2011年11月

ここでは、2011年11月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚9F用装備をあつらえたところで、
眼前に広がる魔棚9F募集チャット。釣り枠は空いているようです。


ro2011_11_01_4852.jpg


どうしよう、
どうしようとしばらく迷ったところでIN。


やっぱり始めての試みって怖いものです。
でもがんばります><


そうして、チャットに入って挨拶を交わし、
「102RKで9F釣り初めてですがよろしいですかー」、と
打ち込んでエンターを押しても何故か表示されないと思ったらサバキャンしてました。


私はなんてタイミングで><


うわぁあああああああと心の中で叫びながら、
大慌てで戻ってきたところ、無事に釣りで入ることが出来たようです。
募集主さんすみませんでした&ありがとうございます(;´∇`)





そして、今宵の棚9メンツは、稀に見る深淵率。


ro2011_11_01_4855.jpg


これはつまり、こういうことなのだわ。





さて、9Fまでの先導はバケツをかぶって走りましたが、
本番はオニューのヘアピンで挑みます。壁魔さんとお揃い。
どうぞ仲良くしてください。


ro2011_11_01_4856.jpg


釣り方向の分担は、「私は初めてなのです」と強調したところ、
修羅さんが7方向、もうひとりのRKさんが1方向を選択し、余った3方向を担当することになりました。
どこがどうってよく分からないので、
ご自分の担当地区をせいいっぱいがんばる所存です。


スタートの合図とともに、インデュアで気合を入れて一直線に3奥まで進み、
蛇行しながら戻ってくるわけですが、なんだかメインmobの足は遅いし、捕まっても抜けやすい、、?
これは、、、!10Fと比べてなんという釣りやすさ、、、!!


また、アイスの消費も少なくてすむし、
それ以前にバーサークを全然使わなくていいなんて、どういうことなの。
DAを食らわないから、SGにぶつけたらIAを待たずにすぐ出発できるし、
ベースに止まっている時間がなく、釣り続けられるわ!?


とか調子に乗っていたら、途中でコンセをするSPがなくなって
2回ほど転んでジークのお世話になりました。
SPはもらいに行かなきゃダメでした(´・ω・`)


でも1時間の狩りの間、バサクを使ったのは、狩り初めに皆で9Fに入る際に
中のmobをまとめて奥に突っ込んできた時の一回だけであったので、
上階に比べると、支援等(SP)のために停止している時間は、かなり短くてすむようです。
支援さん方の手際が良かったのもあったかも。


しかし9F釣りに慣れてしまうと、10Fを走れなくなりそうで怖い、、。





肉Qは隠れた人気装備。
マルこれに挿してよかった(*´ω`)


ro2011_11_01_4857.jpg






















ドゼイさんから、久しぶりにぽっかさんがINしていると聞き及び、
溜まり場へ向かうと、本当にめちゃめちゃ久しぶりに、Coffeeさんが鎮座していました。


ro2011_11_01_4858.jpg


しばらくお会いしない間に、色々なことがあったようです、、。



bpも接続する人が随分減ってしまい、寂しくなってしまってますが、
また色々遊びに行けたらなーと思います。


が、それよりも、
やけに嬉しそうにしているドゼイさんが、とても印象に残りました。






スポンサーサイト

RKでレナさんの魔棚10F。


昨日9Fを走った後だと、なんだか身構えてしまう。
けれど通いなれた10Fです。いつもの場所。





道中の先導をするにあたり、道を間違えることはなくなりましたが、
スキルを使うために停止した天使とか、監視に飛ばされちゃった時とか、
足が遅くて離れちゃうのとか、どうしてもmobを後ろに置いてきがちです。


もっと上手に輸送できないものかしら。
前を歩く機会があったら、なるべくかってでて、慣れるしかないのかなぁ。




9.5Fに到着し、中の様子を確認したところ、
貸しきり状態でありましたので、釣り方向の相談を持ちかけました。


ro2011_11_02_4860.jpg


私、死ぬのは慣れていますから。





しかし、なんですかね、
今夜の10Fのためにジークを1箱新調したというのに、転がりません。死にません。
これはいったいどうしたことか。


なんとなく敵が少ないような気がするし、湧きが減ったのかな、、。
バーサークもいつも程は使いません。代わりにアイスの消費がすごいですが。
今まで死ぬか狂うかしかなかったところを、コンセアイスで切り抜けられるのは嬉しいことです。


おかげさまでレベルもアップ。
デスペがないと経験値の実入りもいい!


ro2011_11_02_4861.jpg


ステポイントはVitかIntに振ろう、、。





さて、前半戦の途中で、荷さんの重量がきついということで
預けたアイスを全部受け取った際に50%を超えたため、アイスをがんがん使ってしまったのと、
バーサークをひかえた代わりにアイスの消費が大きかったのとで、後半戦でアイスが枯渇。


イスルーンを使ってみる等して節約しましたが、
時すでに遅しでありました。
逆に終盤は、アイス代わりにバーサークをするような体たらくに・w・;


ro2011_11_02_4862.jpg





精算時。
NPC売却額は、レナ情報で平均よりも高めだったということなので、
特に敵が少なかったというわけではなさそうです。


まぁ今回はたまたま調子がよかった(?)だけかもしれませんが、
ペナ無しで帰ることが出来たのは、まことに嬉しいことでありました!






















bp溜まり場にて。


ドゼイさんの逢引き現場を目撃し、
とりあえず邪魔をしないよう、静かに見送りました。


ro2011_11_02_4863.jpg



IRCでスキンの話題が上がっていたので、
装備公開が実装されてから上手く表示されていなかった自分の装備ウィンドウを
ちょこちょこ直してみたら、悪化してしまいました。


透明すぎて見にくいです。
他の人の窓は、ちゃんといい具合に表示されるのに、なぜ!


ro2011_11_03_4864.jpg


また、性質の悪いことに、ダブクリして装備を外しても、
装備ウィンドウ上は外したことになっていません。そのまま表示されてるってどうなの。










装備欄がどうにもならないまま、狩りの時間が訪れました。
庭IRC+臨時募集で行く、棚9F温2セットコースです。


かてかての拳聖さんは棚温が初ということで、
1セット目は8裏にベースを置きました。


ro2011_11_03_4865.jpg


私は荷物補助の外ジェネを連れて、民で。
民とあっては、リアル体力づくりに精を出すチャンスでありますので、
前回同様トレーニングマシーンを机の前に設置し、温もりの開始と同時に
筋トレ活動を展開しました。


しかし、トレーニングを始めたばかりだというのに、
この長い間トレーニングしましたよ的な筋肉の疲弊はなにかしら。
というか、やる前から筋肉痛のような気がするんですが、、、。


はて。と思い、過去の出来事を回顧してみたところ、
昨日の午前中は、たまたま仕事で肉体労働を仰せつかい、
くたくたになっていたことを思い出しました。


ということで、無理をする若さもないし、筋トレは終了!@@





1セット目が終了し、階段で休憩中に
他のPTの方々が8に入ったようでしたので、
2セット目は5の下の窪みにベースを置きました。


ro2011_11_03_4867.jpg


ミンスはブラギと風車を叫ぶだけだし、
トレーニングもおぼつかないし、なんとなく手持ち無沙汰、、。


ということで、遊んでいるジェネティックで近場釣りに手を出してみました。
釣りと言っても、カートブーストでちょっと出て、ちょっと連れて、ちょちょっと帰ってくる、
とても控えめで、かわいい感じの釣りです。


控えめでかわいいはずだったんですが、、。


ro2011_11_03_4868.jpg


ここは多くの釣りびと達が行き交う、棚9F中央広場。


mobを求めてフラフラと、こんなところまで出てきてしまったのね。
けど、もうちょっとしたら帰還の時間だし、わざわざ起こしてもらうのもなんなので、
しばらくの間、この大通りで釣り師たちの安全を祈りましょう。


ro2011_11_03_4871.jpg


この寝所は、さすが9Fのメインストリートでありまして、
血汗を飛ばすRK率いられた天使達の大群の、下からの眺めは壮観なものであります。


ro2011_11_03_4872.jpg


とかやってる間に、帰る時間になりました。
先に帰ってアイテム売っておけばよかった、、><






















棚10F臨時。
RKで!


ro2011_11_03_4873.jpg


魔棚って書いてなかったから、中で確認しちゃいました。
魔棚でした(;゚-゚)


修羅さんの偵察によると、現地は貸切、独占状態。
そして釣り方向の分担といえば、相変わらずの「3」担当です。


ro2011_11_03_4874.jpg


さて、結構敬遠されがちの「3」ではございますが、
私は「3」の利点を知っています。


なななんと、「3」からの細い通路を北よりに走ると、ベースの範囲支援が届きます!!
って他の方々はこの範囲支援の硬直がイヤで3方面を避けていらっしゃるようですが、なんのその。
特に、DAをもらってのろのろ進んでいる時とかにカントを拾うと、めっちゃ嬉しいです。


もうわざわざ北側を歩いちゃうもんね。


ro2011_11_03_4876.jpg


確かに引っかかることはありますが、
引っかかっても抜け出せるようになったので大丈夫。
バサクの頻度も落ちました。


そして今回も1H死亡ゼロ!


まだまだ追いつかれたり置いてきちゃったり拉致されたりと
勉強のしどころは多いですが、あぁ、この生きられることのすばらしさ。
ひとえに皆様方のおかげです。


アドバイスをくれたドゼイさん、ぱぱさん、ほむ、レナさんありがとう!
実演してルーンを教えてくれたヨウマさんありがとう!
捕まって死んでばかりいた頃に組んでくださった臨時の皆様ありがとう!


