2012年09月

ここでは、2012年09月 に関する情報を紹介しています。

もともと午後から仕事の予定でしたが、
丸一日ということになって、午前中の庭は欠席。残念!


その間、ROGMでは指令所のレベルを上げて、やっと14になりました。
初心者には必要資材が多すぎます><
しかし、今のままだとナイト(♂)が、何時も出撃が別行動で可哀想なので、
早く倉庫のレベルももっと上げて指令所を15にしたいです。




















朧集会。
人数が思いのほか少なかったため、タコ足メモDへ。


ro2012_09_01_3967.jpg


ボスを倒して、ちょろっとだけ周回して、
その後は2次会と称してETに行きました。


ETもWLで行ったのですが、ET向きのスキルじゃなくて面目ない感じでした。
男WLも公平圏内だったので、SNSで確認したところ、更に微妙だったため女WLで。
微妙というか、二人ともFMとか、JFとか、EStとか、SoEとか、
そういうものが皆中途半端に取ってあって、どうしてそんな振り方したのか、、。


job的に発展途上なので、当初は、とある完成を見据えて、そう振って行ったのでしょうが、
時が経ち過ぎて、その将来像がちっとも思い出せません。
しばらく使ってなかったからいいけど、
真面目に遊ぼうと思ったら、キラキラしないといけないレベルでありました。


朧ETは60Fにて全滅帰還。
残念でした!



レオンさんがソロで速度Pを買っているとのことだったので、便乗に行きました。
上のスリ地点を私の2PCが、下のスリ地点をレオンさんの2PCが抑えて、
更に後から便乗に来たスフランがぬるま湯をすする、3人の共同作業です。


ro2012_09_02_3975.jpg


購入地点において、
ターゲットを挟んで何度も交錯している内に気づいたのですが、
ブタに搭乗したスフランの動きが、まるでカンナのよう。


まず、上に持っていって、


ro2012_09_02_3972.jpg


下に削る。


ro2012_09_02_3974.jpg


そして、また上に持っていって、


ro2012_09_02_3972.jpg


下に削る。


ro2012_09_02_3974.jpg


地面えぐれるんじゃとか思いながらも、
2PCのスラレ役が、地味に忙しかったです。



あと、購入時の選択肢が、上から 
 1個買う
 2個買う
 3個買う
になっているため、こういった事故が多発。


ro2012_09_02_3981.jpg

せっかくの機会なのに、3個買いたい><


全部で290個くらい購入したところで、私は離脱しましたが、
私が来る前からやっていたレオンさんは、更に頑張ってやり続けていました。
速度P廃人という、新しいカテゴリーを発見した気がしました。




















GvG。
いつもお世話になっている黒葉が、同盟活動中止だったため、
海胆のところに身を寄せさせていただきました。


VTの他面子は、FEの他のところにお世話になったりと、
いろいろ散ってたようですが、海胆に行ったのは私一人、、かな、たぶん。


開始前、言われた時刻に言われた場所に行くと、アシャさんらしい人を見たけど、
私の知っているアシャさんは、こんなケイン顔じゃなかった気がするから、違う人かも。


ro2012_09_02_3983.jpg


F4にて。
ブーン!どっちが早いか競争だぞ!!


ro2012_09_02_3986.jpg





後の内容は、ぱぱさんとかアシャさん?が書いているので、割愛。
参加させていただいて、ありがとうございました(*´∇`)



追記:コアラのマーチって行進曲のことだと思いますよ!



ROGMにて、刻々と溜まる物資の在庫を見ていると、
βⅡの頃のSPの回復状況を思い出します。


当時、ゆっくりと数字が上がっていく私を他所に、
数字が読めないほどグルグル回復していると言っていた、ギルメンのwizさんが羨ましくて、
プリの私も、早くINTを上げて、その境地に立ちたいと思っていたものですが、
INTがカンストする前に、表示方法が変更されてしまいました。


