2012年03月

ここでは、2012年03月 に関する情報を紹介しています。

朝。
机の上に置かれた携帯のバイブ音で眼が覚めました。


こんな朝から、職場の人かな、、、出なければ。
しかしベッドから起き上がって手にした携帯の画面表示には、登録されていない番号。
登録のない番号からの電話だと、出ないことも多いのですが、
せっかく起き上がってきたので、電話に出てみました。


飲み屋で知り合った(?)おじさんからでした。
こどもも了解したし、こういうことは急いだ方がいいので、
日を決めてくれ、という内容でした。


えぇーーー(´口`;)
昨日の今日で、なんという段取りの早さ。
このおじさんは生き急いでいる。


ちょっと面白そうなので、お任せします。と返答。
了解とったとか言って、たぶん親父だけで先走ってんじゃないの。
ひしひしとそんな気配が伝わってくるわ。


こういった、「親に気に入られて我が子と引き合わせようとさせられる系」は、
以前にも体験しているし、ありがちなパターンです。


また、かけてきた携帯が、こどもの携帯を使ってかけてきていたらしく、
こっちの番号も登録よろしくね。って言われました。


名乗られた名前がイマイチ聞き取りにくく、よく分からなかったのですが、
とりあえず耳に聞こえた音で携帯に登録しておきました、、。






















プロ復帰地点付近に、新人広報員なるものを発見しました。


ro2012_03_01_3034.jpg


ミッドガルドの最新情報って何かしら。
ぜひ、ぜひ、それをお願いします。


ro2012_03_01_3032.jpg


成る程。
有益な情報、ありがとうございました(;゚-゚)






















ぱぱクリエの製薬のお供。
とにかく金が、ゼニーがないそうです。


私が隣でくつろいでいる間、
必死に支援をかけながらファマシを連打するといいわ。
ほら、グロきれてますよ。


ro2012_03_02_3036.jpg


翌日、ぱぱさんの銘入りの青ポとコート剤が露店に並んでいました。
売れていたかは不明。


ro2012_03_02_3037.jpg



ぱぱレンジャーとニーズヘッグ。


イグドラシルの中心部にて、
装置仕掛けの床を、珍しく二人一緒に上手に渡り、
木の幹に沿って下に下りると、虚に卵がいっぱい生んであるのを見つけました。


ro2012_03_02_3039.jpg


わりと何度も来ているのに、全然気づかなかったわ。
ずっと敵の居ない場所かと思っていたのに、
ダンデリオンの人以外にもモンスター(?)が居たのですね(;゚-゚)


そんなことで道草をくってしまったので、
さっさと狼の後を追おうと、通りなれた細道を急ごうとしたところ、
先を行くぱぱさんから、速報が届きました。


ro2012_03_02_3040a.jpg


Σ( ̄ロ ̄||)ガーン!!
とりメモによると前回が2/28だったはずだから、3/2は漠然と行けると思っていたのですが、
2月はうるう年でも29日までしかなかったですね(;゚-゚)
クエストのリミット表示をよく見たら、3/3の0時半となっていたので
28日の24時半(実質29日><)とかに行ってたようです。


念のため扉に話しかけてみましたが、やっぱりダメでした。
私たちは、72時間たってねーぞクソボケって言われるためにここまで来た、まぬけな二人でした。


ro2012_03_02_3040b.jpg



















ニーズヘッグの巣におかれましては、誠に残念な結果となりましたので、
気を取り直してモロクでマリコン体制を整え、
過去のことはお湯に流すべく、お風呂に入りにいきました。


ro2012_03_02_3042.jpg


お風呂上りに、必死で製薬するクリエを眺めようと思っていたのに、
戻ってきたら既に終わっていたみたいで残念。


残念ずくしでしたけど、明日はきっといいことあるさ。




ぱぱレンジャーとニーズヘッグの巣。再び。
空中回廊を渡り終わったところにて。


ro2012_03_03_3044.jpg


2番手でも、落ちずに上手に渡れる私が気に入らないようです。
ぱぱさんだったら、きっと落ちてたわ。


今回はちゃんと72時間経ってたみたいで、
無事門を通過できました(;゚-゚)


ro2012_03_03_3046.jpg


さて、ぱぱさんよりも私の方がたぶんPCの性能がいいので、
一緒にWPに入ると、必ず私が先に次のMAPに出現します。


狼は足が速いので、ぱぱさんが出てくるまでに
がんばって差をつけておこうと、さっさか歩くのですが、


ro2012_03_03_3047.jpg


あっという間にぬかされて終わるのでした。


ro2012_03_03_3048.jpg


影はいつものように倒し、
いつものドロップが出て、それが日常というものでした。


ro2012_03_03_3049.jpg






















朧ギルハン。
5人で伊豆D5Fに行きました。


全員が変更後初めてで、装備とかよく分からず、
何人かは、良かれと思って着ていった水服のおかげで
TSで痛い目に遭っていたりと、結構波乱万丈でした。


ro2012_03_03_3053.jpg


誰も予備知識がないところに皆で行くのって、
楽しいけど同時に怖い(;゚-゚)


他にもギルド狩りらしいPTさんがいらして、
中央付近にて、果てている姿を発見しました。明日は我が身、、。


ro2012_03_03_3057.jpg


このMAPでの新しい敵は、半漁と人魚とイカとエビのようです。
にゃんこさんがタゲを取ってくれるので、基本的には安心ですが、
アンフロを着ていないと、FDとTSがやっかいなのかな。
主にFitで倒していましたが、エビのキングドラモ(だった気がする)が硬くて面倒な感じ。


しかもキングドラモは、隠れて近寄ってきて
私をホールドし、色目まで使ってくる、とんでもない野郎(?)でした。


ro2012_03_03_3058.jpg


6F以降にはレベル制限があるため、
次のお楽しみは、皆のレベルが上がってから、また今度ということで。


ro2012_03_03_3054.jpg






















飲み屋のおっさんの段取りが早すぎて、
お見合いもどき(?)をしてきました。
1週間も経ってなくて吹くレベル。


ゆっくりとした話口調で、優しそうないいひとでした。
いろいろ想定外のことがあって、驚いたり面白かったりしたけど、
たぶんご本人にお会いするのは、最初で最後のような気がします。
早くお仕事見つかるといいですね(*´ー`)=3



例え草の1本であろうとも、全力で挑むよう教育しています。


ro2012_03_04_3060.jpg





ひな祭りイベントに使用する白い粉を集めるため、ニブル村へ。
もっとぼんぼん落ちるのかと思ったら、そうでもないのですね。


ディスガイズが落とすようなので、鎖のちゃらちゃら音に敏感になりつつ、
自キャラ分とぱぱさんの分を集めました。


ro2012_03_04_3062.jpg


せっかくだからと、収集が終わったらそのまま谷を越えて
街で遺品を買って帰ろうと画策していたのに、
粉に夢中になっている間に忘却したようで、普通に帰ってきてしまい残念。


でも、自分の12キャラ分は全員クリアできたので
とりあえずノルマは達成です。


ro2012_03_04_3063.jpg


今年のクリスマスイベの特典対象とのことですが、
それまでROをやっているかな、、どうかな、、ふふ、、。






















オデン温臨時に。
外聖で行ったら、外は1人だけでしたが、1人慣れてるからいいもの(´・ω・`)


ro2012_03_04_3064.jpg


でも今回はスフランが中前衛だったので、
PTは違えど、前衛RKとギルドが同じというのは、やりやすいです。
ミニマップのマーク的な意味で。


ギルドが同じとはいえ、一応支援が通るようにとお友達になってもらったところ、
ちょうど20人目のお友達でした。誰かと絶縁しとかないと(;゚-゚)


