2011年08月

ここでは、2011年08月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期休暇取得1日目。
ノーグ三昧。





ノーグ2F臨時─volume 1─


今や、棚よりもノーグ。


ro2011_08_01_3971.jpg


前回アイスを200個預かってもらって余ったので、
今回150個お願いしたら足りなくて、死に戻ったときに補充したのに
1Hの狩りが終了するまでに、それも全部無くなりました。


何が悪いのか分からんぬ、、。
いや、Fwか。Fwが悪いのだな。きっとそうだわ。Fwめ!





まぁ、今は取りに戻ってもすぐ帰ってこれるからイイカってことで、
臨時終了後に倉庫をアイスで満たすべく、買出しに行きました。


今までアイスっていったらサラがGvGで食らうだけだったので、
スパノビがピラミッド前でたまーに補充する程度でしたが、
今回は満を持して、まとめ買いで有名なブラジリスへ。
転送屋に送ってもらえるうえ、着いたらスイカがいっぱい転がってるとかダブルラッキー。


さて、買ってて思ったのが、何故アイス購入に個数制限を設けるのでござろうか。
倉庫に2000個ずつ入れるとすると、500個までしか買えないと4回の購買が必要で、
制限がなければ、カート分と手持ち分の2回で済むのに。手間が2倍でござる。


しかしアイス2000個を一度に所持できるジェネはスゴいと思う、、。


ro2011_08_01_3972.jpg


















ノーグ2F臨時─volume 2─


いつもFwに泣かされている私でしたが、あることに気づきました。
そうだ、火服だわ!


昔wizやらプリやらでノーグに行っていた折、
Fwを突っ切るために火服を着用していたことをすっかり忘れていました。
ということで、闇服持参の火服着用で挑む所存です。


そして、毎回支援さんと魔さんが埋まりにくいです。


ro2011_08_01_3974.jpg


揃い待ち時間が結構長かったので、
PTMに勧めてもらったディアボリック討伐を請け負ったり、


ro2011_08_01_3973.jpg


転送屋を利用してSDで狩ってみたり。
パサナC出ないかしら。
そしたら、もっとかっこいい火鎧つくるのに。


ro2011_08_01_3980.jpg


さて、服はそのままだったので火服を着ていたわけですが、
マルデュークに不意に置かれたFwに引っかかって、前に進めないではありませんか。
これはなんてこったい。
も、、もしかして、頭が悪いからですか!?


今まで頭がいいキャラしか持っていなかったので、これは衝撃でした。
マルのFwが超えられないようでは、地デリなんて、もっと無理ではないの、、。


恐る恐る試してみましたが、やっぱり無理でした。


ro2011_08_01_3982.jpg


Fwにまたしても阻害されながら1Hの狩りが終了し、
釣停止の合図を受けてベースに戻ったところ
[ディアボリック]モンスター30匹目討伐のメッセージが。


ro2011_08_01_3984.jpg


危なっ。もうちょっとで帰るところだったわ。
釣りだと、普段ベースに居ないから訓練クエの討伐数には要注意だと思いました。


















ノーグ2F臨時─volume 3─


いつも敵を釣ったらそのままベースに突っ込んでいましたが、
ベース側としたら、そういうのはどうなのかしら。
棚だと、SGの先をかすめるように当てるのが良いとかありますが、
ノーグはSGと殲滅魔法が同じ範囲くらいに出ているし、よく分りません。


ということで、ベース側をやってみることにしました。
WLでの参加です。


もうひとりの魔役のHiwizさんはSGとMS保有とのことだったので、
LoVも持っている自分が氷割り役になって、HiwizさんにSG殲滅役をお願いしてみました。
リコグがある分私の方がSG威力は高そうですが、
範囲が広くHit数の多いLoVでコンスタントに割った方がSGもより生かせて、総合力は上がりそうな気がします。


さて、他の釣さんの有り様を観察をば、、。


ro2011_08_01_3985.jpg


見えん。
釣り側だとエフェクトつけっぱなしでしたが、ベースでは全然ですね。


エフェを切ってみましたが、
釣さんは後ろ壁以外の全方向から持って来るし、
ベースに着く前に魔法がHitして、自陣が危なくなるようなことはなかったので、
どう持って来ようと、わりとどうでもいい感じ。


[ディアボリック]モンスター30匹討伐は、開始直後に(30/30)に。
ベースの人たちに嫉妬した瞬間でした。


















ノーグ2F臨時─volume 4─


前の臨時で、不死鎧がどうとかって言っている人がいました。
そうか!!不死鎧か!!!


すぐにドル服を用意しました。
昔のwiiiiiiiz騎士団2Fソロ時代の遺物がこんなところで役に立つとは。
闇D鎧とドルロンコを換装しやすいSC位置に配置し、いざ参らん。


結果。
世界が変わるほどの心地よさ。
うぉおおぉおおおおぉぉーーーー!!
おめぇーらのふぁいぁーうぉーなんて効かねぇんだよ!!!!!


道は我のためにあるとばかりに、調子に乗ってぶいぶい釣っていたら、
ベース近くで転んでしまいました。


ベースの近くだったので、PTMの何人かが助けに来てくれて、
私もそのまま起こされるのを待っていたのですが。


ro2011_08_01_3989.jpg


ドル服だと起こしてもらえないんだった─── (´口`;)



起こされることは無いと知り、素直にジークで自分で起きました。
葉っぱを無駄に消費させてしまい、申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト

ノーグ2臨。


今どきのノーグ臨時は、メンツが揃ったらPT支援会場に集合して
そこでPT支援(25教範)を受け、キャンプ場等からD内へ向かうのが一般的なようです。


支援会場が集合場所だから、私もそこに向かいますが、
あまりガンガンLvを上げてしまうと、ノグ臨に入りにくくなるため、
支援は受けずに現地に向かっています。


しかし今回の釣り役は、私の他にLKさん、パラさん、外レンジャさんがいて、総勢4人です。
多い。がんがん稼ぎそうな予感。
それならそれでがんばろうではありませんか。


不死服を持って行くようになってからは、
細道でFwを置かれても、立ち往生することが少なくなり、至極快適。
快適すぎて、ベースに戻ったときも不死服のままヒールを享受することなく、
そのまま釣りに出かけていく等していたら、
闇鎧を着ているときもヒールもらえなかったりとか、そりゃそうですよね(;゚-゚)
アイスが友達といえど、ヒール全然無しはさすがにきついので気をつけよう、、。


ソウルチェンジは何を着ていても受けられるので、
こまめにSPを下さる教授さんには感謝です。
燃費が悪くてすみません。おバカなばっかりに、、。


ro2011_08_02_3991.jpg


1.5H狩りました。
他のPTさんのベース位置やソロ狩り師さんの挙動によって、
釣的な按配(?)が全然違うものなのだなと、しみじみ感じました。


















ミュータントダンジョン2層。


スパノビ、チャンプ、WLの朧トリオで行きました。
私はSGを1回撃ってクモを確殺する係です。


ro2011_08_02_3993.jpg


リコグしてAmpSGを撃って、
ルートしに来たビートルっぽいのにCRを撃って、すぐリリースで追撃して
リーディングスペルブック。の繰り返しです。


SGがHitしないルート君にはCRを撃ちますが、
1発で殺すことができないので、スパノビさんにSWを置いてもらったりします。
こんなことならストレイン取っておくんだったわ。
ストレインで倒せるのか分かりませんが、、。


ブラギがなく、固定でまったりな感じでも、SPがわりときつきつ。
金剛をするチャンプさんもきつそうだし、ヒールとブレスをくれるスパノビさんもきつそう。
マグニの偉大さを感じつつ、やがて訪れた睡魔の呼びかけに応じ帰還したのでした。



募集チャットが多いと、なんとなく
広場が賑わっている、、、、気がする。


ro2011_08_04_3998.jpg










もちろん蟲場の奥も賑わっていますよ。なんせゴールデンですから。
いつもWP付近がこうならいいのにね、、エヘヘ。


ro2011_08_03_3994.jpg


がんばって毎日欠かさず緑蟲を倒したおかげで、
ミッドからご褒美を獲得することができました。
超強いオラオラを合わせて12個もgetですよ。嬉しいな(;゚-゚)


ro2011_08_04_3996.jpg


ちなみに、各キャラとも何も考えずに適当な色の種を適当に与えた結果、
12キャラの初日収穫果実の合計が、


イチゴ85
赤ハーブ50
枯れた花66
植物の茎84
トゲの実5


でした。
微妙すぎる、、。


水の実とか白の実とか、
ちゃんと考えて育成すればよかったのですが、残念であります。


青成分はヴァル花が出ることもあるようなので、
青を多く取り入れたやつだけ、ダメもとで継続して肥料をあげて
あとは収穫を打ち切るか、最初から白とか育ててみようかしら。




自分の持ちキャラの中で、
アンバサの道場に入門することが出来るのはハム太だけです。


ということで、ハム太でクエのフラグを立ててみました。


ro2011_08_05_3999.jpg


容赦のないアンバサは、入門したての門弟に、
クエストリストをもりもりくれます。


ro2011_08_05_4000.jpg


1つだってこなせるかどうか分からないのに、なんだってこんな、、、。


















ノーグ2F臨時。


カラスコの訓練によって、若干評価が高まっているLKは
ちょっとだけ割引で転送してもらえます。


ro2011_08_05_4001.jpg


ノグ臨のたびに、使い道の無いチケット1500枚もらえるから、
節約してもしょうがないのですけども(;゚-゚)


さて、現地入りしてみると左下の大きな区画には既に2PTいたため
PTLの判断で対角のマップ右上にベースを置きました。


ro2011_08_05_4002.jpg


初めての場所でしたが、釣師が4人だったので、
なんとなく左に2人、下に2人に分かれて持ってくる感じに。
細道ですれ違いながらやってましたけど
一人が奥に行って掻き出す人とかになったほうが良かったのかなぁ。


