2012年01月

ここでは、2012年01月 に関する情報を紹介しています。

賀春


君届でADにいけるのも、たぶん最後なので、
暇をみつけては、粛々とマヤパ狩り。
年末年始の時期であるためか、わりと無人の事が多いです。


ro2012_01_01_5508.jpg


陽も落ちた頃、
また放置されてないかなと、様子を見にいってみると、
丁度レナさんもWLで狩りに来ていたようです。


ADの奥で偶然出会ったレナさんは、
輝かしいリザレクションのエフェクトとともに、毅然とした態度で
まさにジーク復活を遂げているところでありました。


ro2012_01_01_5512.jpg


3匹ともスカだったみたいで、
残念でした><






















私の記憶が確かならば、
プレイヤーキャラクターよりも、ある程度レベルが高いモンスターは、
カーソルを合わせると赤色ネームになるはずです。


ro2012_01_01_5513.jpg






















GvG。


すずが20時半くらいから有志で行うとの事で、参加。
ポタコさんも居ないので、2PCABでポタを出しながらです。


前半1時間は主にV砦を巡りつ。
お元日とあってか、聞いたことのないギルドもいくつか見かけました。
いつもと違うって、なんかわくわくします。


C1には、誰もいないのか、一人いるのか。
想像するとわくわくします。


ro2012_01_01_5514.jpg


最後はC2を確保しつつ、B3に向かいましたが、
お庭で迷子になっている間に、タイムオーバー。


結果はC2を取得。
おつかれさまでした。


ro2012_01_01_5517.jpg



東洋大往路優勝おめでとうございます。
柏原君が5区を走る姿を見られるのは、今年で最後なのが残念ですが、
まさに有終の美というに相応しい激走でした。
表彰台インタビューでのコメントも、4年前よりすごく上手くなってた!


あの1年生だった柏原君が今やキャプテンなのですから、
私も歳をとるはずでございます、、。






















ぱぱさんとニーズへッグの巣。


戌と辰の戦いです。


ro2012_01_02_5518.jpg



さて、メデューサcを挿すべく、V盾を入手してあったため、
作成して今回のクエに持っていくべきか迷いましたが、
過去2回の戦いを振り返れば、必要無いなと判断。


でも、そういう時に限って、石化ってするものなのですよね。


ro2012_01_02_5519.jpg


次回があれば、
今度こそ用意していこうと思います(;゚-゚)






魔棚10F臨時。


レナさんの魔棚募集をみつけ、
支援枠は埋まっていたので、金銭目当てで壁魔で参加しました。


6.5Fの階段でハエの羽が捨てられることは、ままありますが、
こんな量を見たのは初めてです。
これ持ってきた人、どれだけ念入りなの。


ro2012_01_03_5521.jpg


現場は2H独占。
相変わらずの高火力の前に、敵が遠くの方で朽ちてゆきます。


ro2012_01_03_5522.jpg


私はSGを撃ちつつ、アイシラが発動したらLoVを撒き散らしたりと、
MS火力が高いのをいいことに、やりたい放題でした。
範囲の広いLoVだと、画面ギリギリを漂う敵にも魔法があたってタゲを寄せられるので、
よかれと思って撒いていましたが、釣り視点だとどうだろう、やりにくいのかな、、。
自分で釣っているときにそういう壁の人がいなかったので、よく分かりません><


高額清算に定評のあるレナさんの魔棚なので、
今回は荷枠含め5台のカートが出動していましたが、
9Fほどのドロップは無いため、10Fなら2Hでも4台でよさそうな感じでした。


ともあれ、外荷だしてくださった方々、ありがとうございました!


ro2012_01_03_5523.jpg






















干支神クエスト。


ro2012_01_03_5524.jpg


12支を全部まわって願いをかなえてあげると、
1年ぽっきりのアクセアイテムが選択でもらえるみたいです。


私の持ちキャラだと、どの装備を選んでも微妙な感じでしたが、
とりあえず、先手必勝のお守りというのをもらってみました。


ro2012_01_03_5525.jpg


倉庫可。ドロップ不可。取引不可。
クエストがもうちょっと簡単ならいいのですが、
敵を倒さなきゃならないのが、ちょっと面倒かもしれません。



4日から仕事のところって、あまり多くはないみたいで、
来客や電話が少なく、やけに仕事がはかどりました。
おかげで、年内が期限だった調査物が、明日には提出できそうです><















RO。


経験値2倍キャンペーンの到来により、
臨時広場がいつになく活気付いています。


もともと臨時スキーの私にはありがたいことでございまして、
早速流れに乗って、オデン3温臨時に中ABで入りました。


同募集主のオデンには、今までに外魔で何度かお世話になりましたが、
出現mob変更の影響を受けてか、今は魔枠は無いようです。
残念ですが、これも時代の潮流というもので、仕方のないことです。
今度お座り入れたい時は、外聖狙うしか、、(;゚-゚)


さて、2倍期間が後押しして、オデン03マップは大盛況。
3PT~5PTがひしめく、超人気狩場となりました。
PT外は外聖さんだけのため、分断はされにくいPTであると思いますが、
狩場のPTが増えるごとに、迷子確率がUpするオデンです。


そこで、他PTとすれ違う時、
PTMが他のコースに行きそうになったのを見咎めた時、
気づいたその時にグロリア連打。うちらのPTは、こっちに向かっていますよ!!


ro2012_01_04_5527.jpg


本当に連打をしたので、
すれ違いざまの他PTの方々はマジうざかったと思いますが、
たぶん効果はそこそこあったはずで、
混雑のわりには迷子は出なかった(少なかった?)と思います!


2時間滞在して、途中で107Lvに上がったベースが
狩り終った時には60%近くになっていたので、経験値もかなり良かったと思います。
スタート時点を見てなかったのでよく分かりませんが、きっとJOBも超よかった!


棚だと1Hデフォが多いけど、オデンは2Hやることも多いので、
1回の臨時としては、オデンの方が上昇具合がイイのかなという感じでした。






















クエストリストがごちゃごちゃしていたので、
エイドでデトックス。


ro2012_01_04_5529.jpg


えらい溜まってたみたいですが、
これでスッキリしました(;゚-゚)



またもや中聖でオデン温臨時。
相変わらずめちゃめちゃ混んでいます。


間違って、他のPTの前衛さんが抱えるヨウカンに、Fblを打ち込んだりしましたが、
共闘が入って、きっと喜んでいただけたと思います。
あとは、PTMかと思ってヒールを飛ばしたメカさんが、全然知らない人だったりもしました。
うちの群れに紛れて居たので、、。
メカさんはその後、Uターンをして、自分の群れを求めて去っていきました。
混雑時に錯綜してしまうのは、ある程度仕方ないですね><