中ABさんがよく動く方で、前衛を早めに追いかけていくタイプの方だったので、
PTが縦長になりそうな時は、今回はなるべく後ろめに歩いてみました。
こういう時にアイコン見える人がいると、安心しますね(*´ω`)


前回のらぶさんが外前衛の時には、SPが超余裕だったので、
スフランなら今回も余裕かなーと思いきや、案外きつめだったため、
序盤に欠片をはずし、それでもきつくてエギラ靴に履き替え、
それでもキリエ連打が続くとガリガリ減るので、
INT課金料理を食べて、やっと好きなだけスキルが使える状態になりました。


料理を食べて丁度INT120になるので(聖火帽で)、
もともとそんなにバカな方じゃないとは思うのですが、
HPバーが見えない人が相手だと、過剰に支援せざるをえないので、
やむをえないことなのかもしれません。


ってスフランが言っていました。






















GvG。


すずなり亭との月極契約は2月で終了となり、我がVTは
今週から黒葉同盟より傭兵として参加させていただく運びとなったようです。
おありがとうございます。


というわけで、VTからは4名が出張し、久しぶりのSE砦。


ro2012_03_04_3065.jpg


FEとは全然違いますね。
どっちがいいというのではなく、しばらくどちらかをやった後に、
違う方をやると新鮮で面白いというか、まぁ楽しかった。


F2水路防衛中、バキュームを置いているところにソーンがある時はいいけど、
場合によって消えていたりすると、奥をクリックされたのか、
竜巻が出てるのにぐいーんと入ってこられてしまうことがあったので、
バキュムと一緒にFWも出しておくといいかもしれないと思いました。


味方に何度かDis誤爆したのはごめんなさい。
いろいろ不慣れでごめんなさい。
あとLPはしばらく封印しよう、、。


おつかれさまでした。


ro2012_03_04_3071.jpg






















VT定例ギルハンは、影葱、修羅、AB、私サラの4人で
ニーズヘッグの影を倒しに行くことになりました。


イグドラシルリアド様に話しかけ、
よーし、護衛兵を倒すぞーー。


ro2012_03_04_3073.jpg


すみませんでした。


キャンしても入れる霧の森なんてものが登場したものだから、
一縷の望みをかけて、一人で門まで行ってみましたが、やはりダメでした。
これぞ本当の門前払い。


ro2012_03_05_3074.jpg


残った3人の精鋭たちが、影のところまで行ったようですが、
倒すには至らず戻ってきたみたいです。
お供したかった><。


ABで行っている時は落ちたことなんてなかったのに、
サラは本当にダメなやつでした。



歩くだけでキャンする、キャン日和。


ro2012_03_05_3076.jpg


モーラの収集品クエを受託し、倉庫に取りに行く間に2回キャンします。
ギルメンさんと話をしていると途中でキャンし、
クエスト詳細を見ようとウィンドウを開いてもキャンします。


ro2012_03_05_3086.jpg


サブPCで別キャラでログインしておいて、
ふと眼を向けると、キャンしています。
今日だけで何度切られたのか。β時代を思い出しそうな勢いです。






















さて、ぱぱさんもひな祭りクエのノルマを達成したようなので、
もらった菱餅を用いて、一般立ち入り禁止の海底神殿6Fに踏み込んでみました。


Fitでバリバリやる算段です。


ro2012_03_05_3078.jpg


しかし、キングドラモに囲まれたぱぱさんは、
何故か頭になにも乗せていません。
どうしたのよ。まだ入って10メートルくらいしか進んでいないわよ。


ro2012_03_05_3080.jpg


どうやら早々と壊されてしまったみたいですが、
さっとスナイパーゴーグルを被ってワンコを走らせるぱぱさんカッコイイ。


ro2012_03_05_3081.jpg


ワンコが走りすぎて足の裏にタコが出来るほど。


ro2012_03_05_3082.jpg


また、誰が使うのやら、
ほぼ満タンのSPが、一瞬で黒ゲージになることが何度かあり、
ここは本当に酷い狩場だと思ったものです。
植樹をするためのSPさえままならない有り様です。
海水に樹を生やすのですから、それなりの精神力が必要なのに><


ro2012_03_05_3084.jpg


そして、マップを1週どころか、まだ5分の1も進まぬくらいのところで、
とうとう私たちは海の藻屑となりました。


ro2012_03_05_3085.jpg


そんなに長い間狩った訳ではありませんでしたが、
入ってから死に戻るまでの間、他の誰にも会うことはありませんでしたので、
きっとここはそういう狩場なのだと思いました(´・ω・`)


しかし、ETといい、ニーズといい、ここといい、
ぱぱさんと遊んでいると何故か鯖キャンしないので、
実はぱぱ力ってものすごい物なのかもしれません。



すぐ隣には、ひな段に飛ばしてくれたNPCが健在なのに、
このひと本当に必要なのかしら。


ro2012_03_06_3087.jpg


伝説のミンストレルにバレンタイン会場前まで送ってもらえば、
中のショコラにお菓子の騎士に仕立て上げられ、
ゲフェン塔最上階にいるしゃべる猫の親戚によって怪しい場所に送り込んでもらえる算段です。


ro2012_03_06_3088.jpg


奥に進むと悪の親玉がいましたが、この人お話がメチャ長い。
語りに入っている時のドゼイさんばりでした。


ro2012_03_06_3089.jpg


親玉はとりあえず置いておくとして、
この怪しい場所にいる「チョコルチ」を20匹倒して戻ると、
ハッピーポイントが200point貰えるみたいです。


ro2012_03_06_3090.jpg


よっしゃーがんばって倒すぞー。
でもこの場所、スキルが使えないみたいです。
そういえばココに入った時に見かけたレンジャさんも、確かルチを素殴りしていたわ。


ということで、私も素殴りをしようと思ったのですが、
狼と一体化していて攻撃できません。
しかも、なんてことかしら。
降りようと思っても、降りるスキルが使えないではありませんか。


ro2012_03_06_3091.jpg


ココには縁がなかった。
ということで帰りました。






















バレンタイン会場で放置しておけば、
ぱぱさんにお座り呼ばわりされ、


ro2012_03_06_3092.jpg


臨時広場で放置しておけば、
サバキャンされている、


ro2012_03_06_3093.jpg


何も悪いことしていないのに、可哀想です。






















すずなりが低Lv庭募集をしていたので、
ジェネでお邪魔しました。


ro2012_03_06_3094.jpg


このレベル帯だと、走り出しまでが若干不安定ですが、
狩りが始まってしまえば、なんのその。


サラさん、壁さん、ABさんがアイテム拾いを手伝ってくれたので、
盾か鎧が健在の時は、修羅さんRKさんが留守の間に
近場の敵を引いてきたり、卵を割ったりしていました。


ro2012_03_06_3096.jpg


ベースを1に展開し、途中までいい感じにもりもり狩っていましたが、
終盤になると、他PTが帰って1奥の湧きが悪くなったため、
釣りさんが2人とも北方面に遠征に出るようになりました。


ということで、南側にちょい湧きする敵を
頑張ってちょこちょこ拾っては運んでいたわけですが、
そんな牽引中、なんか時が止まっている感じがするのですが。


ro2012_03_06_3099.jpg


これは夢かしら。
夢なら覚めないで。


ro2012_03_06_3100.jpg


現実に引き戻されました。
もちろん眼が覚めたのはプロの復帰地点です。


大丈夫。大丈夫よ、落ち着いて、、。
落ち着いてPTMのコートの残り時間を確認するのよ。


メモによると、今から一番早くコートが切れるであろう
RKさんのタイムリミットまで、あと5分あるわ。
とりあえずせっかくなので(?)、収集品をいくらか売却し、アイスを補給して戻りました。