今度はバーサークの回数を減らすようにがんばっていこう、、。






















棚釣りが楽しいです。
臨時から帰って気分がうきうきです。


今ならイケる!って気持ちになって開けてみたけど、やっぱりやめておくのでありました。


ro2011_11_03_4877.jpg



6月から継続していた事業立案の発表が終わり、ひと段落。
私はプレゼンテーターではなかったので、気が楽なはずでしたが、
質問回答とか、他チームのプレゼンへのコメンテーター役をすることになり、
最後まで気が抜けず、打ち上げ前に疲労困ぱいだった小心者でした。


皆他に自分の仕事を持っている傍らで、いろんな部署の人たちが集まったグループで
企画書を一からつくるって、最初はどうなることかと思ってましたが、
いいものが出来てよかった!おつかれさま!
もうやりたくない><






















表示がおかしくなっていた自分の装備アイテムウィンドウを修正。
配布元のサイト様が閉鎖されていて、勝手にいじって申し訳ないのですが
このスキン好きだから他のに変えたくない、、、(´・ω・`)


装備公開のチェックボックスが追加になったのが悪さの元凶だったため、
他の画像から似たような絵柄を切り取って継ぎはぎしたら、なんとか見られるようになりました。


ro2011_11_03_4878.jpg


ちょっと継ぎ目が気になるけど、まぁいい感じに直せてよかった(;゚-゚)






















カプラを利用しようとして、エイドさんに触っちゃうことが、まま有り。


ro2011_11_05_4880.jpg


でも、消化されないクエストの削除リストから、時の移り変わりを感じる前に、
たまには話しかけて整頓してみるのもイイかなと思いました、、。


ro2011_11_05_4879.jpg


IRCメンツで、朝からお庭に1H3セット。


ro2011_11_05_4881.jpg


リログしたくなったら、死ぬといいらしいです。
しかし、一回死に出すと、はまりますよね、、、。死にはまる。


前の晩、ぱぱさんが3時過ぎまで寝させてくれなかったので、
途中で集中力が途切れてしまい、気を奮い立たせるのに一生懸命でした。
睡眠不足の朝庭は身にしみます。
早起きをするなら、早寝から、、。






















臨時で、支援が入れる庭募集があったので、行ってみることにしました。


ro2011_11_05_4882.jpg


さて、いつも行っている固定PTだと、D内に入る時に、必要職にだけコートをして入っていますが、
他所の庭臨時に参加すると、入るときは全員にコートをかけるところが多いようです。
狩場的にはよく行く場所なのに、コートをもらうのに並ぶ光景とか、あまり見なくて新鮮で面白い。


ro2011_11_05_4884.jpg


いつもは、入るときは貸しきり状態の場合がほとんどで、
横脇が少ないからコートなしで行けてるのかも。
なんにせよ、安全第一ですね。



ベースは1の位置で。
コート役の方が外ジェネ中メカだったため、グリード万歳で
ABが荷物を拾う手間もないので、支援の合間に共闘ジュデをがんばっていました。


ro2011_11_05_4887.jpg


が、変なタイミングでジュデを撃ってしまい、
メカさんから死んでしまったと注意を受けたため、ジュデを封印。スミマセン、。


気をつけてはいても、狩り時間に比例して、
どうしても失敗することが出てきてしまって申し訳ないです。
フォローしてくださった方もいらしたのですが、
もうひとりのABさんは共闘は全然入れていなかったので、
それに習って今回は支援に専念することにしました。





朝の狩りでも、結構イヤなタイミングで(SGが当たる前とか)
ジュデを当ててしまい、アチャーと思うことが何度もありましたが、
皆何も言わないから、のへのへしてしまってました。


釣り方のらぶさんとかヨウマさんには、
実は気づかないうちに恨まれているのかもしれません、、。






















棚10F。
立ててよって言われたので、立てました。


ro2011_11_05_4889.jpg


RKで立てるのは初めてなので、少し緊張!
君届ブランドと言われても、募集主が変われば状況も変わるわけでして、
募集開始から、揃うまでに1時間くらいでしょうか。


最後に壁魔が残ったので、
釣りの方が来やすいから壁魔にシフトしようかなと思っていると、壁魔IN。
これで心置きなく釣りが出来ます、、、。


ということで、独占状態の現地では、ドゼイさんの計らい(?)で、
今回も3方面の担当をGETしました。


ro2011_11_05_4890.jpg


天使系のmobは、普通に牽引していれば、捕まることはほとんどなくなり、
捕まった時はプラズマが多いと抜けにくいかなという感じなのですが、
今回の2-3地区にはプラズマがあまり居なかったから、
おそらく7896あたりにいっぱい居たのではないかと推察します。


同じRK同士、たぶんプラズマがいると引っかかりやすいと思うので
7方面担当のドゼイさんはちょっと大変だったかも。



帰還時は、ちょうど次のPTと入れ違いになり、グッドタイミング。
後続さんも同じことを思ったはず。


ro2011_11_05_4892.jpg


きっと、この中の誰かがいい行いをしていたに違いないです。



1時間滞在して、ジーク2個使用。
調子に乗るとダメですね、、(;゚-゚)



庭IRCのメンツで朝から9F棚温3セット。
空き枠の関係で、久しぶりにABを出してみることにしました。


討伐を受けようとしたら、登録からとか、
本当にこのキャラ使ってなかったのねと実感、、。


ro2011_11_06_4898.jpg


現地は終始独占状態で快適な様子です。
しかし、久しぶりの棚支援で、手と頭がおいついていないらしく、
めちゃめちゃ忙しく感じます。


ro2011_11_06_4899.jpg


加えて、外釣りさんがひとり居て、ベースに戻ったときに
ブレスとかレノヴァとか更新したいなと思っていても、
カーソルを合わせようとすると、バクステでひょいひょいとかわされます。
あぁ、追いつけない、あぁ、逃げられた、と毎回非常に悔しい思いをしておりました。


また、前の晩、ぱぱさんが1時過ぎまでお風呂に入れさせてくれなかったので、
集中力が切れたり眠くなったりしたらどうしようと、ちょっと心配していたのですが、
あまりの忙しさに、あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。


おかげさまで報酬と合わせてjobが44Lvに。


ro2011_11_06_4901.jpg


来週また棚温があるなら、今度は釣りで行ってみたいものです。






















臨時未遂事件。


レナさんプレゼンツの魔棚10F。
人気のネームでありますから、枠もどんどん埋まっている様子であります。


ro2011_11_06_4902.jpg


と、そこへ突然の天の声が。
臨時メンテ開始の連絡でした。今から出かけようって時に、ひどい><


ro2011_11_06_4903.jpg


しかし、さっき棚へ出発して行ったPTもあったので、
そっちの方がきっと衝撃が大きいに違いない、、、。まさに狩り中のPTとかも、、。


うちらはまだ出発前でよかった。
等と言い合って、集まったメンバーは解散し、それぞれがログアウトして行ったのでありました。






















GvG。
W対抗イベントの余波で、2週に渡ってVTは自由週になりました。


2週間NEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!
って思っていたら、個人的に黒葉で出してもらえることになりました。やったー。
私含めて、VTからは3人ばかり組み込んでいただきました。
転じて、GG終了後に聞いたのですが、ヘ鯖連合の方に参加したVTメンバーも居たようです。
ギルメン同士で敵同士。全然気づかなかった(;゚-゚)


さて、久しぶりのSE砦で迷子にならないか心配でしたが、
PTごとの命令が随時発令されるので、
自分が今なにをすべきか分かりやすいのがいいです。
采配が上手すぎてリスペクト。


先週のGG後、ほむから
バーンとかスペルブレイカーよりもDisのがうざいとよくよく言われたので、
今回はDisとストラばかりしていました。


FE砦も好きですが、たまにはSE砦で、こういう大人数で遊ぶのも楽しいものだと思いました。
すぐ死んじゃってたけど面白かったです><



レナさんの魔棚10F。


釣りは修羅、修羅、私です。
RKは私一人だから、7Fからの先導がんばるぞ(`・ω・´)
と気負って突入したら、途中で修羅さんに抜かされました。Oh。


現地は、後半戦の途中から2PTになりましたが、狩り始めた時は独占状態です。
釣り方向の分担は、レナさんの計らいにより、私はまたもや3方面担当に就任しました。
もうここのところずっと3からしか釣っていません。他のところとか、怖くて釣れない身体になってしまったわ。


3専用RK。本体重量56.2t。出力976kw。
砲弾速度の不足はペロス自体と目標物の相対速度を高める事で補う事ができ、
そのため「通常の3倍の速度」とされ、連邦からも恐れられる事となっています。



さて、今回の3方面は、いつもよりも湧きが良い、、?
加えてプラズマも多いです。
何度ベースに持って帰っても、、ばんばん沸きます。


これは、、、、いつもより大量に敵を運んでいる気がするし、
清算額にも期待が持てるのでは、、!!
等と胸を膨らませておりましたが、結果はいつもの君届便からすると、控えめな数字でありました。
何故><





帰宅時。
停止の号令がかかっていたようですが、夢中で釣っている間に、
チャットのスクロールバーを触ってしまっていたみたいで、PT会話が全然見えず。
他の人たちがポタに乗り出しているのを見て、やっと帰ることに気づいたダメ釣りぶりです。


後に湾さんに「完全トランス状態に入っているのかと思った」と称されるほどでありました。
ある意味合っている気はしましたが、気づかなかったのは本当なのです、、。
ごめんなさい!!



