2013年03月

ここでは、2013年03月 に関する情報を紹介しています。

ROGM。
街(?)が実装されましたね。
一旦入ったらキャンプに戻れない!!と困っていたら、
元々のシティバザールのボタンの位置にキャンプボタンがあったようです。


試しに待機キャラ1人(1人しかいない)をミラージュDに送ってみたら、Lv1で敗北。
もう行かせるのはやめよう。


ウサギスリッパ作成連敗中ですが、
こういう時に限って、やわらかな毛が売っていません。
まずは明日を信じてハイヒールづくりから。





本鯖ROは、5日ぶりに繋いでみたところ、
時節柄、イチャイチャする二人のパッチが当たっていました。
そしてせっかくの2倍だというのに、全然狩りをする気が起きません。
まぁゲームは遊びたい時に遊ぶものですよね。



ROGM。
ウサギスリッパまた失敗したのか!
そこのポリンも泣けばいいと思ったら大間違いですよ。
今度失敗したらどうなるか分かっているのでしょうね、


















本鯖RO。
TEまではログインする予定も無かったのですが、
スフランから、行軍中ETのサラ追加募集があるから行ってみたら、と言われ、
じゃぁ見てみます、、、と広場に出向くと、51Fとか。


ro2013_03_02_5252.jpg


ステルスを使わずに頂上を目指すPTだったようなので、
興味もあって、ご一緒させてもらうことに。


不出来なサラで恐縮でしたが、
途中参加ながら、各所でご指導いただきつつ登ることができ、色々勉強になりました。
結果は95Fにて敗退となりましたが、時間も余裕がなかったし仕方ない><


ro2013_03_02_5256.jpg


また、精算額は多分な金額に及び、
始めて2倍期間の恩恵にあずかった気がします。ありがたやー。


















GvGTE。
いつものように教授で参加し、
いつものように開幕からG3防衛でしたが、開戦後まもなく陥落。
最終的に、商業値が落ちたG3等を再取得して終了。


大所帯の同盟だし、まとめ役の人は相当大変だろうと思います。
でもまとめてくれる人がいるから、私達一兵が遊ぶ(戦う)ことが出来るので、
ありがたいことでございました。


そして、前から思っていましたが、猫とかネコとかcatとか、
ギルド名といい、エンブといい、猫系統のギルドって昔から多いですよね、、。
というアンチ猫派のつぶやきでした。



GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


開幕偵察の後、F4を防衛すべく
割りに行く道中にて、対戦相手は迎え撃つCSJ。
まもなく、安定のPP追加。
ワーワーやっているうち、ISも参戦してきたので転戦しました。


続いてN2を割って守護1防衛。
ほどなくしてISが現れ、応戦します。
PPもちらほら来ていたようですが、そのうち主な攻め手はジャイアニズムに。
バリケ1、2を割られつつ、合間に城門を復活させつつ、ファンタの姿を端に捉えつつ、
残り25分くらいでジャイアニズムは転戦したもよう。
攻め手がいなくなったので、私達も確保砦を求めてF3に転戦しました。


派兵はL1を抑えながら、最後はB5に奇襲して、
今週も3砦の終了でありました。おつかれさまでした。


ro2013_03_03_5271.jpg





今回は、土日出勤なうえに、日曜日は早朝勤務の外仕事だったので、
体力的に出られるかなーどうかなーと迷っていたのですが、
いつにも増して皆の士気が高く、参加して良かったと思います。


人数がもっと増えれば一番いいのでしょうけど、
少なければ少ないなりにも、動きとか気持ちとかで、
ある程度はカバーできるのかなと、改めて感じさせられるGGでした。


ROGM。
臨時メンテらしく、何度試みてもログインできず。
メインキャンプの物資が乏しく、食糧等をどんどん輸送したいのに、あうあうあう。
鯖が開いたら、クエストが更新されていて、
こういうところは、まぁメンテのメリットなのかな、、。








本鯖ROは、ぱぱに精算物資をさっさと売れksgって言われたので、露店を立てて終わり。
一緒に並べたクリスマスボックスが、わりと良い値段で完売していてビックリ。
在庫はまだあるから、また気が向いたら置いてみることにしましょう。


勘所


ROGM。
ようやくウサギスリッパの作成に成功したのに、
装備させるのを忘れて、ダンジョンに送ってしまいました。
魔石拾ってきてくれたし、まぁいいか。


















RJC2013。
初めての参加なので何気に楽しみにしています。
一戦目が土曜日で良かった!


