ジェネの機動力って案外いけてるので、
なんとか切れる前に戻れてよかったです(;゚-゚)


今回はたまたまタイミングが良かったですが、
やはりキャンは、RO上最強の敵であると感じた次第であります。


狩りは全体的にいい雰囲気の中、
2Hばかり狩って100%強上がりました。
お邪魔さまでしたっ。



別の何かを探そうとしていたはずなのですが、
怖い話まとめブログというところにたどり着いてしまいました。


私は元来、怖いものは大の苦手なのでありますが、
「怖いものみたさ」というのは、真にに恐ろしいものでして、
気づけば日付が変わるまで怖い話を読んでしまいました。


それからお風呂とかビクビクですよ。
夜もなかなか寝付けず、こう寒気がするというか、
ただでさえ体温が身体の隅々まで行き渡りにくい体質であるのに。


夏に怪談っていうのは、本当に理にかなった行為であると感じました。
この怖さを分かち合ってくれる人はいないのかしら、、。






















私の夜の楽しい時間のほとんどが
突然現れた怖い話によって割かれてしまったわけですが、
気持ちを少しでも明るくするために、深夜ひとりでハッピーツリーを見に行きました。


ro2012_03_08_3101.jpg


こんなに大きくなって。


ROをプレイしているお部屋は寒く静かで、カーテンの向こうには闇が広がっていますが、
ここはこんなに明るくて温かいのよ。人だっていっぱいいるわ。
こわくない、こわくない(;゚-゚)


さて、チョコルチの討伐が途中(というか棄権)だったため、
狼を降りて、ふたたび怪しい場所に倒しに行きました。


ro2012_03_08_3102.jpg


バシバシとチョコルチを狩り、
ふとメッセージを見ると、あと1匹で討伐のノルマが達成できるようです。


ro2012_03_08_3104.jpg


わりと早かったわね。
私は最後の1匹を倒すと、結果を報告するために、喋る猫の元に戻りました。
しかし、てっきり褒められると思っていたのに、
その猫ときたら、まだ私が所定の数を倒していないと言うのです。


どういうことなの。
慌てて怪しい場所へと戻った私は、
犯人を発見してしまいました。
「モカ、おまえだったのか。」


ro2012_03_08_3105.jpg


チョコルチとチョコルチ・モカって、紛らわしいのよ!!


ro2012_03_08_3106.jpg



性懲りも無く、また怖い話まとめブログに行ってしまいました。
怖いので早めにお風呂に入ってきたのはいいのですが、
寝るときがもう本当にダメになってしまいました。


静かに寝たいのに鼓動は高鳴り、
睡魔に飲まれそうになってもハッと目が冴えてしまい、
とにかく眠気よりも恐怖が先にたつのです。


寝る時の部屋は真っ暗派な、この私が、
故意的に電気をつけたまま寝ることになるとは、、、><





















ニーズヘッグの影を倒すため、
門の前で待つぱぱレンジャーに合流すべく、
スプレンディッドの湿原を急いでいる時でした。


ro2012_03_08_3107.jpg


ぱぱさんと二人でインスタンスDにいると
サバキャンに襲われないというジンクスがありますから、
合流しさえすれば、こっちのものよ><


道中で一人っ子の卵を発見。
この間の大きな巣は賑やかそうでしたが、
小ぢんまりとした巣も、ほっこりとして居心地がよさそうです。


ro2012_03_08_3108.jpg


また、よく追いかけてくるリスの人ですが、
てっきり頭に乗せているのはウンコだと思っていたのに、
よく見ると、麗しい巻き毛で、エレガントな装いでありました。
いつぞやは下品なこと言ってごめんなさい。


ro2012_03_08_3109.jpg


さて、対ニーズヘッグの影戦は、久しぶりにお仕置部屋へ送られ、
ぱぱさんのHSPもなくなり、倒すことができなくなって、死に戻りました。
このペア始まって以来の出来事です。


ro2012_03_08_3110.jpg


72時間未経過の時といい、ニーズへの道中で卵を愛でると、
何か必ず良くないことが起こっている気がするわ。






















視界が遮られた上にピヨっている私を
ワンコ3匹で取り囲むのはやめて。


ro2012_03_08_3111.jpg


服も拾えたし、いじめられたので帰ることにしました。
でもこういうときに限って蝶がないのは、お約束なのよ。


ro2012_03_08_3112.jpg



忘れずに、蝶を3個も持っていったのに、
ちゃんと準備をすると、かえって使わなかったりするものです。


ro2012_03_09_3113.jpg


ピラ4でどうやって死ぬんんだよ。って、
またぱぱさんに死因について追及されてしまうわ。


罠が出なかったので、材料不足か!と思って
アイテムウィンドウを開いて罠箱をクリックしようとしている間に沈みました。
けど、死んだ後見てみたら、改良トラップは26個残っていたし、
ログに「これ以上、召還できません。」っていう文字もなかったから、デトネ忘れでもないし、
相変わらず何で死んでるのか分かりません。


そういや、位置ズレするから
罠は自分の直下くらいに出した方がいいよって言われてたのを
転がった後に思い出しました。






















オワイトデー2012の第2話が来ました。


ro2012_03_09_3114.jpg


3つとも、作成に必要なアイテムが
同マップで全部売っているから、楽でいいのにゃ。


これらはクリスマスイベの特典にはならないけど、
簡単だし、ハッピーポイントを楽に集めるには、もってこいなのにゃ。


にゃ。
でもハッピーポイントを消費する予定が、
今のところ全然にゃいのにゃー、、。



ニコ生見てて、わーって思いました。


・ポリンカー実装
・WGvG年2回実施
・S3Lv4武器登場
・新SE実装(治癒杖、SoP等?)
・鯖統合実施
・12スロットに拡張
・期間限定(?)最低1年保障で倉庫2倍
・過去のアカウント消去
・RAGホーダイ実施
・期限付有料ステータスリセットetc


ユーザーとしての一番大きな関心ごとは、
サバ統合と、それにともなうアレコレでしょうか。
Heimdalの統合相手はThorとのことで、
ぱぱさんに誘われたので様子を見に行ってみました。


露店関係には大きな差異はなさそうでしたが、
臨時広場はプロ南のようです。
チャットの立ち具合は同じくらいみたい?


ro2012_03_10_3116.jpg


場所的なものは、そのうちどちらかに統一されるのだと思いますが、
今は枝の使用が不可だから、広場の位置は仲良くやれるならどちらでも。


トールとヘイムだと、吸収合併みたいにならなくて、お互いよかったのかな。
文化はかなり違うと思うので、良いところを残しながら上手くやっていけたらと思います。
臨時もGGも活気がでるといいなー。
人数的規模は同じくらいであるし、正直楽しみです。


また、友録はリセットになるらしいので、
満員になったABも無理に削減に着手する必要はなさそうです。
全員自然消滅、、(;゚-゚)


倉庫に大事にとってある、Agi魔が大変お世話になった相方さんや
昔所属していたギルドのギルメン達の銘入りアイテムたちが
名無しになってしまう(のかな、たぶん)のがちょっと残念ですが、
それ以上に期待する部分も大きいので、どうか統合後も楽しく遊ぶことができますように、、。






















先日、朧月夜のギルハンで伊豆5Fに行った折、
倉庫にあった風矢を全部使い果たしてしまったため、
材料元の猫目石を取りに行くことにしました。


猫目石といったら、古来より龍之城と決まっています。
しかしドロップ率がイマイチだったので、
スティも交ぜてみたのですが、盗れるのは扇子ばかり。


ro2012_03_10_3119.jpg


もっといい方法ないのかなーと調べなおしてみたら、
フェイヨン5Fには、この倍の量のミョグェがいるのですね。


ここは人が誰も居なくて、気兼ねなく狩れるなーと思っていたら、
誰得狩場だった!?


