2012年04月

ここでは、2012年04月 に関する情報を紹介しています。

GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵でした。


城主rmのN2攻め。
いつものようにサブギルドに配属され、
いつものように後方で封鎖。


ro2012_04_01_3370.jpg


防衛方の荒し隊らしき海胆ギルドの方々と
小競り合いを繰り返す中、本体は着々と駒を進め、
エンペ割りに成功し、そして割り返されて、時間のこともあり撤退したようです。


最後はB2に派遣されて大過なく終了。
視野が狭いので、全体的な結果はよく分かりません。


ro2012_04_01_3371.jpg



N2では、武蔵が海胆に居て、何度も見かけましたが、
だいたいはジェネさんの罠にかかっていて進めないでいるようでした。
ソーンの威力はすごい。


私は前線に出るとすぐ死んでしまう、か弱いサラなので、
封鎖隊の方がキャラ的にも性格的にも合っているような気がします。
適材適所。


終わった後、思わぬところで褒めてもらえた(?)ので、
ちょっと嬉しかったです。
おつかれさまでした。


ro2012_04_01_3373.jpg






















GG終了後の、定例VTG狩り。Frの方々も一緒に。
場所はビフロスト北部です。


お風呂から出たら、既に狩りが開始されていたため、
モーラにてinviteでPTを貰い、ミニマップのアイコンを頼りに皆に合流することにしました。


だからって、一人で皆のところに行くのは結構大変で、
途中で死んで、戻ってまた出直したりしていたところ、PTLのスフランがおもむろに巨大ハエを使用し、
運悪く出現地点に居たモンスにタゲられ、即死する不幸な事故に見舞われましたが
合流できて良かったです(;゚-゚)


ro2012_04_01_3374.jpg


メンバーは私を含めて12人の大PT。
人数は多かったけど、皆慣れてきたのか、わりと自由だったのか、
いつになく死者が多かったような気がします。


鵜飼のセリカさんも、レンジャーらの自由的行動の余波で
何も悪いことをしていないのにあっと言う間に命を奪われることもあり、
気の抜けないほのぼのとした空気の中、狩りはつつがなく終了しました。


ro2012_04_01_3375.jpg



ぱぱレンジャーとニーズヘッグの影。


狼さん。一目散に走ってきたって、
貴方のスピードではアルパカの尻尾を捕らえることはできなくてよ。


ro2012_04_02_3376.jpg





さて、この度、ぱぱレンジャーは
孵化器を持参せずに巣に参集してしまったようです。
この、ばか。あほ、まぬけ、おたんこなす。


というわけで、子豚抜きでニーズヘッグの影に挑みました。
その結果、レンジャーは三度転び、お仕置部屋にも送られた挙句に弱気発言。


ro2012_04_02_3377.jpg


このレンジャは子豚がいないと何もできないのかしら。
生憎私も孵化器は持ち合わせていなかったので、そのまま頑張ってもらうしかないのです。
それいけ、ふぁいと、きみならできる。


ro2012_04_02_3378.jpg


ほーら。出来た。


しかし、面妖なことに、影からの落し物が見当たりません。
おかしいわ。ほら、もっとよく探して。


ro2012_04_02_3379.jpg


私たちは手分けをして、辺りを探し回りましたが、
何も見つかることはありませんでした。


ro2012_04_02_3380.jpg


苦労して子豚抜きで得た勝利の成果は、スカでした。



マラン島に降り立ったことがないというペンペンを誘って、
珊瑚礁においしいゼリーを集めに行くことにしました。
いっぱしのWLのCLなら、きっといい具合に倒せるはずです。


狩りの準備は、まずバケツとブラシを売るところから。


ro2012_04_03_3381.jpg



ペンペンは提督に会いたがっていましたが、
残念、提督は中央の船の中で、私たちの行き先は北西のダンジョンなのです。
マラン島に降り立ち、すぐに珊瑚礁に向かい、早速支援をかけて狩をスタートしまた。


あぁ、しかし私のやわなABでは、
ペンペンのCLが敵を倒しきるまで、耐えることが出来ないようです。
入口付近の階段を下りた先で、早くも撃沈。


ro2012_04_03_3382.jpg


そして、私が撃沈されたことにともない、
今まで私に襲い掛かっていた敵達が、いっせいにペンペンに牙を剥きます。
赤いヒトデ群に追いかけられ、必死で逃げ惑うペンペンを見ていたら、
何故か声を上げて笑っていました。


ro2012_04_03_3383.jpg


がんばれペンペン。
私の本日の最高の笑顔を引き出した貴方はさすがです。


ro2012_04_03_3384.jpg





さて、私たちのペアでは無理ということが分かりましたので、
プロ南カプラで暇そうにしていたセリカさんを誘い、うにさんにも来てもらって
AB、WL、GX、レンジャーのカルテットで再チャレンジしました。


マラン初のセリカさんも、ペンペン同様に提督に会いたがっていましたが、
私たちの目的地はゼリーで珊瑚礁です。
提督は珊瑚礁の奥にいるわよ。さあ、行きましょう。


ro2012_04_04_3385.jpg


この4人だと流石に安定するようで、苦なく狩ることができます。
たまにペンペンがタゲられて死にそうになっているくらい。


ほとんどがノンアクなので、ハイドでかわせるのではないかと思ったのですが、
レッドエルマは嗅覚が優れているらしく、ハイドしていてもタゲが変わらないみたいですね。
シオラバはタゲが外れてました。同じ魚貝類なのに何故。