RO中での、ちょっと悔しかった出来事のひとつでありました。




















Gvに出場するサラは、衣装ゴーグルを愛用しているのですが、
3次職の男キャラにはイマイチ似合っていないような気がするし、
いっちょ新発売のコスたまを購入してみようかしら。


ro2012_09_04_3996.jpg


これで次の日曜からゴーグルとはおさらばよ、と思って中身を開けたら、
中段装備が入っていました。


ro2012_09_06_4003.jpg


えぇーーと思ってラインナップ確認したところ、
コスたまⅡは、中段・下段装備がウリだったようです。
まぁ、これはこれで、、。




















今回のパッチで、
ノービスに対してフェロモンを放つNPCのお姉さんが実装されたらしいです。


このお姉さんの元には、街灯に群がる虫のように、
どこからともなく、ノービスたちが集まって来ます。
もちろん私も例外ではありません。


ro2012_09_04_3998.jpg


香りに誘われてフラフラ近づいて行ったところ、
アルデバランのおじさんを紹介されたため、素直に会いに行ったら
来週出直して来いと言われました。


ro2012_09_04_3999.jpg


今週はノーパッチでしたか><




















雁行の陣。


ro2012_09_04_4000.jpg



定期庭。


今週は釣りさんが2人。
3人の時と比べて、稼ぎは減りますが、安定感はありますね。
支援に熱心な助っ人のABさんが、
何度か(何度も?)ジークの外で亡くなっていた他は、平和な2時間でありました。


ro2012_09_08_4008.jpg


そして、固定メンバーの全員が135以上になり、
公平レベルの心配が無くなりました。やったー。


来週はお休みみたいなので、ゆっくり寝ていよう。




















朧でメモタコD。
皆が既に狩っている所に、途中から参戦です。


珊瑚礁Dに入ったところに、ダンボール箱がたくさん置いてありました。
私の職場では、廊下にこうしてダンボール箱を積み上げておくのは、
美化及び防災の面で良くないとされていますが、この世界では、そんなことも無いようでした。


ro2012_09_08_4010.jpg


中に入って合流したら、リコグしてCLをいい案配に連打。
ブラギがあるのでSPがきついかなと思っていたら、WLが2人いるからか、そうでもなかった。


ro2012_09_08_4014.jpg


そして、このDを周回していると、乗り物が欲しくなりますよね。
ちょっと余所見をしていただけで迷子になるのだから、困ったものでした。


ro2012_09_08_4013.jpg


看板つけてください。








さて、ギルド狩りには、途中から参加させていただきましたが、
フェイヨンで劇団の公演があるとのことで、途中で離脱。すみません><


劇団☆Story circleという集団らしいです。
公演には間に合ったのですが、気づいたら、くつろいだ雰囲気の観客達の中で
一人だけ、今まさにダンジョンから駆けつけました的様相をしていました。
その通りなのですが。


ro2012_09_08_4015.jpg


公演前の前座(?)で、即興劇のお題が公募されたので、
調子に乗って叫んでみる。


ro2012_09_08_4016.jpg


採用された!?


ro2012_09_08_4017.jpg


主演目は後で知ったのですが、SF恋愛ものでした。
観覧しながら、続きはどうなのかなと期待しながら観られて、
なかなか面白かったです。


ro2012_09_08_4018.jpg


ただ、せっかく書き下ろしのシナリオ(?)で、
テンポも良かったから相当練習されたのだろうなと思いますが、
思うほどお客さんの数が居なくて、ちょっと残念というか、勿体無い感じ。


私も当日ソウヤさんに聞くまで知らなかったし、
せっかくだから沢山の方にご覧いただけるように、
次回公演される時は、是非周知活動にも力を入れてくださいませ!


