2012年05月

ここでは、2012年05月 に関する情報を紹介しています。

ログインすると、まず周りの風景にビックリし、


ro2012_05_01_3306.jpg


そして、ラリーをしようとして、その状況に納得する。
この一連の流れが、今回のポイントラリーの登竜門のようです。


ro2012_05_01_3308.jpg


さて、ROをお楽しみ中の皆様方の頭上に、燦然と輝くこの物体。
アイテム名の先頭に[衣装]と書いてあり、普通の頭装備とは違うみたい。


ro2012_05_01_3309.jpg


しかも、よほど宣伝したいと見えて、
枠をぶちぬくこの主張の激しさ。


ro2012_05_01_3313.jpg


他の装備をつけていても衣装が優先される(?)し、
重量が0だから、頭装備がバレたくない状況の時には、重宝するのかな。
そんな状況があるか分かりませんが。


ro2012_05_01_3310.jpg


また、衣装欄には中段と下段装備欄もあるので、
今後衣装装備が増えて行くのかも?ちょっと楽しみです。


ro2012_05_01_3311.jpg






















ぱぱさんも忍者をやり出すということで、時計塔に忍者セットを届けてきたわけですが、
どうせならペットコデザも持って行ってあげようと思い、
ホネをたくさんもって仔犬を捕獲しに行きました。


ro2012_05_01_3314.jpg


待て、まつんだクロ。


ro2012_05_01_3315.jpg


なかなか懐かない犬の尻を追い回した結果、
卵を入手することに成功しました。


ro2012_05_01_3317.jpg


でもせっかく捕まえたのに、
そういえば卵もう持ってるとか、万死に値するわ。



ボク貝殻育ちのアコきゅん71歳。
jobはカビお座りで忍者さんに40まで上げてもらいました。
これからモンクに転職してこようと思います。


ro2012_05_02_3326.jpg



さっそく、特別討伐のマンドラゴラを選択して、
転職場所のカピトーリナ寺院に転送してもらおうっと。


ro2012_05_02_3327.jpg


Lvが高すぎて基準にひっかかり、送ってもらうことが出来ませんでした。
精神年齢は51Lv未満なのに、酷いです。




こんな可愛いアコきゅんに森の中を独りで歩かせるなんて、ぷんぷん。
しかもこの頭装備。目立ちすぎて絶対誘拐されるわ。


ro2012_05_02_3328.jpg




さて、転職場に到着し、気になる今回の収拾アイテムはといいますと、
サイファー5個、白ハーブ10個、黄ハーブ10個。


ro2012_05_02_3329.jpg


やったー。
今までの他職の要求よりも簡単そうです。


ハーブ類は倉庫に沢山あるし、サイファーだって、先日ぱぱさんとオットーで狩りをしたから
ダンサーが5個くらい余裕で持っているはず、、、


ro2012_05_02_3330.jpg


転職は先送りとなり、あこきゅんの冒険は終了しました。



貝殻を納品するキャラは、日頃アマツに置いておきたいし、
ラリーのためには毎日他所の街に出張しなくてはならずで、ちょっと面倒です。


アマツセーブの場合、プロ転送でポイントを貰いに行くと歩く距離が長いので、
イズ転送の方が動かずにポイントももらえて、案内人から帰ってこられるので、
歩くのがおっくうな人にはいいかもしれません、、。


ro2012_05_03_3331.jpg


アマツにポイント発行機があればいいのですが、
ルーンミッドガッツ方面にしか設置されていないようで、残念です。






















久しぶりに庭臨時に行ってみました。
臨時自体久しぶりなのに、庭なんて2ヶ月ぶりくらいです。
ジェネで参加し、時間は2時間。
釣りは中外合わせて5人とのこと。釣り多い(;゚-゚)