ひとしきり遊んで、最後にキャンディー様に面会して帰ってきました。


ro2012_04_04_3390.jpg


提督には、後でゆっくり会ってください(;゚-゚)



アシャさんのお呼びとあらば、不肖ミンス、
遥かアルデバランまで出向きまして、貴方の為にブラギを奏でましょう。


ro2012_04_04_3395.jpg


語り継がれた赤いレジェンドと、作り出された夢とレガシー。
それは雄雄しい掛け声とともに紡ぎ出されるサクセスストーリー。
[エーベルージュより]


ro2012_04_04_3392.jpg





さて、演奏のお礼にと、前回は石炭を1個もらいましたが、
今回は、なんとイクシオンの羽を頂戴しました。


ro2012_04_04_3397.jpg


アシャさんは自称武士だけあって、さすが太っ腹でした。



ぱぱレンジャーとニーズヘッグの影。
今回は子豚さんも一緒です。


ro2012_04_05_3398.jpg


子豚さんは普段は、ニーズヘッグの影と相対する直前に呼び出されるのに、
門前にて既に召還されていました。
なぜなら、子豚さんはこの物語の主人公だからです。





さて、迷路を抜けて最後のMAPに入った後は、
ぱぱさんを追ってニーズへッグの影の眼前まで乗り物で乗り付け、
悪人の象徴たる口上を拝聴すると、戦いの始まりです。


ro2012_04_05_3399a.jpg


ギリギリのラインでぱぱさんが矢を撃ち始めれば、走る狼、響く賛美歌。
そしてやがて地に伏す影。


ro2012_04_05_3401a.jpg


あれ、なんか早くないですか。


ro2012_04_05_3403.jpg



影の口上を聞いてから、


ro2012_04_05_3399b.jpg


倒してイグドラシルリアド様に褒められるまで、


ro2012_04_05_3401b.jpg


1分くらいでした。
すごいわ。さすがぱぱさんです。
いや、これはきっと子豚の威力。すごいわ、子豚。


して、気になるドロップはどうなのですか。


ro2012_04_05_3404.jpg



静かな広間の綺麗な床を、ただただ、二人と一匹で眺めていました。


ro2012_04_05_3405.jpg



かねてより私が行きたがっていた、インスタンスDの封印された神殿、
通称バフォDを、ぱぱさんに案内してもらいました。


ro2012_04_06_3411.jpg


よく分からないので、敵をぶっちしながら狼の後を追いかけていただけですが、
IA+乗り物がすごく快適。やっぱり飼ってよかったですよ、これ。


また、乗り物に乗ったままでも、物が拾えることを発見。
当たり前のことのようですが、今まで乗ったまま拾う機会がなかったので(;゚-゚)


ro2012_04_06_3407.jpg





さて、レンジャーで倒すのはすごく面倒くさいらしく、
少なくとも3キャラは必要(あと皿とAB?)とのことなので、
とりあえず今回はクリア目的でなく、こんな風に進めるっていうレクチャーの受講です。


ro2012_04_07_3414.jpg



BAP。
後ろから見てるだけでしたが、本当に面倒くさそう。


ro2012_04_07_3415.jpg


4墨の魔方陣も見に行って、
メデュ盾装備なのに石化して、
そして最後は死んで戻ってきました。


ro2012_04_07_3416.jpg


そのうちに、また、、。



ログインしたらアルデバランで、
あぁ、製毒のお手伝いをしてそのままだったかしらと思っていたら
見知らぬカートさん?にカジュアル服を渡され、着たら意外と似合っていました。


ro2012_04_08_3418.jpg






















bpオフ(なんじゃもんじゃ企画)。


集合はナンジャタウンの2Fゲート前で、
私は集合時間の20分以上前に池袋駅に着いたはずなのですが、
途中でちょっとした迷子になってしまい、余裕の遅刻ですみません。
机上で地図を見てると楽勝ですが、地面を歩くと難解ですね。
道中に公園が3つあって、いずれも桜が綺麗でしたが、普通に行くと途中に公園はないそうです。
まぁ人生には寄り道も必要なんじゃないですかね!(;゚-゚)


参加者は5人で、ドゼイさん以外は初めて会う人ばかりでしたが、
もんじゃ屋さんでゆるゆるしていたら、あっという間に時間が経ってしまい、結局終電で帰ってきました。
楽しかったしウイローも美味しかった。


月島で解散だったので、ちゃんと帰れるか心配でしたが、
大統領が降りる駅とその次に乗る電車を教えてくれ、
最初の電車に乗るところまで見届けてもらって、無事に帰宅することができました。


おかげさまで今も元気に生きてます。
皆様、ご縁がありましたら、またいつか。


4/8GvG


GvG。
我がVTは黒葉の傭兵、、、統合前にこういう形でGGするのは今回が最後かしら。



N2海胆攻め。
久しぶりに神話のエンブを見たと思ったら、防衛側にいたみたいですね。
先方の人数は多かったとの話ですが、戦闘中は
ほとんど黒葉とTSのエンブしか見なかった気がします。


ro2012_04_08_3419.jpg


N2を落とすまでの間、TSと同盟を組んで共同戦線を張っていましたが、
条件反射で何度かTSの人にDisしてしまいました。すみません。
何度かっていうか、何度もですが、やったあと毎回反省しました。
むしろ毎週のように、手元を誤って味方をDisってます。いつも反省しています。
決して悪気はありません。


思ったよりトントン砦を落とせてしまったようで、
その後、N2の守護石前で1時間くらい暇してました。
眠くなってうつらうつらした><


ro2012_04_08_3422.jpg


今回の私の経費150k弱くらいでした。
いつもの1/3くらいかな!




