さて、さすがの2倍期間。経験値は、かなり美味しいです。
どのくらい上がるのかと、今度はメモっておいたところ、
ダブル教範使用で2セットやって、

ベース 107Lv59.5% → 108Lv82.8%
ジョブ 48Lv68.5% → 49Lv60.8%

すごい。あと1回行ったら、ジョブが終わってしまう勢い(;゚-゚)
この調子でレンジャの方を上げたいものだわ。


とりあえず明日は新年会をがんばろうと思います。








やっぱりオデンの正装は聖火冠ですよね。


ro2012_01_05_5531.jpg



帰宅して広場を覗いたら、すぐ揃いそうな入れる臨時があったので、
壁魔だったのですが、行ってみました。


ro2012_01_06_5532.jpg


10Fは私たちを含めて2PTでありましたが、
途中で先に来ていたPTが帰り、一時貸し切り状態になった後、
後続のPTがやってきて、また2PTとなりました。
1.5Hの滞在のうち、独占状態だったのは50分位かな。
臨時倍増期間にしては、いい環境だったと思います。



さて、私は壁魔なので、
文字通りPTの壁となって立ちはだかります。


ro2012_01_07_5537.jpg


ベースの最前線で仁王立ちし、
手を広げ、敵の行く手を阻むのです。


でも死ぬときはみんな一緒(*´ω`)


ro2012_01_06_5536.jpg










棚の道中、
スフランが喜びそうな裸婦像を見つけたので、置いておきます。


ro2012_01_06_5533.jpg



外WL、中レンジャで、オデン2セットの臨時に2回行きました。
主催は違うところでしたが、魔枠があるオデンもまだまだありそうで、嬉しいことです。





ROのお正月の風景。
拳聖とワンコ。


ro2012_01_07_5541.jpg



2回目に行ったレナさんのオデンでは、
ワンコのマルチネスがずっと一緒でした。
PTの移動に、尋常ならざる動きの小走りでついてきては、
戦う主人を応援し続け、それは健気な姿でありました。


ro2012_01_07_5542.jpg



相変わらずの混雑状態でしたが、
2倍期間が終われば、緩和されるのかなぁ。


しかし、空いている狩場も良いですが、
臨時が沢山立つというのも、また魅力的なのでありました。



他鯖では、MS火力の魔棚というと、MSWL2人制のところもあるようですが、
Heimdalでは、開催されるMS魔棚の100%近くがMSWLはお独り様でありまして、
お山の大将となっております。


PTの火力と財力を担う、その装備たるや荘厳なものでありまして、


ro2012_01_10_5555.jpg


というのは、ごく一部の廃MSの仕様で、
一般的なMS魔のいでたちは、おおよそこんなレベルが多いのではないのかしら。


ro2012_01_10_5558.jpg


これに加え、狩りの直前ともなれば、二人とも鬼神の仮面をつけますが、
いざという時までは、ダサいから着けません。


ちなみに、壁魔をする時はこんな感じに。


ro2012_01_10_5557.jpg


素LUK1でも、これで完全回避が53になります。
10Fの場合、頭装備はルナ帽orピアレス深淵の方が多いみたいですが
回避50以上を確保できるなら、アリア挿しの深淵が壁魔としては一番優秀かなと思います。



という具合に、WL活動をちらほら展開しているわけですが、
今回臨時に参加したのは、ABでありました。





フランさんが外ブラギですって?
よーし、ベースを構築したら、個別支援をガンガンかけるわよ!
と、出発前は思っていたものですが、
たぶん真ん中に居るんだろうけど、カーソルが全然合わせられないわよ。もう無理。


ro2012_01_08_5543.jpg


開始数分後、フランさんは放っておく方針に切り替えられました。
彼なら、なにもしなくても大丈夫なので、、。


とにかく数字でごちゃごちゃしているし、
修羅釣陣は瞬間移動でマウスが追いつかないので、
基本的に支援はPT欄から行うようにしています。


そのため、移動する釣りさんにつられて、とことこ歩いていってしまい、
あちゃーって思っていると、もうひとりのABさんも(たぶん)釣られていて、心強かったり。


ro2012_01_08_5544.jpg


おかげさまで、セカンドABのJOBも無事カンストすることができました。
今まで組んでくださった皆々様、ありがとうございました。























宇宙空間はまったくの真空ではなく、ちりのような星間物質が原料となり、
誕生した新星は、100億年以上の時を経て、超新星爆発を起こし、その一生を終えます。
セリカさんの頭部もまた、超新星爆発により、その一生を終えようとしています。


ro2012_01_08_5547.jpg


爆発の後は、ブラックホールを残し、
訪れた偵察を落とし込み、ダブルチェイスでFitの餌食とするのでありました。


GvG。
我がVTは、変わらずすずなり亭の傭兵でありますが、
今週からはFrも仲間になり、ぐっと戦力がUpして楽しみなGGとなりました。


中盤までV方面で防衛等しながら、
終盤はL砦を制圧して防衛。パターンはいつもと同じような感じです。


最後はLを2砦確保していましたが、1つは芋勢力に落とされて、
L5の1砦のみ取得となりました。
おつかれさまでした。


ro2012_01_08_5549.jpg



たまに一緒にお酒を飲む知人の、ご尊父のお通夜に行ってまいりました。
知人は、数年前に定年退職された大先輩でありまして、そのお父上ともなると、
会葬お礼に紅白のタオルが添えられるほどの大往生であります。


さて、定刻になり、導師が入場して経を唱え始めますと、
親族席の前方から赤子の愛らしい声が時折響いてまいります。
静粛な場ではありますものの、まだまだ道理の分からぬ幼子のこととなりますれば
目くじらを立てる人もおらず、一同じっと僧侶の声に耳を傾けて居たときでした。


♪Wind is blowing from the Aegean~
♪女は海~


ジュディ・オングの「魅せられて」が、斜め後ろの席から聞こえてくる、、!
どうやら携帯の電源を切らず、マナーモードにもしていない方がいらしたようです。
失礼だしやってはいけないことですが、ありがちなことでもあり、
おそらく当人も慌てたのでありましょう。ガサガサと携帯を取り出そうと(?)している音が聞こえてきますが、


♪好きな男の 腕の中でも~
♪ちがう男の 夢を見る~


どこまで聞かせるつもりなの。
早く切りなされ><


少しもたつきはしましたが、どうやら斜め後ろの席の人は
携帯の呼び出し音を停止させることに成功したようです。一安心。
しかし、安心したのも束の間、


♪Wind is blowing from the Aegean~
♪女は海~


またもや式場に響き渡るジュディ・オング。
切ってなかったのか!