釣りが多いため、ベースには常に敵が運ばれてくる状態でした。
わぁー。


ro2012_05_03_3332.jpg


まだ低Lvですが、WL1、AB1でやっていて
虫の量もかなりのものでしたので、決壊も多かったけど、こんな状況も久しぶりで面白かったです。
釣り陣の容赦のなさが潔い。


ro2012_05_03_3333.jpg


決壊すると装備が壊されることも間々ありますが、
このPTはメカさん完備みたいなので、その点も安心。


ro2012_05_03_3335.jpg


2時間狩って2レベル上がって116になりました。
もっと荷物が持てるようにStrに振ろうかなぁ。








そして夜もまた同じPTに入れてもらって、お庭でコート役です。
今まで気づかなかったけど、ビケイってこんな所に引っ越していたのね。
これで、ホール&ガーデン入場クエが少しは楽になりそう。


ro2012_05_03_3336.jpg


さて、今度はメカさんが外だったので、
不肖ジェネティック、アイテム拾いもがんばりましたが、釣りが中外合わせて6人。
虫の中を掻き分けて拾う勢いで気合を入れて挑みましたが、
それでも消えていくドロップがある気がする!?(;゚-゚)


また、コート必要職が釣6、壁1、WL1の合わせて8人のうえ
断続的に死人が出るため、管理しようとするとわりと大変。


影葱さんの前でshiftクリック連打しながら、
目はコート時間メモを見て次は何分にだれーとやっていましたが、
結構見落としがあったみたいで、要求されてハッとしたりしてました。


また2時間やって2Lv上がりましたが、
もっと早く拾えるようにAgiに振込もう、、。



死体の中でも、この衣装だけは目立つのね。


ro2012_05_03_3338.jpg



ボク貝殻育ちのアコきゅん73歳。
ぱぱさんからサイファーを1個もらったので、
これからモンクに転職してこようと思います。


ro2012_05_04_3339.jpg


job40転職予定なのに、
適当にスキルを振っていたら、なんだかIAが3Lvで止まっちゃった。
掛け直しが大変だけど、細かいことは気にしないよ。


ro2012_05_04_3341.jpg


さて、富年おじさんからキノコを探すよう言われたけど、
そのための「転職試験場」の場所がよく分かりません。


ro2012_05_04_3342.jpg


クエスト案内所にも位置までは載っていなくて、
カピトーリナ修道院のあちこちを歩き回ってしまいました。IA3Lvなのに。


何方様かのblogでやっと見つけて、到着することができましたが、
こんな所にあったのですね。初めてだから分からなかったよ!
同じように困る方がいるかもしれないので、私も位置を載せておきますね(;゚-゚)


ro2012_05_04_3344.jpg


キノコはスピポを飲んでスティしながらだと早そうな気がしましたが、
スティのためのSPは、あっという間に無くなり、IAすら掛けられない有り様。
もう3Lvとか関係ないわ。


ro2012_05_04_3345.jpg


次回があれば、サリーちゃん帽をかぶって
SP剤もたくさん持ってこようと思います。


一生懸命殴った結果、網とベトベトがそれぞれ30個と29個集まって、
その後の課題も無事こなし、可愛いアコきゅんは居なくなってしまいました。


ro2012_05_04_3346.jpg


修羅まで育てたいけど、どうしたものかなぁ。



メイン倉庫とサブ倉庫の整理をするのなら、
開きたい方の倉庫をワンクリックで開くことが出来る駐屯地が一番良さそう。


ro2012_05_05_3348.jpg


この猫の存在をもう少し早く知りたかったです(´・ω・`)






















ジェネがお庭臨時で使おうと思い、
ギムレーから75教範を受け取ったら、未鑑定でした。


ro2012_05_05_3350.jpg


そのまま持っていって、現地で押してみたところ、
使用できたようですので、一応ちゃんと読める代物だったようです(;゚-゚)


今回は釣り3人のうえ、ドロップも主に中メカさんがグリードしてくれていたので
仕事量も少なく、ゆったりとした(個人的にゆったりとした)お庭でした。


精算時は、こないだまで魔棚のを流用していたシートを庭用に改良し、
結構スムーズに出来て満足。
こういうところで時短!時短!






