次はフェイヨンに行ってみようと思います><



断続的に新しいクエストが出るって聞いてたので来てみたにゃ。
お手伝いしたかったにゃん。
残念だにゃ~。


ro2012_03_11_3120.jpg






















龍之城で猫眼石あんま出にゃいのよって、ぱぱさんに愚痴ったところ、
「風矢ならラフウィンド砕いて風原石から作りな」って言われたにゃ。


ラフウィンドはヘルフライを倒しに行くと入手できるとのことにゃ。
ヘルフライは、どうやらGHの地下最下層にいるらしいにゃ~。
よっしゃー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ro2012_03_11_3121.jpg


なんなの、この人(蝿?)たち。
罠を何回置いても死なないじゃないの。
もしかしてHPめっさ多いんじゃないですかー?(;゚-゚)


SPがギリギリで何とか一団を倒すと、
ラフウィンドが2個ばかり落ちて、目的とはわりと合致していたようですが、
私はここではやっていけない気がしました。


その証拠に、継続して狩りを行おうとしたら、
袋にされて死にました。


ro2012_03_11_3122.jpg


ぱぱさんに苦情を申し立てたところ、
私にはヘルフライは100年早いそうです。
100年経ったら、私もあんたもあの世行きなのは確かでした。










やっぱり私には、フェイヨンB5のような、
ちょっと温めの狩場が似合っているのよ。これが分不相応ってやつです。


ro2012_03_11_3125.jpg


まぁ、風矢は当分使う予定は無いし、
ここまでがんばって猫眼石集めることは、、、
ないのかな、、、。


ro2012_03_11_3126.jpg






















とうとう露店で+7白羽スーツを購入し、
白羽セットがオール7になったので、エンチャントに挑戦してみました。


エンチャ付けては消して、付けては消していると、
コインはともかく、ゼニーが湯水のように流れていくわ、、。
お金がたくさんないと出来そうにないので、中途半端なところで断念。


ブローチが強Defになったよ!、、、、(´・ω・`)


ro2012_03_11_3127.jpg






















GvG。
我がVTは、先週に引き続き黒葉同盟から傭兵参加です。


さて、時間前にINしようとしたら、
最後に終了した時の終わり方がおかしかった?らしく、
スムーズに入れず遅刻。すみません><


編成がサブギルドだったので、
準備後、しばらくの間ベースでギルド配布を待ち、
やっともらうことができて参戦。海胆カリブを攻めてたみたいです。


密閉空間での爆発は殺傷能力が高いそうですが、
それを踏まえたうえで、この仕打ちはあんまりです。


ro2012_03_11_3129.jpg


割って、割り返されて、また割ってという感じでした。
怖い話の後遺症で、まだ電気を消して寝ることができないでいるというのに、
クマだらけの赤い顔に瞳孔が開ききった虚ろな眼の大群は怖いです。
夢に出てきたら武蔵はビンタの刑。


ro2012_03_11_3130.jpg


ステリセ券が期間限定で販売されるようなので、
Gv用にサラだけ振り直しをしようかと考えています。


スキルは、1次に56P注ぎ込んだり、2次に82P注ぎ込んだりと
精霊が来たらどうするんだよってくらいに一見散々な状態でも大変満足しているわけですが、
ステはホイホイ替えることは出来なさそうなので、熟考する必要がありそうです。


GG終了後はV5前に集合したのですが、
通路が狭いから、密集しすぎてた。おつかれさまでした。


ro2012_03_11_3131.jpg






















VTギルド狩り。
先週に引き続き、ニーズヘッグの影にリトライ。


またサラで行きました。
しかし、私のサラは落ちると定評がある万全のサラでありますので、
スフランもサラで行きます。ダブルサラです。サラ2枚。


今回はきっと大丈夫だと思うわ。
だって、ここに卵がないもの。


ro2012_03_11_3133.jpg


構成は、修羅、影葱、WL、レンジャ、ミンス、AB×2、サラ×2の、総勢9人です。
対ニーズにあっては、慎重なスフランの指示のうえ、バイトをしたうえで、イグノアもします。
レンジャのカミュさんの攻撃は、オールウォーグストライクです。
修羅よりもSP消費が半端ない。サラ2枚はこのためにあったのね。


ro2012_03_11_3135.jpg


みんなでワイワイがんばったおかげで、
お仕置部屋1回を経た後、無事倒すことができました。


ro2012_03_12_3136.jpg


剣と槍と宝箱。
アイテムが出てよかったですね(;゚-゚)




ぱぱレンジャーとニーズヘッグの影。


以前、私が必死で歩いても狼に抜き去られる図を日記に書いてから、
ぱぱさんがちょっと優しくなった?ような気がします。
最後の護衛兵を倒している間に先にWPの方に行っててとか言ったり、
巣の通路で追い抜いても、座って待って歩調を合わせてくれたり、どういう風の吹き回し。


ro2012_03_12_3137.jpg


ニーズヘッグ戦は、ぱぱさんが1度転がったものの、
今回は1ラウンドで倒れてくれました。


ro2012_03_12_3138b.jpg


倒す直前にて、


ro2012_03_12_3138.jpg


どうしたの。何が起きていたのかも分からなかったわ。






















ぱぱABとET。


こいつは死んだな。と客観的に思っても、
生きているとは、しぶといやつです。


ro2012_03_12_3141.jpg


自分がレンジャーでETは久しぶりなものですから、
ASがSCから消えていて念mobに苦労したり、
バイトしたボスに不用意に近づいて攻撃されたりとか、いろいろよくありません。


アモンラーを倒そうとして、必死で罠を設置していると、
その過程において誤って歩いてしまい、
周りのFPに突っ込んで死去することが幾数度。


上手に罠が置けないでいたところ、ぱぱさんから
シフトを押しっぱなしにしてFitをすれば、
歩かずに済むとの技術的指導がありました。


動かずに向きだけ変える時と同じ要領ですね。
なーるほどー、。
ゆとレンジャーには、まだまだ知らないことがいっぱいありそうです(;゚-゚)


ro2012_03_12_3146.jpg


さて、50Fの敵を全て倒し、
次階へと進入した直後、それは突然の出来事でした。


ro2012_03_12_3147.jpg


ぱぱ神話が崩れた瞬間でした。
すみません(´・ω・`)




3段階目のエンチャント効果欲しさに、
治癒の光を購入したため、早速カンカン。


ro2012_03_13_3149.jpg


最終的に治癒1が付けば、
2段階目までは何でもいい気持ちで挑みました。


なかなか付かないとは思っていましたが、予想に違わず手強いです。
3段階目での既効果初期化も何度か被りまして、
その度にアイテムが破壊されたのかとビクつく小心者なので、
あまりいじめないであげて。


ro2012_03_13_3150.jpg


私はギャンブルはやりませんが、もしやったら、
こんな風に金が減っていくのかなと感じる程にゼニーの消費が著しく、
そういえば、貧乏人が手を出すものじゃないと思ってレンジャーのエンチャをやめたのを思い出しました。


ABもとりあえず保留にして、
まずは先立つものをどうにかしてから、また挑もうと思います(;゚-゚)