さて、海胆カリブ側は、惑星みかんも使用していたようですが、
みかんは私のレンジャーの所属ギルドでもあるので、
GGで使用するときには追放されます。
また、砦持ちになると、少なくとも1週間の間はプータロー生活を余儀なくされます。


ro2012_04_09_3432.jpg


これが、EMCギルドに在籍しながら
他の同盟からGG出てる者の宿命なのね><

平日午後8時の広場の募集状況。


ro2012_04_09_3131.jpg


魔棚10FのMS募集があったので、
行こうかどうしようかなーと迷っている間に埋まりました。
久しく魔棚に行ってないなぁ。
お金が欲しいので、機会があれば行きたいところです。






















ぱぱレンジャーとニーズヘッグの影。
最初の頃に比べて、護衛兵掃討もかなり早くなったと思います。


ro2012_04_09_3133.jpg


影も早く倒せるようになったし、
道中も手際よく進行できるようになったし、
あとは門の次のMAPで迷わないように行けるようになれば完璧です。


これだけ何度も行ってて、何故違う道に進もうとするのか、
ぱぱさんは疑問に思うかもしれませんが、その理由は私にも分かりません。





影戦の前の最後の準備中にて。
子豚から溢れ出る並々ならぬ波動。
こいつは今日もやる気だわ。


ro2012_04_10_3135.jpg


さて。
子豚の力は、大豚が頭上に鎮座することにより、
初めてその力を存分に発揮するわけでありますが、、。


ro2012_04_10_3136.jpg


なんてことなの!
豚無しで戦いに挑んだりしたら、貴方、、
死ぬわよ。


ro2012_04_10_3138.jpg


忘れ物には気をつけましょう。



魔ヘル臨時に行きました。
またも釣RKの一人としてエントリー。


ro2012_04_10_3151.jpg


今回は1PT貸切のようなので、他PTに気を遣うことなく、
3匹のペロスで思う様MAP内を走れるようです。



さて、主食である赤いハエの見分け方について、
前回のコメでチュナ嬢に影の大きさのことを教えていただいたところです。
その結果。


ro2012_04_10_3144.jpg


分かる、、、分かるわー!!


カーソルを合わせることなく、少しも引っ張ることなく、
テレポINした瞬間に影だけを見て判別できるので、めっちゃやりやすいです。
気分も↑↑↑。


影が大きい赤いやつがいたら、そいつが私の獲物なのよ。
遅れるやつは容赦しないわ。


ro2012_04_10_3149a.jpg


1時間半で、だいたい100%くらい上がりました。
チュナ嬢におかれましては、有益なご助言をありがとうございました。


ro2012_04_10_3149b.jpg



珊瑚礁に初めて連行しようとした人たちが
口を揃えて提督に会いたがっていたのは、マールのせいか。


ro2012_04_12_3152.jpg


マラン島の内部は、小物もわりと猫ちっくで、
箱とか浮き輪とかも猫が基調のデザインとなっています。


ro2012_04_12_3153.jpg


椅子も猫の足の裏。テーブルも猫の足の裏。
使いにくいんじゃないですかね。


ro2012_04_12_3155.jpg


デスクライトまで猫足でした。
こだわりというより、むしろ意地を感じました。


ro2012_04_12_3156.jpg



ぱぱレンジャーとET。
レンジャーは敵を勝手にやっつけながら、先にずんずん進んでいくので、
私はちょっと良さそうなドロップを見繕いながら、後から悠々と追いかけます。


ふいに追いついたと思ったら、凍ってたり。


ro2012_04_12_3157.jpg



インスタンスDでぱぱさんが敵わなかったBAPも、
ここでなら仇がとれるみたい。
ワンコがおりこうだから。きっとそう。


ro2012_04_12_3163.jpg


また、大豚・子豚完備の中、
RGからのドロップもいっぱい。こんなに出るものなのね。


ro2012_04_12_3170.jpg


実はスタート時点からかなり眠かったのですが、
途中で2PC修羅が仲間になったりしつつ、結局96Fまで登って帰ってきました。


ro2012_04_13_3173.jpg


後半は、バイトしながら射込むのが
傍目から見ていても大変そうだったので、
皿を連れて行ってストラするなり、レンジャ持って行ってバイト要員にしたりすれば
少しは楽になるのかなーと思ったりしながら、1PCで楽をした深夜に及ぶETでありました。