ほどなくして、左下の区画のPTが両方帰還したので
ベースを1-4に移しました。


ro2011_08_05_4003.jpg



区画の西端です。
しばらくして、西端にベースを置いたはずなのに
何故かすごい右の方で死んでいるABさんを発見。


何で逆の崖が見えるところまで、、、。
と思っていたら、ベース手前で死んだ釣さんをリザしたら
そのままFWで飛ばされ続け、ここで力尽きたようです。
Fw恐るべし、、。


ro2011_08_05_4004.jpg


PTMの他のLKさんも、細道でFWコワイヨって言っていました。
不死服、マジお勧めしたい。


ro2011_08_05_4005.jpg


1時間やって帰りました。
釣4のわりには、支援がABさん1人で、魔がWLさん1人で、
2PC外ブラギさんと、これまた教授さんも2PCで、中の人は全部で8人だったもよう。


デフォで11人って考えると、結構人員を節約したPTでしたが
魔と支の3次職パワーはさすがでありました。



1stWLで棚10F壁。
相変わらずレナさんの火力は強いので、壁も楽です。


ro2011_08_06_4009.jpg


久しぶりにLvがあがりました。わー。
どうでもいいけど、レベルが上がる瞬間って、一瞬止まりますよね。


ro2011_08_06_4011.jpg


















LKでイズD4層。


ベースキャンプの転送で皿も運んで、風付与しようと思ってたら、
何故かイズ転送が設けられていませんでした。
これは忘れられたに違いない、、、。老舗の伊豆屋ともあろうものが。


仕方なく陸路で行ったら、誰も居なくて貸切でした。
絶対転送がないから閑散としてるんだと思います。


誰も居ない海の底で、買ったばかりのハンティングスピアで初Bds。
ちょっとだけ楽しいですよ。ちょっとだけよね。


ro2011_08_06_4013.jpg


他にも村正を持ってクリ騎士を気取ったり、


ro2011_08_06_4014.jpg


オートカウンターを連打してみたりしました。


ro2011_08_06_4018.jpg


途中で5層に向かうカートさんと一度すれ違っただけで、
後はバーサクPが切れて帰るまで、私一人の世界でした。


















ノーグ2臨時。
釣枠は埋まるのが早いから、タイミングが合うかは運次第。


ro2011_08_06_4020.jpg


ベースの外は、私達のような大人数PTの釣師の他に、
ソロのメカやら影葱やらレンジャペアやら、いろんな人が居て、
こちらに気を遣ってくれる人とそうじゃない人の差が顕著で面白いです。
(私が視界に入った途端に飛ぶ某メカさんとか、ホントありがた)


そんな中、周りの人たちの挙動とかを考えながら走るのにも、ちょっとずつ慣れてきて
あと7~8mくらいでベースだ~と気を緩めたところ、目前にソロ修羅さんが!?
危うく突っ込みそうになりましたが、寸前で回避できてよかった、、。


ro2011_08_06_4021.jpg


ソロしてる人達から見たら、私達は相当邪魔なはずなので、
出来るだけ迷惑にならないよう気をつける次第です。


















Bdsを撃つと、
ちょうどこんな風な感じの時に、


ro2011_08_06_4022.jpg


こんなのが出てます。


ro2011_08_06_4023.jpg


これ何なのでしょうね。
スキル説明には、「槍を大きく振り回す。」とありますが
振り回した瞬間に振りかぶりすぎて手が離れてるんでしょうか。


Bdsは槍でしか使えなくて、
途中で持ち変えることも出来ませんよってことなのかしら。
まぁあまり使わないし気にしないことにしましょう、、。


















緑蟲。


蟲マップではスキルが使えないので、2HQしてから蟲場に入ろうと
スキルを使ったところ、誤ってバーサークを使ってしまいました。


面倒だからと、そのまま突入したのですが、
なんか蟲ごときにすごく必死になってるLKみたくて、
他のひととすれ違ったりするとき、ちょー恥ずかしい。


ro2011_08_07_4032.jpg


違うんです。って言いたかったけど話せないので、
奥の方で必死に狩って速攻で戻りました。
歩くの早くなってて助かった!


















カラスコからの評価。
着々と。


ro2011_08_07_4034.jpg


チケット割引の他にも、
何か得点があればいいのにな。



ヴァル花は、そうそう出ないものです。


ro2011_08_07_4035.jpg





緑蟲を追っていると、周囲がいつのまにかゴキだらけになっていたり、
ありますよね。


ro2011_08_07_4036.jpg


スキル使えないだけに、こんな大群がいるところで誤殴したら
蝶で帰るしかなくなるので、できるだけお近づきになりたくないところです、、。


















棚10F臨時。
残り壁魔だけになっていたので、3rdWLで入ってみました。


転送を受ける前に、カラスコの特訓で選ぶのは、もちろん監視です。


ro2011_08_07_4040.jpg


さて、サマスペの影響なのか、ウォマが幾度となく不発するそうで、
私、MS魔さん、皿さんが凍る凍る。
ウォマが不発ってことは、他のスキルも不発してたのかしら、、分からん。
後半は私はプラズマに手を出すのを控えたので、
主にMS魔さんと皿さんが凍ってました(;゚-゚)


また、貸切だったので、5の位置で狩っていたのですが、
突然の拉致被害に遭い、2で死亡。


拉致報告後、周りに居る敵を釣りさんに片付けてもらったら
ジークで起きて戻ろうと、タイミングを計っていたところ、
心配したMS魔さんが単身助けに(?)来てくれました。
単身というか、監視に連れてきてもらったようですが、
そんなお心遣い、もったいのうございます。
あ、ほら、死んだ><


ro2011_08_07_4043.jpg


ベースでは、「魔が2人ともいない!」って騒いでいましたが、
2人とも仲良くここにいますよ。すみません。


とりあえず自分は起きて、イグでMSさんのサルベージを試みるも
mobに阻害され、諦めて自分だけ先に帰りました。
壁役で行くときでも、一応天使SoDとスカルだけは持参していくとはいえ、
万全の火力装備があるわけじゃないので、敵をちゃんと倒そうと思うとやっぱり弱いですね、、。
次からは万が一の為にネッソスも持っていこうかな、、。


















GvG。


いつものごとく、Frから皿で参加。
PTは、いつも後衛に入っていたのを、今回は前衛PTをもらってみました。


ストライキングがかけやすくなるかなーと思って前にしてもらいましたが、
ストライクはPT欄からかけているわけではなくて、「味方の竜を見たらとりあえずかける」
みたいな感じなので、PTはあまり関係がなかったかも。


でもSPを求められたときに、ギルチャで言われても
どこにいるのか分かりにくくて、チェンジに時間がかかってしまうときが多かったので、
交換がわりとすぐ出来るのはよいと思います。





影葱コンビの入口マンホ防衛。
味方の入場の折にも、マンホで奥に運ばれる。


ro2011_08_07_4045.jpg





結果、V3を取得しました。
おつかれさまでした。


ro2011_08_07_4047.jpg

















例週GG後のVTの狩り。
先週に続いてミュータントダンジョン3層へ。


前回の火力はスフランのMSでしたが、今回は温もりです。
3層マップに入ってから奇跡を出して、1の位置で狩り開始。


ro2011_08_08_4051.jpg


横脇が結構きつい。
さらに拳聖さんが蝶誤爆で一度戻ったりもして、きつい状況が続きました、、。


SPに悲鳴を上げる人が多かったので、途中から皿2体勢になり、
また、途中から釣さんの一人にベースで阿修羅を撃ってもらうようにして
やっと安定してきたかな、、。


撤収後、場所の問題もあるのかなという意見が出ていましたが、
3のが良かったのかしら。


なんにせよ、皆が大変な思いをしているときに、
お歌を唄っているしかなくてすみません(;゚-゚)



ポイントラリー。


ro2011_08_08_4053.jpg


結構いいものが出るときもあって、
今までに出た露店価格が高いものだと
バルーンハット、アルカブリンガー等。


他にもコインホルダーの中身が10回くらい当たっています。
これは中を開ける前の状態でほしいところですが、仕方ない、、。


回数を追うごとにいいものも出やすくなるみたいなので
まだまだ今後が楽しみです。


















魔棚9F臨時。


レナさんがまたガムを噛むとのことなので、
少しでも多く持ち帰ろうとの趣旨の下、私も外カートを持っていくことにしました。
レナさんの外ジェネと私の外ジェネと正規荷役のメカさんと、合わせてカート3台です。


PT内キャラは、片手間にジェネを動かしやすい民で参加しました。
9Fは他にPTが無く、8の位置に展開して、貸しきり状態です。


ro2011_08_08_4055.jpg


最初は、捨てられがちな鎧を拾うようにとの指示に従い
メカさんが捨てる鎧を順次拾っていったら、
すごい、ぴったり30個でカートが満杯なのですね(;゚-゚)


ro2011_08_08_4057.jpg


手荷物にも、この調子で鎧を積んでいったところ、
凱旋後の私のジェネのNPC売却額合計が1.5Mちょいとか、
カート一台にしてはあまりに酷く寂しい金額ではございませんか。


鎧以外のメカさんの手に余る拾得物は、レナさんのカートと
他のPTMの方々のご協力で、だいたい賄える感じでしたので
外カートは1台あれば十分かもしれません、、。


けど店売り総額が21.9Mと、今まで参加した棚臨の中では最高額。
最終的な精算額は、c帖3枚等の落札額を合わせて29.4Mとなりました。
12割で一人2.4M。美味い!


運も味方しましたが、普通の棚の2倍以上の精算金がもらえて
嬉しい限りでした。



久しぶりに、りとさんと会いました。
何年ぶりよって感じです。


近頃のりとさんは、接続時間が超不安定なうえ、
INしてもソロ狩りしかしていないとのこと。


しかも、サマスペにはまるで関心がなかったらしく、
ボンバスに話しかけたことがないどころか、
ポイントラリーすらやってなかったなんて!