第三話。


ro2012_03_14_3151.jpg


了解にゃ!
ウンバラに行ってくるにゃ!
お菓子の騎士としては当然のことなのにゃ。


ro2012_03_14_3152.jpg


みなまで言わなくていいにゃ。
こういうことになっているのは、既に分かっていたにゃ。
にゃぜかって?
あんたらの用意する簡易クエストはワンパターンだからにゃー><


しかし、MAP内を全て走り回ってチョコルチを探すのは
第1話、第2話から比べると、ちょっと面倒だったにゃ。
このまま第4話以降が手間のかかるものにならにゃきゃいいにゃ、、。


ro2012_03_14_3153.jpg


ウンバラの配達員さんに親切にして戻ってきたら、
ハッピーツリーが成長していたにゃ。4段階目とかにゃんとか。


ro2012_03_14_3154.jpg


鯖統合して人が増えたら、
こういうものも育ちやすくにゃるのかにゃって思ったら、
統合するのがちょっと待ち遠しい気もするのにゃ。



やっと、夜に電気を消して就寝できるようになりました。
この良好な状態を維持したいものです。





世は経験値1.5倍期間真っ只中でありますが、
アルコールで親睦を深める会を優先させる、優良社会人でございます。
先輩の勧めで宮城峡12年というウィスキーをストレートでいただきましたが、
前後にカクテル飲んでいたし、他のウィスキーとの違いが分かりません。
他のやつもストレートで飲んでみたけど、同じ味がしました。


やはり私には安いお酒が向いているみたいです(´・ω・`)ノ










さて、飲み会のために狩りが出来ないのも悔しいので、
深夜にレンジャでビフ北に行ってみました。酷い含蓄ぶりです。


ro2012_03_16_3155.jpg


弓で倒す場合は、ハメ撃ちができる高ASPD推奨らしいですが、
まだまだレベルが低くて、撃ち込んでいる間に余裕で接敵されます。


それでも1匹なら詠唱はさせずに倒すことはできるので、
狩れないことは無い、、のかな、、1匹なら(;゚-゚)


ro2012_03_16_3156.jpg


しかし、1対1になれないこともあるわけで、
2匹来ると私は死に、セーブポイントでABの支援を再度もらって出直します。
そしてその事象は頻繁に繰り返され、死にまくって意気消沈。


こんなに死ぬんじゃ、こんなとこ無理じゃん!
狩場の他の人にも迷惑がかかるし、もうちょっと優しいビフ南に移動するわ。゜゜(。´□`)°゜。ワーン


罠と弓を持って、ビフ南に移動しました。


ro2012_03_16_3157.jpg


死に場所が違えど、
行き着く先は一緒でした。




ぱぱレンジャーとニーズヘッグの影。


ro2012_03_17_3158.jpg


ニーズヘッグの護衛兵撃破後のマップにて、
先に行くぱぱさんが、アンクルを置きながら進んでいきます。
私が敵に捕まらないように置いてくれてるのかしら。
ここ1週間くらいで、随分紳士的になったものじゃないの。


ro2012_03_17_3160.jpg



しかし、それにしては少し過保護な気もするわ。


ro2012_03_17_3161.jpg


走りながら、ただ色んな罠が置きたい、
やんちゃな年頃なだけかもしれませんでした。


ro2012_03_17_3162.jpg


うるさいわよ。





そして、いい具合に撃破。


ro2012_03_17_3163.jpg


やっぱり罠が置いてみたいだけだと思いました。


ro2012_03_17_3164.jpg






















パパピピココートトが使うアルコールを
チェンジマテリアルで作成することになりました。


スキルは持っているものの、
どうやってつくるのかサッパリだったのですが、
スキルボタンを押してから、好きな材料を好きな数だけ選択して、
希望の数量を一度に作成チャレンジすることが出来るようです。


ro2012_03_17_3165.jpg


失敗すると、選んだ材料が全て没収されるので、
こまめに選択しなければならないのが少し手間ですが、
死んでいたスキルが役に立つって、いいものですね。


ro2012_03_17_3167.jpg



ビフロスト南部に再度挑戦。


ro2012_03_17_3168.jpg


きっと、まとめて倒そうとするから沈むのだわ。
自分の身の丈に合わせて1匹ずつやったらどうかしら。


というわけで、1匹ずつアンクルにかけてペチペチと撃ってみることにしました。
アンクルスネアとか、狩りで初めて使った気がします。
すごい!敵が止まる!
こんなに便利スキルだったとは、、!!(;゚ロ゚)


ro2012_03_17_3169.jpg


でも拘束時間が短のか、私が倒すのが遅いのか、
クモだとアンクル2回、カマキリだと3回も置かないといけないようです。
更新が面倒なので撤退。
これだからゆとレンジャーは><






















トールの皆さん、ヘ鯖の臨時広場って、こんなです。


ro2012_03_17_3172.jpg








bp溜まり場。inトール鯖。


ro2012_03_17_3173.jpg


しばらくログインしていなかった大統領とシビさんがINしていたので、
皆で統合相手のトール鯖の様子を見に行ってきました。
久しぶりに顔(キャラ?)を見ると嬉しいものですね。
RAGホーダイも、そうそう悪いもんじゃないかも。


bpの溜まり場は、トール鯖の方ともかぶっているらしいので、
統合後はお互い仲良くできたらと思います(*´ー`)


トールの臨時広場にも行ってみました。
ノビばかりで連なっていると、偵察感が全開でいけません。


ro2012_03_17_3175.jpg


結構長い間6人で棒立ちしていたため、
中には支援をかけてくれたり、話しかけてきたりする人もいらっしゃいましたが、
PTチャではずっと、しょうもない会話が繰り広げられていました。


ro2012_03_17_3176.jpg


こんなところ(公共の場)で雑談しててすみませんでした(;゚-゚)
来月のbpオフ楽しみにしています。



ぱぱさんから借りたピアレスライド帽をかぶって棚ソロをしてみました。
あんたじゃ8F通過できないよって言われたので、7Fでちまちま狩ります。


ro2012_03_18_3177.jpg


結構いい具合に狩れるじゃないの、などと
調子に乗ると沈みます。


ro2012_03_18_3183.jpg


わりと調子に乗って死ぬので、経験値1.5倍期間にあって
稼ぐ経験値とデスペナがトントンくらいです。


7Fでも金銭は悪くないし、
死なないで狩れるようになればいい狩場なのですが、
この有り様では、なかなか成長できません。


ro2012_03_18_3184.jpg


なかなか成長できません。






















魔棚臨時。
モズヲの募集している10F魔棚に、MS火力で参加しました。


一番最後にチャットに入ったので、
他の皆様方は既にお待ちになっていらっしゃるし、
慌てて準備して、慌てて討伐を請け負って、集合してポタに乗って、
塔に向かって歩いているときに「討伐大丈夫ですかー」って何方かの念押しのPTチャが流れたため、
念のためにと、クエストリストを開いて確認してみたら、受注したモンスターは監視でした。


ro2012_03_18_3186.jpg


ごめんなさい。
1時間で監視450匹を倒しきる自信のない、不甲斐ないMSでごめんなさい。


一度プロに戻って執行を受けなおし、
再度棚ポタをもらって、今度はテレポで移動しようとしたら、
テレポアイテムを所持していませんでした。


再度プロに帰還(;゚-゚)
もたもた準備した挙句、一人で2回も出直ししてしまい、
穴があったら入りたい。


恥ずかしさと、申し訳なさと、そういった諸々のやるせない気持ちは、
全て10Fにおいて、メテオに込めて放出してきました。


ro2012_03_18_3187.jpg




















GvG。
我がVTは、黒葉同盟から参加すること3回目。


私はサブギルドに配属されることが多く、
今回もそんな感じだったので、GGの為に乗り物を手に入れようと思いました。
攻め時はいわずもがな、黒葉城主でもG違いで旗が使えない時に、
早い乗り物があれば、きっと便利なはずです。