今日のレナさんはネカフェから接続しているため、
魔棚便は立てないとのことでした。
(ネカフェだと2PCできなくて、荷物持ジェネが連れていけないから)


しかし、あふれ出る強大な魔力を無理に抑えつけると、
どんなことになってしまうか想像もつきません。


ro2011_11_08_4916.jpg


ということで、チャットに来てくれた方で2PCカートができる人がもしいたら
お願いしようということで、10F君届便が出ることになりました。


しかし、チャットを立ててから埋まるまで
ずっと(2/2)状態なのだから、その人気ぶりには眼を見張るものがあります。


さて、外カートは友好的なサラさんが出してくださることになり、
あっという間にメンバーが揃った私たちは、
並々ならぬ気合を入れ込むレナさんとともに、無事出発することができました。


ro2011_11_08_4918.jpg


早い時間の夜棚便で、いつものごとく現地10Fは貸切。
釣り区域の分担は、他の二人の釣りさんが
それぞれ456周辺と789を選択したため、私は安心の3方面担当です。



釣っている雰囲気としては、
若干NPC売却額が少なめだった昨日と同じような感じがするし、
昨日と比べていっぱい釣っているという気もしません。
なので、また11Mいくかいかないかくらいかな、、、と思っていたら、
収集品の売上げは、どどーんと約15M。


もう何がどういうあれか、よく分からないわ(;゚-゚)


レナさん曰く、いっぱい釣ってたとのことだし、
金額発表前から、今回は多い気がすると言っていたので、
上手く状況把握が出来ない私の脳が、きっとぷーなのでありましょう。



同じ10Fで、同じ独占で、同じMS魔で、同じ3方面担当でも
敵の沸き方とかが違ったりするし、
そういう沸き方とか運ぶ量とかで、PTの稼ぎみたいなものが推し量れるようになったら
釣りの楽しみもまた増えるかな、、、と思ったりしました。


ro2011_11_08_4919.jpg


まぁ美味しくてよかった(;゚-゚)






















異世界ツアーズなるものを発見。


ro2011_11_08_4920.jpg


昨年10月のエルディカスティス実装の折、異世界クエスト関連の転送NPCが配置され、
クエストがめちゃめちゃ楽に出来た期間がありましたが、
同じような感じで進められるのなら、ぜひRKとレンジャーでやっておきたいものです。


わりと新しいキャラなので、クエ関連がさっぱりなので、、。
ラヘル関係とか、名無しとかも、そのうちやっておかないとな(´・ω・`)



いつものようにRKで魔棚10F臨時。
今回の釣陣はRK3人です。


バーサークを使うと解除等お手間を取らせてしまいますが、
カーソルはたぶん追いかけやすいし、
ミニマップのマークの位置を信じられるしで、いいところもあります。


また、タフで頑丈なので、
道中で石化しても、たぶん放っておいて大丈夫です。
今のうちにGoGo!


ro2011_11_09_4922.jpg


釣り先で凍る事だってよくあります。
きっとベースのみんなは凍ってることなんで知らないだろうから、
ここでご紹介させていただきます。


ro2011_11_09_4924.jpg



さて、ペロス3匹なので、また今回も3方面getだぜと思っていたら、
募集主のRKさんが南ラインを釣るようです。
しかも私に7を名指し指定しておいでです。(;゚ロ゚)ナント。


ちょう久しぶりの7。
上手に釣れるかしら。


そして狩りが開始され、不安は的中しました。やりにくい!!
3で慣れてしまうと、7の釣りにくさは、これいかに。


何故かしら、、基本的に持っていかなければならない(沸いてる)量が多いのかしら、、。
2-3の辺りは狭いので、敵が沸くにも数量的な限度があって、
2のコーナーあたりまで持ってきたら、一度引き離して1-4辺りの壁際の敵をほじくって
また合流して、、って感じで沢山のmobを長い間トレインすることがそれほど無い気がします。
7は奥まで進むと、広いものだから7-8あたりで敵がわーっと居たりして、
いっぱいの敵を連れている時間が長い!!
、、、ような気がする。どうだろ。分からない!!


途中で死んで、通りすがりのドゼイさんに起こしてもらったりもしました。
後半は追加PTが来て、ベースを8に移動。
どこでやろうとも、黙々と職務を全うするだけです。


ro2011_11_09_4923.jpg




帰りは、珍しくWPに退避しての凱旋でした。
アイテムの回収なんかもちらほら行われておりましたが、
後半はすっかり教範を使うのを忘れていた私には、なんら問題ありませんでした。


ro2011_11_09_4925.jpg



9F魔棚募集を見つけ、
レオさんが入っている感じだったので、続いて入ってみました。


ro2011_11_10_4928.jpg


RKで9Fに行くのは、これで2回目になります。
久しぶりの慰め討伐。





さて、今宵の釣陣も全員RKのようです。
昨夜もペロス3匹でしたが、やっぱり総RKって珍しいのでしょうか。


ro2011_11_10_4929.jpg




現地は独占状態。
釣り方向の分担どうしましょうという話になったので、
私は真っ先に3を選択しました。
9Fは前回も3をやったし、慣れないところに行って失敗したくないのです><


おかげさまで、釣り業務は順当に。
途中で10F行きのPTが通過しますが、上手にやり過ごしつつ。


、、、ん?(・_・。)
はて。
これはさっき通過していったPTの修羅さんだわ。


ro2011_11_10_4933.jpg


どうやら、置き土産として残影を置いていったようです。
3奥から釣り戻ってきて、修羅さんが見えると、もうすぐベース。
この修羅さんはきっと、ゴールを知らせるブイの役目を勤めるため、ここに残ったのだと思いました。


ro2011_11_10_4934.jpg



30分で休憩を挟みつつ、1時間。
その間にジーク復活1回、リザをもらったのが1回。
バーサークの使用はゼロ。


死んだ2回の内訳が、なぜかコンセがでないと思ったらSPが無くなっていたのと、
トレイン中にSSを撮ったら、硬直で追いつかれて袋叩きにあったのと。
甘く見ると痛い目にあいますね(;゚-゚)



そうして1時間借り切った後、最後までブイをやっていた修羅さんに別れを告げ、
みんなと一緒に帰路についたのでありました。


ro2011_11_10_4935.jpg



今回の狩りの討伐報酬により、jobが47Lvに。
だんだん終点が見えてきましたが、50になったらどうしよう、、。


ro2011_11_10_4936.jpg






















ゼロピ交換。


ro2011_11_10_4931.jpg


異世界クエストを進めるには、まずここから、、。



よく魔棚10F臨時を立てている方が
チャットを開いたので、RKで入りました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノダダーッ。


そして、挨拶を交し合う間にも、どんどん人が。


ro2011_11_11_4937.jpg


人数制限が20人になってたようで、すぐ5人に修正なさってましたが、焦りますよね、、。
釣枠はすぐに埋まっていたので、早めに入れてよかったです(;゚-゚)



さて。現地はまたも貸切でありまして、
今回は123近辺を自らチョイス。


いつものように、せこせこ2-3の通路を往復していると、
ABさんの一人が、やけに南壁に張り付いてスキルを使っているような。
特に帰り道にはプラエがよく飛んできます。


これは、、、もしかしなくても、私に壁超え支援をしているのでは!!?(;゚ロ゚)
そう考えてみると、狙ってスキルを使っているようにも見えます。


細道でも蛇行をするので、詠唱が見えてもかからない時もありますが、
復路は高確率でプラエなりカントなりがかかっていたから
気を遣ってかけてくれていたのかなと、、、思います。たぶん。


出発時にDAを食らった時の往路のカントと、
バーサク状態にない時のコルセオは素直に嬉しいものです。


ベース付近で一度転んじゃったときのリザも早かった。
お世話になりました(;゚-゚)


ro2011_11_11_4938.jpg


ro2011_11_12_4957.jpg























ゼロピ入手のためにウンバラまで出向いたわけですので、
せっかくだから属性石を分解してもらおうと、おばあちゃんの家を訪ねました。


ro2011_11_12_4940.jpg


おばあちゃん日本語しゃべれなくなってた><。






















期間限定で簡単になっている異世界クエストを、今のうちに踏破。


ro2011_11_12_4941.jpg


プロ南でセーブしておけば、復帰ポイントからネコに話しかけるだけで、
どんどん次のコマに進めてもらえます。とてもらくちん!



レンジャーとRKを駐屯地の人々まで終わらせました。
異世界クエストは早くクリアできたけど、異世界のクエストの段取りは普通でした、、。





さて、レンジャーはワンコに乗って移動した方が早いので、
いつもワンコにまたがって進んでいましたが、
このこは、本当にあらゆるところに上がりこんでしまいます。


赤じゅうたんを獣に乗ったまま駆け上がったり、


ro2011_11_12_4942.jpg


白いシーツの布団に、獣ごと鎮座したり。


ro2011_11_12_4945.jpg


慣れないワンコ乗りとしては、非常に気になります><
建物内で乗れなかったりするとそれはそれで面倒なので、いいのですが(;゚-゚)





また、駐屯地の人々クエストの途中で必要になる「丈夫に見える木の枝」。
これって、枝を採取する木のクリックする部分に、


ro2011_11_12_4943.jpg


クリックした後に出るウィンドウのボタンを合わせておくと、


ro2011_11_12_4944.jpg


ただ連打しているだけで、枝が手に入った!
MSWLばりに。
、、、今までクリックとエンターで面倒だったのに、もっと早く気づけばよかった。






















魔棚10F。


教範がなくなっていたので購入。
しかし、倉庫を開いていると取引も開封もできないのに、
スペシャルショップでのお買い物はできるのですね。


ro2011_11_12_4951.jpg


さすが、どこでも買えるお店でした。





さて、今回も貸切の棚10においては、いつものように3方面担当。
いつものようにインデュアで走って、いつものようにコンセで抜けて、
そして、画面が固まりました。


こ、これは、、、!!
もしかしてAlt+F4ですかぁーーっ!?
HPはほぼ満タンであったし、きっと大丈夫、
大丈夫、、、。
と言い聞かせて、強制終了から恐る恐るログインしてみると、そこは首都プロンテラでした。



あぁああああああああああああ(´口`;)



すぐに落としたつもりでしたが、mobいっぱいいたから、
どこかでダメな気もしていたのです、、、。


折りしも、残りあと5分程で前半が終了するところ。
私はプロで偶然遭遇したセリカさんに助けを求め、後半戦に入る前に、
セリカさんとPTMのひとに協力してもらって独り上層に上ることに。


3Fを通過するのに、私が2人、セリカさんが2人。
4人でチカラをあわせても、中の人が2人だと、2人分のチカラしかでないのでした。


ro2011_11_12_4953.jpg


PTMの別キャラの御方にも1人おいでいただき、
なんとか頭数をそろえて3Fを通過。ご協力ありがとうございます。
セリカさんも本当にありがとうございます(;゚-゚)
下層をぽんぽん上がって、7Fも無事通り過ぎ、8F。
8Fを走っていると、パンダが。
パンダなんて、ちょちょいのちょいで走り抜けてしまえばOKなので、
コンセをチュンチュン鳴らしながら走っていたら、あれ、なんかいつもと違う風景な気がする。


ここはどこなの。いつもの通りなれた8Fの地形じゃないわ。
パンダに気をとられる余り、道に迷ってしまったーーーー!!!
もう自分が8Fのどこにいるのか分からず、やみくもに走る私の後ろをパンダが追ってきます。
他の敵もだんだん増えてきました。出口はどこなの、分からない!!