最後は劇団の方々とお客さんで、一緒に記念撮影して終了。
また楽しみにしてますっ。


ro2012_09_09_4022.jpg


9/9GvG


GvG。
いつになく即死ゲー日和でした。


先ずはF3芋攻め。
いつものように、CSJのRGさんに見学されつつ、戦場は守護1。


ro2012_09_09_4028.jpg


10分ちょっとくらいでバリケードが消滅して、戦場は1バリ前へ移行。
見学の方がRKさんに変わっていました。タイムシフト制かもしれません。


ro2012_09_09_4030.jpg


しばらくして、後ろからISが登場したため、
ターゲットを芋からISに変更し、排除戦をすることに。


ro2012_09_09_4031.jpg


ISが斬首に見られた(!?)ということで騒然としましたが、
斬首は現れず、来たのはDPでした。


ro2012_09_09_4033.jpg


少しして撤退。





続いて、N2を割って守護1防衛。
直ぐにPPとDPがご来場され、
構えていたらPPとDPでお楽しみのご様子なので混ぜてもらうことに。


北にPP、南にDP、西に黒葉。
三勢力の関係を図で表すと、こんな感じでしょうか→


ro2012_09_09_4037.jpg


さて、三すくみ状態から、PPが抜けてきたため、
守護1前のL字辺りで応戦。
と見せかけて、海胆来場。ヒー。


ro2012_09_09_4040.jpg


守護石を割られて、バリ2を割られて、バリ3に張り付かれたところで転戦。





続いて、F2を割って防衛。
攻め手にTS。


ro2012_09_09_4041.jpg


制圧され、エンペに張り付かれて転戦。





続いてF1。
割ったところ、斬首が来たので転戦。


ro2012_09_09_4044.jpg





後は確保戦でした。
最後のFE派兵は取得できなかったようで残念。


SE留守番組も結構多いたので、手伝いに行った方が良いのかな?という声もありましたが、
そのまま最後まで守って終了となりました。
F5しか無かったので、動かないで正解だったかも。


結果1砦獲得となりました。
おつかれさまでした!










GG中。
プロ武器屋にて。


ro2012_09_09_4042.jpg



RKで庭釣りをすることになり、
初めてだし、めちゃめちゃアイスを使いそうな気がしたので、
自分用倉庫を入口に持っていこうと、メカで庭D関連クエをしました。


最後のビケイを脅すところは、メカ一人で行くとキツいなってことで
ABで周りの敵を退けようと、エルデ↓MAPで虫達を遠ざけながらビケイ地点をうろつきますが、
いない!ビケイがみつからない!


虫達に酷く噛まれながら、
なんなの、何処へ行ったのよと憤慨しつつ、
そうだ、Alt+Uでビケイの座標が出ていないかなと思い、確認してみると
かのビケイはエルデ街中の南方に移動していました。


いつの間にこんなところに、、。
全然目に入らなかったわ。


ro2012_09_10_4046.jpg








そして庭狩り、99Lv-113Lv。


棚釣りに初めて行った時、ボロボロで酷く凹んだことがフラッシュバックし、
私の小さな心臓は破裂寸前、かつ胃酸過多です。


そんな中、先人に教えを乞うと、

ぱぱぱ 「やってみれば分かる」
ぽっぽ 「死んだらかえればいいのよ」
でりん 「私は( 三 ) という、おっぱいで服がよれている絵文字が好きです」

という回答をいただいたので、
それを参考にがんばってみることにしました。


気休めにと、ジークの箱も新調して挑みましたが、
偵察の際に何かのタイミング?でBMが解除されて、
っふぁふぁああえええとか、寄声を発して1度死んだ他は、とりあえず倒れることは無く。


ただ、mobを運んでいる途中に、
私の後をついて来るのをやめる虫たちが多くて、
ゴールに着く頃には、かなり目減りしている状態です。


汗を出したり詠唱したりして止まってしまうらしいので、
また着いて来るまで、その場で我慢していればいいのでしょうが、
留まっていたら、ダメージが痛くて私が死んでしまう;w;


もっと耐性武器とか靴とかそろえて、
レベルが上がってINTに振れるようになれば、もう少し被ダメも減るのかな。


身内PTなので、何度か練習させてもらえば、レベルも上がって少しはマシになりそうですけど、
それまでが申し訳ないし、複雑な心境であります。


ro2012_09_12_4049.jpg


最初ということもあり、いろいろあって実質30分の狩りでしたが、
あっという間でありました。おつかれさまでした。



異世界、駐屯地にて。


倉庫を利用しようとしたら、
ポイントが足りなくてセーブしか出来ない!


ro2012_09_13_4050.jpg


と思ったら、宝箱倉庫で一件落着でした。
ちょー便利。


ro2012_09_13_4051.jpg




















ROGM。
開始時特典らしきブーストが、とうとう切れました。


コレがあるうちに、とりあえず建築物を建てられるだけ建てて、
レベルも上げられるだけ上げようと思っていましたが、
メインでダンジョンに潜っているキャラが9Lvになったところで終了。


主要施設は、指令所15Lv、市場10Lv、各種修練所それぞれ10Lv前後、
生産施設それぞれ15Lv前後、生産補助施設2~4Lvくらいといったところで、
ダンジョンには4人で30F~に潜り始めたところでした。