今回は、わりとすぐ停止しましたが、
周囲の目はきっと冷ややかに違いないです。


私は振り返ってじろじろ見たりはしない大人なので、
電源切らなくてもいいから、せめてマナーモードにするんだ!と
心の声で必死に呼びかけました。


しかし、心の叫びむなしく、
みたびに渡り鳴り響くジュディ・オング。


♪Wind is blowing from the Aegean~


周囲からは、クスリという笑い声とも取れそうな、かすかなどよめきが。
前方からは幼子のだだっこ声が聞こえ、後方からは「魅せられて」。


ひ孫6人に囲まれ、退職後は地域のために尽力し、優しい人だったという故人は、
通常よりはちょっと賑やかなお通夜で見送られ、
ご親族の方には失礼かもしれませんが
これはこれでアリなのかもしれない等とぼやりと思ったものです。



禁断の携帯音を鳴らした斜め後ろの席の人は、
三度目に鳴った時に席を立ち、会場から姿を消してからは、
式が終了し、散会となっても、戻ってくることはありませんでした(;゚-゚)






















早朝LAD。
クモ糸がいっぱいとれて嬉しいです。


ro2012_01_09_5550a.jpg


しかし、まだ朝の6時前だというのに、
貸切かと思いきや、先人様がいらっしゃいました。


ro2012_01_09_5550b.jpg


話によると、前の晩からずっとおいでだったようで。
気づいたら居なくなってましたが、長い間お疲れ様でした(;゚-゚)



人の居ない時間に来ると、好きに狩れていいのですが
透明な剣士が出ると、退治も出来ずに邪魔なことこの上ないです。


ro2012_01_09_5551.jpg


君子危うきに近寄らず。





近寄るとこうなるので。


ro2012_01_09_5553.jpg


ぱぱさんと行く4度目のニーズヘッグの巣は、またもやお仕置部屋1回。
前回の反省を踏まえ、メデュ盾を持って行きましたが、
石化しない代わりに初めてデスペまで貰って、残念な結果です。


竜が近づいてくるのは分かったのですが、
例の位置ズレかな、?と最初に思ってしまったのが死因でありました。



実装直後にぱぱさんと二人で行って、返り討ちに遭った
紫色の竜を倒しに行くことになりました。
モーラに直接飛べるアイテムを手に入れたり、
コインがもらえるクエストを受注できるようにするためです。


とりあえず、最初に街に行ってみようよということで、
不思議な種を使ってビフロスト北部(街の入口があるマップ)に出てみると、
そこはモンハウで即死でした。


あまりの即死具合に唖然としていると、
直後に移動してきたぱぱさんも、モンハウに即死でした。


今まで、種を使ってこの場へ移動してきた人々のうち、
どれほどの人が、同じように出現地点で動くこともできず果てていったのかと考えると
とても感慨深いものです。


ro2012_01_10_5560.jpg


2度目は、得たもので移動即テレポで無事モーラの街に入ることができました。
けど、街に来ても竜を倒さないと、出来ることが少ないわ><
そして霧の森は竜に会うまでが結構面倒くさい、、。


ro2012_01_10_5561.jpg


いくつかの庭師を倒し、
ようやく竜のいるところに出て、やったーと喜んだのも束の間、
なんか画面が固まったな、、と思ったら鯖キャンでした。
昼ドラのクライマックス的タイミングで襲ってくる鯖キャンには、本当に恐れ入ります。


「また入れたよね」
「一人でこれる?」
等と非情な言葉をかけるぱぱさんに、
「一人でなんて行けっこないわよ!私は純支援なのよ!」
と心の中で悪態をつきながら、一人でぱぱさんが居る竜のところに行くと、
既に竜は倒されていました。
酷いものです。



さて、竜を倒しても、クエストはまだ続きます。
死んだり起こしたりしながら先を進んでいくと、
あら?グロリアが二つあるわ?


ro2012_01_10_5562.jpg


なにかしらと思っていたら、
鎧に付与された属性だったみたいです。


ro2012_01_10_5563a.jpg


そういえば私、不死ってた。


ro2012_01_10_5563b.jpg





守護者のペンダントは、無事もらえることができました。



ジェネで庭臨時へ。


募集主さんから事前にコート剤が支給され、
終わったら残った薬を返却するようです。
数を控えたり計算したりしなくていいから、とっても楽!


平日夜のお庭は混雑しており、
最初は東壁沿いの6に入って、途中で2-3に移動しました。


ジェネは、定期的に釣りの御三方と壁さんに
コートをかけるだけの単純なお仕事なので、
周りをちょろちょろして、卵をみつけては攻撃してみたり。


ro2012_01_11_5564.jpg


成虫は怖いけど、卵になら負けないわ。
弱いものには強く、強いものには弱く(`・ω・´)



外キャラはリンカー2体とブラギ民の3キャラだけで、
中釣3人、WL2人制だったから、外ブラギさんは誰かの2PCだったのかな。
ちょこちょこと臨時に行くようになって分かりましたが、
WLを1人にしたり、外ブラギや外コートを中で働く人の2PCで補ったりして、
釣りを3人以上にするところが多いみたいです。


釣り陣の中で、チンさんの被ダメが1だったのが気になりました。
凄い人がいるものです。


ro2012_01_11_5566.jpg


2時間滞在して、111LvにUp。
やはりベースを2-3に移動してからの方が美味しかったです(*´ω`)


ro2012_01_12_5567.jpg



ゴスリンを追い回すための、ポリン島への出勤途中で、
レナさんが連れていたマルチネスに良く似たワンコを発見しました。


ro2012_01_12_5568.jpg


オデン犬のマルチネスは、
相当ヘンな動きでオーディン神殿内を歩き(?)回っていましたが、
こいつも同じくらい変な動きで移動していたので、
この犬種はこうなのかもしれません。


ro2012_01_12_5570.jpg


追い回してたら逃げられました。


ro2012_01_12_5569.jpg





今回のゴス退治はいいところが無くて、
隠れたところを炙ろうと、サイトを回して近寄ったら飛ばれることが数度。
攻撃をしていなくても、近づきすぎると飛ばれるからと
炙りに行かずにSGを撒いて位置を把握しようとしたら、SGがかすりもせず、
いつのまにか画面外で飛ばれていた(?)ことも(;゚-゚)


最大の敗因は杖を忘れていったことでした。
さすがに素手だと時間がかかった!



この冬一番の寒波が日本を襲ったことにより、
治りかけていたしもやけが再熱しました。
ビタミンE剤は、もはや頼りにはならず。
医者に行って、いい薬もらって来たい、、、。






















さて、148ABが入れるレベル帯の庭支援募集を見つけました。
即IN!


