2012年07月

ここでは、2012年07月 に関する情報を紹介しています。

DD。
私の上げたいキャラと、ぱぱさんの上げたいキャラを連れて、
RKでジュラSpPをしてましたけど、やっぱり疲れる。


武器を借りて支援をもらって、4発→3発になりましたが、
ハエ飛びから歩行索敵に変わり、かかる時間は15分で変わらず。


ということで、森林レイリンADS。


ro2012_07_01_3673.jpg


経費がかかるので、足が出ないようにするには
5,6キャラ居ないとなりませんが、SpPより楽ちん。私が楽ちん。


獲物を見つけたら、すぐに投げつける図太い神経がないと、DDは難しいですね。
って、ぱぱさんのADSを見ていて思いました。
気が弱い私には、イニシアチブは荷が重いのでした。




















チュナ嬢より、みょんみょんが欲しいとの入電がありました。
倉庫を探したところ、みょんみょんが二つありましたので、
是非一つお譲りしようと、モロクに足を運ぶと、
近くにみょんみょんを装着したまま立っている、善良なサラさんを発見しました。


ro2012_07_01_3679.jpg


チュナ嬢は、このサラさんを見て、欲しくなったのに違いないのでした。


そして、残念ながら、
みょんみょんは取引窓に載せることが出来ず、
ドロップすることも出来ず、カートにも入れることも出来ませんでした。


みょんみょんを着ける気満々だったチュナ嬢が、非常に気の毒に思えましたが、
私には、ただ見せ付ける以外に、どうすることもできませんでした。




















GvG。

L1でwgvgの模擬戦。
その後、いい時間で解散して確保へ。
wgvgが終了するまで、こんなggが続くのかどうなのか。



非公平adsDD。


ro2012_07_03_3684.jpg


さくさくと。


さぁ早く立って。
主役が寝ていてどうするの。


ro2012_07_03_3681.jpg


モンクがすくすく育ってオーラに。
ダンサーもすくすく育ってオーラに。
だけどモンクのjobが4Lvのままです。可哀想><。


可哀想なので、光った後にDDの報酬をJOBでもらってみました。
その結果JOBレベルが4→10になりました!わー!


OFってもんじゃないくらいもったいない気がしたので、やめました(´・ω・`)ノ








モンクのJOBは、レンジャーと公平を組ませてレッドラゴラで。
人は多いし、PTが通った後のゴラは強制自決に追い込まれているしで、
思ったより切ないし、時間もかかりました。


死ぬたびに、ぱぱさんに付与をもらっていましたが、
風矢でも、不都合じゃないくらいの与ダメは出そう。


でもレンジャーだけで自発的に狩りたいかといえば、、うーん。




口の悪いぱぱさんから、
WLでもリヒクエをやっておくようにと言われたので、やりました。


WLは研究所までは既に終わっていたので、
4Fに行ってボルセブに会うだけですから簡単ですよ。


ro2012_07_04_3685.jpg



問題は、次に取りかかったABの方でありまして、
貧民街へ行って、治安維持員付近をいくらうろついても、全く呪われません。


ro2012_07_04_3687.jpg


他の3箇所のポイントでは、問題なく呪われることが出来るのに、
ここでは呪われることができないなんて、何か呪われているとしか思えないわ。


困り果て、その場を右往左往していた私は、
ある存在に気がつきました。


この人!このサラさん!
もしやこの人物こそが、私のクエ遂行にかかるキーパーソンなんじゃないの。


ro2012_07_04_3688.jpg


オープンチャで、ちょっと動いてもらえるように依頼してみるも、
AFKらしく、音沙汰なし。
悲しいです。


しばらく待った後、ふと、SSを激写しようと思い立ち、
近づいて立ち止まったところ、不穏な空気を感じたのか、
ふいにサラさんが動き、そしてログアウトして行きました。あっ。