このレベルでも、傭兵を満載すれば
もう少し深いところまで行けそうな気はしますが、
いかんせん、生産が追いつきません。


あとは、生産施設のレベルをもっと上げて供給を上げるか、
サブキャンプの建設、、。


なんにせよ、ブートはもう切れてしまったので、
後はのんびりと、本鯖の合間に少しずつやって行こうと思います。



ちょう久しぶりに臨時に入りました。
魔棚10F。


ro2012_09_14_4054.jpg


壁or釣でとお願いしたところ、程なく安心の壁で決定。


今はスパノビ支援を受けると、経験値とDropアップの他、
タナ塔2Fの3F前WPまでの転送があるので、移動が少し楽です。


加えて、デスペナが1回だけ免除になるとのこと。
道中にて、早速ペナ免除の特典を満喫させていただきました。


ro2012_09_14_4055.jpg


さて、狩りはベースを構築してから1時間。
その間に、2回も誘拐されました。すみません。


スキルを出しながら、右に左に後ろに前にと、
壁のくせに、ちょろちょろ動いてしまうのが良くないですね。
しかし止められない(;゚-゚)


PTMの皿さんにリーディングを勧められましたが、
今までの経験から、MSは使用した方が良くて、壁は使用しない方が良い、
という結論に達しているので、そのままやらせてもらいました。


ro2012_09_14_4056.jpg


しばらくやってない間に、スキルの仕様が変わっていて、
誘拐後も即動けるようになっていたとかなら、ごめんなさい。


リーディング固定のスゝメとか、睡魔のアピールとか、
他の人たちが黙々と狩る中、少し賑やかな皿さんでしたが、
恒常的にウォマを出してくれていたので、
壁の私も安心してLoV10でプラズマ落しに興じることが出来ました。
無いと真っ先に凍るので><





そして、せっかくタナに上ったというのに、
討伐を受注するのをすっかり忘れていました。


久しぶりだと何か忘れるんですよね、、。
けど、忘れたものが他の人に迷惑がかからないものでよかったです。



ノビ支援を受けてニーズ。


ro2012_09_15_4058.jpg


スパノビの力など及ばない、すごく大きな力が働いていて、
結果はいつも通りなのでありました。




















スパノビ限界突破。
別に突破したい気持ちはありませんが、私はスパノビ帽衣装が欲しいのです。


ro2012_09_15_4060.jpg


ポリンならラッキーなのかな?
とりあえず、数が増えたというプロ西MAPに赴いて、ポリンを1匹1匹撃破。


ro2012_09_15_4061.jpg


本当に増えてるのかしら。
思うほど数が居なくて飽きてきた頃、チュナぽっぽ先輩から
ポリン島で2Lv位のTSを撃つと早いと言われ、
素直に実行してみたら、本当に早かった!


ro2012_09_15_4065.jpg


気づいたら(200/200)になっていて、過剰killでした。
500kzで帽子ももらえたし、これでスパノビ君の務めも終わりです。
めでたし、めでたし。




















生体2F温もり臨時。
おっかなびっくり釣りで入ってみました。


生体2Fの釣りは、チンさん等の完全回避型が主流っぽいので、
とりあえず募集チャットに入ってみて、
初めてのRKでも大丈夫ですかと聞いてみたら、OKだったので参加。


PT内には、他にも何度か参加しているらしい釣RKさんが居て、心強いです。
先輩のRKさんがペコHBを装着していたので
必要なのかと思い慌てて用意したりと、やっぱりお手本は必要ですよね。
後で聞いたら、アコに速度減少を食らった時に換装するらしいです。


ro2012_09_15_4069.jpg



さて、それぞれスパノビ支援を受けて現地に到着すると、ビックリするほどの重さ。
動いていると止まるんですが><。
PTMの人が、ポタが出なくて嫌な予感がしたと言っていましたが、
そんな中、初めての釣りで不安は絶頂です。


狩場が重いのは釣り職には死活問題だと思いましたが、
心配を余所にマップ中央のすぐ東側にベースが展開され、狩りがスタートしました。


とりあえず、コンセを切らさないように、
そして、捕まらないようにすれば、RKでも釣れないことはなさそう。
mobは職によって足の速さが違うようなので蛇行しながら。棚と一緒だわ。


ro2012_09_15_4070.jpg


ベース前の侵入路が狭くなっているので、そこでつかえて捕まって数度転がりましたが、
素直に飛んでしまうか、慣れれば大丈夫なのかな。
もうちょっとでゴールだ!と思うと、つい頑張ってしまうのが良くないのでした。



