2013年08月

ここでは、2013年08月 に関する情報を紹介しています。

土曜AM定例狩り。
レベル帯を100Lv代に戻して、メンバーの職分担も一新。
私が操作をするのは外キャラで、
QMを撒きつつ身近な釣りも行うという、よく分からない位置づけでした。


流石に140代とは違って、決壊もあり、
また、共闘もそんなに入れる余裕がなかったようで
先週までのような効率には到底及ばないのでしょうけど、
それでも込み込み2Hで7LvUpしてたので、結構な狩場なのだと思います。


















ET。
群集がにたむろす場所をサマスペ会場移し、
閑散とする臨時広場において、
スフランがポツンと募集を立てて集まったメンバーで行きました。


当初予定していた湾さんが、呪いが解けていなかったらしく、
キャンセルになったため、11人で出発。
私はABでの参加です。


レンジャーが3人いて、湾なしで、
Boss戦でコルセオを連射すればAB2人からもSPを要求され、
もちろんレンジャーズからも要求され、
時にはWLからも要求され、
それに加えてDisやらバキュームはこなさなくてはならず、
そんな状態だけど、レンジャーのうちの1人からは
「常時SPください」って何回か言われてて、
うわー今回サラじゃなくて良かったーって思いながらも、
あの状況で常時SPは、たぶんどんな輩でも無理だと思います(;゚-゚)


そして、95Fにて残念な結末を迎え、帰還となりました。


ro2013_08_03_5873.jpg


おつかれさまでした。


















GvGTE。
教授にて連合(仮称)から参加。引き続き神鈴と一緒です。


開幕G4を割って防衛を開始すると、
早速GAとPPが攻めてきます。ISも攻めてきます。
PPとISにERになだれこまれてPPがブレイクし、
カウンターしようとするも、防衛する様子が無いので転戦。


G3の烏ロキ防衛を攻め、、、ようとしたのですが、
突入したら空っぽだったので割って防衛開始。


G3防衛。しばらくしてGAちょろちょろ。
まとまった攻め手にIS。
そのうちISにERを占領されますが、取り返しに成功。
そのまま防衛継続、、、しないでK1に転戦。


K1のPP攻め。
後ろからISにつつかれたりしながらも、何度も突入しますが崩せず。
残念残念。


転戦して確保して、2砦で終了でした。
おつかれさまでしたっ。


















bp禁忌。
今回は11人で行きました。
ターゲットはランデル。


先週はまとめてドーン!でしたが、
今回は取り巻きを一匹ずつ釣ってみようか、、、とかスフランが釣りに挑んでみて、
しかし、そういう緻密なことはやっぱり性に合わなかったようで、
血気盛んな若者達から、もう全部連れてきちまおうぜ意見が複数あがり、
結局まとめてドーン!になりました。


作戦変更のおかげで、無事討伐成功。
いい感じにクリア出来ているので、来週も行けるといいですね!



昼過ぎにログインしたら、溜まり場には誰もいなくて、
そのままテレビの、Womanダイジェストみたいのを見てて、
ふっと画面に目をやったら、Vantage+のギルド要請が来ていました。
チャットログには何もなく、辺りには誰もいないままでした。


何かの心霊現象かと思って私が怯えるから、
一言くらいお願いします。







ということで、
せっかく犯人のスフランから貰ったギルドでしたが、生憎今夜はGvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


TSとPPがやりあっている他は、SEに敵がいないので、
自軍の戦力を割ってFEへ。


ということで、私のメインギルドはV4に召還されましたが、
突入したら、そこは空っぽでした。
人数が減っていても、『黒葉』が行くとFE勢力は撤退してしまうのでは。
などと邪推をしつつ、ちょっと多目のメインギルドの方でN3のIS攻め。


ISが防衛してくれて良かったです。
しかし守護が崩せない。
守護1前の南北の長い通路を進むことが出来ず、全軍で攻めることに。
それでも堅守され、残念ながら守護石に辿り付けずに転戦。確保へ。


結果は4砦おつかれさまでした。
次はリベンジできるといいですね(`・ω・´)