ソロ狩りをするにしても、チケットを少し持っておくと
今なら転送屋が利用できて便利ですよってことで、
魔粘土マラソンに案内したりしました。


とりあえず2人で3層を抜けるところまで。
一緒にイケると思ったのですが、「ここは俺が!今のうちに早く行くんだ!」
っていうのをWP前でやったら、一人で果てました。


ro2011_08_09_4060.jpg


バーサークしちゃえばよかった、、、と、いつも死んでから思います。
でもまぁ、りとさんが無事通過できたのが救いです。










せっかくなので、りとさんとペアでイベD2層へ。
リコグampSGで、クモは死ぬ。


ro2011_08_09_4061.jpg


SGの詠唱が完了するちょっと前に
りとさんにタゲを取ってもらうと、いい感じ。


しかし、SGの範囲に途中から入ってくる虫さん達が、ちょう恐ろしいです。
全部当たらないと死なないし、生き残られると、こちらの命が危うし。


中盤から、全Hitしない虫が居たときは、もう逃げることにしました。
うわ!こりゃダメだ!と思ったら、とりあえず1画面後退して
上手いことタゲが切れたら、戻って仕切りなおし。


善良な通行人の皆様には申し訳ないと思いつつも、
私達が生きるために、QMを散布したりもしました。
マラソンランナーの方々には、mobが出したQMかどうか
見分けがつきませんものね、、。


そんなこんなで、BS&WLのペアでも、わりと狩れるものですね。
滞在したのは小一時間くらいだったと思いますが、
結構美味しかったようで、よかったです。



ノーグ臨時立たないかなって広場で様子を見ていたら
いきなりノックバックさせられました。どーん。


ro2011_08_10_4062.jpg


そして折り重なる死体とむくむく湧き出たmob。
boss。
BOSS。
BOSS。
これは、、、、まごう事無き血枝テロ(;゚ロ゚)


私が視認できたものだけでも、
クトルラ×2、RG、ヒーロー、タナ思念体、ブブ×2、レディタニー。
おそらくもっと居たでしょう。大盤振る舞いですね。


ro2011_08_10_4063.jpg


広場はすぐに沈静しましたが、
プロ復帰が凄いことになっていたようです。
ブブセットが復帰の方に連れて行かれたのかな。


ro2011_08_10_4066.jpg


野次馬根性で見にいったけど、光ってて全然見えません。
まぁしょうがないかとエフェクトを切りました。


ro2011_08_10_4068.jpg


エフェクト切っても見えないってどうよ。


しかしテロと言うのは、えてして迷惑なものですが、
今回はたくさんの人が集まってきてたり、見にきたりして、
皆で力を合わせて(?)倒してるような感じもあり、
かつてのマイグレ祭りを彷彿とさせて、ちょっと楽しかったです。


大通りに氷像が立ち並んでるとか


ro2011_08_10_4064.jpg


復帰地点に石像があふれてるとか、


ro2011_08_10_4069.jpg


普段のRO生活だと、まず遭遇しない出来事なので
たまにはこういう変わったことがあるのも、面白いなー、、と
不謹慎かもしれませんが、そう思いました(;゚-゚)


















ノーグ2F臨時。
の釣枠にありつきました。


初めてのニヨノグです。
稼げるのかは謎ですが。


ro2011_08_11_4072a.jpg


先日スフランから助言をもらったとおり、
今回は肩をVマントにして、月光剣を持参していきました。


通常フォチュンを装備してて、SPが欲しいときとかバーサク前に
月光剣に持ち替える算段です。
囲まれた時とか、バーサークした時とかのSPの回復手段にいいそうです。


フォチュンをはずしても、ルナ帽を被っていれば
ギリギリLUK100を達成できるので、たぶん呪われる心配も無いはず。


でも、あれですね。
SPが満タンでもゴールを目前にして命を落とすのは止められないんだ。


ro2011_08_10_4071.jpg





さて、きりきりモンスを運んでいると、
上方でアックストルネードを回しているメカさんが
なにやらオープンで叫んでいます。


ん?(・_・。)


ro2011_08_11_4072b.jpg


ここしばらくのblog更新停滞が祟って、
見ず知らずの御方にこんなことを言われるのは久しぶり。
SS癖もなくなってしまっているので、上手く撮れなかったのが残念です。


てか、これは私に言ってたんだろうか、、。
もしかしたら、画面内に居た別の人に言ってたのかも。
勘違いでしたらごめんなさ(;´∇`)





、、、アイスがたまにくれるもの。
それは、支援さん方の愛のキリエを堪能するひととき。


ro2011_08_11_4073.jpg





1時間狩をして、結局一度も月光剣に持ち替えることはありませんでした。
有事の際に咄嗟にいろいろやったり考えたりするのは無理でござった。




私の育てた苗からヴァル花が咲き乱れるのは、いつかしら。


ro2011_08_11_4074.jpg


枯れてしまう前の貴方に会いたいわ。


















パワースポットめぐり。


初見の私は、パワースポットの位置がよく分かっていないので、
他の人々の流れに乗って、みんなの止まるところでスポットを探しながら進みました。


ro2011_08_11_4076.jpg


ゴールまで着いて、jobが転生65Lvで5%Up。
見逃したスポットもあったかもですが、それでもかなり実入りがいいです。
流行るはずだわ。


















ノーグ2臨時。


そろそろjobも欲しい年頃なので、パワースポットでちょっと稼ぎたい気持ちもあるのですが、
それでも足はjobの不味いノーグに向いてしまうのよ。


ro2011_08_11_4077.jpg





さて、ベース職ですと、PTMのレベルが上がれば
お互い祝辞を述べたり述べられたりと、そういう営みが紡がれるものであります。


でも、そうよね。
こんなところでレベルが上がったって、誰も気づいてはくれないの。


ro2011_08_11_4079b.jpg


馬を引きながらレベルを上げると、奇しくもいいタイミングで
PTチャットによる「おめー」とか「おめでとー」とか。
あぁ、どなたかのレベルが上がったようです。おめでとうございます。
皆様、私はここにいますよ。


ro2011_08_11_4079a.jpg





1時間滞在して、死んだのは一回。
いい感じで走れるようになってきました。
他に大PTが居なくて、いい位置で出来たのもよかったかもしれません。


















ノーグ2臨時-ac2-


募集主さんにカートさんが多いのは気のせいかしら。


ro2011_08_11_4080.jpg


1-4が埋まっていて、5が埋まっていて、3も埋まっていて、
結局7にベースを置きました。
しかも序盤は4にも固定PTがいたので、釣3人いて、行く方向が8方面しかないとか><


焦って細道から落ちることもありました。


ro2011_08_11_4081.jpg


また、もうちょっとでゴールっていうときに、
なんだか画面が固まって、動き出さず、
こういう時って、もう命を諦めた方がいいですよね。


ro2011_08_11_4082.jpg


停止したまま動かないので、やむなく強制終了。
案の定、死に戻ってました。
接続不良(?)で落とされることがあるのが、いただけない(´・ω・`)


1時間の狩が終了し、精算している時、PTMの釣RKさんが
「もうノーグには行かないから、一(私)さんに盾を売ろうか」って言ってくれました。
ストロングシールドなので、Fwを気にせず走れるとのことです。


魅力的ではありましたが、不死鎧あるし、今から買うこともないかなーと
自分の装備を確認して、愕然としました。


アリス盾装備してる!!!


ro2011_08_12_4083.jpg

なんてこった。
あれだ。昨日のテロの時に、死ににくいようにとアリスを装備したんでした、、、。
ってことは、なんですか、
その後の昨日の臨時2本と、今回の1本と、
合計3ノーグにおいて、被ダメ40%増のマゾプレイをしてしまったのね、、。


、、、、気づかなかった><。



珍しくサラさんが募集主のノーグに行きました。


ro2011_08_12_4084.jpg


今宵の盾はバックラーフロームヘル。
間違いない。


開始時、1の左側にPTがいたので、1の右側にベースを置きました。
が、4方面に釣りにいくと1の釣さん方と競合するので、
おのずと私達のPTの釣方は5方面へ。


ということで、いっそ5に陣を敷きましょうということで、5にベースを移動しました。
1に他PTが先にいる場合は、5の方が3方向から釣れてやりやすいかも。


私は3方面を担当していましたが、
湧きが甘くなったので1を見に行ったら
PTが居なくなっていたので、皆で1に移動しました。
状況報告も出来るようになった!慣れてきた!