朧集会。


GWのせいか、人が少なく、
最初に集まっていた3人で芝居の観覧とクイズ大会をしている間に、
だんだん人が増えてきて、8人で伊豆5Fに行くことになりました。
私はLv的に組めるキャラの関係で、WLでの参加です。


今時分は、アマツのイベントのおかげで、トレジャーハンター夫妻に話しかければ
伊豆3For4Fまで飛ばしてもらえるみたい。これは楽チン。


ro2012_05_05_3354.jpg


さて、現地で狩り始めて気づいたのですが、
8人中4人が、プリさん&ABさんではありませんか。
手厚い支援。と同時に、主に攻撃する人が私とヒュウ次さんしか居ないわ。


ro2012_05_06_3357.jpg


そして、その支援陣のほとんどが凍結する、
平和でどきどきの狩りでした。


ro2012_05_05_3356.jpg


魔法は、にゃんこさんが敵を沢山まとめてくれた場合は、
ストレインでまず取り巻きを落としてから、CLで標的を攻撃するといいみたい。
って、やってて思いました。
このこはストレインがLv3止まりですが、こういう狩りしてるとMAX欲しくなります。


先のスキル振り直しで、持ちキャラWLの全てで
ストレインを切ってしまった気がするのですが、誰か残しておけばよかったな、。




BSが貝殻で年頃になったので、達人の斧を購入して
今流行のシーオッターに行ってみることにしました。


オットーにはHitが足りないので、お隣のシーオッターです。
討伐を受注して、初の付与子の出番。
最初に付与セイジ作っといて良かった。


ro2012_05_06_3363.jpg


さて、狩り始めて気づいたのですが、
倒しても討伐数がチャット欄に表示されません。
おかしいわ。クエスト情報表示はONになっているはずなのに。


いぶかしがっていたら、戦っていたのはシーオッターではなく、オットーでした。
道理で表示されないはずです。しかもオットー普通に倒せてました。


急いで隣のMAPに移りましたが、
討伐数を56匹稼いだところで、付与が切れていることに気づき、帰還。
最初はこんなものですよね(*´ー`)


また、独りで浜辺で狩りをしていると、
結構辻支援がもらえる、、?


ro2012_05_06_3369.jpg


ABさんからはブレスIAキリエを、RKさんからはEBを何度ももらって、
おありがとうございます。
よほど弱そうに見えたのだと思いますがっ。


ro2012_05_06_3372.jpg


支援をもらうと、目に見えて強くなるので、素直に嬉しいです。
本当にありがとうございました。


ro2012_05_06_3373.jpg


でも浜辺は眠くなっていけませんね。
30分ごとに仮眠をとらないと睡魔で続けていられません、、。






















GvG。
我がVTは、引き続き黒葉の傭兵です。皿で参加。


10周年ポリン帽をかぶって戦場に出ようとしていたけれど、
他にも10周年帽子をかぶっている人が沢山いて、
見分けがつかないので、こっそりはずしました。


ro2012_05_06_3377.jpg

今回は、斬首は海胆を攻めるのかなと予想していたのですが、
海胆は同盟活動お休みだったみたいですね。
また、トレント軍もお休みだったようで、そこからお手伝いの方がいらしていて、
私は職の関係か(?)そのお手伝いPTに配属されていました。
最初PT要請された時、見たこと無い名前ばかりで誤爆かと思ったら、合ってた(;゚-゚)


さて、開幕からF2で防衛を開始していると、
CSJ(?)が攻めてきて、防戦をがんばっていたら、
攻め手が斬首になっていたっていう、先週と似たようなパターン。


今回もエンペを割られてしまいましたが、
その後攻守が逆転し、F2城主の斬首攻め。
ここら辺も先週と似たような運びでしたが、今回は砦の焦土化はしなかったみたいです。


構築された3バリを割って、
通路を抜けたERへの入口付近が主な戦場でしたが、
それ以上は、まとまって踏み込むことがなかなか難しく、
時間にも押されて転戦となりました。やっぱり強いなー、残念。


今週は人数が多かったからか、
前回に比べると、いい感じに戦えたのかなという感じでした。
先週より楽しかったのが、たぶんその証拠です。


来週はどうなるのかな。
おつかれさまでした。






















さて今落ちようって時、
先に落ちられると、やられたって気持ちに。


ro2012_05_07_3381.jpg


これが日本のわびさびってやつか。



51Lvから貝殻通いをさせていたキャラ達にも
ぼちぼち81Lvに達した卒業者が出始め、アマツ珠(乙)のまとまった取得にも陰りが見えてきたため、
更なる換金率Upのために、別イベントでの(甲)珠入手を試みてみました。