さて、久しぶりの水100装備、男アカの倉庫に入っていて良かった。
そして、EMC後に一番先にすることって、
私の場合は、PT欄を開いてまずストラを念頭に置いていますが、
どうなんでしょうね。もっと優先すべきことがあるんでしょうか。




AMワニ狩り。
相変わらず、中12人の全22キャラという大所帯でしたが、
そのうちの5キャラは完全なお座りなので、
実質稼動しているのは17キャラ、、、?それでも多かった。


先週に引き続き、メインにQMを散布しながら釣る役。
魂がもらえるので、ベースに戻った時には、SWをばら撒いたりも。
QMが切れる前に戻らないといけないため、
テレポして出現したところから、ついて来るやつだけ持って帰る感じでした。
でもわりと切れてたかも。ゴメンナサイ。


今回は外支援さんが臨時で来てくださった方でしたが、
状態異常に悩まされていて、見るからに大変そう。
外PTの場合は、レベルやステや装備で耐性がないと、かなりキツイところ、、、
と改めて認識した次第でした。


だから普通に臨時が立たないのかな(;゚-゚)
あれば行きたいところですが。


















GvGTEは、
勤め先の地元行事に職場ぐるみで参加して、地域ボランティア。
という名の、お金にならない強制労働により、遅刻参加、、
、、したかったんですが、帰宅したら残り30分くらいだったので欠席しました。
すぐに参戦できるように、準備して出かけたのに><


日曜日も仕事だったので、
帰ったら直ぐにGv出来るようにと、せっせと準備だけして寝ました。
一日が短いです。



GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


偵察後、F1斬首攻め。
城主ギルドと守っているギルドが違っていましたが、
攻めあぐねて入口まで押されて撤退。


ro2013_08_11_5889.jpg


持ち砦のN4をそのまま防衛。
しばらくして、ネコの筋肉が攻めてきます。
守護1ラインで押しつ押されつ。


途中、大切なF1に来訪者があったのか、
居なくなりましたが、また来る。
TheEndも見えて、押されて、一度F1に移動してF1でEMCさせますが、
持ちそうになくてN4放棄。確保へ。


最後、FE砦内部でPPにEMCされましたが、
無事4砦の取得で終わりました。
おつかれさまでした。


来週は参加者どうなんでしょう。
18日ともなると、既にお盆じゃない気もしますが、、。


















禁忌D。
途中にいるワンコって悪魔だったのね。
見た目に騙されてはいけない。


ro2013_08_11_5893.jpg


今回のBossはチャンプでした。
倒し方は一緒ですが、不安定で何度も決壊→復旧を繰り返した末、
なんとか撃破。



開始が遅めなのもあって、
建て直しを繰り返している間に、結構な時間が経過してしまい、
皆、明日の仕事大丈夫なのかなーと心配したら、
ほとんどの人がお休みと聞いて、ガッカリしたものです。


そうですよね。
職業柄、お盆は出勤組ですが、来客者もお電話もほとんど無いうえに、
他の会社さん等々もお休みになるところが多いので、
結局仕事が捗らず、気分もぼぇーっとなるのでした。


やっぱりお盆は休むべき、、。



コスチュームミッション8月の部がスタートし、
早速今週の衣装を交換しました。


ro2013_08_13_5894.jpg


しかし、オペラ仮面など要りませんし、
ミッションコインで交換できる、お待ちかねのアイテムも発表されましたが、
とても欲しいとは思えない衣装装備軍。



なんのためにミッションしているのか、
なから分からない状態ですが、
来週のガスマスクも、再来週のアラーム仮面も、きっと交換してしまうことでしょう、、。


















17%オフだったので、新車を買いました。
250ccのオフロードダチョウで、季節を問わず走行が可能です。
乗り心地もスピードも申し分無し。
また、車高が高いため、車内からの眺めも良く、
流れる景色を楽しみながら、爽快なドライブを満喫できます。


ro2013_08_14_5895.jpg


そして、流行のフラワーロード。
新車のダチョウを走らせて、チケット無しでもこのExp。
新緑の中のドライブって最高ですよね!


