2013年07月

ここでは、2013年07月 に関する情報を紹介しています。

仕事帰りにイオンに寄ると、
月曜日なのに火曜市がやっていました。


さすが世界のイオンだと思いながら、
私の目的は店舗内にあるマッサージ店です。
この肩こり首こりをどうにかしてください。


お店を訪ねたら、たまたま立て込んでいたらしく、
しばらくお待ちいただきますというお返事だったため撤退。
やむなく、別のフロアをぶらぶらしていたら、
フィットネスクラブの看板が目に入りました。


運動不足だから体調が優れないのかも、とか、
ボーナス出たし、会員になってもいいかも、とか、
もやもや考えつつ、前に通っていたジムは転居に伴って退会したこともあり、
見学がてらIN。


店内はガラガラで、トレーナーさんらしき方が、
いつもはこうじゃないんですけど、今日はイベントがあって特別で、、
と、なにやら特別な日らしくて、じゃぁまた出直しますと残し、
火曜市の玉葱を買って帰ってきました。


さっき調べたところ、月曜の17時から火曜市をやるらしいですね。
世の中はまだまだ知らないことでいっぱいでした。



火曜日です。パッチがきました。
コスチュームミッションは、いったいどういうことに、、。


コインはもらえるようです。


ro2013_07_02_5722.jpg

未鑑定の様相を呈していましたが、鑑定は出来ませんでした。


















う○こもれてますよ。


ro2013_07_02_5723.jpg


















パラと教授とハイプリで何処に行けるかって、
試しに虫を叩きに行ってみました。


ro2013_07_02_5724.jpg


この虫なかなか死なない!
場所を変えて、室内に行ってみました。


ro2013_07_02_5727.jpg


やっていることは一緒でした。




















私はトマトジュースが大好きです。
トマトジュースは、やはり塩気があるものに限りますよね。


お風呂上りに1杯飲んで、
もう1杯飲んで、
もう1杯飲んで、
もう1杯飲んで、
もう1杯飲んで、
もう1杯飲んで、
1本飲み終わってしまった(;゚ロ゚)



GvGTE。
教授に、魔法能力付与を施したエスランの首飾りを持たせようと、
開始時間直前までかかってゲットして、
さぁつけようと思ったら要求レベルの罠がありました。


ro2013_07_06_5728.jpg


><。


さてさて、今週も烏と同盟でした。
こちらの同盟からの参加者は、10人くらい。


開幕はG1を割って防衛していると、
神鈴とPPが来場されたようですが、お互いに争っているのか
防衛ラインが閑古鳥なので転戦。


続いてG4を割って防衛していると、
攻めてきたIsに占拠され、攻守が交代したところで神鈴が参戦し、
こちらは間もなく転戦。


続いてG5を割って防衛していると、
またも攻め同士で争っているらしく転戦。


続いてG3を割って防衛していると、
攻めてきたIsに占拠され、攻守が交代したところでポリンと攻め同士交戦中に
割られて追い出されて転戦。


続いてG2を割って防衛していると、
GA(だったかな!?)が攻めてきて、しばらくの間、ERに入り込まれたり
追い返したりしながら戦闘が続きましたが、そのうち割られて転戦。


続いてK5を割って防衛していると、
PAが攻めてきて、また、Is等他の勢力も参戦してきたらしく、
攻め同士でイチャイチャ楽しく争っている雰囲気なので、逆突して転戦。


続いてG3のGA攻め。
Isが参戦してきたようで転戦。


続いてG5を割って防衛。
誰も来ないので転戦。


流れをだらだら挙げてみましたが、何か抜けてるかも。
最後にK4を確保して防衛し、
そのまま堅守して終了となりました。


色々な砦を防衛した日でしたが、戦闘自体は少なかったような気がします。
砦奥に引きこもって守っていると、複数勢力が攻めてきて、
攻め同士で争いが始まり、放置されてしまう流れがあるようです。


ともあれ、砦がgetできてなによりでした。
おつかれさまでした。


















ET。
途中で人員が追加されつつ、
最終的には磐石な(?)12人PTになりました。


双龍戦隊、シュラレンジャー。


ro2013_07_06_5730.jpg


95Fはセイレン&ランデルの組み合わせでした。
何度も殺されましたが、セイレンを倒した後、
残ったランデルは取り巻きをあらかた削って、最後にタコ殴りでした。
こういう倒し方で合ってるのかな、、。


ro2013_07_07_5731.jpg


途中ASさんが落ちて、ABがデルさん1人だけになってしまいましたが、
なんとかクリアできて良かったです。
めでたし、めでたし。




宝箱開けたりとか、色々大変でしょう。と、
スフランが黒葉マスターを労ったところ、
元気もりもりの体力ばりばりで、何も案ずるところは無いそうで、恐れ入ります。
大船に乗ったつもりでいられそうです。戦艦大和。


















