベースに影響はなかったので、気をつけていればアリアでも問題はなさそう。


他はプラズマを注意して倒すことが無いくらいで、あとは10Fとやることは変わらない感じでしょうか。
残像がなんだか多めな気がしましたが、どこもこんなもんだったかしら、、。


ro2011_07_31_3960.jpg


精算金は、一人1.5M↑だったようです。
やはりレナさんの棚は金回りがよかった。


















GvG。
VT雇用元のFrからサラで参加。


今週は、味方が味方のマンホに落ちる事件が多発したようですが、
常に動いているキャラに狙いを定めるのって、難しいですよね。
私もストライキングを何度か敵方にかけましたが、わざとじゃないのですよ。


あとは、毎回思うのが、影葱さんにイグノアをもらってしまったら、
どうするのが正解なのか、、、、。
とりあえず解除されるまでうろうろしているのですが、それ以外になすすべが見つかりません。


余らせているステをAgiに振ってしまおうかと思案中です。


結果は、L砦を取得。
こちらの派兵を中止して、海胆の派兵来襲に備えたおかげか、守りきれてよかったです。


ro2011_07_31_3963.jpg


おつかれさまでした。

















ミュータントダンジョン3層。


Gv後のVTの定例狩りで行きました。
壁なしで、火力はスフランのメテオです。


ro2011_07_31_3965.jpg


中身はタナと聞いてはいましたが、当たると痛そう。
釣役がRKと修羅で2人いるので、
どうしても壁に着く前に魔法が当たってしまうことがあって、
そのたびにスフランの命が危うく。


忙しさの割には微妙かも。という結論に達し、
程よいところで帰還しました。


私はブラギを歌っているだけでしたが、
確かに他の人たちは総じて急がしそうでありました(;゚-゚)


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。