2012年10月

ここでは、2012年10月 に関する情報を紹介しています。

GvG。
我がVTは変わらず黒葉の傭兵です。
引き続き、先方の都合で$無報酬雇用が続いていますが、それも今回までのようです。


さて、開幕は偵察後にN3城主海胆攻め。
相手は守護防衛。城門を空けて、しかしバリケは割れず、
修理され入口まで押し戻され、突撃を繰り返しているうちに斬首がきたため撤退。


しばらく偵察を回した後、斬首が居なくなって入口で荒ぶっているN3海胆に再度トライ。
何度か突入して守護がわれ、、、たけど、デブPが割ったのでしょうか。
海胆のミスもあり、3バリを割りにかかりますが、
後ろからデブPが来て、挟まれて味方が居なくなってました。斬首も来て転戦。
どうしても海胆には歯が立たない感がありました。残念!


ro2012_10_07_4198.jpg



確保戦。B4。
こちらも、今回も残念でしたっ。


ro2012_10_07_4200.jpg


おつかれさまでした。



メカのお仕事。


inヘル温。
後方で繰り広げられる華やかな戦闘を余所に、
独りトイレに引きこもり、アレの処理。


ro2012_10_01_4162.jpg



in生体2温。
メインワークはグリードですが、重量と戦うのが煩わしかったので、
楽をしようと2PCジェネを連れていきました。


ro2012_10_08_4202.jpg


しかし、外荷に目を付けた臨時主拳聖さんがガムを発動。
30分で悲鳴を上げる事態に。キョエー。
しかも後半は控えていただくどころか、効果長持ちの1時間ガムでした。


楽をするどころか、こんなに重労働(重量的に)は初めてです。
途中でジェネを街に返して、売って戻ってくる等の策をとりましたが、
やはり持ちきれない部分がありました。


序盤のうちにどんどん外荷に荷物を詰め込み、
中メカの重量に余裕があるうちに外荷に売りに行かせれば
全部持ち帰れたかもしれません。
こういう忙しさは嫌いじゃないので、またこういう機会があれば要領よく出来るようがんばろう、、。



平日固定庭狩り。


9月下旬から、平日毎日Fr+VTの固定面子による庭狩りが行われています。
このご時世に毎日とか、正気の沙汰じゃないです。


さて、私たちがベースを置く場所は、
その時の情勢で9、1、26等と変わりますが、この日は26の位置に構えて狩りをしていました。


ro2012_10_01_4168.jpg


そんな折、追加PT入場の報があり、9か1に行くのかなと思っていたら(1は埋まってたかも。忘れた。)
何故か私たちのベースの真上に、追加PTがベースを構築。
すごいんだ。これが本当のお隣さんだ。
どのくらい近いかというと、2PTのMSスキル名がギリギリ同時に表示されるくらい。


ro2012_10_01_4170a.jpg


これにて6方面からの釣りが制限されたため、
おのずと自軍の釣り達は、主に3、若しくは2の細道を通って虫を運ぶことに。


釣りRK4匹に対して、通れる道が限られているものですから、
細道でつかえて渋滞が発生。それに伴い、各馬一斉にベースに着陣なんてことも。


ro2012_10_01_4171.jpg


これはこれで面白く、笑いながら釣ってました。
お隣さんはPPの方々でしたが、IWを置いての狩りだったので、
ベースが置ける位置が限定されていたのかも。


なんにせよ、狩場では仲良く行きたいものです。
仲良く、、。


ro2012_10_01_4172.jpg



GvG。
我がVTは、変わらず黒葉の傭兵です。


今週の人数は全体で35人前後で、いつもどおりというところ。
そんな人数を2部隊に割り、前半はギルドを分けて、FE砦で別行動でした。
少人数ですが、仲間にデビルチなんかも居たりして、ちょっと心強い。


ro2012_10_28_4302.jpg


さて、V砦を中心にバラバラと様子を見た後、
こちらの部隊はV3(catch me ifなんとかってとこ。どこだ!)をしばらく攻め。
ERの最初のコーナーの上の高台で防衛されてましたが、いまいち攻めきれず。


21時頃からSEの偵察も交え、N2を落として守護防衛を開始すると、どや来場。
守護、バリ1と突破され、バリ2前の細道での攻防となりましたが、
デブTSが攻めに追加で、こりゃだめだということで撤退しました。


ro2012_10_28_4307.jpg


その後、N1を確保しますが、ちらちらと海胆が来たり来なかったりで、
最後には斬首勢が来襲し、守りきれそうになかったため、放棄。


ということで、V5とL1の取得で終わりました。
L1は結構ギリギリだったらしい?取れて良かったです。


そして、今週はほとんど何もしてないわりに、なんか疲れた、、。
おつかれさまでした。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