ギャンブラーならスロットがいいのかもしれませんが、
とりあえずは安定入手の釣りを選択。


ro2012_05_08_3382.jpg


ちゃんと画面を見て釣っていれば、
逃すこともないですが、これは目が離せない上に
なんて地味な作業、、、。


私には向いているかもしれないけど、
ぱぱさんは速攻で飽きていました。気持ちは分かる。


ro2012_05_08_3384.jpg



トール出身の方が募集されていた庭臨時に入ってみました。
どきどき。


ジェネで参加なので、釣りさんの数やコート対象者はもちろんのこと、
今まで私が参加してきた庭臨時とは、狩りかたが全く違うぽいので、
出発前に、あれこれとしつこいほど(?)質問させていただきました。すみません。


まず、旧へ鯖の時に私が参加していた庭PTでは、
MS狩りに移行してからは、IWは使用せず、湾民のジーク。
そしてベース位置は、湧きのいいテンキー9の位置が人気でしたが、
今回参加させていただいたPTは、ベースを5に構えてにIWで覆っていました。


ヘイムでもジークを使用せずにIWを使って庭で狩っているPTはありましたが、
私はこのやり方は初めてなので、どきわくです。
ジェネはIWの外で、アイテムを拾ったり釣りさんにコートをしたりするとのこと。
もちろんジークはありません。


ro2012_05_15_3431.jpg


でも、こジェネ自身も要コート人員になるようなので、
ジークベースだった時もジークの外をチョロチョロ動いていた事を考えると、
かえって動きやすいかも、、、?
とはいえ、ベース位置がテンキー5なので、近辺でスカラバがあまり出現せず、
動いてもあまり意味がないような気もしました(;゚-゚)


他に、今までに経験したことがなかった作法は、ルーンにも経費が出ることでしょうか。
ヘ鯖だと、PTによっては、ドロップのルーンを釣さん方に分けたりすることはありましたが、
経費扱いでやったのは、初めてです。


アイスにも経費がついて、単価がそれぞれ決められていて、
ルーン10kz、アイス100z、コート剤21kzで計算してくださいと言われました。
精算手間取ってすみません。


精算金配布時、なんか払いが多いような気はしていたのですが、
その前にも計算間違ったりして、随分もたついてしまったので、そのままお配りし、
解散した後にもう一度検算してみたら、合計額を1M強多く多く計上していて、
私が個人的に赤字になりまました。勉強料。><


1.5H、休憩無しの通しで狩って、121Lvになりました。
不慣れなジェネを入れてくださってありがとうございました。


ro2012_05_15_3432.jpg



育成用に、ぱぱさんが拳聖をつくりました。
幼いうちから、靴のままベッドに上がって暴れる等のやんちゃぶりで、
今後が楽しみです。


ro2012_05_20_3462.jpg


お転婆な拳聖が、ガリオンさん達と遊んでいる間、
私はぱぱさんのお座りキャラと一緒に、じっと石の影で身を潜めます。
こうして黙って座っているだけでレベルがどんどん上がっていく、画期的なシステムです。


ro2012_05_20_3463.jpg


一方、ラヘル宿にて、拳聖専属転送業務を努めるABは、
座っている子たちに野犬が襲い掛かってくると、
急いでポタで飛んできて、追い払い、安全を確保します。
雛を守る親鳥の気持ち。


ro2012_05_20_3464.jpg


この転生商人は、BS時代にも
ぱぱFitが働いている間に、時計3Fやマラン珊瑚礁で座っていたり、
転生後もぱぱ忍者が時計1でクナイを投げている間に入口で座っていたり、
軌跡を辿るといろいろアレですが、これからも
おかげでjob50転職だし、未来を見つめてまっすぐ生きていきますよ!