その後すぐ、私は無事呪われて、
弱気なボルセブと会話をするところまで進めることができました。


たった1セルに人が立っているだけで進まなくなるクエストには、疑問を感じますが、
この近辺でAFKするのは危険らしいので、注意しようと思います(;゚-゚)


荒野


DD。
ぱぱさんのWLが、荒野でペア狩りをしたがっていたので、行ってみました。


ro2012_07_05_3689.jpg


でも、何故かしら。
何回SoEしても敵が沈まないのよ。
貴方どうしてこんなに弱いの。
ずっとSWで耐えているこちらの身にもなってちょうだい。


何度か全滅を繰り返しつつ(同マップで狩られていた方々、申し訳ありません)、
荒野のモンスについて調べてみたところ、
どうやら、ダメージを与えた後に引っ張ると、アンチマジックを使うらしいです。


ダメを与えた後に動かすとそうなるっていうのは、
つまり前を歩いている私が改善すればいいわけで、
充分引き付けてからジュデを撃ったり、タゲ取りに減速を使ったりと
注意しながらやると、わりといい感じに狩れ、、、る、、?のか?


ro2012_07_05_3690.jpg


ぱぱWLは、普段すぐに死ぬくせに、
この時だけは逃げ足が速かったのが印象的でした。




















DD。
カミュさんを誘って、中身3人5キャラで森林へ。


ADSに目覚めて、ハッスルするカミュさんの後ろ姿を
ぱぱさんと一緒に眺めるお仕事でした。


ro2012_07_05_3694.jpg



禁忌D。


中身6人11キャラの固定PTらしいです。
私はサラとWLで出るらしいです。
気づいたらチュナ嬢が作成した表?に組み込まれていました。
参加させてもらってありがとうございます(;゚-゚)


ro2012_07_08_3696.jpg


初戦はランデル。
深夜まで粘りましたが、どうにもこうにも倒せずに、
最初からこいつなんて運が悪かったということで、帰ることになり、
でりんくんがワンワン悔し泣きをしていました。


あと、D内もさることながら、
4Fのボルセブのところにたどり着くまでの道中が
死人が続出するなどして、結構面倒。2PC多数なので余計なのかな。


ともあれ、ボスを倒すことはできませんでしたが、
いろいろなことを試してみたりと、楽しかったと思います。


7/8GvG


懲りずにRKでジュラを倒しにDDへ。


ro2012_07_08_3698.jpg


ジュラはわりと競争率が高いので、
譲り合いの精神満載の私は、なかなかサクサク倒せません。
引っ込み思案だと、こういうところが不利なのよね><




















GvG。
黒葉よりサラで参加。VTからは3人です。


前週に引き続き、L1でwgvgの模擬戦をした後、21時半くらいから確保戦へ。
まずF1を落とし、本陣がSE2砦目の取得に向かう中、海胆と斬首がF1に来場。
そのまま海胆に割られ、SE撤退。
FE2砦取得で終わりました。