今回は盾を間違えなかったおかげで、たぶんいい感じでした。
1回bskしたまま死んだけど、、。


















パワースポットマラソン。


50台で停滞していたハム太を
今流行のパワースポットを利用して引き上げることにしました。


走るなら、ペコバンですよね。
って思ったら、装備できないのね。これ。


ro2011_08_12_4086.jpg


残念。
装備できるようになるまで長そうだけどがんばるかー。


とかなんとか、走り出したらポンポコLvが上がって、
1セットで11Lvもあがりました。尋常じゃなかった。
ペコHBレベルまで、あっというまでした。


ro2011_08_12_4088.jpg


正確にはどのくらい入ってるか分からないけど、
低Lvの引き上げにはすごい威力ですね。


未転生はjobがもらえませんが、
スポット巡りに伴う魔粘土の取得により
そこそこ補完できる感じです。


ro2011_08_12_4090.jpg











レベルアップにともなって、
アンバサのクエストもぼちぼちクリア。


ro2011_08_12_4093.jpg


サマスペ終了までに、カード帖まで手が届くだろうか、、、。



サマスペマラソン。
目指せ、転生。



3層前にスタンバイしている支援陣は壮観です。


ro2011_08_13_4094.jpg


キリエかけるだけでも、3層の突破率あがるんだろうなぁ。


2層ENDで固定してくれるRGさんとか、AXさんとか、
3層END付近で罠を張ってくれるレンジャさんとか、本当にありがたい限りです。


しかし、そういう門番さんが居なくなってしまうと、辺りは一気に地獄と化します。
栄光の4層に向かうため、1層2層を走り抜けてきたランナーを次々と襲う蟲達。
そして、志半ばに倒れ重なる同志を踏み抜きながらも、
危険を冒してゴールを目指す後続のランナー達。


ro2011_08_13_4108.jpg


さっさと戻ればいいのですけど、
つい魅入ってしまうのは何故。


また、上手く4層に抜けられても、
運が悪いとミストレスが24ポイント付近まで降りてきていることもあります。
最後のゴールを目前にして死んでいく仲間達もいるのです。
死んだら終わり。チェーンとか言ってられない、これが最後のポイントなのよ。


ro2011_08_13_4105.jpg


3層の状況や最終ポイント付近のbossの動向等は、
主にPTMから最新の情報が送られてきます。


開始前、キャンプで経験値25%Up効果のためのPT募集があったので
2PCしなくて済むと思い(何気に2PCは暑いから)なんとなく入ってみましたが、
現場情報の共有ができるし、モチベも上がって、一人でPTを組むよりもいい感じ。


山登りを延々としていても、
あぁ、他の皆もがんばってるじゃないか!って気持ちになりますよね、
こうやって4層でPTMのアイコンみてると。


ro2011_08_13_4103.jpg


また、励ましあったり


ro2011_08_13_4106.jpg


称えあったり


ro2011_08_13_4111.jpg


やっぱりPTプレイ(?)はいいものでした。
てかこれ何のゲーム。


















棚9Fガム臨時。


荷か鳥で来ませんかーってレナさんに誘われ、
ジェネでガム付9Fを拾いきるのは無理なので民で行きました。


ro2011_08_13_4119.jpg


超安定。


荷役のWSさんは、やっぱり後半になると重量がきつそうで(誰でもきついと思う)
楽器を落としたり露店を出したりしながら拾っていました。


私も露店で買えるものは購入し、微力ながらWSさんの負担軽減をはかる次第です。
そろそろ終了時刻も近づいてきたので、50%↑の搭載を決めて
がんがん購入していたら、、、


ro2011_08_13_4122.jpg


買い過ぎた!
調子に乗ってガーネットを大人買いしたらこのありさま!


ブラギはさっき更新したばかりで、
スキルエフェクトは消えていないから効果は持続している模様、、。
狩りはなお続いています。


Command!?


丁度その時、1H経過の合図が。
助かっ、、た?
釣様方がスムーズにベースに集合し、
ちょっとした延長もなく、ポタが出されて帰還となったので、
何もドロップせずに、そのまま持ち帰る事が出来ました。


衝動買いはいけないですね。
次から気をつけます><


















民でプロの街中を歩行中、いきなりこんなウィンドウが。


ro2011_08_13_4124.jpg


なんだこれ。
建物の影から、お店の立ち並ぶ大通りに出ようとしたときのことです。
気づかないうちに何かクリックしたのかしら。
てか、何をクリックするとコレ出るの。


謎。


















豪華なミニクラウン。
モバイルポイントが溜まっていたので、もらってみました。


ro2011_08_13_4125.jpg


効果は、Matkならスカルのがいいし、回復量なら博愛の方がいい、、、?
という感じで、ちょっと中途半端かも。
器用貧乏なところがありますが、そんなに値が張らないならアリかもしれない。


なにより見た目が重要ですよね。
ということで、ちょっとかぶってみたのですが、何かが違う気がしました。


ro2011_08_13_4126.jpg


















深夜。
なんだか寝付けないので再びマラソンに。
お花が私を呼んでいる。


ro2011_08_13_4127.jpg


比較的根性が持ちそうな95Lvくらいまで上げようと思っていましたが、
94Lv60%でいい感じに睡魔が現れたため、逆らわずに就寝。


ここのところ、違うゲームをしている気がしてなりません。



水の実を収穫しようと、種まきからやり直していた観察日記。
最後の最後で間違えました。


ro2011_08_14_4132.jpg


なんで緑を5にしてしまったんだーーー(>口<;)
この9日間がふいになってしまった挙句、今からやり直しても日数不足で収穫はならず。
無念でありました。


















オデン3F。
ハムを転生させるべく、外魔で参加しました。


ro2011_08_14_4133.jpg


75教範を使って2時間で94Lv60%→98Lv79%。
結構上がった!


残り約20Mというと、支援会場の25教範をもらってマラソン4週分です。
ゴールが見えて喜びもひとしお。
オデンPTに入れてもらえて本当に助かりました。おありがとうございます。


















4層パワスポめぐり。


LKで死ぬ瞬間って、高確率で「コンセントレイション !!」って叫んでる。
分かります、その気持ち。


ro2011_08_14_4137.jpg


4週でクリアするはずが、3層で2ペナもらったため5週に繰り上がりました。
でもいいのよ。ゴールがそこに見えているから。


5週目のpoint15にて、念願のオーラに到達。
わーい。


ro2011_08_14_4138.jpg


喜びと感謝の言葉をトーキーに残し、
画面外に去ろうとした瞬間、後続のセイジさんに踏まれました。
恥ずかしかったので速攻で蝶で帰りました。


















99Lv達成ということで、早速アンバサに報告に行きました。
当初はあんなにたくさんクエストを並べられて
鬼教官だと思ったものですが、帖をくださる貴方は私の恩師です。


ro2011_08_14_4140.jpg


中身はタラフロッグカード。
そこそこ当たり、、、だと思うので喜んでいいはず。


















さて、転生してなお走る任務が残っているため、
PTMにしばしの別れを告げて、セージキャッスルに向かいます。


ro2011_08_14_4142.jpg


転生といえば、2PCを駆使してゼニーを寄付額ぴったりに調節し、
また道中の交通費なども調べて、丁度よく持たせてあげる必要がありました。


けど、今ならキャンプからのジュノー直通転送で交通費はかからないし、
それ以前に寄付額ピッタリじゃなくても転生できるようになったというではありませんか。
ひゃっほー。お金のことを全然気にしなくていいなんて最高!


喜び勇んでジュノーに渡り、
セージキャッスルに向けて歩を進めている時に、ハっと気づきました。
お金のことを気にしないあまりに、このこったら転生できるような額を全然持っていないじゃないの。


ro2011_08_14_4143.jpg


仕方が無いので、
2PCを駆使してお金をジュノーまで運び、
変更前と手間が変わらないものだと思ったものでした。


やっと叶ったヴァルキリー様との謁見では、
スキルポイントを振り切っていなかったためユミルの書からやり直す、という恒例行事をこなし、
無事転生させてもらえることができました。





ハイノビから転生1次職への転職までは、
今までに溜めた魔粘土を使って、一気に終わらせようと目論んでいましたが、
そうですよね、倉庫開けられませんものね。


ro2011_08_14_4145.jpg


ノビで1層だけでも通過すれば、
転職するのに十分な欠片が入手できるので、問題はないです、、。


PT支援会場に戻ったおり、
ついでに恩師に転生のご報告を申し上げたわけですが、
何言ってるの、このひと。


ro2011_08_14_4146.jpg





転生1次は、前評判どおりマラソン2週で終了しました。
ハイアチャになってから欠片と粘土である程度上げたため、
2週目のpoint5でjob50になったので、塊もつかっていたら1週で済んでいたかも。
目測を誤ったわ。
とにかく、今までの「○時間で最速転職!」とかが
かすんで見えるような、あっけない転生1次時代でありました。


ro2011_08_14_4149.jpg





そして歴史は繰り返される。


ro2011_08_14_4150.jpg


転生しても、まだまだ走りますよ、、。


















GvG。


雇用元のFrがお休みだったので、ぱぱさんと一緒に
お友達のいるウロボロスに身を寄せました。
行き先がない時、いつも身元を引き受けてくださってありがとうございます。


このギルドはとても奔放で、
皆で砦奥に向かってすすんでいる時、ぱっと暗転したので
む。他の勢力に落とされた。と思ったらEMCで別の砦に呼ばれていたり、
皆でエンペに群がって叩いている時に、ふっと別の砦に呼ばれたりします。
また、敵に阿修羅を食らった瞬間暗転して、あぁっ死んでしまった。と思ったら
別の砦に呼ばれていたりしたし、
準備が終わらず、盾と鎧を持つまでにも何度もEMCで呼ばれました。


とてもおおらかな雰囲気で、楽しい所です。


ro2011_08_14_4165.jpg


お盆のため、他勢力が少なかったのが残念ですが、
最後の派兵の判断力と、絶妙なEMCのおかげで、2砦取得となりました。


最後のEMCの絶妙さは、EMCマスターのぱぱさんが
「すげぇいいEMCだな」とおっしゃるくらいなので、
たぶん本当に神コールだったのだと思います。




部屋に蚊がいたので、蚊取り線香をつけようと器ごと持ち上げた途端、
取り落として、床に灰をぶちまけてしまいました。
しかしそこは落ち着いて掃除をし、
当初の目的どおり線香に火をつけ、器に収めたわけです。


でも、なんか火の点きが悪いわ。
もっとよく点けとばかりに、器に向かって、ふぅっと息を吹きかけました。
すると、たちまちのうちに器に残っていた灰が吹き上がり、床は灰になりました。


初めにこぼした灰しか掃除してないんだから、
もともとあったやつは、そのまま器に残っているわけであるよな。
納得のいく結末でした。


















あいも変わらず走ります。
ぱぱさんもHiwizがんばるといいです。


今回もらったPTは、運良く復帰者の方がいらしたのか、
50%Up教範効果がついたので、俄然テンションUp。


ro2011_08_15_4175.jpg


夢中になりすぎて、気がついたらよだれが垂れそうになってました。




さて、4層の最初のパワースポットからは、
最後のポイントをチェックするまで、ずっとIAがかかった状態ですが、
1層~3層を抜けるまでは、ペコHBがちょう快適です。