また、釣っている途中に、いきなり画面にウィンドウが出る事がありますので、
クエストを完了させずに釣りをなさる方がいらっしゃいましたら、くれぐれもご注意を、、、。


ro2012_09_15_4071.jpg


1時間狩って、ベースが111Lvから120%くらい上がりました。
聞くに違わず美味しい狩場でありました。










味をしめて、生2温臨時2戦目。
ベースの位置が最初と違う場所でしたが、
メンバーの半分が前回と同じ顔ぶれで、皆さん慣れたご様子で。


ro2012_09_15_4073.jpg


このときは全部で3PTあり、他の釣りさんと対面することが何度もありましたが、
顔をあわせた瞬間飛ばれたり(えーっ!)、それぞれ引き返したり、
お互い端に寄って上手にすれ違おうとしたところ、全部持っていかれたりとか、
タゲ移りが激しいのが難ですね(;゚-゚)


あと、アイスはほとんど使わなかったので、
大量のハエとWヨヨでいい気がしました。


また1時間の狩りでしたが、114Lvの48%まで上がってしまったため、
次に生温PTに入ったらレベルアップは確実なので、
このRKはもう拳聖PTは卒業でした。さようなら><。


狩り終了後、外支援で入ったチュナぽっぽより、
釣ってきた後に立ち止まる位置がPTの真ん中で支援しづらいとか、
2PCカートの置き場所が支援エリアで邪魔とか、
ダメ出しが丸出しでしたが、もうRKで行くことは無さそうでした。残念!



生体2F温。


身内で行けると良いなということで、
デリン夫妻やら、ぱぱのモロクのお友達やらのメンツに、
足りない職は臨時募集して行ってみました。


最初だからどうかなと思いましたが、
わりと良い感じに狩れていて、1時間でメカが95Lv→99Lvに。
低レベルだったので、ジョブも面白いようにぽこぽこ上がりました。
ジョブも貰える庭とは、良く言ったものです。


ro2012_09_16_4075.jpg



さて、メカの仕事は定位置でグリードして、
鑑定して、選別してカートに詰めて、要らないものは捨てます。


途中でスフランにARを要求されていたようですが、
必死で鑑定を連打していると、ログの流れは激しく、儚い。


ro2012_09_16_4076.jpg


鑑定して、鑑定して、鑑定して、


ro2012_09_16_4080.jpg


合間を見て、冬物コートを捨てて、


ro2012_09_16_4079a.jpg


カートの中に綺麗にしまいます。


ro2012_09_16_4077.jpg


私の几帳面な性格が、こういう所で浮き彫りに(*ノノ)


今はノービス支援でドロップアップがついているため、
チュナぽっぽに外カートを出してもらっても、微妙に持ちきれない量を拾いますが、
通常のドロップ率なら、12z装備を全部捨てれば、カート2台でどうにか収まるのかな、、。


また、釣りさんは3人ともチンさんで、皆さんすいすい釣ってらしたので、
やはり生体2釣の最適職なのかもしれません。



精算終了後、希望者で2セット目に行くことになりましたが、
ABさんが一人入れ替わっただけで、他PTMは続投。
癖になる美味しさですよね(;゚-゚)




















GvG。
今週の黒葉同盟の活動はお休みです。
ということで、FE勢力のSJにお邪魔しました。VTからは4名の参加です。


の前に。


ro2012_09_16_4082.jpg


ちょー似合う。
そうよ、このために下男のノビ男に帽子を取ってこさせたのです。
キツネに乗ってもバッチリ。デフォルトカラーのままにしておいて良かった、、!


ro2012_09_16_4081.jpg





開幕後は、ご指示のあるがままに、
C砦やV砦を中心に攻めたり守ったり、偵察したりしました。
チンさんには相変わらず何度も殺されてしまいましたが、
SEみたいに、いつの間にか何らかの攻撃で即死していた(!?)というのは、無かった気がします。
また、普段とは違う雰囲気のGGで、新鮮で楽しかったです。


最後は2砦取れたようでよかった。
おつかれさまでした。


ro2012_09_16_4086.jpg



報われない猫を攻撃するバニルも、また報われず。
生きるというのは、本当に儘ならないことなのだと思います。


ro2012_09_17_4090a.jpg




















生2。
ぱぱ温。


ro2012_09_17_4091a.jpg


敵はとめどなくドロップされるアイテム群。
気を抜くと90%を超えてグリードできなくなるので、
その前に識別PoiPoiしないとね!