次回のミッションアイテムである矢りんごは、
既に2個持っているのですが、ミンスの常用装備でもあるで、
両方衣装に替えてしまうのは忍びない。


ということで、アチャ輔を狩りに行ってみましたが、
ドロップ率からしても、早々出るものではありません。


ro2013_07_07_5736.jpg


弓だけはボロボロ出るもので。


ro2013_07_07_5737.jpg


弓10本で、矢りんごになれば良いのに。


















GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵でしたが、
お仕事の都合で、21時ちょい過ぎくらいからの参戦でした。


F2を防衛しており、ジャイアニズムに攻められていて、
割られて攻めに転じるあたり。
そのままお時間が来るまで攻めて、転戦。


FE派兵は、結果は残念でありましたが、
貪欲な姿勢は大切だと思います。
おつかれさまでしたっ。



ピラ2F。
先週まで、人なんて居ないか、まばらだったのに、
衣装交換が出来るようになってから激混みって何ですか(;゚-゚)


しかし、その混雑の中、辻支援をくれるABさんがいて、
幾度と無くご利益にあやかりました。これは素敵なサムシング。
ありがたや、ありがたや。


ro2013_07_10_5752.jpg



でも、もう、これ以上狩っても矢リンゴが出る気がしません。
もともと率低いし。


ということで、紫箱から出すことにしました。
どきどきっ。なんか出る気がするんですよね!


ro2013_07_09_5743.jpg


しかし結果は全敗。
紫箱から出た青箱とプレ箱も全部開けてみましたが、無駄な抵抗でした。


ro2013_07_09_5745.jpg


枝が何故か8本も出ているのがにくい、、。


しかし、おそらく標本が少ないから出ないのであって、
更に用意した紫箱。


ro2013_07_09_5746.jpg


でも帽子の影は1つだけとか、そんなものですよね。


ro2013_07_09_5747.jpg


結果。


ro2013_07_09_5748.jpg


紫産の他箱も結果は振るわず。
枝が出るのなんとかしてください。


ro2013_07_09_5749.jpg



ありったけの3カラットダイヤを持って、
コモドのカチュアさんのところへ行きました。


ro2013_07_11_5754.jpg


ありったけといっても、6個しかありませんでしたが、
名射手のりんごをくださいな。


ro2013_07_11_5756.jpg


ということで、手はつくしたですが、
ダメだったということで(;゚-゚)



ピラ地上2Fにて。
これが10年前なら、私は小躍りしていたところです。


ro2013_07_12_5758.jpg




ブワヤの洞窟にて、土曜AMの定例狩り。
レベル帯が上昇したこともあり、ジーク無し、QM無しでした。
場所も中央で。


ro2013_07_13_5761.jpg


外支援をやらせていただきましたが、
ちょっと目を離すと壁のHPがマッチ棒だったりして、
何度か転がしてすみません(==


後半1Hは釣りが5人に増えたのもあってか、
レンジャーズのスタンや演奏陣の沈黙が目立っていましたが、
オーラ到達者も出たりして、いい感じに狩れたんじゃないでしょうか。


1.5Hで教範等諸々込143Lv40%→147Lv70%へ。
外支のお座りとあって、ドラキラも持たせていたから
いつもより上がり幅が良かったかも。


再来週には修正されてしまうそうで、残念です><


















GvGTE。
先週で烏さんとの同盟は終了し、
今週は神鈴さんとご一緒させていただきました。


良かった。1PTでの戦いじゃなかった。
鈴のエンブレムをつけるのも、久しぶりで懐かしい。


G1やG3やK5で主に防衛。
G3では、居場所に困るほどロキが何枚も張られており、壮観でした。
しかし、城主そっちのけで、攻め同士争ってしまうのは
やはり仕方がないのかな(;゚-゚)


結果は2砦getできたようで、なによりです。
おつかれさまでしたっ。


ro2013_07_13_5774.jpg

















朧月夜の集会イベントについて、
最近参加者も減ってマンネリ化しているとのことで
新企画についての話し合いが行われました。


ro2013_07_14_5775.jpg


提案したり、考えたりは、参加する気で臨んでいますが、
実際はTEのためALL不参加となりそうで、
まぁその、面目ありません、、。



ランチにフランス料理のコースを食べに行ったからか、
夕方からお腹を壊しました。
人生下り坂。


















矢リンゴは出ないので見限って、
次なる目標の、FD4Fへと赴きました。


テレポしてきた場所で、
自分のじゃない長い髪の毛が、辺りにたくさん落ちていて、
そんなことが続いたのに、
しばらくの間落とし主に全く会うことが無くて、ちょっとしたホラー。


ro2013_07_14_5777.jpg


たとえるなら、自分ひとりしか居ない部屋で、
自分のじゃないオナラのにおいがしてきた時のような。
そんな場面には遭遇したことありませんけど(;゚-゚)