しかし、なんで敵は増えるばかりで振り切れないのかしらと思っていたら、
深淵帽子を着帽していたため、等速なのでありました。
あぁ、、パンダもこの速さなのね。とペコHBをかぶったら、なんとかmob軍を引き離すことに成功。
ちょっと落ち着いて、外周の壁らしい雰囲気の場所を発見することができました。
この壁伝いに行けば、きっとゴールが見えてくる、そう信じて壁沿いに進むと
やっと念願のWPが!!


やったー!!と喜んで飛び込んだら、そこは7.5Fでした。
振り出しに戻ってしまいましたが、自分の居場所が分かって嬉しかったです><


その後は、左手の法則に従って無事8Fを抜け、9Fを突破し、
PTMの方々に合流することができたのですが、
心の動揺か、棚の重さか、後半はボロボロ倒れて全部で10回くらい死んでた気がします。
ジークの現地補充を久しぶりにやりました。


とにかく、最後まで哀れなRKでありました、、。


ro2011_11_12_4954.jpg


いつの間にか、また下手ピーに戻ってしまったのかも(´・ω・`)
一からやりなおさないと。
今回の棚は、精算金額が破格によかったのが、唯一の救いなのでした。



棚8Fで道に迷うなんて頭おかしいって言われても、
今日も元気で生きております。










8時発ガーデン。
だいたい時間通りに出発できたので、3.5H分狩れました。


ro2011_11_13_4964a.jpg



さて、本職の釣り2名の他に、
外ブラギのドゼイさんとサラのラリさんとジェネのふぁるさんが周辺釣りをしてくれます。
ふぁるさんはカートブーストですばやい反復運動、
ラリさんは花咲か爺さんみたいにマジックロッドを振りかざしながら悠々と戻ってきます。
ドゼイさんもRGで敵を連れてくるのにはだいぶ慣れてきていて、
結構な量を持って返ってくるのですが、たぶん応急な手当てでは心もとないので
グリフォンがもがいていたら、がんばってヒールを飛ばします。


ro2011_11_13_4964b.jpg


そして深入りすると、稀にドミノで倒れます(;゚-゚)






















君届魔棚10F。
魔棚大好きなLv101-115のギルメン募集中です。


午前中のお庭で少し疲れてしまったので、
RKほど気を張らなくて済むミンスで参加しました。


ro2011_11_13_4965.jpg


現地は独占でありましたが、重力が働いていたらしく、
釣りのゆいさんが、今日は重いと訴えていました。
同じく釣りのドゼイさんも三角飛びをしていたし、ベース周りの残像もバンバン増えていきましたので、
実際かなり重かったのだと思います。


ro2011_11_13_4971.jpg


これは、ミンスにしておいて正解だったかも、、、(;゚-゚)


しかし、ただブラギを切らさなければいいとか、そういう問題ではなく、
不確定言語やグレートエコーで出来るだけ共闘を入れ、
集中力向上を維持し、合間にアサクロも演奏します。ミンスだって全力です。


後ろにすごい形相のWLが、常に拳を上げて構えているので、
そんな不穏な空気の中、手を抜くわけにはいかないのです。


ro2011_11_13_4967.jpg


となりの湾さんも、ASめっちゃがんばってました。
たぶんバックが怖かったのだと思います。





君届は、マスターをはじめ、みんな優しい人たちばかりです。
魔棚大好きな加入希望者様のご来訪をお待ちしております。






















GvG。


今週もVTは自由週でありましたので、
先週に引き続き、黒葉の人にお願いして出させてもらいました。
内容は主に防衛。
SEをずっとやっていないと、旗戻りで迷子になっていけませんね。


攻め手にはDis、味方にはストラ。
たまに間違ってヘ鯖連合の人にストラして慌ててDisしたり。


結果は、さすがに先週のように沢山の砦は取れませんでしたが、
黒葉が見事Heimdal代表の座に決定しました。
おめでとうございます。


また、2週にわたり参加させてもらってありがとうございました。
おかげで楽しくやらせていただくことができました(*´ー`)
おつかれさまでしたー。



レンジャーABペアでETに行きました。


私はレンジャーです。
普通の狩りすらまともにやったことがないのに、
いきなりペアでETをのぼります。


どうやら主にFitを用い、Bossにはバイトをするそうです。
Fitといえば、街で見かけたお友達の足元に挨拶代わりに置いたり、
セリカさんとかほむとかに頼まれて、盗作のために伊豆PPで使用するスキルです。


ちょっとだけ敵も倒したこともあります。
先日の異世界クエスト実施の折に、試験官とダークピンギと芋虫を1匹づつ倒しました。
もちろんウォーグバイトなどは使ったことがないし、
私は、何も分からない純然たる素人でした。


でもほら。
レンジャーのスペシャリストが付き添ってくれるから、大船に乗った気持ち。
分からないことは何でもこの人に聞けばOKです。


ro2011_11_14_4983.jpg


装備もレンジャー的なものは何も持っていなかったので、
ライドとか弓とかいろいろ貸してもらいました。
ペーパーレンジャーだけど、身支度を調えたらちょっと強くなった気がします(;゚-゚)





さて、タワーに入った当座は、本当にどうしたらいいのか分からず、
おろおろして腰が引けている状態でしたが、逃げずにやるんだと言われ、
他にもいろいろ注意点とか教えてもらいながら、なんとか
その場をやっつけていった感じです。やっつけ仕事。


ro2011_11_14_4984.jpg



途中でFitが効かない敵も居て、クレイモアがあるといいらしいのですが、
私はスナイパスキルをクソみたいな取り方で振ってしまっていたらしく、
まともな罠がなかったため、ASで倒してました。


昔は、ASを9Lvなんかにしてどうするのって、散々言われたものでしたが、
やっぱりこういう時のために、job50転職はしておくべきですよね、、。


ro2011_11_14_4985.jpg



不慣れな足取りながらも、ガイドの指導が良かったため、
目標だった50Fに到達。やったー。


ro2011_11_14_4986.jpg



暇なガイドがミルクをこしらえに行ってしまった後も、
一生懸命ひとりでアモンラーを攻撃しました。


ro2011_11_14_4988.jpg



おかげさまで、無事50Fを抜けることができたけど、
せっかくだから行ける所まで行ってみましょうかーーという感じで
進軍を再開したら、51Fそのままに、全滅とあいなり、そのまま帰路についたのでした。


ro2011_11_14_4989.jpg


やはり私は50Fまでのレンジャーなのでした。





全滅帰還になってしまいましたけど、
初めてのレンジャーでの狩りにしては、我ながらよくがんばったと思います。
その証拠に、めちゃめちゃ疲れた!!
街に戻って解散した後も、そのまま何をするでもなく、
しばらくモニターの前でただボーっとしていました。たぶん口は半開きでした。


疲労困憊なのは、慣れないことをしたせいかしら。
でも、初めてのことばかりだったし、新鮮で面白かったです。
きっと先生のアドバイスが良かったから、一からでも楽しく遊べたのだと思います。
ひどい有り様だったのに、おつきあいいただいてありがとうございました。


機会がありましたら、また是非(;゚-゚)






大型パッチがあたった後の恒例のメンテのため、
いつまでもログインできず、終わったかなと様子を見に行くと
一見セクシー風のお姉さんが、優しく微笑みながら出迎えてくれます。


ro2011_11_15_4990.jpg


しかしセクシー路線にしては、ちょっと艶(なまめ)かしさが足りない気もしました。






















22時ごろ、ようやく開いたとの情報を聞いてもそもそINすると、
君届ギルドにぴろこが入っていました。


ro2011_11_15_4991.jpg


きっと宣伝効果が!!><






















新しい世界のビフロストは、
痛いSSを撃って来る敵がいて、とっても怖いところだとの前情報です。


でも、せっかくだから行ってみたい(´・ω・`)
行ってみたいので、ぱぱさんを誘ったところ、一緒に行ってもらえることになりました。
ぱぱさんはレンジャーで、私はAB。
私のABはレベルを上げているので死にたくないところですが、
ぱぱレンジャならきっと守ってくれるはずです。


早速、猫の手職員転送から異世界に移動し、
スプレンディッド北端で種だけもらって、歩いてモーラの街を目指します。


ro2011_11_15_4992.jpg


とりあえず北に向かって歩いていると、
なんか敵が襲ってきました。


ro2011_11_15_4994.jpg


よく分からないけど、この敵はまぁそんなに恐れることはないみたい?(;゚-゚)
でも次のMAPとかで、もっと怖いやつらがいっぱいいるんだろうなーと、
どきわくしながら進んでいたら、メモリアルダンジョンの入口みたいなところを見つけました。


NPCに話して依頼すると、ETとかニーズへッグみたいに、
ダンジョンが生成されるようです。
目的はこれじゃなかったのですが、、でも入ってみたい気も、、。
ぱぱさんもなんだか入ってみたそうな様子だし、行ってみることにしました。
モーラはどうなった。