金曜の夜は、どうしたことか全身がだるく、
ぱぱさんに誘われた製薬すら、お受けしかねる疲労感。


土曜日はさらに酷くなり、
午後になってから前の日に出来なかった製薬をちょっとだけするも、
ぼーっとしているだけでだるく、寝てろって言われて寝てみてもだるく、
起きて歩けば頭痛とともに身体中の節々が痛みます。
夜に熱を測ってみたら38度越えでした。


私、この感覚知ってるわ。
2年前にインフルエンザになった時、確かこんなだったわよ!
自分の中でインフルを疑い、すぐに白黒をつける検査をしたいと考えましたが、
その日は自ら車を運転するとかえって危険そうな有り様でしたので、
翌日に検査に行くことに。


私は普段高熱が出ることがあまりない(当たり前かな)健康優良児なので、
42度のお風呂に長く浸かっていてもゾクゾクしたままだったり
汗をかくほど身の回りをあったかくして寝てもゾクゾクすることに
やや新鮮味を覚えながらも早めに就寝。


その甲斐あってか、日曜日には熱もだいぶ下がりました。
病院に行くべきかどうか迷いましたが、依然頭痛と倦怠感が続いており、
これがもしインフルなら、周りの人のためにも明らかにしておくべきと思い、
初めて休日救急外来というところにお世話になりました。


急患センターの入口の扉をそっと開け、
おどおどしていると、看護士さんが「土足で大丈夫ですよ」と声をかけてくれ、
ガランとした待合室に入ると、他に患者は誰もなし。
人気の無いロビーで検温と問診の後、診察室でインフルの検査をしてもらい、
やがて容疑は白で確定しました。


疲れが原因かもしれません、
寝不足と食事の管理には気をつけてくださいと耳の痛いことを言われ、
頭痛薬を処方してもらい帰ってきました。
インフルじゃなくて良かったという安堵感とともに、
こんなことで急患センターの方のお手を煩わせて申し訳ないという気持ちでいっぱいです。


慣れない仕事で気が張りつめてたところに、
土日の連休ということで気が緩んだのかしら。
熱はまだ37度ちょっと。
でも月曜日になればきっと、仕事の緊張で具合の悪さなど飛ぶと思うのでした。





ちなみに、体調とは関係なく、GGはお休みです。
黒葉は無いし、みかんで動くなら参加しようと思ってたのに!


試乗


ログインしたら、なんすかコレ状態でした。


ro2012_04_17_3177.jpg


しかしそんなイベントには構っていられない、今はもっと大切な、別の目的があるの。
私がミンストレルでINした理由はひとつ。


ro2012_04_17_3180.jpg


あの得意げな顔のトリにまたがって、言うことをきかせてやりたい!!


配布員さんから手綱を受け取り、
すかさず騎乗。


ro2012_04_17_3189a.jpg


ro2012_04_17_3191a.jpg


ro2012_04_17_3190a.jpg


ro2012_04_17_3193a.jpg


色味的なこととか、言いたいことは色々ありましたが、
一番の衝撃どころは、乗って動いてみたら、首の動きが鳩のものでした。


また、トリのキャパに対して、
乗ってる人間の比重が大きいような気がします。


ro2012_04_17_3187.jpg



しかし、ミンスの分際で不平を言うなど、
ワンさんを見てしまったら、とてもそんな気持ちにはなれないのでした。


ro2012_04_17_3179.jpg





気を取り直して、RKで獅子にまたがりました。
わーい。ちょっとかっこいいかも?


ro2012_04_17_3195.jpg


でもこれ、、ちょっと待ってください。
下半身、自分の足になってませんか。


ro2012_04_17_3196.jpg



ユナイトカーニバル中の作業。


催眠術師を使ったかどうか分からなくなったキャラの、
振り直しが残っているかの確認。


ro2012_04_18_3197.jpg


自キャラだと、催眠術利用が配布された後に作成した
RKとレンジャー以外は、全員ステ振り直しが出来るようです。


スキルについては、最悪キラキラがあるから
特に確認しなくてもいいかなって思いましたが、
その時になってからだと面倒だから、今思えばやっておけばよかったかも。


使ったかどうかの確認だけなら、
乗り物に乗った状態で振りなおそうとすると、結局降りろって言われるので、
もしかして騎乗して話しかければ権利を消費せずに知ることが出来るのかもしれません。
それも試しておけばよかった(;゚-゚)


ro2012_04_18_3198.jpg


こういうのはHeimに移る前のマイグレ祭り以来で、
ちょっと楽しみにもしてましたが、結局何もせずに終わった感じです。


せっかくステが自由にできたので残念ですが、
もし次の機会が来ることがありましたら、その時に、、(;゚-゚)



鳥籠_He。


ro2012_04_19_3199.jpg


どうせなら、AとかBとかにしてくれても良いと思うのですが、
名前の後ろに「へ」。へへへ。


名前を変えたいレンジャーと同名で故意的にトールにキャラ作成した以外は、
特に事前に名前の保持とかしなかったので、
メインABと男アカのWLが被り、Heが付着していました。


とりあえずは、増えた空きスロットで名前が取れたので、
あと1ヶ月の間Heをぶら下げていれば、やがてスッキリした名前に戻れそうです。
名前が競合して取得できなかったヨウマさんやぱぱさんは、南無でした。