ほーら、ちょう早い。
オニューの乗り物嬉しいなー(*´∇`)


ro2012_03_18_3188.jpg


そうして攻城戦が始まり、F4海胆攻め。
バリケをどんどん破壊していき、
死に戻った時の道中が長くなってきたので、乗り物に乗ろうとしました。


ro2012_03_18_3192.jpg


Σ(;゚ロ゚)、、、。


酷い話でした。


後半は、本体が他所でドンパチやっている間、
F5にてファンタと攻防を繰り広げていました。
お互いの人数が同じくらいだったようで、これはこれで面白かったです。


ro2012_03_18_3194.jpg


砦の外だと乗れるみたいですが、
私は何のためにサラにキツネを与えてしまったのか、、。
おつかれさまでした(´・ω・`)ノ


ro2012_03_18_3197.jpg



Gv終了後のVT溜まり場にて、
砦内で乗り物に乗れないことについてのコメント。


ro2012_03_18_3198.jpg


説明書なんて、いちいち読んでらんないわよ><。






















VTギルド狩り。
先週に引き続き、ニーズヘッグの影討伐。


先日、カミュさんとの雑談の折、
カミュさんはギルド狩りで死んでしまうことが結構多いとか、
そんなことが話題に挙がっていたものですが、
全くそれは本当でした。


ro2012_03_18_3200.jpg


屍を乗り越えて、ニーズヘッグ戦。
なんか、やけに近い気がするんですが。
イグノアしてるし、いいのかな(;゚-゚)


ro2012_03_18_3201.jpg


寝てるとか石になってるとか、味方のそんな声が聞こえてくる中、
前回よりも早く倒すことができました。お仕置部屋もなし!
肩もなし、、、。



Fitで棚7ソロ。


ro2012_03_19_3206.jpg


欲張ってはいけない。
欲張ると死ぬのだから。


そう思って、5~6匹くらいずつ倒していて気づいたのですが、
死ぬときって数による圧死ではなく、絶望さんの痛い攻撃ではないですか。
倒れた傍らには、必ず絶望の影があります。
今まで死んでいたのって、ほとんどあんたのせいだったのね、


ro2012_03_19_3207.jpg


でも、原因が分かったので、
絶望さんのいる位置を把握しておけばこっちのものです。
近くに来たらすぐアンクルをかけられるように準備をしておくと、
致死率がぐぐんと下がって、快適な棚7ライフ。


ro2012_03_19_3208.jpg



闇、毒、呪いの三重苦だって、乗り越えてみせるわ。


ro2012_03_19_3209.jpg



私は、この中の誰が犯人であるかを知っています。
あいつだ、、あの赤いやつが殺ったんだ、、、!!


ro2012_03_20_3212.jpg


時には赤いやつに泣かされながらも、
地道な私は、とうとう棚7でjobカンストにこぎつけることができました。
最後は執行の討伐報告にて。


ro2012_03_20_3213.jpg


ダークエイジセットがあれば、フィゲルセーブで交通の便がいいし、
金銭もまずくはないし、空いているし、
時々死んでいる人を起こしたり、10F等に行くPTを見送ったりしながら、
棚7Fは私にはわりと向いている狩場だったかもしれません。








さて、jobが上がりきったので、更なる狩場のステップアップです。
以前挑戦して、泣きながら撤退したビフ北。
そこに舞い戻るときがやってきたのよ。


前回の経験で、とにかくASPDが大切なのだということを思い知りました。
ということで、高い露天で悪鬼仮面を購入し、
ぱぱさんから借りたインキュ角を装着し、
+7白羽セットには、ぱぱさんから借りたAミミcを差し込み、
HSPとサラマインを飲んで、2PCプリによるIAをかければ、
課金アイテムなしでASPD193達成です。


ro2012_03_20_3219.jpg


敵が近寄ってこないって、素晴らしい。


ro2012_03_20_3215.jpg


基本的に1対1だといい感じに狩れるようですが、
2体1だと負けるのは、以前と変わらないといったところでありました。






















魔棚11F臨時。
壁で参加。SGとQMを撒くだけの、簡単なお仕事です。


ro2012_03_20_3222.jpg


レンジャーをしこたま苛めた、あの赤いやつも、
レナさんの超火力の前にあっては、
大漁の保護とともにベースに触れることなく、ただ沈んでいくしかないようです。


ro2012_03_20_3224.jpg


別にザマーミロとか、そんなこと全然思ってません><



最近金遣いが荒く、とってもゼニーが欲しいです。
そんな時、レナさんの11F魔棚の壁枠が空いているとか、行くしかない。


ro2012_03_21_3229.jpg


そしてSGとQMを撒くお仕事。
SW用の青Jも持っていきますが、安定しているため、
ほとんど使用することはありません。


ro2012_03_21_3230a.jpg


赤いやつらだって、相変わらず近づく前にMSにすり潰されて行きます。
そうよそうよ、一昨日きやがれ。


ro2012_03_21_3231.jpg



11Fは回転が命。
7-9、1、3の三方向に分かれて、mobをベースに運び続ける釣陣だって大変です。
ベースに立ち寄る時は十分気をつけて。
ペロスは急に止まれない。


ro2012_03_21_3230b.jpg





アクセについて。


被毒機会の多い11Fでありますが、
殲滅が早いから、片方はデュラ眼にしても問題なさそう。
けど、SPがきつくなければ、壁魔が毒っていたところで特に影響はないので、
その場の状況とお好み次第でしょうか。



普段は優しいけど、
製毒の時はガニマタで盆踊りを踊るアシャさん。


ro2012_03_19_3210.jpg


普段は口が悪いけど、
製薬の時は内股で腰をくねらせるぱぱさん。


ro2012_03_22_3242.jpg


マリコンは、たぶん、その人の本性を暴くスキル。






















ぱぱレンジャーと、ニーズヘッグ。
減らず口なぱぱさんの親友は、仔豚です。


ro2012_03_22_3234.jpg


ニーズ撃破を最高エモでねぎらう子豚は、
彼の一番の理解者に違いないです。


ro2012_03_22_3237.jpg


だから宝箱を拾ってあげて。
次回はきっといいもの出ますよ。


ro2012_03_22_3238.jpg






















ホワイトデー2012クエストの最終話が来ていたので
ニーズ帰還後にぱぱさんとちょろっとやったのですが、、。


ro2012_03_22_3239.jpg


ハッピーパワー期間に入ると、これまでのシナリオが出来なくなってしまうのが残念。
まだ第三話までしかやってなかったのに><





拝啓


春光うららかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は今、ビフロスト北部に来ています。
近くにはモーラという街があり、真面目な研究員さんをはじめ、
みないい人たちばかりで、街を拠点にモーラ界隈を散策して過ごしています。


ro2012_03_24_3245.jpg


周辺は自然が豊かで緑が多く、
巨大な茎を狼と駆け上って寝転べば、
植物の息遣いを身体で感じることのできる、いい場所ですよ。


ro2012_03_24_3247.jpg


貴方がROにINしなくなってから、はや6年が経ちました。
長いようであっという間。
その間に、本当に色々なことがありましたが、
6年も前のことがつい最近の出来事のように思い出されるのですから、
不思議なものですね。


今も昔同様、友人に恵まれ、
PTで遊んだり、ペアで遊んだり、ソロで遊んだりと、
以前貴方と遊んでいたときと変わらぬ生活をしています。


ro2012_03_24_3249.jpg


月日が経って、場所が変われど、
私はなんら変わることはありません。


ただ、城2をはじめ沢山の場所で一緒に遊んだ騎士は、もうすぐ消えてしまうそうです。
残念ですが、SSはいっぱい残っているし、
何より私がよく覚えているし、たぶん今後も忘れないので、
貴方は貴方で、今この空の下で健やかに、生き生きと過ごされているならば
それに勝ることは何もありません。