D内に入ると、すぐにイベント用NPCがいて、
彼が言うには、私たちは凶暴な竜を見つけて倒せばいいらしいです。


ro2011_11_15_4995.jpg


さて、任務を遂行すべく、D内を探索すると、
ここはとにかくWPが多いみたいですね。
見えたWPに、適当にどんどん入っていくと敵が居たり庭木があったりします。


ro2011_11_15_5004.jpg


庭木は、それを守っている人(?)を殺害すると、破壊することが可能になるため、
それぞれの庭木の門番を殺戮することにより、お話をどんどん進めていくようです。


ro2011_11_15_5005.jpg


その過程で遭遇するモンスは、SSを撃たれるとやっぱり痛いです。
ぱぱさんがSSを食らうとHPがごっつい減って、
回復が間に合わずに追加SSが飛んでくると、ぱぱさんは死んでしまいます。
私が死んだぱぱさんに向けて、すぐにリザを行うと、
ぱぱさんは起き上がり、私は死なないで済むという寸法になっています。


でも敵のSSは結構詠唱時間が長め(?)で、
バシバシ攻撃を当てていれば、魔法を使わせずに倒せるみたい。


ro2011_11_15_5003.jpg


おかげさまで、ぱぱさんはいっぱい転んでいたけれど、
私は竜に殺されるまで、ペナ無しで過ごすことができました。
さすがだ。



竜は、憂鬱なニョロンの庭木を破壊して侵入したら、
急に居たって感じです。「居たーーーっ!」って感じ。


ro2011_11_15_5010.jpg


ぱぱさんは、何やらいろいろ言いながら、遠くから竜に矢を射込んでおり、
大変そうだなーと思いながら、グロリアとかしつつ様子をみていたら、
突如出現したアースクエイクにより、私たちは全滅してしまいました。


ro2011_11_15_5013.jpg


今回の探検は、残念ながらクエストクリアできずに帰ることになってしまいましたが、
同行したレンジャーは「矢さえ持ってきてたら余裕やで!」としきりに言っていたので
次回が(あれば)楽しみです。


また、情報が無いMAPを散策しながら、
ほとんど情報がない敵を探りながら倒して、
まだ手順が不明なクエストを場当たりに進めていくのも
なかなか面白いものでありました。


D内も星が綺麗で、こういう場所は結構好き。


ro2011_11_15_4999.jpg



そういえば、街はどんなかしらね、、(;゚-゚)



魔棚10臨時。
みんなが戦っているのに、何も出来ないRKで切ないです。


ro2011_11_16_5015.jpg



ほむがABで入っていて、
狩り始める前から、棚でバーサークとか普通しないよねwwwwwwwwwwww
などとのたまい、いつもの逆毛で私を挑発していましたが、
PTには私の他にもうひとりRKさんがいまして、その方が気を悪くしないかと、どきどきでございます。


また、偵察するからーと、支援要請をすると、
さらりと断ったりとか、いやなABもあったものです。
そんなほむですが、狩り中に私にサクラをかけてくれたりと、いいところもあります。
どうもありがと。生かせなくてごめんなさい(;゚-゚)


もうひとりのABさんも、レノヴァいっぱいくれたり、
いつもの3釣りだったので、折り返しの接近を利用して、カントをくれたり、
バサクして壁につくと直ぐにクリアくれたり、とってもいいひと。



さて、前半30分終了後の荷物整理タイムの折、
7方面担当のもうひとりのRKさんが、バサクしてるとレノヴァが効かなくなったとか
そんなことをおっしゃるではありませんか。


えっ。そ、そんなまさか、、!?(;゚-゚)
私も前半戦で3~4回くらいbskしたはずなのに、全然気づかなかった!
ちなみにレノヴァは、ほむじゃない方の働き者のABさんが
すごくいっぱいかけてくれてたので、bsk中にレノヴァが無かったとかは、ないはずです。


ということで、後半はレノヴァの回復に気をつけながら狩りをしたところ、
やっぱりバーサーク状態だとレノヴァが効かなくなってました!!
残念な変更!><


というか、言われなければ気づかなかったくらいでありますから、
私にとってはあまり大きな変化ではなかったのでしょうか、、。



そして今回は珍しく、後半戦の途中でアイスが枯渇しました。
たぶんほむが変に挑発するから、いつもならbskするところでも
根性でコンセクリックしていたからに違いないです。
それにしても、開花した時にはもっと上手に抜けられてた気がするのに
野球の投手のように、いつのまにかフォーム(クリック的な)が崩れたりしてるのかしら、、(;゚-゚)



1時間狩って、本日の沈没度はジーク4個、リザ受2回。
やっぱり退化している気がするわ、、。



棚臨時でミンスとRKがよくお世話になっていたABさんが、
広場の隅で、そーっと名無し募集をしていらっしゃいました。


ro2011_11_17_5019.jpg


未熟な102WLでありますが、ご一緒してもよろしいかしら。
下限ギリギリで入室したWLは、
断られても仕方ない気持ちで自己紹介をしたものですが、
ABさんの方も大層恐縮したご様子で、イグ葉を100枚用意するようWLに要請してきました。
なんでも、100回死ぬからだそうです。


分かりましたと倉庫に向かった私は、
イグ葉を10枚しか用意できない、度量の小さいWLです。
出発前からご意志に副うことができず、誠に申し訳の無いことでした。



さて、準備を整えて船ポタをもらい、
早速リーディングスペルブックでクリムゾンロックをストックしていると、
ABさんは、私の読んでいる本は同人誌であると指摘してきました。
なんだかそう言われてみれば、そんな気もしてくるし、
私は今まで狩り中にチラチラ同人誌を読んだりとか、なんてことをしてきたのかしら。


反省するも、リリースをするたびに同人誌を読むことはやめられません。
こまめに読むことを了承してもらい、3Fに向けて2Fの隘路を歩行中、
ふいに狭いT字路に飛び出してくるバンシーの群れを視認。
ABさんは前方に進んでおり、既に姿を確認できない位置にいるようです。


ハエだーーーーっ!!!!!
とハエを押したら、ハエは消費されていて、かつ、私は死んでいました。
こんなことってあるのかしら、、。


ro2011_11_17_5021.jpg


ABさんは心配されたかもしれませんが(してないかもしれませんが)、
私は由緒正しいジーカーであるため、颯爽とジークで起き上がり、
3Fの少し手前で、二人は無事合流することができました。


そして、いざ、3F。
ネクロを見たらこそこそしますと執拗にことわりを入れるABさんに、風レジを分けてもらい、準備は万端。
ごめんなさい。風レジを忘れてごめんなさい。


こそこそする予定であったABさんは、
事前のダメダメアピールが嘘のような慣れた感じで進んでいきます。
リコグAmp付きのクリムゾンを唱えている間に、ネクロにはLAが差し込まれ、
CR1発でネクロセットが落ちていくのを見ていると、自分が強くなったような錯覚さえ。


ro2011_11_17_5022.jpg


2セット以上居るときは、どんどんリリースを使い、
事後に同人誌をじっくりと読みます。
タゲもヒール砲でとってくれるし、きっとちゃんとしたWLであったら、
さくさくと狩れるのであるなーという印象。


私は、誠に恐縮ながら残念なWLでありますので、
たびたびリコグを切らし、QMに浸かり、SWから逃げ、
あげくには、戦闘中でABさんが囲まれているというのに同人誌を読み始めたり、
とにかく酷い有り様でして、申し訳なさでいっぱいでした。


3Fに入ってから、30分ちょっとくらい狩ったところで
敵の塊を前に、供に殉職。


ro2011_11_18_5023.jpg


突っ込みすぎてごめんなさいっておっしゃってましたが、
前にいっぱいいるって分かった時点で、私が思い切りよく下がっていれば、
ABさんももっと下がりやすかったはずで、そうしたらきっと生き延びられてたのだろうなとか考えると
やるせない気持ち。


不甲斐ないWLでABさんには申し訳ないことでしたが、
久しぶりの名無しはわりと楽しく、
Lv差はあったけど、勇気を出してチャットに入ってよかったです。



組んでいただいてありがとうございました。
(´・ω・`)ノ


ro2011_11_17_5018.jpg

なにやら君届にひとがいっぱい(?)。
いまだかつてない接続率に驚きです。


ro2011_11_18_5025.jpg


レナさんがひとりで4PCとかしているのかと思ったら、
とうとうチャット募集を始めたようです。


ro2011_11_18_5024.jpg


魔棚がますます活気付くといいですね(´・ω・`)ノ






















10F魔棚。
競争の激しい釣枠を、早々とRKで勝ち取って待機。


しかし、魔がなかなか来ないです。
MSも壁も来なくて、やっと来てくれたWLさんはどちらでもOKな両刀使い。
募集枠が「残りMSor壁」になったので、
or釣も加えていいですよー、釣りが来たらWLやりますので。
と言ったら、あっという間に釣りが埋まりました。
まぁ延々と待つよりは、、、。


壁とMSのどちらをやるか分からなかったので、
とりあえず両方用意して1Fエンドに参集したところ、
もうおひとかたのWLさんは壁をなさるとのこと。私は火力魔ってことだわ。
よーし、がんばってたくさん隕石降らすぞーと気合を入れて移動を開始したわけですが、
道中の殲滅時に、なんだかMSのディレイが残っているような、、。


鎧も間違いなくD服を着込んでいるし、
9.5Fの休憩の折、冠さんにINT値を訊ねてみたところ、補正込90とのことでした。
分かっていたらWLにシフトしなかったのに(;゚-゚)
なんて思いながら、もうここまで来てしまっているし、
とりあえず少しでもIntが上がるようにと、壁用に持ってきたアリア深淵をかぶってもらって、92。


10Fに入る前に、後続のPTが階段で追いついたため、
開始前に住み分けを話し合って、終始MAPを2分して狩っていたのですが、
ディレイが残るとメテオの密度も薄くなるし、
自分のMSで敵が溜まるのを見るのは忍びないから、
かえって貸切じゃなくてよかったかもしれません。


ro2011_11_18_5029.jpg


とにかく、壁さん目掛けてMSを連打することには変わりませんが、
チャット欄は、常に真っ赤であります。


ro2011_11_18_5027.jpg


いつもだと、真っ赤なメッセージは、
ブラギ効果が切れている時にドドーーーッと出てくるので、
自分が飛んでしまっているかとか、ブラギが出ていないとかの指標にしているのですが、
常に真っ赤なものですから、
敵がわんさか溜まってからでないと異変に気づけず、切ない1時間でした。