程なくして、落とし主は、すごい速さで腕を振る黄色いRKさんだと分かりました。
分かって良かった。


















GvG。
予報どおりの雷をともなった雨が降り始める中、
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


開幕、偵察後に斬首が守っているかもしれないとのことで、F2へ。
しかし、ちょろっといるだけで守ってはいなかったようで、
2バリケまで破壊して転戦しました。窓の外もお腹もゴロゴロ。


偵察後、TS城主のN2へ。
Isがいたところにジャイアニズムも追加して四つ巴な感じに。
その後Isは転戦した模様。
そして、ジャイアニズムは守護石を積極的に割ろうとはせず、黒葉の妨害をしている様子。
しばらくして、N2の状況を動かそうということで、こちらは撤退。


偵察の後、ジャイアニズムがN2を割ったのを確認して、攻め。
先様は防衛しており、攻防の結果、エンペを割るに至ったのですが、
攻めの方をやりたくて、途中から手を抜いていたのかな。
3バリケを割ってERになだれ込んだ時には、中にはほとんど人がいない状態でした。
カウンターに備えていたのかも。


そして、やはりN2を割った直後にジャイアニズムが攻めてきました。
2バリケ前付近~が主戦場で、守護を何度か修理しつつ防衛。
そのまま時間となり転戦。確保へ。


例週だと、だいたい迎え撃つパターンから始まっていましたが、
いつもと雰囲気が違っていて、不思議な感じでした。
あと、やっぱりストをするならPTがあった方がやりやすいですね。


さて、来週は21時に帰宅できるのかどうか。
早く帰れれば参加できそうですが、思案中Zzz..


ということで、おつかれさまでしたっ。



帰宅したらクーラーがついたままになっていて、
あの暑い中、誰もいない部屋を、ただ冷やし続けていたんだなって思うと、
こみ上げてくるものがあります。


















bp周辺にて、生体MVP討伐クエストを受注しよう月間。
スフランがとても乗り気で、
これでもか、これでもかと皆にやらせようとします。


ro2013_07_15_5783.jpg


クエストって面倒で腰が重いけど、
皆と一緒にやる機会があれば、なんとなくやっちゃうものですよね。


ro2013_07_15_5785.jpg


スピングラスにヒゲって、
本来ならダサいいでたちなのですが、


ro2013_07_15_5786a.jpg


むしろ、サラをほとんどやりたがらないくせに
乗り物だけは買っていることに驚きました。



GvGTE、、、は、、お仕事の都合によりまして、
終了15分前くらいには帰宅できましたが、欠席で、、。
残念至極。





と、いうことで。
帰宅直後、取るものとりあえず、朧集会の進捗を確認しようとIN!
先週、皆で話し合って詳細を決めた、新企画イベント「みつけんぼ」が気にならないはずはありません。


そんな、お試し新イベント「みつけんぼ」は、どうやら2ndStageの走り出しのようで、
隠れ場所のチョイスタイムに参加できていない私は、
早速、鬼として2回目から出場させてもらえることになりました。


1回目に参加していなかったので、
発見時の取引要請のこととか、ペコHBの装着の可否等、
疑問点を聞きながら、また、次のステージがあった時のために、
隠れ場所の発掘も念頭に入れながら探しました。


、、なかなか見つけられないないものですね。
最初にかくれんぼマスターうささんを発見して意気が上がりましたが、、
その後はさっぱりにて。(´・ω・`)


でも、他の鬼の方々に発見された人たちが
どんどん鬼に転じて、探し手が増えて行くのは壮観であります。


マリアさんが2回目の勝者となって終了し、
3回目では、私は隠れる側に。


最初3人だった鬼が、あれよあれよという間に5人に増えたり。


ro2013_07_20_5792.jpg


他のギルメンさん達が見つかっていき、
鬼はどんどん増えていきます。
お願い、こっちに来ないでください。


ro2013_07_20_5794.jpg

かなり良いところまで残っていたのですが、
結局見つかってしまい鬼化。
まだ見つかっていないヤツらを探せーー!!