どのくらい快適かって、周りの人も皆ペコHBつけてるくらい。


ro2011_08_15_4169.jpg


速度増加スキルを持っているはずの聖職者さん達でさえ
ペコHBを装着する徹底振りです。


ro2011_08_15_4172.jpg


でも、装着Lv制限がかかっていたハム時代も、転生後の低レベル時代も、
1層に入る前か、入った直後くらいには
後から追いついてきたプリさんやモンクさんやらから速度支援がもらえて、
その支援率たるや100%でした。
、、ので、なければないでも、全くストレスなく走れるはずです(;゚-゚)





サバキャンしたのがプロで本当によかった。
サバキャンして良かったなんて思ったの、初めてかもしれない。


ro2011_08_16_4177.jpg





黙々とスポットをまわっていると、なかなか会話とか出来ませんが
わりと知り合いを見かけたりします。
ゆいさんのLKさんとか、うにさんのクリエさんとか、スフランのWSさんとか。


偶然カーソルが合って気づくことが多いですが、
スフランは、キャラ見ただけでなんとなくスフ臭がするので分かるのでした。


ro2011_08_15_4176.jpg



暴走族が栃木・藤岡バイパスを駆け抜ける爆音を遠くに聞きながら、
私はただただ、ミュータントダンジョンを駆け抜ける。





復活地点に実るペコHBは、まるでヤシのよう。


ro2011_08_16_4179.jpg





今回お邪魔したPTには、昨日同じPTにいらしたモンクさんもいらっしゃいました。
わー。また一緒になったわ。
しかもチャンプに転生してるじゃないの、おめでとうございます。


お祝いの言葉を述べると、昨日つくったばかりのキャラだと言うではありませんか。


ro2011_08_16_4180.jpg


どなたかが、「何かが違う」とおっしゃってました。
私もそう思います。
だけど今は、これに乗るしか。





走っていると、バーサークしてるランナーさんに追い抜かれました。


ro2011_08_16_4181.jpg


3層がまた荒れたのかな、、、って、勘ぐらないわけにはいきません。


しかし今回の3層は、私が通るときが運がよかったのか
門番をしてくれてたほむととっつぁんと、知らない狼さんのおかげで
行き倒れることがありませんでした。感謝!


また、本日の24ポイント付近は、マヤー日和だったらしいですが、
こちらでも被害に遭うことはありませんでした。ラッキー!
PTMからは何人か犠牲者が出ていたようで、ご冥福をお祈りいたします。
くわばらくわばら。





さて、ランナーの皆様方は、毎日のマラソンにノルマを課していらっしゃる方が多いようで、
PTを抜けるときに、「今日のノルマ達成したのでー」というご挨拶をよく聞きます。


今まで只漫然と走るだけであった私ですが、
他の走者の方々にあやかりまして、1日の目標というものを設定してみることにしました。


最終目標を砂の転職(job50)に据え、
常時PT支援25%Upを使用して、何の障害もなくスポットを1週出来たとして、
獲得できるjob経験値が約15.8M。
1週15.8Mで計算すると、目標達成までにかかるD突入回数は、49週です。


1週駆けるのに要する時間が、約10分。
とすると、1H無休で走って6週。


ということで、無理なく平日は1日6週、休日(土、日、夏期休暇)は10週を目標に掲げました。
これでサマスペ終了までにレンジャーに変身できる算段です。
休日とか夏休みに他にやることねえのかよって言われると、
はい、全くそのとおりでございます。マラソンがんばるぞp(*^o^*)q


走った回数は、私の小さな脳みそでは覚えていられないので、
蝶をスタート前に10個所持し、ゴールで蝶戻りすることにより
消費数でカウントすることにしました。



そして、本日のラストラン後。


ro2011_08_16_4184.jpg


ヒーヤッハー。
目標を大幅に上回る9回も走った!!


てことは、残るは40週か!


念のため計算してみました。
現在65Lv41.2%で、転職までの必要jobは660,265,230。
1週15.8M計算だと、残り41.8週、つまり42週。
あわない!!!


各種門番さんのおかげで、デスペはもらっていないので、
1週の取得job値が間違っているのか、
じゃなければ、走ってる時にスポットを飛ばしたりチェーン切らしてるわけですね。


よく分からないけど、とりあえずあと42だと思ってがんばります。


















メンテで、何かが追加されたようです。


ro2011_08_16_4178.jpg


転送してもらえるみたいなので行ってみたけど、なにもあらず。
水曜日か土曜日ってことですね。


面白そうなら、ノルマに差し支えない範囲で行ってみようかな、、。



30回目でカード帖(の中身)が出た!?


ro2011_08_17_4185.jpg


いきなりカードっていうのは、つまり、そういうことですよね、、。
カード帖まで引けるのか、ポイントラリーは。


















なんだか他の人たち、団子になってて楽しそう。


ro2011_08_17_4187.jpg


4層ランナーは孤独なものです。


ずぅっとカーソルを押したまま、ただただ草地の移動を続けていると
パワースポットを飛ばしたり、よだれが垂れそうになったり、首が右に傾いていたりと
性格的な問題もありそうですが、なんだかイロイロな意味で危険な状態です。


気分転換に、区切りがいいときに腕立て伏せをしてみたり、
アイスを食べたり、途中にトーキーボックスを置いてみたりもしました。


ro2011_08_17_4189.jpg


この歳になって、こんなのにしか罠をつかったことがないです。
将来が怖いです。


















モンスター攻城戦。
開始20分前くらいに現地に様子を見に行ったら、人がちらほらと。


ro2011_08_17_4191.jpg


どのキャラでどの砦に行こうか迷いましたが、
自分の持ちキャラのうち、一番死ににくそうなサラで、
99Lv↑の3砦の中で一番人が多そうな東砦に行きました。


ro2011_08_17_4192.jpg


人数の差で、次に人が多かった西砦よりも進軍が早いようです。
それでも、2MAPやら3MAPへの突入時には、死屍累々。


ro2011_08_17_4204.jpg


WP前に集合して、カウントで突入とか
ほんとにGGとやってることが一緒だわ。
ただ、人数が違いますが、、。


ro2011_08_17_4208.jpg


突入を何度か繰り返してERを制圧。
そしてER奥のWPに流れ込むと、そこは蜃気楼マップでありました。


ro2011_08_17_4210.jpg


クリアじゃなかった!


酷く懐かしいマップです。
ERからの出現地点が分断させられ、死屍累々ふたたび。


ro2011_08_17_4211.jpg


サラは確かに死ににくいけど、
こういうところだと、出来ることが少ないですね。
PTMにSPを渡すことはできるけど、火力は弱いし、
支援のバラエティもSPを奪って微妙なストラくらい。


砦だから、PT外の人にもSP渡せたんだろうか。
お餅とか叩いてるRKさんとか居たから、ダメ元で試してみたらよかったな。


最後のMAP(?)も、だんだんキャラ出現地点を制圧していって
中央に陣取れるようになり、これならクリアできるかな、、


ro2011_08_17_4212.jpg


という考えは、甘いようです。


ro2011_08_17_4214.jpg


結局時間切れになってしまったようで、
初のモンス攻城戦は失敗に終わってしまいました。残念。


でも、イベントに集まる人達が、へ鯖にもまだこれだけいるんだなーと思うと、
ちょっと感慨深いです。


ro2011_08_17_4215.jpg


時間切れで戻されたところは、
何故かアルベルタ。


アルベルタの意図は謎、。


ro2011_08_17_4219.jpg




「00分」丁度にポイントが発行されるのは、危険な状態のようです。


ro2011_08_18_4228.jpg


危ないなら仕方ない。


















さて、いつものようにPTをもらってポイントを回りきり、
セーブポイントのPT支援会場に戻ると、いつになく会場が人で溢れていました。
人だかりの真ん中には、見慣れない緑色の名前の変な人(?)がいます。


ro2011_08_18_4240.jpg


どうやら、サマーナイトカーニバルTVイベントの一環らしいです。
最後に記念撮影をして終わりになったのですが、
合図に合わせて不適切な発言をしている人がいて、
SS撮影がやりなおしになっていたのが印象的でした。


ro2011_08_18_4242.jpg










もうちょっと、、、もうちょっとだったのに、、、。


ro2011_08_18_4243.jpg


転がりながら、上手く交わして通過していく人の動向を観察していると、
中央に敵が溜まっているときは、少し大回りしていくと生存確率が高まりそう。


不運にも捕まってしまった人の中にも、根性のある人がいて、
インデュアでWPに突入していくクリエさん、
コールホムを使い、ホムを囮にWPに駆け込むクリエさん、
死んでしまったけれど、周りが安全になるのを待ってジークで起き上がるクリエさん。


中でもコールホム囮作戦は、すごいきれいに決まってて目から鱗でした。
しかし、3層突破の偉人達が、おしなべてクリエさんだったは偶然でしょうか、、。








本日は、加入させていただいたPTに恵まれて(?)
面白い会話が流れていたおかげで、ノルマの倍以上の13週走れました。
残り24週。ゴールが見えてきたわ。



キャンプ場の中心で羽ばたく天使達。


ro2011_08_19_4270.jpg















白化ニモマケズ
緑化ニモマケズ


ro2011_08_19_4249.jpg


鯖缶ニモらぐニヨルチェーン切レニモマケヌ
丈夫ナココロヲモチ


ro2011_08_19_4250.jpg


慾ハナク
決シテ瞋ラズ
2層デシンデモシヅカニワラッテヰル


ro2011_08_19_4251.jpg


サウイフモノニ
ワタシハナッテル















さて、ランニングによる獲得粘土は、毎回ボンバスに渡してしまっていましたが
ふと気がつくと、チケット枚数が30000をオーバーしていました。


いつからかしら、もったいない、、。
特に欲しいってわけでもありませんでしたが、
なんかもったいないので、殺虫剤に取り替えてもらいました。


ro2011_08_19_4253.jpg


3次までに殺虫剤がもう一つもらえなければ、
蚊取線香もらって終わりかな、、。















砂はもうjobも69であるし、
レンジャーがすぐそこまで見えてきています。
しかし、振り返れば、砂になってからというもの、ずっとイベDを走り続けていたため、
このままではスネオを通り越してワンコになってしまう勢いです。


そんなのスネオに申し訳ないわ。
今からでもフィゲルに行って、借りてこなければ。
短いお付き合いになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。


ro2011_08_19_4254.jpg


やった!自分のファルコンを手にいれたぞ!