また、プラズマ用に混ぜ込むLoVにもスキル使用不能のメッセージが出るため、
ノーディレイに慣れてしまったMyゆとりWLには、
若干ストレスの溜まる狩りだったかも。


とりあえずは、穏便に狩ることが出来て、よかったです、、。



魔棚10F臨時。
競争の激しい釣枠を、早々とRKで勝ち取って待機。


そして魔の人はやっぱりなかなかいらっしゃいません、、。
MSも壁もです。
残り2枠の募集に結構な時間をかけて、ようやく出発。
WLは今、完全な売り手市場なのかも。



さて。現地は貸切、
釣り分担は他の釣師さん方が789と123を選択されたため、珍しく周辺地域。


周辺ならバーサク使わなくてイケるんじゃないかなっ。とか
変な下心を出して、バサクをケチってジーク復活を遂げているいるところを、
らぶワゴンに目撃されました。><。


なかなかバツの悪いものですが、
らぶワゴンの死体も拝んだので、お互い様です。


ro2011_11_19_5033.jpg


しかし、ワゴンが絡まれているのは遠めに見えていたので、
そういう時にささっと救えるスラスト捌きを、手に入れたいものです;w


バサクは死ぬよりは使ったほうがいいのは確かですが、
何かあってもすぐ発言できないし、ヤバい時でも回復できないし、
暗闇を食らうと孤独なので、なるべく控えたいものですが、どうにも、、、。


ro2011_11_19_5034.jpg






















魔棚10F。
レナさんの魔棚にミンスで参加。


タナトスタワー10Fの中心で、
自分のもてる最高のブラギをご提供いたします。


ro2011_11_19_5038.jpg


ブラギをしながら、いつものように不確定要素の言語をちまちまと。
その一環で、ミンスながらもメテオストームを唱えることもあります。


メテオといえば、バックに仁王立ちしているレナさんの十八番。
ありがたい手ほどきを受けるも、やっぱり、いかつい顔は難しいです。


ro2011_11_19_5037.jpg






















朧集会。
参加者が少ないとのことで、通常の集会イベントは無く、G狩りへ。


7人で名無しへ3Fに行きました。
1時間ちょっと滞在したかしら。
WLで行ったため、先日の名無しペアで途中になっていた討伐が、
今回の狩りでいい感じに消化されました。


ro2011_11_19_5041.jpg


SPなくなるだろうなと思いつつ、
教授さんいるからいいかーと欠片を咥えていったら、
やっぱりSPがジリビンでした。


でも私のWLだと、詠唱ペナがないのはありがたいし、
付け替えだと必ずミスるので、欠片咥えっぱなしが楽でいいです、、(´・ω・`)ノ



9F棚温3セット。
温もりではじめての釣りです。


ro2011_11_20_5050.jpg


これまで棚9Fでの釣り分担は、3方面しか請け負ったことがなく、
いろんな場所を回ってみたいなーと思っていたところ、
今回は30分ごとにローテーションすることになりました。
気分転換にもなるし、イイ!



それぞれの場所(?)の感想。


初めての7。
エリア内の敵を集めてベースに持っていって、またエリアに戻ると
敵が全然いないってことが、たびたび。


ro2011_11_20_5048.jpg


待っているのもなんなので、数匹でも居るやつを運んでましたが、
ちょっと待つとたぶんわわわっと湧くはずなので、少しぐるぐるしてた方が良かったのでしょうか、、。



転じて、3方面は熱い!
いつ戻っても敵が多くて、SPをもらうために少しベースに滞在しようものなら
結構な量が溜まってしまってて、運ぶのが怖いくらいです。
SS撮りたかったけど、ボタンを押すと硬直で死にそうなので撮れませんでした><


早く釣り場に戻りたいので、SPエモを登録しての熱烈アピールなども。
SPが終わるとコロリと逝ってしまう、か弱いRKです。
9隅のも掻き出しながらだから、余計にたまるのかも。
今思えば、7を担当した人が9角にも行くものだったのか、、、?



時計回りに釣り先をローテーションしつつ、次は1へ。
1も敵が居ないことが多かったかも。
隣の3はあんなに繁盛してたのに(;゚-゚)


途中でレベルがあがったけど、天使も余裕な閑散状態。
同じMAPなのに、場所によってこうも沸き方が違うのは何故。


ro2011_11_20_5042.jpg


後は、1を散策していると、
JTでぶっとばされたニケさんがたびたびやってきては、去って行きました。
だから寂しくはありませんでした。



3セットで長丁場ということで、
気合を入れて、ジークをいつもより多めに持参したけど、
支援サイドの方々のおかげもありまして、1個も使わずに済みました。
ベース前で1回リザはもらったけど、バーサクも全然使わなかった!


楽しかったけど、job50まで秒読みになったので、棚温で釣ることはもう無いかもしれません。。
てか3ばかり忙しいのはなんでなん、、。






















LPと罠の関係。


よく分からなかったので、
罠にはちょっと煩いレンジャーさんに協力してもらって、試してみました。


アンクルがあるところにLPを敷いても、罠にはかかるようです。
逆に、LPが張ってあるところに置いたアンクルにも、ひっかかってしまうみたい。


ro2011_11_20_5051.jpg


でもFitはLPで防げるし、
総じてスナイパ罠はLPは関係なく使えて、レンジャー罠はLPで無効になるようです。
今更なことですが、知らなかった、、!!(;゚-゚)


そして、今まであまり気にしたことありませんでしたが、
罠って種類によって見た目が結構違うものだったのですね、、。
まだまだ未知の世界でありました。


ro2011_11_20_5052.jpg






















魔棚10F臨時。
jobクリアなるかなーとRKで参加しました。


釣陣の職は、修羅、RK、RKで、支援さんはハイプリさんとABさん。
そしてABさんはクリア未取得であり、サラさんはDis2レベルでした。


サラさんはただでさえ忙しいのに、
確率成功のDisを何度も使わせるわけにはいかないわ。
バーサークはいつも以上に控えようと心に誓い、
メカさんにアイスを多めに預けて出発。


現地は、私たちよりちょっとだけ早めに出発したPTが既に狩りをしており、
終盤まで2PT状態が続きました。
行動範囲がマップの半分だったこともあり、1時間の狩りの間、
なんとかDisのお世話にはならずにすんだようです(;゚-゚)





さて、以前どなたかが「棚釣りでインデュアは必要ない」とおっしゃっていたのを聞いて、
いっとき使用を控えたこともありましたが、今では結構(釣りに)慣れてきて、
インデュアも多用するようになりました。


復路は蛇行して帰ってきますが、往路は一直線に奥まで行くため、
出かけのインデュアだけで最奥まで行けちゃったりするので、
いい感じに使わせてもらっています。


また、主にベースに戻ってから再出発する時に、
ギュっとインデュアしてから駆け出すと、気がちょっと引き締まるというか、
無事に帰ってこられるような気がするのです。
まぁ気分の問題でありました。


ro2011_11_20_5053.jpg


むかーーーしよく行っていた騎士ペア移動狩りで、
戦闘が終わって移動するときに、必ずインデュアしてから動き出す騎士さん、LKさんがいましたが、
今ならその気持ちがなんとなく分かります、、、(;゚-゚)






















GvG。
通常営業のすずなり亭からサラで参加。


割って防衛して攻められて転戦、というパターンが多かったです。
少人数のWP防衛だと、LPを張るのも良し悪しな感じも。
LPもレベル調節できたらいいのになぁ(´・ω・`)


結果は宿無し。
残念!


おつかれさまでした。



魔棚10F。RK。


珍しく、道中にストラがかけられました。
おまえらキリキリ倒せよ!っていうサラさんからのメッセージです。


ro2011_11_21_5059.jpg


サラをやっていて、誰かにストをかけることはあっても、
かけられるってことはほとんど無かったので、
RKだと案外SPが減るものなのだという新発見。


しかし無言の圧力に押され、SPPをがんばります。
ストラがあるから、STR50しかないなんて、誰も気づかないはずです。


ro2011_11_21_5061.jpg


7F以降も、自称Mな他のRKさんが先導してくれたので、
後ろからSPPとSBをしながら、てこてこついていきました。


今回のサラさんはSPをこまめにチェンジしてくれる人なので
釣りに夢中になってもSPが枯渇する心配が少なく、
私の釣り分担はサイコロで789に決まり、
ABさん方の支援わけも済んで、準備は万端です。
心配なのは、トレイン中のサバキャンくらいで、、(;゚-゚)


ro2011_11_21_5063.jpg


そして、気をつけてはいたものの、
案の定柱に話しかけて酷い目に遭いました。
トラップやめて><


また、クリアは有料とのことだったので、
バサクもなるべく使わないようにがんばっていたら、アイスの方が枯渇。
いつも重量50%は超えないようにしていて、
出発時は手持ち200個+カートさんに150個お預けして、合計350個と
結構なアイスを運ぶわけですが、
途中で預け入れた分も無くなって、ユキアツのアイスを分けてもらいました。
いつもすみません、、。


これだけアイスが減るというのは、
やっぱり捕まる頻度が多すぎるからですよね、きっと(;゚-゚)
けど、前回789をやった時よりは、たぶん素直に釣れた気がします。たぶん。



さて、今回は狩り中のチャットが、魔棚臨時にしては賑やかで、
終始和やかというか、楽しい雰囲気で遊べて楽しかったです。
バサク中のレノヴァが復活していたのも良かった。


ro2011_11_21_5064.jpg


この臨時でRKのjobが50を達成し、ひと段落。
と言いたいところですが、まだまだヘタPなのに歳だけ食ってしまった感じ。
jobは終わったけど、釣りは楽しいし
修行だってもっと必要なので、またチャンスがあれば行こうと思います(*´ω`)