了解をもらいましたが、
そちらの庭狩りは支援1人制とのこと。
OK!お庭で一人支援やったことないですが任せてYO!
他所の臨時でAB1人の狩りには参加したことあったし、たぶん大丈夫。


支援が1人で、MSWLも1人で、釣りが4人の狩りのようです。
と思っていたら、有志の釣りの方(?)がいらっしゃって、
釣り5人の狩りでありました。


忙しくはありましたが、楽しい忙しさ。
外釣りさんが3人でPT欄から支援ができず、
かけたと思ったらかかってなかったことがあったりして、
いたらない支援でありましたが、なかなか面白かったです。


場所は9角で2時間。
途中、ブラギトラブルで2度ほど決壊しましたが、
ものすごく美味しい臨時でありました。
Lv149の75%までアップ。ご馳走様でした(*´¬`)



Gv用のくもの糸を収集するため、LADへ。
でも、ある程度まとめてから倒すものだから、
1回戦うごとに落ちるドロップの量が多くて、糸を拾うの超大変。


ro2012_01_14_5572.jpg


ささっと回収できるメカの人が羨ましい限りですが、
これだけ存分に糸を拾える狩場も他にないので、
頑張って集めて、砦で還元したいと思います(*´ー`)






















レナさんのガム魔棚臨時。


久しぶりにRKで参加しました。
最近サバキャンが多くて、釣り中に固まるのが怖いけど、
ダークエイジセットを手に入れたので、もしもの時はそれで、、(;゚-゚)


当初は9階の予定で、慰め討伐を受けて出発した一行でありましたが、
我々が到着した時には、9階では既に先客PTが狩りをしており、
急遽、独占できそうな10Fで狩りをすることになりました。


本当にRKで釣りをするのは久しぶりでありますので、
首都で揃い待ちをしている時から、どきどき。
出発前にコンセの素振りをしてみるも、気休めにしかならず、
9.5Fで待機中の時など、足がガクガク震えていました。
こんなに震えることってあるのかしら、と思ってよくよく考えたら、貧乏ゆすりでした。



さて、釣り場の分担は、今まででたぶん一番多くやった123を選択。
ベースで気合のインデュアを入れたら、1の最奥まで一気に駆け抜ければいいのよ。
後は素振りをした通りに、コンセで蛇行して帰ってくればOK、、。


ro2012_01_14_5574.jpg


あぁ、久しぶりのRKは楽しいです。
自分が「トレインどどどどど」をする事になるなんて、
数年前は思いもよりませんでしたが、楽しいです。


棚mob達も私を歓迎してくれてるみたい。
ありがとう!


ro2012_01_14_5575.jpg


10Fで1時間狩った後、
慰め討伐だと釣陣がノルマを達成できなかったということで、
皆で9Fに行って、討伐数をこなすまで狩りをしてくれました。
恐れ入ります。


ro2012_01_14_5576.jpg





心配していたサバキャンは、ベースでクリアをもらった直後に発生。
これが釣っている最中だと死に戻り確定なので、
ベースに居るときで本当によかったです。


やっぱりキャンの頻度がもう少し落ち着くまでは、
棚で釣りをするのはちょっと怖いかもしれません(´・ω・`)



IRCにて、午前中から135↑難民棚11Fが開催されるというので、
残ったベースを上げるべく、ABで飛びつきました。


MS2砲、献身、釣3、皿壁湾民荷聖の構成です。
支援は1人ですが、みんな強いから大丈夫(`・ω・´)


ro2012_01_15_5577.jpg


途中から、忘れ物を届けに来た修羅さんが
釣りを手伝ってくださいました。


修羅さんは時折頭蓋が首から転げ落ち、
本体の悪魔が見えてしまうことがありましたが、身体は丈夫なので問題ないそうです。
世の中にはいろいろな方がいるものでした。


ro2012_01_15_5579.jpg


釣3人のうち、かてかてが外バサク釣りだったので、
バサクが少しでも長持ちするように、釣り戻ってきたときは可能な限り
キリエなりレノヴァなりをかけてあげたいなとか、殊勝なことを思っていたわけです。


しかし、30cm先も見えない様な、この視界では><


ro2012_01_15_5580.jpg


数字を掻き分けながら、
遠目に見えたときにカーソルを合わせようとするも、
重さでカーソルの動きが遅い!!


至らぬ支援でありましたが、
2時間狩って残り4.2%となりました。






















135↑棚11F午後便1.5Hコース。
ほとんどが午前中の持ち越しPTで、構成も一緒です。


魔棚で支援1人の場合、
一旦ベースを構えてしまえば落ち着くのですが、
移動中、先頭も後方も一度に見られないのが難ですね。
まぁいざというときは、きっとフランさんが何とかしてくれます。


ro2012_01_15_5581.jpg


そして、独占の11Fにベースを置き、
数字の影に見え隠れするペロスを見つける作業。


ro2012_01_15_5582.jpg


休憩時、トイレに行くと言っていましたが、
そこで用を足すと、階下の10階PTが悲惨な目に遭うと思うのです><


ro2012_01_15_5584.jpg



狩りの途中にて、無事レベルが上がり、
アクビのベースもカンストすることができました。
今まで組んでくださいました多くの方々に、心より感謝申し上げます。






















GvG。
今週も我がVTは、Frともどもすずなり亭の傭兵です。


開始から皿で参加。
相変わらずスタート時点では人が少ないですが、
それでも、分母が多いと張り合いも出るというものです。


いつものようにV砦から開始しました。
V3を割って防衛していると神話が攻めてきて、
V2を割って防衛していると神話が攻めてきて、
V1を割って防衛していると神話が攻めてきました。


残り30分を切り、V方面を撤退し、
L3を確保して防衛していると、神話が攻めてきて、
L5に移動し、防衛していたら、さすがにここまでは来なかったみたいです。


だ、誰か、この中に神話の人の恨みをかった人物が居る、、!!
もしくは、愛。


結局は落とされているので負け続けているわけですが、
力の差が歴然って感じでもないので、先方も狙ってくれたのだと思います。
V1では、何度もステイシスをもらって、あれだけERに入り込まれてて
よく結構な時間粘れたものです。


このステイシス顔のWLさんを見たら要注意。


ro2012_01_15_5586.jpg



最後に確保したL5では、
神話の人達が攻めて来なかったので、皆で寝ていました。


ro2012_01_15_5588.jpg



結果、L5の1砦取得となりました。
反省点は多かったですが、戦いがあるっていいですね。
おつかれさまでした。


ro2012_01_15_5590.jpg





ニーズヘッグの巣。


ro2012_01_16_5591.jpg


手前のマップが、毎回面倒です。
あと、幻覚になる度に、次回は万能薬を持って来ようと誓うのですが、
出発の段になると頭から抜けていて、いまだ持参できたことがありません。
次こそは必ず、、。


これが、ファブリーズって言っているように見えてなりません。
この部屋臭いよ!


ro2012_01_16_5593.jpg



さて、今回はお仕置部屋1回。


ro2012_01_16_5594.jpg


お仕置部屋2回。
(´・ω・`)


ro2012_01_16_5597.jpg



回数を重ねるごとに、
悪化していく気がしたのでした。



仕事を早退して医者に行き、
しもやけに効く飲み薬をもらってきました。


お風呂でマッサージをするといいそうです。
早くよくなるといいな、、。






















モーライベントが始まり、
再び不思議な種の無料配布が始まったため、
忘れないうちにと、全キャラでもらってきました。


ro2012_01_17_5599.jpg


駐屯地への無料転送から、スプレンディッドフィールドを抜けて、
スプレンディッドの種配布妖精のところに行ってましたが、
プロから妖精付近に、ダイレクトに転送してもらえるみたいですね。
もうちょっと早く知っていれば><



コインが2倍になるというモーラのクエストは、
一人でやるには難しいものが多いけど、温泉調査ならなんとか、、?


