2012年02月

ここでは、2012年02月 に関する情報を紹介しています。

レナさんより、

「私も普段MSは壁魔の2セルぐらい前に落としてるわ!」
「そんなに前には落とさない><」

というご指摘を受け、

「え、馬路かよ!」
「あんたガチでえらい遠くに落としてるわよ!?」

と思いましたが、
近くに落としている普段は、アイシラで指定位置が見えていなくて、
見えている時はアイシラが切れているから、早く当てるために遠くに落としてたのかも。


状況を慮らず短絡思考ですみません。
レナさんの名誉のために、お詫びして訂正いたします。





















モーラの収集品クエストでコインをもらうため、
気が向いた時に、守護者のペンダントを装備して、モーラへ帰ります。


ro2012_02_01_5757.jpg


あら、けど、スキルリストから何度「モーラへの帰還」を押しても
『スキル使用が出来ない状態です。』の赤文字がチャット欄に増えるだけ。


きっとCTが残ったままログアウトしてしまったのね。
しばらく他所のブログでも見ながら時間を潰そう。


そう思って、モロクで待つことにし、
充分な時間が経過したことを見計らってから、
再度モーラに旅立つためにスキルを使おうとしたけど、
出来ないよ、使えないわ!?


これは、、、、
狼に乗ってたからだった><


ro2012_02_01_5758.jpg


獣に乗ってスキル事件は、
何度やっても繰り返してしまう、二日酔いみたいなものでありました。






















毒の牙の在庫が終了してからは、
補充が面倒だからと、収集アイテムに指定され時は配達を諦めていたのですが、
あまりに高頻度で指定されるため、取りに行くことに。


ro2012_02_01_5756.jpg


手持ちがないと分かった途端、
余計に欲しがり出すキャングルルにも困ったものです。


さて、ヘビの乱獲のため、フェイヨンの森を抜けてソグラト砂漠へ。
レンジャで罠以外での狩り(?)をするのは初めてでしたが、
DSで撃ち殺していると、SPがきっつい。


ro2012_02_01_5760.jpg


Intももうちょっと上げたい気もするけど、
それ以前にレベルを上げる必要がありました。困った。



魔棚10F臨時。
いつものように壁魔で参加しました。


PTにWLは2人。
いかつい真っ赤な顔をしたWLがレナさん、隣のキュートなWLが私です。


ro2012_02_02_5764.jpg


火力の強さが風体に現れ出ていて、頼もしい限りです(*´ω`)





さて、貸切の1.5H。
先日ポジション争いについてブログに書いたため、
警戒されてしまったのか、
ベストプレイスが空いていても奪いに来ないキンジロウ40歳。


ro2012_02_02_5765.jpg



MSの落下位置については、
そう、、、遠くではない。遠くではない。


ro2012_02_02_5776.jpg


普通は遠くには落とさず、壁魔の手前とのことです。
ご本人がおっしゃるので間違いないはずです。
しかし、そのわりには、えらい遠くでモンスが死んでいる。


アイテムが散らばりすぎているとのキンジロウのコメント付きで、
画面の端で朽ちていく執行達。


ro2012_02_02_5773.jpg


監視、


ro2012_02_02_5778.jpg


キンジロウ。


ro2012_02_02_5774.jpg



きっと威力が強いから。


途中で、壁魔(私)が操作を誤って座り込んでいてSGを撒くことが出来なかったり、
拉致被害に遭って、拉致先で死んでしまったりしましたが、
ベースに大きな影響はなかったみたいなので、壁は本当は居なくても大丈夫なのかもしれません(;゚-゚)


節分


飲酒は大抵が家飲み、外で飲むときもほとんどが居酒屋ですが、
稀に、ごくたまーに、カクテルバーみたいなところに行くこともあります。


しかし、慣れないところに行っても、なにがどういうのってよく分からないので、
サッパリしたやつとか、甘めのとか、キレイな色のとか、
とてもアバウティーに頼んでつくってもらったりしています。


で。
今回は、一緒に行った人がビールを注文しており、
それを受けて私もビールが飲みたいような、でも1次会で日本酒を飲んだのに
そこからまたビールに戻りたくないような、微妙な心境で迷っていたら、
ビールとトマトジュースを混ぜたカクテル(レッドアイって言うらしい)をつくってくれました。


すごく飲みやすくて美味しい!
美味い美味いって飲んでたら、トマトジュースをつかったカクテルは他にもあるとのことで、
ウォッカとトマトジュースを混ぜたものをつくってもらったりと(これも美味しかった)、
トマトジュースアルコールは、意外と私の好みに合致していたみたいです。


自分でつくろうとは思いませんが、
また行く機会があれば、今度はトマトジュース系統の別のモノを飲んでみたいものです。






















低レベル育成用の忍者アカに
カムバックキャンペーンの案内が来ていたため、無料でログイン。


10Mz当たっているかしら、どうかしら!


ro2012_02_04_5780.jpg


大量の休止(放置)アカウントに対して、
100名様ですから、まぁ。(;゚-゚)




ええっ。
今、虫の觸角は在庫が切れているのよ。
どうしてキャングルルといいワンワォーンといい、そんなに無い物ねだりなの。


ro2012_02_01_5796.jpg


しかも遺品は今回届けたらストックが無くなる等、
モーラ配達クエ用物資は、常に不足状態に陥っています。


ro2012_02_04_5781.jpg





ということで、物資の調達に出かけました。


ro2012_02_04_5785.jpg


プロ城下下水内を這い回り、觸角をほどよく集めると、
続いて、オーク戦士の証を採りにオークウォリアーマップへ。


ro2012_02_04_5786.jpg


オークウォリアーを大量に倒しに来たはずなのに、
辺りにはハイオークとオクアチャしか見当たらなくて、
なんかおかしいよねーと思って地図を確認したら、この西のMAPみたいです。


北から回ってきたので気づかなかったわ。
WPをくぐり西側のMAPに移動して、早速狩りはじめたら強いのなんの。
強いっていうか、痛いです、攻撃が。


樹木が生い茂った兄貴マップは、
上からの視点だと、交戦状況がとかく分かりにくく、
ここの敵なかなか死なないよ!って思いながら頑張って木陰から出てきたところ、
ヒーローの姿が。


ro2012_02_04_5787.jpg


酷いわ。
WP入ってすぐの木陰で待ち伏せし、獲物を狙うなんて
変質者のすることです。


痛めつけられたレンジャーが泣きながら帰ってきて可哀相だったので、
RKでかたきを取ってあげました。


ro2012_02_04_5790.jpg


途中で証のことが頭から抜けて、
ほとんど持って帰れなかったでござる、、、。無くなったらまた取りにいかないと(´・ω・`)












RKで入ったついでに、エルディカスティスクエストを。


ro2012_02_04_5791.jpg


今なら異世界ツアーズのおかげでマヌクにも直通便があるので、
NPCが居る間に、他のやってないキャラも終わらせておきたいところです。


あと狼とABとWLと、、。






















カムバック期間に乗じて、
休止していたbpのギルメンさんの何人かが、久しぶりにINしていました。
せっかくなので、どこかにお出かけするようです。


場所はどこでもいいと思うんですけど、ポタでモーラまで移動してビフロスト北で狩りとか、
未転生職もいるのに、スフランの狩場チョイスはどうなっているの。


「俺が壁になる!」的なことを言っていたサラのスフランが、
一人でWPの出入りを繰り返し、感想を述べる等していたところ、
みかねたドゼイさんがRGにCCして壁になってくれました。


ro2012_02_04_5783.jpg


RG、サラ、ハム、AB、狼の5人で、
ちょこちょこ進みながらちまちま狩れば、狩れないこともない?
クレイモアが結構良いダメージ。


今回は構成上非公平でしたけど、
経験値いい場所だし、職Lv制限ないし、ポタさえあれば前提クエも要らないので、
公平でみんなで来られたらいいかもしれません。


落ちる場所があるみたいなので、注意しながら(;゚-゚)


ro2012_02_04_5784.jpg






















久しぶりに大統領がINして、
すっごく久しぶりに黒猫さんもINして、
しばらくぶりにカミュさんを見たと思ったら、
重たげな頭装備をかぶっていました。そんなもん載せてたら肩凝りがどうにもならない、、!><