イヤな予感というものは、大概にして当たるものでして。


ro2011_11_22_5065.jpg


RKに続いて、ミンスjob50達成を賭けた棚9F臨時は、
命の儚さを改めて思い知らされる、多難な幕開けでありました。


ro2011_11_22_5066.jpg


この後、RKさんもエルダーコンボを食らって力尽きていましたので、
ブラギっ子ミンスが生き残ろうなんて、おこがましい話だったのです。



さて、9Fは途中までは独占。
前半開始20分程で後続のPTがやってきて2PT状態に。
9Fで2PTだと、釣りさんは大変そうですが、がんばれ、がんばれ><


一方、ブラギを奏でるミンストレルは、
ひとたび狩りが始まると一歩も動くことなく、慢性的な運動不足。
今週の金曜日には職場の健康診断がありますので、やる前から結果が楽しみです、、、((;゚-゚))


ro2011_11_22_5067.jpg


そして、1時間の狩りの後、討伐報酬を得ることで
無事job50達成となりました。


ro2011_11_22_5070.jpg


今まで一緒に組んでくださった皆々様、
及び今回棚に誘ってくれたレオさんには感謝です。



ペアET。


この一見つよそうなオーラレンジャーは、
塔に入る瞬間が一番緊張するのだそうです。
忘れ物の恐怖による緊張だということでありますから、
十中八九前科があるに違いないです。


ro2011_11_23_5073.jpg


前科持ちのレンジャーとペアで塔に入ろうという私の方が
緊張して然るべきであると思うのでした。



しかし、ひとたび塔の中に入りますれば、
先日私がレンジャーを勤めたETとは比べ物にもならないくらい、サクサクと敵を倒し、
狼に乗ってずんずんと塔を駆け上がっていきます。
人が違えば、こんなにも早く進めるものなのか。


ro2011_11_23_5076.jpg


ブレスとIAだけかけておけば、あとは全部レンジャーがやるので、
私は、オデン臨時で素早いトーキーの置き方を教えてもらったことの報告とか、
タンブラーに入ったミルクティーを飲もうとして失敗した話とか
そういうことをしながら、なるべく邪魔にならないようにしていました。


ボス戦においても、邪魔にならないように遠くから見守るお仕事です。
ヒュウマ、、、。


ro2011_11_23_5080.jpg


たまには近くで見守ることもあるし、


ro2011_11_23_5077.jpg


遠くに行きたくても、これ以上下がれないときもあるわ。


ro2011_11_23_5086.jpg



でも、ちゃんとやっつけて行くし、
さすがレンジャー、犬の扱いには手馴れたものであります。
ワンコが上手なのです。


ro2011_11_23_5084.jpg



76Fの敵を全部倒したところで、ポタ帰還。
私は主に見ていただけだったので、元気もりもりでしたが、
罠を置く人は、流石にお疲れのご様子だったかも。


でも、ご本人は気持ちいい思いも出来たみたいだし、よかった。
M(S?)じゃなきゃ出来ない、立派なお仕事だと思いました。


ro2011_11_23_5088.jpg



庭臨時でジェネが入れる募集があったので、行ってみました。


ジェネで庭にいくのは初めてです。
加えて、フルコートスキルを使うのも初めて。
新たなる門出というやつです。


お邪魔したPTは、100LvそこそこでWL1、AB1、釣3の編成のようでありましたが、
レベル帯と構成のわりには、安定して狩れていました。
慣れてる人が多かったのかな。


ro2011_11_24_5094.jpg


結構混んでいたようで、何度も決壊しましたが、
PTM間の連絡が良かったようで、その度の建て直しも早かったです。


ro2011_11_24_5089.jpg



さて、今回コーティングするのは、中釣り1、外釣り2の釣り3人の他、
壁影葱さんとLWさんの合わせて5人。
中薬なら時間管理もしてもらえるとありがたい、というお話をいただいていたので、
時間を見ながら8分経過で塗り替えを、、という感じでやっていたものの、
釣りさんも壁さんもWLさんも次々にバラバラと死んでいくため
更新時間がまちまちに(;゚-゚)


誰かにフルコをかけるたび、自分用メモchに名前と時間を書き込んで
なるべく管理に勤めていましたが、1分、2分おきくらいに
誰かの時間がやってきて、時間に追われているうちに2時間が過ぎていった感じでした。



死ぬことも多かったけれど、さすが低Lvだけあって、
75教範が使えることも手伝って、108→110に2LvUp。


ro2011_11_24_5092.jpg


最後、精算で手間取ってしまって申し訳なかったので、
次回機会があれば、もっと手早く売却配布できるよう、準備をしておきたいところです。



健康診断がありました。
身長体重検尿検便聴力視力眼圧腹囲血圧バリウム肺レントゲン心電図他。
そして最後に採血が。


採血といえば、2年前の健康診断時の血管探し事件を思い出します。
でもまぁ、今回は取りやすい方の右腕で採血してもらうし、心配は少ない、はず。
楽な気持ちで右腕を台に差し出すと、
早速看護師さんが二の腕にチューブを巻いて、開始です。


看「○○さんは、肝炎の検査もしますので、試験管○本分いただきますね。」
私「はーい。」
看「アルコールでかぶれたりしませんか?」
私「大丈夫です。」


かぶれないわよ。
あのときの看護師さんがどうかしていたのです。


看「親指を強く握ってください。」


ぎゅーーーーっっっ!


看護師さんは、腕をさすさすとさすったり、
血管のあたりをぷにぷに触ったりしています。
さすさすさすさす、ぷにぷに、ぷにぷに、、。


看「、、、、、、。」
看「ちょっと、つけなおしますね。」
私「はい。」


二の腕のチューブをさらにきつく(?)締めなおす看護師さん。


さすさす、ぷにぷに、さすさす、ぷにぷに。
さすーさすーぷにぷにぷに。


後から席に座った隣の人は、もう採血が終わって立ち上がっています。
この看護師さんは、とても念入りなようです。
がんばって。ちょっと手ごわい血管だけどがんばって。


看「ちょっとチクっとしますねー。」


を、いよいよやるようです。


看「指先が痺れたりしませんかー。」
私「大丈夫です。」


さて、顛末が気になる私は、じーっと針の行く末を見つめているわけですが、
試験管の中の血液は、どうにも増えているようには見えません。
看護師さんは、じっと試験管を見つめたまま、目をうごかしません。
私もじっと試験管を見ています。
やおら看護師さんは、挿した針をぐぃーんと内側に動かしました。


やりおった。


血管探索、始まる。
でもそれで血がうまく採れるのなら、、(;゚-゚)


看「すみません、一度抜きますね、、、↓↓↓↓」
私「はい、、。」


残念ながら、探索はうまくいかなかったようです。
左腕も見せてくださいと言われ、
右腕のがいいと思いますけど、見るだけどうぞと差し出しますれば、
少しだけさすさすぷにぷにして、やっぱり右腕の方がいいですねということになりました。


すみません、、すみません、、と恐縮し、
すっかり自信をなくした(!?)看護師さんは、
別の年配の看護師さんに代わってもらうことにしたようです。


そして往年の看護師さんになんなくブスっとやられ、無事終了したわけですが、
あの若い看護師さんに、なんとかこの手強い血管を攻略してほしかったなーと、、。
刺し直しも内出血も慣れたものなので、もう2,3回失敗してもいいから、
ダメモト(?)でやってみてくださいなって、
来年もしまた同じような状況になったら、言ってみようと思います(;゚-゚)






















RO。
オデン臨時に外WLで。


ro2011_11_25_5095.jpg


オーラWLだと、ちょっとやそっとじゃ死なないから楽ちんです。
風鎧を着ていってるのもあって、TSだって1桁ダメ。
だからって、タゲを取らないようには気をつけていますよ(*ノノ)


中に入れてもらうキャラはレンジャーなので、
せっかくだからと罠の設置も請け負いました。
罠を置くのも、楽しい年頃です。最初に比べたら早くなったと思いますし、、。


1回目は200個置いたけど、
ケンセイさんのMBがめちゃめちゃ早いので150個で充分かも。
と思って2回目150個設置して蹴ってもらっていたら、突如として狼が鯖キャンしました。


すみません、すみません(;゚-゚)
たぶん超連打MBにサブPCがついていけなかったのだと思います。
置き直した後は、素直に奥に引っ込めておきました。


ro2011_11_25_5097.jpg


2セットやって、おかげで
先日ETでころころ転がった分元をとって余りあるくらい上がりました。



しかし、狩り中にベースが攻め込まれている時、
いいタイミングで気づけばバイトで飛ばしたりもできるはずなのですが、
どうしても移動狩だしメインPCばかり見ているので、
思うようにベースの危機を取り払うことが出来ません。


スピーカーを置く場所がなくて、サブPCは無音状態なのですが、
1個だけでも取り付けて、音が聞こえるようにした方がいいのかもです、、。



書いた日記の記事が消えてしまい、気分は↓↓↓↓↓。


私はメモ帳に一度全部下書きをしてから、それをサイトに貼り付けて更新しているため、
バックスペースを押したり、ブラウザを閉じたりして消えてしまうことがないので
下書きした記事を消すことは滅多にありません。
ROblogを始めてから、たぶんこれで通算3回目くらい。
たぶん更新記事数の割合的には、少ない方だと思います><


たまにであっても、結構ヘコむものですが、
それ以上にナーバスになったのは、
記事が消えるに至った理由でありました。



、、、WorldBattleサーバーが開放されたことでありますし、
様子を見に行ってみようと、用意されたノビキャラを選択し、
パスを入れてOKボタンを押した途端、突如としてブルースクリーンが現れました。
唖然とする私を他所に、PCは勝手に再起動を開始。


(;゚ロ゚)<こんなこと始めてだわ、、!!?