かぶと狩り。
ブワヤ。


ro2013_03_09_5281.jpg


WLでQMとCrR、そして2PCリンカーでの雷鳥魂役でした。
メイン火力のレンジャーさんが頻繁に死ぬということで、
途中からWiz魂を自分にかけて、SWも結構やってました。


けど、往々にしてお立ちになられているセルが見えないので、
叫んでいるスキル名とHPバーを頼りに、なんとなく置いていました。
だいたい合ってるはず(;゚-゚)


ro2013_03_09_5279.jpg


1.5Hやっていましたが、終始貸切だったし、
経験値も結構良い感じでした。


今のところ、自分のWLがメンバー下限みたいなので、
職の変更がなければ、できるだけ参加して迷惑はかけたくないところです。


















GvGTE。
我がVTは、今週も黒ぱん同盟からの参加です。


エンペを殴れと言われれば、教授でも黙々と殴る一兵であります。
次はバサクPも用意しておこう><


ro2013_03_09_5286.jpg


今週は楽しいTEでした。
良かった良かった。



ROGM。
資源交換を受けてくれた方に、お礼のメッセージを送ると、
お返事が届いていて、そんなやりとりが楽しい今日この頃です。


















GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


先週に続き、Let's乱暴者のコンセプトの下、
開幕の偵察後、N2を割って防衛を開始します。


まず、攻め手に現れたのはCSJでした。
先週は斬首日和でありましたが、今回もそうなりそうな予感を感じつつも、
要所要所に現れるのはファンタジア。


試合展開は、守護を何度か直しながらも、徐々に押し進められて
攻防の末にエンペを破壊されてしまい、カウンターを試みます。


こちらも守護を何度か直されながらも、
ファンタが守護石を破壊していたり、守護前でファンタと争ったり、
前線でEMCを展開したファンタが襲ってきたりと、あらゆるところからファンタの目撃情報を得る等、
とてもファンタスティックな攻めを展開し、3バリを破壊することができました。やったー。


ro2013_03_10_5293.jpg


しかしここで、誰もが予想しなかったTSの登場により、城内が色めき立ちます。
叩きたいエンペがそこにあるのに、ERにてTSと争うはめに。
ほどなくしてTSは撤退。
と思ったら、CSJも撤退していました。


空状態のエンペを割り、時間的に丁度いいということで、
そのままN2を確保砦として、防衛を開始します。
ISが攻めて来ますが、入り口&守護1防衛で追い返しに成功。
N2とF5を確保して、B砦に早めの派兵をしますが、こちらは残念でした。


ro2013_03_10_5297.jpg



先週から、同盟的にいい内容のGGが出来ているなーと感じます。
スカートは翻っても良いのではないかと思うのですが、
きっと、そういう軟弱な気持ちではダメなのでしょうね(;゚-゚)



ROGM。
フルメンバー総力戦で深めのダンジョンに挑んで、
その戦利品がやわ毛とか、このガッカリ感をどうしてくれましょう。


















ブワヤ狩り。
QM役WL&魂外リンカーで参加しました。


ro2013_03_16_5301.jpg


狩り中、ベースにもQM出してと何度も指摘されてしまいました。
先週は横脇等を除けば、壁役のWL付近に2枚出しておけば問題なかったため、
油断してしまってましたが、状況は毎々変化するのでありました。


また、人によっては、混乱して動いてしまった後、
自分でアサイーを叩くのが困難だという方もいて、色々難しいものです。


経験値は、本使用のみの1.5Hで、109Lv77%→112Lv66%と、
沢山もらったデスペナも気にならないくらいの美味しさ。
ドラキラも有用だし、経験値Up装備を着ければ、結構な高効率なのかも。


