ro2012_02_04_5792.jpg


鷹にとられそうになっていました。
あの有り様じゃしょうがないんじゃないかしら。もっていかれても。


ro2012_02_04_5795.jpg



アーティファクトのクリムゾンセットは、ブラギのINTが相当高くないと
スキルディレイが残ってしまうのでイマイチーみたいなことを言っていたレナさんが、
装備を一新しての魔棚募集をするようです。


ro2012_02_05_5797.jpg


是非ご一緒させていただきたいところでしたが、Gv準備等があるため、断念。


結果を訊ねると、威力は今までの装備よりも若干上がったそうです。
機会があれば是非もぐりこんでみたいものです。






















過日カミュさんの頭上で鷹に狙われていた動物は、
地上に降り立つと、かくもふてぶてしい様相でありました。


[ro2012_02_05_5799.jpg


よく見ると、耳の先にも手がついています。
これは混雑した電車の中で吊り革につかまったり、
また、鉄棒で大車輪をする時等に、とても便利そうです。


ro2012_02_05_5800.jpg





さて、契約満了となったFrが居なくなり、人数の寂しいGGとなりました。
我がVTは、引き続きすずなり亭の傭兵です。


1PT詰め込みで開始し、21時ごろに超過のためPTを分割。
私はいつものようにサラで参加しました。


戦場は主にV3→V5→V2と砦を替えながら、
割って防衛して制圧されて転戦する、お馴染みのパターンです。


先ずV3を割って防衛していると、神話の影との報告が。
また神話Dayなのかしらと思っていたら、あっという間に制圧されて転戦。


V5では、ハッテンとかウロボロスとか来てると思っていたら、
いつのまにか神話に制圧されていました。どっから入ったんだ。


WIに捕らわれている間に、味方が皆無に。
死ぬのが早いか遅いかのだけの問題ですが。


ro2012_02_05_5803.jpg


寂しいので蝶で戻ろうかと思っていたら、
腕に自信のあるWLさんが、杖を振り上げて殴りかかってきました。
たぶん、この貧相なサラなら、殴って殺れると直感的に感じ取ったのだと思います。


ro2012_02_05_5804.jpg


惨めなサラでしたが、さすがに杖では死なず、別の何かで死にました。


誰かを倒すことはできませんが、やられるのは得意です。
バニバニされ始めたら、すぐ霧を置けるようにしないとなぁ。
って、いつも死に戻ってから思います。


ro2012_02_05_5806.jpg



そして今回は、残念ながら宿無しにて。


ペコヘアバンをつけっぱなしで防衛してたり、
ハイド水玉を装備しているつもりで、何も刺さってない水玉ブローチを装備してたり、
終了後に経費確認のため消耗品を見たら黄ジェムを所持してなかったり(いつから無くなってたんだ!)、
個人的に行動以前の問題で反省だらけでした。


来週はどうなるか分かりませんが、
Frの受け入れ先がこのまま見つからず、また戻ってきたらいいのにって
こっそり思ったのは内緒にしておこう。






















GG後の定例狩りは、紫竜クエスト。
構成上、ミンスで参加しました。


ro2012_02_06_5810.jpg


半分ちょっと進んだところで、
唯一のABさんが鯖キャンで落ちるアクシデントがありましたが、
サルベージして、無事クリア。


昼間もABで紫竜クエ臨時に参加したので、
これで竜クエが終了したキャラが7人となりました。
コンスタントに毎日収集品を提出すれば、1日14枚のコインがgetできる計算です。


CTが24時間あるし、リアルタイムが関係すると
現実はそう上手くいくはずはないので、出来るときにちまちま集めようと思います。




止まらない心臓を取りに、ピラへ。
情報サイトでは2Fとなっていたので行ってみるも、
目当てのベリットの姿はありません。


ハッ!SDの間違いだったか!
と気づいて調べなおしたら、ピラB2の間違いでした。
最近こんなこと多い気がします。


ro2012_02_06_5811.jpg





現地について、集めて罠で倒す感じでもないし、
弓で倒そうかなーと思ったら、銀矢の持ち合わせがちょっとしかありませんでした。
間もなく火矢しか無くなったので、それで。


ro2012_02_06_5812.jpg


腐犬はまだいいのですが、ミノタウロスがなかなか死にません。
牛の強さに絶望し、仕方なくFitを置いたり、面倒になってバイトをしたり、
レンジャーとして何か違う気がしたので、
数日分くらい確保したところで、帰りました。




















モーラコインは、白羽のマントに替えて露店で売るのが
今の使い道としては一番よさそうですが、
自分のレンジャーの+7セット分は確保しておきたいと考え、精錬に挑戦しました。


ro2012_02_06_5813.jpg


しかしマントはともかく、ブーツは10足叩いて+6が一つも出来ない有り様。
私は元来既製品購入派であるため、普段から自己精錬を行うことは殆どありませんが、
ホルグレンの破壊力は噂にたがわず凄まじいものであると感じました。


これはいけないわ。
ホルグレンをさっさと見限って、フランツ様におすがりすることに。


ro2012_02_06_5815.jpg


+7を目指した結果、
ホルグレン分をあわせてマント2/5、ブーツ1/15。


途中でフランツに逃げたことを考えると、
良くも無く悪くも無く、かな。


ブローチと未精錬スーツを露店で購入して、とりあえずセットとしては揃いましたが、
+7スーツは、出来れば自分で狩りに行って叩くより、既製品を購入したいところです。



毎週メンテ後のHeimdal定例蚤の市。


ro2012_02_07_5820.jpg


プロからシャトルポタが出ているので、
たまに見に行ったり自分で露店を出したりもします。


普段売れないような頭装備を並べていたら、
補充しながら10個くらい売れました。


ro2012_02_07_5821.jpg


倉庫の枠が空いて嬉しいけど、
客層がよく分かりません。


ついでに、くじ残骸のたれ猫も売ろうと思い、
念のためNPC売価を見たら、露店価格より高く売れるようです。
知らなくて露店に並べてる人、多そう。


ro2012_02_07_5822.jpg


この後、プロの露店街を散策していたら、
案の定たれ猫を150kで置いてる人がいました。


買いはしなかったけど、教えてさしあげたい。






















10F魔棚臨の残りMSのみを発見。
行こうかな。


でも、この状況を見ると、
タイニー帽をかぶらないと仲間に入れてもらえる気がしません。


ro2012_02_07_5823.jpg


幸いタイニー帽の在庫はあるため、
倉庫に行き、MS装備とともに仲間に入るための帽子を抱えて戻ってきましたが、
時間がちょうど22時半くらい。


今から行くと、即発でも清算含めれば0時を超えるだろうし、
0時前にはお風呂に入りたいしで、
準備だけして結局入室は断念しました。


ro2012_02_07_5824.jpg


ここしばらくMS魔はやっていないので、
回線の調子がいいときに、機会があれば、また、、><






















遺品を集めに監獄へ。
1Fならハンターフライもいるし、一攫千金も狙えて丁度いいわ。


また、精錬は甘いけど、白羽セットもとりあえずは揃えたので、
勝手に出てくるDSが面白いです。


ro2012_02_07_5828.jpg


しかし、狩れども狩れども
死者の遺品はなかなか姿を現しません。


ro2012_02_07_5834.jpg


おかしいなと思っていたら、
遺品をドロップするスケプリは2Fにしか居なくなっていたのですね、、。
最近本当にこんなのが多い気がします。


さて、仕方ないので場所を2Fに移して狩っていると、
スケプリを追い求めるあまりか、名前が二重に見えてしまう症状が。


ro2012_02_07_5835.jpg


そういえば、メガネの度がまた合わなくなってきているので、
そろそろ機を見て作り替えることを考えねばなりません。


三重に見えたらつくりかえよう。
そうしよう。



ドゼイさんがアクビで紫竜クエスト臨時を立てていたので
便乗してWLで参加してきました。


RG、RK、修羅×2、ジェネ、クリエ、WL、湾、民、AB×2、アコの12人PT。
満員御礼です。


ro2012_02_08_5839.jpg


WLが居るということで、風車よりセレナを使ってくださいましたが、
RGさんとRKさんがエラく強くて、申し訳ない感じ。
メテオを降らせるいとまが無いような高火力PTです。