ro2012_09_17_4091b.jpg


チュナ嬢がまた外カートを連れてきてくれて、
PTMの方々も協力してくださいましたが、それでもきつかったです。
ノビ支援がつくとどうしてもね><



さて、今回の釣りさんも、3人ともギロチンクロスさんでして、
中でもアシャさんが変態的な回避力を発揮していました。
入口が渋滞中の折等、DOPを連れたまま余裕で立ち止まっている変態ぶりでした。
変態って言われると嬉しいようです。でも、たぶんいいひとです。


ro2012_09_17_4093.jpg


また、侵入路は1セルと狭くなっておりますが、
釣りさん達が連れてくるのは、皆いいこばかりなので、
行儀よく金剛さんのところに入ってきてくれます。


ro2012_09_17_4094.jpg


いい感じに1時間狩って、base103/job39になりました。
この調子で上がると、拳聖と組める間にジョブが上がりきるか微妙なところ。




















黒葉の人たちの育成マラン温に入れてもらって、
外支援をしてきました。


ro2012_09_17_4097.jpg


釣りさん達は皆外PTでしたが、
mobを連れて戻ってきたら、支援をする前にシューンと飛んで行かれますね。
おかげで仕事が楽ちんに!?


2時間で、座らせていたチャンプが96になりました。わー。
ジョブはあと150%くらいで上がり。
修羅になったら活を覚えて2PC支援用にしよう。


そして、バーサークからは恋が芽生えるらしいです。
夏の終わりを感じました。



某所で雪見大福の話題が出ていたので、
もちもちクリーミーな雪見だいふくいちごミルクを買ってみました。


もちもち感がパワーアップした(?)との話でしたが、
確かに素直に美味しくはあるものの、
大福部分は今までの雪見だいふくと何が違うのか、、。


美味しいから良いんですけどね!




















ぱぱさんとニーズヘッグの巣へ。


ro2012_09_20_4100.jpg


ノビ支援をつけて行こうとするも、何故か受けられませんでした。
私のスパノビでも、ぱぱさんのスパノビでもダメ。CT無いはずなのに何故ー。


仕方がないので、そのまま出撃しましたが、
出発前にケチが付いて、運気が少し下がっていたのかもしれません。
その証拠に、いつもの有り様でした。


ro2012_09_20_4102a.jpg


思えば、ニーズに行く前の、この時から既に運は無かった。
プロブルレムさんもそう言ってるから間違いない。


ro2012_09_20_4099.jpg





飼料なんて与えている場合じゃないのよ。
てか、ブタが小さすぎて、犬に与えているようにしか見えませんでした。


ro2012_09_20_4102b.jpg



ROGM。


元のキャンプから、1マップ分離れたところに、新しいキャンプを建設しました。
これで傭兵をガンガン増やしたいところですが、
募集より殉職(?)する数の方が多くて、生産が追いつきません><


しばらくダンジョンに潜るのを止めれば、溜まっていきそうだけど、
まずは、それらを賄えるだけの食糧を確保しなければ、、。




















めちゃ久しぶりにオデン臨時。


なんとかチャンプを上げて修羅にして、活を、、!
ということで、中にチャンプを入れて、男アカABで外支援をしました。


オデンの外支援は、SP譲渡が受けられない上に、
前衛さんが中だとHPが見えなくて、ヒール効率が悪いので(たぶん過剰にヒールしてると思う)、
女アカの150ABでも、SPがきつい時があります。


INTはどちらのABも素90程。課金料理を食べれば補正込120になるため、
念のためカクテルを懐に忍ばせて行こうと思ったら
先週のGGで使って終わってたらしく、在庫がなかったー><。
ということで、カボパイを満載で出発。


しかし、やっぱりSPきつかった。
スキルを使おうとしてたら出なくて、チャット欄見たら赤文字出てたりとか。
一瞬イグノア食らったかと思ったけど、そんなはずは無いですね(;゚-゚)


中ABさんは後続と一緒に来ていたので、少し前寄りに歩いて行って、
止まったら後ろにサンク、Fbl共闘、多ければキリエ連打、
ヒールしてハイネスしてIA、余裕があればレノヴァ、AB2人にはサクラして、拳聖にはIMしてと、
久しぶりだし、他にもいろいろちょー頑張った結果、job70まで後60%くらいになりました。