こちらの人数は普段より少なめではありましたが、
それにしても、全軍の黒葉に対して、
海胆はF1に来ていたrmの他に別砦に地蔵もいたのに、
歯が立たなすぎでした。


wgvgが終わるまでは模擬戦が続くかもしれませんが、
終了後はどんな感じになっているのか、楽しみなような怖いような。


渓谷


ぱぱとチュナぽっぽとでりくんの4人で、
DDの渓谷にムカ・スナイパーを倒しに行きました。
キャラは8人だけど、4人です。


ro2012_07_10_3702.jpg


主火力はサラのSFで。
私は、適当に全体支援をしながら、
たまにニュマを置いたりするだけのボロい商売です。


ro2012_07_10_3705.jpg


夜が更けると、シンデレラチュナぽっぽは去って行くため、
レンジャを主火力にして、3に6キャラで引き続きムカムカしました。


ro2012_07_11_3706.jpg


1setの戦闘時間が4分足らず。
森林よりも早いし、ぱぱさんもいい所をみつけてくれたものです。


忠犬


DD。


今時の渓谷は、
サボテンに向かって隕石も降るようです。


ro2012_07_11_3709.jpg


一方、でりんくんの愛犬はサボテンが大好物で、
そのむしゃぶりつきようといったら。
彼の口の周りは、きっと血だらけです。


ro2012_07_11_3713.jpg


本当は好きじゃないけど、
ご主人様の言いつけで、止むを得ないのかもしれません。


ワンコが猛威を奮ったたおかげで、
ジェネのベースがあがり、


ro2012_07_11_3711.jpg


WSのジョブもあがりました。


ro2012_07_11_3712.jpg


私は何もしてないんですが、、(;゚-゚)



禁忌D2戦目。


ro2012_07_12_3716.jpg


中の人が6人ってことで、
メンバーが揃いやすいのがいいですね。


さて、今回のボスはカトリ。
QMをするべく、近づこうとした時には、もう敵はいませんでした。
はやっ。


ro2012_07_12_3717.jpg


今回も出番はほとんどなくて、
道中でのSP交換とストくらいしかしてません^O^


そして、あまりに早く片付いたためか、
でりんくんとぱぱさんの2キャラ目が、遠くにおいたままになっており、
キルカウントが入らなかったようです、、、なむ。



お帰りは、ほいほいボルセブに転送してもらうと、
そこは地獄でありました。


ro2012_07_12_3720.jpg



WGvG。
我がGimleの第一戦目は、Trudrと対戦しました。


勝ちました。
(ドンドン、パフーパフー。)





試合(?)直前に、お互いに挨拶を交わすなど、
開幕時は友好的に(*´∇`)


ro2012_07_14_3725.jpg


そして開戦し、時は止まりました。
βⅡからやっているし、重い時の歩き方は分かっているので、
歩行中は注意してクリックしていれば、落ちる事もなかったのですが、
WPをくぐる時にキャンキャンされてしまうことも。


ro2012_07_14_3726.jpg


開幕して15分くらい経ったら、重さも緩和されたと思います、、、><


さて、昨年のWGvGはミンスでの参加でしたが、
今回はサラで出させていただき、
やはり普段GvGで使っているキャラの方が、勝手が分かって動かしやすいです。


他、いろいろは割愛。
また来週も頑張りましょうー。




















DD。ペア荒野。


前回の狩りには、ボス装備をまとって出かけたわけですが、
「ジュデを撃って変身した後もボスのままなの?」と質問したところ、
ぱぱさんからは、分からないとの返事が帰ってきました。


なんなのよ。
たぶんボスだとは思うけど、もしボスじゃなかったらエライ痛いじゃないの。
いいからジュデするので、早くモンス情報を出してください。


ro2012_07_14_3740.jpg


どういうこと。残念ながら、
情報にはボスか非ボスかの表示は、ありませんでした。


まぁたぶんボスなので、そんな面持ちで狩りを続けます。
前回よりも要領を得て、少しはいい感じに狩れるようになったかしら?


ro2012_07_14_3745.jpg


3匹くらいならキリエでいけますが、
それを超えたらSW連打です。


しかし、気づくと、めっちゃ弱いSoEを撃っていることがあります。
4kダメとか舐めてるんじゃないの。
うぉおおおーー。早く倒して!


ro2012_07_14_3742.jpg


ダメを与えたら動かないように気をつけているつもりですが、
というか動かしていなくても低ダメしか入らないのは、
食いかけなんでしょうか、、。


とにかく、メテオはダメってことは分かりました。


ro2012_07_14_3744.jpg


青J300+20個分狩って終了。
敵をたくさん抱えると転がるので、数を見極めて調整できるようにならないといけませんね。




















DD。ペア渓谷。
反をもらって、レンジャーで素撃ち。


混雑しているせいで、なかなか敵に会えません。
最初の頃はもっとすいすい狩れていたような気がしますが、
ちょっとPTが増えると、ムカーはあまり美味しくなくなるかも、、。