ro2013_08_14_5896.jpg





ちなみに、このボンバスガーデンが
サマースペシャル2013クエストのクリア条件になっているため、
終了フラグを得るために、他のキャラでも走行。


ro2013_08_14_5897.jpg


騎乗したオーラABが、
徒歩プレイヤーたちを追い越しながらお花畑を駆け抜けていくのは、
たぶん異様な光景でしたが、仕方ない。


経験値が要らないキャラでも、
1回やればボンバスチケットが1枚貰えるため、
育成キャラに回せるし、たぶん、一石二鳥です。



修羅のモーションについて、
セレスさんが酷く気にしていました。


セレスさんによると、スキルを使用すると
身体を回して、頭も回して、胴体から頭部が分離するそうです。
おそらく遠心力によるものだと思われます。


ro2013_08_14_5904.jpg





修羅の背丈が低い理由。


ro2013_08_14_5907.jpg


はいてないから。





夏のお祭り!感じがして、
今の季節にピッタリだと思います。


ro2013_08_14_5911.jpg


ピーヒャラ~ドン!ドン!


















ニーズへッグの巣。


ro2013_08_14_5914.jpg


パルスで数名吹っ飛んでいましたが、
立て直してすぐ倒せたし、
ニーズヘッグの護衛兵もスムーズだったし、
火力が多いって、良いですね!


いや、それよりも、平日なのに皆でお出かけできるって、
やっぱりお盆って良いですね、、。



今年のサマスペの目標は、
ジプシーをワンダラ転職させること。


ということで、新車にまたがり、
チケットにjob教範を載せて走行。


ro2013_08_15_5916.jpg



CT20分もなんのその。
さほど労せずjob70になりました。


ro2013_08_16_5920a.jpg


これがお花摘みの威力。


















ゆいさんが新キャラを育成する(走らせる)とのことで、
bpギルドを要請されたのですが、
何故かGMの実人数は少ないはずなのに、定員超過でした。


不思議に思って、人員を確認したところ、
ドゼイさんが6人いて、スフランも8人いました。


ro2013_08_15_5919.jpg


bpの1/4は、二人でできているようです。



こう毎日暑いと、
誰も居ない家に帰ったら電気が点いていたり、
テレビがついていたり、エアコンがついていたり、
予想外のことが、色々と起こるものです。








さて、念願のjob70を果たしたジプシーでしたが、
あの華やかな衣装に身を包まなければならないと思うと、
どうしても転職に二の足を踏んでしまいます。


溜まり場でくすぶっていると、
ゆいさんから、演奏しながらダチョウに乗れないのかという注文が出されました。
まさか、そんなハイカラなことが。


ro2013_08_16_5920b.jpg


そのまま走行も可能でした。
とっても優雅。
サービスを展開しながら、しなやかに、かつ、エレガントに進んで行きます。


ro2013_08_16_5921.jpg


これがダチョウの舞ってやつか。


ro2013_08_16_5922.jpg



また新車を購入しました。


ワニを牽引しやすいようにと、
光ったWLに、四輪駆動車のプレゼントです。


ro2013_08_17_5923.jpg


おかげさまで、恒例のブワヤ狩りもつつがなく。
今回は、お休みのメンバーが多くて、臨時の方々にお世話になりましたが、
来週は募集無しで行けるのかな。
るっすんがドタキャンしなければ、、、!


















サマスペのグリペロ討伐に誘われたので、
サラでほいほいついて行きました。


ro2013_08_17_5926.jpg


敵は全部ギュさんがトルネードアタックで倒し、
支援は蒼さんがやってくれるので、
たまーにストなんかしながら、バキュームを置いてうそうそする係です。


2セットやって、物凄い睡魔に襲われ、
気を失いそうになりつつ帰還。
なんか都合よくボーナス課題だったらしく、
チケットも余分に貰えました。やったね!