異世界クエストさえ終わっていれば
こなせるようなので、とりあえず始めてみました。


ro2012_01_17_5601.jpg


しかし、クールタイムが多くて面倒そうな予感。






















庭臨時。


先週ジェネがお世話になったPTが
薬募集を立てていたので、またお邪魔させていただきました。


最初にベースを置いたのが9平地。
すごく久しぶりな場所です。


ro2012_01_17_5602.jpg


今のトレンディーは9隅とか1とか2-3とかみたいですが、
1年ちょっと前は、この場所で毎日のように狩りをしていたと思うと
感慨深いです。時代はうつろう。



さて、今回もコート対象は4人で、、
フルコをかける度に、職と時間をメモしていって時間管理。
なるべく、欲しいときにすぐかけられるようにと気を遣ってはいましたが、
拾うのに夢中になると、コートのことが思考から飛ぶみたいです><


拾い物がない時は、ベースから出てちょろちょろしてましたが、
盾とか鎧が外れてる状態の時は、おとなしくしていた方がよかったかも。
ごっつう痛いので;w


後半は9角に移動し、
合計2時間狩って2Lvあがりました。


ro2012_01_18_5603.jpg


臨時でもちょこちょこ上げられるのは、ありがたいことです。



温泉調査をすすめるべく、
今日もオッシーにビンタをはります。


ro2012_01_18_5611.jpg


先の水たまりフェイズが困難そうではありますが、
各キャラとも、出来るところまでやってみることにしました。
それぞれ順番にモーラに移送しては、
オッシーにビンタをお見舞いする作業を展開します。


このこは、これが精一杯なのに。ひどい><。


ro2012_01_18_5606.jpg


今はクールタイムが難ですが、
そのうち知恵の王みたいに緩和されそうな気がする。


[ro2012_01_18_5612.jpg






















レナさんのガム魔棚臨時。
壁魔で参加しました。


天の川のようなmobの数字群を見ながら、
SGを撒き散らします。


ro2012_01_18_5610.jpg


今回はわりとSGに専念しました(;゚-゚)
ほとんどSG、合間にQM、たまにCL、ごく稀にLoV。


その他、JFも導入してみました。
壁の時に使ってみたくも、今までスキルを持っていなくて使えなかったので、
ここぞとばかりに撃ってみました。


ro2012_01_18_5608.jpg


SGがあれば、JFは要らない気がした(;゚-゚)


ABさんに絶えずサクラをもらっていて、
使いやすいはずなのに、そう感じるのですから、
よほどSGは優秀なのでありました。



美容師さんに、「緊張します」と言われながら、
尻の下まであった長い髪を、腰の辺りでバッサリ切りました。


これでお風呂上りがいくらか楽になるし、
もうジーンズをはくときに、ファスナーやボタンに巻き込まないよう
注意する必要もなくなるのです。






















ROの一日は、
オッシーにビンタをはるところから始まります。


ro2012_01_19_5615.jpg


さすれば道はひらけよう。


ro2012_01_19_5616.jpg






















臨時で紫色の竜クエスト。


非公平臨時のため、サラでも入れそうだったので、
サラで行ってきました。


特段火力にもなれないので、
SPチェンジとかストラとかしてました。
サラさんが私の他にもう御一方いらしたので、
結構手持ち無沙汰な感じも(;゚-゚)


ro2012_01_19_5619.jpg


募集主の影葱さんが、慣れた感じの方(?)らしくて、
有効装備の案内、使用を控えるべきスキルの紹介等
事前に親切なガイダンスをいただき、初めての方にも安心です。


また、不思議な種の配布による現地までのスムーズな移動、
マップ移動時に迷子者を出さない気配りも出来る
コンピテンシーの持ち主でありました。


マップ移動時は、全員いることを確認した後に
影葱さんが先頭で入り、SSをハイドでかわしつつイグノアをしてくれるので、
12人の大所帯のわりには死者も少数ですんだと思います。
キンジロウにおかれましては、ご愁傷さまでございました。


ro2012_01_19_5620.jpg


紫竜も難なく倒し、
手厚いナビゲートとPTMの皆さんのご協力のおかげで、
無事クエストクリア。


ro2012_01_19_5621.jpg


これで、どちらのアカでも守護者ペンダントが使えるようになり、
ぐっとモーラに行きやすくなります。やったー。


おつかれさまでした!



毎日のようにオッシーにビンタを繰り返して、
赤く腫れ上がった頬に、腫れがひく間も与えず、更にビンタを重ねます。


ro2012_01_20_5622.jpg


仕方がないのよ。
貴方は悪い子なのだから。


ro2012_01_20_5623.jpg


怖がらなくていいのよ。
ビンタ以外には何もしないわ。






















オデン温臨時に行きました。
魔枠の無い臨時だった為、久しぶりにABで外支援です。
座るのは相変わらず狼。罠置きもがんばりますよ(`・ω・´)


さて、メンバーが揃って気づいたのですが、
外PTは私ひとり。


外PTというか、一人なのですから
PTもなにもあったものではなく、ただの外です。


それほどの混雑ではなかったため、
外ひとりでも迷子の心配はありませんでしたが、
前衛さんが中だと、外支援的には少々やりにくい。


とりあえず、私以外の全員のHPが見える中ABさんの負担が増えないようにと、
前衛さんには過剰かなと思うくらいにヒールをしました。
しかし、追いついたときに、血柱を上げる前衛さんにヒールを撃っていて、
前衛さんが動き出す頃合に速度キリエをかけると、
共闘を入れる暇がなかなか、、(;゚-゚)


IMやレノヴァ等もかけつつ、
たまにはFbl共闘も入れながら必死にやっていたら、
中ABさんが私にもサクラをくれるようになりました。
ご負担をかけまいとがんばっていたのに、かえって負担をかけてしまった><


狩りは2時間行われ、
ベース109、ジョブ47になりました。
オデンに行けるのは115までですが、そのくらいのレベルになったら
ビフロストで狩れるようになれるかな、、かな、、。



温泉調査における、オッシー対決フェイズが
各キャラともことごとく終了し、ビンタが出来なくなりました。


ro2012_01_21_5626.jpg


少し残念ですが、前に進むのも大切なことです。


さて、6hのクールタイムを抜けると水溜まりの調査になりますが、
敵が強いため、ガードマフラーを装着して、クローク全開で水溜りを探します。


ro2012_01_21_5627.jpg



こわい><。


ro2012_01_21_5639.jpg


正々堂々と敵を倒しながら進むPTの傍らで、
ひと目を忍ぶように、隅っこを移動していきます。


ro2012_01_21_5641.jpg


あぁ、、隣のPTのまぶしいこと。
サンプルが取れても、恥ずかしくて表に出られない><



最初に水溜りに向かった男ABは、
サンプルを採取したものの、モーラの街に戻るため入口をクリックする前に
SSを食らって何度か倒れることがありました。


その教訓を踏まえ、二番煎じのサラは
守護者のペンダントを有効活用することにしました。


サンプルを採取したら、


ro2012_01_21_5642.jpg


その場でモーラへ帰還。
これなら、わざわざ危険な入口に向かう必要ないじゃん!


