未分類

ここでは、未分類 に関する情報を紹介しています。

社交辞令。


screenheimdal315.jpg









44モンク志望殴りアコさんがチャットを立てていたので、
喜んでdashで入りました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


直後、画面西端からやってきたペコ騎士さんが入室。
あこさん「保護者がきたようです」


お詫びを言って退室しました。
せっかくなので保護者さんとか抜きで遊びたひ。
40代で臨時は諦めたほうがいいのかなぁ。


来月になると多忙な剣士はあまり遊べなくなるし、
そのぶん春休み中に成長させるようなことを言っているので、
長期休みがない私は、相方の急成長に備えて今からこつこつ
育てていったほうがいいのか、とか思いつつ。

今日も半分諦めつつも臨時広場へ、、、


  screenheimdal316.jpg



こっ、、!これはっっ!!


懲りずにGoだ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


入室して聞くと、保護者は無しとのことイーヤッハー。

  私  「どうしましょうか」
あこさん「スキルは何とってるんですか?」
  私  「Fw10とSSが4までです。」
あこさん「募集してGDでも行きましょうか」


(;゚д゚)<ち、ちょっと!


  私  「GDといったら、Lv50位の人が6人位で行くイメージがあります」
あこさん「そうですね」
  私  「私、Lv低いですし足を引っ張っちゃうと思いますよ。」
あこさん「だいじょうぶw」


いや、ダメだろ(´口`;)しかもSSのLvもまだ低いし。


結局その数セル横に落ちていた49支援Hiあこさんを拾ってトリオで土星へ行くことに。
うわ、49とか公平ギリギリですヨ。


ともあれ渡航。
始まってみたら、ダメージソースのほとんどが私なのか、、、、
負担かけないように出来るだけEC、、と思ってたけど、SP切れるよ。
早くもボルトの合間に屈伸運動。チャット欄のSPの赤文字をレモンでやり過ごす。


転生前は、PT組んでも低火力のためサポートにまわったりして、補助火力であって主砲ではなかったので、とても新鮮でした。
土精さんはFwを置くとアコさん'sが誘導してくれるので、出来るだけ本数の多い斜め置きを展開。カマキリは殴りあこさんがタゲを取ってくれました(*´∇`)
使うのは、主にFwとFb。たまにノンアクタゲ取りのためにSS。思いだしたようにEC。。。
がんばったんですけど、あこさん達の反応からするとイマイチの狩りだったのかな、、、、?( ´・ω・`)





しかし懲りずに今度は落ちチャを立てることに。


screenheimdal317.jpg


誰か入ってきたらすぐに挨拶が飛ばせるように、準備も怠りません。
涙ぐましい努力。


他の落ちチャの人が諦めて看板をたたんでいく中、
持ち前の我慢強さでそのまましつこく粘っていた結果
あこさんご入室ーーヾ( ̄∇ ̄〃)ノわぁい。
しかも、以前プロ下水でご一緒させていただいたあこさんでした。


そのあこさんは、シフさんと二人で居て、一緒にどうか?とのお誘い。
もちろん二つ返事でOKさ(`・ω・´)
下水の時点では、私達よりLvの低かったあこさん。


  私 「Lvはおいくつなんですか?」
あこさん「52ですー」
シフさん「52」
  私 「たかっ」


10Lv差だ((((;゚Д゚)))よりによってギリ。


でも下限ギリギリのマジを誘ってくれるくらいなので、
効率にはそんなに五月蝿くなく、楽しく遊べるだろうと期待(*´∇`)
行き先はあこさんの提案で崑崙に。
崑崙臨時も初めてだやっほーどきどき。