敵が多いときには、WLの高範囲魔法は有用だと思いますが、
タゲがフリーな敵に隕石が当たると、
私の命の灯火も一瞬で消えるため、難しいところ、、。


ro2012_02_08_5840.jpg


途中でアコさんが鯖キャンで落ちて、続いて自分もキャン落ちしましたが、
まだ序盤だったので全員で出直すことに。スミマセン。


ただ、私が落ちなくても、アコさんのサルベージは
何人か戻らないと無理そうだったので、
私が落ちたことによって、皆で出直すきっかけになったということで
結果的に良かったと思う前向き思考です。
ドゼイさんも私に感謝するべき。


そんな取締役のドゼイさんは、出発時の不思議な種配布から、迷子の送迎、
別キャラによるキャンしたアコさんの入口までの護衛、道中の道案内、
果ては、クリア後の経験値享受前にアーティファクト装備で教範効果をPTに付与する等、
人望を集め、着実に信者を増やしていました。


近い将来、教団を立ち上げる目論見かもしれません。
私は騙されないわ。


ro2012_02_08_5841.jpg


親切な道案内の元、
途中で出直したわりには早いクリアで(1時間半くらい?)、
レシア神のおまけポイントでレベルも上がりました。


ro2012_02_08_5842.jpg


ビバアーティファクター。



念願の+8エルヴンボウを売ってもらってほくほく。


足取りも軽く、日課の収集品配達のためモーラに行くと、
倉庫付近において、新種のモンスターを発見しました。


ro2012_02_09_5843.jpg


かつては同職であったのだろうなと思わせる
いでたちではありますが、彼に触れるとダメージを受け、
呪い若しくは毒の状態異常を付与されます。



しばらく前に、露店でエルンストを衝動買いし、
使う機会をうかがっていましたが、
ちょっとだけ売ってしまいたくなった瞬間でした。



これまでのあらすじ。

bpの人たちでナンジャタウンのアイスクリームシティにアイスを食べに行くことになりましたが、
一番乗り気だった(?)カミュさんとは直前で連絡が取れず、大統領は肯定的な態度を取りながらも蒸発、
スフランは胃が痛いといつもの仮病を使ったため、ドゼイさんとサシで北千住で飲むことになりました。
私にとって、アイスはとても捨てがたいものでありましたが、
ドゼイさん的には、なるべくアイスより飲みの方向に持って行きたかったようです。
カミュさんがいないとアイスに勝ち目はないわ。








さて。


ドゼイさんとは今まで会ったことがなく、
お互い知らない状態で、成り行き上、待ち合わせ場所は路上でしたが、
無事に遭遇できて良かったです。


指定した場所で待っている間、
最初私とは180度違うタイプ(?)の人に声をかけたみたいで、
ゲーム内では結構長い付き合いだと思っていたのに、若干ショック。
かつ、私の眼前は自然な歩みで通り過ぎていったのよ。


当のご本人は、中の人はゲーム内の雰囲気と変わらず、
とても温かい、湯たんぽのような人でした。
冬には、ぜひ一家に一台あると、とても重宝すると思います。
ほんと羨ましいくらい。


また、よく食べる人で、最初に入った大衆酒場で
まじそんなに食えるのかよってほど注文していました。
私は基本的に誰か一緒に飲む相手がいるときは、それが肴になるため、
あまり多くは食べられない方ではありますが、
それにしても自分的にはありえない基準で頼んでおり、
それをほとんど一人で平らげていたので、よっぽどお腹が空いていたのか、それが普通なのか、、。


店内は狭く、カウンターの他に4人掛けのテーブル席がいくつかありましたが、
相席当たり前といった雰囲気で、見るからに人口密度も高そう。
入ったときは既に満席状態だったため、端に置かれた丸椅子に座って席が空くのを待っていたのですが、
その間、ドゼイさんといったら「すごいな、、すごいな、、」と何度かつぶやいていたので
もしかしたら、こういうお店はダメなチョイスだったのかもしれません。
私は好きなんですけど!(;゚-゚)


居心地がいいのか悪いのか、推し量りかねたまま、
きっと違う店に移動したほうがいいのだろうなというオーラをなんとなく感じとり、
1時間ちょっとくらいでガヤッとした雰囲気の大衆酒場をあとにして、
歩いて来る途中にドゼイさんが興味を示していた串の店(だったと思う)に行ってみました。


店舗面積の割りに、いやに客入りが悪かったので、
いまいちな店だったのかもしれませんが、どうせ私はほとんど食べないので関係ないです^^


そこでは、竹鶴12年とかいうののロックを
二人でおかわりしながらずっと飲んでいました。
もともと酒類の味は分からない方ですが、何度かおかわりしたくらいなので、
きっと美味しかったに違いない。ちょっと飲みすぎた感も。


あまり調子に乗って飲みすぎると、
私は何度も同じことを繰り返して言ったり、大きな声を出したり、急に走ったり、
やたらとこぼしたり、落としたり、胸とか腹とかべたべた触ったり、首をしめたり、
記憶が飛んだり、寝ゲロをしたりしますが、
たぶん記憶がしっかりしているので(た、たぶん、、ね、)、
そんなには迷惑はかけていないんじゃないかなぁ、と、思いたいです。


もしかしたら、お酒自体よりも、その場の雰囲気が美味しく飲ませていたのかも。
ドゼイさんが聞き上手なので、いい気分で一人でべらべら喋っていた気がします。
むしろ、いろいろ聞きたいことがあったのに、うぅぅ><。



また機会がありましたら、ぜひ。
湯たんぽとしても、優秀な人物でありますので、
冷え性の方には、ぜひお勧めしたい逸材です。










余談ですが、この記事、原案からするとものすごく短くなってます。
最初はこの○倍くらいあって、変態的な長さでした、、。
ここまでかいつまんだ自分を褒めてあげたい。



モーラコイン収集クエアイテムの奪取もかねて、
白羽のスーツを取りにピラ4へ。


ro2012_02_11_5846.jpg


もっと混雑していると思いきや、
思ったほど人がいないです。ゴールデンなのに。


ここのところ、スーツの出物が減っていますが、
単純に狩る人が少ないからかも。


スティしながらしばらく狩りましたが、
スーツを引く前に死に戻ってしまいました。残念!><


















死者の遺品が思ったほど入手できなかったため、
ドロップ率が高めのレクイエムを求めて、SDB2Fへ。


行って気づいたのですが、矢がないですよ。
私は、将来に渡って、何度この過ちを犯し続けるのでしょうか。


仕方がないので自動狼に頼ることにしました。
短剣なんて持っていないので、素手で立ち向かいます。


ro2012_02_11_5849.jpg


素Luk50あるので、狼が結構走ってくれましたが、
だるかったので、ほどなく帰りました。
帰って速攻矢を補充したのは、言うまでもないです。






















ぱぱさんとニーズヘッグ討伐へ。


最初の頃はほとんど死ぬことなんか無かったのに、
気が緩みはじめているせいか、致死率が高い気がします。


ro2012_02_11_5850.jpg


眼当ての肩は今回もお目見えせず、
ぱぱさんのやる気が低下しているようで、捨てられてしまわないか心配です、、。






















ぱぱさんとETへ。
RK&ABペアです。


前回RKペアで行ったときは、SPがきつそうだったので、
補助樹が植えられるようにと、聖水も多めに積んでスタートしました。
どの火力職と行ってもそうですが、
ABはさほどやることが多くないので、出来ることを見つけてやろう(;゚-゚)


そうして階を進め、ぱぱさんが頑張ってタートルジェネラルを突付いている時でした。
なんか操作が効かないな、、と思ったら、画面が固まっているじゃないの。
これは、ものすごくイヤな予感がするんですがーーーー??


ro2012_02_11_5851.jpg


しばらく止まっていて、もう半ば諦めた頃に、
びゅびゅーんと止まっていた時が動き出しました。
あっという間にMVPエフェが出て、ボス亀死んでたみたいでした。


止まっている間、何も出来なくて申し訳なかったけど、
落ちずにすんでよかったです、、。
思えば、ぱぱさんとのペアETで落ちたことは一度もないかも。
これはいいジンクス('-'*)フフ