初めてのFA。


ro2011_08_19_4255.jpg


よわっ!?


この後、調子に乗って初めてのシャープ(鷹関係ない?)を撃ってみたら、
矢を所持していなくて未遂に終わり、隣を走っていたバードさんにヨダレエモを出されました。
恥ずかしい!















ファルコンも手にいれたことだし、
夕食後は、初めて自分でPTLになって、教範PTを募集してみました。


ro2011_08_19_4257.jpg


ソリストランナーが多いのか、
12人集まるのは結構早い。


けど、出入りが激しく、所用で抜けていく人もガンガン居るので、
その都度、キャンプ場で追加人員を募集する感じです。
すぐ来るし、いっぱいいるほうが、なんか良いし、、(;゚-゚)


追加募集は苦ではないし、
マラソン中の気分転換になって、いいのですが、
最後に自分が落ちるとき、その時に居るPTMに申し訳ない感じですね。
終わりがくることを考えると、自分で募集するより
どこかに入れてもらった方が、気が楽なようです、、。















やっと、念願のjob70になったわ、、、!!
スポット巡りの途中で蝶戻りし、向かうは転職代行係。


3次への転職は何度もやってるから大丈夫。
重量を0にして、スキルを全部振って、ポストに話しかけるだけ。


ro2011_08_19_4260.jpg


動物初めてなんで、すみません、、。















ワンコ早えええええぇぇぇーー!!


ro2011_08_19_4262.jpg


転職してウォーグに乗ってマラソンに行ってみたら、
快適さが異常です。
すごいよ、今まで変なとこに引っかかったりして抜かされていくことが多かったのに(?)、
今度は逆に他の人たちを抜いていく勢いだわ!


癖になりそうでしたが、
3次職になってしまうとマラソンの旨みも減ってしまうので
レンジャーは2週で終了。


以降は、颯爽と砂に抜かれたLKで走ることにしました。





、、交替したLKも早かった。
早い、簡単、気持ちいい。


ro2011_08_19_4266.jpg


スポットからスポットまでの所用時間が、
長い間砂で通っていた時に比べて、格段に短縮されたため、
スポットを飛ばしてしまうこともしばしば、、。


タイミングが狂うのか、もちろん鯖キャンにも見舞われます。


ro2011_08_19_4267.jpg


でも30分で走れる回数が3週だったのが、4週に増えたのは
大いに嬉しいことです。
バーサク誤爆だって減っちゃラ。


ro2011_08_19_4269.jpg


1層で誤ってバーサークし、
このまま4層の最終ポイントまで行かねばならぬのかと覚悟しましたが、
1層を抜けたところで、バーサークも解除されました。
粘土をもらうところまでいけば、bskは終わるようです。


ということは、以前に4層でbskRK(LK?)に抜かれたとき、
3層が溜まっててキツカッタんだろうなと勝ってに思ってましたが、
あれも4層に入ってからの誤爆だったのね、、。





結局、砂、レンジャ、LKで合わせて37週走って終了しました。


















4層にて。盗蟲文字。
「大」(?)


ro2011_08_19_4247.jpg



未鑑定ピエロの鼻。


ro2011_08_20_4273.jpg


















イベDマラソンは、砂が転職したので、意欲減退モード。
転生2次職にはまだLKがいますが、まぁ暇があれば走ろうかな、、くらいです。


ということで、レンジャーのjobをある程度上げようと、
オデンでお座り。ビバ外魔。


ro2011_08_20_4274.jpg


前衛さんが外PTだと、前衛さんが見切り発車したときに
外聖さんが次に続いていくことが多いので、
後続の中PTが道に迷うことがないようにと、
なるべく、中PTの人達と一緒に移動するように心がけています。


外PTが前、聖、魔の3人で、前&聖が先に出発してしまっていると、
ミニマップのアイコンを頼りに道案内できるのが私だけなので、
縮尺を1/1000くらい(たぶんそのくらい)に拡大して、じぃっと見ながら進んでいます。


他PTとすれ違うときも、たぶん光ってて指標になりやすいと思うので
なるべく間違わないようにがんばろう(;゚-゚)


おかげでレンジャーのjobがいくらかあがりましたが、
ステ振りも含めて、何をどういう順番であげていくのか、まだまだ思案中です。


















朧集会。
ジュノーでフルーツバスケット。


ここしばらくの私の集会への参加率は、たぶん50%前後だと思うのですが、
出席したときは、毎回のようにフルバをやってる気がします。


ro2011_08_20_4275.jpg


参加者は9名で、全員が満遍なく鬼をやりました。
いつも強くて、なかなか鬼にならないオースターさんが
序盤に座れなかったのが良かったに違いないです。


さて、今回のMVPは、2位に倍以上の差をつけてダントツ優勝した、ちりめんさんでした。
ちりめんさんの全13回の出題のうち、誰も立たなかったのが半分以上。


以下、誰も立たなかったちりめんさん出題の一例。


「お題:うなぎの完全養殖に期待している人」
「お題:夏と言えばスイカよりメロン」
「お題:横浜市民はみんな横浜市歌を歌えると思っている人」
「お題:コクリコ坂を見に行くつもりな人」
「お題:今年流れ星を見た!」
「お題:線香花火こそ至高」


りんでさん曰く、考えすぎて失敗する秀才パターンとのことです。
方向性が微妙に違っていて、惜しいのであるが立つことはできぬと、
皆が各々フォローしていましたが、私達にはそれ以上どうすることも出来ませんでした。


















朧ギルド狩り。


集会の後、10分後くらいに狩りに出かけるというので、
まぁ間に合わないであろうなと思いながら、お風呂に行き、
ゆっくりとお湯に浸かって戻ってきたら、まだ行き先もメンツも決まっていない有り様でした。


ということで参加した狩りは、
RK、RG、修羅、皿、民、WL、AB×2とバランスのよい8人PTでゲフェニアへ。


ro2011_08_20_4277.jpg


マラソンによる未転生job難民の方々がいらしているのか、
予想よりかなり混雑していました。


私はWLで行ったので、魔法はもともと相性のいい狩場ではないし、
補佐的に攻撃でもしていようと思っていたのですが、
気づいたら、なんでかSPがすごい減ってる。ちょうがんばってたみたい。


ro2011_08_20_4280.jpg


WLスキルのほとんどが、消費SPが鬼のようだから、
ブラギに乗って、リーディング・リリース・クリムゾンを繰り返したり、
CLを連打していると、SPがなくなるのは、あっという間かもしれません、、。


30分くらい遊んで、
最後に橋の上で記念撮影して終了しました。


ro2011_08_20_4283.jpg


エモSSは、みんなの気持ちが自由過ぎて
載せるに耐えられないものでしたので、割愛。



レナさんプレゼンツのオデン3F。


ro2011_08_21_4289.jpg


2セットを午前と午後1回ずつで、合わせて4時間もやってしまった。
競争率の激しいオデン枠において、
結構な頻度で入れてもらえるのは、ありがたいことです。





共闘について。


ココ最近のWLのodn共闘には、範囲が広いからとFblを使っていましたが、
対象を選択してから攻撃なので、対象にカーソルを合わせるのにもたついていると
共闘を入れる前にヨウカンが死んでしまうこともあるため、
午前中のセットでは、地面対象のHDを使用してみました。


HD。
使うたび、ドンッ。ドンッ。と地面が揺れ、
時間が経つにつれて、だんだん酔ってくるような、、、。
おかしいわ、昔はこんなの全然気にならなかったのに。


いつの間に私はこんなに弱くなったのかしら。
HDに若干の違和感を覚えながら、
昔「HD共闘、地面が揺れてうぜえええええええええええ」って言っていた
チュナぷっぷのことを思い出していました。
あぁ、今ならチュナぷっぷの気持ちが分かります。


WLの仕事のひとつにQM散布もあるので、
正しい仕事管理のためにはエフェクトを切らない方がいいからと、
午後のセットでは共闘をTSに変えました。
初めからTSにしとけばよかった、、、。





4時間座った結果、レンジャーがjob36になりました。
こうして、ゆとりが量産されていくのでした。


私だけではないです、ゆとり(;゚-゚)


















GvG。
VT雇用主のFrから皿で参戦。


前半が楽しかったけど、その分疲れました。
途中で睡眠も結構とったはずなのに、おかしいわ。


ro2011_08_21_4291.jpg





最初にV3を割って防衛を開始しましたが、
誰もこないのでLoki魂が防衛するV1へ転戦。


ER防衛で、ロキ無しの罠いっぱい。
荒らしがそこそこで、中に入ると竜に群がられて横からASが。


SWと攻めかぶって(?Loki魂を攻めてたかは不明?)
思うようにERに突入できませんでしたが、
攻め始めて1時間くらいで、やっと制圧できました。割れてよかった。


死に戻りが多かったけど、
細かいEMCで、そのたびに引き上げてもらってました。


最後はV3を拠点にしましたが、
海胆の派兵に遭い、散らされて宿無しに。
結局V3を取得したのは黒葉だったので、
うちらが海胆に攻め込まれた後、V3に何があった、、。