魔法ダメ通らなかったら切ないなぁと淡い心配をしていたけど
Fb4で800~1500くらいダメージ出てました(;´∀`)=3ホッ
あこさんがとてもニュマがお上手でやりやすかったです。
シフさんも良く避ける。支援もらってflee175とか。


screenheimdal318.jpg

中身もお二人とも気持ちのいい人で楽しく遊べました

  相方の声は天の声。

screenheimdal319.jpg



私はSP回復剤にはレモンを常用していたのですが、
いまアマツで売られているおもちのほうがお得との情報が。
しかも、HPだって回復できちゃうとのこと!
HP回復剤には、剣士の勧めで使い始めた紅ポを使用してたが、それよりお手軽なのか??
しかも安価なおもち一個でHPとSPが両方回復って、それってSCの節約にすごくいいのでは!?

screenheimdal321.jpg

それを聞いて使わないわけには。


おもちの効果を試すべく、遊びにゆこうと臨時広場で募集したところ、シフ嬢が入室。
それ以上待っても来る気配もなかったので、トリオでOD2へ。

screenheimdal322.jpg

たまに焦った私がFwを置いてゼノークにつつかれて惨状になったりしたけど、
お話しながら楽しく遊べました。
おもち効果は、SP回復には良さそうだけど、
どかどか喰らってHPを回復したいときには少し力不足かも。
HP=紅ポ、SP=おもち がいいような気がしました。
Lvも剣士が43、私が45にUP!
少しづつだけど、着実に成長する私達。生きているってすばらしい。



解散して剣士も落ちてからは案の定臨時もなく、独りで葉猫狩り。
Base据え置きでjobがあがっていくすばらしい葉猫。
テレポ策敵なんて、転生以来初めてだぜ。
そんな愛らしい葉猫を狩りながらも、時折ccして臨広場の様子をみていたら、、
Lvの合う商人さんの募集チャットを発見!
すぐにもどってINだ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

快く迎えてもらって、ふたりで追加人員を待つも
やっぱり来ないんだよねぇ、、

来ない人を待つのも寂しいってことで、ふたりでお出かけする事に。

screenheimdal323.jpg


  目指すところはピラ2F!!

。。そして最初に出会ったイシスさんにのされて帰還(;゚-゚)

でも諦めないわ。行けるところに行けばいいのよ。
伊豆を提案したら、商人さんもそりゃいいとばかりに乗り気になってくれて
いざ、伊豆D3Fへ。火が効かない敵多いから、その分商人さんにがんばってもらうぜ(*´∇`)

screenheimdal324.jpg

久しぶりの伊豆Dは、BOTが居なくなっていて、そして人も居ませんでした。

途中、剣士がFwでもバッシュが発動するクリッピ貸してくれると
律儀に伊豆3層まで届けにきてくれたけど、
時間の都合もあって、使い心地試す前に現地清算に。
狩り時間のトータルは短くなっちゃったけど、楽しい臨時でした。
遊んでくれた商人さんありがとう~。


。。。。。

現地清算&解散のため、次にINして出てくる場所は必然的に伊豆D
これは例のあれを試さねば、、、

screenheimdal325.jpg


ありがとう。十分堪能させていただきました。

「臨時ないんだよぅーっ」


って言ってたら、ほむの殴りあこさんと時計に行くことに。
新年早々お願いします。へへへ。
思えば去年最後に会話したのもほむでした。こりゃ何かの縁だぜ。


いつ死に戻ってもいいように、それぞれ時計でセーブしてスタンバイ。
───けど思ったより死なないね。
いや、死に戻りは確かにしてたのですが、もっともっと死んじゃうかと思ってました。
さすがほむだけはあると感心しました。すごいよほむ。
人がFBちんたら撃ってると、どこからともなく釣ってくるし(;゚-゚)
しかもアクティブのカビだけじゃない。クロックまで釣ってくる。
もう、すごい腕前?です。


しばらく狩っていたら、MPKオーラモンクさんが現れて餌食になること何度か。
挙句の果てにはにはshiftクリを使っているらしく、後をついてくる。きもい。
「変なのいるしー」ってことで狩り場を3Fに移動しました。