これから先、10年後、20年後と、何をしているか分かりませんが、
お互い楽しく笑っていられることを願って。


ビフ北の草むらの中で。
                            

ro2012_03_24_3250.jpg


とり。



bp、VTの人たちと、ビフ北でワンワン狩り。
レンジャー4人の素撃ちによって、やられる前にやる狩りです。


ro2012_03_25_3253.jpg


ミミンを襲う狼の群れ。
弱肉強食とは、こういうものよ。


ro2012_03_25_3264.jpg


構成はサラ、修羅、湾、AB、レンジャー×4。
ソロと違って、ストライク、火付与、反、ボルケーノ、キッス、グロ等の
手厚い各種支援がなんとも言えません。


ro2012_03_25_3263.jpg


AtkもCriも大幅アップ。
さすがPTプレイ!


ro2012_03_25_3257.jpg


経験値もソロと比べると、
デスペナが無い分、実入りがいいです。
ワンコが多いと2匹以上来ても大丈夫みたい。


また、スフランがブレイカーをしてくれるし、
タゲられて死ぬレンジャーは大抵ドゼイさんだったので、
私はその影に隠れて生き延びることができました。


30分でしたが、あっという間。
やっぱり一人で遊ぶより楽しいです。



サラのステを振り直しました。
何気に乗り物便利ですよ。本当です。


ro2012_03_25_3268.jpg


振り直し前は、こんなステータスでした。


ro2012_03_25_3270.jpg


結構気に入っていたのですが、
せっかくの機会ですし、いろいろ考えて生まれ変わりました。
何事にも変化は必要ですよ、ね。






















GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


私はステを一新したサラで参加し、
サブギルドに配属されて、N3干芋攻城に伴う入口封鎖を続けます。


ro2012_03_25_3274.jpg


バキューム回してFW置いて、バキューム回してFW置いて、
ディスしてクモして、バキューム回してFW置いて、
走り抜けていく味方に間に合えばストラして。


とめどなく人が来るので、ちょっと楽しいです。
やっぱりFWは取っておいてよかった(*´ω`)


結構抜けられちゃったりしながら、
21時半くらいに撤退してF5の入口に移るまで、
ずっとそんなことをしていました。


F5にて。


ro2012_03_25_3279.jpg


誰も来ず。


ラストはV5の3MAP入口で竜巻を回してました。


ro2012_03_25_3280.jpg


ファンタ(だった気がする)に攻め込まれて、
ERまで後退させられましたが、なんとか取得できてよかった。ギリギリ。
他にも、派兵でFEのVCLBと1つずつゲットしたようで、よきことかな。
おつかれさまでした。


ro2012_03_25_3283.jpg






















VTギルド狩り。
ビフロスト北でワンワンパニック。


ro2012_03_25_3284.jpg


今回は、サラ、修羅、AB×2、RG、レンジャー×4の構成でした。
献身がすごくありがたい。


狼も4匹いましたが、色が選べる首輪とかほしいです。
じゃないと、どれが誰のワンコだかわからないじゃないの。


ro2012_03_26_3289.jpg


戦闘中に1匹だけベースにとどまっているワンコが居たりすると、
うちのこだったらどうしようとか思ってしまうわ。



サバキャンにも何度か見舞われました。
大人数だから、キャンしても同じ場所に戻ってくることができて、ありがたいことです。


ro2012_03_25_3286.jpg


サバキャンされないのが一番なのですが(;゚-゚)



ぱぱレンジャーとのニーズヘッグは、
いつも守護者の門前で待ち合わせ。


それにしても遅いわ。
早いときは驚きの速さなのに、このムラは何なの。


ro2012_03_26_3292.jpg


待っていると、色々な考えがよぎるのよ。
いつも護衛兵のマップを抜けた先の直線で抜かされているけど、
クラレの乗り物があったら抜かされないのに、とか。


ro2012_03_26_3293.jpg


ミラバケッソ、、、。


ro2012_03_26_3294.jpg


本当にぱぱさんは遅いわね。





さて、この新しい乗り物といったら、
IAとあいまって、狼の追随を許さぬスピードでの走行が可能なようです。
走るというか、飛んでいる感じ。この乗り物はリニアモーターカーです。


ro2012_03_26_3297.jpg


なんて素晴らしいのかしら。
こんなに気持ちよく巣を走ったのなんて初めてだわ。


ro2012_03_26_3299.jpg


快適なドライブを楽しみ、
狼に追いつかれること無く、終点に到着。


ro2012_03_26_3300.jpg


買ってよかった。


ニーズヘッグの影は相変わらず。
今回は倒すの結構早かった気がします。
きっと移動が早かったから倒すのも早かった。


ro2012_03_26_3301.jpg


コブタさんもそう思うでしょ?


ro2012_03_26_3302.jpg


ro2012_03_26_3303.jpg


しまわれた。




















ぱぱABとペアET。


私はレンジャー。
Fitとバイトで敵を倒しながら進みます。


ro2012_03_26_3306.jpg


ですから念のお客様はちょっと、、、。


ro2012_03_26_3308.jpg


突っ込みすぎって言われましたが(念なのに)、
全くその通りであると思いました。






















ぱぱABとペアビフ北。


一人でやると死ぬ死ぬと私がよく言うので、
どれだけのヘタレぶりであるのかを見たくなったのだと思います。


見て!これが私の精一杯の素撃ちですよ!


ro2012_03_26_3310.jpg


グロあるとやっぱりいいですね。
あと死んでも起こしてもらえるのが(;゚-゚)


ちょっと遊んだところで、私がいつものようにSSで死に、
ぱぱさんもSWステップを踏みながら死んで全滅。
予想通りの展開で終わりました。





私のレンジャーって、サラと同アカなので、
自己付与をしたことがないのですが、
ぱぱさんに言わせると、それが良くないらしいです。
付与しないでビフロストで狩る狼なんて、私くらいらしいのです。


2PC付与ができないならコンバーターって話ですが、
私はコンバーターなんて、今まで狩りで使ったことが無いし、
買ったこともないし、おそらく作ったこともないわ。


でも必要に迫られたので、いよいよこのスキルを使ってみることに。


ro2012_03_26_3312.jpg


サラ150歳にして、初めての挑戦。
上手に作れるのかな!


まずは空のスクロールを購入するため、
ゲフェの魔法道具屋さん(青ジェム売ってるとこ)とか、
朧の溜まり場の道具商人さん(マジに転職するとこ)とかを訪問したのですが、
見つからなくて調べたら、スクロールって発売元がジュノーだったのですね(;゚-゚)


スクロールが買えたので、ありったけのさそりの尻尾を使って
火コンバーターが20個できました。
失敗しないでつくれるみたいですが、これで1時間分か、、。


ro2012_03_26_3313.jpg



メンテ後の定例ヘ鯖蚤の市において、
トーキーくじなるものが開催されていました。


ro2012_03_27_3316.jpg


面白そうで、ちょっとやってみたかったのですが、
新マップのマラン島への興味もそそられます。








と、いうことで、早速ビフロスト北へ行きました。
コンバーターを制作したばかりですもの。早く撃ちたい使いたい。


さて。
モーラ北西のWP前で、いつものように仮面を装着し、
集中、TrS、HSP、サラマインとあわせて初コンバーターを使用してGo。
どれくらい強くなったのかしら。どきどきっ。
しかし気のせいですかね、いつもと威力が変わっていない気がするのは。


ro2012_03_27_3317.jpg


クリックしたつもりで使ってなかったのかと確認したら
アイテムの数量は減っているし、どういうことなの。


そうだわ、このレンジャはきっとコンバーターが効かない体質なのです。
広いROの世界ですもの。そういうキャラクターの一人や二人いるかもしれません。
そういうことなら仕方がないというものです。


