2013年02月

ここでは、2013年02月 に関する情報を紹介しています。

教授が96Lvだったのを、TEが始まるまでには上げたいということで、
チュナ嬢に拝借した装備に身を包み、ジェジェに苦無を投げつけに行きました。


ジェジェやらティクバランをあしらうのに夢中になっていると、
空蝉を忘れて死亡したり、念や高級戦闘薬が切れていて撃ちもらしたりと、
何事にも広い視野が大切でした。


コマンドアイコンは、平常時は大抵5つ出ているので、
数が減ったらきっと何かが足りない。
速度減少が邪魔ですけど、だいたいは食らっている気がします。


ro2013_02_02_5124.jpg


念を唱えるのにHPを消耗するので、
一人でやると回復財も積まねばならず、重量が少し煩わしいかも。


また、子豚にあてがわれた空腹度ゲージがとても便利で、ナイスな修正でした。
ただハエ狩りだと自分のHPバーに隠れて見えないので、
たまに動いた時に思い切り減っていて、ハッとしたりします。過信は禁物。


ro2013_02_02_5125.jpg


途中でぱぱやチュナ嬢が合流したり出て行ったりしながら、
おかげさまで99になりました。
装備とか消耗品とか支援とか助言とか、諸々ありがとうございましたm(_ _)m


















GvGTE。
参加先はVTの方針のままに。


教授で出ました。
当たり前ですが、サラと比べると出来ることが少なくて、
バキュームの代わりにクモの巣を張っていたら、結構な糸の消費に。
また買い取りしないと、、。


また、全体的に死ににくいようで、暇防衛だったのもありますが、
私の場合、PCに殺されるということは多くなくて、
死因の一番は、他砦でのボウガーディアンによる狙撃でした。
やつに感づかれたら、クロークで通り抜けるしかなさそう。


今週は初回ということで、どこも様子見(?)的な部分があったと思うので、
次週以降、どう変わっていくのか楽しみです。



諦めていたドーナツでしたが、
クエモカ25匹(15) + モカ討伐(5)で、卵20個。
20個 × 2アカ24キャラで480個になって、500個まで手が届くんじゃ!?
というカミュさんの画期的な机上の計算により、
カミュさんと一緒に、全キャラをモカ25まで終わらせ、
あわよくば衣装コロネをゲットする作戦に取り掛かりました。


とりあえずTEポタを取得して、
順番にフラグを立てて、送って、CCしてを20キャラ以上も繰り返していると、
急に大声で叫びたくなるというか、気がおかしくなりそうでした。


そこをぐっと堪えまして、
なんとか全キャラカカオ豆100個のところまで到達。


ro2013_02_03_5136.jpg


でも本当に大変なのは、
おそらく、この後の「モカ25」なのでありました。


ro2013_02_04_5151.jpg


















GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


お城の前に、鯖名の旗が立っているのを見たりすると、
参加しないながらも、WGvGの開催が近いのだなと実感いたします。


ro2013_02_03_5137.jpg


そして、その砦の中はこんなでした。


ro2013_02_03_5138.jpg





さて、黒葉の動向といいますと、
先ずはF4を破壊して、偵察をしながら防衛開始。
そのうち海胆の来襲を受けて迎え撃ちますが、人数差も有りきつい状態で、
応戦が追いつかず、やられ放題にて転戦。


FEに赴き、IS城主のV3を割って防衛開始。
しかしこの光景、すごく見覚えがあります。まるで昨日のことのように。


ro2013_02_03_5142.jpg


攻め手に$、トレント、woamなど。
しかし、攻めかぶり同士でイチャイチャしていたようです。
仲間に入れて欲しかったけれど、時間の都合もあり、逆突して偵察へ。


N4を割って防衛を開始、、、、しようかというところで、海胆来襲。
守りきるのは難しそうなので、F3に転戦し、割って防衛。
派兵はL1を確保しつつ、B4への奇襲が成功し、3砦取得となりました。
ワァー。


ro2013_02_03_5148.jpg


、、さすがに2夜連続は疲れますね。


















VT+bpのメンツで、ごつみの。
レベル帯は100Lv前後。というか、ほとんど100未満なんじゃ。
レンジャ、AB、サラ、ハイプリ、BS、モンク、モンク、パラ、冠、そして私は教授で参加しました。