また、拳聖さんが良心的な人で、
お座り枠からの売上金の一部も、精算金に混ぜてくれたので、ゼニーもホクホクでした。
わーい。


これで、低い方のABでもオデンの外支援が出来ることが分かったので、
縁があったら、またお世話になりたいと思います。


修羅


庭。


公募された釣枠で、ジェネ釣りさんがいらっしゃいました。
純粋な釣枠でジェネさんて、初めてです。


さすがにRKさんのようには行かないようですが、
応急手当で虫達を引っ張ってくるとか、同職ながらすごい。


また、後半はジェネさんのお友達?のRKさんが
サービスで外釣りを手伝ってくれたので、
たぶん、いつもよりめっちゃ効率が良かったです。ありがたや。


ro2012_09_22_4104.jpg


さてさて、後半開始後間もなく、ジーク担当の方宅に宅急便が来ていたらしく、
ジークが無い状態で何人かの釣りさんが運んできたため、
あわや決壊しそうになりましたが、それでもなんとか持ち直したようで、、。


そういや、このPTも何時の間にか決壊しなくなって久しいです。
皆成長したなと(レベル的な意味で)しみじみ感じたお庭でありました。




















またもオデン臨時に外支援で入り、チャンプの育成。


今回は、ちゃんと課金カクテルを用意して挑みました(`・ω・´)
おかげでSPのもちもよく。


ただ、決壊してお座りの方に救出に来ていただいたり、
他にも全体的に死ぬことが多かったりで、上がりきるかちょっと不安でしたが、
1Hの温もりの間に、無事job70Lvを達成できました。やったー。


修羅ポストは、室内だったようで分かりにくかったのですが、
なんとか転職までこぎつけれて良かったです。


ro2012_09_22_4107.jpg


あとは、jobをちょこっと上げれば、、。



GvG。
人数が少なくて30人くらい(31人?かな?)><。


先ず偵察後、星芋城主のF3へ。
守護を割ってバリケードヘと進んでいると、すぐにPPが登場。


ro2012_09_23_4108.jpg


何時の間にか城主は居なくなっていて、PPとエンペで争い、割り負けました。
カウンターしますが、守護1まで押し上げられてFEに転戦。


戦場はVということで、天庭?が守っているV4に行って、割り。


ro2012_09_23_4109.jpg


そのまま守ろうとしたら誰も来ないので、V1のトレントへ。
V1では、途中でそよ風が3MAPでEMCしてるのを見たりしましたが、
だいたいトレントvs黒葉のタイマンだったと思います。


ERでロキ2枚で防衛するトレントに対し、何度目かの突入でエンペを割り、
攻守を交替して、今度は3MAPで迎え撃ちました。
そして、しばらくの間、トレント軍の突撃を受けて凌いでってやっていたら、
突然攻撃相手がトレントからPPになっていました。


ro2012_09_23_4115.jpg


守りきれないので、転戦し、F4を割って防衛開始。
攻めにTS、斬首、PP。


最初にTSが来てたと思ったら斬首とPPが争っていて、ISも来て転戦した感じです。
その後、確保先としてN1を割って防衛するも、斬首が来て、
少し抵抗しようとしたけど、敵いそうにないのでFEに転戦。


ISが制圧しているL1へ行って、
何とか割って、結果1砦の取得となりました。


何処へ行っても、PPが来る図式が多かったので、カモられてしまたかな?
V1のトレントとの1:1は、結構面白かったです。


来週はどうなることやら。
お疲れ様でした。



パピコのために、オーク戦士の証とスケルボーンを
数千個分程アルコールに替えました。


ro2012_09_24_4126.jpg


最初は100-80ずつチェンジしてましたが、
量が多いので、最後の頃は2倍の量で。倍率ドン!。
成功したら嬉しいけど、失敗した時は一気に消える><。


いつも8割くらい成功すれば良い方かなという感じなのですが、
なんか今回は失敗が多かった気がシマシタ、、。


ro2012_09_24_4127.jpg





製薬中、近くに居た観賞用修羅さんは、
前世の行いが悪くてブタになっていたけど、最近人間に戻れたそうです。


ro2012_09_24_4124.jpg


おめでとうございました。
更なるご活躍を期待しております。



深刻


VT+Frの完全身内の庭狩りに混ぜてもらって、
釣りで行ってきました。デリン君盾ありがとうございます。


まだ低レベル(101~116Lv)ですが、人員不足のため(?)、
構成は、釣3、AB1、WL1、民2、湾1、皿1、壁影葱1+外薬、外魂。
演奏系を中心に2PCも多くて、中の人は8人でした。
結構やりくりして出来るものなのですね(;゚-゚)