私のレンジャがあまり強くなくて、殲滅に多少時間がかかるのもあって、
10分を切るのがやっとというくらいです。
まぁ10分を切れれば、効率は変わらないか。


あと弱いキャラばかりでいくと、
ちょっとしたことですぐ転がるのがいただけません。
さくさく行くなら、3人くらいで仕事を分担して行くのがいいのかも。


ro2012_07_15_3746.jpg



GvG。
黒葉でwgvgの模擬戦。VTからは3人参加。





終盤、確保したL1防衛の任に着いていたら、CSJがわらわら攻め込んできて、
慌てて割ったら、ISが攻めてきました。


味方の援軍も多かったし、時間もいい感じにギリギリだったので、
護りきって終わり。


ro2012_07_15_3749.jpg


結果、SEとFEあわせて3砦でした。
おつかれさまでした。


・x・



禁忌D。
ハワード。


彼にはお姉さんがいるらしいです。
たぶんシスコンです。



ぱぱさんのワンコのかっこいいポーズ。


ro2012_07_16_3750.jpg



でりんくんが、ボスが死ぬ頃合を見計らって
敵陣に突っ込み、またもキルカウントを逃していました。


ro2012_07_16_3752.jpg


どうあっても討伐数は稼ぎたくないようです。
何が彼をここまで頑なにさせているのか。



次の禁忌予定日は木曜日です。
今度は全員がポイントをゲットできますように(;゚-゚)




















渓谷。


ro2012_07_17_3755.jpg


DDで上げられるキャラは限られていて(レベル制限とか)、上げたいキャラも減ってきました。
それもあと1週間。
終わったらマラソン来るのかな。来るといいな、、、。



朧の4人でDD。
森林。


にゃんこさんがヘルインフェルノでレイリンを攻撃します。


ro2012_07_17_3761.jpg


攻撃されてゾンリンになったレイリンを、にゃんこさんがTUで葬ります。


ro2012_07_17_3762.jpg


せめてタゲでも取ろうと、SBとか打つと、
なぜかmobチェンジされないらしく、他の人は攻撃はしないことになりました。


ro2012_07_17_3763.jpg


にゃんこさんが全部をやって、後の人は、
それを見ていたり、周りを走り回ったりしていました。


そんな感じで皆で力を合わせたおかげで、
討伐を完了することができました。やったね!




















DD。
渓谷。


深夜まで、でりんくんの毒々しい背中を眺めていました。



ro2012_07_18_3769.jpg


メカ


念願のメカを手に入れました。


ro2012_07_18_3774.jpg


なのに狩りをする気が全く起きません。
なぜかしら、、、。




















禁忌キッズ。


ro2012_07_19_3776.jpg


四戦目にして、カトリーヌさん再びです。


ro2012_07_19_3778.jpg


前回カウントをもらい逃したぱぱとでりんくんは良かったですね!



カトリーヌは、一見凶悪だけど、実はみんなの無事を祈る優しい子。


ro2012_07_19_3779.jpg


そしてS0キャスティングローブを大事に持っています。
ローブなのに、ドロップエフェクトが鎧って、おかしいと思う、、。




WGvG。
我がGimleの第二戦目は、Radgridと対戦しました。


勝ちました。
(ドンドン、パフーパフー。)





試合(?)直前に、お互いに挨拶を交わすなど、
開幕時はたぶん友好的でした。


ro2012_07_21_3788.jpg



さて。これで本戦出場が決定。
せっかくの機会だし、せいいっぱいがんばろうと思います。



久しぶりに庭。
東の2-3でやりました。


ro2012_07_22_3799.jpg


さて、この半固定庭PTの二人の釣RKさんは、
コート役のジェネ視点で見ていると、それぞれ性格が全く違っています。


釣りや壁等のコート必要職の方に、フルコを掛けるたび、
時間をメモって、コーティングが切れるだいたいのタイミングを把握していますが、
ドロップを拾ったり、周りの敵を連れてくるのに夢中だったりして、
フルコ更新を失念してしまうこともあります。