ro2013_02_03_5149.jpg


ちゃんと狩れるか不安でしたが、わりとなんとかなるもので、
死者の延べ人数はかなりのものでしたが、誰かは生きているので大丈夫でした。


死者カウントは、主にレンジャのスフランが稼いでいました。
アーメン。



朝から酷く気分が悪く、
洗面所で胆汁を吐き出しては、うずくまってウンウン唸り、
せっかく仕事を休んだのに、満足にルチ狩りも出来ない有様です。


夕方になって症状も落ち着いてきたので、
2PC追尾でルチとルチ・モカを叩き、エッグが全部で420個ちょい。


討伐だけでなく、チョコレート作成でも1個もらえることに気づいたので、
全キャラクエストをやらなくても、ドーナツが入手できそう。


ro2013_02_05_5153.jpg


ここまで稼げば、後はのんびりやっても、余裕のはず、、。



ROGM。
本鯖専門のチュナ嬢から譲り受けた「建築時間短縮アイテム」が
ショップ倉庫に入ったままになっているのですが、
ずっと「このアイテムは使用できません」と表示されたまま。
いつかこのこが日の目を見る時は来るのか、、。


属性武器をぼちぼち作成し始めました。
今は水バイブル、聖ブラックローズ、土村正、火白刃をそれぞれ持って、
各低層ダンジョンに散っては、掘り下げを図っているところです。
スロットはまだ全て未挿ですが、そのうち属性攻撃強化でも。


兵数に余裕がある時は、全員で70F代に攻め込んでいます。
だいたい2700人くらいで行って、300人くらい死ぬ感じ。
修練しすぎると、建設できなくなるのがなぁ。


属性服もつくるべきか検討中。
目指せ100F。


















バレンタインクエスト。


時折ドロップされるバレンタインエッグが嬉しいところですが、
たまに、他の方の放置アイテムの中に、エッグが紛れていることがあります。
これを拾わないとは、何のためにルチを狩っているのか、、、って思いながら懐へ。


ro2013_02_09_5155.jpg


結局、18キャラ+作成クエで達成することができました。
ヤッター。


ro2013_02_09_5156.jpg


2PCなので、実質9回引き回せばOK。
ドーナツを何個も作る職人さんに比べたら、なかなかの温さですけど、
人と競い合いながらというのは中々ストレスも溜まるので、これで終わりっ。


















GvGTE。
我がVTは、有志が黒ぱん同盟から参加するという形です。
教授で出ました。


先週に続いてG3防衛が主でしたが、
攻め勢力があったおかげで、先週とは打って変わって
戦闘時間も増え、楽しかったはず、、、!


死に戻ることも多かったですが、転生2次だと
MHPもそれほど高くはないので、宿に泊まって蝶で戻ってと、2回暗転しているより、
2PCABをベースに置いておき、変換しつつハイネスを打った方が早いかもしれません。
エコだし。



GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


開幕からLov城主のF4攻め。
のはずが、毎度お馴染みのPPと戦っていました。
私たちが攻めに出てから、すぐにいらしたようです。


ro2013_02_10_5165.jpg


城門とバリ1間の階段にデコイが設置されていたので、
味方の物かと思って通り過ぎようとしたら、狙撃されました。さすがデコイ。


さて、バリケの奥にはLoVの方々がお待ちになっていたはずですが、
PPの人たちとワイワイやっている間に、いなくなってしまったみたい><
そのまま排除戦をしながら、PPがエンペを破壊し、城主が変わったF4を攻め続行。


修理された守護石の破壊からとなりましたが、
入り口まで押し上げられて制圧されたので、転戦しました。


続いてN4を割って防衛。
ISが来襲して、30分くらい応戦しましたが、
2バリケまで割られていたし時間も考えて転戦。


そして、確保砦としてF5を割っ、、たらPP現る。
おそらくPPのベースには黒葉探知機が置いてあるのだと思います。
10分くらい応戦して転戦。


最後はL1とV2の二股をかけたところ、
V2だけはなんとか取得できたみたいで良かったです(;゚-゚)