気になっていたダブル倉庫については、
倉庫を開く段階で毎回選択肢が増えたのがちょっと面倒。
でも預けられる種類が2倍に増えたのは、単純に嬉しいです。


満杯だったメイン倉庫から、普段使用しなさそうなものをサブに移して、少しスッキリしましたが、
以前相方さんからもらったP箱シリーズが全て名無しになっているのを見ると、
やはり寂しいものでした。しんみり。


ro2012_04_19_3201.jpg



他には、所属ギルドの溜まり場がトールのどこかのギルドと被るとかも無さそうだし、
WSPもヘ鯖トップの銘柄をそのまま使用して問題なさそうだし、
今のところ目に見えて変わったーと思えるようなことは無いかも。
露店は増えた模様。


臨時広場は、旧剣士G前に落ち着きそう?
最近はあまり臨時に行かなくなってしまったし、個人的にはどちらでもって感じです。
広場西側にGM募集チャットが乱立してたのが印象的でした。ほとんどへ鯖の人みたいですが。


ro2012_04_19_3200.jpg



後は、いつものように開催される蚤の市を見に行き、


ro2012_04_19_3202.jpg


いつものように、ぱぱレンジャーとニーズヘッグの巣へ。


ro2012_04_19_3203.jpg


死んでしまうのは、いつものことではないはずですが、
魔が差したのでしょうか。


ro2012_04_19_3204.jpg


草が激しく繁茂しているせいで姿が捉えられませんが、
ハイド死しているわけではありません。


まぁ敵が増えたのなら、死んじゃうのも仕方ないですよね!


ro2012_04_19_3206.jpg


ドロップ品もいつものとおり。
普段と変わらない、統合後の初日でありました。


ro2012_04_19_3208.jpg



付与セイジを女アカにつくるべく、
増えたキャラスロに、早速新キャラを作成しました。


ro2012_04_21_3210.jpg


統合後に、統合後らしいことしてて
ちょっとした胸の高鳴り。


さて、生まれたてのキャラの育成用にと、
今まで幾度と無くお世話になってきた、wizの相方の銘が入ったマインを見ると、
分かってはいるけど切ない気持ち。春だから仕方ないですよね。


ro2012_04_21_3211.jpg





しかし、育成過程といえば、ODにてぱぱさんが作成したアチャの隣で
ぼぅっと立っているだけで、いい具合に経験値を入手することができ、
また、レベルも順調にあがっていきます。


ro2012_04_21_3212.jpg


苦なくjob40に到達し、付与用なら40転職で充分ですよねということで、
ジュノーに転職しに行きました。


ro2012_04_21_3213.jpg


転職については、今まで1stアコ以外は
未転生転生合わせてもjob49以下で転職したキャラはいないので、
job50転職に比べて、多少過程が面倒くさいのであろうなとは思っていましたが、
その面倒くささは予想以上でした。


広くてテレポが効かないジュノーを歩くだけでも面倒たまらないのに、
かにニッパとか鋭い鱗とか、無いものねだりをしてきます。
買いチャを立てたところ、取ってきた方が早いとか色々な方面から指摘をもらい、
確かにその通りなので重い腰を上げて取りにいけば、
慣れない収拾作業のため、早速bsk誤爆をして、フォーチュンソードのまま魚を狩ることに。


ro2012_04_21_3214.jpg


バサク状態のまま、恥ずかしい思いをしながら収拾業務をこなし、
やっと集めきりましたよ、ルシウス=ケルソス。
そして次彼からのの要求品は、かまきりの手と蟲の皮と華麗な蟲の皮です。
くも糸とか、かたい皮とか、蛾の羽粉とか、そういうチョイスならすぐに出せたのに、
持っていないものばかりで、残念です。
まぁ取りにいけばいいのですが、、。


ro2012_04_21_3215.jpg


3点セットを集めて持っていったら、
今度は鳥の羽毛、獣の皮、木屑、墨汁、空きビンを要求され、
job40転職の不遇さを痛感しました。


蟲の皮を取りに行ったプロ東で血枝を拾ったり、
鳥の羽毛を取りに行ったモロク南で、すごいピッキカードを拾ったりとかもして、
セイジを作る人は、みんなこういう酸いも甘いも経験しているのかな(;゚-゚)



転職後はjobを上げる為にと、またODにいきました。
ASとTSで無事付与をMAXまで上げることができ、
これでレンジャで狩りをするときに、コンバーターを使わなくてすみそうです。


ro2012_04_21_3217.jpg






















臨時。
レナさんの魔棚11Fへ釣りで。


ro2012_04_21_3220.jpg


PTMはほとんどが旧へ鯖出身者でいらっしゃいましたが、
民さんとRKさんのお二人が元トールの方でした。


トールでは魔火力はもちろん、魔壁の臨時にも参加したことが無かったとのことでしたが、
今回はヘ鯖出身者の募集ということで、元Heimで行っていた時のやり方で狩りを行いました。
道中の敵を殲滅等、勝手が違う部分も多々あったでしょうけど、
お二人とも良い方でしたし、臨時を含め、色々な機会で交流が図れたらいいと思います。