RJC。
我がDayDreamの予選一戦目の対戦相手は、ぽてちかんぱにー。というところでした。
自軍の構成は、レンジャーがメイン火力の、連、RG、GC、皿、民、ABの6人です。
味方が少ないけど、頑張るぞ><


ro2013_03_16_5306.jpg


第一ラウンド勝利。


ro2013_03_16_5307.jpg


あっさりと先取。
開幕と同時にダダーっと乗り込み、相手の小部屋に入り込んで一方的な展開でした。
死者はセリカさんのみ。君の勇姿は忘れない。


第二ラウンド負け。


ro2013_03_16_5310.jpg


一回目と同じように突っ走って行ったところ、相手は壁に沿って移動してきた模様。
レンジャーぱぱが落ちると、こちらは成すすべがなく、
敵を倒すことが出来ずに味方だけが減っていく状態w;


第三ラウンド負け。


ro2013_03_16_5311.jpg


ぱぱが相手の修羅に阿修羅をもらっているのを見て、
もうダメダーって思いました。


ということで、予選一戦目で敗退。
残念でしたが、いい経験になったし楽しかったです。


第二ラウンドの時は、私以外の味方が沈んでしまった後、
敵チームの生き残りに囲まれ、私は何のために生きているんだろうと
哲学的なことを考えながらマステラを押し続けていました。


ro2013_03_16_5309.jpg


ここから勝つことはありえないので、
ひと思いに死んじゃえば、試合展開ももうちょっと早かったかも(;゚-゚)


ひとまず、私達の暑い夏は、ここで終焉を迎えたわけですが、
ぽてちかんぱにー。の皆さん、水曜日の二戦目もぜひがんばってくださいませ。


















朧の集会告知。


ro2013_03_13_5300.jpg


その時間はGvGTE真っ盛りでして><。
GvGが土曜日にも波及したため、朧の集会から足が遠のいた状態に。
私はTEは平日開催でも構わない派ですけど、
それだと参加できない人がもっと増えるんだろうな、、。





今週のTEは2ギルド構成にて。
主な交戦相手はカリブやISなど。


中盤、ERでG1を守るカリブを、1ギルドで攻めている時、
お互い人数は同じくらいだったと思うのですが、
こちらが3マップENDでくすぶっている間に、荒らしにいいように乱されたりして、
大同盟のそのまた半分ということになると、
連携を取るのも、ますます難しいなー等感じたGGでした。


















病院クエスト。
溜まり場の皆が病院に狩りに行っている間に、
D内に入れるようせっせとクエを進めておく私のいじらしさ !≡≡≡ヘ(;>д<)ノ


1Fのお札をクリックする辺りが一番の難所だった気がするんですが、
RR後に敵が減ったのかな、、?
階段前は2回ともほとんど敵がいなくて、思ったよりスムーズに終わりました。


ro2013_03_17_5317.jpg


土曜の夜だというのに、閑散としていて、
他にプレイヤーが誰も居なかったのが印象的でした。



GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。
また、今週から何回かに渡って、円環の人達も黒葉の傭兵らしいです。
仲良くしてもらえるといいな。


さて、人数が増えたということで、若干の偵察の後、TSと戦うべくN5へ向かいました。
守護防衛をしている所へ攻め込みましたが、続いてCSJも着陣します。
なるべくTSを攻撃するようにということでしたが、
CSJがTSの荒らし的ポジションにいるような戦いにくさ。
N5はやめて、カリブを探そうということで転戦。


F3城主のカリブへ。
すんなり守護防衛を突破した後は、エンペまで直通でした。
カリブが少なかったのかな。人数差があったのかも。


F3のエンペを割って、F3防衛を開始すると、
修理が終わるのを見計らったかのようにカリブが攻めてきました。
間もなく入り口防衛が突破され、守護ラインに移りましたが、
その後は危なげなく守護石までの通路で防ぎきり、やがてカリブは転戦したようです。


そのまましばらくF3の入り口を温めた後、再度TSと戦うべくN4へ向かいます。
主な戦場は、守護1へ向かう最初の階段下から守護石にかけて。
こういう時に、またCSJが来なければいいなーと内心思っていましたが、来なくて良かった><


