ここでは、 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。
いつものようにサラで参加。
派兵時までは1ギルド詰込にて。


開幕は、前週より保持しているN2防衛から。
程なくしてPPが攻めてきます。
守護1で防衛ラインを張って守りきりPP転戦。


入れ替わるように攻め手にIS。
その前からも偵察なのか、ちょこちょこ姿は見えていたのですが、
PPが居なくなって一気に攻めて来ました。


守護1が押し込まれ、修理した守護2で守ろうとしますが、
上手くいかずに城門消失。
再び修理できるまで、1バリの前で持ちこたえる算段でしたが、
不意に1バリを破壊され、2バリもとんとんと。


3バリ前から、押上げ→両守護修理を何度か狙って、
良い感じに1バリ付近まで押せたりすることもありましたが、
ISの圧力には敵わず、3バリが破壊されると、間もなくエンペブレイク。


先週に続いて、ISと戦いましたが、
まんまとN3のお礼参りをされてしまった感じでした。


そのIS戦にて、
久しぶりに味方にDis誤爆。
しかもクラッシュを唱えているところに、ブレイカーまでする手の込みよう。
某RKさん、すみませんでしたZzz......


















ET。
溜まり場etcの人達8人で、1Fからスタートしました。


構成は、レンジャー、RK×2、修羅×4、AB(私)。
いかにも支援が要らなさそうなPTです。


ro2013_11_04_6301.jpg


しかもブラギもサラもいないため
青ジェムはあまり使わないかなという予想に反し、
ことのほかリザ数が多くて、消費個数がうなぎのぼり。


UFOみたいに飛んでいくPTMに追いつくと死んでいて、
起こして、視点をずらすと、あっちでも死んでいました。
この人たち爆撃機かなって思いながら、リザしていました。


さて、何所で詰むかなと考えながら登っていた、深夜の塔。
修羅達のポテンシャルは意外に高く、
91Fを制覇したところで時間切れとなり、レアが無いままの悲しい帰還となりました。


途中、襲い来る睡魔により、おそらく何度か意識が沈んでいたと思われますが、
唯一のABがそんなていたらくでもPTはわりと平気だったり(?)、
65Fで出会ったバフォさんが
急に小さいサイズになったのが印象的でした。


ro2013_11_04_6300.jpg


Jrカードでなくて良かったです。



土曜日AMの定期ブワヤは、
発光した方がぼちぼち現れたため、
先週からレベルを戻して、職の割り振りも一新されました。


ro2013_11_02_6278.jpg


私はQM兼釣り係から、
火力レンジャー+2PC壁WL係へ転身。


武器が無くて、先週は未挿+8エルブンで貧乏撃ちをしていましたが、
ぱぱが深淵弓を貸してくれたので、
なんとか見られる装備になりました。やったー。


ro2013_11_02_6275.jpg


素Dex105ですが、これで支援込、集中&トゥルーサイト使用で、
なんとかワニに当たるHitが確保できます。


もうひとりのレンジャーさんは、
ピアレスエルンストだのヴァジュラだのと高級装備で
与ダメも私より格段上ですが、力を併せてがんばりましょうね(;゚-゚)


久しぶりに2H狩って、
教範Up系装備無しで124Lv3%→127Lv29%。


途中で、今まで名前の表示色が
赤色だったブワヤの影が、


ro2013_11_02_6277.jpg


桃色に変化して、
ご自分の成長の様子が伺えて、しみじみとしたりも。


ro2013_11_02_6276.jpg


とにかく、ずっと動き続けている釣職よりも、
延々とアロストを撃ち続けるレンジャーの方が
ずっと精神力を必要とすることは間違いないと思いました。


















紳士について。
ラターヌ曰く、ジャック族は紳士らしいですが、
私の思う紳士とは、こういった、はしたないポーズをとらない人たちのことです。


ro2013_11_02_6284.jpg


















GvGTE。
私が所属していた連合(仮)は、先週のGvGTEを最後に解散したため、
ぱぱのソロギルドに混ぜてもらって、
AX二人であっちこっちに行って割ったり割られたりして遊んでいました。


ro2013_11_02_6287.jpg


今まで魔法職でしか参加したことがなく、
自分でエンペを叩いて割るのは初めてのことだったのですが、
案外楽しいものです。


時間かかるけど、、。


















やっと気が向いてワンダラーに転職。


ro2013_11_02_6289a.jpg


見た目も気持ちも一新ですね!
でも、ここから成長する気が全くしない。



今頃になって、悠久なる絆クエスト。
メリークリスマス!