ro2012_01_21_5643.jpg


いい方法があったと思いながら、2つ目のサンプルを採取し、
モーラへ帰還しようとしたら、スキルが使用できませんでした。
クールタイムがあった!!


ro2012_01_21_5644.jpg


3つ目からは、素直にモーラでセーブして蝶でもどりました。
モーラでセーブさせると、2PCでポタを出さないと首都に戻れなくなるので、
あまりセーブしたくなかったのですが、水溜りは仕方ない、、。






















紫竜クエスト臨時。
竜クエストには珍しい(?)Lv99-114の公平臨時です。


レンジャーで行きたかったのですが、
知恵の王の指輪クエストが終わっていないため、ジェネで参加しました。


ro2012_01_21_5634.jpg


ADSは持っていなかったのですが、
参加して全然役立たずというのもなんなので、取得。


丁度スキルポイントが20P余っていたので、
前提のデモンストレーション、アシッドテラーから取って
ポイントを使い切りました。
何かのために取っておいたような気もするけど、まぁいいや(;゚-゚)


さて、いざアシッドボトルを背負って出発し、
紫竜に遭遇したら、いっぱい投げようと思っていたのに、
なんだかスキルを使っても投げられてない、、、??


そういえば道中で使ったときも
ダメージがいってなかった気がするような、、。


どういうことなのか、いぶかしみつつスキル説明をみたら、
アシッドボトルの他にファイアーボトルも必要だった!??
持ってきていないわ。どうりでADSが投げられないはずです。


ro2012_01_21_5638.jpg


つまり、PTに混ざって、ADSを盛んに投げる振りをしていたわけで、
思い返すとすごく恥ずかしいですが、
今後に生かすということで、いい経験をしたと思うようにしましょう(;゚-゚)


クエストは無事クリアできました。
おつかれさまでした><






















レンジャで知恵の王のクエストまで終了。
これで紫竜クエストができる!


ro2012_01_21_5645.jpg


またクエ臨時を見つけたら、
今度はレンジャで行ってみたいです(*´ω`)



温泉調査が終了し、コギのクエストに入ったら、
オッシーをこらしめても、身体を調べるorその場を離れるしか選択肢がなくなりました。


ro2012_01_22_5646.jpg


30回は長いから、時間があいたときにぼちぼちやろう、、。
そして、依然6hのクールから抜けられないキャラ多数。


[エアーマンが倒せないより]

気がついたら 同じ歯ばかり収集
そしていつも 同じ場所で待つ

あきらめずに 6時間待って挑戦するけど
すぐにまた頼まれるよ

純粋な歯があれば
楽に分析結果がでるけど

何回やっても 何回やっても
研究員がたおせないよ

あの温泉何回行っても拾えない
後ろにまわって 話しかけても やり直しを命じられる 

再度会話も 試してみたけど
CT相手じゃ意味がない

だから 次は絶対 勝つために
僕は脳内ビンタでイメトレして挑む


ro2012_01_22_5647.jpg


ダメっすね。






















温泉のほとりで鱗を集めていると、
お湯の中ではしゃぎまわる天真爛漫な狼を発見しました。


ro2012_01_22_5648.jpg


やる気に満ち溢れていたので、
一緒にニーズヘッグの巣に行ってきました。


彼のやる気は、ヨダレとなって
お仕置部屋の床にしたたり落ちます。


ro2012_01_22_5650.jpg


今回もちゃんと倒せてよかったです(;゚-゚)






















モーラへ行こう異世界ツアーズのおかげで
プロから異世界への交通手段が楽になっているため、
異世界関連クエストをやるなら、今がチャンス!


ro2012_01_22_5652.jpg


ということで、男ABとRKを知恵の王まで終わらせましたが、
同じクエストを何度も続けてやるのはしんどいですね。
WLはまた今度にしよう、、。


ro2012_01_22_5651.jpg


知恵の王が終わらないことには、ビフロストクエもできないので、
1月中には全部終わらせたいところです。
温泉調査もやらなきゃならないし、大変だ><






















アイコンに偽りあり。


ro2012_01_22_5654.jpg


どうみても87%なのに、
90%以上ってどういうことなの。






















GvG。
我がVTは今週も、すずなり亭にFrとともに雇われてのGGです。


出足は遅め、V3を割って防衛からスタート。
神話etcといろいろ攻めてきて、
城主が変わってからもしばらく続投した後転戦。


今回ハートウィングHBと欠片のセットにしてみたのですが、
あまり詠唱が早くなっている感じはしないし、絶対羽ベレーの方がいいですよね(;゚-゚)


ro2012_01_22_5657.jpg



次の主戦場はV1。


あれ、キャッツ愛ってこんなにいましたっけ、、。
てか、このひと、さっき神話のエンブを背負って
V3で私にWIした挙句リコグSoEで命を奪っていった人じゃないの。


ro2012_01_22_5660.jpg


どうやらキャッツ愛に神話の人が居て人数が多くなっているみたいです。
そんな神話含キャッツ愛やら、トレントやらオバマやらで
勢力が増えてきたので転戦。



次の主戦場はV4。


割ってER防衛を開始すると、SJ、短剣G等が攻めてきます。
3MAPで他勢力同士で争っていた様子?


ERにて、入口でSJを警戒していると、後ろでオバマがEMC。
というような出来事が2度ありました><。


今回は、戦いはあったけど、わやになって転戦することが多く、
あまりいい戦果ではなかったかも。


結果はC1を取得。
来週もがんばろう。おつかれさまでした。


ro2012_01_22_5666.jpg




日曜日の日記にとりあげた
エアーマンが倒せないの歌をご存じない方が多くて、
共感が得られず、寂しい気持ちでいっぱいです。



さて、温泉調査クエと平衡して、ビフロストクエもぼちぼちと。


ro2012_01_23_5667.jpg


異世界ツアーズのおかげで、今ならプロからスプレンディッドにも直で行けるため、
蝶を多めに持っていって、プロ経由で駐屯地とスプレンディッドを往復すると、
とても楽にクリアすることができます。


守護者のペンダントか2PCポタがあるなら、1月中にやってしまうことをお勧め。
モーラコインも10枚余計にもらえますし(*´ω`)






















紫竜クエスト臨時。
私はレンジャーで参加しました。


竜臨時には珍しい7人PTです。
メンバーはジェネ、アクビ×2、サラ、レンジャ、WL、ミンス。
いつもより人数が少ない分、がんばろう。


さて、Dに向かうべく、プロの猫の手ツアーズからスプレンディッド北口へ移動をすると、
PTMのひとりが、選択肢がないとのことで、なかなか到着できない様子でした。
猫の手職員と契約していなかった(?)からでしょうか。
まぁ時間はかかったけど来られてよかった。