前回のRKペアで全滅した66Fを通り過ぎ、
いい調子で進んでいたら、棚mob階にて沈んでしまいました。


ro2012_02_11_5854.jpg


JTで押し込まれてしまったとか言ったって、
それにしても、こんなに集まるものなのかしら。
サンクとかしてないで、さっさと逃げるべきだったわ、、。


ro2012_02_11_5855.jpg


ペアETで落ちたことが無いのは、
もしかしたら、鯖キャンされるまえに全滅をして戻っているからなのでしょうか、、、。



オデン温臨時に外支援として入ったため、
慈愛のローブをもらってみました。


AB限定とはいえ、エンジェリングカードの効果が
お手軽に入手できるとか、すごい時代になったものです。


ro2012_02_12_5856.jpg


エンチャントは、まぁオマケで(;゚-゚)






















GvG。
我がVTは、すずなり亭に継続雇用。
Frは終盤にB4にてTSのエンブをつけているのを見ました。お元気で><


日曜日ともなれば、マンホにはまらない日はないのですが、
決して毎回好きではまっているわけではなく、必要に迫られまして、


ro2012_02_12_5857.jpg



V4ERにて防衛中、
大抵私は後衛陣のいるブラギの上に乗ってバキュームなりしているところですが、
先週は、LPを敷かれてそのまま踏み込まれたことがあったので、
すぐにLPが返せるようにと、前の方で待機してみました。


ro2012_02_12_5858.jpg


しかしそんな時に限って、しばらくの間敵影がERに姿を見せず、
3MAPまで出て行って、うろうろしていたら殺害されました。><



V3ERにて。
EMC直後の塊に、SGの狙いを定めるマスオさんは、ほんと気持ち良さそう。


ro2012_02_12_5860.jpg


私はGGにおいては不殺を貫くサラでありますので、
基本的にやられてばかりですが、これはこれで気持ちいいですよ(;゚-゚)
てか、勢力が多すぎた。人気があるのは嬉しいけども。


ro2012_02_12_5861.jpg



最後は確保砦をSE勢力に追われながらも、
運良く(?)B3を取得。
おつかれさまでした。


ro2012_02_12_5865.jpg






















例週VTギルハン。


スコグルからドロップするぺオースブローチ[1]を欲しがるスフランの意を汲み、
行き先はオーディン神殿02に決まりました。
優しいギルメン達にかこまれて、スフランは本当に幸せものです。


RG、修羅、レンジャ、ミンス、サラ、AB×2の7人で、がんがん行こうぜです。
とにかく完全支援のバニポつよすぎる。


ro2012_02_12_5868.jpg


サラのうにさんが、各方面からSPを何度も要請され、
ストラも要請され、大活躍でした。
どんどん働くといいです。


ぺオースブローチは出ませんでしたが、
スティをしていたら、ブラッディティアーズをひけたので、まぁ良かったのかな。
何もでないよりは、、、。



死者の遺品を取りにSDへ。
蝶も矢もあるし、忘れ物は何もありません!


ro2012_02_13_5870.jpg


一応レクイエムにはスティをしてから倒すようにしているのですが、
ちょっとクリックした拍子にワンコが走っていって、
まだ盗っていないというのに、獲物を仕留めて戻ってきたりします。


マテが出来ない、わるいワンコでした。
でも、そんなわんぱくなところがお気に入り(*´ω`)










ついでにスーツをもらおうとPDへ。


ro2012_02_13_5871.jpg


サバキャン氏も、最近はTPOというものをわきまえるようになり、
ニーズやET中には姿を潜め、こういうどうでもいい時(?)に
顔を出すようになりました。
大事なときに自己主張しないなら、それでいいけども。


ぱぱさんに言わせると、ピラは死ぬほうが難しいくらい
死ぬとかありえない場所らしいですけど、
それでも何故か倒れてしまいます。なんででしょうね(;゚-゚)


ro2012_02_13_5872.jpg


何が原因で死んでるのって、ぱぱさんに問われましたけど、
SSを振り返って眺めていると、持ち替えをミスってるんだと思います、、。



隣の席の人にバレンタインチョコをもらいました。
義理チョコだけど、もらうとうれしい。
くれたのおじさんだけど、もらうとうれしい。


















LIMITEDが経過したため、ニーズ討伐に。


ro2012_02_14_5873.jpg


何度でも会いに行くわよ。
ぱぱさんが飽きるそのときまで。


またも、お仕置部屋1回。
お仕置が終わってから、結構すぐに倒せていたので
わりと惜しかったのかな。


時短にと思って、今回はハイドした時にルアフで炙りにいってみたら、
ルアフはダメを与えてしまうからダメーって言われました><
あとは、よく使うキリエのモーションが悪さをすることがあるのではないかと
疑っているのですが、どうなのでしょうね。



さて、倒されて、力を失ったニーズヘッグの影も、
どうせ3日経てば元通り。
精力がついた頃に、またお伺いします、、。


ro2012_02_14_5875.jpg


いつもこの後ポタで街に帰って終わりで、
守護者クエスト自体はクリアしていない状態なのですが、
紫竜クエ緩和がきたし、スプコインもらうためにクリアしようかな。


そもそもスプレンディッドかマヌクかどっちを選んだかも
覚えていないのですが、、、(;゚-゚)



レナさんの魔棚9F臨時に、壁魔として入りました。


8.5Fにて、支援さんが「釣陣の見分けがつかない」と
こぼしていらっしゃいましたが、
それはそうでしょうとも。私にだってつきません。


ro2012_02_15_5877.jpg


あまつさえ、同じ頭巾をかぶったこの人達は、
マントの色さえ、お揃いなのです。


ro2012_02_15_5878.jpg


裏地の材質が違う(一人は絹製らしい)とのことでしたが、
この際、見えないお洒落は、狩りの大勢に影響はありませんでした。


狩り中、頭はアリアでSGを撃っていましたが、
壁に触らせない高火力の前に、前半30分は睡眠なし。
後半戦で何度か寝てしまったため、途中でナイトメアにつけかえるものの、
アイシラSGに慣れきってしまっていて、変に忙しく感じてしまい、
やっぱり慣れた帽子が一番いいです(´・ω・`)


ro2012_02_15_5879.jpg


他にも温もりPTがいて、1時間独占というわけにはいきませんでしたが、
ガムや幸ガン装備のおかげで、1HのNPC売却が約18.9M。
他にも帖3冊出る等して、分配が1人2M超えとなりました。


最近無駄遣いが多いから、ゼニーが嬉しいです><



足の指のしもやけ治療の事後評価(?)のために、
仕事帰りに皮膚科に寄ってきました。


前回の通院の折、2週間後にまた来てくださいと言われ、
既に予約を差し込まれていたので、
その後全く痒みもないし、完全によくなってはいましたが、
今後(来年?)のこともあるし、一応、と思っての診察です。


さて、診察室に入り、先生に様子を訊ねられると、
「もうすっかり良くなりました。おかげさまで。」
とにこやかに返答し、じゃ見せてください、と言われ、
いそいそと靴下を脱いで、ビックリしました。


全然治ってない!! ΣΣ(゚Д゚;ガーン!!
足の指は、赤く腫れあがってはいないものの、
紫色に変色したまま、まるで腐人のようではありませんか。


ただ痒くないだけだったんだ!
痒くなかったから治ったものと勘違いしてたー><


「全然かゆくないんです。」
笑顔をたもったまま、痒みがないことを強調しました。
とにかく何か言わないと、沈黙がいたたまれませんでした。


お医者の先生は、どう思ったかしら。
この状態ですっかりよくなったと主張する患者を前に、
普段この人はよほど酷い状態なのであろうと思ったに違いないわ。


今季は残った薬を飲み続けることにして、
来年の冬は、できる前に来てください、ということになり、医院を後にしました。


また来年もよろしくお願いします(´・ω・`)ノ






















RO。


バレンタインイベントでもらえる頭装備が、どうにも尻に見えるのですが、
今のところ、誰からの賛同も得られていません。


アングル的には、野原しんのすけのブリブリ風です。
アップで見ると、生々しく刺さった矢が痛々しいことこの上ないので、
そういうのが平気な方は、ぜひお試しください。


ro2012_02_16_5882.jpg


ch内では、チキンとか、後ろから見てエビとか。
どうして皆はこれが尻に見えないの。








かたい皮を収集するべく、
モロク↓↓マップに行ってハエ類を乱獲していたのですけど、
まさか、かたい皮までNPC売却品ってことは無いですよね、、(;゚-゚)