前向きに考えて、70mくらい移動したところで、
SSを2発連続で食らって地に伏しました。
私にこの狩場は、まだ少し早い気がする今日この頃です。






















亀島はカメの形で、猫島はネコに類する形って、
そんな安易な考えでいいのかしら。


ro2012_03_27_3318.jpg


せっかくなので、マラン島に遊びに行ってみました。
この島は、こういうキャラがいる場所なのだな、、。


ro2012_03_27_3319.jpg





中央の船内にいるネコ君が、清掃用具をくれるみたいです。
ただならもらいますよ。


ro2012_03_27_3320.jpg


そうね、、。
じゃバケツをもらおうかしら。


ro2012_03_27_3321.jpg


1個もらって話しかけると、また同じことを言うので、
またバケツをもらって、また話しかけてみて、
その度に1個1個渡されるバケツ。


ro2012_03_27_3322a.jpg


バケツリレーしてるわけじゃないのですよ。
私の後ろには誰もいないのです。
こんなにもらってしまって、どうしろっていうのよ。


ro2012_03_27_3322b.jpg





船の甲板にて。


ro2012_03_27_3323.jpg


この猫外生物からお面を取り上げて、
生物の手の届かない頭上にお面をひらひらとかざして、
それを取り返そうとジャンプしながら返して返してって泣く顔がみたいです。





同じく甲板にて。
ダチョウだけでも、その存在に息を呑むというのに、
このダチョウときたら、鷹まで連れている、、!


ro2012_03_27_3325.jpg


しかもヤバイ、進行方向が一緒だ!!


ro2012_03_27_3326.jpg





VTのひとたち+αの7人で、マラン島を見学に行ってきました。
まっすぐ星明りの珊瑚礁に入って、そのままメモリアルダンジョンへ。





タコ足を4本倒すとボスの部屋にいけるみたいです。
この足は、酢醤油につけて食べるととても美味しそうではありますが、
範囲SPドレインがあるのか、あまり近くにいるとSPが空っぽに。


ro2012_03_28_3334.jpg


私はABで参加しておりましたが、
何度か植樹するSPも無いほどに吸い取られてしまいました。
離れていれば、大丈夫、、、なのかな。


タコ足以外に、道中には小さなタコ等も居て、
武器が破壊されることも。


ro2012_03_28_3330.jpg


こういう時、PT内にメカさんが居るって、ありがたいですね。



頭領のタコさんは、酷くブサイクではありましたが、
こんなナリでも、子分をたくさん従えることが出来るのですから、
きっと人望のある立派なタコさんなのだと思います。


ro2012_03_28_3335.jpg


しかし倒れるのは早かったです。
かわいそう。








メモリアルDは、既に一度クリアしている人のナビのおかげもあって、
わりと早く片付いたので、そのまま珊瑚礁で少し狩り。


ro2012_03_28_3338.jpg


敵の数が多いうえに、リンクするやつもいて、
変に叩くと囲まれて死にそうになることも。


ro2012_03_28_3337.jpg


むしろ結構ポロポロ死んでました。
皆離れるから><


ガンパン様にもご挨拶に伺いましたが、
ご所望の品を献上しない限り、おっしゃることに変化は無いようです。


ro2012_03_28_3340.jpg




さて、いい頃合になったので、プロに戻り、
清算のため、拾ったアイテムを落としていると、
先日入手したバケツが落とせないことに気づきました。


ro2012_03_28_3341.jpg


持ったままだったのを忘れて今回の狩りに出てしまいましたが、
重量10って結構重かった。


けど、掃除用ブラシの方が重かったので、
いっぱい貰ったのがバケツの方で、まだ良かったと思いました。


ro2012_03_28_3342.jpg



バケツは落とすことはできませんが、
NPCに売却することはできるようです(;゚-゚)



ニーズヘッグの巣に向かう足取りも、
乗り物のおかげで、すこぶる軽やかに。


ro2012_03_29_3343.jpg


クモの糸なんかに引っかかっている場合じゃなくてよ。



巣内に入った後の細道でも、
後から走って来るぱぱレンジャーを座って待つ、この余裕。


ro2012_03_29_3345.jpg





そして影を撃破後、剣が出ました。


ro2012_03_29_3348.jpg


これだけ巣に来ていて、実は初めての装備ドロップ。
鑑定したらカッツでゴミだったけど、なんか嬉しかった!


ro2012_03_29_3349.jpg





凱旋時。
私がポタを出すと、ぱぱさんがそれに乗り、私はその後を追います。
そしてプロの出現ポイントに、まず私と子豚が現れます。


ro2012_03_29_3350a.jpg


一人と一匹で、じっと待っていると、
しばらくしてから、ぱぱさんが現れます。


高次元空間での滞在時間が長いぱぱさんは、
私たちに比べ、時間の経過がゆるく、若さを長い間保つことができるため、
ちょっと羨ましいと思うこともある、この頃です。



久しぶりの臨時。
ヘル温に釣りで初参加しました。


勝手が分からなかったので、出発前に、教えて君になっていろいろ聞いたところ、
鎧は風、盾はアリスor虫、+回避装備でアイスは不要。
他消耗品は、ハエ200個とアサイーが20個くらいあればOKとのことです。
言われたものを持っても、初めてだと不安なことこのうえない。


釣りは私含めて、RKが2人の様子。意外と少ないのですね。
1/2を担うということでプレッシャーが増加する中、
現地には他にもPTがいたため、気をつけるようにとの指示を受けて狩りがスタートしました。


ベースは4の位置で、獲物を持ってきたら
東若しくは南から金剛修羅に突っ込むのが私の仕事です。


ro2012_03_30_3355.jpg


仕事を全うすべく、ヘルフライと思わしきものを
ベースに連れて行こうとするのですが、、


ro2012_03_30_3353.jpg


自分が今引っ張ってるやつ(?)が、
ヘルなのかシャアなのか違いが分かりません、、!><


ro2012_03_30_3354.jpg


分からないで持っていっても仕方ないので、
とりあえず赤いハエを見たらカーソルを合わせて確認することに。
文字を確認するのが、一番間違いないですよね(´・ω・`)



さて、ハエを200個持っていったとはいえ、
ベースに戻った後にハエをして、他の釣りさんが居たらまたハエをして、
ハエ先がベースから遠いところだと他PTとの兼ね合いで更にハエをして、って
飛んでばかりなので、さすがにハエ羽がもたない気がして、
飛ぶときは装備を換装してテレポにしてみました。


しかし、それがいけなかったらしく、
危ないからハエを使用するようにとか、
他にも、ベースに戻ったらダンゴ虫はDBで処理するようにとか、
ベースへの侵入経路とか、いろいろと注意を受けてしまいました。
不慣れで本当にすみません(;゚-゚)


たくさん注意してもらったおかげで、
たぶん帰る頃には、最初よりは少しはマシになったんじゃないかな、、、かな。


狩り中に、ハエ使用を義務付けられた時は、
何故テレポが危険なのか分からないまま、ハエを使うようにしてましたが、
戻った後に丁寧に理由を教えてもらったりして、
少し勉強になったので、また機会があったら行ってみたいです。










ヘルフライとハンターフライの違いについて。
ベテランのスフランによると、移動速度が違うので、すぐ分かるみたい。
釣っている間に、私も薄々そんな気はしていました、、、。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