釣りの位置分担は、3-6が一番大変とかPTMの方が言ってましたが、
個人的には1方面が一番やっかいだと思うのですよね、、(;゚-゚)


ro2012_04_21_3219.jpg



セージに続いて、アチャ、アコ、商人をつくりました。


ro2012_04_22_3221.jpg


商人はメカまで育てたいなぁ。
やばい、せっかくビフ用に付与セージを作ったのに、レンジャをやりたい気持ちが低下している。






















統合後の初めてのGvG。
我がVTは、統合前と変わらず、黒葉同盟からの参加です。


開幕後、当初防衛にと見当をつけていたF2が
他勢力とかぶったとのことで、N2防衛からのスタートでした。


守護2で防衛していたところ、トールの勢力がいくつか攻めてきていて、
そのうちBigwaveというところに守護を割られました。
大波だ><


噂には聞いていたけど、本当に強いもので、攻撃の1撃1撃が痛いです。
結局護りきることが出来ず、落城してしまいましたが、
少しは善戦できてたような気もするし、
強い勢力が増えたというのは、これからのGGがより面白くなりそうな予感も。



また、GG中にとくに重いとかは感じなかったのですが、
今回は特にサバキャンが多かった(´・ω・`)


ワーワー


ro2012_04_22_3226.jpg


ワーワー


ro2012_04_22_3227.jpg


こんなんばっかり。
他の人は切られないのかなぁ。私だけなんでしょうか。



さて、ギムレー最初のGGは、トール鯖トップの勢力に力を見せつけられた結果となりましたが、
今後どんな風に変化していくのか(?)楽しみであります。
お疲れさまでした。


ro2012_04_22_3229.jpg




ODにふたたび。
今度はASで敵をやっつける役です。


ro2012_04_23_3230.jpg


保護者つきで、ぱぱさんのアコと私の商人を養いつつ、
レモンを齧りながら、混雑したODの一角で勇ましく矢を飛ばしまくりました。


ro2012_04_23_3231.jpg


お座りが二人いると、流石にLvが上がって全回復するより早く
SPが枯渇するので、何日分のビタミンCだよってくらいにレモンを摂取し、
やがてビタミンCの手持ちが尽きたため、帰還となりました。


帰ったのがちょうどjob39Lvの時だったので、めちゃ惜しかった。
あとちょっとのところだったので、時計1Fのカビにて仕上げ。
無事3キャラとも2次職が可能なところまで成長することができました。


ro2012_04_23_3233.jpg





転職材料のアイテム集めも、面倒だけどがんばるわ。
セイジになるための要求よりはマシなので><


ro2012_04_23_3234.jpg


結局、2人転職させるのに2時間くらいかかってしまいました、、。
主にダンサーの踊りで。
Signクエであれほどやったというのに。



















乗り物に乗っているとスキルは使えませんが、
ポタメモはとれるみたいです。


ro2012_04_23_3235.jpg


メモが出来るなら、ちょっとしたスキル?くらい使えても!



お部屋を掃除するコロコロをスペアのやつに替えて、
ずぃーっと転がしたら、装着が逆だったようで酷いことになりました。
いつもの現象でありました。


無意識でつけたって1/2の確率で成功するはずなのに、
毎回よく見て確認してから差し込んでも、上手く行くことの方が少ないのが腑に落ちません。






















アマツのイベントの、このモニュメントって、
毎回いろんなイベントで使いまわしをしてますけど、
1ヶ月も続くなら、オリジナルを作ってくれても良いのに。


ro2012_04_25_3240.jpg


また、各種コーナーはイマイチぽいですが、
転送があるので、キャラのほとんどがアマツセーブになってます。
討伐や納品クエを受ければDにも飛ばしてもらえるし、転送屋の集客力はすごい。



ro2012_04_25_3242.jpg


せっかくなので、しばらくスロットで遊んでみたりもしましたが、
私を含め、他の皆さんも泣き顔ばかり。
確率低いし、貝殻を与えつつ釣りでもしてたほうがいいのかも?


ro2012_04_25_3244.jpg


でも、こういう飾りは嫌いじゃないわ。


ro2012_04_25_3243.jpg




勤務先の建物の前に設置されている自動販売機に、
ドクターペッパーが並べてあることに気づきました。


フランさんとアシャさんが箱買いをするほど美味な代物らしいので
久しぶりに飲んでみたところ、あぁ、、、ドクペだ、、。という感じでありました。
昔よく飲んだ気がするわ、こういうの。
また気が向いたら飲んでみようと思いますが、今後気が向くことがあるかどうか(;゚-゚)





さて、ここのところ、転勤により帰宅する時間が以前より遅くなったのと、
それに伴って臨時PTに参加することが減ったのと、
平行してぱぱさんと遊ぶことが増えたのとで、
私的ROライフというものがガラリと変わりました。


毎日のように臨時に行ってたのが、ROに全然入らない日もあったりするし、
中毒症状が若干でも緩和(?)されたのなら良い傾向ですが!