ro2013_07_20_5795.jpg


3回目の優勝は、最後の一人になってから、ヒントを出した後でも、
なお、誰もなかなか見つけることが出来なかった、和さんでした。


すごいですよね。
発想が柔軟じゃないと、勝ちぬけない、、。



ちなみに、謎ぴと森永さんがスルーして、
皆がなかなか見つけられなかった私の隠れ家は、こんなところでしたよ。


ro2013_07_20_5792a.jpg


意外と簡単だと思ったんですが(;゚-゚)
広大な龍之城マップマジックですかね、、。



GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


私は仕事の都合により、半分参加を諦めていましたが、
思ったより早く帰宅できたため、20時半くらいから参戦。
丁度偵察の令が出ているところでした。


後でギルメンに聞いたところ、序盤はN砦を守っていて、
斬首が攻めて来ていたけど、30分で帰ったらしく。


さて。
しばらくの偵察タイムの後、
ジャイアニズムが取得したF2へ攻め込みました。
守護を破壊し、バリ1を割り、バリ2を割り、
そして、参戦してきたTSと小競り合い。


そんなF2に別れを告げて、空砦のN1を割って確保します。
猫の筋肉が攻めてきて、入口付近で争いますが、そのうち筋肉は転戦。
もちろん、いつもの五月雨式のファンタの攻めも健在でしたが、こちらも大過なく。


本陣は続いてN4の確保へ向かいましたが、
私のPTはそのままラスト派兵までN1防衛を継続。
かなり終盤までNVがN1にちょこちょこ来ていて、
入口にいるNVの目前で、私たちが派兵先のV1にEMC呼ばれるなんてこともありましたが、
N1も、NV旗だったV1も、無事に取得できたようです。よかた。


結果は4砦で終了。
おつかれさまでしたっ。





来週からは、
ちゃんと週末休めるようになるはずっ。



木屑を集めに出かけました。


看護帽は、ちょっとROの接続が薄くなっている間に、
まんまと終了していて残念><
でも、傘なら、、!


材料の木屑といえば、ウィローだと思い、
スナローグで出かけました。公式にも載っていたし、安心。


ro2013_07_23_5809.jpg


でも、やけに出ないと思っていたら、
すごい低確率なんですね。


見限って、アマツフィールドへ行くと、
ぼろぼろ出ました。ここが正解でした。


ro2013_07_23_5816.jpg


いらないものまで出ました。
お決まりというやつです。


ro2013_07_23_5817.jpg



崑崙なんて、チーズを取るためでもなければ
来ることは無い場所ではありますが、
昔は、ここに来て、景色が良い場所だなーって思ったこともあったのですよ。


ro2013_07_24_5819.jpg


咥えパンに足りない材料が、
チーズとフライパンだったので、それぞれ取りに行きました。
フライパンは、いぐすんが集めるのを手伝ってくれて、
半分以上集めてもらっちゃいました。('-'*)アリガト♪


さて。私の出したフライパンを飲み込んだのは、
どのバッタかしら、、。


ro2013_07_24_5822.jpg



22時近くなるというのに、朧の溜まり場には、2人の他に誰もなく、
森永さんと、パラ×パラ・パラダイス♪


蝶の準備OK!
飲み物も準備OK!


溜まり場にて、ビールと酎ハイで乾杯し、
早速旅立った地は、GH地下水路でした。


イエロースイッチON!
ターゲットNCロックON!


ガッガッガッガッガッガッ、、。
ガッガッガッ、、、。


ro2013_07_25_5834.jpg


敵を見つけてクリックしたら、
後は倒し終わるまで、画面を見ながら酎ハイを飲む、
誰にでもできる簡単なお仕事でした。








続いて亀Dへ。


さっきの居酒屋気分はどこへやら。
ここは生死をかけた戦場でした。


ro2013_07_25_5836.jpg


これ、凄くきっつくないですか、
私たちの手には余るんじゃないですかー(;゚-゚)


そして、アイスの切れ目が
命の切れ目。


ro2013_07_25_5837.jpg





森永さんと比べると、
私の攻撃力(戦闘力?)が1/4以下くらいですが、
これで全力です。反省していません。




今週の土曜AMの定期狩りは、
仕様変更後初めての、お試しブワヤ。


開始前まで、色々な心配がありましたが、
PTMが一丸となって共闘を入れまくったおかげか、
変更前と変わらないか、ともすると美味しいのか、、、という具合で、
まだまだここは健在のようです。


ro2013_07_27_5841.jpg


私は中WLとしてQM&SWと、サブで魂役でしたが、
完全回避装備にして、主な役目以外の時は壁の隣でFMを撃っていました。
たぶん、ほとんどのmobにダメを入れられたはず、、。