ro2013_08_17_5929.jpg


その後、CCして、ABでも3セット連れて行ってもらいましたが、
やはり気を失いそうになりつつ帰還。
ところどころ寝ていてすみません。


ABだったため、まだ3セットもちましたが、
あのマップには睡眠導入剤が混入されているとしか思えません。


















GvGTE。
いつものように、連合(仮?)から教授で参戦。
引き続き神話と同盟のようです。
PT内に私含めて教授4人。私たちってインテリなのね。


さて、開幕は偵察後、G1を割って防衛開始しますが、
攻めてきたPPに割られ、
続行するも歯が立たずに転戦。


ro2013_08_17_5936.jpg


K5のLoV攻め。
後ろからPPが来て三つ巴になり、PPに割られて転戦。


ro2013_08_17_5939.jpg


K4のGA攻め。
PPと攻めかぶって転戦。


ro2013_08_17_5940.jpg


G4のそよ風攻め。
割って防衛を開始すると、そよ風とかACとかが攻めて来て、
木漏れ日にブレイクされますが、続行。
更にそよ風にブレイクされますが、続行。
ACと三つ巴になり、割って転戦。


ro2013_08_17_5941.jpg


確保はK1→G5派兵でしたが、
派兵失敗にて、1砦での終了となりました。残念っ。


そして、本日のポイントは、
最後の〆後のSS撮影が2枚だったことです。


ro2013_08_17_5944.jpg


おつかれさまでしたっ。


















bp+VT+Fr+αで禁忌D。
今回の構成は、修羅3、レンジャ4、AB2、WL、サラ+2PCミンス。


出発前に、チュナ嬢がカトリフラグを立てたため、
ご多分に漏れず、Bossにはカトリが登場しました。さすがです。


ro2013_08_18_5947.jpg


bp周辺メンツで行くのは4回目になりますが、
今のところかぶりもなく、全勝しているので良い感じです。
このままの調子が続きますように!




人減りが激しいと言われて久しいですが、
そんなご時世の中、溜まり場に人がいっぱいいると、
なんとなく嬉しい気持ちになりますよね。


ro2013_08_18_5948.jpg


若干水増しもありますが、、。


















またまた新車を購入しました。
次世代型ダチョウの最新型モデルです。


ro2013_08_18_5951.jpg


グリーンを基調としたシックな色合いがお気に入り。
流行のカラーでありますので、ギルメン達にも人気があります。


カミュさんの毛髪や、


ro2013_08_18_5954.jpg


スフランのスカーフなど。


ro2013_08_18_5955.jpg


ニーズ影戦では、流石に降りました。


ro2013_08_18_5958.jpg


でもめっちゃ便利。
何でもっと早く買わなかったのかってくらいに、演奏系には優れものでした。


















サマスペ討伐。
ギュさんが中途半端に私にボンバスチケットを取得させたので、
150枚集まるまで責任をとってもらうことにしました。


ro2013_08_18_5962.jpg


がんばれーがんばれー。
途中から、なんとなく狩りやすそうな構成に変更して、
無事何かの帽子をゲットできました。('-'*)アリガト♪


ro2013_08_18_5965.jpg


乗り物は降りてました(;゚-゚)


















GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。


開幕偵察後、妥当な戦場が他にないようで、F1斬首攻め。
この光景。何故か先週を思い出します。


ro2013_08_18_5967.jpg


F4に転戦して、防衛開始。
何処も来ないので、PPvsTSのN2をこっそり見に行ったり。


ネコひげの人と一緒に見ていたのですが、
近づいてきた剣ガーに私が切り殺されている間に、ネコひげの人は逃げていました。
ひどい><。


ro2013_08_18_5970.jpg


その後、PP城主のままTSが攻めているN2に参戦。
戦線は守護ラインのまま、更に斬首が追加参戦してきたため、F1へ。
F1に戻ってきたネコひげと交戦して撤退。


N1防衛。Isが攻めて来ます。
守護ラインでしばらくドンパチやって、Is転戦。
続いてF5も確保。
シェーラさん憂鬱らしいけど、がんばってください。


ro2013_08_18_5974.jpg


V1確保後、最後にネコひげのN3を割って円満に終わる予定でしたが、
戻ってきたのでB4へ。


B4にはPPも来ていました。
ラストのB4人口密度は、もしかしたら今日一番だったんじゃ。


結果は残念で、3砦での終了となりましたが、
最後はちょっとわくわくしました。
おつかれさまでしたっ。



HappyBirthday。


ro2013_08_19_5988.jpg


いいですよ。


これは全部貴方のものですから。
壊すも、愛でるも、ご自由に。


それでは、また来年。



荒亞夢は無いでしょう、、、って思いましたが、
確かにアラームの当て字って、難しいですよね、、(;゚-゚)