白羽スーツが出ないかなーとか思って、ぶらっとピラ4に行って、
狩りはじめて、なんかおかしいなと思ったら
スウィートバレンタイン帽がつけっぱなしになっていました。


ro2012_02_17_5883.jpg


あるある。










さて、今回のバレンタイン企画は、
評判がイマイチというか、こうパッとしない感じがありますが、
いいところが一つだけあります。


クエストが簡単!
なんと、カカオ豆5個とミルク1本を持って、
転送先のお好みのNPCに話しかけてチョコレートを作成するだけ。


ro2012_02_17_5884.jpg
※ 別にミッドが好みな訳ではありません。たまたまです。


へ鯖だと、転送NPCの横で
お安くカカオ豆を販売してくださる露天商さんがいらっしゃいまして、
本当にあっという間にクリアできます。


年末の話で先は長いですが、
簡単だし、やっておくと後々いいことがあるかもしれないので、
お時間のある方は是非、、。


ro2012_02_17_5885.jpg



溜まったモーラコインを生かして、
アーティファクト代理エンチャントを請け負いました。


お客様は、ぱぱさんです。ヘヘヘ毎度。
+7白羽マントを受託してAgi+3成功!


ro2012_02_18_5887.jpg


私もほしい!
けど、もともと貧乏なのに、
二四ボルトとか深淵帽とか+8エルヴン2本目とか買ってお金がないです。
コイン交換のアーティファクト装備も値下がってしまったし、
いい稼ぎどころはないものかしら。






















ぱぱさんとニーズヘッグ。
+7白羽セット&エンチャも成功したとあって、ワンコも嬉しそう。


ro2012_02_18_5889.jpg


頭装備がスナイパゴーグルからブタに代わり、
ペットに喋るベベも一緒です。
ダメージ見えないけど、たぶん相当強くなっているはず!


ro2012_02_18_5890.jpg


そして無事、お仕置部屋なしでクリアできました。
やったー。


ro2012_02_18_5892.jpg


ドロップは安心のスカでしたが、
それよりも、いい感じに倒せた嬉しさの方が勝った、、、はず。




















10F魔棚臨時。
残りMS枠のみの募集があったので、入ってみました。


火力で行くのは、ものすごく久しぶり。
2ヶ月ぶりくらいです。
どきどきしながら準備して、いそいそと広場に戻ると、
ABさんを一人だけ残し、みんな既にポタに乗車済でした。置いていかれてた><


募集時間が結構長かったようで、早く出発したい気持ちはよく分かります。
準備で更にお待たせしてすみません(´・ω・`)


さて、10Fに到着して狩りが始まり、
ガム使用について言いそびれていたので迷いましたが、
まぁPTにとって悪いことはないしと思い、開始数分後にガムをポチっと。
私はお金が欲しいのよ。


ベースでの立ち位置は、MS魔さんによっては
ブラギ範囲のギリギリまで下がるほど後ろの方に構える方もいらっしゃいますが、
メテオを落とす範囲が広がると面倒なので、
私はわりとベースの真ん中あたりに立つようにしています。


ro2012_02_18_5896.jpg


自分でいうのもなんですが、燃費があまりいいMSではないけれど
サラさんがいい感じにチェンジしてくれたので助かりました。
プラズマもあまり溜めずに処理できたと思う!


前半30分が経過する直前で、メカさんから90%を超えたとの申告があり、
後半は密かに使用をやめました(;゚-゚)
もし1時間心置きなくガムを噛むのなら、
レナさんのように2PCカートの準備が必要なのかもしれません。




















朧集会、、、は、終わったあとの狩り?


集会の時間には間に合いませんでしたが、
暗黒時代の記憶へとお出かけするようだったので、一緒に行ってきました。


ro2012_02_18_5899.jpg


RK、アサ、ガンスリ、サラ、AB、プリの6人です。
私主な火力はにゃんこさんのデスペラで、
私はペロスに乗ってクエストサイトをチラ見しつつ前を歩きました。


サラがいるから一見SPは安泰そうですが、
主火力が大量のSPを必要とするスキルを使用するうえに、
ブラギ無し構成なので、サラの謎ぴはきっと大変><


ブラギが無いときのチェンジディレイの酷さは良く知っているので、
この状況において、RKの分際でSP要求はなかなかしづらい、、。
けど、タゲも取れない状況なのだから、@@してもしょうがないですよね!(;゚-゚)


ro2012_02_18_5899b.jpg


銃は強いし、皆は2週目だったらしく慣れていたせいもあってか、
つつがなく行程を終えることができました。


ro2012_02_18_5901.jpg


レンジャでここにくれば、少しはお金が稼げそうな気もしますが、
あのこは出かけるというと、どうしてもピラに足が向いてしまうのでした、、。



ぱぱレンジャーとペアETへ。


私のABは素ステでStr50程あって、
ちょっと力持ちなのが自慢ですが、それがどうしたのよってくらいに
倉庫に入れられないアイテムをたくさん所持しています。


ro2012_02_19_5902.jpg


3段目に13種類の他、装備の欄には
エルディカスティスの光と熟してないリンゴの指輪もあり、
種類制限を圧迫するアイテムたちは、実に15種類にものぼります。


売れよって話ですが、なんとなく、こう、ね(;゚-゚)


不良アイテムをいっぱい抱えつつも、
ぱぱさんが敵をダマにして倒し、先に進んでいくので、
重なったアイテムの下にカードでも埋もれていやしないかと、
上澄みを拾って、確認しながら後を追いかけます。
いつも遅れているのは、余所見とかしているわけではないのですよ。


ro2012_02_19_5909.jpg



そしてたまには、ときメモ風に
伝説の樹の下で休んだりもしながら上階へ。


ro2012_02_19_5911.jpg



86Fにて。
ヤツメウナギの雄叫びが気持ち良さそう。


ro2012_02_19_5913.jpg



主人のために、RG一派の群れに飛び込む献身的なワンコ。
がんばれ、がんばれ。


ro2012_02_19_5915.jpg


ワンコの足の裏。


ro2012_02_19_5916.jpg



91Fで、ポタ帰還して帰ってきました。
結構進めた。楽しかった!
後ろをついてってるだけですが(;゚-゚)




















GvG。
我がVTは、引き続きすずなり亭の傭兵です。
私はいつものようにサラで参加。


序盤、V3ER防衛にて、
ER内WPのすぐ上段に待機し、攻め手のLPを返したら
チュナぽっぽからお礼のwisが届きました。


ro2012_02_19_5920.jpg


褒められた(*ノノ)



例週、終盤に差し掛かるまでは、FE勢力の主戦場として
ヴァルキリーレルムが舞台になることが多いです。
そしてV砦のポタ位置といえば、旗前をメモしているギルドが多いみたい。


ひとたび砦に入れば敵同士の人たちが、あっちゃこっちゃ動く、
このV砦のスクランブル交差点の雰囲気が、私は好きです。


ro2012_02_19_5921.jpg



V4にて。
ERを鋭意防衛中、神話勢に攻め入られ、
味方はほとんど消失し、エンペまで到達されました。
だからって、こんな時にまでステイシス><


ro2012_02_19_5926.jpg


割られる前に、旗戻りした味方が戻ってこないかなーなんて淡い期待は、
次の瞬間なくなりました。
ステイがあと数秒遅かったら面白かったのに。


ro2012_02_19_5927.jpg



最後の確保砦は、SE勢力に追われつつ
今週は宿無し。残念!