一時、第1バリケを叩ける状態にもなりましたが、
再度城門を築かれ、防衛ラインのある第1を壊す直前に第2を直されるなど、
30分くらい交戦して転戦。


カレイドスコープ(芋?)が守っていたF4を割って、
続いてF5も割って、その両方にちょこちょこ芋が来ていましたが防衛成功。
2ギルド体制にできると、こういう時にいいですね。


最後はB4、B5に乗り込みますが、失敗。残念ー。
おつかれさまでした。


終末


ROGM。
サービス終了残念です。
なむあみだぶつ><。












昔は、GvGしかやらない週末プレイヤーって
何が楽しいんだろうって思っていましたが、今そうなっている自分がいます。
一歩大人の階段を登ったのかな!


小学生の頃は、大人になったら何でもできると思っていたけど、
いざ大人になってみると、何も出来ないっていう感覚に似ています。
、、いや、似てないか。










GvGTE。
我がVTは、変わらず黒ぱん同盟からの参加です。
いつものように教授で出ました。


目的を追い求めるような感じで
V3を守ったり、V4を攻めたり、他を探したりした後、
遅ればせながら、PT毎にクエスト消化の割り数稼ぎをして、
最終的に2砦の取得でした。


土曜のTEは、日曜Gvとはメンバー構成が違うため、
PTを組む方の中にも、知らない人が結構いて、新鮮で面白いです。
その他にも、普段見かけないキャラの人達が沢山。
中身が分からないだけで、実は知っている人なのかもしれませんが(;゚-゚)


さて、今回は、以前の反省を踏まえて
HSPを持っていきましたが(前回バサクPを持っていったら使えなかった!!)、
同じPTに割り適な人がいたので、使うことも無く。
まぁ今後機会があれば、、><



ROGM。
終わりが見えて、やや気持ちが下降気味ですが、
せっかくなので、何か目標を立てて、それをクリアして気持ちよく終わりたいと思います。


まず、転生2次職への転職。
一番近いキャラが現在14Lvで、経験値があと50k程でレベルアップです。これはいけそうかな。
目指せプロフェッサー。2キャラ以上は転職させるのは難しいかもしれない。


次に、メインキャンプをカンストさせる。
ゲームの進行上では無意味なので、する人いないんじゃなかろうか。
もう発展できないところまで発展させたらすごくないですか。メガロポリスですよ。


今まで傭兵生産の外注は、面倒だからとやっていなかったのですが、
施設レベルが上がってくると、更なる拡張には膨大な資源が必要なので、
目標達成のために、資源を費やす傭兵生産はサブキャンプに主軸をおき、
コスパを考えて聖も重要視することにしました。
達成できるかどうか未知なので、ちょっとわくわくしています。


本来の目的は魔石だったはずなのですけど、
そればかり気にしていると、気持ちが続かなさそうなので(;゚-゚)


















GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


開幕偵察後、海胆が防衛をしているN5へ。
まず守護2から割って、守護1になだれ込むあたりで海胆は撤退していたもよう。
第2バリケまで割って転戦。


続いてF4を割って防衛。
PPが来場し、両守護破壊の後、一時バリケを叩かれますが、
入り口まで押し上げ成功。PP転戦。


次にISが来場。
戦線は入り口から守護1へ続く水路前辺りかな。
防衛しきってIS転戦。


終盤は、2砦目としてN2を取得後、
F4、N2両方にいくつかの勢力がちょいちょい来ますが、
上手く兵を調節して守りきり、最後のB方面への派兵は撃沈。
おつかれさまでした。


ro2013_03_24_5341.jpg





今回は、私がクモをばら撒いて、スフランが火クラストで2倍ダメを狙う。
という事前の打ち合わせ通り、いつもより気をつけてクモってみました。
結果は、お互い効いていたのかどうか判らない。ということでしたが、
きっといい具合にフィットしたこともあった、、、らいいな。


また、EMC後にストを効果的に撒けるようにと、
開始前に、ストが積極的に欲しい人に友達登録をしてもらいました。
ウィンドウの切り替えのため、結構やりにくい部分がありましたが、
終了後に色々教えてもらって、Alt+Xで友達が出るように改良できたので、
次回に期待、、。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