久しぶりに宿無しになってしまいましたが、
きっとみんな前半の対Loki魂&SWで燃え尽きてしまってたに違いないです。


















GvG終了後、先週参加したプロ北GGの精算金の配布があると
チュナぷっぷから入電がありました。


迎えにきてくれたチュナぽっぽのポタに乗って
喜んで受け取りに行ったら、一人頭の受領額が12.5M強とか。
飛び入りでお邪魔しただけなのに、OKを押す指が震えそうな額です。


大金だったので、ぱぱさんの分もとりあえず預かったけど
現地で渡そうと連絡するも、なかなか応答せず。


後でよーくお礼を言っておくがいいです。


余韻


ゴーン ゴーン ゴーン ゴーン ゴーン ゴーン ゴーン ゴーンンン・・


シャァアアアアアアン(ゴゴゴゴゴゴ)

ダンダン デコドコドコドコデコドコ  ダン ドコドコドコドコドコドコドコ

ダン デコドコドコドコドコドコドコ  ダン ドコドコドコドコドコ ダン

ダンダン デコドコドコドコドコドコ  ダン ドコドコドコドコドコドコドコ

ダン ドコドコドコドコドコドコドコ  ダン ・ ダン ダン ダン ダン

ダン ドンドン ドコドコドコドコドコド  デードン ドコドコドコドコドコドコド

デードン ドコドコドコドコドコドコド  デードン ドコドコドコドコドコドコ

デー ドンドン ドコドコドコドコドコド デードン ドコドコドコドコドコド

デードン ドコドコドコドコドコド デー ドン ドン ドン ドン ドン

ドンドン ドコドコドコドコドコドコ ドン ドコドコドコドコドコドコドコ

ドンドン ドコドコドコドコドコドコ ドン ドン ドン ドン ドン

チャンチャカチャン チャンチャカチャカチャ

チャンチャカチャン チャンチャカチャカチャン

チャンチャカチャン チャンチャカチャカチャ

チャンチャ ダ・ダッダッ  ダンダン デコドコデコドコド

デーダン ドコドコドコドコドコドコ  デーダン ドコドコドコドコドコドコ

デーダン ドコドコドコドコドコ  デーー ダンダン ドコドコドコドコドコドコ

デーダン ドコドコドコドコドコドコ  デーダン ドコドコドコドコドコド

デーダン ドコドコドコドコドコ  デー ダン ダン ダン ダン ダン

テーーーーー トーテロローーーーーーー(デンドコドンデンドコドン) 

トーーーーー テロローーーーーー(ドンドコドンドンドコドン)

プァーーーーーーー パァーーーーー

テーーー ローーー ダン ・ ダン ダン  ハァー!!
 


日付が変わった後。
マラソンの終了と同時に、ラリーも終了すると思い込んでいました。


ro2011_08_23_4297.jpg


仕事から帰ったら、普通にまだポストが立っていて、微妙な心境。





終了したのは、サマスペの冒険者キャンプだけですね。
青9を選択した植物は、毎日枯れた花を18個ずつ取得して終わってしまいました。


ro2011_08_23_4298.jpg


最後までヴァル花が出ることはありませんでした。
><


















久しぶりに魔棚10F。


壁魔で行きました。
火力が超装備のレナさんなので、リハビリには丁度良く。


ro2011_08_23_4301.jpg


壁に取り付く前にほとんど死ぬから、
位置修正が楽だし、疲労も溜まりません。


貸切状態で1時間狩って帰りました。


今回は一度も誘拐されませんでしたが、
まぁ接敵してる時間も少なかったから(;゚-゚)




LKでモンスター砦ナイト部隊東砦へ。


ro2011_08_24_4306.jpg


今回はPTを組まなかったのですが、
死んだら起こしてもらってたり、いつの間にかIAがかかってたりと、
支援してくださった方々、ありがとうございますありがとうございます。


ro2011_08_24_4308.jpg


ジェネラル部隊より人数が少なめであるものの、
おかしな敵がばかみたいに居ない分、進軍はナイト部隊の方が早いみたいです。
死に戻って、復帰してくる間に結構進軍していたりとか、
もたもたしていると波に乗り遅れてしまいそう。



さて、ゲーム画面の後ろでサマーナイトカーニバルTVをかけて、聞きながらやっていたら、
バルダーから中継しているさくま氏が「グルームさん軽いですねー」とか言ってましたが、
ほんとだ、グルームさんて、わりと気さくな方ですね。
幼い少女って、教皇のことか、、、。


ro2011_08_24_4309.jpg


最後のboss部屋では、流石にちょっと手こずる、、、?
と思いきや、初日の99↑砦を考えると、ここも結構制圧が早かったように感じます。


ro2011_08_24_4310.jpg


攻城戦開始から約40分でグルームさん一派を倒しきり、
ポイントをくれるNPCが登場!
、、、していたらしく、偶然クリックした場所にNPCがいて、
知らずにクリックを続けたものだから(歩行中だったんだもの、、)
それは切ない事態となりました。


ro2011_08_24_4314.jpg


急いで駆け戻ったら、間に合ったのでまぁ良かったです(;゚-゚)


ro2011_08_24_4316.jpg





思いのほか、ナイト部隊が早くクリアできたので、
続いてWLでジェネラル部隊へ。


ro2011_08_24_4317.jpg


やっぱ人が多いですね、こっちは。


ro2011_08_24_4318.jpg


そして消し飛ぶのも早い。


ro2011_08_24_4319.jpg


たぶんここでのWLのお仕事は、
リリースを通してから死ぬことです。



ERを制圧したあたりで、朧の狩りに参加するため離脱。
79Lv以下のソルジャー部隊にも一度参加してみたいところですが、
レベルが合うキャラがいないのが残念、、。


















朧の4人で名無し3Fへ。
ちょー久しぶりの狩場です。具体的には10ヶ月ぶりくらい。


RG、AB、AB、私。
WLスキルのSP消費量が半端ないのは承知していたはずですが、
ブラギがないから、まぁそうは無くならないでしょうとタカをくくった結果がこれでした。


ro2011_08_24_4323.jpg


また、リコグ状態で魔法を撃たないと、敵が残ってしまうので、
リコグの残り時間はわりと気に掛けているわけですが、
あぁぁぁぁぁああぁぁ今、今、今CRを撃ちたいのに、あと数秒で切れるって時が、
一番イヤンな気持ち。


ro2011_08_24_4325.jpg
※ リコグはスキルCTの関係で、切れてからでないと掛け直しできません。


出だしはちょっとぎこちない感じのスタートでしたが、
リコグ状態でAMPクリムゾンで取り巻きスローターが落ち、
そこにリリースクリムゾンでネクロも落ちる、というサイクルを掴んでからは、
まぁいい感じに狩れたのではないかなと思います。


よくリーディングを忘れてリリース在庫がなかったり、
気づいたらリコグが切れていて敵が残ってたり、
追加mobが後から後からやってきて、何回撃っても死なないとかありましたが、
そいういう時は、りんでさんのMEにお世話になってました。
火力が1人じゃないってイイネ(・∀・)



まぁあれです。
リアルでもゲームでも本を読むのが遅くてごめんなさい。


ro2011_08_24_4326.jpg



10F魔棚臨時。
壁魔で行きました。最近、魔棚といえば壁魔が多いです。


壁魔をやると、MS魔さんの火力によって、中の人の疲労度がかなり変わりますが、
今回のMS魔もレナさんなので、とっても安心。
レナさんが万歳をすると、敵は死んでいく仕組みになっています。


ro2011_08_27_4333a.jpg


さて、前半は壁魔的立ち位置から動かずにSGを振りまくことができましたが、
後半になると、QMを置こうとする時等に、つつーと動いてしまうことが目立ってきました。
壁魔的集中力は、1時間持は持続しないようです。


しかし動いたら戻ればよくて、
火力が強いと、壁魔の周りには敵がほとんどいないから、戻るのは楽なのです。
そう、楽なはずなのに、今回は何故か壁魔的立ち位置の隣にずっとドゼイさんが立っていました。


これはきっと、動く私に対して、
「ちょこまかするWLには目印が必要。ぷっぷー。」的な意味で、
壁魔的立ち位置の隣に立ち続けているに違いないわ。


ro2011_08_27_4333b.jpg


確かに戻りやすいけど、お気遣いなく。
私は自分の位置が分かるいいこなのです。





ABはブラギの端っこの位置が釣さんの支援もしやすくて良いのでしょうけど、
それにしても長い間(まるでリーディングスペルブックしたように)動かなかったので、
よほど私の隣に居たかったに違いありません。



広場でいちゃつく二人を発見しました。


ro2011_08_28_4335.jpg


燃えあがってるね。
熱いね。
青春だね。


さすが皆のD子様でした。


















LKのLvに合うノーグ臨時が、サマスペを境に立たなくなったため、
入れそうな遊臨に参加してみることにしました。
魔棚釣りは怖いので、まだ再トライする勇気はありません。


さて、職バランスよく12人が集まり、
行き先を決めるアンケートがチャット内で行われました。
票が入るごとに、募集主さんがPTチャットで集計していってくれたのですが、
挙げられた3つの候補地がオール4票に。


ro2011_08_28_4336.jpg


運命をサイコロに委ねた結果、行き先はジュピになりました。


めちゃめちゃ久しぶりなジュピは、1Fで紋章を集めて3Fへ。
何していいのかよく分からなかったので、
適当にSPPを撃ちながら、右往左往していました。他にいったいどうしたら。


途中でbossに遭遇し、自分を含め何人か死者がでていましたが、
ちゃんと退治できてよかったです。


ro2011_08_28_4342.jpg


















オデン3F温へ。
いつものように外魔で。


1H終わって後半戦、皿役のドゼイさんが、
サイキックウェーブを撃ち始めました。


ro2011_08_28_4346.jpg


こ、、、これは、、共闘、、!!