ro2013_10_14_6193.jpg

遅ればせながら、男アカに
2個目の魔法能力付与エスランの首飾りをGetしました。


ro2013_10_14_6194.jpg


併せて詠唱時間-16%だし、いろんな職で使えそう('-'*)
次は回復能力付与が2個ずつ欲しいけど、何度も同じクエをやる面倒くささ、、。












一方、溜まり場では、
出発と帰還と切ないヒールを、非常に短いサイクルで繰り返すスフランが。


ro2013_10_14_6196.jpg


私がジプシーのスキル構成を考えている間に、
何回旅立って行ったのか分かりません。


どうせ直ぐ戻ってくるんだから、
ヒールしなくて良いんじゃないのって、ちょっと思いましたが、
湾のスキルも考えたかったので黙っていました。
AB置いとけなくてごめんね><








いやー。転職ですよ。
新しい職業って、わくわくするものですね。


バックから見ると、ダチョウの毛がぴょこんと飛び出て見えるのが
アホ毛っぽくて好きだったんですが、
まぁこれは転職しても変わらないかもしれません。


ro2013_10_14_6198.jpg


そして、何度やっても、またやってしまう。
アイテム全部持ったままでした。
しかもルティエには倉庫が無いらしいですよ。


ro2013_10_14_6199.jpg


とりあえず、一度アイテムを全部落として、
転職してからまた拾えばいいかなって、そう考えて、
落とそうとしたら王の指輪でした。


ro2013_10_14_6200.jpg


こうして私は、転職を諦めました。



GvG。
我がVTは、今週も黒葉の傭兵です。
いつものようにサラで参加。


開幕後は、N2のTS攻め。
復帰地点に気をつけつつ、バリケを割り進んでエンペを破壊。


割ったN2の防衛を開始して、
攻め手はTS、、とIS。
守護2で防衛する自軍に対し、守護1に構える(!?)TSと、入口を固めるIS。
よく分からない図式が続いた後、TS、IS共に転戦。ひゅるらー。


F2のIS攻め。
バリケを割り進み、水路もなんとか突破してエンペを破壊。
アロスト痛いです。
カウンターに備えますが、攻めては来ない模様。


N2とF2に分かれて防衛しつつ、
更なる砦に手を伸ばしたり、既存の砦を守ったりして、
FE1つを含め、4砦取得の終了でした。


お疲れさまでした。


ro2013_10_13_6186.jpg












禁忌D。
今回は参加者が少なめの8人9キャラ。
構成は、修羅、WL、レンジャ×2、AB×2、GC、サラ、そして2PCミンスでした。


ボスはアサクロ。
何度か決壊しましたが、アシャさんのおかげで撃破成功。
今までの敵もそうですけど、やっぱりアシャさんがいないとダメですね><


私のサラの残りが、あとガーティだけなのですが、
出現しない状態が続いています。
次回こそ、きっと、、。



はぁ。コーヒーが美味い。
ブラウンのデスクと黒いキーボードに、
白いカップ&ソーサーのコントラストが心地良いです。


洗濯も終わったし、布団も干したし、窓から入ってくる風は涼やかで、
チュナ嬢にはブログが息してないって指摘をされてしまったから、
久しぶりに更新してみようかな。












さて、土曜AMの定例狩り。
9月中は私用で不参加が続いたり、
狩り自体がお休みだったりしたこともあって、
自分的には、先週からブワヤでの狩りが再開した感じです。


ro2013_10_12_6171.jpg


今週は、臨時募集参加の方も含めて、12キャラ24人の大所帯となり、
2PC3PCフル稼働の方には頭が下がります。


この2週間で2Hずつ狩って、128Lv20%→145Lv7%。
今は2倍期間らしく、恐ろしいほどの上がりの良さ。
いつも参加させていただいてありがとうございますm(_ _)m












WGvG対Mimir2。
10日のTrudrとの試合もがんばりましたが、、
比じゃないくらい疲れました。疲労困憊。


終了後、皆さんそれぞれが色んなことを悔やんでおられましたが、
私も大変申し訳ありませんでしたという感じで、
一言で言うなら、、、大変お疲れさまでした。
お疲れさまでした。
お疲れさまでした。
お疲れさまでした。












そして、ぼうっとしたまま、GvGTE。
いつものように、連合(仮称)の一員として、神話同盟から参加。
序盤は、あちこちの砦を割って回って、その後防衛したり攻めたり。
ラストはK1を割られてしまって、残念ながら1砦での終了でした。


まぁあれですね。
WGv後にTEのEMC&指揮、ご苦労様でございます(;゚-゚)








昼に卵スープを飲んだだけで、お腹が空いていたので、
全部終わった後に、生ラーメンを茹でて食べました。
しょっぱかった。お湯足せって話でした。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。