blogもしばらくほったらかしでしたが、
ぱぱさんが1週間分まとめて更新しろとか言って来たので、重い腰をあげてみようと思います。
貴方もクラウチングスタートが得意なくらいには腰が軽いのでありますから、毎日更新するといいのです。


ro2012_04_10_3140.jpg










アルパカの尻について。


ro2012_04_06_3409.jpg


アルパカの全体的なデザインは、エクストラカラーも含めて
ABのカラーデザインにマッチしたものになっているし、
ホットスポットだって、ABの背中の模様に合わせてデザインされたに違いないです。


ro2012_03_26_3304.jpg



育成といえばカーサということで、
ぱぱモンクを引っ張りに、ダンサーでトール1Fに行きました。


ro2012_04_26_3250.jpg


ちょっと狩って、言うほど美味しくないってことになりましたが、
今は昔と違ってもっと良狩場が増えているはずなので、カーサは時代遅れなのかもしれません。
そうよ、カーサは古いのよ。貴方の脳みそと一緒なのよ。





そこで趣向を変えて、今トレンディーなオットーに向かいました。


ro2012_04_26_3251.jpg


華やか過ぎて、浜辺だと画面内に他のキャラが見えないことが無いほどの盛況ぶりです。
私たち、今最先端を行っているわ。


東WP近くの沸きポイントみたいなところで、しばらく固定狩りをしていましたが、
たぶん今一番トレンディーなのは、
おじいちゃんと会話をするだけでOKの、貝殻育成じゃないのかしら(;゚-゚)


ro2012_04_26_3249.jpg



誰もが思っていることとは存じますが、
このアマツ祭案内人のクリックポイントって、下にズレすぎていますよね。


ro2012_04_27_3253.jpg




















チェンジマテリアルについて。


製薬のお手伝いをするようになってから、個人的に脚光を浴びたスキルですが、
パピコに材料を預かったら、手持ちの所持品をすべてカートに移し、
カートに入らないものも、ドラッグして変換アイテムより後ろに移動させています。


ro2012_04_14_3175.jpg


そうすると、可能アイテムを選択するとき、
いつも対象アイテムが上に在って、いくらか楽になります。
こうして、私も日々進歩しているのです。


ro2012_03_22_3243.jpg


言われなくてもしてるわよ。




ぱぱレンジャーとET。


ずんずん登っていくレンジャーは、相変わらず
「ぼくドロップ確認しないからカードがないかとか見て」って言いますが、
私には透視能力はないのですよ。


ro2012_04_28_3256.jpg


それでも、ゆっくりとついて行ったり、
後ろから眺めているだけで、あとは全部やってくれるので、
本当に頼もしいものです。


ro2012_04_28_3260.jpg


90FのRGにて、前回に引き続きオールドロップでした。
さすがドロップ率1.5倍。


ro2012_04_28_3265.jpg


96Fに入って間もなく全滅してしまい、帰還となりましたが、
ブブを倒して気が緩んでしまうのでしょうかね。
ともあれお疲れ様でした。






















ぱぱレンジャーとニーズヘッグ。


マジックミラーですって?
今まで貴方そんなスキル使ってましたっけ。


ro2012_04_28_3269.jpg


プラチナ盾かしら。このマップだと一見画期的に見えますが、
私がここで倒れる場合の死因は、魔法じゃない気もするし、どうなのかしら。
今度試してみようかなぁとか思いつつ、しばら前にプラチナは売却したことを思い出しました(;゚-゚)


さて、ニーズ戦においては、またもや忘れ物をしたようですが、
ラピュタⅡが何かしら忘れるのはデフォなのかもしれません。
この人は、もうこういう人。


ro2012_04_28_3271.jpg


忘れ物は中段装備だったので、大勢に影響はなく。
ドロップ品は、相変わらずの様相でしたが、3個も落ちてました。
さすが1.5倍、、、。


ro2012_04_28_3273.jpg






















女アカウントにはデミバッジが1個しか無いため、
増えたスロットでの、今後の新キャラ育成を見越して、アカデミークエストに着手しました。


しかし、単位を稼ぐ上では、ルーンの依頼を受けるよりも
ポリン団クエストを受注した方が断然実入りがいいということが判明したため、
単位はネコリンからもらって、試験だけルーンから受ける形にしました。


まぬけなミスティのために、
せっせとご所望の品を奪取すべく、指定のmobを倒していきます。


ro2012_04_28_3274.jpg


しかし、こうしてポリン団クエを進めていくにつれ、


ro2012_04_28_3275.jpg


プロンテラスクエアのお便りソニックブローのネタがだんだん分かってきて、


ro2012_04_28_3276.jpg


単位は余裕で卒業できるまで充分集まったのに、
ポリン団が途中でやめられなくなりました。
最後までクリアしたい><


ro2012_04_28_3277.jpg


IAがあるからと、安易にアコで初めてしまいましたが、
これだけ敵を倒すなら、もっと別の戦闘職にしておくんでした(;゚-゚)



相変わらずポリン団クエストがんばりますよ。
このアチャスケ20匹を倒せばクリアです。


ro2012_04_29_3279.jpg


やったー。
晴れて団員になることができました。


ro2012_04_29_3280.jpg


アカデミーバッジも嬉しいけど、こっちも嬉しい!






