PTが揃ったところでフィールドへ。
そして間もなく、101-115Lvの公平PTかと思いきや、120Lvの方が居て公平できないことが判明しました。
公平を組むべく、101Lvのポニアトフスキー(ドゼイさんのサラ)を追い出して、
CCしてもらい、公平圏内のRKを招致。


公平というより、ちょっと進んでみたところ
サラよりRKになってもらった方がPTにとって断然よさそうだったので、
キャラ変更を推進してしまいましたが、
まぁ結果的には変わって貰ってきっとよかった。


ro2012_01_23_5670.jpg


D内に入ると、
やはりブラギに乗ったMSは強いですね。
Fitする必要がないくらいです。


途中で、わりと前のマップに戻るWPに入ってしまった方がいたため、
皆で追いかけて戻ったりもしましたが、
まぁ時間内にクリアできてよかった。


ro2012_01_23_5672.jpg


これでAB、サラ、ジェネに次いで、4キャラ目のクリアとなりました。
レンジャは持ちキャラの中で、唯一ビフロストで狩れる可能性があるキャラだし
クリアできてよかったです。


よかったよかった。



アーティファクト装備は、高精錬万歳みたいで、
WLのクリムゾンセットをほしかった気持ちが下降。


こういうちょっとしたことで気持ちが冷めていく人が積み重なり、
プレイヤー人口の減少に繋がっていくのでしょうか。






















スプレンディッドは前線基地でありながら、
東京ディズニーランドの空飛ぶダンボみたいに、建物の周りを回る乗り物がありまして、
機会があれば是非それに乗ってみたいものです。


ro2012_01_24_5675.jpg


ちなみに私は、空飛ぶダンボにも乗ったことがありますよ!






















WLのビフロストクエストを終え、
これで男アカのスーパーノービスを除くキャラ全員が
ビフロストクエと温泉クエが終了しました。


ro2012_01_24_5676.jpg


あとは女アカ、、。






















紫竜クエスト臨時。
ドゼイさんが立てたので、150WLで参加しました。


非公平12人の満員御礼PT。
やっぱり賑やかなのは良いですね。


ro2012_01_24_5679.jpg


そこそこ良い職バランスで、
案内も親切だったため、スムーズにクリアすることができました。


最後は倒れた女性の匂いを嗅いでポタ帰還。


ro2012_01_24_5680.jpg


この最後のNPCの存在に気づかず
ポタに乗ってしまい、クリアできなかったPTMが一人いらして、
非常に残念でありましたが、また次の機会に、、(´・ω・`)ノ


私はこれで紫竜をやりたいキャラはひとまず終わったので、
しばらくは打ち止めかな。
募集チャットを見つけたら、つい入ってしまうかもですが(;゚-゚)












そして、モーラの温泉クエストは、
6hクールのキャラが残すところ3人になりました。


もうちょっと><



オッシーの身体の一部の収集について。


ro2012_01_25_5681.jpg


><


ro2012_01_25_5684.jpg


二人が落第しました。
6時間とはいえ、昼間いないから、平日は1日一回しかチャレンジできない!






いいこともあります。
オッシーの鱗の隙間から、モーラコインをGet。


ro2012_01_25_5685.jpg


鱗を引き抜けば、もっとコインが出たかもしれませんが、
逃げられてしまいました。残念。






















ドゼイさんがFitを御所網だったので、
レンジャーで伊豆PPに行きました。


最初は上手く覚えられなかったようで、
学習能力がいまいちなのかしらと疑っていたものですが、
守護者のベンダントが悪さをしていた(不確定)かもしれないとか?


ro2012_01_25_5686.jpg


覚えられてよかった。
バカでも大丈夫だったようで安心しました。


ro2012_01_25_5687.jpg



さーて、モーラの温泉調査クエ。
今日はどしたか。


いくど!


ro2012_01_26_5688.jpg


ジェネはまたも落第。
何べんやり直してんだんべ。
まぁしゃあんめ。まだ日はあるし、次がんばっぺ。


そしてRKが卒業しました><


ro2012_01_26_5689.jpg


やったー。
テレポ運に恵まれて、水溜りもサクサク。
あとは明日を待って話しかけたら終わりだべ。



レシア研究員に引っかかっている人は、まず他にも居るようで、
レナさんやらぱぱさんもまだ勝てない様子。


皆がんばっとこれない!






















ニーズヘッグの巣。
とっとと準備が終えたので、先に門の前で待ってました。


遅れてきたからって、
お土産は別にいんなかんべよ。


ro2012_01_26_5691.jpg


そして今回は忘れませんでした。万能薬。
幻覚が治せるってなーいいな。
でもSCに入れとかないと、使うまでの操作が上手くいがなくてガッカリだべ。


ro2012_01_26_5692.jpg


対ニーズヘッグは、いつものように、ぱぱさんげアスペかけた後
後ろでサンク・ニュマ・キリエ。お仕置部屋もいつものように1回でした。


ro2012_01_26_5694.jpg


そして、討伐後。


ro2012_01_26_5695.jpg


あれ?
床がだいぶ広く感じないけ?


ro2012_01_26_5696.jpg


とうとうドロップが1つも出なくなったがね、、、(;゚-゚)


まぁ今回もちゃんと倒せたんだからいかんべ。
次はまっといいあんばいにいぐって。






















二人でオッシーに負けっと、
狩りで全滅して死に戻ったみてーだで。


ro2012_01_26_5699.jpg


まぁ噛まれて死に(?)戻ってんだきっとも、、。



水曜日から伏せっていた母の病名が、
インフルエンザと診断されました。


早く良くなってもらうと同時に、
うつらないように細心の注意を払う所存です、、。






















あなた、いい加減にしないとブチ殺すわよ。


ro2012_01_27_5702.jpg


この研究員が、最近悪魔に見えてきました。


悪魔 : もう逃がさないよ、フフフ、、。






















異世界ツアーズの猫転送を利用して
スプレンディッド等に移動できないキャラがいる件について。


私も転送先の選択肢が出ずに、
裂け目のムーンケンロ前にしか送ってもらえないキャラが何人かいましたが、
猫の台詞を聞くに、報酬をもらっていないことが原因だったようです。


ro2012_01_27_5704.jpg


以前に既に異世界クエストをクリアしていたキャラでも、
ムーンケンロと再び会話をして、追加報酬を受け取ってからでないと、
転送先が選べないみたい。


しかし、原因が分かったところで、ツアーズは
あと4日程で終了でありました。
名残惜しいことです。づっと居ればいいのに。






















ET。
レンジャABペア。


34Fにて全滅し、終了しました。はやっ。


ro2012_01_27_5706.jpg


レア出ないって言われても、
出るような階層まで行けてません><



この研究員は、ジェネに対して恨みがあるか、
もしくは過去に何か因縁があったに違いありません。


でなければ、この仕打ちには説明がつきません。


ro2012_01_28_5708.jpg



と思っていたら、6時間後にやっとお許しがでましたー><


ro2012_01_28_5718.jpg


これで12時間後には、100Lv以上の10キャラが、
ビフロストクエと温泉調査クエの両方を終えることができます。
長かったわ。






















広場の様子。
待機児童が多すぎる。


ro2012_01_28_5713.jpg






















レンジャーでCADに行ってみました。


特に目ぼしいドロップもなかったので、
キャットナインテイルちゃんと、キャッキャウフフしていたときのことです。


ro2012_01_28_5716.jpg


何も悪いことしてないのに><


ro2012_01_28_5717.jpg






















モーラの収集クエで、鱗のかけらを要求された時は、
倉庫に在庫が無いということで報告を諦めていたのですが、
鱗のかけらの要求頻度が高い気がして、いくつか保有しておくことにしました。