ro2012_05_20_3466.jpg


転職すると、わりとダンディー。
小学生から高校生へ。


ro2012_05_20_3467.jpg


しかし、高校生になっても行き先は一緒でした。


ro2012_05_20_3468.jpg




モンクが光って転生して、


ro2012_05_26_3490.jpg


そしてまた、新しいモンクが出来たりしてました。


ro2012_05_27_3492.jpg


モンクの転生に伴い、Hiアコを育てるための拳聖をつくるため、
まずはテコンを育成するためにアチャを作って、OD。目的が遠い。


ro2012_05_27_3493.jpg


上がりにくくなったあたりで、あとは時計1Fでぱぱさん忍者に仕上げてもらいました。
こうしてアチャ男の短い一生は終わりました。




















GvG。


我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。
色々ご迷惑をおかけしてすみません。


さて、開幕は芋城主N3攻め。
守護2が割れません。むしろ最初のコーナーからなかなか先に進めず、
ともすると押し返されたりも。マンドラきつい。


撤退して、CSJ城主F2攻め。
とんとんと両守護を割り、水路で押しつ押されつの攻防中に、TSが攻め追加。
しばらく、城門前から水路前の通路の間辺りを舞台に、TSと排除戦の後、黒葉撤退。


F2は攻め半ばで追加勢力が来て、中途半端になってしまった感じなのが残念でしたが、
まぁこれはこれで。そしてTSのStbはやっぱり痛かった。



ラヘル宿で奇跡を出して、拳聖で始めての温狩り。
リズムに乗ってMBを連打していると、あっという間にSPがなくなりますね^o^


ro2012_05_28_3508.jpg


宿に泊まりながら軽やかなステップでMBをしていたら、
軽やか過ぎて途中で罠を踏み、罠brgerのぱぱさんにしかられました。
あまりカリカリするとツキが逃げますよ('-'*)フフ


さて、ひつじ帽をかぶせた育成キャラ達を養うため、
奇跡が起きたら一人でガリオンマップを飛び回ります。
もりもり狩って、SPが無くなったら蝶で戻ると、
宿に待機しているぱぱABがポタをくれる親切設計。


ro2012_05_28_3509.jpg


しかし下調べもしてなかったので、与えられた武器で言われるように狩りますが、
スキルとか全然意味分かんないわよ。説明読んだって理解できません。
意味は分かりませんでしたが、狩っているうちにだんだん楽しくなってきました。
私に触れるとヤケドするぜ的な。


育成の方法は言いなりだったので、
ここでツキを登録してって言われて登録してみたけど、
結果は何も起こりませんでした。


ro2012_05_28_3510.jpg


嘘ツキでした。



可愛い拳聖をハイエナ広場に投入して、
私とぱぱさんの、WSとかチャンプとかアコとか賢者とかを育てています。


ro2012_05_31_3520.jpg


宿に戻るたびに手厚い支援。
ガリ温中だけは、ぱぱさんは私に優しくしてくれます。


ro2012_05_31_3523.jpg


さて、お座りの子達は、ベースでいい子にして待っていますが、
たまに、ハイエナの一味に嗅ぎつけられることもあります。
やつらに襲われたら、か弱い私たちは死ぬこともあり、一大事です。
怖い、、、助けて!


ro2012_05_31_3515.jpg


しかし今回は、同じセルの飯を食う仲間に、
なんと強力なガンスリさんが!
強い!やったー!どこのどなたが存じませんが、あんたが大将ですよ!


ro2012_05_31_3512.jpg


前半は、ジェラシーを感じる強さのガンスリさんに守っていただき、
お座りキャラを変えての後半戦は、見ず知らずのチャンプさんが前に立って居てくださいました。
私たちを護るために居てくれたわけではありませんが、
お座りポイントを共有する方々がお強いと、頼もしい限りです。


しかし、マップ内を飛び回っていると、
ベースを他に構えているPTさんもいらっしゃって、
こういうところとか、


ro2012_05_31_3522.jpg


こんなところとか、


ro2012_05_31_3511.jpg


各PT様、各々いろいろなところに。


自分のPTのベースが襲われていたら、私も出来るだけ戻るし、
みんな同じ所にまとまっていた方が、有事の時に楽なんじゃないかなと思うのですが、
どうなのでしょう、、。
新参者だから、まだマップ内事情がよく分かりません。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