しばらく怖くて入れませんでしたが、
時間をおいて試みたら、すんなりログインできたから、
たぶん大丈夫なのかな、、、(;゚-゚)


ro2011_11_27_5100.jpg






















私はWLを3人持っていますが、そのすべてがIW10Lvを取得する等、
人知れず、IWこだわり派をやっていす。
ひっそりと。


それなのに、ぱぱさんときたら、
どこでつかってるだの、相当つかう機会がないだの、おさえろだの、
私の3人の可愛いWL達を真っ向から否定します。


IWがあれば、ボスを飛ばしたり、草をすばやく刈ったり、
くさい人を隔離したり、不可セルを生成したり、思いのままなのに。
なにより閉じこもるのにとっても便利。
ニートには必須スキルなのです。


また、特定の図を作成することも可能です。


ro2011_11_26_5099.jpg


まぁ確かに狩りではあまり使わないかもしれなかった、、、。
痒いところに手が届くスキルということで(;゚-゚)



WGG鯖にて。


ro2011_11_27_5105.jpg


キャラメイクできました。
やっぱりあのブルースクリーンは夢だったのよ。






















ET。
AB&WLペア。


この間、初めてレンジャーを操って、もたもた塔を上ったときのことを考えると、
WLは雑魚フロアの殲滅が、とても楽です。
早いときは、クリムゾン2発でワンフロアの敵が全部沈んだり。
レンジャは不慣れなところが大きかったかもしれませんが、。
そんなこんなで、ボスも15Fのマヤーまでは、いい感じに撃破。


ro2011_11_27_5102.jpg


しかし20Fのドレイクでつまづきました。
ABさんが、あんなの抱えらんねーよ!とのたまうため、
リリースクリムゾンの逃げ撃ちをすることになったのですが、
上手に逃げられずに何度も石畳に転がります。


フリージングスペルをMAXまで持っているので、
なるべく多くのCRをストックしておき、リリースを続けて撃とうとしていたのですが、
それが良くなかったみたいです。


射程ギリギリから1回だけリリースを撃ち込んだら即逃げる。
という感じにしたら、あまり死ななくなって(でもたまには死ぬ)、
なんとか倒すことができました。


随分もたもたしてしまったけど、最後は褒められたから、
たぶん最初よりは良くなってたと思います(;゚-゚)


ro2011_11_27_5104.jpg


そして、どうにかこうにか40F。
ハティーを倒し、残る嵐の倒し方はCRの逃げ撃ちだと言うではありませんか。
それは私の苦手な科目であるのに、ABさんときたら、サラリとそれをやれというのです。
もちろんABさんが抱えたら即死なのだそうです。


他に方法も見当たらないので、
リーディングクリムゾンにAmpを仕込んで、リコグの残量を気にしつつ、
リリースの逃げ撃ちを開始しました。


調子がいいときは一見上手に出来ているのですが、
慣れてくると、つい逃げが浅くなって、
再アタックの前のリーディングを仕込んでいる間に、嵐に寄ってこられて死亡することが数度。
SGが直撃すると死んでしまう><


そのたびに起こしてもらいながら、
鉄砲玉のように1発当てて戻ってくるお役目です。


鉄砲玉は、時には起こしてもらってリコグを補充すると、気合のAmpを唱えてすぐに突撃することもあります。
そうすると、リリースを撃とうとしても、召還された気弾が存在しないと言われ、
嵐の顔を見て愛想笑いをして戻ってくる、ということも何度かやりました。
(※ 死んだらストックは消えるから、リーディングしなおさないといけません)


また、召還された気弾が存在しない旨、チャット欄に赤文字注意が立ち上っていることに気づかず、
なんで出ないのよとリリースキーを連打するあまり、
手が滑って隣のコールドボルトを唱えて、SGに当たって死んだこともありました。
よりにもよってCBとか><


ABさんは、大抵後ろの方で待っているから、
そういう失敗は本来見られないべきであるのに、
そんな時に限って近くで見ているとか、なんであなたそこにいるのよ(;゚-゚)


結局、リリースCRの逃げ撃ちで与えるダメージと、
逃げている間に嵐がヒール回復する回復量を比べると
エンドレスに近いということで、初のWLペアETは、無念の40F敗退となりました。


途中で見たモンス情報によると、半分は削れていたみたいなので、
もっと手早くやれば倒せるものなのかしら、、、。
でも、ABさんに水耐性をつけてもらって、抱えてもらった方がベストな気もします。
今度お願いしてみようかな、、(;゚-゚)






















GvG。
すずなり亭からサラで参加。


前半は、少ない人数でV砦をまわっていました。
何度か防衛もしてみたり。


ro2011_11_27_5106.jpg


咄嗟にSWとかニュマとかフォグとか置けなくなるから、
LPは張らない方がいいのかもしれないと思いました。
あと、サイト大切ですね、、。


いつもは、ベースに乗り物ポタ用のABを置いておくのですが、
今回は影葱さんが3人いたので、2PCリンカーをEMCギルドに入れてみました。
防衛ラインが出来上がった後とかに、
暇があれば魂かけられるといいなーくらいの気持ちでいたのですが、
実際ほとんど役立たずでありました。
ちょっとだけだったけど、ちょっとだけでも違うものなのかな、、(´・ω・`)


終盤になるにつれて、どんどん人が増えてきて、
キャラは20人くらいになりましたが、
2PCも多そうだったので、中身はどうでshow。


そんな中、サラが4人と多目であり、
もうひとり増えたら、バキューム戦隊サラレンジャーが結成できそうです。


結果はB砦を取得。
最後危なかったけど、宿無しに歯止めがかかってよかったです(*´ω`)


ro2011_11_27_5111.jpg


おつかれさまでした。








オデン臨時。


トーキーを置くのも板についてきたけれど、
連打していると、どうしても罠位置に歩いちゃう。


ro2011_11_28_5115.jpg


以前教えてもらった、Fキーを押しっぱなしにするやり方は、
途中で引っかかってしまって(?)、置き続けることが出来ないので、
やはり、罠キーとマウスとEnterを連打するのが一番いいみたいです(´・ω・`)ノ



外WL業務はつつがなく。


ro2011_11_28_5112.jpg


QMを置いてTSで共闘をとって、悪魔供にSGして、
RGG戦でSWを置いてMCで共闘を取って、適宜FWとかFDとかFNとかサイトとか。
あとは草刈用のJT10があれば、オデン魔としては充分なはずですが、生憎5Lvなのが口惜しいです。


また、細道で悪魔にFWを置かれたとき、
何度も跳ね返されて通りにくそうな場面があったので、
今度は黄Jも持参していって、ガンバンを使ってみようかと目論んでいます(;゚-゚)


普段なかなか使う機会がないので、ちょっと楽しみです><



初しもやけができました。
昨夜寒かったからな、、(´・ω・`)










船の上でイベントが始まったようなので、行ってみました。


ro2011_11_29_5116.jpg


飛行船だからということで、
最初は、わざわざイズに向かったのですが、どこからでも乗れるみたいですね。


ルーレットをやっているところに人が集まっていたので、
やっぱり皆、たれ教皇をもらうために、ルーレットをやっているのだろうなーとか思いつつ、
私もしばらくの間コイン稼ぎに興じていました。


ro2011_11_29_5118.jpg


とりあえず、教皇様とカード分くらいのコインがgetできたので
船内の他の場所を見てまわろうと、うろうろしてたら、
スロットコーナーに、酷い人だかりが、、、。


ro2011_11_29_5122.jpg


ルーレットなんて目じゃなかったです。
これだけの集客力から察するに、スロットが一番コインを溜めやすそう。





蒼天祭が繁盛しているおかげで、
レナさんの魔棚も、なかなかメンバーがそろいません。
臨時広場の人員がスロットに取られている、、!><


なかなか来ない湾さんに悩まされながら、やっと出発した棚10は貸切状態。
道中の各階のWP付近のmobも片付いておらず、しばらくPTが通過していない雰囲気です。
かてかてといい、みんなスロットやりすぎだわ。


また、10F中央に布陣したベースは、
いつもの魔棚と比べて、やけに壁から離れており(壁から3マス)、
このPTは空間を大切にする、おおらかな人たちが多いみたい。


ro2011_11_29_5124.jpg


RKで参加した私は、
釣り位置789を選択して、せっせとmobを運びます。
jobがカンストしても、まだまだ棚に上りますよ。


釣り先で微笑みかけてくる、クリスタル・ケイが気になりますが、
彼女は他のモンスと違って孤高のひとなので、
いつも言葉も交わさず、ただすれ違うだけ。


ro2011_11_29_5127.jpg


JTで飛ばされて前後不覚に陥っている時も、
蛇行に失敗して捕まり、泣きながらアイスを連打している時も、
かわらず、気品のある面持ちで宙をただよっていらっしゃいました。


何回か誤殴りしただけで、倒してる暇などはなかったです(;゚-゚)



さて、釣り師が目指すは、数字がひしめくゴールであります。
とはいえ、これだけ数字が満載の時は、何か異常がある時なので、
落ち着くまで釣り停止><


ro2011_11_29_5126.jpg


/nosujiが早く実装されないかしら。



そして、そのゴールまで、なるべくこぼさないように運ぼうとすると、
ベース直前でひっかかってアイスを連打することが多々。


ひっかかってもがいていると、本来ならメテオが振ってくる場所ではないのに、
敵がダダダダっと死んでいくことがあります。
たぶんレナさんが、命の火が消えそうな私のために、
いつもより遠めにサービスメテオを放ってくれてたのだと思います。
WLが危険になってあまりよくないのでしょうけど、結構救われたのでありがとうございました(;゚-゚)



いつものように1H狩って、凱旋後に討伐報酬を受けると、
ブランクカードを貰う事ができました。


ro2011_11_29_5128.jpg


教皇様は入手してあるので、
あとでクエストを済ませて、使用してみようと思います(*´ω`)


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。