おつかれさまでした。




















VTギルハン。
アビス3Fへ。


7人で行って、貸切状態でした。
そこそこ人がいるのかと思ったら、そうでもなかった。


ro2012_02_19_5932.jpg


清算品の白羽のブローチは、セリカさんが落札していましたが、
その後、Myブローチの3段階エンチャに挑戦したら爆発したため、
ちょうど落札価格で譲ってもらえてよかったです(;゚-゚)



オデン温募集が、残り外支のみだったので、
中にレンジャを入れて参加してきました。


外PTは前RKと半修羅と私の3人だったのですが、
蓋を開けてみたらRKがらぶさんで、ダメージをほとんどもらわないため、
支援が楽なこと、この上ないです。


ro2012_02_20_5934.jpg


SPがきつかったら履き替えようとエギラ靴を持参したり、
SPがまだまだきつかったら使おうと課金カクテルを持参した他、
レモンをたくさん持って行ったけど
ずっと欠片を咥えていても余裕なくらいでありました。さすがらぶさん。


2時間でベースが111、ジョブが48になりました。
そろそろオデンで座りにくいレベルになってきたわ(;゚-゚)



オーラキャラでINしたらオーラが出ていなくて、
変な変更ですが、ちょっと嬉しい。


ro2012_02_21_5937.jpg










今回のパッチで、ピラ最上階にダークプリーストもお目見えしたようです。
でも、お会いする機会にはなかなか恵まれなくて、
思い出したように、あぁ、いたんだ、、。という感じに出会います。


ro2012_02_21_5938.jpg


2匹同時に相手にすることもあったので、
複数匹いるみたいですが、数は少なそう。時間湧き設定とかもあるのかな?



ちまちまとスティをしながら狩って、
スーツを2着剥ぎ取ったものの、プロに戻って鍛えようとしたら砕け散りました。無念。
しかしスティ以外では(ドロップでは)全然出ませんね、、。


ro2012_02_21_5939.jpg


スティしていると、SPがあっという間になくなるため、
座って休息をとりつつ、だらだらと。
しかしPT以外で狩ることって、ここずっと無かったので、
ひとり遊びをしていると、人恋しくなっていけません。


昔wizで延々ソロをしていた時は
ギルチャでだべりながらだったから続いていたのかなぁと思うと、
会話のあるギルドが欲しくなってくる今日この頃です。



すっかり治ったとか言って余裕をこいていたら(実際には治ってませんでしたが)、
新しいしもやけがパワーアップして返り咲いていました。
なんかかゆいと思ったら><
ちょっと寒い日があると直ぐこうなのですから、ほんと困ったものです。




















ぱぱレンジャーとニーズへ。


お部屋について、戦闘が始まり、
まだこれからって時に、ブタの頭上にMVPの文字が。
はやっ。このレンジャー、いつからそんなに強くなったの、


ro2012_02_22_5941.jpg


前回オール7白羽になって、装備替えてからか。
このひとはもうお仕置部屋に行くことなんてないんだろうな。




















ぱぱさんに続いて、
棚臨時に行こうとしている金持ちがかかりました。


ro2012_02_22_5940.jpg


最初の委託品は、+9クリムゾンシューズです。
こういうものが、この鯖に実在するんだ、、、(;゚-゚)


ro2012_02_22_5943.jpg


ご希望は、まずは魔力1のみとのことで、魔力1以外が付いたら、即初期化です。
上手く魔力1が付いても、2段階目で更なる魔力がつかない場合は、また初期化です。
この魔力1とかいうやつは、なかなか付きにくいみたいで
魔法系2の択肢を毎回慎重に選択しつつ、何度も何度もカンカン。


ro2012_02_22_5944.jpg


結局魔力1にIntが付されたところで一旦停止し、
お品物を+9クリムゾンローブに変更。こっちもなかなか付かない!


ro2012_02_22_5946.jpg


私のリアルラックが欠けていたためか、
コインを190枚使用して、シューズもローブも魔力1ずつ付いた状態で代理エンチャは終了。
連打できないので結構疲れるのと、
人の金とはいえ、所持金がぬるぬると消えていくのが見ていてこわいです(;゚-゚)


この後、シューズとローブ共に3段階目のエンチャに挑戦して、
両方魔力をつけたというのですから、
やっぱりレナさんの勝負力は半端無いです。



倉庫に移せないアイテム達が邪魔だったので、
ぱぱレンジャーと一緒にタナトスの思念体を倒しに行くことにしました。
倒すのはぱぱさんです。がんばれ、がんばれ。


ちょうどレナさんの11F行魔棚が出発するところだったので、
便乗して2Fを突破しようと、急ぎ準備して、棚ポタ!
と思ったら名無しでした。


ro2012_02_23_5951.jpg


同じゲフェンフィールドだったから、まんまと騙されたわ。
棚前ポタを持っているのが男アカだったようなので、
慌ててサブPCを立ち上げて向かいますが、時既に遅し。残念。



レナ棚便は逃しましたが、広場には22:30初の棚温便の募集が
別に立っていたため、そちらに便乗させていただくことに。フフ、、。


ro2012_02_23_5952.jpg


頃合を見計らい、ジョンダの関門前で網を張って待っていると、
いい具合にエモノがたくさんやってきて、私たちは無事3Fに抜けることができました。
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*,。)☆・:・゚


ro2012_02_23_5953.jpg


道中で青のカギと黒のカギを、それぞれ魔力石に換えて、
すいすいと階を進めて行きます。
そうして11FへのWPをくぐると、そこはMH。


これはヤバい。
PC性能的に、ぱぱさんはあと2呼吸するくらいしないと入ってこないわ。
それまでこのモンス達を抱えたまま待つことは私には出来ないと、
即WPに逆もどり。
ズッザッザッザッ。


10.5Fには、もちろんぱぱさんの姿は無いので、
生きてることを祈りながら、援護するためにすぐ11Fに取って返します。
中に入ると、JTで飛ばされたらしいところで、
今にも無念の殉職を果たそうとしているところでした。


支援を!と思ったところで、ぱぱさん沈。
リザか、戻るか。と一瞬迷ったのが良くなかったです。
タゲが一斉にこちらに向き、JTで飛ばされようものなら、WPなんて
近くて遠い北朝鮮のような存在です。


ro2012_02_23_5954.jpg


こうして、私たちの野望は棚11Fにて潰えたのでありました。






















棚12Fで魔力石シリーズが一気に5個減る計算でしたが、
立ちはだかる大きな壁を前に、予定が狂ってしまったため、
とりあえず駐屯地で釣りをして、はしくれを交換可能な10個にしました。


ro2012_02_23_5955.jpg


これで1つ減ったわ。
しかし、一番先頭にある研究記録って何かしら、、、。






















レンジャで時計塔地下3F。
べと液いっぱい欲しいし、ペノcとか赤コウモリcとか出たらいいな。


ro2012_02_23_5961.jpg


レンジャつよ。
普通にペチペチ撃ってるだけで、
勝手にDSが出たり、ワンコが走っていったりします。


ペノって昔、QM込のFleeをギリギリクリアしたwizで
サンゴを集めるために一生懸命通った記憶がありますが、
そんなの鼻で笑ってしまうくらいでした。時代は変わった、、。


こんなところで狩りをするような人は、他には誰もいなかったらしく、
しばらくワンコと二人で狩って帰りました。


ro2012_02_23_5963.jpg





(前回までのあらすじ)
ペアでのタナトス思念体討伐に挑んだレンジャーとアクビでしたが、
立ちはだかる棚11Fという難所に倒れ、
悔しさに涙を呑みながらリベンジを誓い、モーラへと帰っていったのでした。





さて、また行ってきました。
疲れたわ。ふぅー。


ro2012_02_24_5981.jpg


注文どおり、かっこよく書こうと思います。





20時ちょっと過ぎくらいにログインすると、
レナさんの20:30発10F魔棚募集臨時を発見しました。
私たちの棚上層への道を開いてくれるPTに、ロック・オン!


ro2012_02_24_5964.jpg


ダークエイジングケアが出来ないぱぱさんは
PTに乗じて2Fエンドを抜ける必要がありますが、
前回で全てのキーを石に替えてある私は、直通便を利用します。


ro2012_02_24_5968.jpg


7F前で合流し、GoGo。
この状態でアンクルスネアの効果がいかほどか分かりませんが、GoGo。


ro2012_02_24_5969.jpg


8Fでパンダに追われつつ、9F、10Fとすいすい抜けて、
前回苦渋を舐めた11Fも入口はクリアー。
やったわ。これはもらった。


ro2012_02_24_5970.jpg


入口の敵をFitで葬り、ずんずん先を行く狼。
ずんずん、ずんずんずん。


ちょっと。もう姿が見えないわ。
私をぶっちぎってどうするのよ。か弱いアクビなのよ。
ほら、キリエ剥がれた。
もう死ぬわよ、死ぬってば!