せっかくデミバッジを取得したところでありますが、低レベル育成用に忍者を作成することにしました。
忍者育成ならデミバッジいらなかった!
けどきっと将来、何かの役に立ちますよね、、(;゚-゚)


さて、忍者作成には鉄鉱石が必要なので、
アインブロック南を飛び回り、画面中のメタリンを倒まくっていたのですが、、、。


ro2012_04_29_3281.jpg


一向にドロップ出ず。
どう考えてもおかしいので、よく調べてみたら
メタリンは鉄鉱石を落とさない敵になっていたみたいでした。私の青春を返して。


気を取り直し、なんとか転職してウルフでクナイを覚えたら、
輝かしい時計デビューです。


ro2012_04_29_3284.jpg


結局Qサハリックマインは作れなかったので、
スクサマを装備できる36Lvまでは、超つよマインでがんばりましたが、
わりといけるものでありました。


ro2012_04_29_3285.jpg






















GvG。
我がVTは、引き続き黒葉の傭兵です。


開幕からN2防衛。
予想通り攻め手に斬首が現れ、21時ちょい過ぎくらいに落城しました。


ro2012_04_29_3286.jpg


前回のようにすぐ放棄をしなかったようなので、そのまま攻め込みますが、
こちらの攻めの相手を片手間に(?)同盟回しをしていたみたいで、
力の差を改めて感じます。


斬首の人は、WIも念入りでした。
可哀想だから、それ以上はやめてあげて><


ro2012_04_29_3287.jpg


やがてこちらはF2に転戦。
終盤、黒葉本体がN5に行った後、私たちサブGはF2でお留守番をしていましたが、
来るのは偵察程度で、特にまとまって攻めてくるところもなく、平和な感じ。


最後は制圧済のL4に呼ばれて守って終了。
おつかれさまでした。






















VTギルド狩り。オデン3F温。
入口危険。


ro2012_04_29_3290.jpg


そして、死体は更なる死体を呼ぶのであります。


ro2012_04_29_3292.jpg


公平圏外ということで、最初は外ブラギでしたが、
程なくして下限の方のレベルが上がって、中で風車もできるようになりました。
慣れないもので、しょっちゅう忘れてごめんなさい(;゚-゚)


ro2012_04_30_3293.jpg


しかも共闘をASで入れてたものだから、
ブラギ演奏が2重、3重になって五月蝿さ満点。
以前よく行ってた臨時の民さん達は、共闘しつつもこんなには五月蝿くなかったと思うのですが、
ブラギ→共闘→ブラギ じゃなくて、早めに前衛さんを追いかけていって、
共闘→ブラギ なのかしら。


Fblにしても結局演奏は一旦やめなきゃならないし、
ちょっとくらい音が賑やかでもいいかな^p^


途中で鯖キャンしてしまった方を待っていたこともあって、
1時間で討伐は終わりませんでしたが、
運良く奇跡も続いていて、全員討伐数をこなして帰ることができました。


おつかれさまでした。



時計1Fでキャラ育て。


武器は+4S無スクサマッドでパンクを2確できるし、
こんな感じの装備で充分みたい。


ro2012_04_30_3294.jpg


レベルが上がってくると、苦無1発で倒せることも多くなってきて、
ぶいぶい云わせられます。たまにやると楽しいわ。
ただ、今だと低Lvのうちは、51Lv過ぎたら貝殻の方が上がりやすいかもしれません。
貝殻も70超えると上がらなくなっちゃうし、クールタイムもあるから、性格によると思いますが(;゚-゚)






















ET。


RK独りで遊びに行こうと、島で鍵を作成しようと試みますが失敗ばかり。
何度やっても予約が取り消されます。


島にはもう一人、同じようにソロでETに入ろうとしているらしきメカさんが、
やはり何度やっても取り消されているようで、二人ともなかなか進入できません。


後から来たPTぽい方々は、わりと早く塔に入って行ったので、
独りだから作成されにくいのかと、2PCキャラをPTに入れてみたりしましたが効果は得られず。
仕方なく延々と鍵の作成にチャレンジしてたら、やっと作れました。
メカさんも大体同じくらいの時期に入れたみたい。
前からこんな状態なら、頻繁にETに来る人は大変だな、、。


さて、ようやく立ち入ることが出来た塔内では、
エドガ相手にあっという間に武器を破壊され、泣きながら素手でBBを撃ちましたが
倒すに至るはずもなく、無念の帰還となりました。


ro2012_04_30_3296.jpg


><。






















ペアET。


今度は私がレンジャー。ぱぱさんはABで。
私のレンジャーは、Fitが効かない念属性フロアで、いつも突っ込んで死ぬため、
出発前にそのことを牽制されながらも、ダンジョンの予約は相変わらず取り消されます。


ro2012_04_30_3297.jpg


3回目くらいのチャレンジで入場できましたが、
念属性いっぱいの場所どころか、5Fにてピヨって撃沈し、ぱぱさんbちぎれです。


ro2012_04_30_3298.jpg


しかし、そういうぱぱさんだって、1Fに入場した途端に鯖キャンして
視界から消えていったから、人のことは言えないはずよ。


以降は、キャラ変更して追いかけて来た修羅と登りましたが、
修羅だと敵を倒してもらえるので、ちょっと楽ちん?
でもSPはきつい。SPさえなんとかなれば、修羅のがいいのかも。


ro2012_04_30_3299.jpg


ぱぱレンジャーと違い、たくさん死んでは起こされながら階を進めて、
60Fで「タゲられずにバイト」が上手にできず、ついに全滅し、帰還となりました。


ro2012_04_30_3305.jpg


><。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