1Hの予定のところ、
40分くらい狩ったあたりでレベルがカンスト。
スキルは何を取ろうかな。


















GvGTE。
私とスフランは、なんだかよく分からないけれど、
対外的に連合と呼ばれているところからの出場でありまして、神鈴と同盟です。


開幕はG1を割って防衛開始。
GA、PPがちょっとずつ防衛ラインまで攻めてきており、
その2勢力同士が争っていたようですが、やがてPPの突入が繰り返されます。
防ぎきって、PP撤退後、私たちも転戦。


G3のGA攻め。
追加参戦してきたISを迎え撃ったり、
その後参戦してきたPPも迎え撃ったり、
その合間にGAに突撃などしてましたが、崩すことはできず、
PPといちゃついて転戦。


K4の烏攻め。
わりとすぐ制圧できて、割り後転戦。


K5の烏攻め。
割ったところ、PP、GAが攻めてきており、烏も続投ということで防衛開始。
PP、GA両軍にERになだれ込まれて、結果PPに割られてしまいました。
もっと早く割れてしまうかと思ったのですが、ERでEMCされてから、意外ともったような気がします。
ちゃんと防衛できるのが一番ですけど><


終盤は、確保K1、サブでG5。
ラストK2に向かって、GAに後ろでEMCされますが割り成功。


結果、3砦の終了となりました。
おつかれさまでしたっ。


















禁忌。
bp周辺の人員で、お試しってことで行ってみました。


6人7キャラで様子を見に行ったところ、
出現MVPは、腕試しにちょうどいいと思われる(?)セイレン。


何とか倒すことが出来て、
良好な滑り出しで良かったです。


来週は大統領も行くって言っているし、
人が増えれば、きっともっと倒しやすくなるはず、、!
なんやスフランが燃えているので、
こちらもがんばって行きたいところです。



実家から持ってきた、唯一の
お猪口兼ワイングラスを、手を滑らせて割ってしまいました。
明日から、もうコップ酒するしか、、。










GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


開幕偵察後、PPが防衛するN3攻め。
PPではドラゴンの虐待が酷いようで、沿道のドラゴンがしきりに泣き叫んでいました。
ハウリングパラダイスを突破して、割り。


カウンターも無いようなので、
F2のTSを攻めに行ったところ、守護1に向かう道中に、何故かPP軍が。
べ、別にPPを追いかけて来たワケじゃないんだからね!
ということで撤退。


とはいえ、そうすると、まみえる勢力は無く、
戦場を求めて偵察タイムが続きます。


しばらくして、$がN1を防衛する兆しということで、そこへ行く様相でしたが、
PPがN1へ転戦したため、空いた(?)F2へと再度向かいました。
そこで攻めかぶったISと、排除し合いながら進んで行き、ISがブレイク。


カウンターをしかけるべく入城しますが、TS、IS共に撤退した模様。
そのままF2を割ると、お楽しみが終わったらしいCSJが攻めて来ました。
ジャイアニズムも攻めて来ました。
ラスト20分くらいまで応戦して、転戦。


F4を割って確保後、攻めてきたCSJ&ジャイアニズムに応戦しますが、
防衛しきれず放棄し、FEへ。
最後はV1とC3をGetして終了となりました。



今週は、よもや相手勢力が居ない状態になるかと思いきや、
PP、TS、IS、CSJと、結局色んなところと戦って、最後まで慌しいGGでした。
仕事も攻城戦も、忙しいのは良いことです。
おつかれさまでしたっ。


















禁忌の前提クエストタイム。
面倒くさいと嫌がっていた大統領の首根を掴んで、
レゲンシュルム研究所から、MVP討伐受注までをやってきました。


ro2013_07_28_5864.jpg


ぐうたらな大統領は、リヒに到着してクエを始めるやいなや、
私を追尾して移動しようとしていたようですが、
ジェネのスーパーぶっちに狼ごときが追いつけるはずもなく、
全部ご自分の足で歩いていただきました。


だるかったんごのご様子でしたが、
これで来週は、皆と一緒に行けますね!



仕事も落ち着いたので、
夏季休暇を1日申請して、午前中は家でゴロゴロ。
午後はコイン洗車や買い物等をしようと、車で出かけたわけですが、
家を出て3分後、幹線道路に交わるT字路にて停車中、他車に追突されて今日が終わりました。
アーメン。


破損部分はたいしたことないし、体にも大事はありませんでしたが、
予定が一気に狂うものですね、、、。
時間はとられるし、修理中は代車になるし、
事故には気をつけたいものです。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