ro2012_02_24_5971a.jpg


とりあえず、小言をいいながら死んだことを伝え、
戻ってきてもらうことにしました。


ro2012_02_24_5971b.jpg


なんてやつなの。
つまり、また11Fで二人で死んでいるわけで、
これじゃ前回と同じじゃないの。


しかし2度にわたってココまで来ておいて、諦めるのも悔しいわ。
というわけで、ぱぱさんにはそこで寝ていてもらって、
エイジセットを持っている私が一旦セーブポイントに戻り、
単身で11Fまで上がってくることにしました。


けど、足止めスキルも乗り物もない無い孤独なABに、
棚上層の現実は厳しいものであります。


ro2012_02_24_5972.jpg


キリエが効いているうちは、普通に歩けるのですが、
剥がれたとたんにヒットストップで歩けなく。
キリエを更新しようにも、そこまで歩いてくる過程でトレイン状態になってしまったmobに囲まれ、
思うようにはいきません。コンセが欲しい、、。


一人じゃ7Fが抜けられないし、ぱぱさんが戻ってしまったら
後続のPTがいないと3Fに登れないし、
もう今日も無理かもしれません。


ro2012_02_24_5973.jpg


ひとつ言わせてもらうけど、私これでも純支援プリなのよ。
もう一度倉庫に戻って、
今度はブーンPOT搭載のABに棚7を走らせてみました。


ro2012_02_24_5974.jpg


酷い。
捕まったらブーンしても進まないじゃない><


念のためにと、POTと一緒に持ってきたジークで置きあがり、
そのまま走り抜けました。
最初からジーク持ってきとくんだった、、。


ABにとっては、道中が長い7Fが一番の難所だったようで、
8Fは2匹のパンダに追われ続け、精神的なダメージを受けたものの、
9Fと10Fは距離がさほどでもないので、案外苦労なく突破できたと思います。


そして11F。
深呼吸して突入し、ぱぱさんの寝ている奥のWP前まで一気に走り、
リザして、ぱぱさんがWPに入るのを見届けつつ、自分もそのままWPへ。


ro2012_02_24_5975.jpg


惜しくも入れませんでしたが、
サルベージしてもらって、なんとか念願の(?)12Fまで到達できました。


ro2012_02_24_5976a.jpg


12Fの守護神パンダーズも歓迎ムード。
ありがとう、私たちがんばるわ。


ro2012_02_24_5976b.jpg


疲れたときは、伝説の樹の下で休みながら。
ときメモ世代でごめんなさい。


ro2012_02_24_5977.jpg


そうして12Fの各所に石をあてがい、
やっと13Fに到達した私たちを待ち構えていたのは、
重低音のビートでノリノリ真っ最中のパンダでした。


ro2012_02_24_5978.jpg


[中略]


ボスが撃破できました。


ro2012_02_24_5980.jpg


ぱぱさんはもっとスマートに倒したかったみたいですが、
何回リザさせてもらっても、ちゃんと倒せて私は満足です。
おつかれさまでした!






















ぱぱクリエが金策のために製薬するとのことなので、
マリコンをするため、はるばるモロクまで行ってきました。


ro2012_02_24_5984.jpg


マリコン支援をするのは初めてです。
こうして日の目を見ることができ、スキルをとった甲斐があったというものだわ。


このスキルは持続時間に制限(?)というものが無く、
故意的に切ったりしない限りは掛け直しとか必要とせず、ずっと続くみたいで
放置しといていいよみたいなことを言われた気もするのですが、
こまめに低Lvグロリアを出しながら、せかせか製薬をする、らしくないぱぱさんを見ていると、
なんかこう、微笑ましい気持ちになって、ただぼーっとそれを眺めていました。



レナさんの魔棚11Fに、釣りで入ってみることにしました。
チャットの募集レベルは110-115です。


このレベル帯で、魔1で11Fを狩れるMS火力はそうそういない気がしますが、
装備が変態なのと、お抱えの良ステ外ブラギがいるのとで、いい感じに行けるらしいです。
ALL+9クリムゾン3点セットがうなる。


ro2012_02_25_5988.jpg


杖、服、靴合わせて魔力1が5つ、魔力2が1つ入っていて、
詠唱もかなり早いです。
威力はいわずもがな。恐ろしいことです。


さて、釣り役で11Fに行くのは初めてで、
また釣り自体がものすごく久しぶりだったので、念のためジークを1箱買って行きました。
どうしても課金アイテムに頼ってしまうのは、大人としては仕方の無いところです、、。


釣り方は3人ともRK。
私は1方面を担当して、アイスとコンセを叩きつつ、
画面をぐるぐる回しながら走ります。


ro2012_02_25_5991.jpg


時折、ベースに帰還中に誘拐され、ここは何処状態になったことが何度かありましたが、
どこどこーって言いながら走り回ると、狭いマップであるため
程なくベースに着くか他の釣りさんとすれ違い、すぐ場所が確認できて迷子に優しい狩場でした。


状態異常は石化が少し煩く感じるのと、アイスを連打したときの凍結がしんどい。
7-9担当のRKさんは、スタンが辛いといってましたが、
Vit補正込90位の私のRKだと、そう気になるほどでは無いみたい。
毒も釣りとしては気にならず。
たまにQMを食らっているのか、速度が切れるので、ペコHBと換装しながら。


そしてMS1砲とはいえ、さすが重いと定評のある11F。
後半になるにつれ、位置ズレで自分の居場所が分からなくなったり、
微止まりする時間が増えてきましたよ。


やがて恐れていた事態に遭遇。
初めてバサク死した!!!


ro2012_02_25_5994.jpg


噂には聞いていましたが、
PTチャットで何か言おうにも、言葉になりません。
ひどい孤独感だわ。
ジーク買っておいてよかった!!


狩時間は1.5Hでしたが、11Fに慣れる前に終わってしまった感じ。
次があれば、たぶん今回よりはまともに出来るんじゃないかと思いますが、
今回の釣りでは、私一人でアイス600個くらい使っていたので、
酷いっちゃ酷いRKですね(;゚-゚)


11Fの特典としては、競合するPTが少ないのと、
ベース経験値もわりといいのと、金銭がかなり美味しいです。
ガム込1.5HでNPC売却30M↑。他帖5冊等で一人3.6Mオーバーの懐に優しい臨時でした。






















昔、子どもの頃、家でリスを飼っていたことがあります。
頬袋の中にヒマワリの種をいっぱい詰め込むような、とても可愛いシマリスでした。


小鳥用の鳥小屋で飼育しており、その鳥籠の中をぐるぐる回っては、
回りながら糞をひり飛ばし、ウンコを撒き散らすよくない面もありましたが、
それにしたって、こんなに凶暴ではなかったはずだわ。


ro2012_02_25_5996.jpg



さて、ぱぱレンジャーとニーズヘッグの影討伐です。
影さんの力は3日で蘇るため、こまめな成敗が必要です。


ro2012_02_25_5997.jpg


戦闘時、ぱぱさんの後方にいると、位置的に竜は全く見えず、
ぱぱさんの隣に行くと、位置ズレで同じセルにいるように見えるのですが、
前方のこの位置に竜が居るって、マズいっすよね(;゚-゚)


ro2012_02_25_5998.jpg


前回ほどはスムーズにいかなかったけど、さすがのお仕置なし。
肩は、、、きっといつか出ますよ。
おつかれさまでした。


ro2012_02_25_5999.jpg



GvG。
すずなり亭から、皿で参加です。



Wink。


ro2012_02_26_6001.jpg



PUFFY。


ro2012_02_26_6003.jpg




これがロイヤルガードの一番かっこいいポーズだ!