相変わらずヘタクソですが、レベルが上がって
INTも30まで増えました。このままちょっとづつ頭が良くなっていければ><


ro2012_09_25_4128b.jpg


聖1魔1で低レベルなので、ベースが少し不安定で何度か決壊もしましたが、
それでも経験値は増えていくから、そこまで深刻になることはないかも。


ro2012_09_25_4128a.jpg


靴と鎧を新調したので、被ダメが2桁になったけど、
判断が遅れると、直ぐ逝きますね、、。
精進せねば。


ro2012_09_25_4129.jpg



お庭。
貸切の東でベースは9です。


ぱぱさんからMdef武器を借りて、非ダメが更に減少。
しかしアイスは相変わらずモリモリ減るので、
ガーデン入口にメカを待機させておいて、無くなったら補充しています。


途中で26の位置に追加PTがいらっしゃって、
たまに細道ですれ違うこともありましたが、
生体と違って、こんな至近距離で堂々とすれ違っても、タゲ移りしません。やったね!


ro2012_09_26_4134.jpg


車掌同士、お互い仲良くがんばりましょう(;゚-゚)




一方、ベースはというと、かなり不安定で、気が付けば決壊してイル、、。
釣りさんが4人に増えて、それでいてABもWLも一人のままだから、
このレベルだと確かにきついかもしれません。


ro2012_09_26_4133.jpg


また、ベース内部にいるときに決壊すると、
ジークは出ていないし、TSの煽りを食らって死ぬことが多いので、
安全地帯など無い。という感じ。





さて、不運にも途中で頭が壊された時に、
入口に出てメカでささっと修理をして、まずはコートを貰い直そうと9のベースに行ったら、
全然違うPTが狩っていて、そこは西だったということがありました。


ガッカリして、一度西を出て、また入りなおして、
今度こそまずはコートを貰おうと9のベースに行ったら、またさっきのPTが狩っていました。
2回続けて東西を間違ってしまい、かなり恥ずかしい思いをしましたが、
きっと、よくあることですよね!(*´∇`)


あの時の西の9のPTの方々、その節はお騒がせしました、、。



GvG。


我がVTは、いつも通り黒葉の傭兵として参加です。
また今週は更に、$の人からの打診で、
傭兵として臨時雇用したそうで(しかも無料で!?)、人数が大幅増。ワァー。


さて、開幕は偵察から、F1のTS攻め。
どこか来るかなとは思っていましたが、守護を割ったところで、追加でデブP。
更に追加で、N2で防衛中チャットを出していた斬首が来場。


そこで、斬首城主のN2を奇襲すると、
お留守番らしきCSJの人達がいましたが、程なく斬首が戻ってきたためN2撤退。
斬首が来たからか、人が居なくなったF1からも撤退します。


ここで、TSと臨時同盟を組んで、再度N2を攻めることに。
結構わくわくしていたのですが、自軍の群れの中程にいて進んでいたら、
ほとんど敵を見ないで終わっていました(;゚-゚)


ro2012_09_30_4151.jpg


とんとんとN2を割ってTSと同盟を解除し、放棄してF2へ転戦。


F2を割って守護石防衛をしていると、
芋味が現れ、守護1にて攻防、、、していると斬首来場。ワァー。
攻め手が芋味から斬首に代わり、
少し守護で粘った後、石廻りでEMCされたため、防衛ラインを後退しました。


ここでどやが攻めに追加。


ro2012_09_30_4155.jpg


斬首とどやが一緒に黒葉を攻めているだって!?
と、一瞬色めき立ちましたが、ほどなくどやは消えて、
斬首との水路での攻防になりました。


水路に移行してから、しばらく引き押しを繰り返していましたが、
残り時間20分というところで、攻めギルドにCSJ追加。
そこで、一部がN2に向かいますが、斬首は完全にN2を捨てたようで、デブPが割っていた様子。
F2は、斬首CSJにERまでなだれこまれて撤退。


海胆が少数いたF4を取って、
FE派兵はL1からB4へ。


ro2012_09_30_4156.jpg


B4は割ることが出来ず、、、残念でした。
けど、今回は楽しかったです。フフ。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