今週の反省。
・エンブのハートマークがまみむもめ。と被っていました。
・エラー落ちが多かった。いつもの3倍くらい落ちていました。
・EMC直後のストをなるたけ頑張りました。結構乗り遅れてたケド。
・PPがいつもエンブの色を変えるのは、黒葉が愛されているから。


ro2013_02_10_5169.jpg


















VT+FrでETに行きました。
スタート時間が遅かったので、あまり就寝が遅くなるのもなぁと参加を迷いましたが、

スフラン「まぁいけるところまででも」

という頼もしい言葉をいただき、サラで混ぜてもらいました。
最初は10人いたのですが、ABさんの一人が途中で抜けまして、支援が成さんだけに。
すごく大変そうだけど宜しくお願いします><


ro2013_02_11_5179.jpg


意気揚々と進み、イフに全滅させられたところで帰還。
終了時間なんてこんなものですよ。


ro2013_02_11_5180a.jpg



しかし、今回のETは鯖キャンが無かったのが良かったですね。
この人数で時間をかけて上のほうまで登っていれば、誰かが落ちそうなものですが、、。
時間が遅かったのが功を奏したのでしょうか(;゚-゚)



しもやけが、痒いというより、痛いです。
いたい、いたい。


















紫竜クエスト。


運転手はきみだ、車掌はぼくだ。


ro2013_02_11_5183.jpg



おやすみ 安らかに 眠れ 良い子。


ro2013_02_11_5190.jpg


一人だけ起きていた悪い子は死にました。


ro2013_02_11_5191.jpg


















ぱぱと、ごつみの修羅修羅ペア。
二人で吸気功楽しいな。


ro2013_02_11_5192.jpg


でも人のまで吸っちゃうから、
近寄っちゃいけないらしいです。


ごつみのに関しては、身弾をするようにということで武器を借りましたが、
たぶん身弾がおぼつかないので、爆気で取り巻きを落とすように言われて、
でも上手に出来ないので、呪縛してって言われて、
しかし呪縛したら1Lvで短いことが露見し、白刃をすることになりました。


ro2013_02_11_5193.jpg


その間にぱぱが倒しますが、
後ろを向いての真剣白刃取りは出来ないらしいです。
失敗するのはそういうことかっ!


修羅でまともに狩りをするのは初めてで、
新鮮で面白いものでしたが、ぱぱは疲れたに違いない。



室内にて、
セリカさんのジャグリングトマホーク投げ。


ro2013_02_12_5200.jpg


ブラギがないと、勢いも半減でした。


ro2013_02_12_5201.jpg


K1


GvGTE。
我がVTは、今週も黒ぱん同盟からの参加です。


本城警護では隅っこでサイトを回して、
(先週ここで何度かEMCされてたので)


ro2013_02_16_5205.jpg


偵察はクロークしつつ。
(じゃないとボウに討ち抜かれるので)


ro2013_02_16_5207.jpg





後半の約1時間は、主にK1でカリブと戦っていました。
ERで防衛されていたのですが、なかなか硬く、
また、参戦してきたISやPPに応戦したりで、かなり攻めあぐねました。


ro2013_02_16_5209.jpg


攻めかぶっていなくても、手こずったんんじゃないかしら。
何回も突入を試みて、やっとエンペを破壊。


時間的にもカリブは転戦するんじゃないかと思っていたのですが、
その後、K1を奪還すべく(?)激しく攻め込んで来ていて、
時間終了までK1のERで争っていました。


ro2013_02_16_5212.jpg


割れなければ宿無しなのに、
それでも制限時間いっぱいまで、ブーン全開で
エンペを目掛けて走ってくる姿には、執念を感じました。
素直にスゴいと思いました。ヒョーッ。


















お風呂から出ると、
VTの人たちでカプラガーデンADに行っているようです。


新ADは行ったことがないし、
後を追おうとPTを飛ばしてもらったところ、もう帰るとか。
ええっ。さっき出かけたばかりって聞いたのに。


PTMにD内滞在を伸ばしてもらって、急いで合流したところ、
帰りたくなる気持ちも、まぁ分からないではありませんでした。


ro2013_02_17_5217.jpg


その後はグロリアADの方に移って、しばらく狩っていましたが、
こちらは、飛ばされたスフランや大統領がたまに遠くで死んでいる以外は、
テンポ良く狩れるし、経験値も良いっぽい。


ro2013_02_17_5219.jpg


せっかくだからTEダンジョン用討伐クエストを請け負って行けばよかった、、。




GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


先ずはSE砦を偵察し、良さげな砦が見当たらずFEのV3へ。
ERでSJ(烏?)が守っているところに攻め込みました。
神鈴も来ますが、割り勝ってERで防衛を開始。


V3防衛は、くまごよみとかISが来て、ISに割られたみたいです。
カウンターを仕掛けますが、既にエンペは空だったため、
割り返して防衛をしながら偵察。


続いてV2の神鈴攻め。
ERで防衛しており、3マップにも結構出てきていて
かなり攻めあぐねていましたが、なんとか割って防衛開始。
神鈴がカウンターしてきて、しばし応戦しますが、残り時間の関係で逆突して偵察へ。