ro2012_02_26_6006.jpg




最後は空のC5でエンペを殴っているところで、
エンペが消失して今週も宿無し終了となりました。


ro2012_02_26_6011.jpg


修羅とサラでがんばったのに><


パフィーの脱力振付け分かる人が居るのかなぁ、。
お疲れ様でした。






















VTギルハン。
討伐クエのバロンを受注して、8人で時計地上4Fです。


ro2012_02_26_6012.jpg


PT唯一の支援さん(ABさん)がサバキャンで落ち、
しばらく戻ってこない間、その他大勢で頑張りました。


ちょっと、そこのエルダー、、
凍らせた私に何をしようとしているの。


ro2012_02_27_6013.jpg


レンジャーが私含めて二人いて、同じところに火罠を置こうとすると、
後からクリックした方はスキルの使用を失敗します。
メッセージを見ないでやっていると、罠を置いた気になっていて、
実は置いてなかったりするから困ったものです。
どっちの罠だか分かりにくいよ!


ro2012_02_27_6014.jpg


所定の討伐数をこなし、
バレンタインスウィート特典が経験値アップだったため、
享受してから報告しました。


ro2012_02_27_6015.jpg


プチ便利なイベント、、、かな、。



備蓄用の新しい包帯を補充するために、
くさった包帯が1つ必要だといいます。


そりゃコイン欲しいから持ってきますけど、
衛生的にも、そんなもの流用するなんて人としてどうなのよって。


ro2012_02_27_6016.jpg


犬だからいいのか。






















レナさんのガム魔棚10Fに釣RKで参加。


募集中に後続の10F行き魔棚が立ち、そちらもほどなくして出発したため、
私たちは4にベースを置き、後続は8へ。
狩り開始時間にあまり差異がなかったため、ほとんど2PTで狩っているような状態でした。


ずっと2PT状態なので、釣り位置の分担はせず、適当に。
RK3人でMAPの半分を駆けますが、敵が少ない><
8のPTはたびたび停止をしている(?)ようで、湧きは全体的にイマイチな感じです。
量よりは回転重視で(;゚-゚)


ro2012_02_27_6020.jpg


そして、整然とした4ベースとは逆に、
いつもベースに敵が入り乱れている8が気になります。


ふと壁越しに見える7の敵が、浮遊したまま放置されっぱなしになっているとあれば、
残り半分の敵をどんどん消化してもらわないと、こちらの湧きも悪くなるので
8の釣りさんの姿が見えないと、自軍の釣りとしては気になるというものです。


それ以前に、釣り先を8のABさんが歩いていたり(拉致された?)、
MSWLさんらしき人が、壁まで飛ばされたまま
ブラギに乗っているとは思えない詠唱付きメテオを唱えていたり、
それを横目で見ながら自陣にmobを運ぶため通り過ぎ、
また8の壁越しの位置に戻ると、まだ飛ばされたままMSを唱えていたり(?)、
他PT事ながら、私は心配でござる。


ro2012_02_27_6019.jpg


一方、私たちのPTはといえば、
レベルが116に上がると公平が切れてしまうサラさんが、
PTMが見守る中、静かにその生涯を閉じました。


ro2012_02_27_6018.jpg


上納までされていて申し訳ないですが、
一回死んどくと、安心ですよね><



体調不良のため、仕事を早退。
だからって、ROをしてたりはしませんよ(;゚-゚)
ゲームは夜(?)になってから。


さて、ゲームを起動しようとしたら、
サポートセンターからお知らせが届いていることに気づきました。
何かと思ったら、年末年始WebMoney特盛キャンペーンのプレゼントとして
コインホルダーが3個ばかり貰えるようです。


こんなキャンペーンはすっかり忘れていましたが、
コインホルダーってことは、とりあえずハズレってことですよね(;゚-゚)






















ログインして、とりあえず露店を立てて、
ちょっと離席して戻ってきたらサバキャンされてると、
もうその日は露店を出す気分じゃなくなってしまうのは、私だけじゃないはず><


ro2012_02_28_3021.jpg






















ぱぱレンジャーとニーズヘッグの影。


交戦中にキリエを使うと、モーションで止まって
竜に近寄られてしまうんじゃ?という疑惑(でもぱぱさんは否定的)について、
結局、キリエは使ってても大丈夫そうだし、たぶん関係ないってことになりましたけど、
もしかしたら原因はマグニなんじゃないの。


と思って、マグニ切れても放置。
いや、素撃ちだからマグニ関係ないでしょうけど、前回は更新しちゃったので、
努めてしないようにってことで(;゚-゚)


ro2012_02_29_3022.jpg


撃破後、ハイド1回しかしないから早く倒せたってぱぱさんは言ってましたけど、
早く倒せたからハイドする暇(いとま)も与えなかったのだと私は思いました。


念のため、早く倒せたこととマグニは無関係であることを申し添えます。
無関係ってことにしておかないと、また変なこと言ってるってバカにされてしまうので。



頭痛がおさまらず。
外は朝からずっと雪が降っているし。職場にいるのが憂鬱な有様です。


そんな雪も夕方には止み、父の誘いもあって、
身体のためには消毒が必要であると、仕事帰りにちょっとだけ遠回りをして
アルコール分を摂取するため、居酒屋に寄りました。


カウンターのみの狭い店内でありますから、
隣の隣の隣の人の話とか、そのまた奥の人の話とか、
そんな聞こえくる話と、レバ刺しと鳥わさを肴に
燗した富貴を父と二人でくいくいやっておりました。
(ここでは今でもレバ刺しもユッケも食べられます('-'*)メニューには無いけど)


気づくと、私は隣の隣の席のおじさん(初対面)と話をしており、
うちのこ30になるのに全然結婚する気配がなくてねーみたいな事をいっていて、
あんたどうだい、うちのこ仕事はしてないけど面相はいいからね、と勧めて(?)きます。


私:お家の手伝いしてるんですかー。
おじさん:あぁ今ちょっと仕事やめちゃってね、年は40。
私:40ですか。
じ:30。
私:30ですか。
じ:今仕事やってないんだけどねー。いいやつなんだよ。


30か40かどっちだよ!


どっちだか分からないまま、
一度会ってみてよ!合わなかったらそれまででいいから、ねっ!というおじさんと、
いやーぜひ、はははは。なんて笑いながら、にこやかに携帯番号を交換してました。
今思うと、なんで私は番号教えてしまったんだ(;゚-゚)


帰り道、雪をかぶった歩道で転び、持っていた傘の柄が90度に曲がったのが、
とてもおかしく、大笑いしたものでありました。






















ログイン後、レナさんの11F行魔棚を発見し、
釣or壁でエントリーさせていただきました。


ro2012_02_29_3024.jpg


釣りさんがいらしたため、今回は壁魔で。
もし釣りで行くことになったていら、アイスを600個くらい積んで貰わなくてはならないところでした(;゚-゚)


釣りさんは今回もRKさんが3人です。
釣り場所分担的に、1と3の担当の方が、それぞれ何度か南無ってらしたので、
7-9が一番ソフトなのかも?


そんなRKさんが運ぶmob群の中に、
ロリルリっぽい監視を発見。


ro2012_02_29_3029.jpg


似て見えるのは私だけですか。
そうですか。





さて、11Fで壁魔は初めて。
いでたちは10F同様の一般的壁装備でしたが、
被毒が酷いため、途中で献身さんにデュラ眼を勧められたり。


ro2012_02_29_3026.jpg


もちろんダブルヨヨなので、デュラ眼をつけると
回避が53→48に下がってしまうけど、サラさんの負担とか考えたら、
片アクセをデュラハンアイにするのもいいのかな。
少し回避が下がっても問題ないくらい火力強いし、。
今度機会があったら、懐に忍ばせていって試してみる所存です。


何度かスタンにも見舞われましたが、
良ABさんに恵まれて、すぐにリカバーが飛んできたため問題なし。


ro2012_02_29_3028.jpg


ピヨってから、「スタン」って発言する前に、もう復帰しているので
自己申告は全然必要ない感じでした。



そうして1.5Hの狩りが終了にさしかかるところで、私のベースレベルが上がりそう。
終了前には上がる算段だったため、せっかくだからエフェクトを入れて
キレイな天使様をSSに納めようと、effectONにしてその時を待ち構えていたわけです。


む、上がった!
やったー!


ro2012_02_29_3030.jpg


バッチリなタイミングでSS撮れましたね。
ほんと、タイミングはよかった、、(;゚-゚)



帰還後。
PTぐるみで、プチ清算広場難民になってました。


ro2012_02_29_3031.jpg


清算が多いってことは、それだけ臨時が多いってことで、
それはきっといいことなのでした。



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
