守護者の門

ここでは、守護者の門 に関する情報を紹介しています。

休日はAM8時から庭掃除。


ro2011_10_15_4691.jpg


教範7冊目を消化中に、ジーク役同士の公平が切れてしまい帰還。
ちょっと残念でしたけど、それでも長時間狩れたし、
ジーク民さんが外釣りも出してくれたので、かなり上がりました。


臨時で来てくださった方には大変申し訳なかったです。
これに懲りずに、またご利用くださいますよう、、。




















釣り場。


カートブース。
素人はちょっと入り込みにくいです。


ro2011_10_15_4692.jpg


ここに来るなら、ジェネでこないと、、。





波止場では釣りにくい雰囲気だったため、船の方に行ってスフランの隣ではじめました。


ro2011_10_15_4695.jpg


お船でしばらく釣っていると、スフランからエモとかエフェクトが出ないようになりました。
餌が切れたようですが、動く気配はありません。


その後、RKで臨時に行こうと思って、代わりにサラを同じ場所に座らせ、
そして棚臨時に入って精算して戻ってきても、スフランは微動だにしていませんでした。
朝早かったからなぁ、、(;゚-゚)




















棚10F臨時に釣りでGo。


今回の釣りは、RKが3人です。
そして支援さんのうちのひとりがハイプリさん。
サラさんがDisの用意もしてくださるとのことでしたが、クリアできるのがお一人となると、
これは出来るだけバーサークはしないようにしよう、、。
とか思っていたのに、使わないと死んじゃうものですから、結局は狂いまくってしまいました。


ro2011_10_15_4696.jpg


しかし、このABさんというお方がすごくいい支援をくださって、
レノヴァをほとんど切らさないうえに、いつもIAをかけてくれるので、すごくやりやすかったです。
竜が3匹も居て大変だったでしょうに、ありがとうございました><



釣り方向は、他のお二方が7方面と周辺をチョイスなされたので、私は3方面に。
3方面に行くとなると、画面の向きが南を上にした方がやりやすい気がするけど、
細道の端の方が壁にさえぎられて見えにくくなるし、思案中。
早く慣れて、なるべくbskをしないで釣ってこられるようになりたいものです、、。



たまにはショートカットなんかもしながら。


ro2011_10_15_4697.jpg



ちなみに7F↑を上るときに、またも先頭を走らせてもらったわけですが、
今回は道を間違えずに行くことができたので、やっぱり慣れは大切だと思ったのでした。




















朧集会。
ちりめんさんの主催で「ニーズへッグに会えるようにするためのクエスト」をみんなで進めることになりました。


知恵の王の指輪まで終わっている人が多かったので、
もっと進んでいる人には手伝ってもらいながら、二つの種族クエストからスタート。
私は、ちょうど知恵の王クエストまで終わっていた1stWLをチョイスしました。


ro2011_10_15_4700.jpg


さて、イグドラシル中心部D02には、
装置を作動させて渡る通路を通った後、ちょっと道が分かりにくい部分があるらしく、
私だけ違う道を通っていたのですが、他の皆が間違っていたという、いつもと逆のパターンが。


ro2011_10_15_4701.jpg


なんで皆と違うところを歩いていたのか分かりませんが、
たまには正解することもあるのです。



また、クエスト進行上の手違いで、守護者クエストで行く最初の門に2回行くことになり、
スイッチを押して通る場所がものすごい不得手だというはっちんが、何度も何度も落ちては挑みを繰り返していました。


ro2011_10_15_4702.jpg


はっちんの雄姿を見届けようと、毎回後ろを追っていた私も、
はっちんと揃って毎回落ちていました。


土曜夜のニーズへッグは人気が高いらしく、
何度もチャレンジしている間に、討伐に向かうPTさんにも途中で遭遇します。
そして、装置前で偶然一緒になった他所のPTのお方に、
向こう側に飛びたいのでIWしてもらえませんか、と依頼されたではありませんか。


お安い御用よ、自慢の10LvIWの出番だわとちょっと喜びながらIWをしたところ、
上手い具合に落ちる通路の向こう側に飛べたらしいのです。


なんていい方法なのかしら。IWなら私の十八番です。
さっそく自らも向こう側に飛ぼうと、自分の直下にIWを出し、リログをして戻ったら、元の位置にいました。
リログでIWが消えるんだから、そりゃそうだって思いました。



クエストは、ちりめんさんの丁寧なナビゲートのおかげで、無事に巣への侵入前まで到達。
おつかれさまでした&ありがとうございました!


ro2011_10_15_4705.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tally.blog42.fc2.com/tb.php/1426-7d7c5dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村