そんな時、ひまわりを挿したかず太さんは、
ベースの横でじっと座って、私が気づくのを待ち、
他の支援更新が終わっても気づかれなければ、「コートください」と要請してきます。


ro2012_07_22_3797.jpg


一方、深淵帽子のアルエフさんは、
私が本当にちゃんと注意をして、時間を管理していないと、
気づいた時には、頭を壊して帰ってきます。


ro2012_07_22_3798.jpg


なので、切れる前に予め声をかけたり、
いい時間に戻ってきたら、旅立つ前にすかさずコートしたりと、
私もなるべく注意を向けています。


とはいえ、アルエフさんは2PCで魂リンカーもやっているので、
そっちに気が行ってるのかもしれませんでした(;゚-゚)
やっぱり私がちゃんと管理せねば、、。



そして、精算の時、またやってしまいました。
12人いたところ、11人割りで途中まで配布してしまい、
目を瞑るには大きい額だったので、結局配布しちゃった人からはカツアゲすることに。


ごめんなさい、ごめんなさい。
もうしません><




















GvG。
いつものように黒葉から皿で参加。VTからは5人。


そして今回も前半はwgvgの演習でした。
後半の確保戦で、SE1砦、FE2砦。


土曜日勝てますように。
おつかれさまでした。


ro2012_07_22_3805.jpg



すごくつかれた一日でした。





朝は、固定庭PTの狩り。
メンバーのサラさんが時間になっても現れず、
やむなくサラ無しで2-3の位置でやって、何度か決壊し、
後半はABを削ってWLの数を2人に増やして、位置を9に変えることで
なんとか前半よりはいい感じになったようです(;゚-゚)


出直しとなった後半は、道中の安全確保と
現地でのウォマのため、外サラを連れて行きましたが、
中に入れられるサラじゃなくて申し訳ありませ、、。


あと、精算時に、また人数間違えました。
一人辞退してたから10人でしたね。すいません、すいません><。








そして、今日はすごく暑かったのに、
ホットケーキの粉が余っていたものだから、お昼にホットケーキなぞ焼き始めてしまいました。
汗を垂らして焼きながら、なんでこれ焼いてるんだろうって思いました。


ホットケーキを食べたら、wgvgの最終確認をして、いざ戦場へ。
前から楽しみにしてて、みんなすごく頑張ってたのに、
負けてしまって残念でした。


まだ3位決定戦があるし、来週またがんばろう。








ということで、夜のGvGは、来週N2の模擬戦。
Mimir戦で疲労しすぎて、また夕飯食べはぐった!


きっと他のwgvg参加者の人達も、引き続きですごく疲れてただろうけど、
でも模擬戦が始まってみたら、そんな疲れもふっとんだ人も多かったんじゃないかしら。
こういう人数で本鯖でGvGすることって、あまりないし、純粋に攻防が面白いです。


そんな演習の終了後は、城主海胆のF2へ。
これがまた熱かった。


水路防衛から、バリ3、エンペR、バリ3、エンペRと
攻防を繰り返すうちに、どんどん残り時間が少なくなっていき、
それでも両者転戦せず、最後までやりあった結果、
終了残り1分切ったくらいで、エンペが割られました。


ワァーー。
今までの疲れなんて何処へやらな黒葉チームのハイテンションを見てると、
私も元気がむくむく。


TSの活動がお休みだったから(?)か、TSから何人か参加されてたので、
それで、いつもよりちょっと勢いもあったようです。





とはいえ、やっぱり一息つくと疲れがどっと感じるし、
昨日のヨガの筋肉痛も地味にしんどいので、
今日はもう寝よう。そうしよう。
おやすみなさい。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