確保先はF4。続いてN2も割って確保。
そしたらF4に海胆が来たので、捨ててN2に転居したら、そのN2に多数のCSJが。
その後、PPが割ったF4にカウンターしますが、守護を固められ、また転戦。


L1を確保後、V2に向かいますがダメだったみたいで、1砦終了となりました。





今回は、土曜といい日曜といい、ERに突撃する週でした。
号令を聞いていたつもりなんですが、
突っ込むのが早いのか、ほとんど皆が来る前に殺されてた気がします。


ro2013_02_17_5223.jpg


V3防衛の時は、
神話のマスターがER入った所でEMCを唱えていたのは分かっていたのですが、
ブレイカーしようとして、他キャラと上手く重なられてカーソルが合わずにってやっている間に自軍EMC。
神鈴にもそのままEMCされましたが、それは跳ね返せて良かった(;゚-゚)


神話城主のV2ERは、入り口にロキが張ってあったものの、
足止めスキルとかは置いていなかったので、
入った後、歩いてロキの外に行くのは難しくない感じでしたが、
だからどうだという死にっぷりで、レミングスのようでした。


ro2013_02_17_5225.jpg


逆突した後、ステイシス顔のWLさん(たぶん)にスペブレ粘着してごめんなさい。



ROGM。
アイテム並べ替えが出来るようになって、見た目もスッキリ。


そして、イケメンセージが14Lvになりました。
転職まで、あと1Lv。先はまだまだ長いけど、
ぼちぼち職業紹介所のLvも上げておこうかな(*´ω`)


















伊豆6F。
メテオでスタン係。


ro2013_02_23_5233.jpg


途中で、Bossが面倒なところにいるため飛ばそう、ということで、
何度かSPを0にされながら、IWで飛ばしました。
手際が悪くてすみません(´・ω・`)


これで一安心。と思いきや、
そのBossが、狩りを再会した私たちの目の前にいきなり現れ、
ベースを襲ってきたので、思わず笑ってしまいました。


ro2013_02_23_5234.jpg


きっと仕返しに来たんだ><。


















GvGTE。
我がVTは、今週も黒ぱん同盟からの参加です。
私は、いつものように皿の流用装備にて、教授で出場。


G3の城主ギルドに配属され、
開幕はG3の1MAPの奥の方でサイトを回していて、
そのまま1時間50分の間、ほとんど動かずぼーっと画面を見つめているか、
若しくは、サイトを回していました。


残り10分でG2に派兵。
結果は予定通りの3砦取得で終了できたようです。
おつかれさまでした。



ROGM。
ダンジョンの方は、最近は各GMとも、あちこちに派兵しているので、
属性武器の持ち間違いなどもちらほら。
まだ低層なので、間違えても何とかなっていますが、確認は重要ですね(;゚-゚)


キャンプは現在3/5ということで、まだ建設の余地はあるのですが、
増やすと管理が煩わしそうなので放置しています。
けど、職業紹介所の他にも、アジトとか市場とか、まだ拡張したい施設があるので、
建設資材の確保のために、近場にもうひとつくらい設営するのもありかも。


ウサギスリッパ4回目で成功するといいな、、。


















GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


N3の海胆攻めから。
最初は斬首旗だったけど、割っていたところだったのかな。
少し遅れてPPも参戦し、三つ巴っぽいところにISも追加されたところで転戦。


続いてF2を割って守護防衛開始。
TSが攻めてきますが、粘れるだけ粘るということで応戦しました。
ISも追加する中、ERに到達されるところまで防衛を続けた後、転戦。


終盤はF4を割って防衛しつつ、L1に派兵確保。
オーラスはB4に奇襲して成功でした。ブーン。



やっぱり海胆はぷよマークが分かりやすい。


ro2013_02_24_5244.jpg


そして、自分は何したいのか良く分かりませんでした。
R後にサラでGGに出始めるようになって、間もない頃みたいな気持ち。
平日はほとんどINしなくなってしまったし、なんだかなって感じです。



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