3Fって、うへっ私らまだ40代?だぜ?、、つか、ほむいくつになったのよ、、、、、


そしてココでもほむは釣ってくる。
縦FWに2匹おさめて焼いていると3匹釣ってくる。
年端もいかないアコマジの狩りとは思えません。
すげぇ、こいつは本物だ。鬼だ。ほんと恐ろしいやつだ。
けど上手い。上手。Fw手前に誘導し絶妙な位置でハイド。


私も褒めてもらいました。

ほむ「さすがソロ狩り長いだけあって上手いねw」

褒めてもらっても、ひどく複雑な心境。


何度目かの全滅で解散するまで、なんだかんだで楽しく遊んでました。


screenheimdal327.jpg





狩り中にBaseがひとつ上がって49になりました。上納20%でも結構あがるものです。
jobもひとつ上がって念願のSS10に!
ポイントを振るべくスキル表を開いたらFblがチラリと目に入ってちょっとビビリましたが、こんなところで振り間違えません(`・ω・´)








上がりきったSSを試したい事もあって、早速臨時広場へ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


しばらく落ちチャを立てていたら、あらまあ今日は入らないと言っていた剣士が。
露店チェックかと思ったら1Hくらい遊んでくれるとのことヾ( ̄∇ ̄〃)ノワァイ


screenheimdal329.jpg



炭鉱で片足立ちを自慢するために入ってきてたらしい。


剣士の挙動がちょっと不審だったのが気になったけど、
スケワカにSSいっぱい撃てて嬉しかつたよ(*´∇`)


screenheimdal331.jpg

炭鉱から帰還後、剣士からLv帯じゃすとみーとなGD臨募集チャ発見との報告が!


慌てて駆けつけると、募集人員は後衛1支援1でまだ入る余地があります、、
ちょつと怖気づいていましたが、落ち行く剣士に背中を押され(剣士のPT蹴りだされ)入室。


募集主は以前土星で一緒になった殴りアコさんで、他PTMには53BSさんと51支援さんが居ました。
その後もしばし待ったのち、誰も来ないということで4人で出かける事に。
マジで行くGD臨時は今回が始めてだし、雰囲気も分からず予定より小人数ということで
かなり不安になりましたが、皆さん慣れてらっしゃるようなので、
ビクビクしながらついていきました(;゚-゚)


1Fはそれぞれ飛んで階段前集合。2F入り口までは飛びが主流なのかしら...φ(..。)
終始2Fで狩っていましたが、一人の死者も出すことなく、結構安定して遊べてました。
昔やったGD臨時のイメージだと、1次職は固定狩で敵もどんどん沸くような雰囲気だったけど
今のトレンディーは移動狩なのかしら。半固定を移動しながらという感じでやっていました。


殴りあこさんは属性武器がないとのことでしたが、馬は主に風斧持ちのBSさんが持って
カボチャやゾンビ蝙蝠を叩いてくれてました。馬もHLでタゲとったり。
私の看板魔法のSSはダメにバラつきがあるものの、片Sign固定で馬に1700~2800くらい。
ブレスのおかげ。ありがたし。
前衛さん達がしっかりタゲをとってくれたおかげで、私はほとんど攻撃を受ける事もなく、
SS連射と屈伸運動に専念してました。SS砲台、撃ち放題。
ほぼECをしていましたが、ダメを受けないこともあって
満載していったおもちもほとんど持ち帰りました。
誤爆使用のほうが多かったくらい。


screenheimdal332.jpg



1時間経った辺りで、BSさんがあと9%でLvUPとのことで、BSさんが上がるのを待って撤収。


途中でjobLvが1個あがったのでCBを1にしました。
SWかFDか先に取る順番で迷っていたけど
SGの前提のFD1までは、まずとっておこうかと。
残りを考えるのはそれからで(`・ω・´)


終了後のLvが49/36。3Fに行けるのは、いつのことやら。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