サイキは詠唱時間が長めなので、
1回の戦闘にかける時間が少ない移動狩りのオデン温だと、
あまり使い勝ってのいいスキルではないはずです。


けど、FblもTSもHDも切っているとのことだったので、
満を持してのサイキックだったこととご推察申し上げます。


SWがあるなら、NBは持ってるんじゃないかな、、、
NBなら出が早くて楽なんじゃないかな、、、と思いましたが、
サイキックを応援したい気持ちになり、言い出すことができないまま
オデン臨時は終了したのでした。


















街で見かけた、気になる人。


ro2011_08_28_4349.jpg


全く知らない御方なのですが、
ギア自体がそんなに使用されていない中、あまり見かけないカラーのギアに乗り、
それでいて、全体的にバランスのいい配色のため、あまり目立たず、
主張の強い頭装備をしているにもかかわらず、調和のとれた色彩のおかげでしつこさもない。
なんてすばらしいコーディネート!


いろんな角度から眺めた挙句、
盗撮までしてすみませんでした。


















GvG。


皿でFrから参加。
Fr-VT間の良好な雇用関係が続いていて、ありがたいことです。


V2を守ったりV3を攻めたりC3を守ったり。
前半はV方面でトレントとか神話とかLoki魂とかにやられ気味で、
後半いろんなとこがごちゃごちゃいたC3を制圧。
終盤は根城と派兵先を探して、大手の派兵にも遭わず上手くいったという感じでした。
今週は計画的に2砦取れて、結果は上々。


ro2011_08_28_4358.jpg



V2に居たとき、目の前でプロ北のマスターがEMCをしようとしていて、
妨害のためにスペルブレイカーをしようとしたら、重なられてしまっていてカーソルが合わず、
アーーーーーッと思っている間に、仲間を呼ばれてしまいました。
呼ばれた後になってから、スペブレじゃなくて範囲攻撃すればいいだけなんじゃ、、、と思いましたが
そういう風にすぐに思考転換できない硬い頭が恨めしいです。
次はそうしよう、、。


















朧月夜溜まり場にて。


GG後は、経費受領と諸連絡の後に、お風呂に入るのが日課なので、
同じゲフェン室内といえども、あまり朧の溜まり場に行くことはないのですが、
珍しく立ち寄ってみたら、中身の無い森野さんがひとり座っていました。


ro2011_08_29_4360.jpg


きちんとAFK帽子をかぶって離席するとは、
誠に律儀な人なのであるなと思ったものでした。



ジェネティック。


ro2011_08_29_4365.jpg


「少し太ったんじゃないですか?」


ro2011_08_29_4366.jpg


















さて。
10F行魔棚にジェネで参戦です。


テレポ運に恵まれた私は、いち早く6FWP付近に着地することができました。
PTのRGさんも、早めにWP付近に到着しました。
他の皆さんは、まだこちらに向かっている途中のようです。


ro2011_08_29_4367a.jpg


そんな折、先着部隊の私達の元へ、突如モンスターが!
RGさんが一生懸命倒していたので、
私も一生懸命応援しました。


ro2011_08_29_4367b.jpg


ごめんなさい、虫も殺せない無力な荷物もちでして、、(;゚-゚)





7Fからは皆でまとまって進軍。
すごいわ、「監視する者」のキルカウントが順調に増えているわ。
しかし報告したいカラスコは今いったい何処にいるの。


ro2011_08_29_4370.jpg


帰ったらエイドに話かけなきゃ、、。





そして8Fを抜け、9Fを抜け、
いつもとなんら変わらない9FendのWPに入ったわけです。
入って歩を進めようとした途端、何故か見慣れた「しばらくお待ちください」のメッセージが、、。


あれ?
エンペ割れた、、?


ってバカな!ここはタナトスですよ!!
なんて思っていたら、プロの復帰地点にいました。
状況が飲み込めずにしばし呆然としていたのですが、
PTチャットの会話を聞くに、どうやら私はポタに誤乗したようです。


ナンテコッタ。
ポタがあることすら気づかナカッタ。
PTMの言動から、ポータルの位置が、かなり良くない場所に出ていたらしく、
乗っちゃったのは非はないよーってことでしたが、それでもかなりへこむものです。
申し訳ない、、。


とにもかくにも、私は9.5Fまで戻らねばなりません。
ジェネはかなりの機動力があるので、
3Fの通過さえ協力してもらえたら、あとはたぶん単騎でも駆け上がれるはずです。
ということで、いざというときのジークを12機分搭載してエンジンを吹かしていたら、
PTの修羅さんが2人、不憫なジェネのために降りてきてくれました。


うわぁあああ。
1人が3人になってしまってすみません。ごめんなさい。
でもちょっと心強くなって3人で塔を上りました。


ro2011_08_29_4371.jpg


ジェネは捕まりさえしなければ、カートブーストでぶっちぎれるけど、
修羅さんはSPの枯渇が苦しそう、、。
7F途中で修羅さんの一人が一度殉職してしまうなどアクシデントもありましたが、
助け合い、凍り合いながら、無事(?)皆のところに到着することができました。


ro2011_08_29_4372.jpg


降りてきて一緒に上ってくれた修羅さん達も、
10F前でずっと待っていてくれたPTMの方々も、お手数かけました&ありがとうございました。


もうこんなことなければいいな、、。
ポタめ~~、、、。






ラリー最終日とあって、ポストの周りは人だかり。


ro2011_08_30_4376.jpg


私も全キャラにおいて、最後のポイントをもらいに。


ro2011_08_30_4373.jpg


マメな性格が功を奏して、
持ちキャラ12キャラ、全員が43ポイントGetできました。
翌日飲み会が確定している時は、前夜に日付が変わってからポイントをもらっておく等の徹底振りです。
地道な努力のたまものなのです。ひーやっはー。


さて、実働するキャラクターの場合、もらったアイテムは狩り等の邪魔になるからと
わりとすぐ倉庫にしまっているのですが、
何故か倉庫から跳ね返ってくるコインがあるわと思うと
不動の凶悪アイテムアカデミーコインだったりするから、気が抜けません。
同じ顔して並んでるんじゃないわよ。


ro2011_08_30_4374.jpg


ネカフェ接続の場合は1日に2ポイントもらえるという話でしたが、
43ポイントで限界値の表示が出るということは、
毎日ネカフェから接続しても途中でポイントがもらえなくなってしまったりしたのかも。


ro2011_08_30_4377.jpg


なんにんせよ、みんなが限界値までもらえて満足です。
余は満足でござるよ。





メンテ後、ポイントをアイテムに交換できるようになり、
帖を12冊もらう案が有力ですが、まだちょっと保留中です。


ro2011_08_30_4378.jpg


















棚10F臨時。
久方ぶりにMSで行ってみました。荷が埋まってたから、。


ro2011_08_30_4379.jpg



さて、棚タワーの階層をあがっていく都度、入口に控えるOTPキャンペーンNPC猫は、
話しかけてしまった折にEnterを押して会話をすすめると
ドーラ(プロンテラに居る。ラピュタのおばさんではない。)の元に移送される仕組みのようです。


ro2011_08_30_4381.jpg


もちろん棚上層にもいます。
とても凶悪な使い魔です。
私達は、これら悪意ある猫の仮面を被った悪魔達に惑わされぬよう
つとめて毅然とした態度で棚に上る必要があります。
どうかどうか、被害者が生まれることがありませんように。





久しぶりのMS役は順調に。


ro2011_08_30_4382.jpg


と言いたいところでしたが、
たびたびSP枯渇に見舞われ、私のSPがなくなると敵が溜まり、
@@を申告してもSPがなかなか来ないことが多くて、
レモンを少々叩くくらいでは満足なメテオを生み出すSPは賄えず、
敵は溜まり、敵は溜まり、幾人かがJTで飛ばされ、うわぁああああああああああ。


ということが、何回か(何回も?)あって、とてもはらはらちっくな臨時でありました。
あれだけ溜まった敵をかかえきる壁魔さんと献身さんははすごいなぁと
チャット欄を「SPが足りません」の赤文字だらけにしながら、ぼんやりと思ったものです。


終盤、壁魔さんが青ジェムなくなったーとぼやいていたので、
たぶんSWを連打してたのだと思いますが、そういうことに気づく余裕はなく。


MSにしては、転がることも多かったですが、
いろいろ勉強になった臨時でした。




ロック~わんこの島~を観てきました。


泣ける映画であろうなと思いながら席に着いたわけですが、
ロック上映前の、近日上映予定の他の映画のCMで泣きました。
DOG×POLICE-純白の絆-やばすぎる。


















魔棚10F臨時。


立った途端に荷で滑り込みました。
即入室しないと、荷枠埋まるの早いんだもの(;゚-゚)


さて、ジェネで棚といえば、カラスコのクエストです。
エイドに消してもらうのすっかり忘れていたわ。


ro2011_08_31_4384.jpg


狩中にリログをすると、INしたとたんにコレがでます。
監視が50匹倒してあることを、念入りに根気強く教えてくれるシステムです。





10Fは貸切につき、5の位置で固定しました。
付近釣りに夢中になると、アイテム拾いが疎かになるので、
アイテム一番、モンスは二番。
壁魔さん前に溜まったプラズマを自分で処理できないのが口惜しいです。


ro2011_08_31_4385.jpg


調子に乗って、4方面の敵を持ってこようとして2回転がりました。
いざというときのために、アンティをSCに入れておかないとダメですね。
ニケさんのように、、(;゚-゚)


















コイン。


ラリーでもらったコインを1垢に集めてみたら、570枚ありました。
ホルダー57個分だわ。


ro2011_08_31_4388.jpg


もう一回同じイベントが開催されたら、
グロリアス武器が作れそうな勢いです。


その時まで、大事にとっておこうかな、、。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。