イシスお姉さんの所へいくため、一路モロクからSDへ。
そして、上階を目指して走っている時に気づいたのですが、
イシスさんが居るのって、SDじゃなくてピラの方ですよね(;゚-゚)


なんだよ、もう。って蝶で戻ろうとしたら、
手持ちの蝶もありませんでした。


ro2012_01_28_5719.jpg


昔はこんなこと良くやってた気がします、、。



気を取り直して、PDでイシスさん狩り。
行ってみて気づいたのは、ここって呪われる狩場だったのですね。


治療アイテムさえ持ってきてなかったので、
呪われるとしんどいですが、鱗のかけらさえ手に入れられれば、、。


ro2012_01_29_5721.jpg


鱗のかけらを50個くらい拾ったところで、
オシリスに呪われて殺されました。
あのおっさん足が速すぎるのよ。



ほむが名無しペア募集を立てていたので、
行ってみることにしました。


ro2012_01_29_5722.jpg


臨時の名無し募集は敷居が高いものですが、
ほむとのペアなら、高い敷居だって120cmくらいは低くなります。


ABもWLもどちらも手頃なレベルのキャラがいますが、
ABを指定されたので、適当に準備して出発。



そして適当に歩いた結果が><


ro2012_01_29_5723.jpg


20分くらいの間に、3,4回くらい倒れた気がします。
ペアをするには、やはりそれなりの準備が必要だったようです。
そして回復剤が尽きて帰還。


回避装備に博愛+欠片で行ったのですが、
名無しだと耐性装備の方がいいみたい。
あまり高いものは無理だけど、コスパのいいものを揃えてみようかな。


またSPがメチャきつく、途中で欠片をはずしても、まだきつかったので、
SP回復力を上げる装備をつけていくか、INTを上げるか、、。
欠片は装備したいので、INTを素90→100くらいに上げようか思案中。
でもVITも上げたい。悩ましい。


あと青ジェム200個持って行ったけど、そんなに要らないみたいなので、
次は減らしてその分回復剤を目いっぱい積んで行こうと思います。



ほむのWLは、とても強く、
CR+SoEでネクロを落とす上に詠唱も早く、立ち回りも上手いので、
また見つけたら連れて行ってもらう所存です。


1回勉強したから、次はたぶん、
もうちょっとは良く出来ると思います(;゚-゚)






















GvG。
すずなり亭からサラで参加。
今週も、我がVTはFrともどもすずなり亭の傭兵です。


ひとりだと寂しいマンホも、
二人ではまれば、なんかこう、ちょっと嬉しい(?)ですよね(;゚-゚)


ro2012_01_29_5724.jpg


まずはV5を割ってERで防衛開始。
けど誰も攻めてこないし、転戦ということでV4にEMCされたのですが、
EMCを受ける直前に、ERになだれ込んでくる神話が見えました。あぁっ><


そして新たに防衛を開始したV4は、無事神話に落とされ、
続投するもトレントがさらに割って転戦。


続いてV3を割ってER防衛。
woamに2回もノピ抜けされて、落とされ、
続投して攻めるも、攻め手に居るのはプロ北とかだららんとか他勢力ばかりで、
味方の影があまり見えず、迷子の気持ち。
プロ北の民さん、ブラギありがとうございました。


しばらくしてLoki魂が防衛するV1に転戦。
ER防衛されてましたが、1回アタックして食い込めず、他勢力が来たとのことで転戦。
V1ではもっと遊びたかったので残念です。


終盤はCやBを制圧したりして、
最終的にB2を取得して終了しました。


ro2012_01_29_5728.jpg



ここ最近、イグノアされることが本当に多くなってきたので、
食らっている間に、何をしているのが一番いいのかなーとか考えたりするのですが、
何もいいことが思い浮かびません。
ただじっと20秒待ってるしかないのかしら。


攻撃力のない、友好的で善良なサラなのですから、
私にイグノアしたって、いいことないですよ!
羅刹するSPだって勿体無いし、バニポなんてもってのほかなのです。



オッシーとの対戦時は、RO内での戦闘曲もなかなかいいですが、
脳内ではFFⅡの戦闘曲が流れます。


ro2012_01_30_5730.jpg


ファミコンのデータが飛ぶことにビクビクしながら(当時確か兄のデータが飛んだ)、
味方を殴り続けたのはいい思い出です。
おかげでミンウのケアルのレベルが上がりすぎてしまい、
コスパが悪くなってしまった、、、って何年前の話かしら。






















レナさんの魔棚10F臨時。


募集開始時、夕食の時間だったため参加を見合わせていたのですが、
夕食を食べ終わって広場を覗いたら、まだ壁枠を募集していたのでWLで行きました。
今一番揃いにくいのは献身のようですが、
壁もなかなか来にくいのかも。なんにせよ、行けてよかった(;゚-゚)


現地は独占で、SGも撒き放題。


ro2012_01_30_5731.jpg


SGの射程外にmobが見えてて引き寄せたい時とか、
JFよりもLoVを撃った方が届く範囲が広いみたい?


火力が強いときは、壁魔といえども
ずっと同じセルにいなきゃならないってことでもないと思うので、
ブラギの効果に気をつけつつ、ちょっと歩いていってSGを撃ってもいいかも。



さて、今回の魔棚も、MAPがかなり重かったようですが、
バサクオスの存在により、アイスをほとんど消費せず釣ることができたようです。
また、テレクリのまま付け替えを忘れて釣りをしていたRKさんがいらっしゃいましたが、
バサクオスのため、問題はありませんでした。


ro2012_01_30_5732.jpg


残影の修羅さんは、バサクオスを持っていなかったため、
重くて残影が出ずに何度か倒れてしまっていて、気の毒なことでした。


終了する少し前、献身RGのユキアツがサバキャンで落ちてしまいましたが、
無事に乗り切ることができたのは、きっとバサクオスのおかげです。


私たちはバサクオスによって、1時間快適に楽しく狩りを行い、
満足な精算金も得ることができ、バサクオスの偉大さを改めて実感したものです。


ビバ、バサクオス。


ro2012_01_30_5733.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