ro2013_08_20_5992.jpg








おかげさまで、ガスマスクの衣装も入手できました。
しかし、いつ何処で使うんでしょう。


ro2013_08_20_5993.jpg


チュナ嬢の言うように、これが酸素マスクだったらなぁ。








ラリーはもうちょっと先、、


ro2013_08_20_5994.jpg


とか言っていたら、
まんまと初日を逃しましたよ!
私としたことが、、、、。



AM定例ブワヤ狩り。
中身11人、12人PT、外の純お座り5キャラ含めて全22キャラ。


MAP内で既に狩りをされている方がいらしたため、
水草を寄せずに2時間狩ったわけですが、
速度減少はもとより、WBのHitStopがえげつないです。


ro2013_08_24_5998.jpg


他の外釣りさん方も、心なしかいつもより
Dead数が多かった気がします。というか、多かったです。


上がり幅は教範及びUp装備込み込みで116Lv40%→121Lv80%。
2Hのわりにはイマイチ感も漂いましたが、貸切じゃなかったので仕方なし><


















GvGTE。
いつものように、連合軍(?)から教授で参加。


開幕偵察をしたところ、戦場がないため、G5を割って放棄。
続いてG1を割って防衛、、
しようとしたけど、G3のGAを攻めることに。
PPがいて、3MAPでPPと交戦した後、転戦。


G4へ。GAがEMC直後みたいだったけどIsが割り。
転戦。


G3へ攻めますが、ERは空。
そのままER防衛を始めたところ、攻め手にGA。
ISもきてPPもきて、城主が暇になる展開!


結果Isに割られ、続行しますがERはもぬけ。
割って再度防衛開始。
PPに割られ、転戦。


K5GA攻め。
またPPもISもいる><
そして城主が暇なパターン。なんまんだぶ。


V1。烏防衛に突撃を何度か。
後から来たIsが崩したところになだれ込むけど、Is割。
IsがそのままER防衛を開始したため、攻め続行。
しかし、上手く攻められず撤退。


終盤はG4を確保し、ER防衛。
ラストG5派兵が成功し、2砦を取得して終了となりました。


派兵は成功したというか、からくも割られずに済んだというか、
危ない状態だったけど、取れて良かった!


ro2013_08_24_6005.jpg


おつかれさまでしたっ。


















bp周辺の人々で禁忌。
カミュさんは、皆からいじめにあっているので、壁越しのスタートです。


ro2013_08_24_6009.jpg


今回はエミュールでした。
このメンバーで行き始めてから、今のところ重なってないし、
ちょっと手こずりましたが倒せましたし、今のところとても良い感じ!


ro2013_08_25_6012.jpg


ダメージソースのアシャさん、いつもありがとうございます。
チュナ嬢もブラギありがとうございました。
ABのカウント入らなくて残念でしたね!><



臨時ET。
スフランが募集していたのでサラで参加。


途中で鯖落ちしてキャラ替えた方とか、
構成の都合で途中でキャラを変更してくださった方とか、
お時間の都合で落ねばならなかった方とか、
追加火力を持ってきてくれた方とか、
95Fで手こずって、すごい長丁場となりましたが、
皆様の惜しみない協力のおかげでクリアに至りました。お疲れ様でした。


私は特に何したわけでもないんですが、
時間ギリまでやってると、めっちゃ疲れますね、、。


















GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。
いつものようにサラで参加。開幕は1ギルド運用のようです。


偵察の後、F4を割って防衛開始。
攻め方は、ネコひげ&ジャイアニズム、そしてPP。
PPが途中から見えなくなり、ERをネコニズムに制圧されて撤退。


N2を割って防衛開始。
PPの宣戦布告を受け、迎え撃とうとしたところでネコひげ&ジャイアニズム。
割られて転戦。


TSが守るF2へ行くと、先にIsが着陣していた模様。
間もなくネコひげ&ジャイアニズム。
Isは撤退した様子で、私たちも転戦。


N1を割に行くと、TSと衝突。
争いつつ、割り勝って防衛開始。
そのまま確保へ。


珍しく(!?)5砦取得できたようです。
お疲れ様でしたー。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
